今日のJohnny's web/Love Fighter

2007.06.30


これについて書くの久し振りだなー。

光ちゃんが握った寿司を食べた剛。

それはあれか。「正直しんどい」に番宣で出たってことか。るるるーーーん。

靴擦れしたー

2007.06.30


うすらぼんやりと見えた先にあったのは一人芝居だったのね。とんだ勘違いだぜ。きゃは。というわけで、井ノ原の舞台が発表されたね(東京グローブ座:8月12日~19日)。何か光GENJIっぽい(笑)。そんなことは置いといて、当たるとか当たらないとかその前に、




お盆なんだけど!!(現在ダブル喪中)

いろいろあるんだけど!!(ありすぎて目眩)





9月あたりにグローブ座かなーとのんびりにかまえてただけに、本当にびっくりしたよ。とにかくフォームが立ち上がるその日までに、どこに行くか考えるとしよう。

そんな今日はコンタクトが切れたので、がっつりと買い物に。コンタクトはワンデーアキュビューに戻してもらった。やっぱりさ、井ノ原や森田さんとお揃いがいいじゃない(笑)。その後、服でも見るかーとふらつき、うっかりワンピを購入。大義名分は

キンキ@10周年で着る。
井ノ原@舞台でも着る。

なんだけど、どっちもまだ行けるかどうかわからないっていうね。井ノ原にいたっては今日発表になったばっかなのにさ。いいのよ、態度を示せば結果もついてくるから。多分(笑)。あとはノースリチュニック、Vフォト用アルバム、DVDファイル4冊、ポロシャツ2枚(遅れ馳せながら父の日のプレゼント)を買ったわ。充実。ちなみに今日からバーゲンだったのに、特設会場には一歩も踏み入れなかったよ<どんだけ苦手なのかと。

3か月振りにリアルタイムで聞いた「V6 NEXT GENERATION」。"顔ちぇき"やってほしかったなー。ちゃんと出るのかね。前にやったことがあるんだけど、「は?」という結果だったもんでさ。

収穫は健ちゃん@財布に5000円話。財布の中を確かめず、ミスチルのコンサートに出向く健ちゃん。それを嬉しそうに話す長野くん@現地合流。「健ちゃん、かわいいなー」を連発する井ノ原@いつものこと。「でも、もうすぐ30歳なんだよなー」と言い放つ坂本くん@超現実。行きは電車(Suica活用)、帰りは長野くんと同じ車(長野くんの車かも)でいいんだよね? このあたり、ちょっとわかりにくかったんだよなー。

井ノ原快彦/携帯芝居「イノなき」(2007.08.12-08.19)

2007.06.29


東京:東京グローブ座
 8月12日(日) 18:00
 8月13日(月) 19:00
 8月14日(火) 14:00 19:00
 8月16日(木) 14:00 19:00
 8月17日(金) 13:00
 8月18日(土) 13:00 18:00
 8月19日(日) 13:00 18:00

今日のJohnny's web/メンバー愛(LOVE 258)

2007.06.29


約束通り、観劇する三宅先輩。泣きまくる小山を抱き締めてほめる三宅先輩。いいな、先輩、すんげーすてきだ。小山より5歳も上なんて信じられないけど(笑)。

目覚めたら

2007.06.29


8時22分だった(笑)。

「喰いタン2」番宣関係を編集&レート変換しながら見た「MUSIC STATION・夏の2時間特別編+’07上半期総集編」。「HONEY BEAT」の19位がすんげー嬉しかった。ほんとに好きなんだよね。にひ。来月、キンキ出演決定なんだね。何を歌うのかなー。楽しみ。

泣くなよ、太一、の「叱って!ブロンド先生噂の英会話バラエティ」。新潟ではやってない(はず)のでこれがお初だったんだけど、おもしろかったなー。太一とイジリーのツーショは貴重すぎて困った(私はわりとイジリーが好き)。ニノのどっきり会見はすばらしいの一言。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1490)

2007.06.28


衣装合わせ!!

曲作りの相談!!

アルバム!?

それともコンサート!?

とにかく、うすらぼんやりと見えてきたぜーーーっっっ。

今日の森田さん@ひと屋根2は2分28秒

2007.06.28


近所にネコを3匹飼っている家がある(この時点でこれからの内容がまるわかり)。屋根の上でぽやーんと空を見ている茶色のネコをゴウ、ちょこちょこと動き回る茶色と白のネコをケン、マイペースで神出鬼没な白のネコをジュンと勝手に呼んでるんだけど、このネコセン、3匹揃ってることがとてつもなく少ない。コンビはわりとあるのに、3匹揃わないの。こんなところでそんなクオリティを発動しなくても……と涙で咽びそうになるよ(笑)。そしたら昨日、本当にめずらしく揃ってた。思わず手を振ったからね(笑)。カミに向けても手を振りたいもんだ。だからカミコンやって。

