限定A・B購入

2006.02.28


有休が残ってるので明日使おうと張り切ったんだけど、いつの間にかデータ隊の窓口になっていたとあっては休むなんてできまいて(涙)。土曜日は旦那の転勤で東京に引っ越す友達の送別会という名のがっつり飲み会なんで、日曜まで見れないな、きっと。トホホ。

あらら、設定とかなくなっちゃたのねん、の「伊東家の食卓/森田剛」。ドアから「こんばんはー」と入ってきた森田さんを「俺の友達」なんぞと紹介する健ちゃんとか見れると思ったのに、始まったとたん伊東父の隣にちょこんと座ってたわ。ちょっと、いやかなり残念。いやー、予想以上におとなしかったね<森田さん。健ちゃんとも微妙に離れた位置だったしさー。貴理子のアイディアクッキングだっけ? 筑前煮をちらし寿司に変えたヤツ。あのときくらいかなー、剛健テイスト炸裂だったのは。ちらしを食べるだけじゃなくて作ってほしかったよ。久し振りに危なっかしい包丁さばきが見たかったぜ。

定期的に沖縄に行ってる気がする「学校へ行こう!MAX」。前回はマンガ甲子園、今回は写真甲子園。いろんな甲子園があるんだね。なーーーんてことは置いといて、ヌードモデルを多数決したわけだけど、井ノ原が長野くんを指名したのには驚いた。健ちゃんか岡田だと思ったんだよね。長野博ブーム続行中なのやもしれん<井ノ原。

事務所問題を楽々クリアしてのナチュラル初ヌードはすんごいかっこよかった。そら、森田さんも「10年一緒にいるけど見たことねーぞ」と言いたくもなるわな。森の妖精はどうかと思ったけど(笑)。彼女たちによるVの写真集がほしくなったよ。きっとこれまで見たことのない顔が散りばめられるに違いない。ああ、見たい。

"郷土芸能を受け継ぐ学生"は、オープニングの坂本くんがラーパ(ラーメンパーマ)にしたのかとびっくりしたわ。強風のせいだったのね。よかったよかった。もうパーマネンツはやめてちょうだい。

限定B・Disc 4のみ鑑賞

2006.02.28


よくやった、avex。ホメてつかわす。

今日のJohnny's web/TEAM HIGASHI

2006.02.27


ヒガシって、岡田のこと「准一」って呼ぶんだね。ちょっとびっくり。

明日は「伊東家」

2006.02.27


午前中は「シャンプー3つ」、午後からは「NEW HORIZON」が頭の中を駆けめぐった。「NEW HORIZON」はわかる。問題は、「シャンプー3つ」だ。純喫茶ローヤルでスマコンについて話したけど、シャンプーの話なんてしなかったぞ。不思議なり。

おっと、これで終わるところだったぜ。すっかり忘れてたぜ。井ノ原のドラマが決まったね。




V6井ノ原が念願の刑事役初挑戦

テレビ朝日系「警視庁捜査一課9係」(4月スタート、水曜21時)





駆け出しだけど、頭が良くて運動能力もあり、正義感旺盛。井ノ原にぴったりではないか。運動能力があるってことは、犯人を追い掛けるシーンが絶対に出てくるな。駆け出しだから逮捕に失敗して、逆につかまったりするんだろうな。正義感旺盛だと、犯人を熱く説得とかするんだろうな。いいことだらけではないか。どうやら大門軍団系ではないらしいので、ド派手な銃撃戦は期待できないけど、それでも1回くらいはあるっしょ。「はぐれ刑事純情派」が終了した今、シリーズ化も夢じゃないわね。んふふ。

そうだ、「月間ミュージカル」買ったんだった

2006.02.26


昨日、ほとんど一日いなかったんで随分とやることがたまっていた。午前中はそれをやいやいと片付け、午後(←と言っても15時だけど)からは「SHOCK・DISK 3」を見た。生の力はすごいね。七色の「京子ちゃん」を持つ森田さん@喰いタンよりこっちを選んだんだもの。

光ちゃんのコメントに集中すると後ろの映像見れないし、その逆もしかりなので途中から映像重視にしたわ。光ちゃんも言ってたけど、「MILLENIUM SHOCK」DVD化してくれないかな。あのレベルで残ってるなら何ら問題はないよ。あのお祭りよ、もう一度。そういや最初の頃、島田くんが務めていたダミー、今回は誰がやってるんだろ。

秀さんが好きだと公言した「新堂本兄弟/オリエンタルラジオ」。いやいや2人とも賢いんだね。たしかに今ならまだ間に合う(笑)。今回はキンキによる武勇伝でしょう。ただ踊るだけだと思ってたんで、ネタまであったのにはびっくりした。しかし好きだね<チャン・ドンゴン。今度、長野くんとくらべてくれ。

「ああ、そうだ、これだな」と全国3000万のファンが思った写真撮影再現のあとの「声がズレない」と誇らしげ(本日一番に声が張ってた)な光ちゃん。「このあとは!!」本当にズレなかったねー。「せーの!!」の掛け声もいらないんだもんなー。鳥肌モノだったわ。

喰いタン・7

2006.02.25


お化けとピーマン。森田さんが苦手なものが揃い踏みした「喰いタン・7/学校給食を食いまくる!」。箸の持ち方より、お茶碗を下に置いたまま食べるのが気になる。ちゃんと持って食べてほしいわ。

