MJウォーク

2007.07.31


これが噂のマツジュンソロ演出か。この人ほんとに演出の天才だな<ムービンしかり、これしかり。ああ、生で見たいわー。

少年オカダが懐かしかった「学校へ行こう!MAX」。海の上にござを敷いて走ったり竹馬で駆け抜けたり、ほんと体当たりだったなー。

まずは"史上最年少プロ!中2の天才ウェイクボーダー"。いやー、森田さん。またすんごい発言をかましましたなー。久し振りにどきっとした(笑)。なんてことは置いといて。バナナボートでの登場にテンションがブチ上がりですよ。6人旅は屋久島と種子島なんだよね? バナナってくれないかなー。うひひ。メインのウェイクボードはさすが運動神経抜群の坂本くん、最初っから立ち上がる快挙。魚まで味方につけましたよ。かっこいいなー。森田さんは参加したことに意義があったってことで(笑)。

次、新潟に来てただなんて!! の"名門新体操クラブに行こう!高1の天才新体操少女"。「女の子でこんな腹筋割れてる子、俺初めて見たな」と健ちゃんは言ってたけど、15歳の女の子の腹をさわる28歳を私は初めて見たよ!! 健ちゃんだから許されるんだろうなー。うん。

ラストはその健ちゃんが大活躍した"日本一の高2少女 vs V6 フィールドアーチェリー対決"。いくらハンデがあったとはいえ、21点はすごいわ。違う意味で井ノ原もすごい(笑)。

「ずーみん」で独占映像を見たときからずーーーっと待っていた滝翼の「SAMURAI@PV」解禁。今日やっとフルで見れたわけだけれども、和テイスト、風、炎、雷好きにはたまらんね。リピしがいがあるよ。

消えた横アリ

2007.07.30


Vに続いて嵐も消えちゃったね。Vはともかく、嵐が押さえていた横アリはどこが使うの? 嵐がやることになったドームはどこが押さえてたの? 謎は深まるばかりだわ。決して少なくない人数とお金が動くんだから、しっかりしてくれ<コンサート事務局。

その事務局にVコンの振り込みをしましたがな。まずは当たりますように。

一日中仕事

2007.07.29


だったのに、あぶら取り紙を忘れてしまったんで顔が油田のようだったわ(笑)。

めるこさんがもぎ取ってくれた井ノ原舞台チケ、久し振りに下界!! 1階なの!! 本当にありがとうございます。このお礼はかならず。お楽しみにね。

カバン買っちゃった

2007.07.28


井ノ原舞台に持っていくんだー。うひょひょ。

真昼間から健ちゃんが出た「よっ日本一」をやっていてびっくり。前髪をピンで止めていた健ちゃんがどえらくかわいかったわー。ふふふ。

ただいま「ネプリーグ@27時間テレビ」中。明日仕事なんで、「さんま中居の今夜も眠れない」は見ないで寝るわ。おやすみやけけん。

スシ王子! 指南の壱(宮古島編)

2007.07.27


週替わりのタイトルバック来たーーーっっっ、の「スシ王子!1/唐手の道は寿司の道」。最初に書いちゃうけど、内容はさすが1話、ぱんぱんに詰め込まれてたね。もうちょっと薄めてもよかったかなーとも思う。とにかく笑い先行で、気負わずに見られるかな。

では、今週の萌えを。

○海亀ポーズで登場するとは米寿司おそるべし。
○光ちゃん、ちっこいなー。ごめんね。
○やばい、パンチパーマ似合ってる(笑)。
○ドラム缶風呂は師匠@平良とみだけだったかー。
○ヤマト@未満都市以来見れると思ったのになー。
○マッサージを受ける師匠が死ぬほどうらやましい。
○正直、師匠になりたい(笑)。
○ディダ寿司かー。ティガがよかったな。うひょ。
○祖父、父を亡くすシーンで「銛だーーーっっっ。銛を撃てーーーっっっ」と
 叫んだのは私じゃないはず。
○宮古島の夕陽は綺麗だね。
○ウオノメ症候群来たーーーっっっ。
○パンチよりも衝撃<逆立つ髪の毛。
○檻の中での体育座り←今日のホームラン。
○小学校を潰し、島をも沈めた、米寿司おそるべし(二度目)。

