10%オフ

2005.09.30


よくやった、岡田。

いつも通りうすらぼんやりと「めざましテレビ」を見ていたらVの新曲「Orange」のPVが流れた。いきなり、起き抜け、眼鏡なしの三拍子だったためろくに覚えてないんだけど、森田さんがかわいかったのだけはわかった。にひ。

「めざまし」で流れたということは、こっちで流れる確率も高い。というわけで「F2スマイル」を仕掛ける。うーむ。井ノ原がイマイチだな。おかしい。もっとやれる男なのに。何か目が腫れぼったいんだよなー。バックのセピア色にオレンジを乗せた色合いと流れる光が幻想的で激しく好み。早く「M-ON!Express WARP」で見たいよ。この「F2」、今日が最終回だった。がーん。新潟は「文化芸能部」未放送地域なのでフジは「めざまし」だけになってしまう。Vにブリザード級の冷たさを放つ「めざまし」だけ(涙)。現実は辛い。でもがむしゃらに走り続けるか。うむ。

あら、ヤングマンジャンプスーツが似合うじゃないの、な「中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャル!!/ザ・ベストテンの真相今夜ついに16年の封印を破る…空前のヒット番組の波瀾万丈物語」。ジャニーズ特集するってんでそこだけ録った。シブがき隊が2曲もあったよ。その待遇のよさにうっかり泣いた(笑)。「ベストテン」初登場は映画「ボーイズ&ガールズ」の撮影で行ってた伊豆からの中継だったな。前日に降った雨のせいで地面がぬかるんでしまい、ヤッくんがスッ転んで泣いたんだっけ。特筆すべきは男闘呼組だわね。男闘呼組と言えば、絶対に「DAYBREAK」なのにスポットライト曲だった「STAND OUT」流してくれたよ!! この曲が一番好きだな。中居も「かっこよかったなー」って言ってたね。

ところであれは中居じゃないと思うんだけど。あの頃の中居はもっとはっきりした顔つきだったはず。

茶色の瞳

2005.09.29


光りに弱い。だから光ちゃんにも弱いのか。んふふ。

特番の季節になるとどん!! と露出が増えるグループと、がん!! と減るグループがある。悲しいかな、Vは明らかに後者だ。だから毎年この季節になると、ハンカチを噛み締め枕を濡らした。しかし今年は違う。10周年という名のブイシックスバブルな今年は違うのだ。




めちゃイケ・数取團出演




だってさーーーっっっ。おいおいおいおいーーーっっっ。リーゼントだよ!! パンチ頭だよ!! 特攻服だよ!! フライングだよ!! ブンブンブブブン!! 来年も再来年も10周年ならいいのに!! 夜露死苦!! 多人数での出演場合、2ケツだよね? ということは、トニが前、カミが後ろ。トニが出題、カミが回答。トニがフライング、カミが笑顔で見学ってことになるのかな。

投げ飛ばされる坂本くん。うん、想像できた。
痛がる井ノ原。うん、大好物。
うひょひょと笑う森田さん。うん、かわいい。
逆ギレする健。うん、お約束。
マイペースな岡田。うん、いつも通り。

問題は長野くんだわね。投げ飛ばされるの? 関取の弱みを握って、がっぷり組んだときに耳元でそれをささやくような気がするんだけど(←さすが大魔王)。とにかく嬉しいったらないわ。前日は「Mステ」だし、翌日は長野くんの誕生日だし、最高の10月上旬になりそう。るるるーーーん。

昨日、お風呂に入りながら(月曜日に作った傷がしみるわー)10周年グッズについて考えてたんだけど、ファンだけが「それ10周年グッズね!!」ってわかる携帯ストラップ売ってくれないかなー。私は未だにイルカ@元カレを付けてるんだけど、そろそろいいかもーなんて思ってるんだよね。ちなみに私のストラップ歴史は、

F203=スナフキン
N502it=既存
N504is=イルカ

だ。シンプル通り越して興味なさすぎだな。ついでに最近電池の減りが早いんで携帯買い換えたい。10周年だしね(←何でも託ける)。あとはジャニ共通でもいいからチケット入れ。パスケースならぬ、チケケースがほしいんだな。チェーンがついてて、鞄の柄に取り付けられるの。もちろんビニールなんかじゃなくてさ。財布で代用しようかと思ってるんだけど、これだ!! ってものになかなかめぐり会わないんだよね。そこんとこ夜露死苦。

さてと。兄弟、兄弟、兄弟ーーーっっっ(by TOKIO。何回か見たことあるんだけど、意味あるのかな。興味あり)の「秋の堂本兄弟まつり」。新メンバーはもちろん、ゲストもキンキも一問一答。結局、これしか企画がないってことなのね。人となりを知るには手っ取り早いかもしれないけど、みんながみんなこれじゃあきるよ。なのでキンキの一問一答まですっ飛ばす。あ、光ちゃんがパーカーを反対に着てたのと、それを見た剛の「オシャレさんやなー」には笑った。まあ、その一問一答にしても、予告で見ようが、ラテ欄に書いてあろうが、この目で確かめるまでキンキのがあるとは思わなかったし、期待もしなかったけどね。唯一のレギなのに淋しいなー。で、ありきたりになるのかと思ったら考える時間が短かったのが功を奏したのか、結構新鮮だったわ。キメの言葉が

「ボクのエンジンを回すオイルにならないか?」
「ボクのフィルターになってくれ」

だなんて、あんたらどんだけ魚と車なのかと。

ここはひとつ、テレ朝(←指定)にレギ番を作っていただきたい。タイトルは、ずばり「魚と車」。毎回、光ちゃん運転でフィッシングポイントに行く。そして2人で釣りをしてくれるだけでいい。ほんとそれだけでいい。

暑さ寒さも彼岸まで

2005.09.28


とはよく言ったもんだ。朝晩の冷え込みが身にしみる季節となってしまったぜ。半袖にするか、長袖にするかのレベルじゃないのよ。半袖+長袖にするか、長袖+長袖にするか、なのよ。ちなみに今日は長袖+長袖。それでも寒かったよ。冬が来るの嫌だなー。ずーーーっと38度の夏が続いても一向に構わないのにさ。うぅ。

さあ、今日は日テレ、光ちゃんDAYですよー。「ズームイン!!SUPER」は7時40分過ぎから見たんで(←普通に「めざましテレビ」見てたのよ。もちろん録ってたから余裕ブチかましてたんだけどね)もう光ちゃんの出番終了かなーなんて思ったら、羽鳥アナが「どうですか? 光一さん」と振り、光ちゃんがバーーーン!! いやーーーっっっ。ビジュアルよすぎーーーっっっ。さすが26歳。早朝でも完璧。その「ズームイン」の編集は明日以降にするとして、今日はきっちりとチェックした「情報ツウ」と「ジェネジャン」の感想を残したいとそんな風に僕は思う。

きゃーきゃー。「Peaceful World」ですわよー、隊長ですわよー、の「情報ツウ・と~く!ツウ/堂本光一」。ほとんど初めてに近いんで"今朝のおみや"なるものがあるとは知らなかった。こっちはおみやで、あっちはおめざってことなのね。光ちゃんさー、「P.S.元気です、俊平」の番宣で「はなまるマーケット」出たときも桃にしたと思うんだけど。ほんと好きな。私も手でぴりりーとむいてかぶりつくのが好き。これ、贅沢な食べ方なのか。まずはプライベート映像から。ああ!! 10周年じゃなかったら!! コンサート期間中じゃなかったら!! 坂本くんと中居がいたかもしれないのにーーーっっっ。悔しい。悔しいわ。小山がJohnny's webの日記で書いてたのってこのときみたいだね。蚊に差された頬が見たかったよ。