岡田の関西弁を久し振りに聞いた「VVV6・東京VシュランⅡ/新丸ビルランチSP:長野・小池栄子 vs 岡田・井筒和幸」。壁に向かって「長野くん何者?」と聞く岡田には笑ったなー。誰に聞いてるのさ。一方の長野くんは海老の頭を取って小池にあげたところだわね。きゃー。かっけー。

町村農場、行ってみたいなー。今度チェックしてみるか。

2007春ドラ総括

2007.06.28


喰いタン2
最終回のときにも書いたけど、対象年齢を小学生からではなく中学生からにしておけば、もうちょっと伸びたかもしれない。中盤から桃ちゃん@京野ことみの「いーーーがーーーらーーーしーーーっっっ」があまり聞かれなくなったのもそのあたりが原因なのかな。


特急田中3号
途中脱落。


プロポーズ大作戦
健@山下がせつなく、多田先生@藤木直人が憎たらしかった。やっぱりさ、いくら仲がよくても異性の友人は結婚式に呼んじゃだめだよ(笑)。


バンビ~ノ!
もうちょっと早くバンビを厨房に戻してほしかった。


警視庁捜査一課9係
設定、内容、視聴率、どれもが安定。来年またやりそうだよね。


どれが好きかと聞かれたら、やっぱり「喰いタン2」と答えるだろうな。うん。

そうだ

2007.06.27


昨日、「TV LIFE」と「MYOJO」を買ったんだった。「月刊テレビジョン」も一度は手に取ったんだけど、あんまり馴染みがないんでやめた(笑)。「MYOJO」は内容はそれほどだったけど、"豊川稲荷に立つキンキ"を手元に残せて満足。あれから10年かー。掲載したスポーツ紙は買ってないけど、映像は持ってるはず。うん。

森田さんの声がすんごく若くてびっくりした「ひとつ屋根の下2・8」。何つーか、林先輩@Vの炎なんだよなー。眉毛は違うけど(笑)。今日の出演は2分32秒。トータル30分もいかない気がする。

バンビ@マツジュンの「理屈じゃないんだ」に「のーりーずん」と反射的に言ってしまった「バンビ~ノ!最終回」。開始早々の展開を見て「これで終わってもいいんじゃないの?」と思ったけど、ラストディナーもよかったな。今期のドラマの中で一番いい終わり方だったと思う(なんて言ってるけど、井ノ原の「警視庁捜査一課9係」の最終回未見)。好きなシーンは、バンビがイタリアに行くと与那嶺@北村一輝、美幸@内田有紀、桑原@佐々木蔵之助に宣言したところ。このドラマを3か月見つづけてよかったと思った。これを見るために今までがあったんだな、きっと。

3秒

2007.06.26


ついに森田さんが「ひとつ屋根の下2」に登場したわ。予告だけどね。3秒だけどね。萌えに萌えたってのよ!! きゃー!! リアルタイムで見てたときは、そのあとのちい兄ちゃん@福山雅治の電話にテンション上げてたのになー。その部分はもうHDD@岡田くんには残ってないの(笑)。

パート1(しかも前半)は死ぬほど見たのに、パート2は1回ずつしか見てないんだよ。理由は簡単、福山くんがいないから。血迷って大多亮の自叙伝を買ってしまったことがあるんだけど、そこに「パート2をやるときは福山出ろよ」みたいなことが書いてあったのに、1話で外国に飛ばすなよ!! バカ!! とキャストロールを見ながら毎回ハンカチを噛み締めたもんさ。で、今回せっかくなんで真剣ではないにしろ見てるんだけど、登場人物が多すぎる。実希@松たか子は仕方ないにしても(いないと森田さん出ないし←キャッシュ)真澄@黒田勇樹と泉@渡辺由紀はいらないと思うんだけど。とくに泉は棒読みにも程がある。まあ、お松もたまげるくらい下手だけどさ。

健ちゃん1時間出ずっぱり、の「学校へ行こう!MAX」。髪は伸びてるわ、「あいすくりん食べる」とかわいく言い放つわ。二の腕きらーんだわ、おかげで森田さん@小窓の帽子装着に気づくまで10分以上かかったよ(笑)。

まずは"有名人先生、母校へ帰る"。松岡修造は何年経っても熱いね。多分、一生熱いんだろうな。川下りはのんびり。母校探検はほのぼの。そしてラストのテニスは激熱。このテニスなー。健ちゃんと長野くんもちょっと加わってくれたら完璧だったのになー。

次は"スゴ技を持つ学生"。VTRを見ながらわーわーと感想を言い合うのもいいなーなんて思ってたんで、いきなり登場した健ちゃんと井ノ原にびっくりした(笑)。多分、あの天才書道家よりもおどろいたと思う。うひひ。

「ポンキッキーズ」効果で井ノ原の名前はわかると思ったんだけど、2人ともわからないときたか。「(2人の名前を)言えないの?」と言った健ちゃんがすんげーストライク。どうしてかわからないけどストライク。最初は距離があったものの、少しずつ少しずつ近づく健ちゃんと天才書道家。電子辞書で「健」を調べてるところが井ノ原を含めて何ともよかったよ。

