びびびびっくり

2007.04.30


嵐@夏コンオーラスが新潟だってさ!! いやー、本気でびっくりしたわ。

榮倉奈々はエリ役に納得してるのかな、の「プロポーズ大作戦・3/席がえしたら結婚できますか」。もう少しさっぱりした髪型にすればいいのに。

戻っても戻っても結果が同じ健@山下。ちゃんと記憶を持って戻っても、結局自分は自分なんだよね。劇的な変化なんて起こらないのかもしれない。うん。

DVD鑑賞三昧

2007.04.29


どんだけ光線が飛び交った「新堂本兄弟/IKKO」。何と言うか、番組的な感想はないな。おもしろかったんだけどさ。たまにあるではないの、感想を書くのが難しい回が。今日はまさにそれ。キンキの萌えがなかったからかもね。

で、IKKOさんですがね。たしか「Dの嵐!」か何かでニューハーフの人が言ってたと思うんだけど、女の人は足を開いても女だけど、ニューハーフは足を開いたら男になるって。私らはメイクの手を抜こうが女だけど、オネエMANSの人たちはちゃんとしないと男なんだなー。メイク前の写真がそれを物語ってたわ。

喰いタン2 Menu 3

2007.04.28


ロケって、ロケって、ロケりまくった「喰いタン2・3/マイ箸の秘密…母の味を食いまくれ!!」。改めて、東山と森田さんの身長の差にびっくりしたわ。森田さん、小さいなー。

では、今週の萌えを。

○京子ちゃん@市川実日子に「無芸大食」と言われ「芸あるよ」と言ってしまう涼介@森田さん。
○その芸をいつか披露してちょうだい。
○「ぷよぷよ。ちょっとかたい」をやらない涼介にギャラクティカマグナムをお見舞いしたい。
○「べりーぐー」が超日本語。
○シケタ王子@三四郎に箸の使い方を教えるも、最後はおバカさんな結果に。
○言うと思った「ひいじいさん」。
○私もそう思ってました(笑)。
○異人さんを偉人さんと勘違い。
○またおバカさんと言われ「人にバカって言ったら自分がバカになるんだよ」と言い返す。
○その姿はまるで小学生。
○「大変なことになったね? ね?」と高野@東山に同意を求める目がかわいい。
○ゴミ箱からひょっこりと顔を出すところもかわいい。
○とにかく涼介はかわいい。
○金田一少年@須賀健太たちの仲が「ちょっち」うらやましいらしい。
○高野が差し出した手に手を乗せる。
○疑惑まで5秒前か(笑)。
○ダンディーばりに高野を犯人のみなさんに紹介。
○王子のことも紹介。
○武器にもなる涼介に萌え。

トリシャキ(略しすぎ)のエンディング映像、今回もちょっと変わってなかった? 早く音楽番組で見たいなー。

久し振りの休み

2007.04.28


ぐっっっすり寝ましたわ。メール飛んできたの、わからないもの。枕元に置いといたにもかかわらずーだ。

そんな今日は昨春亡くなった叔父の一周忌でした。私がジャニファンだということを従弟は知らなかったんだけど、何かもう面倒になったんで高らかに宣言してやった(笑)。従弟の妹のあつこがジャニファンなんで免疫もあるだろうし(何だ、それ)。彼は薄々感じてたらしいよ。すっきりしたので、あつこがリクエストしてきたV@10周年DVDを一緒に見た(また見たのか)。ふふふ。

法事後、イトコ会でカラオケに行こうということになったんだけど、あつこが熱を出したんで私も行くのをやめました。次はかならず。

天然

2007.04.27


出掛けに「ただいまー」と言ってしまったrinriです。こんばんは。母親もさすがにびっくりしていました。そりゃそうだ(笑)。

福山くんが出ることを今朝まで知らなかった「MUSIC STATION/KinKi Kids・タッキー&翼」。そんな私なのに神様は罰を与えるどころか、超萌えをくれたわ。

福山くんと光ちゃんの並びにぎゃーーーっっっ。
福山くんと滝沢の並びにぎゃーーーっっっ。

KI・SE・KIの2ショを2パターンも拝めるとは思わなんだ。ありがとう。ほんとにありがとう。福山くんと織田裕二の握手にもぎゃーーーっっっ叫んでおきました。Youたち、交流しちゃいなよ。「カンチに似てる」と言われていたと伝えることができた翼も交流しちゃいなよ。

まずは剛の帽子は季節を越えてるわね、のキンキ。光ちゃん、相当トランプがお好きなようで、ソロコンのときはMAと大貧民、そしていまは楽屋でトランプマジックと。否定もせずに「こいつ(滝沢)は本物ですよ」とタモさんに訴えたところがえれーかわいかった。光ちゃんに「メイクしたらトランプマンになるんじゃないかと」と言われた滝沢の笑顔も二重マル。タネがわかったにもかかわらず、「すげー」と言ったネタもよし。そして、滝沢に同意を求めようと振り返る光ちゃんの腕を一瞬つかんでスタンバイに行く剛が一番よかった。今回は普通に仲がいいというか、何か自然だったな。アヴリル@耳打ちはカメラを気にしてなかったって感じだしさ。いいな。これ、いいな。こういうキンキがいいな。

さすがライブ中、剛の声の伸び具合がすばらしかった「BRAND NEW SONG」はバックの姉さんがあれだけ踊ってるんだから、あんたたちもちょっとは舞ってもいいんじゃないかなーとミクロで思った。うん。

次はカンチに似てるからと翼にキスするおばちゃんがいる街・藤沢。何てフリーダム!! の滝翼。キンキのところで滝沢が、織田裕二のところで翼が話したせいか、自分たちのトーク時間、すんごい短かったね。先輩の前で緊張するという滝翼に向かって「嘘言うなよー」と言う光ちゃんの横でくすっと笑う福山くんが激ストライクだった。歌については、人口密度が高すぎ。

ジャニグループが飽和状態に近い今、1組ずつの出演は正直きびしいと思う。新曲ラッシュのときは、今日みたいに2組出してほしいな。

ブイシックスサイド

2007.04.26


新曲を聞こう聞こうと躍起になったときよりも、セリフに耳を傾けたときの方がよく聞こえてきた「警視庁捜査一課9係 season 2・1/平成岩窟王」。あらー、めずらしく小日向さんが犯人ですよ。怨恨型犯罪にしては、経緯にパンチが足りないかな。まあ、何事もさらっとすすむのが「9係」だしね。うん。