それでは今週の萌えを。

○猫をさわる森田さん、たしか猫嫌いなはず。
○余談だけど、うさぎも嫌いだよね。
○「小学生のみなさん待っててください!」とカメラ目線でかます高野@ヒガシに対して、
 「誰に言ってんの?」とやはりカメラ目線。
○金田一少年@須賀健太の担任が女性と知り、興味津々。
○が、京子ちゃん@市川実日子の視線に気づき、「京子ちゃん一筋だよ!!」と叫ぶ。
○今週も全国津々浦々の京子ちゃんがうらやましい。
○「げ!! ピーマン!!」は演技を超えていた。
○まさにリアルフェイス。
○金田一少年に付き合わされた夜の学校で置いて行かれ「待って! 待って!!」と懇願。
○またもや置いて行かれ、「ちょっと待って!!」と懇願。
○ひっくり返った「もう帰ろうぜ」。
○「男の子ーーーっっっ」と叫びながら教室に飛び込む。
○手のひらに「人」を書いて飲む。
○桃ちゃん@京野ことみたちが乗ったパトカーを止める仕草がブサイク。
○ピーマンを克服した金田一少年に小さく拍手。
○ヒガシに「あーーーん」とピーマンを食べさせられる。
○「あっ、美味いね」と役者魂炸裂。

B'Zファンには申し訳ないけど、どうもこの主題歌覚えられん<年のせいかも(笑)。ヒガシ、森田さん、市川実日子、健太くんの4人で歌えばよかったのに。ユニット名はホームズ・エージェンシー、シングルタイトルはズバリ「喰いタン」でさ。

rinriのいちばんレトロを感じた日-ここにもイナバウアー-

2006.02.25


いい感じに髪がボサノバしていたので、TOKIO@新潟のときに切ろうと予約したんだけど、天気予報をはるかに超えた大寒波に見舞われ、とても悠長にそんなことをしている場合ではなくなってしまったんで、泣く泣くキャンセル。仕方ないから、その週のうちに行こうと思っていたところ、母親に「光ちゃんの日(←いい日だ)にしたら?」と言われたんで、それもそうだと思い直し今日の今日まで我慢した。普通の毎日より、帝劇の一日を取ったんだな。これだけで、私という女が窺い知れるぜ。

というわけで、東京にGo!!

いつもの場所でCai-Kuさん、めるこさんと落ち合い、向かったのは帝劇地下。これまでチャンスは何度もあったのに、一度も実行したことがなかったことがひとつ。それは、




座長スペシャルを食べる。




である。座スペが来た瞬間、携帯を取り出してばしゃばしゃと撮る3人。それがまた浮かないってのがすごいね。日本、いや世界一撮られてるうどんだな、こりゃ。初めて食べた座スペは、本当に美味しかった。私、こういうのすんげー好きなのねん。来年も食べることにしよう(←行く気満点。お二方よろしく)。

念願の座スペを食べたあとはお茶。ところが、どこも混み混みときたもんだ。あの周辺は、もっとドリンク関係を作るべきだと思うの。冬というか、SHOCK期間限定でも十分儲かると思うの。結局、銀座まで出向いて見つけたのが東京交通会館の中にある純喫茶ローヤル。交通会館のレトロな作りだけでも満足だったのに、純喫茶だよ、純喫茶。城島が好みそうではないか、准喫茶なら、私の好みか。これだと、営業内容変わるね。

店内は、でっっっかいシャンデリアがあるものの、どこか薄暗い。えんじ色のビロード椅子も、それほどふかふかではない。一言で表すなら、




ザ・昭和。




いい。いいね。これで帝劇コース完成だな(笑)。

その純喫茶でジャニ話題をたっぷりしてから帝劇に。そこでめるこさんと別れて、最初で最後の「SHOCK」へ突入したわ。

感想はねー。何から書こう。私さ、再演にもかかわらず、いっさいネタバレ踏んでなかったんだよね。本当に近寄らなかったのさ。

まずはリョウ、錦戸くんから行こうかな。今回も、錦戸くんはコウイチへの全面的に押し出してきたね。劇中幕間の楽屋で刀を少しだけ抜き取り、それを納めながらの「Show must go onね」にはゾクッとしたわ。セリフの強弱のつけ方もよかったんだけど、ともするとL列でも聞き取れないときがあったんで、もう少し強めに言った方がいいんじゃないかな。

次は、リカ、田畑亜弥。まあ、光ちゃんにジャストサイズなお嬢さんだこと。今回も、リカの愛は重かったわ。一方的とは言え、社内恋愛(笑)なんだからさ、もうちょっと自分の気持ちを隠した方がいいんでないの? と心配になるくらい、1にコウイチ、2にコウイチ、3、4もコウイチ、5もコウイチ状態。私がアキヤマなら注意するね(笑)。コウイチに対する気持ちをずっと隠し続け、コウイチに事実を知ってもらうために刺すシーンで初めて伝えてもいいと思うの。

田畑亜弥は、一生懸命なリカを好演してたと思う。黒木メイサの、よりはっきりしたリカもいいけど、ちょっと弱々しいこっちのリカの方がこの「SHOCK」には合ってるかな。

次は、M.A.D。彼たちはまだ舞台のダンスというより、コンサートのそれだね。今は変化の最中かな。去年の夏から注目してる松崎くんが出ててびっくり。たしか、あの頃はグループに所属してなかったと記憶してるんだけど。だから、雑誌にも載ってないって聞いたのに。ジュニアの世界もいろいろあるだね。

