web clapお返事

2006.07.31


7月31日8時台の方。
嬉しくて何度も何度も読みました。本当にありがとうございます。
これからも彼たちと私(笑)をよろしくお願いします。

草田さんが相変わらずで何より

2006.07.31


岡田@ゲド戦記舞台挨拶を「ズームイン!!SUPER」で捕獲。生出演したときに提示された3つのお願いを全部やるなんて、岡田は律儀な男だね。羽鳥さん、次シングル本当に買ってくれ。

あらっ

2006.07.30


今日「新堂本兄弟」ないのね。ジャニな話題、ジャニな話題。そうだ、岡田の「"ゲド戦記"公開記念SP・岡田准一"ゲド戦記"との出会い」を見たんだった。予想以上にアフレコ風景があってよかったわ。なかなか裏側は見れないからさ。昨日の舞台挨拶を捕獲次第、DVDにどがっと落とすぜー。

もうひとつ。Vの「ANN」感想をもらったんだった。「森田剛だらけのANN」。いつ放送事故になるのかと、はらはらどきどきの2時間になりそうだね(笑)。

今日のJohnny's web/クルマでグルメ

2006.07.29


いくら一仕事終えたとは言え、朝からフライを食べることができる長野くんの胃に乾杯。森田さんも一緒だったのかなー。

今更ですが

2006.07.29


ぴーちな感じ。は完全ネタバレブログです。

「ゲド戦記」初日に

2006.07.29


「日本沈没」を見に行ってきた。はしごも考えたんだけど、ちょっと(ちょっと?)無謀かなと思って「沈没」一本にしたわ。

豊川悦司と大地真央が主役と言っても通用する気がした「日本沈没」。重要なシーンには絶対に出てきてるし、日本を沈没から救う方法を発見したの田所@豊川だし、それを実行したのは鷹森@大地だしさ。それに偏屈な地球生命学士、統率力抜群の危機管理担当大臣に2人がどんぴしゃりだったんだわ。そして、大地真央の女優魂を見たね。災害がひどくなっていくにつれ、スタイリングが乱れ、化粧も薄くなっていた。引き合いに出して申し訳ないけど、「漂流教室」の常盤貴子が水さえも手に入らない極限状況の中、いつも眉毛きっちり、新品同様のコートだったからさ。

本当の主役、小野寺@ツヨシと玲子@柴咲コウは好きになっていく過程がかなり省かれてたものの、死ぬとわかっていながら潜水艇に乗る小野寺を追いかけてきた玲子のシーンがすんごいよかった。浮いた噂をまったく耳にしないツヨシは抱き締め方が非常に上手い。後頭部に添える手がたまらん(笑)。柴咲の揺れる長い髪というオプションもすばらしかったわ。

日本沈没賞を上げるとするなら、CGと福田麻由子だな。CG、すごすぎ。東京タワーが折れ曲がったり、森ビルが沈んでいくところももちろん怖かったんだけど、海沿いに住んでる身としては函館や魚津の津波が怖かった。あんなの来たら、いくら高台でも無理だよ。

各国から掘削艇を集められるなら、わだつみ6500クラスの潜水艇も借りてきちゃいないよとか、いろいろ思ったけど、よかったし考えさせられた。もし本当に日本が沈没することになったら、今この時点で外国に逃げる、逃げないは半々かなー。でも前にうちの近くで火事があったとき、飛んでくる火の粉を見て「うちわ!(←なぜ?)携帯!!」と最初こそあせったものの、途中から「生きてさえいれば何とかなる」と思ったからなー。逃げるかもしれない。うん。

見終わってすぐにしたことは、アグネス体操と榊家左手の法則へのチャプ打ちだった「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・4/27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!お前が好きだ」。何度も見たアグネス体操は見るたびにおかしさが増していくね。真喜男@長瀬のワンテンポずれるのと、「アグ、アグ、アグ」が最高すぎる。いいなー、アグネス体操。レクチャーしてもらいたいくらいだ。榊家左手の法則は、星野@若葉竜也たちはもちろん「何てデタラメな!」と言いながらもメガネを上げる手がそれだった優等生の安原@森廉が何ともよかった。このクラス、絶対にまとまるな。