ところで前回、もし続編が作られるとしたら浅輪@井ノ原の今後の展開は

パート2=倫子@中越とラブラブバカップル。
パート3=最終回で結婚。
パート4=最終回で殉職。

と予想したんだけど、写真の男@中村俊介の登場により雲行きが怪しくなってきたねー。さて、どうなることやら。

井ノ原がコスプレしていた「VVV6・東京Vシュラン/築地SP:坂本・中川翔子 vs 森田・勝俣州和」。来週はチャイナ服着てるよね。何だよー。井ノ原ばっかりずるいぞー。みんなで着れー。しょこたんに描いてもらえず、ほんとにちょっとショッキーーーングっぽかった坂本くんが言い放った「ギザウマス」は家宝にしたいくらいだ。あの無理さ加減がたまらん(笑)。

一方。酸味がわかる男、ギザ男、そして二枚目の森田さんは勝ちゃんが同意を求めてるってのに「まだ食ってないっす」としれっと返してみたり、まぐろの骨髄を「水?」と言ってみたり、しょこたんの似顔絵に身を乗り出して食いついたり、しっかりと要所要所を押さえていたわ。とくに、


「ゴウくん"でも"わかる?」
「どういう意味?」


がストライク。いいなー、森田さん。

キンキサイド

2007.04.26


大評判のTVガイドを購入した。アイドル誌ですらお目にかかれなくなったレイアウトに、本気でびっくりしたよ。なぜにこれを表紙にしたんだろ。いや、なぜにこの構図で撮ったんだろ。キンキの新曲はたしかに嬉しいけど、お姫さま抱っこの発想までにはいたらなかったわ。何か悔しい(笑)。ポラもいいし、キャプもいい。もしかしたら今年どころか片手年数で最高のデキかもしれない。ガイド万歳!! 小林さん万歳!!

気になったのは「キンキは何色?」の剛の答え。剛の中では

光一=白
剛=黒

なのか。その昔、「堂本光一ファンに100の質問」で

剛=白
光一=黒

と答えたのはこの私だ。真逆じゃー。私にとってのキンキはやっぱり白かなー。汚れないように守られてる感じがするもの。

やっと見た「HEY!HEY!HEY!テレフォンボックス/KinKi Kids」。この10年間を労いの言葉より態度で示すキンキですよ。ぜひとも、ファンに対しても言葉ではなく態度でお願いしたい。10年を一緒に祝わせてちょうだい。ドームでもスタジアムでもどこでもいいからさ。頼むよ。OVERTUREから絶対に泣くから(←昨日、V@10周年DVDを見て泣いた女)。

ロケットランチャー、お互いの電話番号を知らない、誕生日プレゼントは似顔絵@色紙、と耳馴染みな話題の中、今年の光ちゃん→剛への誕生日プレゼントは新鮮だった。そうか、宮古島で買ってきたのか。ふふふ。

ここはさー、もうさー、これで決まりなわけさー。そう。ジャニーズ DE 飲み会での、


「ちなみにその場に剛さんは?」
「いない!!」
「いないな、お前ね」


来ました。




天然女殺しですよ!!




「だめだな、お前ね」と叱ってほしいわ!! かわいそうだな。私な(笑)。剛の「いない!」もストライクだった。何か小学生みたいなんだよね<幼いというか、無垢というか。28歳とっつかまえて何言ってんだかって話だけど、そう思ったんだから仕方ない。

たった12分しかなかったけど、えれー堪能した「うたばん/KinKi Kids」。光ちゃん、ほんっと中居好きな。私も好きだけどさ(笑)。「ですよね?」と見上げたときのあの目。中居うらやましい!! あんな目で見られてうらやましい!! とにかく光ちゃんも剛もにこにこしてて、それだけで満足。「BRAND NEW SONG」はまあこんな感じかなー。曲調から考えて踊るとは思えなかったしね。いい曲だとは思うのよ。ただ似たような路線ばっかりだからさ。緩急つけてほしいのよ。

長くなったので

2007.04.26


キンキとブイシックスに分けて別エントリー。

ちなみに「長くなったので」と打ったつもりが画面に「長野くん」と出てきてびっくり。しかも片手越え(笑)。

ニノが「ゲームニッキ」で言っていた「情熱大陸」の密着、連休最終日となる来週の日曜日に放送されるんだね。楽しみー。これで、

○大野@はなまる
○相葉@オネエMANS
○松本@おしゃれイズム
○大野@いいとも
○二宮@情熱大陸

で1枚にできるわ。私。立派なファンだな(笑)。ちなみに滝翼は自分で録ったやつはすべて切り取り済み、録画隊からはこの週末届くことになってるので後半の連休でがっつりと焼く予定。ふふふ。あ、そうだ。ららら「ミュージックフェア」の依頼文書出さないとな。

明日の「いいとも」は大野

2007.04.25


22時過ぎにやっと仕事が片付いたので、「バンビ~ノ!」を追いかけるかなーと思いつつテレビをつけたら、あら? 諸星くんじゃなくて? というわけで「オリキュン」を見る。諸星ファンにとって、

東京ドーム=光GENJIがデビュー会見をした場所
代々木=諸星くんが野宿をした場所

なのか。毎年行ってるけど、一度たりとも思ったことがないわ(笑)。1,000万や3,000万というケタ違いのブッ込みをかましてきたピンク軍団の方々のことは、さすがに諸星くんも記憶してるじゃないかなー。ちなみに、くわばたが持ってきた「あきすとぜねこ」、私も持ってる(笑)。

見終わってから「警視庁捜査一課9係」の「ジャスミン」部分だけチェック。ききき聞こえない(涙)。かすかに認識した限りでは、踊り倒す感じではないね。早くフルで聞きたいわー。

今日のJohnny's web/イノなき

2007.04.24


きゃーーーっっっ。サッカー部(違いますよ)の森田先輩かっこいいーーーっっっ。森田さんが買ったのはタピオカミルクティーかな(笑)。

滝沢城への招待状到着

2007.04.24


前半は絶対に無理とかいうその前に、Vコンの日程をくーーーれーーーっっっ。

井ノ原と松岡の対談が読みたかったんで「ポポロ」を購入.期待以上のおもしろさ、想像以上の内容だった。2人にとって少年隊とスマが同ラインとは意外。もう少し身近な先輩だと思ってたよ<スマ。この2人に流れる空気は、光ちゃんと長瀬に流れるそれと一緒だね<何もかもが絶対値。