アクションシーンは安心して見てられた。スローにしなくてもいいんじゃないかな。

今、行きたいと思ってる場所

2007.07.27


10月の翼@日生劇場と池袋のウルトラマンフェスティバル2007。日生はVコンとだだ被りなんであきらめるけど(涙)、ウルトラマンは行きたいなー。

朝から光ちゃん、光ちゃん、光ちゃーーーん!! で幸せだった7月最後の金曜日。まずは番宣3連発。「やじうまプラス」。これはね、起きててよかった(笑)。ほんとにぽやーーーんとしてたね。かわゆすー。次は「スーパーモーニング」。中丸に"突撃レポート"されての「何?何?」がすんげーかっこよかった。いいなー、中丸。あんな風に聞かれて。感心したのは、お寿司を握りながらちゃんと質問に答えてたところ。すげーよ、光ちゃん。最後の「ワイド・スクランブル」は、テレながらの「ワイド・スクランブルなんて握ってやる!!」が二重マル。全部で14分ちょっとあったよ。わーいわーい。

にしおかすみこが好き

2007.07.26


この使い方で合ってるはず。

「やじうま」を録って安心したのはどこのどいつだ~い? あたしだよ!

というわけで、一昨日の「スシ王子!」会見は「やじうま」でしか捕獲してません(涙)。せめて「スーパーモーニング」くらい録ろうよ、私。ほんとにさー。おバカ。それがショックだったのか、昨日も書いた通り唯一録った「やじうま」もチェックせずにHDD@岡田くんの整理をしてましたよ。あひゃ。

では、一日遅れの会見感想。

キーワードは王子よりパンチか(笑)。すんごい楽しみだわ<パンチパーマ。案外似合ってたりして。いひひ。これが決まったときは視聴率を気にしない枠でよかったーみたいなこと書いたけど、その向こうに映画が待ってるとあってはそうも言ってらんないよね。予期せぬ王子ブームも到来してることだし(あくまでも視聴率の→)合格点が出るといいな。

運動神経の天才(by黒柳徹子)の「徹子の部屋/堂本光一」。もうさー、これにつきるよ。




超絶完璧。




落ち着いた声、髪のくしゃくしゃ具合、何より背中が男前。ぎゃーーーっっっ。光ちゃん、かっけーーーっっっ。

あら! こんなところにも(肉汁)王子が!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/とんかつ:長野・石塚英彦 vs 岡田・森久美子」。そうか、石ちゃんは岡田を何とかしに来たのか。うん。終わり(笑)。

火曜深夜の光ちゃん2連発

2007.07.26


「牛丼一筋300えーーーん」がすべてを吹き飛ばした「ぷっすま・夏休みSPジャニーズ祭り!!あいまい記憶力王決定戦/堂本光一・中丸雄一」。光ちゃん。大好きだ(ぽっ)。ロシアンルーレットで憂鬱になったりとか、低周波ショックに身悶えしたりとか、水着姿が見たくて立ち上がったり、勝ったにもかかわらず物真似したりとほんとにおもしろかったんだけど、「牛丼一筋300えーーーん」には勝てん。あれは最強だ。

出題が出題だっただけに、

ROUND-1=Dr.スランプ アラレちゃん(1981年~86年)
ROUND-2=のび太の恐竜2006(2006年公開) 旧作(1980年公開)
ROUND-3=キン肉マン悪魔超人編(1983年~86年)

1983年生まれの中丸には不利だったと思う。そりゃ目も泳ぐわな。ちなみに「Dr.スランプ・アラレちゃん」のとき、光ちゃんが言い放った「女の子の顔なのにオ○○○○が付いてるの!」。初回じゃないけどあるよね、このシーン。私も覚えてるよ(笑)。

へー、ギャル曽根って調理師の免許持ってるんだ、の「ガレッジセールのアドレな!」。これ、英語で書かれたレシピを見て料理したりするやつだよね。光ちゃんはVTR出演だったんで、これといったこともなくって感じかな。山下真司の「あいつ(光ちゃん)の欠点は教養をひけらかすんですよ」には笑ったわ。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1517)

2007.07.25


手っ取り早く辞書登録したらいいと思う(笑)。ちなみに私は、

ぐざ→グローブ座
とえ→東京駅

と自分なりの短縮登録してるんだけど、たまに「あれ?何で登録したっけ」と思うときがあるんだよね(笑)。

ダブルパンチくらった感じ

2007.07.25


「ハリポタ」をこなせる自信がなかったんで、キンキ@39関連をがっさがっさと編集して焼いたわ。よし。次は光ちゃん@露出前半戦だ!!