桜小路@手越はひかり@新垣結衣を好きそうだし、美喜男@黄色くん(私は黄川田将也をこう呼んでいる)は鋭牙会を継ぎたそうだし、真鍋@田中もセント・アグネス学園に入りそうだし、これから一波乱も二波乱もありそうだね。楽しみだわ。

ゲド戦記いよいよ本日公開!!/#5 ゲド戦記を語ろう

2006.07.29


おっと、最後の最後で舞台挨拶映像が。岡田のコメントはなしなのね。明日のスペシャルに期待。

今日のJohnny's web/スマブログ・スマイラスト

2006.07.28


衝撃の草剛登場から毎日アクセスしてたんだけど、そうかちゃんと連絡がくるのねん。これからは更新したよメールが飛んできたら踏むことにしよう。うむ。

まずはブログ。2人目は慎吾あたりかなーと思ったら、キャラの定まらないパリピアリーダー稲垣吾郎。何がおどろいたって、吾郎が




ジャズ班




だったことだ。いいいいつから? 私はアラビア一帯のキング、つまりは石油王だと思ってたんだけど(笑)。アラビアン+炎は吾郎にお任せみたいなさ。そうか、ジャズ班だったのか。班長は年齢から言って坂本くんかな。坂本くんと吾郎。おもしろい組み合わせかもしれない。そう言えば、坂本くんが吾郎を呼んでるのって聞いたことないな。中居と木村はそのまま「中居」「木村」って呼んでるけども。

何しろ、スマには画伯が確実に2人いるわけでさ。このエジプト壁画のような絵は中居先生でいいのかな。違うかな。しかし、クセになりそうな絵だわ(笑)。

朝から脱落(笑)

2006.07.28


「めざましテレビ」ですよ。お絵描キンキですよ。最近、光ちゃんの絵をあっちゃこっちゃで見かけるようになったね。それは、あれか。獅子が目覚めたってことか。光ちゃんは目に見えるものすべてを描き(だからいつも豊麗線がある)、剛は印象的な部分をデフォルメして描く。これぞキンキって感じ。次に出たときは軽部アナも描いておあげよ。本気で淋しそうだったからさ。

その時間「ズームイン!!SUPER」には岡田が。岡田、何か老け込んだ気がする。ちょっと落ち着きすぎなんでないかい? 「おとついぐらい」にも引っ掛かったわ(笑)。もう少し弾けてほしいなー。明日の「ズムサタ」にも出るのかね。一応、予約してみるか。

あんたたちはとにかく魚と車なのね、な「MUSIC STATION/KinKi Kids」。堂真理子に「(光ちゃんに)やめてほしいことがあるんですよね?」と振られた剛が、

「F1の通りすぎる音が…」
「スタイリストさんにこのときのエンジンは…」

と言ってる横で、

「よし、やめよう。やめた」
「それはやめられない」
「いや、いい音だね」
「1万9000回転。いいね、V10」

と嬉しそうに茶々を入れる光ちゃん。いい。これもキンキって感じ。

「夏模様」は沖縄テイストじゃなくてもいいんじゃないかなーと思う。「Mステ」第1発目は何かやらかすんじゃないかと、見てるこっちがどきどきはらはらだね(笑)。いや、無事でよかった。ラスサビの「やけに~♪」、光ちゃんの歯が本日のド真ん中。光ちゃんの歯、好きだー(笑)。ところで「追いかけてた~♪」のあと「キミのーたーめに~♪」と「People Of The World」を歌いたくなるんだけど、いかがだろうか。

長く愛される理由がわかった「となりのトトロ」。時代背景が昭和30年代ってだけで、すでに私にはストライク(私は昭和30年代の話が大好き)。宮崎アニメは走る姿がすごい綺麗だね。無理、そして無茶だとわかってるけど、それでもたたたたたーーーっっっと走りたくなったよ。これが公開されたのって1988年なんだね。光GENJIが頂点に立った年かー。ということは、今頃ハリケーン伝説なんだな。