蚊、グッジョブ。




しかしダブルヘッダーとはね。朝から2試合やってそれから仕事なんて、みんな体力あるよなー。1日2回のコンサートをこなしてるから平気なのか。そっか。カメラを回す光ちゃんの後ろで、ちらちらと映るニノがかわいかった。小山ももっと映っておいでーな。

映像終了後は鉄板中の鉄板=長瀬話。意外なんかね<この2人の仲良しっぷり。こっちは当たり前すぎて「何で山に登るの?」「そこに山があるから」みたいな感じなんだけど。ジャニーズが集まると気持ち悪いくらい仲がいいってのはカウコン見れば一目瞭然。下品なのかー。見せられないのかー。すぐに井ノ原の顔が浮かんだよ(笑)。

堂本光一伝説だったり、お懐かしやーのピカイチ映像だったり、どれもこれもがファンのツボを突いてたと思う。ありがとう、日テレ。ありがとう、情報ツウ。10周年中のグループがあるんでそっちも出してくれると嬉しい。

その「情報ツウ」で予告を見るまでは録りっぱと決めていた「独占!女のジェネジャン!!芸能界 仮面の告白SP」。久し振りに全部見たよ。そして結構おもしろかった。女子だけっていうのがよかったのかもしれない。いつもはぎゃーぎゃー言い争わってる向こう側と、テレビ見てるこっち側の温度差が激しかいからさ。

今回のベスト3ワードは、

○2軍ベンチ(ますい志保)
○変態の集まり(辺見えみり)
○食べるな!!(堂本光一)

かな。

もうちょっと光ちゃんの話が聞きたかったけど、これが限界なのかもしれないね。胸の話はよく頑張ったと思う。ちなみに私は「化粧してる顔の方が好き」と言われたことがある。ちっ。

V6 10th ANNIVERSARY MUSEM

2005.09.27


ああ、素晴らしきかは10周年。今度はV6・10周年記念館オープンですってよ(10月11日~12月11日)。10年間の活動を振り返る写真パネルやポスター、CD、DVDにメンバーの愛用品や幼少期の写真などのお宝展示ですってよ。もうさー、今から来年が怖いよ。万博翌日のリニアモーターカーみたいなことになるんでしょ? おそろしかー。おそろしかよー。

さてと。昨日、行われた試写会模様を流してくれたワイドショーを編集。今回は「F2スマイル」だな。森田さんの「普段、嫌なこともおありでしょう」を聞けたのもここだし、健の「みのさんが言ってました」もここ。そしてそしてそして。長野くんの




「いい子だ」




よ。いい子だよ? 言われてーーーっっっ。長野くんに「いい子」だって言われてーーーっっっ。いつもはトップ独走の「やじうまプラス」がたたき出したマイナスを一気にプラスに変えてくれたわ。ああ、すてき。

今日のJohnny's web/283

2005.09.26


ええーーーっっっ。泣いてたのーーーっっっ??? 全然、気づかなかったよ。2月のトキコンでは達也が泣いてたし、ジャニーズを泣かす土地のようだ<新潟。

これこそがV

2005.09.26


月曜19時は「ネプリーグ」と決まっているので、TOKIO出演以来振りだった「特別開園!関口宏の東京フレンドパークⅡ/目指せグランドスラム・V6デビュー10周年!全力投球スペシャル!」。

だからセットが少し変わったことにも気づかなかったし、知らないゲームもあったわ。何よりコースターで登場するんじゃなかったっけ? あれはもう廃止になったの?きゃーきゃー言いながら登場するんだと思ってたんで、下からぬーんと登場したときにはちょっと笑ってしまった。どうせ下から登場するならポップアップがよかったよ。ひとりひとり、




バシュッッッ!!!




と下から飛んでくるの。ゲーム前に疲れること必須だけどさ。でもほら、豪華ではないか。多分。


Orange
TOKIOのときも思ったんだけど、いきなり歌っていう流れは気持ちが追い付かないね。えええっっっ、もう歌ですか、新曲ですか、みたいなさー。いやいやいやいや、いいねーーーっっっ。すんごい好き。バリバリ好き。坂を転がり落ちる早さで好き。とにかく好き。こういう曲調、大好きさーーーっっっ。また、ダンスもいいんだよなー。井ノ原、嘘つかない(←インド人かと)。初披露なせいか、みんな口をぎゅっと締めてたね。それもいい。早く広いステージで見たいよ。


みのさんからのメッセージ。
最後の「ブイシックス、ゴーゴーゴー」のあとには、もはやお約束の「モリタゴー」をつけていただきたかった。いやだ、私ったら天下のみのさんにだ・め・出・し。


ウォール クラッシュ
「フレンドパーク」とくれば、これ。よかったよ。まだあったよ。「僕から行きますか」と宣言し、みんなに心配の眼差しを向けられた坂本くんから。正直、メンバーはおろかテレビの前のファンも心配していたと思うんだけど、どうしてどうして50-50ですよ。きゃーーーっっっ。坂本くんったらすてきーーーっっっ。今回やたらと坂本くんはすてきだった。頼りになった。クワガタを見てザザザッと逃げ出す人とは思えなかった。るるるん。

次は長野くん。やるやるとは思ってたけど、ここまでやるとはね。文字通りホップ(走る)ステップ(トランポリン)ジャンプ(壁を蹴る)ですよ。クリアですよ。ファンタスティック!! No.3。バラエティーにひとりは必要なポジションについた井ノ原。ドゴン!! と壁に激突してたあとのちょっとテレくさそうな顔がかわいかった。No.4とNo.5については予想通りというか、期待通りというか、何というか。飛べない剛健に萌え。No.6。期待の星・岡田登場。岡田はね、絶対に飛ぶと思ってた。

坂本=50-50
長野=CLEAR
井ノ原=10-10
森田=0
三宅=0
岡田=CLEAR

金貨:2枚。

ここまで書いて思うのは流れを全部追うってことなんだな<私。やるぜ! おおぅ、やったるぜ!!


ストリート ブザー ビーター
初めて見たわ。「上と下で」「近くにいたので」と坂本・岡田、長野・三宅と決まってしまい、残ったのは




「俺、これかよ!!」




の井ノ原・森田。またまたまたまたー。井ノ原と組むの、嫌いじゃないくせにー。

まずは坂本・岡田から。ここがあまりにもソツなくこなしたんで簡単なのねーなんて思ったら、どうしてどうして。長野・三宅の息の合わなさ具合にはらはらしたよ。そりゃ「ほんとに10年、やってきたの?」なんて言われるわな(これ森田さんだよね?)。健も「だめだな、このコンビ」なんて言ってたけど(言ったのはここじゃなくてフール オン ザ ヒル)、私はこのコンビ好きだなー。

金貨獲得の夢を託されたのは筋書きばっちり、数々の伝説を残した本番ボーイズ。数々の伝説。井ノ原のスクール水着しか思い出せないんだけど(←それ本番ボーイズじゃないし)。まあそれは置いといて、巨大ボールをぼむぼむと突く森田さんのかわいさったらなかった。坊主になってから、かわいいしか言ってないような気がする。仕方ないよね。だってかわいいんだもーーーん。んふふ。

タイムアウト寸前にシュートを決めるあたり、さすが本番ボーイズか。社長(by井ノ原)に詰め寄る2人の必死さもよかったけど、認められて抱き合って喜んでたとき、誰かにつねられて痛がる井ノ原が一番よかった(←出た)。