36歳

2007.07.24


坂本くん、36歳の誕生日おめでとう!! 「早く30歳になりたい」と言ってた坂本くんも36歳。最近はひたひたと迫る40代にテンション落ちるみたいなことを言ってたけど(by V6 NEXT GENERATION@すんばらしくうろ覚え)、坂本くんはすてきな40代を迎えると思うなー。いい歳の取り方してるし。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの36歳がすばらしいものになりますように。

コンサートと舞台、楽しみにしてるよー。

一緒に見ていた母親がさかなクンを見て「あら?さかな屋さん」と言った「学校へ行こう!MAX」。お母さん、さかなクンだよ。職業じゃないよ。そのさかなクンのテンションに坂本くん同様少々退いた"さかなクン先生と行く水族館・特別課外授業開催"は単純におもしろかった。好きこそ物の上手だね(by森田剛)じゃないけど、その知識量にびっくりしたし、ほんとに魚が好きなんだっていう気持ちが画面からあふれてたもの。ところで私、知らなかったわ。




森田さんがジャニーズの上島竜兵だったなんて!!




特殊ヘルメット装着を見て「南條さん!!」と叫んだ私がかわいそうだ(笑)。

思いがけず、よろっと20年は前になる長野くん@金八先生が見れた"鉄道イメージ向上プロジェクト・わたらせ渓谷トロッコ列車の旅"。坂本くん、健ちゃん、夏帆たちが本当に楽しそうで何よりだった。トロッコ列車内で一度も席替えをすることなく並んでる坂本くんと健ちゃんは家宝にしたいね(私はおじいちゃんと孫コンビが大好き)。

さーて、これから「ぷっすま」と「アドレな」ですよ!! その間に「速報!甲子園への道」があるんで、そこでお風呂に入るとしよう。ああ、楽しみ!! 感想は別エントリーで!!

うちへの土産はチーズケーキ

2007.07.23


実は私、うすらバカなのに加え、うっすらと風邪をひいていましてね。ここ1週間ばかり投薬人生だったのだ。楽しいことを目の前にすると体調を崩すだなんて小学生かと(笑)。そんなこもとあり、雨も降ってるし、何より絶対に混んでるからファミクラとジャニショにも行かず、午前中のうちにささっと帰宅しました。

で、午後からは銀行と郵便局に行って坂本くん舞台を振り込んできた。まずは当たりますように!!

KinKi Kids/10th Anniversary 過去VTR

2007.07.22 東京ドーム

2007.07.22


どうよ、この偏ったレポ(笑)。
キンキと一緒に見た過去VTRが最高におもしろかったんで、それだけ残そうかなと。
「39」にちなんでの投票ベスト39もよかったんだけど、

31位=Misty

くらいしか覚えてないという体たらくなの(涙)。私が投票した「HONEY RIDER」はどこにもなかったわ。
そのうち全部発表してくれると嬉しい。予想では80位台。
そもそも発表の発端となったのは「39企画の39位を歌うのもすてきだ」みたいなことになって調べたと。
31位~38位、21位~30位、11位~20位と発表されるたびに会場から歓声が上がったり、
拍手が起こったりしてたんで39位にとても期待をしていたんだけど、
キンキが「びっくりする」とか「意外すぎて」とか言うので別の期待をしたら、

39位=5×9=63

ときたもんだ。出来すぎだって(笑)。

では、映像レポというか感想を。


【イベント】


デビュー会見@1997年
懐かしいねー。豊川稲荷でわっしょいわっしょいですよ。


Single Collection発売記念@2000年
丸の内でやったんだよね。


お台場でのクリスマスツリー点灯式@2000年
「上から手を振ったら笑われた」と光ちゃん。


フィルムコンサート@2001年
このとき、剛は各会場で即興曲やったんだっけ。私が行った新潟は「剛メドレー」だったなー。


ギネス記録@2002年
そうだった、司会をしたのが風間くんで盾を渡したのが山下だった。


【ドラマ】


金田一少年の事件簿
はじめちゃん来たーーーっっっ。
言い方悪いかもしれないけど、私はのん気な剛が好きで、
それはきっとこの「金田一少年」が影響してるんだと思う。
光ちゃんが未だに剛のイメージはこれ、みたいなこと言ってたね。


