ジャニカン

2006.12.21


いつからカウコンのことをジャニカンと言うようになったんだろうか。スポニチwebを見て、本気でびっくりしたよ。今年のカウコン(私はわりと頑な)グッズは出演者全員の名前がプリントされたタオルが入ってる缶詰、すなわちジャニ缶だったりしてね。うーん、3点(笑)。

それより何より、一番目をひん剥いたのは




年男ユニット結成




よね。各スポーツ紙webを合体させると、

来年、年男となるV6の坂本昌行(35)、嵐の二宮和也(23)松本潤(23)、関ジャニ∞の丸山隆平(23)、KAT-TUNの中丸雄一(23)上田竜也(23)、MAの屋良朝幸(23)による「いのししセブン」が2007年幕開けと同時に羽織袴姿で「今年は俺たちの年だ!」と猪突猛進パフォーマンスの限りを尽くす。

になるのか。ほほぅ。久し振りにジャニーさんらしいネーミングセンスだね。「今年は俺たちの年だ!」はどうかと思うけど(笑)。「猪突猛進パフォーマンス」もどうかと思うけど(笑)。いやいやいやいや、本当にいろいろと考えてくるもんだねー。これは想定外だったわ。坂本くん以外、みんな23歳か。お父さんを中心に踊る6人の子供たち。これじゃ「サンダーバード」の猪版じゃないの。……より強くなった気がする(笑)。とにかく楽しみだわ。

そして私は考えるの(←出た)。そう、再来年のねずみ団のことを! 滝翼以降の誕生日がまったく頭に入っていないのでJohnny's netで調べたところ、

1972年=山口、長野
1984年=小山、錦戸、安田、斗真(去年のVコンで長野くんが「干支が一緒」と言ってた)

の6人が該当者。いのしし団が2007年に合わせて7人なんだから、ねずみ団も8人が理想的よね。となると、あと2人。もう私にはこの2人しか浮かばないわ。満を持して来ていただこうじゃないの。




カモン、中居正広&木村拓哉。




これで72年が4人、84年が4人ときれいに4人ずつになると。すばらしい。美しい。こういうところにねずみ団の運のよさみたいなものを感じるわ。

年男についてはこれくらいにしてカウコン概要。今年も約100人の出演なんだね。去年も書いたけど、ステージの端っこに除夜の鐘を設置して若い順からごーんと鳴らせばいいのに。ジャニーズスーパーメドレーよりよっぽどいいと思うんだけどな。スーパーメドレーはなー。いつも同じ曲だし、当時のVTRばっかり映るしで面白味がないんだよね。

「サンスポ」によると、グループの枠を超えたスペシャルコラボがあるそうなので(これがシャッフルダンスバトルだったら怒るよ)そっちに期待だわ。ひつじ団まで相当時間がかかるんで、ちょっと早いけど(あと8年もあるよ)披露しちゃってもかまわないよ。むしろ希望。

あと気になるのはジャニーズ出身のOBがサプライズゲストとして出演予定だわね。OBって誰だろ。来年、光GENJIがデビュー20周年になるんだけど、ちょっと無理だろうし。シブがき隊が25周年だからヤッくんとかかね。うーん。

もうちょっと工夫してくれてもいいのになーと思わずにはいられなかった「VVV6・東京VシュランⅡ/瞬間視聴率ランキングSP 2006」。ゲストばっかり映ってたってのもあるかもしれない。うん。順位に合わせてひとつずつ萌えを書こうと思ったんだけど、どう頑張っても無理だったんで8位の煮込みハンバーグ(坂本・岡田)、6位の銀座天丼(坂本・三宅)、3位の骨付きカルビ(坂本・森田)の3つにするわ。カミにしようと思ったわけじゃないんだけど、結果的にこうなったのよねん。そして3つすべてが坂本くんにびっくり。

8位=煮込みハンバーグ。
この岡田の髪型、抜群に好きなんだよね。ぽわぽわしててかわいいのよ。勝ちゃんに「(美味い!!)をやれよ」と言われて、にまーっと笑ったところもかわいい。

6位=銀座天丼。
白ジャージの健ちゃん最強。

3位=骨付きカルビ。
やっと出てきた森田さん、ヒゲぼーぼー。本気で聖徳太子かと思ったよ。これはだめだわ。これはだめ。

うーん。書いてはみたものの、たいした感想じゃないね。あひゃ。




 * Recent Entries