お次は、MA。安定株。貫禄十分。きっちりと舞台モード。町田の光ちゃんラブラブ光線がここでも出てるとは思わなんだ。どのシーンだっけ。うっとりと見てるところあるよね。休日だからオン・ブロードウェイを見に行くってシーンだったかな。ああ、忘れちゃった。2幕冒頭の自分が死んだと知らずに現れたコウイチに、「僕もーーーっっっ」と抱きつきに行ったのは演技を超えていたね。

今回、じっくり見てしまったのが屋良くん。私、こういう系、はっきり言いましょう、小動物系にすこぶる弱いのです(EX:森田剛)。1幕のジャパネスク前、おもしろいようにこじれていくカンパニーに「ほら」と声をかけ、劇中2幕にうながしたところ、あそこでさ花火が上がったんだわ。声が、そのときの声がすんごくよかったんだよね。

最後は、光ちゃん。去年より、セリフ回しがやわらかくなったかな。年々、飛ぶ姿が綺麗になってるね。空中が似合う男。今までにないジャンルだな<空中。似合うと言えば、霊界も似合うよね。

崩せるところはどこまでもーなところは、今年も健在。1幕のシャンパンを引っ張って




イナバウアー。




2幕登場ではダブルアクセル(1回しか回れなかったと本人申告)。後ろからリカに抱き締められて「タイタニック状態」と、時事を交えてアドリブ飛ばす、飛ばす。光ちゃん、イナバウアー気に入ったみたいだな。

1幕に石川さんとの出会いシーンを入れたり、ジャパネスクの殺陣シーンがすっきりしてたりと、より見やすくなってたせいもあるんだけど、今回は本当に「SHOCK」に入り込んじゃったんだよね。いつもは、もうちょっと現実の世界に身を置いてるのに。それくらい、この「SHOCK」の完成度が高いんだと思う。幕間に、「新作もいいけど、(SHOCKが)続くことが一番嬉しい」って言っちゃったぜ。




SHOCKは続くのよ! 来年も再来年も!!




と懐かしのセリフを言ってみる。

で、だ。入り込んだということは、当然心を揺さぶられる確率も高いわけで。最初に涙が出たのは、光ちゃん@シャンパングラス片手の「アッキヤッマさん!!」。「ああ、これ今年も見れたよ」と思ったらつつーっと流れてしまったのねん。それから屋上、マーブル階段。階段落ちのとき、最初ぐらっと横に倒れそうになるじゃない。あそこで「危ない!!」って心の中で叫んだのさ。危ないのはそのあとなのにね。2幕は、リョウの心の叫びと、夜の海からずっと。泣きすぎだな。そんな私のホームランセリフは

絶望して死ねぇ!!(←疲れてる証拠)
僕の妻(←萌えてる証拠)

ハムレット大好き。渾身の1枚は、これにしたのよん。

本当に見れてよかった。元気もらってきたわ。これでまた頑張れるよ。

観劇後、ダッシューズでCai-Kuさんが帰ってしまったので、4つ下の弟とその友達・げんちゃんと新宿で飲み会。怖い話が苦手だと言うげんちゃんを前にして、あんなことがあった、こんなこともあったと話すrinri姉弟。さすが、血は争えんな。本当に申し訳ない。1時間ちょっとしかなかったけど、これまた楽しかったさ。

今日のトリノオリンピック

2006.02.24


昨夜は睡魔に勝てず、早々に寝た。そして、7時まで爆睡した。リアルタイムで見たいなーと思ってたんだけど、やっぱり無理だったわ。

というわけで、フィギュアスケート・女子シングルフリー、荒川静香が金メダルですよ。朝から何度も何度も見たけど、絶対に失敗しないし、絶対に金メダルだから(当たり前)安心して見てられるね。本当におめでとう。そして、ありがとう。

何となく、そして本気でどうでもいいことだけど、井ノ原は「イナバウアー」って響きが好きなような気がする。ちなみに、私は好きだ。

堀ちえみは何でこんなにおもしろくなったんだろ

2006.02.24


またもや、えんどりさん部分しか見なかった「MUSIC STATION/ENDLICHERI☆ENDLICHERI」。V@10周年DVD映像が流れたんだってね。こんなときに限って、録ってないときたもんだ(涙)。それもまた運命だな。おろろーん。

ドリカムを交えてのえんどりさんトークは、終始笑顔だったね。にこにこしてて、本当にかわいかった。剛の笑顔は、何年経っても変わらないなー。

さてと。ついに、私の初日にして千秋楽が明日となりましたでございます。DVDは、本編、ダイジェストともに見てないんで(時間なさすぎ)、本当に1年振りなわけさ。どんな風に進化してるのか、すんごい楽しみ。

では、帝劇に行ってきまーーーす。

今日のJohnny's web/Show must go on

2006.02.23


舞台中に更新なんて、めずらしいなと思いつつアクセス。今回、まったくネタバレを踏んでいないので、その体調が悪かったという日の状態を知らないんだけど、言わなかったらわからなかったことかもしれないのに、こうやって、後に発売される雑誌ではなく自分のエリアで伝えてくれる光ちゃんに男気を感じたわ。本当に、光ちゃんの仕事に対する姿勢はすばらしい。

