今日のJohnny's web/イノなき

2006.09.16


6人旅、来たわよーーーっっっ。百人一首もこれなのね。きゃー。きゃー。きゃー。

午前中は仕事でした

2006.09.16


「いのっちを大切にしないヤツなんて大嫌いだ」(by井ノ原快彦@オーラスMC)でおなじみの「ゲド戦記」CM。今朝はそれの別バージョンを見た。テルがアレンにぎゃーぎゃー言ってて、最後にアレンが「テル…」ってつぶやくヤツ。この「テル…」を聞いて「やはり見に行かなければならんな」と思った。思っただけで終わりそうだけど(笑)。

その後、5分もしないうちに「Right-on」を見たよ。これ、今日からなんだってね。「UNO@ぶっさんバージョン」を未だに見ていない(この間のお宝CM、新潟は未放送でしたの。よよよ)というのに初日に見れるとはねー。いやー、いい。いいよ、岡田!! 何がいいって、髪型がいいね(←出た)。昨日、10周年DVDを見たんだけど、このときの髪型はいい男すぎてアタックないんだよなー。今の、ちょっと中途半端のように見えるのがいい。とてもいい。頑張って捕獲するぜー。

本編を見る前にまずはこちらから、の「ズームイン!!サタデー」。先週、長瀬と手越のマイヒーロー話だったのに録るの忘れちゃったんだよね。だから冒頭で見れたのはすごく嬉しかった。長瀬もギャバンか(笑)。きっと森田さんもギャバンだろうな。しつこいようだけど、私はスピルバン派です。「蒸着」ではなく「結晶」ね。久し振りに大葉健二を見たわー。私にとってこの人はギャバンではなくバトルフィーバーJ、もしくはデンジマンなんだよね。

誰もが「絶対に続編あるんだな」と思った「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・最終回/10歳下の同級生と過ごした高校生活!本当に楽しかったぜコノヤロウ!!みんなと卒業したかった…」。黄色くんにしろ、熊田一家の白スーツの人にしろ、あの長瀬よりタッパあるから長瀬の目線が上になるのが新鮮だった。

真喜男@長瀬が百合子@香椎由宇の前で形振り構わず号泣するシーン、すごくよかったなー。あんな風に泣かれちゃ、鉄仮面の凍結した心も溶けるわ。最後の3-A卒業式もベタながらよかった。

真剣には見てないにしろ結構な確率で「サプリ」が部屋に流れていたんだけど、現時点で伊東美咲の役名しかわからない。人間関係はもちろん、主人公たちがどんな仕事をしてるのかもわからない。つまりはまったく頭に入ってこないんだよね。伊東美咲は伊東美咲、亀梨は亀梨。でもこっちは違う。長瀬は真喜男だし、香椎由宇は鉄仮面だ。だからこそ視聴率があるんだと思うの。視聴者を画面の向こうに連れていく力がある。本当におもしろい作品だったわ。

次の「たったひとつの恋」は見ません。恋愛ドラマ以前に北川悦吏子なんでね。どうして、北川の作品はかならずどちらかに足枷があるんだろ。絶対に主人公の友達の中に不思議ちゃんがいるしさ。確変しないだろうな。うん。

そして、来ました。




喰いタン in 香港。




ぎゃーーーっっっ。涼介くんよーーーっっっ。京子ちゃん@市川実日子、金田一少年@須賀健太はもちろん、桃ちゃん@京野ことみに五十嵐刑事@佐野史郎とレギュラーが揃ってて嬉しい。再来週が本気で楽しみだわー。最高レートで手元に残すぜ。




 * Recent Entries