坂本・岡田=○×
長野・三宅=××
井ノ原・森田=×○

金貨1枚。合計3枚。


フール オン ザ ヒル
来ました、ミラクル!! 昭和の曲しかわからない坂本くん、「あれだぜ?」と胡散臭い井ノ原、曲名がわからなくて「アチチ!」と言い放った森田さん、「一回帰る?」と言われまくった健、その健にたたき方を教えた岡田もよかったんだけど、ここはもう長野博で決まりでしょう。悪戦苦闘する健を救うかのごとく、ちょっとした出なかった音+曲調だけで「涙そうそう」と当ててしまいましたよ!! チャゲアスの曲じゃないのに!! というか、だから車内@九州旅行でチャゲアス歌えって言われたのね!! すてきだ。すてきすぎる。ミラクル後の演奏担当で、途中すっぱりとあきらめたところもすてき。

実は坂本くんが失敗した時点で NOT CLEAR だと思ったんだよね。井ノ原が残ってたの、きれいさっぱり忘れてたよ。てへ。

井ノ原-森田=20(GOLD FINGER '99)
森田-岡田=40(犬のおまわりさん)
岡田-三宅=40(瞳を閉じて)
三宅-長野=10(涙そうそう)
長野-坂本=0(イノセントワールド)
坂本-井ノ原=40(ドラえもん)

金貨1枚。合計4枚。


フラッシュ ザウルス
いつものゴールデンコンビ。シャッフルしてもいいと思うの。やっぱり坂本・岡田から。ポンプ担当を志願した坂本くんに会場から「ええーーーっっっ」という声が。もちろん私も「ええーーーっっっ」と言いましたがな。「俺、そんなに信用ないの?」に「うん。ない」と答えましたがな。フライ,岡田,フライなだけに速攻で決めてくると思ったら、あらま。岡田が「テレビで見てたときは簡単そうだったのにすげー難しい」と言ってる側で思いっっっきり疲れてる坂本くん。健が「酸素、酸素!!」って言ってたんだけど、もらえたのかな。

次は井ノ原・森田。井ノ原、余裕でポンプ押し。森田さんはスキーのジャンプ選手のようだったわ。

最後、長野・三宅。正直ね、「ええっ、最後でいいの?」なんて思ってしまったのよ。ごめんよ、健。成功してほんとによかった。ポンプ押しはもちろん長野くん。




トニが押して、カミが飛ぶ。




Vの基本ではないか。必死にポンプする長野くんを見た井ノ原、「すげーかわいいね」ときたもんだ。お前はどんだけ長野くんが好きなのかと。

坂本・岡田=低速×低速×低速○
井ノ原・森田=中速×低速○中速×
長野・三宅=低速×低速○

金貨1枚。合計5枚。


アーケード6
ここも坂本くんからと思ったら、めずらしく井ノ原から。引き寄せられるようにピザが入ってったわ。うまいねー。逆に長野くんはコースはいいんだけど、ことごとくサルに阻まれたって感じ。絶対に大丈夫だと思った岡田が外してしまい、重圧の中で森田さん登場。ちくしょー、ピンをねらう目に射抜かれたぜ。にひ。シジミの心臓(すごい角度からパンチ繰り出すよなー)を押さえる森田さんをいたわる長野くんの保護者っぷりもいいね。このコンビも好きさー。

そして健。9年前のリベンジとばかりにフライング バーガーに挑戦。と言ってもリベンジに燃えてるのは坂本くんで、当の本人は「ハンバーガー?」と首傾げ。ああ、もうかわいすぎて困る。そんな健をフォローするためにキャッチ台(って言うの?)を囲む4人。忠実に足を出す長野くんに笑ったわ。結果はクリアならず。もうちょっと早く飛ばしてもよかったんでないかい?

井ノ原=ピザ キャッチャー○
長野=バナナ シューター×
岡田=ブローガン ファイター×
森田=手裏剣アタック○
三宅=フライング バーガー×

金貨0枚。合計5枚。


クイズ・ボディ&ブレイン
もうさー。揃いも揃ってマニアックなんですけど。全問題わからなかったよ。本気でわからなかった。ここは必死でトークを伸ばす井ノ原、「頭いい人?」にすすすーっと手を伸ばしこだわってるばっかりに何ひとつ答えられなくてしょんぼりする森田さんがよかった。森田さん、マイボール増えたのね。坂本くんの体の部位回答が見たかったわー。

岡田=三国志○
三宅=ワンピース○
森田=ボウリング×
井ノ原=通信制課程高校×
長野=人気のラーメン店ベスト20○
坂本=ダーツゲームの種類○
岡田=フレンチブルドックより小型犬×
三宅=100万枚越えたミスチル曲×
森田=プレミアリーグ○
井ノ原=アングラレコードクラブ○
長野=イニシャルDでの対戦車○

金貨1枚。合計6枚。


ハイパー ホッケー
観覧組の応援、まーくん、長野くん、いのっち、ゴウくん、健くん、准くんだったね。いやー、全国放送で「まーくん」が流れるとは。いい。いい。いい。最後は長野・井ノ原で行ってもよかったと思う。惜しかったなー。

森田・岡田
 ↓
長野・三宅
 ↓
坂本・井ノ原
 ↓
森田・岡田
 ↓
坂本・三宅
 ↓
長野・井ノ原
 ↓
森田・岡田

スコア:8-9

金貨0枚。合計6枚。


ダーツチャレンジ
スペシャル商品は、長野くんの要望が通って




クルーザー!!




クルーザーだよ、クルーザー。「維持すんのにどれだけかかると思ってんだだよ」という井ノ原に「当たってから考える」と言ってのけた長野くん。何て男前なのかしら。維持はジャニーさんというか、事務所にしてもらえばいいじゃん。当たったら特番1本作れるよー。免許取得模様、クルーザーデビューで2時間半はいけるね。カジキだ、もしくはカジキだ。に挑戦したらもう1本作れる。1台で二度美味しい。ナイスだ、クルーザー。免許を取るのはやっぱり言い出した長野くんだわね。それか坂本くん。

???状態だった5人もオプションの花火を見てテンション上げ上げ。ここで森田さんが「お母さん、連れてこうぜ」って言ったけど、最初に10人乗りだと説明されたではないか。あんたらのお母さん入れたら12人だぞ。2人乗れない。あー、坂本くん乗れなさそうだな。やっぱり免許取った方がいいよ。せっかくなんで希望者の長野くんがクルーザー見学に。ちょっとちょっとちょっと。船長帽子とサングラスが死ぬほど似合うんですけど。いやーん、長野くんは海の男だったのね。うーみよー、おれのうーみよー。海はみんなのものだよ。セッティングされたシャンパン(だと思うんだけど、どうですかね)に口を付けようとする長野くんに「ヤメとけ」「飲んだらやばいだろ」と一斉に釘を差しにかかったのには笑った。

希望商品は、

坂本=自転車:遠出したいから。春に長野くんの家から買ってなかったっけ。
三宅=世界遺産DVD:行った気になりたい。Vで海外に行かせてやって(涙)。
岡田=ハイビジョンカメラ:10周年なのでメンバー他を撮りたい。それを売ってくれ。
井ノ原=盆栽:三十路前にそろそろ。いぶし銀だね。
森田=白のシューズ:すぐに汚しちゃうから。だからって36足はいらんだろ。
長野=ホイール:これもほしい。本気すぎ。

結果は、

岡田=三宅希望の世界遺産DVD
三宅=井ノ原希望の盆栽
森田=坂本希望の自転車
井ノ原=長野希望のホイール
長野=森田希望の白のシューズ36足
坂本=たわし
視聴者プレゼント=岡田希望のハイビジョンカメラ

いや、上手い具合にゲットするもんだね。そしてダーツをやってる坂本くんのみがたわしという結果もナイス。坂本くんに笑いの神光臨。森田さんは希望した白のシューズより当てた自転車の方が欲しそうだったね。