ああ、もうちょっと見ていたかった「音楽戦士/KinKi Kids」。ぐだぐだに進み、とりとめもなく終わるキンキが好きだぜー。

ゲド戦記公開まであと2日!!/テーマソング

2006.07.28


「ゲド戦記」のテーマ歌ってる手嶌葵って、10代の頃の石田ひかりに似てる。

おかゆがいいな

2006.07.27


予想以上にトークが長かった「うたばん/KinKi Kids」。が、どれも聞いたことのある話ばかり(笑)。光ちゃんのKANZAI-BOYA決定に「終わったと思いましたね」、KinKi Kidsに改名で「変わっとらんやないか」には笑ったわ。たしかにキンキになったとき「はい?」って思ったもんなー(笑)。

光ちゃん単独出演時に引き続いて恋愛話に。相変わらず「モテません」と力いっぱい言う光ちゃんに「これ?」と禁断(笑)の手をしてみせる中居。その中居に「俺?」と聞き返した光ちゃんがすんばらしくかわいかった。今年イチと言っても過言ではないわ。たしかに今、光ちゃんか剛が結婚したらセンセーショナル。植草や木村は、28歳で結婚してるんだっけ(by井ノ原快彦@V6 NEXT GENERATION)。まあ、まだなさそうだな。中居先輩もね。中居の否定っぷりは本気と見た。結婚と言えば、坂本くんがこの間の「V6 NEXT GENERATION」でプレッシャーがどうのと言っていた。どこから、そして誰からのそれかは知らんが、プレッシャーと感じてるうちはしない方が身のためよー。

朝から長野くんの胃が活発に動いていた「VVV6・東京VシュランⅡ/ホテル朝食:長野・山本太郎 vs 三宅・貴理子」。しかし、コメントの方はいたってシンプル(笑)。反対に、健ちゃんは超ローテンション。健ちゃんにとって、貴理子は完全に身内感覚なんだろうな。「俺、オムレツがいい」とゲストである貴理子の意見、完全に無視してみたり、めずらしく接近戦が多かったように思う。いいな(笑)。

ゲド戦記公開まであと3日!!/キャラクター

2006.07.27


今日から土田@Uターンが参加。半端なくジブリが好きだそうだけど、ガンダムも相当好きなはず。きっとアニメ全般イケる口だな(笑)。しかし、土田は上手いな。さりげなく金曜日放送の「となりのトトロ」の話を広げてるもの。

私が好きなキャラはもちろんハウルよ。ふふふ。

草剛沈没

2006.07.26


自分らのCDより、「日本沈没」のPRの方がインパクトがあった「ズームイン!!SUPER/キンキインタビュー」。剛のツヨシ(ややこしい)が川に落ちたネタ、久し振りに聞いたよ。あれ、新潟での出来事なんだよね。光ちゃんの「ウィッキーでーーーす」は初めて聞いたわ。

今日イチでおどろいたのは、渋谷すばる wish 大倉BAND だわね。すばるのソロコンはまあ予想できるけど、大倉BANDってさ。いつから、そんなバンド組んでたの? バンドメンバーは、全員ジャニなの? 位置付けは、マッチのライターズやシブがき隊のシブ楽器隊みたいなの? 謎が尽きないわ(笑)。

しかし、みんなソロコンやるようになったねー。やったことのないグループって、TOKIOとVだけじゃない?

ゲド戦記公開まであと4日!!/名シーン

2006.07.26


井上和香が好きなシーンで出てきたトンボ@魔女の宅急便、舞台でやったよね<坂本くんと長野くん。もちろん、見てないけどさ。メガネキャラだったのか(←知らなすぎ)。

これぞ夏

2006.07.25


青い空。白い雲。バナナボート。夏の海三種の神器を完全網羅した滝翼新曲「HO!サマー」のPVを「めざましテレビ」で見た。やっぱりさ、夏は「サマーみんな集まれパーティー」みたいなのがいいよね。しみじみするのは、8月後半でいいと思うの。今回も振り付けDVD付くみたいだね。大塚さんや高島彩もヤル気十分みたいだし、タキチェ先生とツバチェ先生が「めざまし」で復活しますように。