来週はビリー軍曹ですよ!! ぎゃーーーっっっ。キャンプってるーーーっっっ。すんげー楽しみ。

振り込んだ

2007.06.25


頼むよ、ジャニー様。

「ええーーーっっっ」と本気で叫んだ「プロポーズ大作戦・最終回/涙の告白は奇跡を呼びますか」。いくら何でもあの終わり方はないんじゃない? ちゃんとした答えを聞かせるのではなく、見せてくれないと。どんな結末でも泣くと思ったんだけどねー。あっけに取られてたら終わったっていうね(笑)。

ビリー vs ヒリーが見れるもんだとばかり思っていた「SMAP×SMAP」。軍曹はいつ出るんだろ。あの中居が折れた"ビストロSMAP/上川隆也・堀北真希"。「タイミングを見てちょこちょこ」なんて言うとは思わなかったよ。たしかにあの目で言われたらなー。そう言いたくもなるわなー。堀北、ほんとにかわいいわ。ところで、その堀北のプロフィール紹介「2003年に映画デビュー後」と大事な部分が抜けてたわ。

COSMIC RESCUEだから!!

南條さんだから!!

端折らないでくれー。

デジタル鑑賞会@ワンハーフ

2007.06.24


昨夜は「喰いタン2最終回」後、いつものメンバーでワンハーフのデジタル鑑賞会をやった。3年振りに見たのでセットリストを忘れてたよ<いちいちパッケージ見たもの(笑)。これを見ると、ミラコンがいかに統一されていたかがわかるね。そしてワンハーフは演出、ミラコンは楽曲優先って感じがする。次は何を見せてくれるんだろ。早くその日が来ないかな。

私も夢に出てきた人を意識したことがあるよ、の「新堂本兄弟/阿部サダヲ」。福山くんがまさにそれだったんだよね。夢墜ちと言っても過言ではないくらい。そうだ、その福山くんで思い出したけど、今日の「メントレG」でのりピーが福山くんを語るってテレビ誌に書いてあったのに「ふ」の字もなかったね。ちっ。今回はピンポイントではなく全体的におもしろかったな。阿部サダヲが「to Heart-恋して死にたい-」に出てたとは知らなかったよ。そしてそのシーン見ても思い出せないっていうさ(笑)。

喰いタン2 最後の晩餐

2007.06.23


とてもいい終わり方だった「喰いタン2・最終回/愛しのナポリタンよ永遠に…」。京子ちゃん@市川実日子が涼介@森田さんに優しかったってのがさー。何か報われた気がした。私が(笑)。

では、最後の萌えを。

○「ううん。別に」がどえらくかわいい。
○携帯を取り出したんでてっきり京子ちゃん@ウエディングを撮るのかと思ったら、
 高野@ヒガシへの連絡だったか。
○ウィンクをする京子ちゃんに向かって「かわいい」とつぶやく。
○「ばか」と言われても「ほんとにかわいいよ」と言う。
○涼介、わりとホメ殺しタイプ。
○フライパンで参戦。
○倒してもないのに、やりきったフェイス炸裂。
○「(美味しいと)言わなくてもわかるじゃん」と言っておきながら、京子ちゃんに
 求められるとすぐに「美味しいよ」と言う。
○意味深発言をする高野に「どういう意味?」とすがるような目を向ける。
○高野と過去を振り返る。
○そうだね、あり得ないくらい誘拐されたね。
○そしてそうだね、あり得ないくらい監禁されたね。
○うぉーーーっっっ。涼介が泣いてるーーーっっっ。
○ラストの笑顔がさわやかでとてもよし。

正直なところ、1のときのような視聴率につながらなかったのは小学生に人気が出てしまったのが原因だと思う。小学生でもわかるように作ると、内容がわかりやすすぎてドラマ視聴対象年齢となる20代30代を逃がすんだよなー。今シリーズはカレーの回(5話)がよかったけど、あとはね。うん。1の方が断然好き。でも。涼介に関しては2。2。2。最後までヒゲなかったし!! 何パターンも衣装あったし!! 何より愛すべきばかだったし!! もちろん主題歌も2。トリオ・ザ・シャキーンは永遠よ。ふふふ。

ほんとに楽しい3か月だったなー。さっきHDD@岡田くんの予約解除をしたんだけど、ちょっと泣きそうになったよ(笑)。

やっと到着

2007.06.23


月曜日に振り込んでくるぜー。るるるーん。

モミダッシュって結構なお値段なのねー、な「メレンゲの気持ち/森田剛」。片手(5,000円)くらいなら買ってみようかなーと思ったんだけど、さっくりと越えてるんでやめた(笑)。

まずは"メレンゲタイムスリップ"。動く映像かと思ったら「MYOJO」の表紙@12年前だったわー。何だよー。もしかしたら熱湯コマーシャルかとどきどきしたのにー(笑)。たしかに16歳の森田さんはすんばらしくかわいいけど、やっぱり今の方がいいな。「ずーっとモテモテだもん」と言われ「そうっすね」とあっさり認めた今の森田さんがいいな。