改めて、千秋楽まで無事に公演できますように。

薄荷飴にハマりそう

2006.02.23


今朝、机の上に「来てください」のメモがあったんで第4会議室へ駆け上がり、データを受け取って2階の自席に戻って加工。終了後、また第4会議室へと行き、今度は5階の電算室へ。エレベーター使わせろー。きついー。

めずらしく早く「ポポロ」を購入。ざっと読んだだけなんでピンポイントでしか覚えてないんだけど、光ちゃんが結婚式でゴンドラに乗った場合、ドライアイスでゴンドラ光ちゃんではなく、それを下からながめている剛が見たいね。くふくふ笑ってる姿が目に浮かぶわ。森田さんは、とにかく「東山」って言いたいに違いない(笑)。ヒガシの家にも行ったみたいだし、ドラマが終わっても交流してほしいな。でもな。森田剛だからな。

揃いも揃って「うわー、上手い」を連発していた「VVV6・東京VシュランⅡ/長野・山口もえ vs 岡田・木村祐一」。さすがは相葉一族。山口もえのコメントが相葉くん化してたわ。「三浦大根ありがとう」とかさ。言いそうじゃないの。そろそろ呼ぼうよ、後輩を。待っているのよ、先輩を。今回は、「結婚なんてするもんじゃない」と言っておきながら、さっくりと入籍したキム兄を責める岡田がよかった。再来週は、また肉を食べるみたいだね。頑張れ。長野くんはおとなしめだったけど、それがすんごくかっこよかった。先週と同じ感想だな。

だめだ、眠い

2006.02.23


なので一言だけ。

井ノ原、1000回おめでとう!!

美容院予約

2006.02.22


ふふふ。

今朝、テレビをつけた瞬間「時間が戻った…」と回らない頭で思った。だってSMAPガッチャマンを21世紀にリアルタイムで見るとは思わなかったんだもの。実写版、アニメ版を食い入るように見ていたからか、それとも起き抜けでぽやんきーだったからか、軽部アナの説明がまったく耳に入ってこなかったんで日刊スポーツwebでチェック。好評だったのはわかるけど、どうして今日再放送することにしたんだろう。これさ、タイトル忘れたけど、何かのDVDに収録されてるよね。不思議なり。

さて。今日はジャニネタがない(テレビをろくに見ていない)ので、この話題を引っ張ることにするわ。そう。他グループを当てはめてみるのよ。うわーい、こういうの大好き。まずは、同人数のTOKIO。年齢順だと、

城島=大鷲の健
山口=コンドルのジョー
国分=白鳥のジュン
松岡=みみずくの竜
長瀬=燕の甚平

当たってるような、そうでないような。大鷲の健は、甚平から「兄貴」と慕われてるわけでさ。城島はどちらかといえば、お父さんやおじ(略)だからなー。

よし。次、やはり同人数の嵐。

大野=大鷲の健
櫻井=コンドルのジョー
相葉=白鳥のジュン
二宮=みみずくの竜
松本=燕の甚平

違うなー。

櫻井=大鷲の健
松本=コンドルのジョー
大野=白鳥のジュン
相葉=みみずくの竜
二宮=燕の甚平

かな。総取っ替えじゃないか。

次は真打ち登場・ブイシックス。ガッチャマンは5人、Vは6人。ここはひとつサンダーバード方式を採用して、科学忍者隊のスカウト部長・南部博士を入れて6人にする。

坂本=南部博士
長野=大鷲の健
井ノ原=コンドルのジョー
森田=白鳥のジュン
三宅=みみずくの竜
岡田=燕の甚平

うん。ぜんぜんしっくりしない。助手の岡田(by V6病棟@懐かしい)を博士にすると、

坂本=大鷲の健
長野=コンドルのジョー
井ノ原=白鳥のジュン
森田=みみずくの竜
三宅=燕の甚平
岡田=南部博士

うーむ。私が悪かった。ここは伝家の宝刀、カミとキンキで行くか。

光一=大鷲の健
森田=コンドルのジョー
剛=白鳥のジュン
三宅=みみずくの竜
岡田=燕の甚平

下3人はともかく、上2人はジャスト自分の中。

やっぱり、スマが一番しっくり来るな。

超絶ローテンション

2006.02.21


今週末、観劇でよかったよ。帝劇で元気玉もらってくるわ。

母親のギブスがめでたく取れたんだけど、まだ完全にくっついてるわけではないので、包帯かサポーターをしなくてはいけないそうだ(してることによって、完治してないってことを自覚させるんだと)。サポーターはないけど、リストバンドならわりとあるので、そっちで代用してはどうだろうかと提案してみたら、締めつけはよくないということで却下されてしまった。翼のをさせようと思ったのにー。つまんない(笑)。

もしかしたら、と思い、「伊東家の食卓」を録る。次回予告あったねー。またいいところを流してくれるではないか<大好きです。これで3日は持つな。よし。

あら?ヌードモデルは来週? の「学校へ行こう!MAX」。引っ張るなー。期待すればするほど、裏切られた(←大げさ)ときの衝撃はでかいよね。

未公開映像なんてあったかなーの"ミキティ特集"。こちゃこちゃとしてるカミを見て、どうにもこうにもカミコンに行きたくなってしまったわ。2年やってないんだもんなー。あの躍動感をこの目で見たいのよ。