次、「喰いタン2」レポ。これは万年アシスタントのキャプがついた森田さんで決まりでしょう。さわやかー。できれば、ちびっこ諸君とサッカーしてるショットがほしかった。その森田さん、岡田の近況欄にまたしてもメールを入れろとあったけど、まだ送ってんのかな(笑)。

宝塚30分、先生の卒業式30分だと思ってたら、宝塚が10分もなかった「学校へ行こう!MAX」。最近の私は正直カミ萌えだったわけですよ。剛健准にきゃーきゃーだったわけですよ。今、トニコンとカミコンが同時開催したら1:9の割合でカミに行くと宣言した女なわけですよ。そんな私にメガトンパンチ。来たね。久し振りに大人萌え(カミも十分大人よ)が来たね。先生を間違えてしまったADさんの頭をぽんとたたく坂本くんに持ってかれた。これだ。青木さやかが言ってたのはこれだーーーっっっ。ベランダに追い込まれ正座、「タップ踏もうか?」と提案するも「地味…」とあっさり斬られたところもよかった。

楽しみにしてたんだけど

2007.04.23


仕事が終わったのが21時25分。なので「HEY!HEY!HEY!/嵐・テレフォンボックス/KinKi Kids」はまったく見れず、「プロポーズ大作戦・2/コーヒー牛乳で結婚できる!?」は途中から見た。健@山下が書いたメッセージを多田@藤木直人が消すっていうシーンは、ぴりりとせつなかったなー。

セブンアンドワイに届いてたもつまさんの「ジャニヲタ女のケモノ道」をやっと買ってきた。全部はまだ読めてないんだけど、身につまされる、身に覚えがある、身にしみるエピの連続に大笑いしつつ、少し心が痛かった。うひゃ。そうだよね、ジャニファンって略すよね。前に普通に「オーラスがさー」なんて言ってたら「おーらすって何?」って言われたことあるもの(笑)。

嵐=カーリングのチーム青森

2007.04.22


ついに剛が「相方に話し掛けていただけませんか?」と告知した「「新堂本兄弟/大塚愛」。実は私、若手女性歌手の中でこの大塚愛が一番苦手でさ。詳しく書くと失礼に当たるので避けるけど、この系列にはどうも拒否反応が出るの。20時過ぎまで仕事だったし、今回は真剣に見なくてもいいかなーと思っていたにもかかわらず、普通におもしろかったよ(笑)。拒否反応も出なかったしね。疲れすぎてるのかな(笑)。それは冗談として、内容がよかったんだろうね。

ここ最近の「堂本兄弟」はファンのニーズをついてくるなー。今までなら英語ときどきフランス語のカメラマンさんの話はあっても、こんな風なポーズを取らされるはカットされてると思うもの。そのポーズはどれもがよく目にしてたわ。CDデビュー当時の宣材も、たしか背中合わせだったはず。

新曲は「永遠のBLOODS」系だね。2003年以降、シングルはさわやかポップチューンつまり「永遠のBLOODS」系と、切ないバラードつまり「薄荷キャンディー」系の二路線しかないね。2003年はキンキの今後を示す転機の年だったのかな。私にとっても2003年は転機なんだよね。キンキに対しての方向が決まったから。記録がかかってることが関係してるかどうかはわからないけど、この二路線で凝り固まってほしくはない。たまにはがつんと来るようなのを出してほしい。いつもこれ書いてるなー。

喰いタン2・Menu 2

2007.04.21


ドラマの核となる3人が監禁される→ロケに出る時間がないのかな、と邪推した「喰いタン2・2/人質なのにスパゲティを食いまくる!」。テーマはボロネーゼなのにナポリタン推しですよ。エンディングの映像もちょっと違ってたね。最高レートで残してる甲斐があるってなもんだ(笑)。

では今週の萌えを。

○今更、探偵学校に通った涼介@森田さん。
○あまりの無駄遣いっぷりに「ほんとに辞める」と言い放った京子ちゃん@市川実日子に対して
 謝る高野@ヒガシと涼介。
○下げたときの頭がめちゃくちゃかわいい。
○桃ちゃん@京野ことみに名前を覚えてもらってなくてがっくり。
○五十嵐さん@佐野史郎に連絡するもパスタさん@近藤公園に見つかってしまい、
 突き飛ばされてソファーの上で一回転。
○探偵のくせに尾行は下手だわ、隠れて物事ができないわ、涼介しっかりしっかり。
○包囲する警察を見て「すごいことになってるー」とテンションだだ上がり。
○テレビ中継に大喜び。
○パスタさんの経歴を知り、何かにつけてびびる。
○小学生の金田一少年@須賀健太を使おうとする。
○うっかり飲んだ水が高野にヒントを与える結果となり「偉い」とほめられる。
○今日はブイシックスが偉いとほめられる日なのだな(笑)。
○喰いタンポーズの際、あまりにも近くにいたために肘鉄をくらう。
○めずらしくいいアイディアが浮かび「まかせてちょ」と言ってしまう。
○ちょ、て。
○特殊メイク仮面でパスタさんを逃亡させる。
○が、ところどころのシーンは森田さんだった。

パスタさんの奥さんがとてつもなくナイスキャラだったな。「あーらお帰り」ですよ。お涙ちょうだいにしないところが「喰いタン」のいいところだね。

悟りっぱなしの人

2007.04.21


ちょっと物足りなかったかな、の「オーラの泉SP-心に響く愛の言葉-/井ノ原快彦」。井ノ原のジャニーズ事務所のアイドルという立場上、そして番組が抱えてしまったことに対する立場上、これが精一杯なのかな。江原さんが井ノ原(とその事情を知ってる人たち。私はそんなに知りませんよー)にしかわからないように回り道をしながら言ってくれたのが印象的だった。

