スシ王子! 指南の六(勝浦編)

2007.08.31


これまでで最高のデキだった「スシ王子!6/ち上がれ!勝浦の心!」。軽くウザいユリ@貫地谷しほり、とにかく胡散臭い巻きのジンベエ@赤星昇一郎、よいっしょっとのとゲスト出演者がよかったのもあるし、何と言っても司@光ちゃんがどえらくかわいかったからだな。ふふふ。

では、今週の萌えを。

○「裸になれ」と言われ、素直にうなずく司。どんだけ純粋なのかと(笑)。
○あ、サヨリ母さんが「えいほー」歌ってる。
○やっぱ未だに気しぇん沼。
○ゆとり教育に悪態をつく司。
○すだれカツオを捕獲←本日最大のストライク。
○「かわいがってやろうぜ」と言い、にかっと笑いながらのスシ王子ポーズ。
○ぎゃーーーっっっ。光ちゃん、かわいいーーーっっっ。
○ユリに見つめられての「ん?」。
○ユリの好きな相手が自分かもしれないと勘違いしての「え?え?」。
○ああ、モテないのが何となくわかる(笑)。
○セニョール米寿。似合ってるのか似合ってないのかわからん。
○カーラー頭でごーーーろごろ。
○パンチパーマよりある意味ショッキングだった(笑)。
○光ちゃん、青の炎も似合うな。

番外:
○「夢見るぞ」来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。

来週からは、ついに東京編となるのね。銀座に降り立つ司が信じられん(笑)。

月曜日の「いいとも」は斗真

2007.08.31


健ちゃんに萌えすぎてすっかりと書くのを忘れたが、昨日「TV LIFE」を買った。そらびっくりするような「スシ王子!」のネタバレがあると聞いたんで「きっとこれだろうなー」と思ったら大当たりだったわ。やっぱぴ。何つーか、そういう展開が好きなんだね>堤監督。

さて、お目当ての"V6:Six Synchro Stars"。今号の当番は坂本くんと健ちゃんの弾丸コンビ。またの名をおじいちゃんと孫。健ちゃんが坂本くんをほめてほめてほめまくりですよ。いやー、テレるなー(お前がテレるな)。だよなー、坂本くんを四字熟語で現すとしたら「器用貧乏」だよなー。ものすんごい納得。本人を目の前にして素直にほめることができる健ちゃんがすてき。「できないことって何?」と聞かれ「友達作り」と答える坂本くんもすてき。一緒に落語に行ってほしいな。新しい世界が広がるやもしれぬ。うむ。

書かずにはいられない

2007.08.30


違うんでねーの?

これだけで何を指してるのか丸わかりよね。私も読んでたわけですよ。化学の時間とかに(笑)。キャストはさ、この際目をつぶるとして(誰がやっても納得することは少ないかと)主役を変えるのはちょっとなー。国生主演のトンデモ倶楽部を超えることができるのか、そこはちょっと楽しみかも(笑)。

ワイプにすらテンションを上げた「VVV6・東京VシュランⅡ/豚焼肉:長野・ハリセンボン vs 三宅・勝俣州和」。あれ、2005年夏の写真だよね。何でこの時期? 久し振りの健ちゃん@ふわふわパーマにくらっとしたわ(笑)。いや、これだけではない。30分間、常に萌え、常にかわゆすだったのだ。

○オープニングでカメラにズームアップ。
○頬杖ついてにこにこ。
○首を傾げながらハリセンボンをのぞき込む。
○はるなに選ばれテレる。
○腕を組んでじーっと見てる。
○ファイヤー勝ちゃんを止める。
○勝ちゃんと目を見合わせて、こくんとうなずく。

本気で「もう嫌だー」と叫んだ(笑)。というわけで、めずらしくリピの旅に出てるよ。これで三度目。

来週の健ちゃん@驚異的に髪が伸びてるもこれまたかわいくてびっくりしたが、「HERO」のメンバー来店(店?)にはもっとびっくりした。まさか出てくれるとはねー。木村も来ればいいのに。こっちは両手広げてウェルカーーームよ。うひひ。