お母さんの話をはさみつつ、大大大期待の"自宅映像"。あー、森田さんだなと。履いてない靴とか使ってないスタンドとか何かこう実がなくて(笑)、さすが森田剛って感じ。唯一の収穫はもちろんモミダッシュだわね。

Vの話は井ノ原、健ちゃんと同じ。メルアド交換して2年もなるんだからさー。そろそろ封印しようよー。細かい話(=誰と仲がいいか)が聞きたかったけど、森田さんは絶対にはぐらかして最後まで言わないよね。

フィルフェス

2007.06.23


今年あるのかなー。過去3年の発表日が

2004年=6月25日
2005年=6月20日
2006年=6月27日

なんで、まだまだ射程距離ってことか。今年はVコンもなければ舞台もないんだけど(号泣)、もしやるのであればこのためだけに上京するぜー。その後の楽しみも決まったしね(笑)。

今日のJohnny's web/御礼 DE シャキーン(森田)

2007.06.22


! が3つもついてる!! ほんとに興奮してるかも(笑)。「喰いタン」のおかげでJohnny's webとは無縁の森田さんをいっぱい遭遇できたなー。ありがたやありがたや。

今日も来ねーですだ

2007.06.22


早い者勝ちじゃないってわかってるけど、1秒でも早く振り込みたいじゃないか<ファン心理炸裂。

明日の最終回に向けて最後の番宣スターツ。今日は「ズームイン!!SUPER」と「スッキリ!!」。健太くんが次の仕事仕様(らしい)髪型になったように、森田さんにはヒゲがある。収録終わったとたん、この仕打ちですよ(涙)。森田のバカ!! でも好き!!(どさくさ) ピンクが似合う森田さん、羽鳥アナに「森田さんはご実家がラーメン屋で…」と朝っぱらから無謀な振りをかまされ「俺ですか? そうなんですか?」とほとんど素で返したのが何ともよかった。最後の「ズームイン!!」がぎこちないところもよし。「スッキリ!!」の方は最初も最初、ちょっと右を向いていたらヒガシにカメラ方向に顔を向けさせられたところね。かすかに笑ってるのがえれーかわいかった。

さあ、明日は「メレンゲ」だー。自宅映像が死ぬほど楽しみー。

頭の弱そうな教育委員ばかりで心配(笑)した「生徒諸君!最終回」。結局最後まで見たけど、ベタな設定、ベタなセリフ、ベタな演出の3拍子だったなー。全員をクローズアップするためにひとりひとりにセリフを言わせるのは仕方ないとしても、ボールをパスしながらなんてとても21世紀とは思えない展開にぐったりしたわ(笑)。しかも最後の方なんてネタがつきたのか「じゃあな」とか「忘れないよ」とかだったもんな<あまりにも気の毒@ヤッくんのご子息。次の学校の方がおもしろそうだけど、続編はないよね。うん。

青封筒が来ねーですだ

2007.06.21


箱根と同じメンツだった「VVV6・東京VシュランⅡ/熱海ランチ:長野・ビビる大木 vs 岡田・杉田かおる」。杉田ねーさんの岡田アタックがあまりにも濃すぎて、ざっくりと退きながら見てたわ(笑)。キャラの確立は大事だと思うけどさ。うん。来週は新丸ビル。いやーん、土曜日に行ったばっかなのにー。それより何より岡田の髪が!! 短くなってる!! 映画仕様なのかな。すんごくかわいくていい感じ。

私も恵比寿より五反田派よ(笑)、の「アメトーク/恵比寿 vs 五反田」。関根さんから五反田出身のジャニを集めてゴタジャニ結成プランが発表されましたよー。五反田出身っているのかな。

ずっすーねん

2007.06.20


3月末に専門学校時代の友達であるむっちゃんに女の子が生まれたので悦ちゃんと遊びに行くことになり、お祝いを買うために百貨店で待ち合わせ。20分も会えなかったよ。携帯が普及しているこの時代に(笑)。ああでもない、こうでもないと言いながらギンガムチェックのワンピース、白のカーデ、麦わら帽子、ショルダーバッグを選びラッピングしてもらってる間、とても綺麗な青のラインが入ってるバッグが目に飛び込んできた。すぐさま手に取り「うちわ入るよね」と悦ちゃんに確認したら(基準ですよ)「絶対に入るよ」と太鼓判を押してもらったんで「来月もしかしたらあるかもしれないキンキデビューイベントのために」という大義名分をつけて買った。まさにこのとき、発表されてたなんて思いもしなかったよ。うひょ。

久し振りにたっぷりと話せて本当に楽しかったなー。とくに、むっちゃんは病院以来だったんで元気な姿を見ることができてよかったよ。次はむっちゃんの娘ちゃんが立つ前に集まる予定。