井ノ原の「会いたいと思ったり話題にしていたりすると、その人に会うことがある」を美輪さんは「物品引き寄せ能力ならぬ人を引き寄せる能力がある」と言ってたけど、この物品引き寄せ能力を持っているのがうちの母親。食べ物に限られているんで私たちは「口福神」と呼んでいるんだけど「あの野菜が足りないなー」とつぶやくと農家をやっている大叔母からどっさりと送られてきたり、「あれが食べたいなー」と言えばお土産で届いたりする。そんな人が身近にいるので、井ノ原のも不思議だなと思うけど、そういう力があるというのもわかる。ちなみに私はまったくないです。この世に存在しないものを引き寄せる力はあるけど(笑)。

地獄を天国に変えたという井ノ原。美輪さんの「偉い」という言葉は嬉しかったなー。ちなみに一番萌えたのは「いのっち、おいで」と言った太一でした(笑)。

ナッキー@内山理名が先生になるまでの25年をたった1分半で終わらせた「生徒諸君!1」。マールの死も生徒の説明で終わっちゃったよ。ナッキーが抱えてしまった孤独感とかはいらなかったのか。そのナッキー。私の中では明朗活発、頭脳明晰、スポーツ万能の三拍子だったんだけど、内山理名のは能天気な先生バカ一代って感じだった。まあ、三拍子+誰からも愛されるナッキーがあまり好きではなかったので(そんな人が主人公のマンガを買ってまで読んでいた自分がわからん)これはこれでいいかなと(笑)。

内容はこういう展開になるだろうと読めるものばかりだったし、庄司陽子は徒党を組ませるのが好きなので「3TD」とか言う存在が出てくるのも納得。今のところリーダーが誰かはわからないけど(原作読んでないの)まあ朱里亜@堀北真希だろうね。最終回はその堀北が心を開くんだろうけど、その過程もちょっと見ようかなと思ってる。

今日のJohnny's web

2007.04.21


そのメールが飛んできたとき、「ははーん、あれだな。メンテ後にURLが変更になったのにお知らせしなくてごめんね、だな」と思ったのさ。ところが。




はあ!? ええ!! うそ!!




私、選ばれました。流出しちゃったよ。本気でびっくり。個人情報を扱う以上、セキュリティはしっかりしてほしい。それが信頼して購入した人間に対しての義務だと思う。

今日の購入物

2007.04.20


○ザ・テレビジョン
○×~ダメ~(限定生産盤A)
○化粧水
○乳液

坂本くんの舞台に向けて、ワンピがほしいなとか、ハーフパンツがほしいなとか、アイシャドウの新色がほしいなとか、いろいろと物欲がわきはじめてるんだけど、V@夏コン日程が出るまではがまんだな。最近、オーラス開催地が遠くて困るぜ(笑)。

キンキは「テレビジョン」に「(10周年ツアーは)ないっすね」(by堂本光一)とあったけど、どうなんだろ。この時点で「まだ言えない」なんてことはさすがにないよね。Vは8月16日に日程発表、11月2日からツアースタートだったけど、日程が発表になる約2か月前に「全国ツアーが決定しました」と会報で発表してるんだよなー。まあ、光ちゃんのこの言葉を本当として考えてもだ、ツアーがなくたってデビューイベントがあるかもしれん。Vもデビューイベント告知は10月14日だったしさ。TOKIOとVがあれだけのことをしたんだから、キンキだってあるよ。それこそ言霊!!

今日の滝翼は「めざましテレビ」「ザ・ワイド」「悲宝館」の3本。「悲宝館」は「音楽番付」と以下同文。まずは、絵を描かせるのが大好きな「めざましテレビ」から。滝沢のとんでもチョッパーを朝から拝めるのか!! とわくわくしたというのに、殊の外似ていてがっくり(笑)。おかげで翼@ルフィーの印象が薄いよ。絵の上手い滝沢なんて嫌(笑)。最後、ちょこっと振り付けやってたけど、あれはスタジオでやってナンボでしょ。タキチェ先生、ツバチェ先生が降臨しますように。大塚さんが喜ぶよ。もちろん、私もね。

次は「ザ・ワイド」。こっちは「2時っチャオ」と同様のホストクラブ仕様。新曲のプロモで出てるのに「夢物語」が流れるってどういうことだろう(笑)。ここは「Crazy Rainbow」を推してほしかった。内容はシングルタイトルにちなんだ「自分でもだめなところ」と、どこから飛び出したのかわからない「どっちがどっち」。「流行に敏感」に対して、翼が滝沢の札を出したときには本気でびっくりしたけど(笑)、理由の「(流行の)先を行く」に納得したわ。

主人公が史上最強にウザキャラな「特急田中3号・2/おめえは世界で一番最低の男だ!」。あきれるほどのポジティブっぷりに、ちょっと見習うところもあるなーなんて思ったりして(笑)。「彼…氏も5人くらいいる」には笑った。それより何より、メーテル@栗山千明が勤めてる暁星商事。一流会社だというのに、セキュリティ甘すぎ(セキュリティにはちょっとうるさい私である。詳細は後ほど)。いとも簡単に第三者がオフィスに入れるなんて、いくらドラマでもちょっとさー。受付で入館証もらってる感じもなかったし。出入口という出入口に警備員が立っていたところで働いていた身としては見逃せない事項だわね。

ツバサ・デラックス

2007.04.19


今日のタイトルはこれしかないっしょ(笑)。

マツコ・デラックス好きなんだよね、の「うたばん/タッキー&翼」。切り返し、上手いなー。頭、いいんだなー。そのデラックス姉さんは、見初めた翼がオチに使われてるのが我慢ならんと。長めの髪型が我慢ならんと。精悍になるのは嬉しいし、髪を切るのは大賛成なんだけど(歌のときの髪型、何だあれは。そんなに邪魔なら切れ!! ブッた切れ!! じょきっとやってしまえ!!)、「Venus」みたいに短いのはなー。ごめんね、わがままで。滝沢はされるがままの翼をにこにこと見てる姿がよかった。あとは、12人のバイオリニストの方たちに聞きたい。どんな匂いなのーーーっっっ。

おおおおおおーーーっっっ。健ちゃんがウニーーーッッッ、の「VVV6・東京VシュランⅡ/塩カルビ:長野・山田優 vs 三宅・石塚英彦」。ずっとこれでいてくれるなら、ふんわりパーマ(絶大に好き)もあきらめるとまで思ったのにな。いや、健ちゃんのことだ、きっと伸びてる。ああ、伸びてる!! 言霊!!