「M-ON!」にてキンキと嵐のシングルPVを捕獲。どちらもちらっとしか見てないんだけど、嵐のがかわいくて困った。こーーーれはいいPVだわ。

ららら

2007.08.29


「MUSIC FAIR 21」来たーーーっっっ(テンションブチ上がり)。

こっち放送してねーーーっっっ(テンションだだ下がり)。





録画隊に出動要請をせねばなるまい。きゃおー。

皆既月食は見れず

2007.08.28


今週使う資料作りのため、午前中のほとんどを印刷室で過ごした。途中、別課の同級生・さっち(と書いたが、こう呼んだことは一度もない)が来たので、久し振りにばりばりと話したわ。エイト村上に似てる(と言ったら「あとで調べる!」と息巻いていた)さっちは「女は隙がないとだめ」と森田さんと同じことを言ってたよ(笑)。

きゃーーーっっっ。イナゴローさんよーーーっっっ、の「花ざかりの君たちへ-イケメン♂パラダイス-9/バレた!」。めずらしくヒールだったね。しかもひゅーひゅーでかっきーーーんな弟をお持ちとな。ゲスト出演なんで「私は間違っていた」とすぐに改心してたけど、なかなかいい働きをしたんではなかろうか。かっこよかったー。

それにしても、斗真とのツーショを拝めるとはね。この2人の都市伝説を思い出したよ(笑)。

SP!!

2007.08.28


いろいろと噂されてたようだけど、岡田のドラマが決まったね。




フジテレビ系「SP」(土曜23:10-23:55)




岡田作品になるととたんに見る見る詐欺師に変身する私ですが、これは見るし録るよ。ふふふ。楽しみ。

フジテレビ祭り

2007.08.27


19:00-19:54 ネプリーグ
20:00-20:54 HEY!HEY!HEY!
22:00-23:09 SMAP×SMAP

録ったぜ! 編集したぜ! もうないぜ!

「何でか答えてみ?」「反論してごらん?」言われてみてーーーっっっ。言われてみてーーーっっっ、の「HEY!HEY!HEY!総集編/KinKi Kids・V6・嵐・関ジャニ∞」。ゴールデンでドSに認定されちゃったよ<光ちゃん。いひひ。

まあ!! 森田さんがこんなにもしゃべっていたなんて!! のブイシックス。「売れたい」と言った梨花を見る剛健の冷ややかな目がすごくよかった。あんな目に見下ろされてーーーっっっ。はっ。私、ドM?(笑)

5回も主演するなんて、マッチいいなー、うらやましい、の「SMAP×SMAP」。しつこいようだけども、先輩だけじゃなくて後輩も出しておくれーな。

ナインボールの罰ゲームさ、どう見ても光GENJIだよね。マッチ、ローラースケートなんて履いてなかったしさ。それに「スニーカーぶる~す」はライダースーツだったもの。ワイプに出たのは「ブルージーンズメモリー」だよね。いや、いいもの見させてもらいました。ふふふ。中居の髪型、抜群によかったな。

宣言通り

2007.08.26


24時間番宣を焼いたわ。やっと残量が20時間まで回復したよ。

剛がスーパーマリオに見えた「新堂本兄弟/おぎやはぎ」。光ちゃんの「剛!剛!」もよければ、剛の「さっきのやつの方がおもしろい」の裏話もよかったし、光ちゃんの「お前も短パン似合うぞー」もよかったが、メガネバンドの破壊力が群を抜いていたわ。光ちゃんが似合いすぎて困った困った。何回「似合う」を言ったことか。ああ、眼福。

ほぇ? 「F1」に木村? 「HERO in JAPAN」か。なるほどね。

毎度のことながら

2007.08.25


世界陸上の織田裕二がアツい。

そんな裕二(なれなれしい)を横目に「今日は何にもしたくねーーーっっっ」とほんとに叫び、文字通りぼけっとすごした。さすがに16時もすぎると「これじゃいかん」と思い、「VVV6」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の編集&レート変換、「メレンゲの気持ち・総集編/森田剛」「土曜スタジオパーク/長野博」「めちゃ×2イケてるッ/木村拓哉」を切り取った。よっしゃよっしゃ。明日は滝翼@24時間番宣を何とかしたい。

「V6 NEXT GENERATION」で、アルバム収録曲にして「学校へ行こう!MAX」のテーマ曲となった「Voyager ~ボイジャー~」を聞いたんだけど、健ちゃんのソロにテンションがブチ上がったわ。これを9月に代々木で聞きたい。絶対、9月に代々木で聞きたい。私!! 頑張れ!!