できれば、健ちゃんの似顔絵も書いてほしかった"○○にハマっている学生・マンガ研究会"。その前に、カメラを携帯カメラで撮った山形の男子高校生3人組の右端にいた男子がかっこよかった。彼が乗るバスは定員オーバーで動かなくなることがある、なんていう伝説があってもいいくらいだ(笑)。赤い流星の福山くんは、半径2メートルにいるだけで妊娠するんだっけ。

ここは、超テレテレに「愛してる」と言い、すぐ暴走する井ノ原の頬をぺちぺちした健ちゃんで決まり。惜しむらくは、2人が絵を描かなかったことだわね。何事にも挑戦してほしいわけさ。どんな絵が出てきても大丈夫よ。

今日のJohnny's web/ホールドアップダウンDVD発売

2006.02.20


昼休み、健ちゃんからのメッセージあるよメールが飛んできたので、早速チェック。さすが和を好む男・三宅健。季節の挨拶からとは恐れ入ったわ。久し振りに健ちゃんの絵文字を堪能しつつ読んでいたら、




買って、買って、買ってぇ~。




ときたもんだ。

……

……

……

うぎゃーーーっっっ。何だ、このかわいさはーーーっっっ。ぜぇぜぇ。本気で三宅健に萌え死にするところだったよ。危ねぇ。もちろん、買うさー。

27歳

2006.02.20


坊主にしてからフッ切れたのか、すべてにおいて伸び伸びとしてる感じがする。今年はどんな顔を見せてくれるんだろうね。すごく楽しみだわ。とりあえず、カミコン希望。超希望。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの27歳がすばらしいものになりますように。

また舞台やってくれ。

NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東ドラマスタッフ、見てましたかーーーっっっ、の「SMAP×SMAP・ハッピーバレンタイン」。冒頭のソファーでうたたね姿に思わず「かっこいいー。中居、かっこいいー」と言ってしまったわ。そら、顧問の先生、上司もホレるわいな。髪を下ろし、眼鏡を取ったら、キレイになりました、なんて30年も前の少女マンガ設定だけど、とにかく中居がかっこよかったんで許す。これで、回想シーンも中居だったら言うことなしだったんだけどなー。惜しかった。

今日のJohnny's web/イノなき

2006.02.19


そうだった。井ノ原と森田さんって2歳しか違わないんだった。

あっという間の2日間

2006.02.19


休日って本当に早く終わるね。

結局「SHOCK」DVDは見れんかったよ。よろっと観劇日なんでいっそ見ないで行こうかなー。見れないが正解か。トホホ。

つい最近もゲストで来たような気がした「新堂本兄弟/山田優」。今回は歌を含めて満足だわ。ここまで歌えるとわね<山田優。うっかりつぶやいちゃったよ。ええ、「和賀さん」とね。和賀さん、もう2年も前に鳴るんだね。直江先生は5年。早いなー。

F1の話題になるととたんに生き生きとする光ちゃん、そしてバトンを知らなかった剛、俺たちキンキキーーーッズが何だかとってもいい感じだった。「堂本光一、小っちゃいなー」に対して、「堂本剛も小っちゃいから」とか。光ちゃんの必殺髪型自虐ネタに対して、「シフォンヘアーですもんね」とやんわり答えたりとか。若気の至りの半パン姿に対して「光一さん、これ何ですか?」と速攻で突っ込みを入れたりとか。こういう姿を普通に見せてくれるようになったよなー。それがすごく嬉しい。

何より嬉しかったのは武勇伝さ。でんでんででんでん。かっきーん。ひゅーひゅーだよー。

今日のJohnny's web/イノなき

2006.02.18


Johnny's webがスタートした頃は、このイノなきはもちろん、タヒチ、僕マド、その他レポートすべてパソコンに打ち込んでたのよ。でも、時間が経つにつれ、タヒチさんさようなら、ペッカムさんさようなら、になっていき、イノなきも901回からはノータッチ。もうすぐ1000回だし、どうするかなーなんて思っていたところにこの朗報が舞い込んできたわけさ。これで、すっぱりやめられる(笑)。今、毎日更新してるのは井ノ原、太一、ニノ、山下だよね。井ノ原のが出版化されたってことは、この3人のも十分可能性はあるわけで。とにかく、Johnny's webと角川書店グッジョブ。

ちなみに、これまでのイノなきで一番笑ったのは、2003年11月11日の「vol.65 温泉」。古い携帯(つなびィ参照)に未だに残してるんだな。

翼は3月からなのね

2006.02.18


ようやく、月初アイドル誌、森田さんと健太くんの対談が載ってる「TV Japan」、そして「SHOCK」DVDを買った。

まずは月初アイドル誌から。今月は光ちゃんが表紙の「POTATO」を購入。決め手はカミの風邪テキスト。揃いも揃って、年末年始に風邪をひいていたとはねー。何だか微笑ましかった。ヒットだったのは、健ちゃんの「酒粕ってうまいんだね」。そうなんだよ、美味いんだよ。何なら送るよ(笑)。キンキは、剛の言葉大喜利(大喜利が出なかった。だからIME嫌いなんだよね)。光ちゃんが加わってたのが嬉しかったのさ。

次は、初購入のような気がする「TV Japan」。数年前までスマが表紙のテレビ誌@年末年始特大号をがっつりと買ってたんだけど、これは手元にないような気がする。うむ。対談は期待通りだったわー。誌面から仲の良さがにじみでてるね。森田さんが大好きなキーワード「長男魂」を久し振りに見た。東山も長男なんでその輪に入れてやってくれ。それにしても、森田さんを「理想のお兄ちゃん」だなんて(感涙)。健太くん、今年のカミコン(言霊)やVコン(言霊)に来てくれ。そして、お兄ちゃんのダンスをしかとその目で見てくれ。おもしろいだけじゃないから、そこのヒゲの人。ふふふ。