いやー。30分間、とにかく健ちゃんがかわいかった。

石ちゃん@牛のヒモを引っ張る。
サンチュ巻き(誰かにサンチェとかましてほしかった←ベタ)を本気食い。
長野MEMOが飛び出したときの「何なの、この人。何?」(今日の最高値)。
「健くんはどうですか?」という井ノ原の言葉を受けての「ん?」。
山田優に歳を聞かれて一瞬考える。
井ノ原に「お前らも飲んじゃえ!」とあおられて両手を挙げる。

誰か!! 私と!! この萌えを!! 分かち合って!! と本気で思ったよ(笑)。そんな感じなので、あまり長野くんのこと見てないの。このくらいのさらっとしたコメントがいいな。井ノ原は優しい叱り方が胡散臭くてすんげーよかった。

時間を見つけては「喰いタン」を見てるんだけど、いつ見ても涼介がかわいい。でも両手くらい見てると、かっこいい森田さんも見たくなるわけでさ。というわけで、「COSMIC RESCUE」を引っ張り出した(←出た)。やっぱり、これ好きだなー。

十六茶@買い物バージョン捕獲

2007.04.18


十六茶には縁があるのか、これまでの3本全部オンエア初日に捕獲してる。ららららっきー。

滝翼露出大作戦3日目は「いいとも」「はねとび」「音楽番付」。新潟では「音楽番付」未放送なので録画隊に依頼したわ。うーむ。私、かなり本気(笑)。

柴田さんが翼の後姿を見て「たくましくなった」と言った「笑っていいとも!/タッキー&翼」。それ、太ったからではないよね(笑)。たしかに、がっしりしてきたなーと思う。"名曲を熱唱・1983年のヒット曲"は「杏里」と回答してくれたおかげで、連行されてふてくされる2人を残せたし、申し訳ないけどもふぃーふぃーの歌をばっさりと切り落とすことができてよかった。"胸キュンセリフ"は、ぎゃーーーっっっ、どゎーーーっっっの連続だったんで、早く幕を下ろしてくれリアクションくらいしか覚えてない(笑)。だめだ、テレるーぅ。

続きまして、「滝沢、天才だな」の「はねるのトびら・ほぼ100円ショップ/タッキー&翼」。パーフェクトではないか。そういう星の下に生まれたんだなと改めて思ったよ。対する翼はだーめだめ(笑)。選んだ商品の金額が半端だったり、往生際が悪かったり、同じチームだってのにきっちりと決めてくる滝沢に舌打ちしたりと、翼だめワールド炸裂。翼のだめさは婦女子の心を適確についてくるよなー。これも一種の才能だよね。滝沢がパーフェクトだから翼のだめさが光る。翼がだめだから滝沢のパーフェクトが目立つ。コンビとして、これ以上ないバランスだわ。

ボロ泣きした「バンビ~ノ!・1」。私、恋愛抜きの職業ものが好きなんで、しっかりと残そうと思ってたんだけどさ。さすが岡田惠和脚本、精神的に痛い。イタイではなく痛い(こんなところに書くのも何ですが、私が井ノ原の映画を見に行かなかったのは時間がなかったからではなく(いや、それもあったけど)岡田原作だったことと、いしだあゆみの演技が苦手だったから。そのダブルパンチに井ノ原が勝てなかったのだ)。何度、「マツジュン頑張れ」と言ったことか(笑)。何度、画面から目を逸らしたことか。いつ裏切るのかとその動向に注目していた与那嶺@北村一輝に癒されるとは思わなかったよ。

香取@佐藤隆太は単細胞なのでそのうちころっと変わるとして、ねっとりオーラを放ってた妹尾@向井理。こいつがしゃかりきに画面に出てきたら、いくらマツジュンのビジュアルが史上最高だとしても見るの止める。演じ手としては誰よりも成功してるんだけど、そのくらい嫌だ。あと、支配人の美幸@内田有紀だな。商談をまとめてきたみたいなセリフがあったけど、とてもそんな才能に長けてるとは思えないんだよなー。頭弱そう、みたいなさ。よって、与那嶺と桑原@佐々木蔵之介のシーンもいただけないと。だからと言って、美幸を外すと疑惑まで5秒前(笑)になりかねないし。難しいな、ここ。市村正親は文句なし。香里奈はサイボーグ。マツジュンはバンビ~ノそのもの。

エンディング後に流れた「喰いタン2」のCMに心底和んだわ。よかった、涼介がおバカで。

「Channnel-a」が水曜日に移動していた@新潟

2007.04.17


知らなかったわー。

森田さんの衣装が新境地だった「学校へ行こう!MAX」。最初に書いておく。宝塚だけで1時間は正直きつい。いや、Vも一緒にレッスンを受けたりするならまだいいけど、視聴者と何ら変わりのない位置にいるんだもんなー。来年もするのなら、そのあたりを改善してほしいな。あと、去年の合格者、今年の合格者の現在にもふれてほしい。密着とうたうなら、そこまでやった方がいいと思う。

引っこ抜いたらものの10分くらいの出演時間だった坂本くんと岡田。そのたった10分の間に、見事に笑いを取った坂本くんに拍手だわ。特技=スキージャンプときたか。スピードスケートじゃなくてジャンプなんだ(笑)。将来の夢では往年のネタである「小料理屋」が飛び出したわけだけど、そのとき健ちゃん@小窓が何か言ってるのが聞き取れないんだよなー。

滝翼露出大作戦2日目の今日は「スッキリ!!」のみ。なのに、ラテ欄を見落としてアウトよ(涙)。プレゼントと書いてあるから、きっとお誕生会のことだろうね。ああ、失敗した。「喰いタン2」も始まったことだし、毎日録画設定にしておいた方がいいかも。うん。

16.2

2007.04.16


前回は取れるなんて微塵も思わなかったので(本当に申し訳ない)気にも留めてなかった視聴率。でも今回はその視聴率がよかったからこそ作られた続編なわけで。だから気になってしまうわけで。「16.2」という数字にほっとしたわ。初回としては合格点だよね。うんうん。よかったよー。視聴率のよさはチームの士気を上げるし、そうなると内容もよくなって結果的に視聴率につながるという最高スパイラルになるから「2」もいい感じですすみそう。とにかく本当によかった。