楽勝ではなく、すべてがギリギリで、これぞV!! って感じだった。6人でわきゃわきゃやってる姿を見るのが一番楽しいね。

今日の1位は蠍座のあなた

2005.09.26


なのにペダルを踏み外して思いっきりそれに右臑を打ち付け、しっかりと7センチの擦過傷を作ったがな。私、いくつよ。かなり痛てーよ。

そんな擦過傷な今日、係長に「今日何日だっけ?」と聞かれ、0.0005秒で「26日です!!」と答えた今日は待ちに待った「東京フレンドパークⅡ」の放送日ですわよーーーっっっ。どんどんどんどんぱふぱふー。CMには遭遇しないわ、ジャンクションは見逃すわだったんで、まったく映像を見ずに当日を迎えましたでございます。らららー。そうなるとラテ欄だけでテンションあがるからね。だって岡田、三宅、森田、長野、井ノ原、坂本(登場順)と全員書いてあるんだもの!!嬉しくてちょきちょきと切り取ったわ。何て健気なのかしら。健気。健の気と書くのね。うほほーーーい。

しかーーーし!! ひらりひらりと仕事が舞い込んできたではないの(剛泣)。なので「学校へ行こう!MAX・V6の夏休み」と同じく、2時間だけ放棄したよ。感想は明日かならず書くわ。頼りになる坂本くん、ミラクルを起こす長野くん、ムダに動く井ノ原、何ひとつ答えられなくてしょんぼりする森田さん、「このコンビ、だめだな」とつぶやく健、期待の星・岡田を残しておかないでどうするよ。

あ、そうだ。キンキコンの日程が出たんだった。せめて東名阪だよなー。なんて思う私は考え中。

週間男前ニュース、好きだったのになー

2005.09.25


そう言えば昨日、母親に着なくなった服、使わなくなった旅行鞄(と言ってもたいして着なかったし、たいして使わなかった)を8割引で売ったんだった。使い道は言うまでもないわね。んふふ。

最初からこういう展開になるのはわかってるんだけど、でもさー、やっぱりさー、の「義経・38/遠き鎌倉」。だから井ノ原も言ってたではないか。メールより電話、電話より会話って。もっと早く会いに行くべきだったな、裸の王様・頼朝@中井貴一に。とにかくせつないわー。せつない。

剛の髪型が衝撃的だった「新堂本兄弟/中越典子」。「女は腹黒い」に「怖いー」だの「ショックー」だのと言ってたね<キンキ。どんだけ純粋なのかと。「死ぬほどの恋はしてない」に納得だわ。"あなたの瞳を逮捕する大会"もよかったけど、何と言っても"自分の得意分野で中越を口説くコンテスト"だな。「タイヤだけで何時間も語れる」と言い切った光ちゃん、中越に「もうわかんなくなっちゃった」って言われたときのぽかーん顔が近年最高にかわいかった。いつもベッドに寄りかかって見てるんだけど、思わず身を乗り出しちゃったよ<かわいすぎて。魚に走るヤツ=剛は「エアレーション、軽くやりましょう」と口説くのではなく、業者のお客様サポート状態。

どっちに口説かれたいかと言えば(←あつかましいのは重々承知)、こーーーれは光ちゃんでしょ。だって適度に「わかんなくなっちゃった」って言えば、ぽかーんとかわいい顔してくれるんだもん。

ほら、女は腹黒いんだよ。

rinriのいちばんダンスを堪能した日-Head microphone wearing-

2005.09.24


地元開催ってのはラクでいいね。ゆっくり寝てられるし、ゆっくり仕度できるし、ほーらネットだってできちゃう☆

なんて余裕をかましていたら出発時刻15分前になっていた。うぎゃーーーっっっ。あわてて着替え、トニラジオセット、光ちゃんの「ジェネジャン」特集&剛の「金田一少年の事件簿」映像があるかもしれない「おじゃマンボウ」と、やはり押さえといた方がいいだろうと「金田一少年の事件簿」をセットし、バッグをつかんで階段を駆け下りる。いやーん、夜の必需品(書くと退かれるんであえて伏せるよ)忘れちゃったよーと部屋に戻って、はじめて携帯を充電しっぱなしにしていたことに気づいた。あぶねー。

というわけで、新潟テルサにGo!!

Tsybasa Imai 1st tour またの名をTsybasa Imai Head microphone wearing タイム、お約束のように17時半を回ってもまだ入場できなかったよ。長瀬が言うところの大蛇の列だったさ。まあ開場してしまえば、するするっと入れたからいいんだけどね。

入場後、期待を込めてすぐにグッズ売り場を見ると、




ライブフォト




の文字が!! やりましたわーーーっっっ。間に合いましたわよーーーっっっ。AにするかBにするか並んでる間さんざん悩んでBにした。翼、かわいー。翼、かっこいー。ふふふ。

その後、うちわ代わりのリストバンドを購入して着席。今回の席は一般特別受付で取った1階30列。後ろから3列目だけど、そこはテルサ。よーーーく見えた。帝劇より狭いんだもんなー(収容人数1600人ちょっと)。ホールツアーって、いいよね。

隣の隣のお嬢さんが持っているペンライトの柄に「V6」、ハート部分に「GO」のシールを確認したところで、私にとって最初で最後の翼魂スタート。いやー。予想以上に




ダンス! ダンス!! ダンス!!!




ヘッドマイク60パーセント、ハンドマイク25パーセント、スタンドマイク15パーセント(rinri比)なんだもんなー。ダンス好きにはたまりませんて。新潟から変わったらしいセットリストも盛り上がってはインターバルの緩急が絶妙で激しく好み。それからシンプルでセクシーな衣装。基本がモノトーンでいいんだわ。

バックのジュニアもこれまたよかったんだよね。バックの意味を全員がちゃんと把握してるから無駄な動きをしない。翼を含めての群舞は圧巻だったわ。このときばかりは30列でよかったと思ったよ。負け惜しみでも何でもなく。

いや、ちょっと負け惜しみかもしれない私のベスト5はこれ。

1.never ever
曲、ダンス、すべてがストライク。こういうの大好き!!

2.edge
スクリーンのデビル翼がステキング。

3.2nd Face
群舞最高。

4.Do Me Crazy
アンコールでも群舞。お手振りじゃないところがよし。

5.愛想曲
ピアノのみ。滝翼曲をがらっと違うアレンジで持ってくるセンスが好き。

MCはあまりの暑さに耐えられなくなったらしく、タンクトップを脱ぎ、後半で指なし皮手袋(翼は指切りって言ってた。正式名称が知りたい。あとで検索かけてみるか。ふむ)まで取ってた。いろいろ、ほんとにいろいろしゃべったんだよね。セリフは書きながら覚えるとか、太一のラジオに出たときに携番を交換したとか、その太一から「世界を征服した国分太一です」(だったかな?)と留守電が入ってたとか、太一の今の髪型が好きだ(森田さんの名前は出なかった。残念)とか、パンフレットの最初の言葉についてとか、グッズのこととか、ほんとにいろいろしゃべったんだわ。

その中で私が残すのはやはりここだろう。ということで、記憶一発勝負。


「新潟に先輩のバックで来たことあったかなー。カミセン、ブイシックス」
「TOKIOはーーーっっっ???」
「TOKIO、たのきん。たのきんだと、僕マッチさんと同期になるんですよね。マッチ&翼。
   この間、マッチさんに会う機会があってダーツしに行きました。
   マッチ(物真似&ダーツを投げた振りをする。案外似てた)。
   書き込まないでくださいね」


翼、カミは新潟に来たことがないだよ(涙)。Vは9年前に来たけど、そのときバックにいたのかな?