さあ、待ちに待ったキンキ@10周年イベント(コンサートかもしれないけど、今日はこの表記で)が発表になりましたよー。Vのそれが17日前の発表だったんで、そんなにギリとは思わない自分が怖い(慣れとは本当に恐ろしいものですね)。それよりも当日である21日がどうなるのかが気になる。ベストアルバム絡んでくるかなー。

明日は休み

2007.06.19


先々週あたりのF1@カナダGPでミラコンDVDのCMが流れたとあちこちで見掛けたんだけど、もちろん録ってなんかないし、録っていたところで新潟では流れるわけもないしね、とすぐに完結した。が。今日になって4歳下の弟がF1オタクだということを思い出し(死ぬほど遅すぎ)、すぐにメールすると未編集だと返ってきたので切り取ってもらうことにしたわ。よっしゃ。

北斗七星を見つけるのは得意よ、の「学校へ行こう!MAX」。健ちゃんから獅子座流星群の話が出た"社会化見学SP・星が見られない天文部"。もはや10年も前になろうとしているこの話、どんだけ聞いてきたかと(笑)。2003年のカミコン@東京国際フォーラムでも言ってるしさ。


「今年も獅子座流星群は来たんですかね。昔2人で見に行ったよな」
「行った」
「(これを逃すと)あと100年経たないと見れないって言うから、岡田の誕生日だったし、
   見に行ったんだよ。夜中の2時に連れ出してマザー牧場に行った。ゴウにも電話したんだぜ」
「いえ、通りがかりましたから」
「かかってない、かかってない」
「家がマザー牧場と近いんでひとりで見てました」


この話を引き出した長野くんはティガに変身したよ!! ドアをきちんと閉めて帰っていったよ!! さすが正義の味方、とても礼儀正しくていらっさる。今の高校生にとってティガは最初の、そして忘れられないヒーローなんだろうな。

私はもっぱら天プラ派なので、プラネタリウムにも行ったことがないし、天体望遠鏡をのぞいたこともないので、健ちゃん同様「すげー」を連発しました(笑)。あんなにくっきりと見えるもんなんだね。すげー。ほんと宇宙はロマンだな。

今日のJohnny's web/メンバー愛(LOVE 255)

2007.06.18


坂本くんから初舞台の小山へのプレゼントはポータブルDVD。坂本くん、そんなの持ってたんだ。そういうメカにはとことん弱いと思ってたよ(笑)。いやそれよりも、そのメカを坂本くん自ら買いに行っただなんて!! ゲーム機本体とソフトをマネージャーさんに買ってきてもらった(2005年のVコン@長野MC)坂本くんが出向くなんて、本気でびっくり。よかったね、小山。

夢に出てきたのは草剛

2007.06.18


ニセユニバースが綺麗に見えた「SMAP×SMAP」。どうしてあんなにガタイがいいのに、女子に見えるんだろうか。香取慎吾は本当に不思議だ。今回は"流鏑馬"で決まりでしょう。ぜひともコーナー化してほしい。そして滝翼を出してほしい(←出た)。絶対に中居好みの活躍をしてくれると思うの<とくにピンクチーム(笑)。

「ベビスマ」が気になる

2007.06.17


なつめさんとのデーティングのために早めに起きて(と言っても8時30分なんだけども)仕度をしながら「ザ・サンデー」を見ていたら「男前~♪」と昔よく聞いていたフレーズが流れてきた。"週間男前ニュース"こっちに復活してたんか。これは録った方がいいかなーと思いつつ化粧をしていると、一緒に見ていた母親が「ほら! 健ちゃんだよ!!」と言った(彼女はゴウくん、健ちゃん、岡田くんと呼ぶ。前にも書いたけど、健ちゃん一押し。トニでは井ノ原。たまに坂本くんを山本くんと呼び間違える)。マッハでHDD@岡田くんのリモコンをつかんで電源を押しながらテレビを見たら、健ちゃん@TARZANがどどどどーーーん!! きゃーーーっっっ。朝からーーーっっっ。よし、毎週予約決定。

さて。今日の私。

13:20 東京駅着。迎えにきてくれたなつめさんと合流。
    貴重な場所に案内してもらい、心をシャッターをばしゃばしゃと切る。
14:00 オープンテラスでお茶。爆裂ジャニトーク。
    話題に出なかったグループは忍者くらいじゃないかと。
17:00 やっと腰を上げる(笑)。
18:30 東京駅着。超速攻でお茶。
18:52 新幹線で新潟に。なつめさんからいただいたお土産を堪能する。

特筆すべきはオープンテラスから東京駅まで徒歩だったってことね。どんだけ歩くのが好きなのかと(笑)。もちろん歩きながらもジャニトーク。いろいろ話せて本当に楽しかった。最後は新幹線改札口でハグをして別れたわ。私、女子とハグするのが大好きなのー。うひひ。

そう言えば、万代にアンジェリーナっていうパスタ屋があったなーと思った「新堂本兄弟:ゲスト/佐野元春」。さすがに疲れたんで(新幹線に乗りすぎ)あまり頭に入ってこなかったよ。光ちゃんが後ろにシューマッハがいたとき、逃げたって言ってたのは覚えてる(笑)。