若葉のころ
まさか、最初のMCが振りになるとは(笑)。光ちゃんが「友達が」「友達に」とめずらしく友達発言をして、
剛に「あなたに友達がいたことの方がめでたい」みたいなことを言われたんだけど、
ここで流れたのが武司@剛がお母さんの木に甲斐@光ちゃんを連れてくるシーンで、
甲斐が「友達と認めてくれるかな」なんて言うもんだから「友達いるじゃん」と東京ドーム大爆笑。


銀狼怪奇ファイル
俺に不可能はありませんよーーーっっっ。やっぱり銀狼はいいなー。
後ろにいた井ノ原の目が今よりも細かったのは気のせいか(笑)。金狼の健ちゃんは見つからなかったわ。
「不破くーーーん」が見たかったよ。しかし「俺に不可能はない」光ちゃんはすてきだ。


青の時代
これなー。設定や剛のとんがり演技が抜群にいいのに、ラストがだめだめなんだよね。
鑑別所(少年刑務所だっけ?)でリュウ@剛突き飛ばされたシーンで、
ぽそっと剛が放った「ほんとに痛かった」がよかった。
こうやって感想を聞けるのっていいね。


僕らの勇気-未満都市-
ヤマト@光ちゃんとタケル@剛の後ろに立っていたアキラ@相葉くんを見つけた光ちゃんが、
「相葉だ」と見たまんまのことを口にする。
隣にモリ@マツジュンもいるよー。モリの小ささに改めてびっくり。


君といた未来のために
ドラマのことよりビデオデッキがブッ壊れたことの方が印象深かったりして(笑)。
エンクミの髪型がふかわっぽくて笑っちゃった。ごめんね。


To Heart-恋して死にたい-
光ちゃん暴言。深キョンを見て「剛より大きい」ですよ。それ言っちゃだめよ(笑)。
その光ちゃん、自分の共演者は忘れるくせに、
「この相手が彼女連れてきたんだよな?」と「兄弟」で出た話題を覚えてたよ。びっくり(笑)。


天使が消えた街
どうせなら、伝説の手術着が見たかったわ。予告で流れたのに本編になったあの手術着をね!!
光ちゃんが「フミヤさん難しい役だったよね」としみじみ言ったのが印象的。


Summer Snow
スキューバのシーンで


 「お前、絶対にやらへんよな」
 「うん」


と即答。
前半=軽い、後半=思い内容に対して、オープニングテーマ=しっとり、エンディングテーマにして、
主題歌=夏の王様がうきうきとすばらしくバランスが悪かったなー。


向井荒太の動物日記-愛犬ロシナンテの災難-
私、これ見てないんだよね。とんでもなく忙しくて録りっぱなんだよね。
あのシュールな細川俊之@犬の着ぐるみは毎回だったのかな。


ルーキー
インパクトを考えればこれしかないよね、の光ちゃん女装。
「やっぱ俺の姉ちゃんに似てる」と光ちゃんは言ってたけど、
昔「Duet」か何かに乗ったお姉さんはこんな感じではなかったような。


ガッコの先生
これも見てない。生徒役の子たち、下手すると高校卒業してたりするよね。


リモート
来ました。日蔭の男・氷室警視ですよ!! なのにラスト、炎の中現れちゃうんですよ!!
鮮やかに現れる氷室警視にドームから大拍手が起こり、
深田恭子の肩を抱く氷室軽視にドームからひゅーひゅーが起こる。


元カレ
小松作品にしてはまあいい方だと思うけど、最後の空港のピンクカーデは未だに納得いかない(笑)。
傘が落ちた瞬間、歓声が上がったので「何? どうしたの?」とスクリーンを凝視したら、
内山理名とキスしてましたがな。うぉーい。
広末涼子とエレベーターで二人きりになりましたがな。うぉーい。


流れなかったのは、

○人間失格
○ハルモニア-この愛の涯て-
○PS.元気です、俊平
○夢のカリフォルニア
○ホームドラマ

かな。まだありそうな気がしたんだけど、超便利なWikpediaを見たら合ってた。よし。


【CM】


ANA
さわやかキンキ。海から上がり浜辺に寝っ転がる場面で歓声が上がる。


Panasonic/ハンデイカム
できれば「ル・モテ」が見たかった。「剛くんは延々待ち続けています」とかさ。


DARS/温泉編
納得のチョイス。


UC/ダンス編・勧誘編・シール編
ダンスいいねー。そろそろ踊るキンキが見たいわ。


十六茶/バランス編・大きな木編
これはね、流しておかないと(笑)。


オーザックがなかったねー。森永やってるからハウスのは流せないってことかな。
「たんどりー」「ためしたりー」が見たかったよ。あと日産も。


【LIVE】


光ちゃんが「鎧」と評した衣装、私はずっと「鯉のぼり」と言ってました(笑)。
ひらひらが鰭みたいなんだもの。
雨の横浜スタジアムは今見てもせつないね。
「宇宙刑事ギャバン」を熱唱する自分を見て「秋葉系のはしり」と言った光ちゃんには膝を打った。
まさにその通り(笑)。