もうひとつ先輩ネタ。


「今井翼が新潟に来るってことで来てくださった方もいると思うんですよ。
   剛くんのファンの方とか。
   今日この会場に来てくださった皆さんに、
   僕の思ってることやパワーが伝わればいいなと思っています」


剛、名指しの巻。フィルムコンサートで来たからかなー。

そして。翼、トニも来ただよ。

後半はジュニア登場。まずは松崎くんを呼び込む。嵐@新潟で隣だった方がこの松崎くんのファンでそのとき教えてもらったんだけど、何せ簡易スタンドで揺れ揺れの揺れだったから双眼鏡構えられなくて、結局わからずじまいだったんだよね。だから松崎くんの登場は嬉しかった。国際フォーラムは学校の行事(多分、修学旅行だと思うんだけど)でオーストラリアに行っていて、今日の新潟から参加したという松崎くんの翼へのお土産はブーメラン。翼がそのブーメランを持ってきて楽屋に置いてあると聞いて、感激した松崎くんが右手を差し出しがっちりと握手。

次は川村くん。本当に申し訳ないが知らなかった。翼とジュニア名鑑で一緒に撮影したことがあるだなんて。ジュニア名鑑。あれ、今もあるの? その川村くんはツアーバッグ持参。そこから出てきたのはタオルか何か(忘れたー)とお弁当、そしてハンドカメラ。これでバックステージや楽屋、ホテルや移動するところなんかも撮る予定なんだってさ。今日も東京駅から撮ってきたらしい。会場内も撮ってたよ。きっとDVDに入るんだろうな。今日のコンサートも撮ってたし。GO魂、翼魂、滝魂をセットで売ってほしい。

とにかく翼のダンスを堪能させてもらったわ。あまりにもよかったんで、押さえ切れないこの思いをアンケートに殴り書きしてきたよ。感想欄だけじゃ足りなくて余白部分にも書いた。時間があったら裏にも書いたな。うん。

お彼岸フェア

2005.09.23


一区切りの法事を迎えたので仏壇を買った。こういうものはひとりで買うものではないとのことなので、家族全員で買った。Vコン貧乏、もしくはジャニーズ極貧、あるいは森田散在バカという異名を持つ私もこのまま行けばお世話になること間違いなしなのでね。

そんなお彼岸お中日、山下&亀梨が新ユニット「修二と彰」結成したそうで。これぞはぐれメタル(=ジャニーさん:by二宮和也)だね。そうこなくっちゃって感じ。青春ソングだよ。アミーゴだよ。ドラマは見ないかもなーなんて思ってたんだけど、この主題歌が聞きたいんで初回はかならずチェックするわ。ふふふ。

今日のJohnny's web/Show must go on

2005.09.22


数日後が今日だった。

最初に「わかりやすく書くのが面倒」だとストレートパンチを繰り出す光ちゃんは男前過ぎだわ。

しかしすごいね。パッと見てある程度の戦略とかがわかるなんてさ。こっちはパッと見てVやキンキの戦略なんてわからんよ。はっ。修行が足らんってことかいな。キーになる言葉がさっっっぱりわからないんで、予想以上に「へ?」「は?」「なに?」の連続だったけど、光ちゃんがいっぱい楽しんだことはしっかりと読み取れた。ああそうかい、よかったな(笑)。ほんとに、よかったね。

Vでアップアップしてるんで、吉報小出しに大大大賛成。気長に待ってるよ。

やっぱり「ガンダム」だったか

2005.09.22


私は「赤ずきんチャチャ」「マジンガーZ」「コンバトラーV」かな。

伊東美咲はエルメスではなく、メーテルだったのね、の「電車男・最終回/史上最大の告白!!涙の卒業式」。ずっと気になってた電車くん@伊藤敦史のお母さんにマチルダさん@戸田景子を持ってきたか。オタクのツボを的確に突くキャスティングだわ。電車くんとエルメスの恋の成就より、掲示板の面々との別れに重点を置いてた気がするけど、それもひっくるめていい最終回だった。ところで、松永氏@劇団ひとりメインのドラマが決定したとYahoo!トピックスで見掛けたんだけど、それなら陣釜さん@白石美帆のも作ってくれ!! 見たい、見たいんだよ、陣釜美鈴被害者の会がけちょんけちょんにやられる姿を!! 最後までグッジョブだった桜井@豊原功補のケガも気になる。

逆指名制度があったと初めて知った「VVV6・東京VシュランⅡ/お好み焼き:長野・渡辺満里奈 vs 森田・渡辺正行」。ファンキーモンキーベイビーに吹き出す、お久し振りな森田さんがかわいすぎて困った。「あんたそのものだよ」と思ったことは内緒にしておいてちょうだい。るるーん。ひっそりと俺のアンケートを実施していた森田さんのコメントで印象的だったのは「キャベツが美味しい」。いつだったっけ。みんなで焼肉食べに行って、胃がもたれたからキャベツ1個分くらい食べたのって。何気にキャベツ好きだな。

松寿丸、ちょっとだけ見た

2005.09.21


死ぬほど萌えた。

岡田が表紙の「anan」、フレンドパーク模様が載っている「女性自身」をチェックし、「ザ・テレビジョン」を購入。「女性自身」いいねー。モノクロじゃなかったら絶対に買ってたよ。とくに右ページ左上の「一斉にマイクを向けられる森田さん」がストライク。あら? 5人しか映ってない(森田さんを囲んでたことは覚えてるけど、配置忘れたわ。左から健、井ノ原、長野くん、岡田だったかな?)のにマイクが6本ある。何回数えてもV5、マイク6本。よーーーく見たら坂本くんは右手だけなんだね。伸ばした右手を支える健にほわっとした。ミラクルが起こったらしい「東京フレンドパークⅡSP」、ほんとにほんとにほんとに楽しみ。

毎週水曜日は「正直しんどい」を録って「Dの嵐!」をリアルタイムで見るんだけど、今日は睡魔到来なんで「しんどい」をリアルで見て「Dの嵐!」を録ることにするよ。

では、おやすみやけけん。

だーめだったさー

2005.09.20


その放送当時、私は中居のためならすべてを捨ててもいいと思っていた(半分本気)。「あの背中は芸術」と拡声器でふれ回りたいほど、毎日がダイナマイトなハニー状態だった(完全本気)。だから、たまたま見た松坂慶子とくんずほぐれつな森田さんに対しても「森田剛(←当時はフルネーム呼び)小っちゃいなー」くらいしか思わなかったし、それが本放送でなのか再放送でなのか、はたまた総集編でなのかも覚えてない。それから3年後、予想もしないことが起こった。そう。坂本くんに落っこちたのだ。さらに1年後、横浜アリーナの東ブロック最後列で森田さん@Happy New Years Trainに撃墜された。

とりあえず「Vの炎」は押さえてたし、「PU-PU-PU-」も「俺たちの旅1999」も見てた。「ひとつ屋根の下2」は残してあったし、「ミラクル仮面」や「ザ・シェフ」は見せてもらった。問題はあのくんずほぐれつな「毛利元就」だ。ほんの数回のためにDVD-BOXに手を出したくない(金もないしね←涙)。でも見たい。さてどうしたらと心の片隅で思っていたら、スカパーで放送するっていうじゃないのさ!!




神様!!