これで確認したんだけど、森田さん「伊東家の食卓」出るんだねー。出てほしかったんで、すんげー嬉しい。長男の健ちゃんとは、どういう間柄になるのかな。私、本気で見てないんでわからないんだけど(岡田の回も録りっぱ)、伊東家の健ちゃんは大学生なんだよね? ってことは、森田さんはもれなくご学友。いい。大学の友達。あとはバイト仲間とかかね。忘れないようにしなければ。よし、スケジュール登録だ。

最後は、「SHOCK」DVD。全部見るには時間がないし、途中で止めるのは嫌なんで、パッケージだけ開けた。一番ストレスたまりそうだな(笑)。これが噂の天使ですか。「SHOCK」って常に誰かが死んだり死んでたりするから、このコンセプトは正解だと思う。そして、光ちゃん&DVDスタッフはファンのニーズがわかってるね。

こちらもニーズを的確につかんでいる「喰いタン・6/思い出コロッケを食う!?」。高野@ヒガシ、涼介@森田さん、京子ちゃん@市川実日子、金田一少年@健太くんが揃ってるシーン好きだなー。現場の楽しさが画面の向こうからひしひしと伝わってくるよ。新潟は午後に放送した「喰いタンおいしい!6話直前SP」がなかったんだけど(録画隊に依頼済み)、そこでもいい感じだったらしいね。チェックが楽しみだわー。

では、本日の萌えを。

○「どうせ私の料理は」と言う京子ちゃんに「違うよ、京子ちゃん!」と地団駄。
○「本物のメイドだーーーっっっ」の喜び方が演技を超えていた。
○「萌えーーーっっっ」と絶叫。私も絶叫。
○サックスブルーがお似合い。
○「コロッケだよね?」と首傾げ。
○高野に注意をされて、ちょっとむくれる。とてもかわいい。
○「御徒町? 原宿じゃないの?」での表情。
○バイクを壊されて絶叫。
○しめしめ、これでチャリ移動だ。
○盗聴器を探そうと動いた次の瞬間、机にぶつかる。
○盗聴器を見つけ「あったー」と言ってしまい、桃ちゃん@京野ことみに蹴られる。
○字。
○ぎゃーーーっっっ。ギャルソンですーーーっっっ。
○高野に後ろから抱きつかれたときの首の角度。

以上、涼介。次は全体。

○「私が喰いタンです」とかます高野。
○マッシュポテトに伸ばした手を金田一くんにぱしっと払われる高野。
○桃ちゃんの字が綺麗。
○佐野史郎も上手い。
○桃ちゃんの「いがらしー」の文字。
○京子ちゃんが桃ちゃん化。

森田さん久々の連ドラが「喰いタン」で本当によかった。ちなみに今期は、

月=西遊記(ながら見)
火=N'sあおい(今ちょっと病院ものは見たくない)
  アンフェア(初回、気づいたら始まってたんでそのまま脱落)
水=神はサイコロを振らない(前半笑えて、後半泣ける)
木=ガチバカ!(食指が動かなかった)
  小早川伸木の恋(嫁@片瀬那奈の電波っぷりに辟易)
木=ガチバカ!(食指が動かなかった)
金=夜王(見たり見なかったり)
土=喰いタン(萌え度100パーセント)
日=輪舞曲-ロンド-(竹野内豊の過去が前回と似たり寄ったりなんで見ず)

こんな感じ。真剣に見てるのは「喰いタン」と「神はサイコロを振らない」。つまり、日テレの2本。市川姉妹作品だな。

今日のトリノオリンピック

2006.02.17


もちろん、高橋まで待てずに寝ましたがな。だいたい、ここを書き終わった時点で船を漕いでたからね。無理すぎだね。やっぱり最終滑走はプレッシャーだったのかもしれない。

プルシェンコは完璧だわ。見てて、失敗する気がしないもの。そのプルシェンコ、町田に似てないかなー。最後の方なんて、「町田が飛んだ」「町田が回った」なんて思いながら見てたよ。今度から、町田をプルシェンコと呼んでしまうかもしれない。

ところで、浜ちゃんも言ってたけど、プルシェンコは手足が長いから何をしてをサマになる。手足が長い。この言葉に引っ掛かったね。ソルトレイクシティーでは、

坂本=スキージャンプ(原田っぽい)
長野=スピードスケート(ケツ筋発揮)
井ノ原=カーリング(熱くやりそう)
森田=スノボ(根拠なし)
三宅=ボブスレー(体験済み)
岡田=スキージャンプ(船木@眉毛加工つながり)
光一=フィギュアスケート(ひらひら~のすけすけ~衣装が似合いそう)
剛=カーリング(熱くやりそう)

だったんだけど、トリノでは

坂本=フィギュアスケート(手足が長い)
森田=スノーボードクロス(ヘルメットを取った瞬間が見たい)
光一=カーリング(SHOCK会見で結構好きだと言っていた)

に変更させていただくわ。

今日明日がヤマ場。

2006.02.17


というタイトルで15日の朝、別所に書いたんだけど、とくに15日が忙しくて時計を見た記憶がない。そうなると、ちょっとしたことでいらいらしてしまい、結果的にミスるんだよなー。リカバリーできるものでよかったよ。うん。