なんぞと祈りつつ、長野くんと森田さんが生出演した「朝ズバッ」をチェック。あら? もしかしなくても、あれがない。森田さんにヒ、ヒ、ヒ、ヒゲがないわーーーっっっ。つるつるよーーーっっっ。ぜぇぜぇ。やればできるじゃないのさ。思わず画面に擦り寄って森田さんの頭を撫でたわ(笑)。夏コンもぜひつるつるでお願いしたい。しかし、朝の6時だというのに森田さんも長野くんもビジュアル良すぎ。私なんて従兄から鹿児島に住む従兄の近況メールがその時間に飛んできてたというのに、鳴ったことすら気づかなかったからね。

フィルフェスのぴあキャンセル分にトライしたので、20時から真剣に見た「学校へ行こう!MAX」。バレエとジョニーは週末にチェックするとして、「ロケに行きたい」「釣りのヤツとか行きたい」夏帆に指名されたことにより「森田仕切り」というテロップが入った"釣り対決 in 与那国島・幻の巨大魚を追え!!"。あまりにもストライクだったんで、ここだけ切り取って最高レートで保存大決定。ふふふ。

とにかく森田さんがフルスロットルだった。年齢が一回りも違うせいか、二言目には「夏帆ちゃん」とやたらフレンドリーだったり、船の縁に軽々と立ってみたり、3回連続でバレてじたばたと悔しがったりと息するのも忘れそうなくらいの波状攻撃。前回、酔いまくってほとんど釣りに参加しなかった長野くんに向かって

「長野くんとかいらないんだよ」
「酔ったら殺すからな」
「バカ長野」

と言いたい放題少女隊。あんまり言うと黒魔法かけられるよ(笑)。

そして、今日の最強にして最高のフレーズはこれ。




今日俺が釣るの、魚だけじゃねえから!




ぎゃーーーっっっ。男前ーーーっっっ。もはやヒゲなんぞ気にならないと言ったら嘘になるけど(笑)、本気で男前だったわ<目がきらーーーん。

ナイスフレーズをたたき出したのは森田さんだけではない。魚をがっつりとわしづかみにした長野くんもだ。こっちも、

「ゴウだったらブン殴ってるぞ」
「船ナメんじゃねえぞー!」

とかなりの毒舌だったけど、そんな中で発せられた




「カモメがいるからねぇ」




は、のほほーーーんとしていてとてもよかった。「井ノ原、今度やる?こっち」も優しげでよし。

その井ノ原は今回は地味に活躍したって感じ。揺れる船の上でサーフィンをやってみたり、超小刻みで暴れる魚を「電話だ」と評してみたり、最後のシイラを足で踏みつけておとなしくさせようとしたり。「釣りをやってる」と公言してるだけあって上手かったね。リールを巻くときの体重のかけ方が上手いんだよね。

そんな保護者3人に囲まれて、これまた楽しそうな夏帆がかわいかった。サエコとはまた違ったよさがあるな。坂本くんや健ちゃんとの絡みが見たいわー。坂本くんはお父さんパワー全開、健ちゃんはお兄ちゃんパワー全開になるんだろうな。何がいいかな。と、思いついたのが夏らしく肝試しなんだけど、健ちゃんは怖がる夏帆を「大丈夫?」と気遣えるだろうけど、坂本くんは夏帆の影に隠れそうだ。そんなお父さん、嫌(笑)。

ゲド戦記公開まであと5日!!/キャスティング

2006.07.25


の前に。

ええーーーっっっ。井上和香、岡田と同い年なのーーーっっっ??? 老けてるわけじゃないけど、どうにも信じられん。

では、ゲドに。その井上和香とキャイ~ンで終わってしまうんじゃないかと思ったよ。よかった、岡田が出てきて(笑)。いやー、アフレコ、すごかったね。絵がなくても、臨場感があふれてて圧倒されたわ。

今日のJohnny's web/イノなき

2006.07.24


長野くん! 後ろ!! 後ろ!!!(笑)

今年の長野くんソロ@夏コンは、井ノ原曲なのか。演歌じゃないよね? 大丈夫だよね? それより何より、これで長野くんのソロが確定。今年も6人全員やるのかな。

35歳

2006.07.24


坂本くんが35歳。本当に上手く年齢を重ねたと思う。昨日今日と、2000-2001、2001-2002、2002-2003のカウコンを見たんだけど、29歳、30歳、31歳の坂本くんより、今の坂本くんの方が魅力的で断然いい男だわ。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの35歳がすばらしいものになりますように。

