切り傷だらけ

2006.06.04


になりながらも、何とかテレビ誌のスクラップ完了。次は「ポポロ」、それから「MYOJO」。そう、いつものパターン。アイドル3誌に行く前にあきるんだな、これが。

なす漬けが食べたくなった「クロサギ・7/老人を騙す霊能力詐欺と対決:霊感商法詐欺」。漬物、大好きなんだよね。なす漬けは歯が紫色になるまで食べるし、白菜漬けを食べすぎて……したことあるし、きゅうり漬けを食べてる私を見た祖母に「キリギリス」と命名されたこともある。

って、そんなことはどうでもいいんだった。和泉元弥の好演がきらりと光った回だったね。どの角度から見ても胡散臭い霊能力詐欺師だったもの。それ自体はおもしろかったんだけど、ラストなー。氷柱@堀北真希の真っ直ぐさがどうにもまぶしい。どうにも疲れる。氷柱の健気さに墜ちない黒崎@山下がすてきだ。

被害者@内海桂子師匠の娘が堀北に似てるなー、どこかで見たことあるなー、と思い、サブタイトルも知りたかったんで公式サイトを踏んだら長谷川真弓だった。ああ、そうだそうだ。言われてみれば、長谷川真弓だわ。久し振りに見たなー。もしかしたら木村の「松葉杖のラガーマン」以来かもしれない。

続きまして、白石@加藤さんがやっと出てきた「クロサギ・8/欠陥住宅詐欺の恨み:欠陥住宅詐欺」。白石も復讐から詐欺師になったのね。白石は巨悪の大会社、黒崎はシロサギ。対象は違えど、似た者同士ってことか。またもや悪役だった鶴見辰吾に追求された黒崎を助けるかのように現れた白石。私、こういうパターン大好きなのね。「夜王」の聖也さん@北村一輝と遼介@松岡とかさ。ふふふ。

福山くんの余韻が漂いまくってた「新堂本兄弟・250回記念/久本雅美」。そうだ、「テレビガイド」買ったんだった。それについては会報と一緒で後程。後程、後程って、私ちゃんと書くのかね(←自分で言うなよ)。高校時代の生物の先生が「その話は後程」、「それはあとで詳しく」とやたら言ってたんだけど、何ひとつ聞かないまま私らは卒業してしまったんだな。うむ。

今回は「昨日さー」と超フレンドリーに久本に話しかける光ちゃん、それを注意ではなくおもしろがる剛だわね。福山くんとは一緒に写真、光ちゃんとはキスの角度調査。何気なくどころか非常にうらやましい。首を傾げたあとの光ちゃんの笑顔が本日一番どころか今年一番ってなくらいよかったな。ただ、酒くさいタクシーはすぐに降りてくれ。事故られては困る。




 * Recent Entries