怒涛の滝翼露出大作戦第1日目の今日は「2時っチャオ」と「HEY!HEY!HEY!」。

まずは「HO!サマー」のときもやってくれた「2時っチャオ/タッキー&翼・独占インタビュー」。「×~ダメ~」のPVがホスト設定だったことを受けて「もしホストだったら?」の質問に、滝沢の妄想が炸裂してて笑った。たしかに翼は「どうにかしてあげたい」と思わせる何かを持ってるよね。ふふふ。

お誕生会の写真が公開された「HEY!HEY!HEY!/タッキー&翼」。アタック25をモチーフにしたらしいタッキー25のTシャツ、ダサかわいいんでない? あれで地下鉄乗ったのか。いろんな意味でびっくりされただろうな(笑)。カッパーフィールドを師匠に持つ滝沢マジックはもはや別格として、「新堂本兄弟」に引き続いて翼の綺麗好きさにうなった。うちにも超ド級の綺麗好きがいるんで、翼レベルにもついていけると思う。多分(笑)。

一目合ったその日から恋の花咲くこともある。それは「パンチ DE デート」だね、の「プロポーズ大作戦・1/甲子園に行けたら結婚できる!?」。

藤木はまたこんな役なのかー、とか。
山下の喫煙シーンが新鮮だった、とか。
長澤まさみが電波子じゃなくてよかった、とか。
おー、久し振りに三上博史を見た、とか。
ヒロインの友達@榮倉奈々はやっぱりうざキャラだったな、とか。
菊池健一郎の出演に死ぬほどびっくりした、とか。

まあいろいろとあったけど、一番引っ掛かったのはいくら仲がよかったとはいえ、男友達を結婚式に呼んだことだ。そういう時代になったのかいな。多田@藤木直人が鈍感なのか、礼@長澤まさみが無神経なのかわからないけどさ。私には考えられん。でも来週も見る(笑)。

喉が腫れてる

2007.04.15


風邪ひいた覚えないんだけど。頭もいたくないし。鼻水ずるずるでもないし。熱もないし。何なんだ、一体。

明日から怒涛の滝翼露出なので、昨日の「喰いタン2」、健ちゃんの「私の青空2002」、「新堂本兄弟」、その他もろもろを編集して焼いた。「私の青空」は健ちゃん出演シーンだけにしようと思ったんだけどね。さすがに時間ないんで、まるっと残したわ。「喰いタン2」はもちろん最高レートよ。ふふふ。

金曜夜と錯覚しそうになった「メントレG」。枠が移動してもおもしろかったなー。楽屋前廊下ショートトークなくならなくてよかったよ。ところで、今回から「Gのポイント」「Gのスプーン」と、「G」を打ち出してきた「メントレ」。ここはひとつ「G」の頭文字を持つ森田さんをゲストに呼んでみてはどうだろう。私が喜ぶ(笑)。

さ、休みが終わったわ。次は28日かー。でもその28日も叔父の一周忌とかあるので、ちゃんと休めるのは来月の3日かもしれない。ひー。

今日のJohnny's web/GO mail

2007.04.14


「マシーン日記」が始まったとき。
「COSMIC RESCUE」が公開されたとき。
「激情」が始まったとき。
「荒神」の幕が下ろされたとき。
「喰いタン」が始まったとき。

その都度、森田さんからのメールを期待していたあきらめの悪い私だけど、森田さんがあまりにも森田さんなので今回はメールのことなんて頭の片隅にもなかった。だから今朝飛んできた「喰いタン2スタート」のタイトルを見たときも「お、ヒガシだな」と思ったのさ。いやー、ついに個人仕事でメールを飛ばしてきましたよ!




森田さんからのメール




ですよ!!

朝なのに




こんにちは




ですよ!! もちろん、しっかりと保護しましたがな。本当に嬉しい。本当に幸せ。ふふふ。

久し振りの休み

2007.04.14


相葉くんのロンダートも切り取った「ズームイン!!サタデー」。今回の"春のアニマール・赤ちゃん大集合SP"こそは森田さんだけにしようと思ってたんだけど、またもや健太くんがヒガシや森田さんと楽しそうに話してるんで全部残した(笑)。背中合わせで寝てた双子の赤ちゃんパンダもかわいかったしね。三浦アナ(なのかな?)のテンションには、ちょっとついていけなかったけどさ(笑)。動物の赤ちゃんを見つめる目がとても優しかった森田さん、昨日とシャツが違っててこっちもいい感じ。しっかりとボストンテリアになつかれてるところもよし。ありがとう、森田さんとテリアのふれあいを手元に残させてくれて。「愛しのナポリタン」メイキングもあったし、日テレには足向けて眠れないわ。

TOKIOの部分だけ見ようと思ってたんだけど、どっきり企画がなかなかおもしろかったんで「天才!志村どうぶつ園・夢の共演!!新庄剛志が赤ちゃんパンダ18匹を家で飼う!パンくんは東国原知事と宮崎県でおつかいSP!!」をHDD@岡田くんに任せて、「めちゃ×2イケてる!スターどっきり大集合待たせたねSP」を見る。ほしのあきは肝が据わってるね。自分が求められてることをちゃんとわかってるしさ。

私にとってのメイン"色とり忍者/TOKIO"は、来週から完全裏番組の「オーラの泉」を背負っていた太一を「ほんまはいい子なんですよ」とフォローした城島@人情派の36歳の優しさがいいなと思った。たしかにダンスは古めだったけどさ(笑)。ブルーな気もちもTOKIOらしくてよかったし、これから出れないのが残念だわ。

残したのはたった2秒の「ジェネジャン」。いつも思うんだけど、「ジェネジャン」って討論番組じゃないんだよね。自分と意見の違う人を論破しようと騒ぎ立てる番組なんだよね。信じる信じないはその人の自由。もちろんこれは今日の「ジェネ」だけじゃなくて「オーラの泉」にもあてはまると思う。

萌えまくりの80分間

2007.04.14


あまりにも楽しみにしすぎて涙が出てきた(笑)「喰いタン2・1/祝復活!!秘伝ラーメンをくいつくす」。本当にのめりこんでたんで、トニの「V6 NEXT GENERATION」を始まる5分前まで完全に忘れてたよ。自分でもびっくりしたわ。やっぱり視聴率がいいに越したことないね。たったあれだけのシーンで豪華客船投入だもんなー。