とまあ見応えのある過去VTRでした。何よりキンキと一緒に見たってのが大きい。
またこういう機会があるといいな。

rinriのいちばん間違えた日-KinKi Kids 10th Anniversary-

2007.07.22


まさかね。こんな勘違いをするとはね。




電車の時間、間違えてた……(血の気ドン引き)。




気づいたときには発車5分前。無理!! どんなに頑張っても無理!! 何のために早起きしたんだか。私。うすらバカ。

というわけで、東京にGo!!

東京駅に荷物を放り投げ、東京ドーム敷地内の本屋の前で神様・めるこさんと合流。驚異的な列に並び、私の分まで買ってくださったのだ。これぞ神様。本当にありがとうございます。まだまだお礼が足りないので、今度会ったときにね。ふふふ。

あまりの暑さにとにかく入場しちゃいなよってことで24ゲートに行くと、やっぱりここも人・人・人。今こそ本来の役目をしていただこうではないか。




カモン、光一うちわ。




ばっさばっさと扇ぎながらいろいろと話していると、めるこさんが「(グッズが入ってる袋の中に)暑中見舞いが入ってるから」と言うのでぱかっと開けたら、すぐにそれが飛び込んできたわ。




滝扇子




ですよ。ぎゃーーーっっっ。滝様ーーーっっっ。本当にサプライズだったの。重ね重ねありがとうございます!! これ普通に使えるね。うひょ。

40分後、やっと入場。友達が当ててくれた席はメインステ左側(どこでも左側に愛される女。レフトの女王と呼んでほしい)の39列。40番台ゲートが定番なのに1階ですよ。友達!! 本当にありがとう!! このお礼はかならず!!

39ソングを聞きながら(この曲何だっけ? と坂本くん並だったのはこの私だ)2時間のんびりと過ごしたわ。こういう時間も楽しいよね。こういうこと全部ひっくるめてコンサート、舞台、イベントっていうかさ。あれと一緒よ。うちに帰るまでが修学旅行です(by全国各地の校長先生)。いろいろと聞いてもらえたのも大きいな。そしてわかってもらえて嬉しかった。

さて。KinKi Kids 10th Anniversary。本当にまったりとしていて、途中(過去VTRを見てるとき)東京ドームにいること忘れてたよ(笑)。家で見てて、副音声でキンキの声が聞こえてくるみたいな錯角に陥ったのさ。そのくらい居心地のいい空間だった。ドームでこんな気持ちになったの初めてだわ。

そんな空間を作り出した功労者はもちろんキンキ。光一のやることなすことおもしろいらしく、その度に楽しそうに突っ込む剛。剛のやることなすこと楽しいらしく、にこにことしながら天然発言をかます光ちゃん。一事が万事こんな調子なんで、なかなか曲にいけず、何とか剛がそこに持ってきても光ちゃんがうっかり口を挟んで台無しとか、反省した光ちゃんが土下寝(笑)したり、「あとで搬送…」と噛んだり(本当は反省会)、終始キンキらしくて微笑ましかった。この「あとで反省会」のあと剛が放った、

「終わってから楽屋で"さっきはごめんな"って言うたらええやん」

がずばんと真ん中ストライク。

セットが派手だったり、何度も衣装替えがあったり、特効に炎がゆらゆらと視覚的に楽しいのが好きだけど、今日みたいな形式もいいね。最初に光ちゃんが言った




「東京ドームを贅沢に使う」




まさに今日のイベントは贅沢だった。そして本当に楽しかった。

10周年おめでとう。

10年間ありがとう。

これからもよろしく!!

ずっすーねん当日

2007.07.21


私は冒険心のかけらもない女なのでいつも同じような髪型なんだけど、最近いろいろあったし明日はお祝いイベントだしってことで、ヘアカタログからウルフ調のすっきりミディアムを選び、さくっと切ってきた。森田さんが羊なのに、私が狼だなんて!! うひょ。

さあ、ついに明日となりました。当初は16時ドーム着、夜行で帰宅だったんだけど、早めにドーム着(まだ決めてなかったりして)、翌日帰宅にしたわ。まだちょっと怖いんでね。うん。

では、東京ドームに行ってきます!!

