rinriのいちばん感動した日-寝ても覚めてもモナムール-

2000.09.24


6月16日の「めざましテレビ」かなんかで知った坂本くんの主演ミュージカル決定。「行きたいーーーっっっ」と叫んではみたものの、ファンクラブが入会申込中だったので(FC発売をしたかどうかはわからないけど)多分無理とあきらめてた。この私が、クジ運よりも強力に電話運のない私が勝てるわけがないもの。

でも、何事にも挑戦!! ということで一般発売の7月9日。中居と27時間戦いながら草剛の誕生日を心の中でひっそりと祝い、10時と同時に電話でGo!! 15分が勝負だろうなー、きっと30分すぎにつながるんだろうなー、やっぱり取れないんだろうなー、どうしようと思っていたら「この電話は…」とつながったじゃないの!! 震える指(大袈裟ではない)で希望日、希望枚数を押して無事に終了。時計は10時8分を差してたわ。そう、何と開始2分でつなげたのだ。初めての快挙に心臓がおかしく動いているのがはっきりとわかったよ。うきー。

というわけで、東京にGo!!

今回一緒に行ったみわちゃん@専門学校時代の友達とは共通の友達の結婚式以来、実に2年4か月ぶりで会った。みわちゃんはこの日のために服を買い、鞄を買ったと言っていた。私はと言えば、うっかりコンタクトにした。燃えてるな。私らな。そんな私らが品川に着いたのが12時30分。余裕じゃーん、すぐじゃーん、タクシー拾おーぜーと言ってたのに、なぜか歩いて天王洲アイルに近づく体力なしの2人。時間は刻々と進み、開演5分前になってもまだアートスフィアにたどり着けない!! とにかく通行人(関係者らしき人にも聞いたような気がする)、タクシーの運転手さん、おまわりさんに聞いては走り、聞いては走りして、何とか2分前にすべりこんだわ。あー、よかったー。本当にギリギリだったんで、場内アナウンスを聞くことなくすぐ暗くなって始まったよ。

観劇後、みわちゃんのおごりで寿司屋に入りジャニ談義大爆発。そこで日参してるホームページの管理人さんとみわちゃんが友達と判明したわ。世間って狭いんだな。

坂本昌行/シェルブールの雨傘

2000.09.24 アートスフィア 13:00 1階B列

2000.09.24


フランスの小さな港町・シェルブール。
若いながらも結婚を決意していたギイ(坂本昌行)とジュヌビエーブ(藤谷美紀)は、
ジュヌビエーブの母・エムリー(中川眞主美)が営んでいるアンブレラショップ"シェルブール"の資金繰り悪化と、
ギイへの召集令状によって、運命を狂わされてしまう。
ギイからの手紙が途絶えてしまったことに不安を覚えていたジュヌビエーブはある日、
自分がギイの子供を妊娠していることに気づく。
そんなジュヌビエーブに、アンブレラショップの危機を救ったカサール(青木裕史)はプロポーズをする。
ジュヌビエーブが去ったシェルブールに戻ってきたギイは、叔母・エリーズ(大原ますみ)の死を乗り越え、
自分を支えてくれたマドレーヌ(入絵加奈子)と2人でガソリンスタンドを開いた。
ある冬の日、ギイのガソリンスタンドを偶然訪れたジュヌビエーブ。
悲しく降る雪の中で、2人は再会する―――。


モナムールの嵐。
さすが、ラブストーリー。
これでもか、これでもかってくらいモナムール、そしてやたらと抱き合っていたわ。
ギイとのデートのためにジュヌビエーブは服を新調するんだけど、
まだ仮縫いだったらしく、ギイにちくっと針が刺さる、なんていうシーンもあった。それってどうだろう。
ギイよりもジュヌビエーブの方が危ないと思うの。
そのジュヌビエーブ、同情の余地なし。アンブレラショップの危機にも気づかず、恋愛にうつつを抜かす。
召集令状が来てしまったギイに「行かないで~♪」とすがる。戦地に行ってるってのに手紙が来ないと嘆く。
死んだかどうかもわらないのに、さっさとカサールと結婚する。マドレーヌを選んで正解だと思うわ(笑)。
つなぎが激しく似合ってた坂本くんは歌い出した瞬間、その声量と通る声にびっくりした。
そして、みんなで作り上げてる、いい作品を演じてるっていう自信が表れてた。
出演者全員で手をつないで高々と上げたとき、とくにそう思ったよ。

坂本昌行/シェルブールの雨傘(2000.09.13-10.05)

2000.09.13


東京:天王洲アートスフィア
 09月13日(水) 19:00
 09月14日(木) 19:00
 09月15日(金) 13:00 17:00
 09月16日(土) 17:00
 09月17日(日) 13:00 17:00
 09月18日(月) 19:00
 09月19日(火) 19:00
 09月20日(水) 13:00 
 09月21日(木) 19:00
 09月22日(金) 19:00
 09月23日(土) 13:00 17:00
 09月24日(日) 13:00 17:00
 09月25日(月) 19:00
 09月26日(火) 19:00
 09月27日(水) 19:00

大阪:大阪メルパルクホール
 10月02日(月) 19:00
 10月03日(火) 15:00 19:00
 10月04日(水) 13:00
 10月05日(木) 18:30



 * Recent Entries