喰いタン2 Menu.10

2007.06.16


いきなり潜入したんでびっくりした「喰いタン2・10/危機一髪!最後のシャキーン!!前編」。オーナーが窃盗を頼むシーン、最後までなかったね。

では、今週の萌えを。

○白のつなぎがとてもお似合いの涼介@森田さん。
○ぴっとセンサー反応チェック。
○「何だ貴様ら」とすごまれ「電気工事屋さんです」と自らに「さん」をつける。
○赤外線を越える練習で常に持ち上げられる。
○「オーナーの依頼だから? 何でもするの?」となかなか正義の味方。
○が、「京子@市川実日子のお願い」にあっさり撃沈。
○涼介。わかりやすい(笑)。
○盗みに入ったときに被ってた帽子の「の」は「野田」の「の」よね。
○そんなヒントになるようなものをつけてどうする。
○野田涼介。これでも探偵。
○高野をつないでいるはずのロープが緩んでた(笑)。
○893に対してのメンチの切り方が変。
○京子ちゃんの偽装結婚式場がわかり、桃ちゃん@京野ことみに「話してる時間がない」と
 今シリーズ初のシリアス声。
○手に手を取って走る涼介と京子ちゃんに涙。
○笑い合う姿にもっと涙。
○京子ちゃんに「ほんとに綺麗だよ」にさらに涙。
○涼介ーーーっっっ。かっけーーーっっっ。

健ちゃんに続いて森田さんも花嫁をかっさらうとはね。あとは岡田だけだな(笑)。

来週はいよいよ最終回。「喰いタン」らしく終わりますように。

rinriのいちばん変更した日-大人気すぎ-

2007.06.16


私の部屋は、

あっちを開ければDVDがどーーーん!!
こっちを開ければCDがどーーーん!!
そっちを開ければグッズがどーーーん!!

のいわゆるオタクテイスト満載なんだけど、そのわりにはすっきりとまとまってると思う(あくまでも自分レベル。よくビデオが出てこないと書いているけど、それはビデオ収納ブロックが7つあるので古ければ古いほどわからなくなるんだよね。と言い訳をする嫌な大人)。なのに昨日、その部屋に牙を剥かれたわー。今日着ようと思っていたカーデがない!! ないったらない!! がーん。「あんたらしくないねー」と言った母親を巻き込んで探したんだけど、結局なかったんで別のにした。荷物がちょっと増えたんで、春に買ったショルダーも持てなかったしさ。とほほ。

というわけで、東京にGo!!

例によって例のごとく指定席を取り忘れたので自由席を求めてふらふらしていたら、小5・6年生のときの担任の先生とすれ違ったので、思わず肩をたたいて呼び止めちゃったよ。さすがにすぐには名前が出てこなかったけど(卒業してからえれー時間が経ってるしね)覚えててくれたし、何よりいろいろあった先生が元気そうでほんとによかったよ。私が今のような性格になったのは、この先生のおかげなんだよね。

東京駅に到着後、ちょっとだけ寄り道をしてから原宿に移動。ホームに降り立つと、おっと見慣れたオレンジ色が。発売からよろっと3週間、撤去確実と思っていた愛しのナポリタン看板があったわ!! シャキーン!! ほくほくとその前に立ちカメラを向けたら、山手線内回りがすべりこんできた。気を取り直してもう一度かまえたら、今度は新宿湘南ラインが通過していった。私。邪魔されすぎ(笑)。

根性で捕獲してから向かったのは歩道橋の下。目的はもちろん整理券よ。配ってるスタッフのお兄さんに「何時ですか?」と聞いたら、




「19時30分です」




と言われてびびびびっくり。まだお昼なんだけど!! ほんと大人気だな。今日明日と東京ドームでかつんコンがあるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。よよよ。

あきらめてグローブ座に移動し、当日券を無事手中に収めたかずこさんと合流して開演10分前までたんまりとVトーク後、着席。今回は2階2列のちょっと右寄り。ふふふ。めずらしく右よー(劇場でも左キラーなの)。ワイドショーで流れたおパンツシーンはよく見えたけど、表情まではわからなかったわ(涙)。やっぱり1階がいいなー。1階。1階。1階。1階。呪文通り越して呪詛だな(笑)。

坂本くん久し振りのストレートだった「NO MAN'S LAND」、「BLOOD BROTHERS」のときも思ったんだけど、民族戦争(NO MAN'S LAND)や身分制度(BLOOD BROTHERS)が身近なものではないから、物語の核になる部分がわからないんだよね。ただ、この作品の根底に流れてる「戦争はおろかなこと」というのは痛いほど伝わってきたわ。戦争はどちらも正義でどちらも悪。だからこそ絶対に起こしてはいけない。大袈裟かもしれないけど、それが現代に生きる私たちの義務だと思う。