毎度のことながらVを頼むよ。そして四捨五入はしないわ(笑)。

うちは縁側にタイヤがあります

2006.07.23


木曜日に乳液を買ったんだけど、ジェルタイプではなく普通の乳液だったと昨日気がついた(←遅すぎ)。間違えたのはBAさんなんだけど、気づかない私も悪い。でもこれで夏を乗り切るのはちと辛い。なので交換してもらえないかと聞いたら快くOKしてくれた。よかったよー。

というわけで、いつもの化粧品店へ。ついでと言っては何だけど「ポポロ」をチェック。一体、森田さんに何があったんだろ。岡田に、




「"おやすみ"ってメール入れて」




だよ。昔、井ノ原には夜中の3時に「愛してる」って飛ばしたはず。夜が森田さんにそうさせるのかしら(笑)。そして、健ちゃんには舞台初日に「おめでとう」電話を入れただなんていい感じではないか<カミ。今こそ、カミコンだ! ああ、カミコンだとも!!

いつの間にかハエが準レギと化していた「新堂本兄弟/竹中直人」。剛の「光一さん、頭上にハエが」を聞いて、留加を思い出した12年目の夏。首を傾げた光ちゃんがすんばらしくかわいかったわ。しかし、今回の最高値はそこではないのだ。先生の物真似。ここ。ここなのよ。先生の物真似を20歳過ぎまでやるとは思えないんで、剛がリアル学生だった15歳~18歳だとすると軽く9年、下手すりゃ12年は前になる。4年前にフカキョンと共演したことは忘れても、剛の物真似は覚えてるなんてさ。竹村健一と間違ったことも含め、光ちゃんの記憶装置は独特だねー。

お披露目となった「夏模様」は一言で言えば平均点だね。なーーーんか、もったいないな。

web clapお返事

2006.07.23


7月20日22時台の方。
同じ振り込むのなら、大安や占い第1位の日の方がいいですよね。
今回のソロコンは本当に読めないので神頼みしかありません。お互い、希望日に行けるといいですね。

代々木チケ到着

2006.07.22


その10分前に、代々木におけるアリーナ、1階、2階、北ブロック、南ブロックの着席率を出してみた確率統計が大好きな私。るるる。結果は、

アリーナ=28.6%
1階=21.4%
2階=50.0%

北ブロック=50.0%
南ブロック=50.0%

となった。北と南が綺麗に半々だけど、これは地上に降りると北側ばかりになるからで、スタンド席のみで計算すると、

南ブロック=65.0%
北ブロック=35.0%

となる。

私が愛されて止まない南ブロック2階は、




35.7%




で3割バッターだ。代々木南2階のイチローと呼んでほしい。

そして、数字は裏切らない。届いたチケは見事に2階席×2。しかも手放すのが北、残すのが南。予想通りとは言え、ちょっと、いやかなりショックだよ(笑)。

分子分母の例え話に「ほぅ」と感心した「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・3/最大の敵!?期末テスト!!逃げるな…赤点なんか恐くない」。赤点のボーダーが30点って低くない? うち、40点だったよ←低いな(笑)。ファッション誌を研究したという真鍋@田中の出で立ち、あれでいいの? 田中、本気で美味しいな。こちらもまたいい味を出してる不良くん・星野@若葉竜也に正体がバレそうになったとき、真喜男@長瀬に繰り出したパンチがナイスだった。あの流れ、おもしろかったなー。漢字がわからない真喜男らしく、携帯表示が「鋭牙会」ではなく「えいげ会」だったのにも笑った。

視聴率がいい→現場の雰囲気がよくなる→ドラマにその雰囲気が出る→視聴率がいい。良のスパイラルだな。

今日のJohnny's web/山下智久の日記

2006.07.21


レトロな喫茶店。もしや、純喫茶ローヤル?(笑)いや、あそこはポークジンジャー定食なんてものはなかった。はず。

デビュー記念日

2006.07.21


来年は大盛り上がりなんだろうな。9周年、おめでとう。

先週、何気なく「ハチミツとクローバー」(新潟では毎週木曜日26:00~絶賛放送中)を見ていたら「獣王星」のDVD-BOX発売CMが流れたんで(ちなみにこの時点では「獣王星」未放送)これはと思い昨夜仕掛けたら、まんまと捕獲できた。よし。これで光ちゃん@Deep in your heart関連は終了かな。結局、忙しくて焼けなかったんで、この週末こそがっつりと焼きたいと思う。

