振込完了

2006.12.05


当たりますように。

そう言えば、一昨日宣言した通り昨日からベムスター(黒のダッフルコート)+マフラー+手袋+超機能的ブーツで出勤している<ちなみにこれでもフル装備ではない。そして自転車@長野くんを封印した。この季節、どこが凍っているかわからないんだもの。

ここからケガの話(それもかなりひどい)になるので、お嫌いな方は飛ばしちゃってください。

それはまだ私がとーれたてぴーちぴちだった20歳になりたてほやほやの冬、やいやいと駅まで自転車を漕いでいたらスリップした。「危ない!!」とすぐにハンドルを切り返し「ああ、私ったら天才」と思った次の瞬間、またスリップしたのでもう一度ハンドルを切り返したんだけど、今度は上手くいかずにそのままずるっとすべって転び、思いっきりひざを打ちつけてしまったの。おまけにその着地点がギザギザになった氷の上だったんで、カッター傷みたいなものが無数(20までは数えた)にできちゃってさ。

あまりの出血と青あざ具合に学校を休み、一日家にいたんだけど(基本的に病院にはすぐに行かない女。そしてそのおかげでいつも痛い目に遭う女)どう見てもやばいんで翌日かかりつけの整形外科に行き、そのまま帰ろうとしたら「皮膚科に行きなさい。今すぐに行きなさい」と言われ、皮膚科の先生には「擦過傷の王様だよ。よく帰ろうと思ったね」と言われ、通院するはめとなったのさ。それ以来、雪が降ったら自転車には乗らないことにしたのさ。次に乗るときは、多分3月とかそのくらいだと思うな。

久し振りに土曜放送を逃す確率90パーセントの「芋たこなんきん」の感想を。祖父@岸辺一徳が逝き、曾祖母@淡島千景もあっさりと逝ってしまったので、ついに城島茂さんがキャストロールの止めとなりました。天下のNHK、天下の朝ドラで止めですよ。これを快挙と言わずして何をそれと言うのだろうか。いや、すばらしい。この間、気になることがあったので(それは後々)公式サイトを踏んだらちょうど城島のコメントが載ってたんだけど、あと4年もあるというのに30代最後のドラマって言い切ってるね。もったいないなー。せっかく「昭和の優しいお父さん」というジャニでは新しいジャンルを切り開いたというのに。蚊帳が似合うアイドルなんて早々いないよ。

気になることというのは、町子@尾高杏奈の友達であるキク@小原早織の工場で働いてるカンジくんである。最初見たとき「お?ちょっと森田さんっぽい」と思い、「誰だろ」と気になったんで公式に行ったんですね。まさか森田さんと同姓だとは思わなんだ。森田直幸くんだってさ。「子ぎつねヘレン」の太一@深澤嵐くんといい、カンジくんといい、森田さんテイストにぶつかるのって何だか嬉しい。本人にぶつかれば、もっと嬉しい。うん、嬉しい。

あまりにも間が開いたので、何が放送されるのかすっかりと忘れていた「学校へ行こう!MAX」。そうだ。社交ダンスだったんだ。ダンス部分はいつの間にか専属コーチになっていたお母さんに押されまくった岡田と、久し振りな感じの森田さん@司会時は眼鏡装着くらいかな。ぴーぴー鳴らす岡田がもっと見たかったさ。あ、ダンスレッスンを「アダルトな時間」と言った森田さんに笑ったわ。森田さん、去年の坂本くんソロを「シェルターの時間」って言ってたよね。

"エアボ"はそうだなー。井ノ原がヒゲ、だな。しつこいようですが、しずちゃんやジー河本がOKなら井ノ原の裏シェルターを流すべきだ。あの最高傑作をゴールデンで流さないでどうする。




 * Recent Entries