今日のJohnny's web/10th Anniversary mail

2007.07.21


飛んできたーーーっっっ。

幸せだー。ふふふ。

KinKi Kids 10th Anniversary

2007.07.21


この10年、本当にいろいろあったけど、楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいことがあったけど、今日という日をキンキファンとして迎えることができてすごく嬉しい。

10周年、ほんとにほんとにおめでとう。

10年間、ほんとにほんとにありがとう。

これからもずっとキンキを見ていきたい。たとえそれがどんな形になろうとも、ずっとキンキを見ていきたい。

KinKi Kids forever!!

今日のJohnny's web/Love Fighter・Show must go on

2007.07.20


ダブルupに感動。

ずっすーねん前日

2007.07.20


購入したのは、

○39
○ザ・テレビジョン
○TVガイド
○TV LIFE

さすがに4冊同時はねーと思い「TVぴあ」を見送ったんだけど、3冊も4冊もそう変わらないと今気づいた(笑)。「39」は明日聞けたらいいんだけどなー、ちょっとばたばたしそうなんだよなー。落ち着いてちゃんと聞けるの、下手すると来月になりそうだわ。あやや。

テレビ誌は「テレビジョン」が優勝。KinKi Kids、10年のKiseKiですよ。扉の手つなぎがすでに奇跡だ(笑)。テレかくしなのか明後日を向いてる剛、「何も感じない」という表情とは思えない光ちゃんが抜群にいいね。対談はすべてよし!! 外れなし!! どこを切り取ってもキンキらしい空気があっていい!! 気になったのは剛のずれ方。それは離れるの? それとも近づくの?(笑) あと風雲キンキ城ね。フッ飛ぶのはまあ置いといて、バラエティーのキンキが見たいわ。

読み応えがありそうな「TV LIFE」(ささっと目を通しただけなのさ)、Vの"Six Synchro Stars"は井ノ原と健ちゃん。ミスターフォトジェニック・三宅健が底力を発揮。とーーーんでもなくかわいい。その健ちゃんは撮られるのが苦手で魂吸い取られるようなって、いつの時代の人なのよ(笑)。

まさかセットまで紅白とは、の「MUSIC STATION/KinKi Kids:愛のかたまり」。季節感が微妙(笑)な「愛のかたまり2007年バージョン」、本当によかったなー。声が大人になった分、6年前とはまた違った世界が見えたよ。

続いて、久し振りのスリーショットに和んだ「僕らの音楽/KinKi Kids×吉田拓郎」。拓郎さんが相変わらずで何よりだった。キンキの活動をチェックしてないのもいいね。「LOVE LOVE あいしてる」はキンキありきというか、全員が「キンキのためにやる」っていう気持ちが前面に現れてたと思う。間違いなく、キンキにとっては財産になった番組。光ちゃんに相談された剛とか、それをまったくおぼえてないけど、切羽詰まったときに相談するなら「人生を共に歩いてきた」剛とか、すごくよかったんだけど、一番心に残ったのは、


「何てことないんだよね」
「うん」


でした。私たちが想像するよりはるかに2人は信頼し合ってて、それをこうやって垣間見れるのは幸せだな。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1511)

2007.07.19


どうやら「学校へ行こう!MAX」で何かありそうだね。6人旅だといいなー。

レギンス到着

2007.07.19


ああ、青柳さん@伊東美咲ったらおばかさん!! の「山おんな壁おんな・3/アリとキリギリス」。ピンクのブタさんのくだりがすごくよかったなー。どんどん美咲が、青柳さんが好きになっていくぜ☆

まさかこの枠で萌えつきる日がくるとは思わなんだ「VVV6・東京VシュランⅡ/うな丼:森田・竹山隆範 vs 三宅・IKKO」。30分間すべてが最高値だなんて、幸せすぎて怖い(笑)。

たとえば森田さん。

○いいうなぎの見分け方=くさくない(←大事)。
○ネギは最強。
○V6ランキング2位に安心。

たとえば健ちゃん。

○IKKOさんの「どんだけー!!」にびっくり。
○ロックオンされる。
○IKKOさん側に行ってしまう。

そして何といっても"V6ランキング"での「あっちゃーーーっっっ」な健ちゃん@1位と、「よっしゃーーーっっっ」な森田さん@2位のワンツーフィニッシュに心臓が止まるかと思ったよ(笑)。