これまでジブリ作品とは遠い位置で生きてきた私ですが、「ゲド戦記」もあるし、木村がどんな感じか知りたかったんでリアルタイムでチェックし、そして録った「ハウルの動く城」。いやー、ハウル。ホレた(笑)。超絶完璧なのかと思ったら、髪の色が変わっただけで溶け出すわ、自分では言えないからとソフィーをサリマンの元に行かすわ、かなりのヘタレっぷり。いい。久し振りに2次元に萌えたぞ(笑)。

木村もよかったんだよなー。木村なんだけど、木村じゃないんだよね。ハウルは木村しか考えられん。12年振り(笑)に木村が気になってまいりました。私、単純。

今日のJohnny's web/SMAP Site

2006.07.20


について書く日が来ようととは思いもよらなんだ。Johnny's webがスタートして3年と3か月ちょっと。スマは、開店休業のまま行くんだと思ってたよ。まさか、ここに来てリニューアルするとはなー。メールを開いて、それがスマサイトからだとわかっても、草剛の「日本沈没」チケットがどうのこうのなんだろうなと信じて疑わなかったから、メンバーによる「ブログ」と「イラスト」の文字に「ええーーーっっっ。どうしてーーーっっっ???」と本気で叫んださ。いや、びっくりした。

で、アクセスしたわけだけども、こんな色だったっけ<背景。☆5つが何ともかわいいねー。

ブログは、今のところツヨシだけだけど(vol.2だったんで、それにもびっくりしたよ)、これからは中居、木村、吾郎、慎吾も登場するんだろうな。何か嘘みたいだ(笑)。

イラストも、これまたツヨシだけ。スマの飛び道具である草剛をトップバッターに持ってくるなんて、スマサイトも太っ腹というか、ばくち打ちというか、何というか。

とにかくこれからマメにチェックするよん。

亀梨4兄弟

2006.07.20


だということを「みなさんのおかげでした」で初めて知った。弟、ジュニアを辞めたみたいだね。

昼休みに「イノなき」、寝る前に「山下智久の日記」を読むのが習慣となっているんだけど、最近は山下への思いが横滑りして小山の「メンバー愛」、手越の……手越の、手越の(忘れたのでJohnny's webをチェック→)手越の「TEGOSHI☆SP」もチェックするようになった。おかげで、今日の「はなまるマーケット/小山慶一郎」を捕獲することができたよ。光ちゃんの名前、出たらしいね<まだ見てないの。明日の「いいとも」は櫻井だし、週末の楽しみが増える一方だわ。るるる。

宇都宮駅東口にある餃子の像に森田さんが抱きついた(鉄腕DASH@3,000円でどこまでいけるか)のを思い出した「VVV6・東京VシュランⅡ/坂本・平山あや vs 三宅・橋下徹」。当時、森田さんではなく、健ちゃんを応援していた気がする。箱根に行ってしまった岡田は論外(笑)。その健ちゃんを久し振りに「Vシュラン」で見たよ。私は森田さん with ヒゲを見るたびに「剃れーーーっっっ」「ばかーーーっっっ」「きーーーっっっ」と地団駄を踏んでいるんだけど、なぜだろう、健ちゃんは平気だ。きっと、森田さんの場合は出口の見えないトンネルだけど、健ちゃんはそのうち綺麗に剃ってくれると思ってるからだろうね。

一方、坂本くん。ビジュアルキープしてるねー。いい。いいわよ。昨日今日とJ-FRIENDSの「Love Me All Over」を見てるから、余計に感じるのかもしれない(笑)。このまま夏コンにGO! しちゃってちょうだい。