さすがパーフェクトなTVである。

しかし私がパーフェクトではなかった。じじじ時間がない(涙)。次の3連休はめずらしく目詰まりなんで、チェックできるのはいつになるやらやらやら。

二言目にはVを引き合いに出し、ほめちぎるみのさんに今日も感激した「朝ズバッ」。みのさんの「ブイシックスは朝、強いんです」を受けて「強いです!!」とガッツポーズをした森田さんをJAROに訴えてもいいじゃろ?(←お約束)しかも元気だったのはここまでで、あとは坂本くんの横でうんうんうなずいてるだけだった。いいのよ。かわいかったから。今の髪型、最高。坂本くんは翼のソロ魂映像に「かっこいいなー」としみじみ言ったのと柳葉&筧の「素意や!」に対抗意識を燃やしたみのさんの「ブイシックスも楽屋でいつもやってるよ」に「やってますね」とちょっと苦笑いでつきあったのがすんごいよかった。

もしかしたらと思って「イブニング・ファイブ」も録る。ちょっとだけ流れたね。おし、パーフェクトだ。

しかし(略)。「学校SP」は今週末に見たいなー。

何の予定もない3連休

2005.09.19


最終日。

レイザーラモンHGの"HG"はハードゲイではなくハイグレードなのだと今日の「笑っていいとも!」で言っていた。私の場合、"HG"とくれば光GENJIなんだな。それだけ。ふふふ。

2コーナーだったにもかかわらず、全然あきなかった「SMAP×SMAP」。ちゃんと寝てるんだねーの"ビストロSMAP/みのもんた"。移動時間の睡眠もカウントされてるんだ。ってことはその貴重な睡眠時間を削ったことになるのね<岡田の初ドライブ&長野くんの初デコトラ。「スマスマ」で「古町のお嬢さん」なんて言葉聞くとは思わなかったよ。雪の古町~♪

吾郎は行けないらしい"SMAP宇宙の旅"。中居の「野口さん、慎吾と吾郎にフレンドリーだった」には同意よ。ツヨシのことは「草くん」だったのに、慎吾と吾郎は「慎吾ちゃん」「吾郎ちゃん」だったもんなー。同じ釜の飯を食ったって感じかな。野口さんが話し上手だったんで、二元中継でも十分に楽しめた。そして改めて宇宙で「世界に一つだけの花」がSMAPの声が流れたすごさを痛感したわ。

何の予定もない3連休

2005.09.18


中日。

木曜日の「F2」、昨日の「島田検定」、そして今日の「@サプリッ」を編集。

西村知美が大好き、見てる、紹介されたところに行ってるのトリプルコンボでびっくりした「F2スマイル/VVV6番宣」。ゴルゴまで「この番組に出る料理はみんな美味い」なんて言ってるんだもんなー。そら、リニューアルしないわな。10月からもこのまんまだわな。もうちょっと何とかしてほしいんだけど。

20分録り忘れた「島田検定!!国民的潜在能力テスト」。「だってかまってほしかったんだもん」残しちゃったよ。だってすごくかわいかったんだもん。

まさか10年前の「ポポロ」写真を見れるとは思わなんだ「@サプリッ/週間男前ニュース:ホールドアップダウン完成報告会見」。当時のトニより今のカミの方が年上なんだね。何か信じらんない。神奈月の男マネは岡田。うっすら似てた気がする。光ちゃんもそうだったよね。その光ちゃんマネはクレームナンバーワンだったそうで。それに懲りずにどんどんジャニのマネしてくれ。

頼朝はいいやねー。鎌倉に居座ってりゃいいんだもの、な「義経・37/平家最後の秘密」。「何もわかってない」って口にするなら自分の考え教えてやれよ。よっちゃん、政は不得手みたいだし。私は中越典子がだーめなんだけど、今回のはよかった。世が世なら義経のグチ聞き役みたいな立場になってくれたかもしれん。

さすが共演しただけあって、2人とも結構しゃべってたね、の「新堂本兄弟/平山あや」。正直もうあきらめたんでね。唯一のレギなのに何とも淋しい限りだ。今日の衝撃は何と言ってもこれ。木村カエラの隣の子(←名前知らない)、光GENJI知らないのかー。









これも知らないんだろうな。ハハハ(涙)。

その流れを受けたのか、"ベストヒットたかみー"は、ジャニーズ。

Vは!?
TOKIOは!?
嵐は!?
滝翼は!?

映像見せんかーーーい!! ぜぇぜぇ。

光GENJIの「ガラスの十代」映像は初生披露した「夜のヒットスタジオデラックス」だね(多分、1987年11月25日。光ちゃん、剛ともに8歳)。ヒロくんが脱いだ衣装を後ろの白い箱に入れられず、芳村真理がそっと入れてくれたんだよなー。ああ、懐かしや。今でも光Gとくれば「ガラスの十代」。80年代の名曲中の名曲だと思う。

何の予定もない3連休

2005.09.17


初日。

昨日、確認できなかった1公演のためにゴーゴーリダイヤル。あたくし、初めて代々木外しましてよ。恐るべし、代々木。恐るべし、10周年。手持ちカードもないし、まためぐるわよ。ええ。めぐり めーぐる きーせきがー。あれ? きーせつがー、だっけ? 秀さーーーん!! 生で確認したいのにその日程では行けねーだーよー。よよよ。

さあ、今日から翼魂ですよ。参戦しためるこさんからのショコラメールで私もヒートアップ。楽しみだわー。

今日のJohnny's web/Show must go on

2005.09.16


更新メールが来る10時間前「一両日中に更新されることでしょう」とメールしていたので正直びっくりした。井ノ原! チェックしてるか、井ノ原!! すべてがツボだってさ!! よかったなー。光ちゃんって、たしか坂本くんのことも見てるのが好きとかって言ってなかったっけ。となると。長野くんとエンジントークしてる周りで、坂本くんと井ノ原が何かしてたら幸せってことだな。そんなことになったら、私だって幸せだわよ。るるん。

メインはもちろんF1話。「V10でオールージュ」に「ブイシックスでオールナイトの方がいいな」と思ってしまった私はガン殴りの刑だろう。V10はわかるけど、オールージュって何さ。というわけで、検索開始。ほほぅ。急勾配の坂の名前なのね。取っ掛かりでこれなんだから、次回の難しい内容なんて「へ?」「は?」「なに?」の連続なんだろうな。それもまた楽しみ。野球の話をしてる中居が好きなように、F1話をしてる光ちゃんが好きなのさ。

で、その気になる更新日。明日でも明後日でもなく数日後。光ちゃんらしいなと思ったよ。

妥当な終わり方ではないかと

2005.09.16


矢島@山下は桜木@阿部寛みたいになるのかね。

4つ下の弟@奥田民生ファンが昨日SHIBUYA-AXで行われた「SMAバリ3カーニバル」に参戦した。ちょうど代々木第一体育館に差し掛かったところで電話してきたんで、思わず

「当たりますように! 当たりますように!! 当たりますように!!!」

と願掛けたら「呪われたような気になる」と言われてしまったよ。Vのためなら実の弟にさえ呪いをかけてしまう姉。ひー。その願掛けが通じたのか、無事に担当分を確保。本当はあと1公演あるんだけど、タイムリミットを迎えてしまったのだ。明日かならず。

怒涛の10周年攻撃

2005.09.15


思えば、キンキのデビュー記念日である7月21日に、

今年10周年の人たちがまだなんですが。眠れる獅子なのかしら。それにしては寝すぎ。いい加減起きて、青い封筒飛ばしてもよろしくってよ。

と書いた。あの頃は10周年なのに何もなくて、このまま2005年が終わったらどうしよう! Vが不憫!! 私らも不憫!!! なんて本気で思ったものさ。それがコンサート日程が出たとたん、やれ九州旅行だ、やれフレンドパークだ、試写会だー、メイキングだー、写真集だー、新曲だー、アルバムだー、ついには握手会まできましたよ。いやいやいやいや、10周年ってすごいね。充実すぎて幸せっす。働きがいがあるってもんさー。今日も頑張った。ああ、頑張ったとも。