では、帰ってきた今週の萌えを。

○21時9分、ついに敬語をマスターした涼介@森田さん登場。
○高野にされるがままの涼介、髪型ぼっさぼさ。
○京子ちゃんに「決断力ないし」「意気地なしだし」「ヒゲも生やしてるし」と言われたい放題。
○どうやら京子ちゃんとはケンカした模様。涼介、なにやったんだろ(←決めつけ)。
○おおお!! 涼介家!! 綺麗にしてるわ(笑)。
○高野に「淋しくないですか?」と言われ、かすかに表情を変える。
○そのあたりの演技は抜群に上手い。
○「オリゴ糖が入っていない」と言われ確かめる。味、わかるの?(笑)
○アンダルシアでおなじみの第三倉庫に駆けつける。
○高野の真似をして悪者(by涼介)に挑むも、あっさりと負ける。いいところナッシング。
○コンクリートを流されたときの「やめてー」が死ぬほどかわいい。
○「主役になれねーなー」と言う涼介。私の中では最大級に主役よ!!
○さすがおバカコンビ=涼介&京子ちゃん。ケンカの理由はお茶。
○「2」になっても京子LOVEは変わらず、まんまと京子ちゃんのいいところを論う。
○「ヒゲだって似合ってないんだよ。剃ってみてわかった」今日イチ入りました!!
○3本の矢話に「どっかの武将」と答える。お前だよ!!
○京子ちゃんに「やっぱできない子だね」と言い捨てられる。
○高野の「全員起立!!」に激しくびびる。
○ホームズエージェンシー復活!!

○今日のまとめ。全国の京子ちゃんがうらやましい。

前回のSPみたいに後半間伸びしたらどうしようかと思ったんだけど、しっかりと最後まですすんでくれたんでよかった。森田ファンにはたまらないセリフがそこここに散りばめられてて、とくに「ヒゲだって似合ってないんだよ。剃ってみてわかった」には絶叫したさ(笑)。ところで、京子ちゃんはオーナーの娘設定だったよね。なのに、オーナーへの電話が他人行儀もいいとこだった。涼介の警察にご厄介ともどもお蔵入り設定になったな。

エンディングで流れた「愛しのナポリタン」は期待以上のデキ。「秘密さ~♪」も好きだけど、森田さんと健太くんの「コラボレーション♪」が最高値だなー。絶対「Mステ」出てほしい。タモさん、きっと喜んでくれると思うの(笑)。

そう言えば

2007.04.13


今週前半、タキザワケンという人に遭遇し「ひとりケンタッキーだわ!!」とテンションを上げたんだった。ま、それだけなんですけども(笑)。

「喰いタン2」の特集があった「TVガイド」と悩んだ結果、やっぱり慣れてる方がいいなということで「ザ・テレビジョン」を購入。あら!? まあ!! 司さまが!! こんなに大きく載ってたとは知らなんだ。儲け儲け。何ですか、司さま(ドラマが始まるまでこれで行こうかと)のお祖父さまが「スシ王」、お父さまが「スシ男爵」、そして司さまが「スシ王子」とな。スシ王はわかるが、スシ男爵て。そう呼び始めた周囲を尊敬するわ(笑)。司さまの子供は「スシ伯爵」とか「スシ御曹司」あたりか。そんなことは置いといて、光ちゃんと中丸が着てる白衣にプリントされた「ティダ」はどういう意味なんだろ。ティガなら知ってるけどさ(←お約束)。とにかく7月が楽しみー。

見知った顔が表紙だったんでチェックした「MEN'S NON-NO」。岡田、あまりにも顔が整いすぎて逆に変だった。言い方悪いけどさ。うん。で、後半になるにつれて森田さんみたいだった。はっ。これでは、森田さんが変ということになってしまう!! 変じゃないわ! 変じゃないわよ!!

城島、山口、草のめずらしいスリーショットが拝めると、それこそ字の通りにウキウキとウォッチングした「笑っていいとも!」。どうしてこのタイミングで海外に行くかな、草剛。仕事だってわかってるけど、楽しみにしてただけにがっくりさ。ツヨシが城島と山口をどう呼んでるか知りたかったよ。だからってわけじゃないけど、ここに残すのは"そっくりさん"。会場のブリザードっぷりにジャニーズタレントに似てますと宣言する人が少なくなってしまった昨今、久し振りに亀梨のそっくりさんが現れましたよ。うん。なかなか似てる。そう思った次の瞬間、関根さんが「森田くんも入ってる」ときた。0.000001秒の早さで「どこが!!」と叫んだわ(笑)。亀梨は許せても、森田さんは許せない。にひ。

軽く鉄道オタクと言われる私ですが、あまりのディープさにちょっと退いた「特急田中3号・1/俺のレールは君につながってる!」。メインの3人=田中、塚本高史、秋山竜次はよかったと思う。とくに秋山の気持ち悪さは二重マル。田中と栗山千明は、井ノ原と香椎由宇@ホールドアップダウンとダブったかな。予想よりおもしろかったんで、引き続きチェックするよん。

森田ラッシュ

2007.04.13


さあ、やってまいりました。今期というより上半期大本命の「喰いタン2」番宣ビッグウェーブですよー。まずは、トリオ・ザ・シャキーンが勢揃いした「ズームイン!!SUPER」。朝だというのに森田さんのビジュアルが最強。ヒゲがないっていいね(また毛か)。白のシャツ+黒地に白なストライプのネクタイも似合っていてよ。ストライプと言えば、ヒガシも白地に黒なストライプスーツだったね。「喰いタン2」はストライプブルー(ブルーじゃありませんよ)推しか。去年の夏コン@ズームイン持ち込み企画では「それ、絶対にズームインじゃないよね」を披露していた森田さんだけど、今回はばっちりだった。よかったよかった。

ロングで流してくれた「愛しのナポリタン」のPVは、ヒガシを中心に右に森田さん、左に健太くんというフォーメーション。そうよね、やはり主役をセンターに持ってこないと。思いっきり「山」型になってて笑った。衣装がジャニーズ三原色

東山=赤
森田=青
須賀=黄

だったり、お茶の間に飛び出したり、子供に箸の使い方を教えていたりと、萌えポインツ多し。惜しむらくは森田さんが帽子をかぶってたことだわね。飽きたと思ってたんだけどなー。ヒゲがなくなったら帽子。そのままじゃ嫌なのかな。どうしても加工(笑)したいのなら眼鏡にしてくれたらいいのに!!(←超わがまま)。