そんな2人+井ノ原を目の前にして「ゴウくん(のファンだった)」ときっぱり言い切る平山あや。とてもいい。

ソロコン振り込み完了

2006.07.19


大安を選んでみました。頼むよ。本気で頼むよ。

山下の新ユニットのデビュー曲がお披露目されましたな。気になるのは「フィーバー」よりも「Kitty」のメンツ。ジュニアの既存ユニットから選抜だなんて、さすがとしか言いようがないわね。こういうところ、実にうまいよね<ジャニーズ事務所。

選ばれた4人

Kis-My-Ft2=北山宏光(20)
J.J.Express=伊野尾慧(16)
A.B.C.=戸塚祥太(19)
Ya-Ya-yah=八乙女光(15)

のうち、名前、顔、所属ユニットが完璧にわかるのが八乙女しかいない。何年経ってもA.B.C.の見分けがつかない。これを機に覚えようではないか。彼が戸塚くんなのね、戸塚くん。

今は、この4ユニットが人気なのかね。MADはだめなの?(←これは地雷なんだろうか。それすらわからん)そして中島裕翔はもはや別格なの? ジュニアも奥が深い。

それにしても、最近はメンバーの頭文字をシャッフルしてユニット名になることが多いね。その方が簡単なのかもしれないけど、ジャニーズ事務所らしいすんごい爆弾を落としてほしいよ。

今日のJohnny's web/イノなき

2006.07.18


あらら、入院してたのね。肺炎は命取りになりかねないんで、きっちりと治してほしいな。

井ノ原の周辺がにわかに騒がしいけど、できるだけ目に入れずに夏コンに挑むんで、そちらもそのつもりでよろしくお願いしたい。

おめでとう、おめでとう

2006.07.18


順位なんて気にしない、枚数なんて気にならない。

そう言ったら嘘になる。ソロデビューしたからには1位を取ってほしいし、できるだけ売れてほしい。だから今日発表になった結果は本当に嬉しい。




光ちゃん、1位おめでとう!!




きっちりと楽曲を作り、がっつりとプロモをすれば、ちゃんと結果がついてくるってこった。しかし、初動22.1万枚かー。堂本光一は本気ですごいわ。ソロコン、行けるのかな(笑)。いや、笑えないか。キンキ「夏模様」のインパクトのなさも笑えないな。

さて。新潟ではようやく「獣王星」がスタートした。光ちゃんがついた帯になったら買うとか何とかここに書いた気がするけど、完全版が発売されたときはそれどころではなかったんで、結局何の予備知識もないまま見た。そうか、トールとラーイは双子だったのね(←初歩中の初歩がわからなかった)。かなりはしょられてると聞いたので、給料が入ったらセブンイレブンに注文するよ。そして読破次第、救いの神様=Cai-kuさんが送ってくれたビデオをチェックしたいと思う。楽しみー。にひ。

来週、スペシャルだと初めて知った「学校へ行こう!MAX」。まずは長野くんに「ブイシックスを辞めて馬になれ!」と言ってしまった坂本くんは黒魔術をかけられたに違いないと思った"競馬学校へ行こう!2"。森田さんのビジュアルが大変よろしい。100万回書いても足りないくらい、森田さんのビジュアルがよろしい。それは、あれか。ヒゲが薄かったからか。まあそれもあるだろうけど、その昔騎手になりたいと思ったことがあり、うっかりオグリキャップに手紙を書いてしまったくらい(しかも返事が来た。はず。やばい、忘れた。あとで見返そうっと)競馬に興味があるからなんだろうなー。表情がすんごくよかった。「1秒で6馬身違う」と教えてもらったとき「当たんねーわけだよなー」と言ってたんで適度に馬券買ってるんだろうね。

ところで、身長162センチの生徒に対して「生後だよ、生後」と言ったら「森田さんも」と返されて「ケンカ売ってんの?」とメンチ切ってたけど、公式は164センチなんだっけ。これまた忘れたぜー。Johnny's netのアーティストプロフィール見てみたんだけど、載ってなかったんだよねー。その森田さん、馬券を買ってる実績をかわれ、出走ゲートを開くという大役を任せられ「走っちゃったらごめん」と興奮気味。「すげぇ!」を連発してたねー。私は中山競馬場とか新潟競馬場に行ったことがあるんで、ゲートが開く瞬間は何度か見てるんだけど、それが握力測定機みたいなヤツで開けられてるとは知らなかったよ。