握手会は詳細がわからないんでね、何とも言えないんだけども。そりゃー握手したいさ。ブッちぎりでしたいったらしたい。まあ大多数(みんなと書かないところが長く生きてきた証拠)が納得できる形になればいいな。

シングルは3種、アルバムも3種とな。もー、どんと来いってんだ。おおぅ。来年からはケチるけど(←せこい)、今年は御祝儀だ。持っていってくれたまえ。釣りはもらうがな。

陣釜パワー炸裂だった「電車男・10/奇跡の大逆転」。「こっちが素なんだよ!!」と啖呵切る陣釜さん@白石美帆を見て覇気のない会社組織にドロップキックをかます派遣OL行脚物語が見たくなったよ。ドラマ終了とともに陣釜さんとお別れっつーのは、ちょっともったないわ。やばい。陣釜日記になってしまった。来週はいよいよ最終回。結末を知っていてもやっぱりどきどきするよね。

レオはストライクだったのにレオをやってた長野くんがボール気味な「VVV6・東京VシュランⅡ/ハンバーグ:長野・京野ことみ vs 三宅・勝俣州和」。横分けがいただけなかったのかしら。それとも井ノ原含めてやつれてたから?トマトのハンバーグ、食べてなかったね。一方の健@くるんくるんはかっちゃんと三度目じゃないかな。「うんめぇーーーっっっ」のタイミングもぴったりですよ。で、今回のヒットは幸せそうに食べる京野ことみだったりする。大きく切って一口で食べる。いいねー。ちまちま食べるよりよっぽどチャーミングだったわ。

ついてない1日

2005.09.14


おっかしいなー。「めざましテレビ」では蠍座さん1位だったんだけどなー。何か本当についてなかった。最終的には私のミスじゃないんだけど、関わってることには間違いなくてさ。あーあ。

こういう日は、87GRな彼たちにバカ、もとい元気をもらうに限る!!

というわけで、「ホールドアップダウン」完成報告会見を流したワイドショーをチェック。いやー、森田さんですよ。何ですか、あのかわいい生き物は。あんなの生で拝んだら鼻血だな。とにかく伸びかけの髪型がストライクでストライクで仕方ない。このまま10周年コンサートに突入しちゃってオッケーよ。あ、これで「東京フレンドパークⅡ」収録してるんだよね。やった! やったよ!! 私!! もちろん、




ヨン様よりゴウ様




よ。ジン様でも可。

反対に長野くんがすこぶる微妙。つんつんつんつんしてるんだもんなー。長野くんは何も手を加えない方がすてきでしてよ。

「朝ズバッ」は、みのさんのおかげか、トップ扱い。
「やじうまプラス」は天気予報またぎ&全員コメント。
「F2スマイル」はBGM=Orange&全員コメント。

この3番組があれば、あとは秒殺だろうが、スルーだろうが、何でそこを流す? だろうが、一向に平気よ。るるる。

久し振りに研修に行った

2005.09.13


今日は母方の祖母の命日(と言っても死んだのが23時57分なので気分は14日である)。地域で一番最初に自転車を乗りこなした祖母は非常に好奇心旺盛で、スカートをたくし上げてカブトムシがいる木をキックしたり、みんなで海に行けば誰よりも先に飛び込む人だった。怒るということを知らず、いつもいつもほめてくれた。祖母に会うために乗った電車の中で、4つ下の弟と人目もはばからずに大泣きしたあの日から随分と時間が経ってしまったな。

今朝、急にVの新曲「Orange」が聞きたくなったので、先週の「V6 NEXT GENERATION」をチェック。お? おお? いいんでないかい。いいんでないかい。最近、大爆走していたさわやか路線でもなければ、「Orange」というタイトルから想像していたせつなさ系でもない。何て言えばいいのかなー。昔、こんな感じの曲を聞いたことがあるんだけど、どうしても思い出せないんだよね。とにかく激しくハマりそうな予感。昨日、収録した「東京フレンドパークⅡSP」で歌ったんだってね。こーーーれは楽しみ。るるーん。

青春=ボート、すなわちマル、な「がんばっていきまっしょい・11/サヨナラ」。準決勝で、ボートを追いかける悦子@鈴木杏の姿に感動したのも束の間、ジャニーズ魂が雄叫びを上げたね。そう。




錦戸の学ラン&告白。




いやいやいやいや、あれはかっこよかった。名前で呼ぶってのがいいではないか。はっきりと決着をつけなかったのも二重マル。青春は余韻よ(何だそりゃ)。やっぱりブレザーより学ランがいいなー。みのりかわ学園も森田さんの髪が伸びたら(←ここ重要)学ランにしてくれたらいいのに。坂本くんのが見たいのよ。

ワイドショー、スタンバイOK。カモン、ブイシックス!!

自民圧勝

2005.09.12


私は金太圧勝である。ふとした瞬間に視線がぶつかるどころか「お母ちゃんを守る」「愛しておくれね」「あなたのために死んでもいいですか?」のトリプルカウンターアタックをかまされるのだ。「OVER DRIVE」を聞いただけで「兄貴ーーーっっっ」と叫ぶ金太を思い出してしまい、視界がかすむのだ。しばらく見返さないでおこう。うむ。

来週はみのさんがゲストですって。呼んで。Vも一緒に呼んでくれーーーっっっと叫んだ「SMAP×SMAP」。テロテアローナはちょっと引っ張りすぎちゃったかな。中居の怪演がきらりと光った作品だったね。

今日のJohnny's web/滝翼メール

2005.09.11


デビュー3周年おめでとう!!

コラーゲン入りのグミを購入

2005.09.11


新曲が流れた昨日の「V6 NEXT GENERATION」を聞こうと思ったんだけど、何となく気になるんで日テレをチェック。「スマステ」がやってくれたら、絶対にテレ朝だったんだけどね。

秋なので

2005.09.11


テンプレ変更してみました。

木村だけだったか

2005.09.10


昨日の「メイキング」終わりが27時15分。今日の「旅サラダ」スタートが8時。森田さんのためなら、すきっと起きるんだから不思議ね。

というわけで、初めてフルで見た「朝だ!生です旅サラダ」。若いゲストは滅多にないらしく、森田さんを含め全員が浮き足立ってたね。私もしゃべる神田正輝にはびっくりした。何かさー。もうさー。メーター振り切って大気圏をブチ抜いたわ。かわいいったらありゃしない。落ちついた声でのナレーションもストライク。鼻詰まりさえ心地いい。森田さんお勧めの杏仁豆腐は的場の兄貴と組んだときのだね。たしか兄貴は写メしたんでないかい? もしかしたらそれがインパクトだったのかもしれない。場所、覚えてなかったし。

徳之島への旅はまず平和通りに立つ後ろ姿がトキメキポイントですよ。溶け込んでてすんごくいい。カラフルなドラゴンフルーツを経て、森田さんがそこの長男でも可だった闘牛兄弟に。10歳による軽トラ運転に「マニュアルなんです」とコメント出してたね。たしか森田さんはイッツ オートマティックでしたな。ちなみに私はマニュアルですだ。三宅健と同じでペーパーだけどね。その後、夜光貝でネックレスを作ることに。こういうの、好きそうだね。差し入れのたまご焼きおにぎりをバクッと食べたところが本日一番のド真ん中だったわ。

小学生とサッカーという豪華なイベントまであって、期待以上のデキだったよ。旅サラダ、万歳!!

