帰ってきたスクラップ三昧

2006.12.09


私、HDD@岡田くんの整理は大好きで、およそためたことがない女なんだけど、雑誌はてーんでだめなんだよね。明日もちまちまと切り取るよ。

そんな私は昨日、ジョンの夢を見た。アメリカ人の友人でも、元いいとも青年隊でもない、10年以上も前に末弟がかわいがっていた近所のジョン@イヌである。当時、「お姉ちゃん、ジョンかわいんだよー。アメリカのイヌなんだよー」と末弟が連れてきたことがあったんだけど、私の目に飛び込んできたのはどこから見ても立派な柴犬だった(笑)。「健、それアメリカのイヌじゃないと思うよ」と言っても、「そうなの?」と本人おかまいなしだったな。ちなみに見た夢は、ソファーにのんびりと座っていたらジョンがとことこと歩いてきたので「あ、ジョンだ。久し振りだね」と声をかけたというだけの非常の短いものでした。いや、懐かしかった。

さて、今日もやってまいりました。昼飯のあとは電話だぜ、地獄のチケ取り第二ラウンド「バニラ気分」先行でござい。昨日も書いた通り新潟は未放送地域なんだけど、ものは試しとばかりに「メントレ」で流れたインフォメーションダイヤルにかけてみたら、ぴあ、CNともに昨日とは別番号が告知されてたんで「バニラ気分」の終了時間を調べ、それに合わせて戦闘開始。正直、明日の「堂本兄弟」を決戦の場と決めてたんで、今日は参加することに意義がある状態だったのよ。だから40分過ぎにつながったときは、本気でびっくりしたわ。これで少しは恩返しできるわ。よかったよかった。




 * Recent Entries