あとはストライクを羅列で(←まだあるらしい)。

○電動式木馬にもてあそばれる坂本くん@34歳。
○木馬に頭をぶつける坂本くん。
○木馬に歯もぶつけてる坂本くん。
○手動式木馬をがっくんがっくんと操る森田さん。
○なぜかバタ足をする森田さん←非常にかわいらしい。
○「スラムダンク」と言ってるにもかかわらず、「表紙だけじゃないの?」と疑う長野くん。
○電動式木馬に乗るスタッフさんを見て「うほほほほ」と新たな笑い声を上げる森田さん。
○壊れた玩具のような乗馬スタイルの坂本くん。
○「擦りつけてるだけにしか見えない」と森田さんに言われてる長野くん。
○森田さん、まだ20時半です(笑)。
○長野くんにくらべ、おしりがとても小さい森田さん。
○馬からずり落ちそうになり、あわてる坂本くん。
○「ありがとうございました」と言いながら長野くんの背中に頭をぶつける森田さん。

競馬学校へはこれからも行きそうだね。

森田さんの副業(笑)が発覚した"世界を目指すマジック学生に会いたい"。「忙しくなってきました」とのたまう森田さんが披露した割り箸てんとう虫マジックは、伊東家で紹介されてたよね。かなり簡単なマジックなのに得意気になる森田さんも森田さんだけど、「お前すげぇな!!」と本気で感心する長野くんも長野くんだ。森田さんのペンが耳に移動するマジックでも真剣におどろいてるしさ。どんだけピュアなのかと(笑)。いや、森田さんもかなりピュアだわ。500円マジック「(手を)軽く開いてください」と言いながら手を開かせるときにちゃんと置いてるんだよね。なのに気づかなかったと。この2人、適任だったってわけだな。

さあ、来週はジョニー・デップの登場ですよ。私、木村船長はこの人を真似てるんだとつい2、3日前にわかったくらい、異国の人に興味がないの。今回のインタビュアーは先週の"英語学校へ行こう!"でナイスな校内案内をしてくれた2人だね。カジキマグロ釣りもあるし、すんごい楽しみだわ<スペシャル。

山下の新ユニットについてはまた明日。書かないかもしれないけど(笑)。

web clapお返事

2006.07.17


7月17日17時台の方。
企画に賛同いただき、ありがとうございますー。考えた甲斐がありました(笑)。

今日も雨

2006.07.17


なので、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・2/若親分、学級委員長になる!?バカな俺だがついてこい!」、「ぐるぐるナインティナイン/長瀬智也」、今週の「学校へ行こう!MAX」を見て、先週と今週の「学校」、健ちゃんの「第32進海丸」関連をどがっとDVDに落とした。明日は、光ちゃん関連を落とすつもり。

ここに残したいのは、やっぱり「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」だな。手越の方が出番多いけど、美味しいのは断然田中だな。真喜男@長瀬に蹴られて、ごろんごろんと転がり落ちていったのには大笑いしたよ。桜ナントカ@手越しかいなかった味方も球技大会を通して増えてきたし、そのうち半端な不良くんたちもマッキーの揺るぎなく、そして絶妙なバカさ加減に惹かれるに違いない(笑)。最終回で、

「マッキー! 楽しかったぜ!!」

「どこにいても、何をしてても友達だからな!!」

と、去りゆくマッキーの背中に叫びそうだ。

この宣材、初めて見た、の「さしのみ/岡田准一」。私、リアルで「さしみの」だと思ってたわ。みのさんにかけて、引っくり返したんだと思ってたの。そのままだったのね(笑)。5人は先生だった(去年のミュージアムで流れてたVTRでも言ってたね。森田さんに「先生になった覚えはありません」って言われてたけど)とか、他では目に耳にしない、18歳のときにつきあっていた年上の彼女のこととか、いろいろな話が聞けておもしろかったなー。みのさんだからこそ聞けて、みのさんだからこそ答えたのかもしれないね。次はそうねー、長野くんをお願いしたいわ。梅酒でも大丈夫だよね?

「肩書きなんて、どうでもいい」

岡田、その言葉待ってたよ。ずーっと待ってた。




Recent Entries