坂本くんは相変わらずスタイルがよろしゅうございました。Tシャツを脱いだとき「ヤセてるなー」と思ったけど、戦場の兵士だもんね。叫びっぱなしでもきちんとセリフが聞き取れたし、ミュージカル節っていうのかな、あの独特のセリフ回しがほとんどなかったんで、こういうストレートにもどんどん挑戦してほしいな。

観劇後、かずこさんと新宿でお茶をし、まだまだ時間があるんでそれならファミクラに行こうということになり渋谷に移動。方向音痴のこの私が一発でたどり着けたよ。誰かほめて(笑)。新潟県知事からの新潟中越地震募金感謝状の下にメッセージがあったんで(去年はなかったような気がする)それをばしゃばしゃと撮ってたら、後ろのモニタから「トリオ・ザ・シャキーンでーーーす」と聞こえてきた。きゃー。これぞ運命(笑)。トニを前に多分TBSの楽屋でコメントするヒガシと森田さん。「最近(森田さんは)垢抜けた」と今更なことを言うヒガシに苦笑いする森田さん。「今年のコンサートの予定は?」と聞かれ、「秋ですかね」とうっかり答える森田さん。かわいいわー。もちろん「まだ決まってません」テロップが流れたよ(笑)。

ジャスミン@V、BRAND NEW SONG@キンキ、ミラコンDVD@光ちゃん、ナポリタン@トリシャキ、クリップ集@滝翼メッセをがっつりと捕獲してから、近くなんでってことで小山くんのミュージカルが行われてる青山劇場に。上演中だったみたいで、がらーんとしてたよ。何か新鮮。

これで私のジャニ活動が終わりました。どうしよう!! 次の予定がないよ!! 日程出して!!

今日の私

2007.06.16


10:40 東京駅着。丸の内に。
11:20 山手線で移動。東京タワーを見損ねる。
12:00 原宿。19:30の整理券に恐れおののく。
12:15 新大久保着。
13:00 坂本くん舞台「NO MAN'Z LAND」観劇。
15:30 新宿でお茶。
16:30 渋谷。迷うことなくファミクラに。
17:30 青劇にも行ってみる。
18:30 東京駅着。新幹線指定席を買って新潟に。

明日も上京します(笑)。

バルス

2007.06.15


今日から「ひとつ屋根の下2」の再放送がスターツした。江口の2時間ドラマに合わせるなら昨日まで放送していた「西遊記」(最終回は1時間半なので明日放送)と逆にした方がよかったんじゃないかな。うむ。放送当時は実希@松たか子の弟なんて出てこなくていいから、ちー兄ちゃん@福山雅治を出せ!! と真剣に思ってたんだけどなー。今はその弟のためにHDD@岡田くんを回してるっていうね。あの頃の私が知ったら卒倒するやもしれん(笑)。早く8話になってくれ。

そりゃ原作から原案になるわな、の「生徒諸君!9」。ナッキー@内山理名(もうナッキーと書くのも違うような気がする)は珠里亜@堀北真希に「頑張れ、昔の私」と言ったけど、珠里亜の不幸レベルはナッキーのそれよりもはるかに上回ってるよ。ナッキーを姉のマールだと思い込んでたナッキー母が違うと認識したのは、沖田くんに「一度くらい父親らしいことをしろ」と言われたナッキー父が勇気を出したからであって、ナッキーはマールの手編みのセーターを着ただけじゃん。せめて沖田くんの名前を出してほしかった。いろんなことに目をつぶってきたけれども、これだけは納得いかない。

健ちゃん舞台から3か月。やーーーっと坂本くん舞台となったわ。もういつ振り込んだのかも覚えてないよ(笑)。では、グローブ座に行ってきまーーーす。

今日の購入物

2007.06.14


○ファンデーション(草木も生えないほど完璧に使い切った)
○Wink up(岡田一発落ち)
○TARZAN(健ちゃんの血管に死ぬほど萌えた)

いやー。TARZAN。TARZAN。TARZAN。いつもの本屋になかったんでTSUTAYAまで足を伸ばしたんだけど(そんなに距離はない)見つからなくてさー。1冊1冊確認しちゃったよ。

「これはMEN'S NON-NO」
「これはBiDan」
「これはFINE BOYS」
「これは…」

そしたら真正面にあったっていうね。私。テンパりすぎ(笑)。折れてたら嫌なのでぱらっと確認後、速攻で閉じてレジに向かったわ。すごいな。ほんとすごい。どうせもう変態なんだから書くけど(開き直りすぎですよ)、あんなかわいい顔してるのに、こんなカラダを持ってるだなんて、健ちゃんどんだけ罪作りなのさ。鍛えるとお腹にも血管が浮き出るんだね。ひょえー。テキストもストイックで、私がよく見る三宅健とこの本の中にいる三宅健は同一人物なのかなーなんて漠然と思ったりした。少しずつ少しずつ種を蒔いて、ちゃんと水をあげて、綺麗な花を咲かせる。最近の健ちゃんはそんなイメージだな。お邪魔したブログさんに書かれてた、健ちゃんの魅力に気づいたら最後、ずぶずぶと落ちていく(rinri要約)に激しく同意。ほんと底なしだわよ、三宅健。