入水する時子@松坂慶子の笑みが怖かった「義経・35/決戦・壇ノ浦」。金粉飛び散る中、すっと立つよっちゃんの綺麗なこと綺麗なこと。鳥肌立ったね、マジで。阿部ちゃんの鬼気迫る知盛もよかったなー。ついに壇ノ浦が終わっちゃったね。あとは坂を転がり落ちる一方なのか。淋しいのう。

徐光液を買いに行こうと思ったんだけど、天気がよろしくなかったんで、ためていた「がんばっていきまっしょい」を見ようと思ったら9話がない。ないったらない。がびーん。中田@田口の過去に恋について躍起と書こうと思ったのにー。18歳で13歳とつきあう女ってどうよ。ああ、見たかったと悔やんでもどうにもならないんで「がんばっていきまっしょい・10/かなわぬ夢」に。あらら、悦子@鈴木杏が腰をやってしまったわ。9話で兆候あったんかね。返す返す、消した私はおたんこなすだ。

さあ、本編ですよ。3か月、待って待って待ち続けた「零のかなたへ-THE WINDS OF GOD-」。携帯の電源を切って挑みましたがな。「ヒロシ見たかったんだもん!」と口を尖らせ、二言目には「兄貴、兄貴」と田代@山口智充になつく金太@森田さんがかわいかった。その金太が福元とシンクロし、大切なものを守るために出撃を決めたところからだーだーですよ。ええ、剛泣なんです。追い詰められるのではなく穏やかな気持ちになれるのは、金太が本当に純粋だからなんだろうな。

人は知らないからこそ明日を信じて生きることができる。ずっとそう思ってたけど、明日どうなるかわかっていながら、それでも信じて生きることもできるんだね。

張り切って「やじうまプラス」を録る

2005.09.09


なーーーんにもなかった(涙)。

昨夜、4つ下の弟から「"吉原御免状"のチケあまってるんだけど、姉ちゃん来ない?」という電話があった。吉原御免状。劇団☆新感線。青山劇場。トリプルコンボではないか。激しく見たいですたーーーい!! しかーーーし。姉はただいま余力なしなのだ。来るべきトニコン、カミコン日程発表Xデーに向けて、爪に灯を点す生活なのだよ。なので泣く泣く断ったさ。よよよ。

あっという間に5か月が過ぎ去った「ドラゴン桜・10/友情か受験か?最後の決断」。もちろん大晦日→元日シーンでは「光ちゃん、誕生日おめでとう」とお祝いさせていただいてよ。ええ。年中行事ですの。今回は今までふれもしなかった山下について書きたいと思ふ。私は山下のことを結構見てきたつもりだった。具体的にどうとは言えないけど、見てきたつもりだった。でも今回「山下ってこんな顔してたんだ」と何回も思ったんだよね。表情のせいじゃなくさ。はじめてじっくり見たのかもしれない。

ありがとう、二十歳になったら21(←NT21@テレ朝系列のキャッチ)の「ドラマ・零のかなたへメイキング」。35年振りに引き上げられたゼロ戦を前に「何で(特攻に)行くんだろうって思ってたんですよね」とつぶやいた横顔がよかった。きっとその答えは見つかってないと思うけど、でも否定は絶対にしないっていう顔だったな。私はずっと現代のシーンを撮ってから坊主にしたと思ってたんだけど、現代のときもすでにまるがりーただったんだね。あれ、カツラなのかー。現代では森田さん、昭和20年ではぐっさんがヅラなのね。ヅラコンビ。ふむ。

本編の感想にはきっと合わないと思うんでここに。ぐっさんとニケツする森田さん、「ドラえもん」に出たときのアニメの顔に似てると思ったわ。

シンゴクウ

2005.09.08


何だろう。このかすかな悔しさは(笑)。今ならリアルでやれるよ、小さいし!! と思ったんだな、これが。にゃ。

というわけで、慎吾が孫悟空ですよ。そう言えば去年の春、渋谷で悟空、八戒、河童(←名前じゃないのかよ)を見たわね。西遊記でも何でもなくて、別に悟空って呼ばなくてもいいじゃん、なんて思ったりもしたわ。気弱な兄貴に激ラブだったけども。ふふふ。そんなことは置いといて。月9でファンタジーかー。この枠だけはラブストーリーを死守すると思ってたのにな。だから随分と真剣に見てないんだけどさ。そんなことも置いといて。ずばり言うわよ(←細木?)。悟空にしては慎吾デカすぎやしないか? 堺正章にしても、孫悟空@ドラゴンボールにしても、決して大きくはないよね。なんて思いつつ慎吾の悟空姿を思い描いてみる。ふむ。さすがコスプレの帝王、似合うわー。

沙悟浄と猪八戒はまだ決まってないんだっけ。私の頭の中では、

沙悟浄=ウッディー
猪八戒=アマノッチ

だね。三蔵法師はそうだなー。稲垣吾郎か堂本光一で。だめ? だめなら常盤貴子か松雪泰子、伊東美咲あたりか。無理だろうな。

午後からヒマになったので明日締切の「V6祝10周年企画・あなたのリクエストがすてきなオルゴールに!!」応募曲を考える。やっぱりシングル曲がいいよなーと思い、羅列していったんだけど、どうも足りない気がする。avexの公式にアクセスするわけにもいかないんで、あれこれと考えること5分。やっと思い出した。




野性の花




だった。森田剛さん主演ドラマ「月下の棋士」の主題歌ですわよ!! まさかこれを忘れるなんて(涙)。光ちゃんのようにうちひしがれながら、あーでもない、こーでもないと考えて、やっと投票したよ。私はあまりグッズには張り切らない女なんだけど、これは別。絶対に買うよん。

さてと。絶好のチャリ日和となった台風一過の今日、きーこきこきことかっ飛ばしてアイドル3誌を買いに行きましたわ。今月の1冊は岡田が放った「剛くんといると安心する」の「POTATO」、光ちゃんが「THE BOY FROM OZ」のパンフのようだった「Wink up」に心引かれたけど、坂本くんと岡田の小旅行が決めてとなり「Duet」。坂本くんと並ぶと岡田はちょっと幼い気がする。10年経ったけど、2人の間に流れる空気は何ひとつ変わらないって言うのかな。テニスボールをコントロールできずに右へ左へと飛ばす岡田、振り回されて「俺を走らすな!」と叫ぶ坂本くんがいい例かと。中居と慎吾、城島と長瀬とはまた違った感じだよね。ここでのナイスな1枚は114ページ中下の坂本くん。笑い声が聞こえてきそうだ。表情もいい。好き(ぽっ)。

残り4人(一括りすぎ)は長野くんの「冬は北陸がいいね。おいしい魚が食べられるといいなー」に「なら新潟に来い!! 長野くんのためなら荒れる日本海に飛び込んででも魚を獲ってやるさ!!」と握り拳を作り、森田さんの「地元が一番」にほくそ笑み、健の「(岡田は)東京のコ」発言にちょっと萌え、井ノ原は、うん。

キンキはツッコミ質問にずばり回答SHOW。意外だったのは光ちゃんの「(ペアを)もらったらつけるかも」だわね。そういうの苦手なのかと思ってた。ちなみに私は死ぬほど苦手。絶対に嫌だ。

今月は嵐にもふれたい。ミシン目に沿って切り取るのが大嫌いな私ですが、心を揺さぶられた和装が見たくてめずらしく切ったさ。あったことはあったけど、小さすぎじゃーーーっっっ。ああ、あれがもう一度見たい。今年のフィルフェスで、去年の「RIGHT BACK TO YOU」見たけど、今年の方が断然好きなんでぜひともDVD化してほしい。頼むよ。

今日のJohnny's web/イノなき

2005.09.07


やっぱりイカしたダンスナンバーでしたことよ!! いやっっっほーーーい!! かっこいいんだってさー。一番かもしれないんだってさー。がるるるるー。いつ披露されるんだろうね。あーん、楽しみ楽しみー。



 * Recent Entries