追いまくられてたんで、滝翼の「MUSIC STATION」はいつもの場所に、中居が「うまい!」を連発した「金曜日のスマたちへ」はそれほど。ヤバイ、今日こそジャニネタがないと思ったら、あったではないの。そう、「R30」よ。私、この「R30」だけは絶対に風呂上がりに見たいんだよね。で、見終わる頃に睡魔が到来してしまい、ここを書かずに寝てしまうと。昔から金曜日の夜は起きてられなくてさ。「メントレG」の前身番組(タイトル忘れたー)なんて、ロクに見れなかったもん。どんだけ疲れてるのかと(笑)。

あ、反れてる。

もう一度舞台が見たいと思う女優ナンバーワンの「R30/大竹しのぶ」。大竹しのぶが娘さんと来たVコン@2003、私もその場にいたんだけど、まったく見えなかったんだよね。娘さんはそれより前に来たことがあり、買ってきたうちわをしばらくリビングに飾っていたと。井ノ原が「誰のうちわですか?」と聞くと、速攻で「森田くん」と答えが返ってきた。どうして、名前だけなのにこんなにテンションが上がるんだろう(笑)。2003年のうちわ、2本買ったなー。そして1本は振りすぎて柄が折れたなー。

今日のトリノオリンピック

2006.02.16


またしても寝てしまい、男子モーグル決勝を見逃しましてよ。何やってんだろ(涙)。長野オリンピックでそのモーグルを見たとき、「こんな競技あるんだー」と思ったんだけど、今回のトリノでもそれを思った。初めて、スノーボードクロス見たよ。粗い言い方をすれば、ローラーゲームのスノボ版って感じかな。シンプルだからこそおもしろかった。競技人口、増えるといいな。

で、これから(ただいま26時ジャスト)フィギュアスケート・男子シングルフリーを見ようと思うんだけど、元19の鶏丼食べて泣いたけんじ(名前出てこなくて検索かけたよ)に似てると思う高橋、ラストの24番目なんだよね。きっと寝るぜ。ああ、寝るとも。

DVDは週末だな、きっと

2006.02.16


根性の二文字で雑多を終わらせて挑んだ「VVV6・東京VシュランⅡ/カレーうどん:長野・若槻千夏 vs 三宅・志村けん」。カレーですか。うぇぇぇぇぇぇ。最近、4つ下の弟もハマってるんだよね<カレーうどん。うーん、まだ食べる気にはなれないなー。なので、あんまり真剣に見てないんだよね。

若槻チナッティー紹介のとき、完全に気を抜いていたと見た長野くんは、声とか、髪型とか、コメントとか、とにかく全体的におとなしめだった。疲れてたのかなー。日本三大うどんを知っていたのは、さすがの一言。しかも、「水沢?」とさりげない。きゃー。すてきー。一方の健ちゃんもおとなしかったんだよねー。先週のテンションが100なら、今週は30くらい。

メニューも苦しくなってきたことだし、ここらでリニュってもいいと思うんだけどな。どうしても食べ物で行きたいなら、ゲストなしの3人で食べ歩きすればいいさ。

先月、Cai-Kuさんから「きらきらアフロ」に健ちゃんが出た、と教えていただいた。幸い、新潟でも放送されてるんだけど、何週遅れてるのかさっぱりわからないのでこまめにチェックしていたら、今週の「ザ・テレビジョン」のラテ欄に「鶴瓶が三宅健から聞いたアイドルの意外な行動」とあったんでリアルタイムで見る。鶴瓶師匠とは食事に行く間柄なのかー。知らんかった。今回は健ちゃんの話だけだったんで、引き続きチェックするよ。

今日のトリノオリンピック

2006.02.15


寝る前に見たんだから昨日。いや、でも日付が変わってたから今日。ええい、どっちでもいいわーーーい!! お風呂から上がって「劇団演技者。」を見ながらここを書き、トニ@インタビュー映像にテンションを上げたあと、オリンピックでも見るかーとチャンネルを合わせたら、あらま。中居さんが。そっか、TBSだったか。

こんな時間(25時半過ぎ)にもかかわらず、中居のビジュが最高値を極めていたのでしばらく見とれてたんだけど、よくよく考えてみればトリノはこんな時間じゃないわけで。ゴールデンタイムから疲れてたら困るよね、うん。って、あら? 現地から橋本聖子? ということは。




中居さんはイン ジャパン。




こんな時間ではないのーーーっっっ。いやー、すばらしいね。そんなイカした中居が「もうすぐ2本目ですよー」とすすめるんで、記念すべき瞬間になるやもしれんと思い、ベッドに入って見ることにした。忘れてたんだよね。自分がおやすみ3秒女だってことを。まばたきした次の瞬間、「残念でしたねー」だって。




もしかしなくても終わってる。




10組目までは見てたのにさー。ううう。岡崎も惜しかったけど、私も惜しかった。その岡崎、坂本くんと同い年なんだね。そうか、そうか。まだまだやれるな。「Be Yourself!」フルで踊ってほしいわ。

髪切りたいいいぃぃぃ

2006.02.15


「めざましテレビ」で、マッチ@武道館映像を見る。何が嬉しかったって、「スニーカーぶる~す」の振り付けが当時のままだったことよ。そうこなくっちゃ。ファンの方も、「オッケー!!」とかコールしたんかな。いや、懐かしかった。