最初は松井も食べた金沢カレー(ゴーゴーカレー)コーナーは森田さん@小窓だけ切り取るつもりだったんだけど、VTRを見てる健太くんがヒガシや森田さんと楽しそうに話してるんで全部残しちゃった。にひ。

続きまして、ヒガシのみ出演した「スッキリ!!」。かわいい後輩からメッセージなんて言うから、100パーセント森田さんだと思ったらマツジュンだったっていうね。びびびっくり。「バッカナーレに遊びに来てください」かー。やれないこともないよね。バッカナーレで食事をする高野@ヒガシ、それを窓越しにじーーーっと見てる涼介@森田さんとかさ。

森田さん単独出演となった「ラジかるッ」は新潟未放送なので録画隊に依頼。どんな感じだったんだろ。ふふふ。今月末には見れるんで楽しみ。

お次は、ヒガシ、森田さん、京野ことみで「午後は○○おもいっきりテレビ」。局は違えど、みのさんはいついかなるときも森田さん(というかブイシックス)の味方だねー。「ナイスバディ」とかますみのさんを見て笑う森田さんがすこぶるかわいかった。番宣してるヒガシをちらっと見て、自慢気フェイスになるところもよし。

こちらもヒガシ、森田さん、京野ことみの布陣だった「ザ・ワイド」。なのに、私落としてしまったの(号泣)。健ちゃんの「私の青空」が起動してしまったのさー。まさか、身内にしてやられるとは。正直に言う。泣きそうになった(笑)。

「シオドメディア」「NEWSリアルタイム」はこれまた新潟未放送、そしてヒガシのみだったんで依頼せず。次からはこれらも依頼することにしようっと。とりあえず、録画隊にはドンパ、いやさ電波を飛ばしておくわ。

最後は「未来創造堂/東山紀之」。やはり、マイケルマニアを推してきたか。その影響で光GENJIとかジャクソンメドレーとかやってたもんなー。ノリさんがパロった「BAD」は押し入れで眠ってる。当時、死ぬほど笑ったんだよね。予告も流れなかったし、それほどドラマについては話してないんだけど、ノリさんから「ゴウ」が入ったんでまるっと残しておくことにするよ。

とにかく、ビジュアルよーし、笑顔よーし、ヒゲなーしの3拍子で大満足。明日も張り切って録るぜー。

購入隊出動

2007.04.12


中部地方に属しているというのに新潟はトーチュウ未販売なので、購入隊に買ってもらった。光ちゃんの一面アップどーーーん!! にびっくりしたさ。

"Vシュラン"になってもう4年も経つのか、の「VVV6・東京VシュランⅡ/総集編・築地お問い合わせランキング」。

10位=長野・岡田。
おお、未公開だ。全然覚えてないけどさ(笑)。ふるふると震える岡田がかわいかった。

9位=長野・森田。
これは覚えてた。菊川が変な踊りした回だよね。森田さんの「雰囲気で美味しい」はクリティカルヒットだわ。

8位=森田。
いやーーーっっっ。きゃーーーっっっ。坂本くん、すんごいかっこいいーーーっっっ。スーツ似合うーーーっっっ。どこの谷原章介かと思ったよ(笑)。これ、坂本くんが司会だった頃のだね。森田さん、紺のベスト着てるし。髪型と帽子で2004年の秋あたりかなー。

7位=坂本・岡田。
勝ちゃんが「三宅くーーーん!!」と叫んだやつだ。私も叫びたい(笑)。

6位=VTRなし。
5位=VTRなし。
4位=長野・岡田。
3位=長野・岡田。
2位=長野。

1位=三宅・岡田。
長野くんと岡田だと思ってしまったんで、「健ちゃんはー?」と声に出してしまったではないか(笑)。よかった。

ラーメンと言えば長野くんだけど、築地といっても長野くんだね。その長野くんは納得の結果として、岡田が多かったのが意外だった。そろそろ司会交代してもいいんじゃないかなー。食べる井ノ原が見たいよ。

HDD@岡田くん、スタンバイOK。カモン、森田さん!!

休みになった

2007.04.11


今度の日曜日は出勤だったんだけど、出なくていいことになった。HDD@岡田くんの整理ができるわー。がっつりと焼けるわー。「喰いタン2」のリピもできるわー。よかったわー。

さて、今日は健ちゃんがボクサー役で出た「私の青空2002」のリスタート日ですよ。これ、どの回か忘れたけど失敗してるんだよね。ようやく完全体となるのか。ふふふ。今のところ1枚につき2話で焼く予定ですが、ラストのボクシング部分だけ最高レートにするかもしれない(笑)。

今日のJohnny's web/V6 TOPICS

2007.04.10


東山イベント、トリオ・ザ・シャキーン期間限定結成、会見のようすは「ずーみん」と「スッキリ」で捕獲。初めて聞いた「愛しのナポリタン」はスパニッシュって感じかなー。カスタネットが似合うようなさ。もちろん、ここでも森田さんは爆裂キャラメルボイスですよ。きゃー。

肝心の会見はものすごく短く、しかも森田さんにいたっては「も」も「り」も「た」もなかったんでがっくりしてたら、Vトピがあますところなくがっつりとフォロー。さすがだ、Johnny's webブイシックスチーム。全文まるっといい空気が流れてたなー。森田さんとじゃれあう健太くんがうらやましい。それを見てるヒガシがもっとうらやましい。私も電柱の影に隠れて見たい。ヒガシに対して森田さんが完全オープンマインドになる日も近そうだね。って、去年も書いたっけ(笑)。

そして、何よりも心ひかれた一文はもちろんこれ!!




3人で歌って踊っている映像(by東山紀之)




ですよ!! これはもうダンスしまくりに当確の赤い花をつけてもいいんじゃないかな。うほほーーーい。そうよね、せっかくヒガシと森田さん、森田さんに弟子入りした健太くんが揃ったんだもの、ハンドマイク片手に突っ立って歌ってる場合じゃないよね! スタンドマイクでやるべきよね!! 健太くんを真ん中に右側に森田さん、左側にヒガシで歌い踊ればいいさ!!! 衣装はおもしろバージョンでもいいよ。むしろ希望。とことんやってくれ。きっちりとついていくぜー。




Recent Entries