坂本昌行/ALL SHOOK UP(2007.12.08-12.30)

2007.07.18


東京:青山劇場
 12月08日(土) 17:30
 12月09日(日) 12:30 17:30
 12月10日(月) 13:30 18:30
 12月11日(火) 12:30
 12月13日(木) 13:30 18:30
 12月14日(金) 12:30
 12月15日(土) 12:30 17:30
 12月16日(日) 12:30 17:30
 12月17日(月) 18:30
 12月18日(火) 13:30 18:30
 12月20日(木) 13:30 18:30
 12月21日(金) 12:30

大阪:シアターBRAVA!
 12月27日(木) 18:30
 12月28日(金) 13:30 18:30
 12月29日(土) 12:30 17:30
 12月30日(日) 12:30

web clapお返事

2007.07.18


お返事が遅くなりました。本当にすみません。

7月13日0時台の方。
そうなんですよ!!腹がくくれるんですよ!!
子供の年齢が高くなれば高くなるほど、いいんですよね。ふふふ。
早くその日が来ないかなー。ああ、間違ってる(笑)。

7月14日22時台の方。
メッセージありがとうございました。これからも送らせてください。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1510)

2007.07.18


井ノ原経由でヒガシから森田さんにプレゾンのお誘いが!! 森田さん、行くのかなー。楽しみー。ふふふ。

ブイシックス会報vol.61

2007.07.18


坂本くん舞台は、

ALL SHOOK UP
○青山劇場:12月8日~21日
○大阪シアターBRAVA!:12月27日~30日

ということで、2007年ぎりぎりまでやるのね。すげー。しかし最近の坂本くん舞台は告知も早けりゃ締め切りも早い。6月1日~24日の「NO MAN'Z LAND」も、発表が1月19日、締め切りが2月13日だったしさ。

会報は、その坂本くん@NO MAN'Z LAND、長野くん@勉強していたい!、岡田@イスタンブール。ゴウは? 健は? 井ノ原は? 1ページ、いや半ページでいいから近況を入れてほしかったよ。よよよ。岡田がイスタンブールに行ってたのは知らなかったなー。雑誌チェックしてないし、ラジオも聴いてないからさ。アメリカよりも中近東の方が合ってる気がする。だから知り合いの方に言われたという「地元に帰るの?」は納得(笑)。

ブイシックス・プチバブル

2007.07.17


森田さんに続いて坂本くんの舞台が決まったよ!!(会報未到着なので詳細は後ほど) ミュージカルだよ!! 青山だよ!! 昔、詠んだ句をここでもう一度披露したい。




幸せと懐具合は反比例




でも行くもん!! 2か月連続で青山に行くもん!! 本当は携帯換えようと思ってたんだけど、きれいさっぱりあきらめるわ(笑)。

森田さんは「かわゆす」という言葉が似合うなーと改めて思った「学校へ行こう!MAX」。しょこたんに認定してほしいくらいだよ(笑)。まずは2007春ドラチームによる"創部2年で全国大会優勝・名門チアリーディング部:梅花高等学校"。ぎゃーーーっっっ。井ノ原、デコ出しーーーっっっ。いかん、一昨日からデコに萌えるぜ(笑)。今回はノーチャレンジだったんでちょっと物足りなかったんだけど、「コンニチハ」の人文字にびびる森田さんとか、鳥肌立っちゃった森田さんがかわゆすだったんで帳消し。次はポーーーンと飛んでくれ、ポーーーンと。

次はこれまた2007春ドラチームの"有名人先生母校に帰る:市原高校"。でんじろう博士は永遠に博士マメよ。先生じゃないの。実は私、小中高と理科が大嫌いでさー。好きなのは化学と実験くらいしかなかったの。だから博士の実験のひとつひとつに感動してた(笑)。とくにバネ電話。あれすごいね。そしてまた森田さんはここでもかわゆすときたもんだ。

○しゃがみ込んだにもかかわらず、ブーメラン直撃。
○感電を「脱臼したかと思ったよ」と表現。すばらしい。
○竹串音実験で「この辺で歌ってる」と口を押さえる。
○バネ電話が気に入ったらしく、意味不明の歌をうたう。
○ビニールテープで作られたクラゲを顔で受ける。
○シャボン玉を操り大得意。
○ついに落として苦笑い(←本日のホームランフェイス)。
○ダイラタンシ実験で博士に答えを聞き、うひょひょと笑う。