MCで、来年の2月14日も武道館でコンサートするーみたいなことを言ったんだってね。いいねー、来年こそ見に行きたいよ。絶対に無理なんだけど。今回「哀しきハイスクール」歌ったんだから、次回は「爆走レイルロード」をお願いしたい。羽根はつけなくていいから(笑)。

どハマりしました

2006.02.14


撲滅しまくり。

長年乗りまくっていた車が今月車検だったんで、いい機会だから買おうということになり、今日それが来た。想像以上に車内が広くてびっくり。お祓いもしてもらったし、これから活躍してくれることでしょう。春になったら、私も運転するかもしれん。きゃー。

今回は一切合財を整備士の従兄に頼んだんだけど、最終決定の日、ナンバーをどうするかーという話になり、父親のヒロシ(仮名)が「1643がいい」と言い出した。それって、もしかしなくても「ヒロシさん」じゃないか。光より早く却下すると「1649でもいいけど」ときた。いい歳して、自分の名前に「くん」をつけるなよと思ったんだけど、父親の友達のほんとどが今でも「ちゃん」づけだったな。「りっちゃん、ヒロシちゃんいる?」みたいな感じよ。もちろん、どっちも却下したわ。そんなすぐにバレるようナンバーつけられるかー。

で、ランダムにしてもらったんだけど、それがちょっと私にクリティカルヒットだったんだよね。ふふふ。父親には内緒にしておこう。

さて。今日は、バレンタインデーである。今年も予定がなかったんで、チョコレートケーキを買って親と食べたよ。もう慣れたな(笑)。それにしても、未だに「バレンタイン・キッス」が流れるんだねー。寿司がシブがき隊独占のように、バレンタインは国生が独占。こんなところにも、国生の運の良さを感じる。

そして、私は思うのだ。そう。国生の牙城を揺るがしてはいかがなものかと。さすがに、Vは年齢的にアウトだろうから、嵐あたりはどうだろう。もうだめかな。どんぴしゃりに合いそうなのは、「パラダイス銀河」を歌ってた頃の光GENJI。惜しかった(笑)。

もうひとつ。今日は、マッチの武道館コンサート日。初期のシングルをかなり歌ったみたいだね。「ヨコハマ・チーク」がスルーされなくてよかったよ<私、わりと好きなのねん。

なんてことを書きながら「劇団演技者。」を見てたら、トニの映像@月間ミュージカル/2005年ミュージカル・ベストテンがーーーっっっ。あわてて、ぽちっと録画ボタンを押したんだけど、長野くんのコメントが完全に欠けてた(号泣)。「めざましテレビ」で見たときより短かったなー。「劇団演技者。」で特集組んでくれないかな。

どハマりの予感

2006.02.13


「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりだしてよろっと1か月。さすがに今月に入ってからは毎日できないけど、それでも時間を見つけてはやってる。この情熱を勉強に生かしていたら……といつものパターンで思うね。

で。このトレーニングの中に隠しゲーム(細菌撲滅。Dr.マリオみたいなもの)が入ってると、昨日知った。これがまた、おもしろいんだわ。テトリスのためにゲームボーイを買った私には、こたえられないね。にわかに「Dr.マリオ」がほしくなってきたよ。アドバンスのソフトでもDSで使えるらしいから、今度チェックしたいと思う。

いつもより早い解禁となった「Endless SHOCK」。208万件の応募かー。そら、外れるわな(涙)。「SHOCK」続投については、正直半々。新しい演目をしてほしい気持ち半分、「SHOCK」が見たい気持ち半分。20代のうちに新作をやってほしい気持ち半分、20代のうちは「SHOCK」をやってほしい気持ち半分。隔年にすればいいのかなー。

今回は、「ズームイン!!SUPER・6時台」、正確に言えば6時31分に流れた歌ってるシーンだな。こういう表情、好きだわー。あとは、「めざましテレビ」の中野アナの言葉が嬉しかった。

坂本くんが出た「世界まる見え!テレビ特捜部」は録りっぱ。今日、やっと長野くんが出た回(2005.10.17放送)の編集をしたわ。

気づけば、食器を洗ってた(笑)

2006.02.12


Mini SDがぱんぱんになってしまったんで、スティックに落とした。よし、これで心置きなく帝劇で撮ってこれるぜ。るるん。

「堂本兄弟」休止(夕方過ぎまで知らなかった)。「ザ!鉄腕!!DASH!!」睡魔到来。ならば、と金曜の「Mステ」をチェックしたら、滝翼の新曲は「道」でぶつんと切れた(涙)。仕方ないので、今日はこれにてどろんさせていただくわ。各局ワイドショーはセット済みよん。

今日のトリノオリンピック

2006.02.11


いやいや、ついに開幕したねー。見ようと張り切っていた開会式は、ほんの少ししか見れなかったわ。テレ朝10時台は寝てたし、NHK19時台は家事&仕事&森田さんだったし。ジャパンの入場のところだけ見たよ。変なコートじゃなくてよかった。




女子モーグル予選・決勝

お風呂から上がったらちょうど決勝だったので、リアルタイムで見た。そう言えば、前回のソルトレイクシティのときも女子モーグルはリアルタイムで見たんだよね。技は、完全に金メダル級だと思ったんだけどな<上村。スピードが重視されるなら、高く飛ぶような技は止めたほうがいいのかな。それじゃおもしろくないよね。




Recent Entries