どん!! と目に飛び込んできた岡田@128ページで一発買いした「Wink up」。しかし、真の敵(敵なのか)はその前ページにいたわ。これカラーだったら、ここまで心臓をわしづかみにされなかったと思う。排他的なところがすんごくいい。森田さんと健ちゃんももちろんいいんだけど、この岡田がどどどどストライクすぎたわ。伝言板はマツジュンで決まり。剛健に個別メッセですよ!! 森田さんには「今度連絡します」ですよ!! ということは電話番号つかんだってことだよね。よくやった。

あまりの画期的な出来事に息も絶え絶えだった「VVV6・東京VシュランⅡ/ハンバーグ:長野・磯野貴理 vs 森田・ザたっち」。たっちのどちらかの写真が森田さんに似てたことじゃないわよ<たしかにちょっと似てたよね(笑)。あの写真、99年あたりだと思うんだけど違うかな。

画期的なところはここ。森田さんの口から、




「木村くん」




が飛び出しましたよ!! 初めて聞いたわ<木村くん。そして改めて同じ事務所なんだなと思った(笑)。そんな森田さん、今日はいつもとちょっと違う雰囲気で何だろうと思いながら見てたんだけど、ジャニーズショートコントに「別に…」と言い放ち、たっちのカウントに合わせてこくこくうなずくたところで「お兄ちゃんだわー」と膝を打った。「いろんなものの頂点がここに集まってる」といい振りをかましたものの「スパイスの頂点、何とかの頂点」とひとつしか出てこなかったのは愛嬌ということで(笑)。

一方の長野くんは3軒目で井ノ原に「全然違うの?長野くん」と言われているにもかかわらず、まったく聞いてなくて「ん?」と返したところね。さすが、秒殺の男。

以上、

TARZANで健ちゃん。
Wink upで岡田。
VVV6で森田さん。

に萌えたカミファンでした!! カミコンやって!!!

イケパラ

2007.06.14


私の来期一押しはもちろん「スシ王子!」だけど、フジのそれは「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-」みたいだね。一昨日の堀北真希断髪に続き、今日は松田聖子が校長先生役で出演、加えて現場レポですよ<めざましテレビ。マントをひるがえす斗真の後ろに帝劇の座長が見えたわ。座長は次の舞台をもう考えていたけど、それはスシのことだったのね。よっ、スシ王子!!

サブタイトル「イケメン♂パラダイス」はたまげるほどイケてないけど、堀北が思ったよりずっと男の子に見えるんでチェックするつもり。やっぱりね、第89師団が助けた堀北のことは応援したくなるわけですよ。岡田は覚えてそうだけど、剛健は忘れてるに一票(笑)。「COSMIC RESCUE」見たくなってきたな。うひひ。

オーラ

2007.06.13


光ちゃん@スシ王子!番宣決定第一報は「オーラの泉」。あの独特の雰囲気というか異空間(笑)でも光ちゃんは光ちゃんなんだろうなー。きゃー。すてきー。気になるのは、もちろん剛との関係。ヒガシは植草と前世で兄弟だったらしいね。ああ、井ノ原のときも聞いてほしかったなー。私の思い込み一発で書くと、健ちゃんと兄弟、長野くんとも兄弟なんだけど、健ちゃんと長野くんは兄弟って感じじゃないんだよね。うむ。とにかく楽しみー。

水ドラ(略しすぎ)の感想をちょっとだけ。まずは後姿が不自然にフレームインしてたときから全視聴者が気づいてたってのに、一緒に住んでた倫子@中越典子がわからないってどういうこと? の「警視庁捜査一課9係 season 2・8/薔薇の女」。おかげで、スーツ以外の浅輪@井ノ原もいいねーなんてのどかな気分も吹っ飛んでったわ(笑)。次はこのままホールで終わったりして、とちょっと危惧していた「バンビ~ノ!9」。パスタ決戦のあと、唐突に一年後になってびっくりしたよ。桜が咲いて、うぐいすが鳴く春があまりにもべたで笑ってしまった。夏なら向日葵とセミ、秋は紅葉とこおろぎ、冬はクリスマスにすればいいってことか(笑)。

さてと。月曜夜は、

21:00=ドラマ(とりあえずつけてる)
22:00=スマスマ(最近はちょっと軽めに見てる)
23:00=あいのり(ほとんどBGM)

なんだけど、今週「あいのり」を見てたら「この歌いいなー」というのがあって、速攻で「あいのり」が大好きな友達に「今流れてるのラピュタ?」とメールしたら「そうだよ」と返ってきた(私は死ぬほどジブリに疎い女)。それからずっと「ラピュタ見たいなー」と思っていたら(私の辞書にレンタルと言う文字はほんとどない)今週やるんだねー。すげー願いかなった(笑)。




Recent Entries