その笑い声を聞いて生徒たちが笑ってたのもよかった。

佐野@小栗旬のハイジャンライバル・神楽坂@城田優はきっと佐野のことが好きなんだわ、と思った「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-3/猟奇的なアニキ!」。いやいやいやいや、兄・静稀@岡田義徳、妹・瑞稀@堀北真希よ。そんな大声で「女」「あたし」と言ってどうするよ。隣の部屋まで筒抜けだよ。あほんらだすけ(by梅田@上川隆也)は芦屋兄妹だけではない。下着を被った中津@斗真もだ(笑)。よくやった、斗真。似合ってたよ(笑)。

今日は「39」のフラゲ日ですが、まだ入手してません。明日にはかならず。

ありがとう

2007.07.17


メール、コメント、そしてweb拍手メッセージをくれたみなさん、本当にありがとうございました。

私が住んでる地域は震源地から遠かったため被害はまったくなかったんだけど、それでも10時過ぎの本震、15時半の余震は揺れたので思わず戸棚(本震)、テレビ(余震)を押さえたわ。約3年前と同じことを書くけど(こんなに早くこれを書くことになるなんて思いもしなかった)、今、自分にできることをやっていきたいと思う。そして、被害に遭われた方々が一日でも早く普段の生活に戻れますように。

携帯つながらない

2007.07.16


無事です。

ファイリング三昧

2007.07.15


2003年までどうにかこうにかファイリングしたわ。あと4年。頑張れ、私。

デコ! デコ!! デコ!!! の「新堂本兄弟/高見沢俊彦」。久し振りだとデコ出しもいいなー。うふふ。剛は衣装が落ち着いた反動なのか、髪型がえらいことになってた。飛鳥時代?(浮かんだのが日出処の天子@山岸涼子) なんてことを書いてる私はYUCALIみたいな髪型にしたいんだけど、絶対に似合わないとわかっているの。よよよ。今回は自らそのキャラに名乗り出た光ちゃんの「光一王子・崩壊への道のり」で決まりでしょう。まとめてみるとアタックあるね(笑)。いい感じよ。そして天才よ(笑)。

號 IZO

2007.07.14


横アリ消滅で打ちひしがれているところに、そりゃもう鮮やかに出現した




森田剛が3年ぶり舞台主演




たった何日か前に「この設定の舞台が見たい。生で見たいのー」と書いたのがこんなにも早く実現するとは思わなんだ。あまりにも嬉しくて一日中にまにましちゃったぜ(笑)。あと半年かー。岡田以蔵=反町隆史(竜馬におまかせ@日テレ)しか浮かばないくらい疎いんで追々調べていくつもり。楽しみだなー。嬉しいなー。「荒神」のときみたいな躍動感ある森田さんが見れるといいな。うひょ。

「怪奇現象を呼び寄せる人」と聞いて「きゃーーーっっっ。銀狼怪奇ファイルよーーーっっっ」と思った人がいるはず、の「オーラの泉/堂本光一」。光ちゃんから出て来たエピソードはキンキファンにはおなじみのものばかりだったけど、言葉を選んできちんと話す姿はすてきだったなー。前世も期待を裏切らないものだったし、剛とのつながりもよかった。

スピリチュアルというものについては中立というのかな、どっぷり信じてるわけでもないし、かと言って完全否定するわけでもないんだよね。いい機会なんでちょっと書いてみるけれども、私もかなり呼び寄せる系なの。この手の話が苦手な方は、ここから先は読み飛ばしてください。隠せばいいんだろうけど、私その機能があまり好きではないの。ごめんね。

最近だと6月末かなー、夜中に目が覚めたら金縛りにかかってて、目を開けるつもりもないのに周りがぱーっと見えてきてさ。絶対にぴっちりと閉めてるドアが開いてたんで「これはやばい」と思ったら、そこから小さいおばあさんが座っているのが見えた。で、翌日その話を両親にしたら、その二日前に死んだ親戚のおばあさんだろうという結論に達したのよ。こんなことがもう10年くらい続いてて、最近はそれでも治まってきてるんだけど、一時は毎日金縛り、ひどいときは首を締められたりしてた。なので私、今でも本物の数珠をつけて寝てるのさ。帝劇に行くときは日帰りでも絶対に持っていく。だって(略)。

今日の「ぷれミーヤ!」と「スシ王子!番宣」は録画隊に依頼済み。こっちも楽しみー。



 * Recent Entries