今日のJohnny's web/NO BORDER

2006.06.13


毎日更新される「イノなき」「タヒチ」「山下智久の日記」「ゲームニッキ」(これしか知らないんだけど、他にもあるのかな)のうち、毎日チェックするのは「イノなき」だけだったんだけど、ここ最近は山下のも加わった。で、そこで「リレー日記」なるものが展開されてると知り、村上までさかのぼったさ。言い出しっぺは書いてなかったけど、多分アツヒロだな。

マツジュンのところには、アツヒロ、松本、滝沢、山下、村上、斗真(以上、デビュー順)しか書いてなかったんだけど、山下のところには達也と光ちゃんの名前があったんで、もしかしたらそのうち光ちゃんも加わるかもしれないね。

こういう身内受けネタは……なので、井ノ原が加わらなけりゃいいなと思ったりしてる。

ワールドカップ一色

2006.06.13


昨夜、小学生のときから地元のサッカークラブに入り、23歳になった今もフットサルを続けてるうちの健@末弟に「負けちゃったね」とメールしたら、今朝「ディフェンス甘いよ」と一言返ってきた。そう言えば、あいつはずっと守備だったな。ポジション忘れたんで、さっきメールしたら「中学までは右のウイングバックで、高校とか今はサイドハーフだよ」と返ってきた。ふむ。わからん(←だめだめ)。なので「ジャパンで言えば誰?」と送ったら、「加治あたりかなー」だってさ。加治。怪我したことしかわからん(←最高にだめだめ)。その後、めずらしくサッカー談義をしたわ。とても有意義であった(笑)。

さてと。今日は「グッデイ!!」のフラゲ日。avexにまんまと踊らされ、初回限定盤A・B、そして通常盤を買ったさ。通常盤にしか入ってないカミの「JUSTICE」とトニの「夜汽車ライダー」は「SAMURAI 7」と「V6 NEXT GENERATION」で聞いてるんで、初回限定盤Bをチェック。初聞きとなった「旅立ちの翼」のV6バージョンはさわやかというか、無難だなーという印象。注目の2×3は、組み合わせと曲調で、

1.長野+岡田=ROCK Ver.
2.森田+三宅=HIP HOP Ver.
3.坂本+井ノ原=BALLAD Ver.

だったんだけど(私は基本的にバラードが苦手)、実際に聞いてみたら収録順

1.森田+三宅=HIP HOP Ver.
2.長野+岡田=ROCK Ver.
3.坂本+井ノ原=BALLAD Ver.

だった。

森田さんと健ちゃんのは「よーよーちけらっちょー」みたいなのかと思ったんだよね(←発想が貧しすぎ)。ところが、終始せつなくて、それでいてテンポがよくて、それをキャラメルボイスとエンジェルボイスが歌うもんだから、そりゃもうめろめろさー(笑)。長野くんと岡田のロックバージョンは、長野くんがどんぴしゃり。「BLAZING AGE」のときも思ったんだけど、長野くんはこういう系が本当に合う。坂本くんと井ノ原のバラードバージョンは、ここぞとばかりに朗々と歌う2人に「すげー」と思わず言ってしまった。声が似てるから、ハモると威力倍増だね。

B3の予選突破に喜ぶお父さん@渡辺哲がとてもかわいかった「ブスの瞳に恋してる・10/僕と結婚してくれ」。大沢あかねは本当にいいね。どんどんドラマに出るべきだと思うな。反対に、とてもきびしい蛯原友里。今回のお花シーンは蛯原を無理矢理出そうとしたのかと思ったら、家元@朝丘雪路がおさむ@吾郎の母だったと。お母さんさ、友達の結婚式の写真を送るくらい熱心なのに、どうして息子が写真週刊誌に撮られたの知らないの? 私、そこ見てないんですんごく疑問なんだよね。

今日のワールドカップサッカー

2006.06.13


日本 1-3 オーストラリア

昨日に引き続いてファイリングしながら見ようと思ったんだけど、度重なるジャパンのピンチっぷりにそれどころじゃなくなったさ。

前半は、川口のナイスセービングにホメ上手なVのアルバムディレクターさんよろしく「結婚してーーーっっっ」と叫んだり、転がり込んできた先制点に中村俊輔と一緒に右人差し指を突き上げてみたり、とかなりエキサイティングだったんだけど、後半は選手と同じように疲れたらしくわりとおとなしく見てた。後半35分あたりなんてこのまま守りきって勝てるとまで思ったのに、同点になったとたんに集中力が切れたのか、立て続けに3点だもんなー。呆然と立ちすくむジーコに涙出そうになったよ。

素人なりに言わせてもらえば、大黒の投入が遅かったと思う。もう15分、いや10分早く入ってたら、案外2点目が入ったかもしれないよね。スポーツに「たられば」はないとわかってるんだけどさ、書かずにはいられなかったぜ。

次は、勝負のクロアチア戦。頑張れ! ニッポン!!

自室で見ていたとしたら

2006.06.13


お気に入りのソファーから転げ落ちたかもしれない<森田さん。ラスト10分で3点なんて、本気の本気で思いもしなかったよ。

今日はこれまで。ああ、悔しい。




 * Recent Entries