web clapお返事

2007.08.24


8月24日8時台の方。
ありがとうございます!本当にありがとうございます!
これだけ打ち込んでるのに、未だにそんな変換をしてしまう
うちの辞書のアホさ加減、そしてそれに気づかない自分にたまげました(笑)。
秘密は墓場まで持って行こうと思っています。ご安心ください(笑)。

スシ王子! 指南の五(勝浦編)

2007.08.24


河太郎@中丸って坊ちゃんだったのね、の「スシ王子!5/倒せ!真空千手握り」。息子なのに、司@光ちゃんと区別がつかない河太郎母@峯村リエに笑ったわ。

では、今週の萌えを。

○ユリ@貫地谷しおりにオッサン扱いされる司。
○エマニエル坊やだのゲームセンター嵐だの知ってるユリの方が(略)。
○ゲームセンター嵐、懐かしいなー。コロコロコミックだ。
○うぉ、私も(略)。
○蹴られた司、痛がりすぎ。
○ユリは893を連発しすぎ。
○うわー。ウソップランドだよ(笑)。
○河太郎@中丸の嫌々「よっ!スシ王子!」がナイス。
○「俺たちは逃げない!」での握り拳。
○スシウルフ来たーーーっっっ。
○しかも双子の弟ーーーっっっ。
○双子でウルフと来れば金と銀ーーーっっっ。
○健ちゃんで見たかったーーーっっっ(どさくさ)。

いやー。ウルフですよ。双子ですよ。対立ですよ。成宮って身長いくつなのかな(そこか)。いひひ。

ミラクル

2007.08.23


えみさんが11月18日をもぎ取ってくれた。ありがとう。ほんとにありがとう。

重い腰をやっと上げて、まずは「24時間テレビ30年分おいしいところ全部見せます!」のチャプ打ちにトライ。歴代ランナーで流れた森田さんを見て「やっぱり私には(略)!!」と心の中で絶叫したわ。あまりにも見入りすぎて「山おんな壁おんな」を30分逃がしたっていうね。アホすぎるぜ。

変態上等、だけどH6は嫌よ、の「VVV6・東京VシュランⅡ/塩ラーメン:長野・土田晃之 vs 森田・マリエ」。マリエってまだ20歳なんだ。26、27歳かと思ってたよ。おかゆラーメン(勝手に命名)を食べたとき「弱ってるとき食ったら元気出そう」と言った森田さんだけど、あんたが弱ってたら食わす前にヒゲを剃る!! と思った私は鬼なんだろうか。だって、ぼーぼーだったんだもの!! バカ!! 森田さんのバカ!!でも好き!!(←お約束)

web clapお返事

2007.08.23


8月20日1時台の方。
先週、そして今週放送分を見て、改めていいグループだなと思い、ますます好きになりました。
また6人旅をしてくれたらいいなー。
ちょうど10年となる10月16日に何かしら発表になるとのことなので、
そちらを楽しみにしたいと思っています。

8月20日のふぁにーさん。
6人旅、本当に最高でした。
春夏秋冬とは言わないので(笑)半年に1回のペースで旅をしてほしいなと思いましたよ。
その事情は6年くらい前に友人が偶然に目撃したものなんです。

8月21日のgongonさん。
お久し振りです。拍手ありがとうございます。
がしがし、そして長々と更新しましたが、いかがでしょうか。
「V6の夏休み」はもっとすっきりならんのか、と自分でも思ってます(笑)。

鳴らしてくださる方々。
いつもありがとうございます。励みになります。

acteur購入

2007.08.22


必殺のセブンアンドワイで買ったわ。紙質いいな<さすが980円。これから月イチで健ちゃんの舞台感想が読めるのか。うひひ。専用クリアファイル買ってこようっと。

ようやく「学校へ行こう!MAX・V6の夏休み」を編集したわ。屋久島編、種子島編をそれぞれ最高レートで1枚ずつ、つなげて1枚、ダイジェスト1枚、計4枚焼く予定。私。アホだな(笑)。

さて。Vコン当落確認がスタートしたわけですが、早くも混乱の兆しなのー。対策練らないとな。

V6の夏休み・種子島編

2007.08.21


私が高校生だったら、森田さんチームにいたいけど絶対に話せそうもないから、きっと井ノ原のところにいるだろうなと思った(妄想にも程がありますよ)「学校へ行こう!MAX・V6の夏休み・種子島編」。最初に書いてしまえば、最後のバーベキュー&花火は人が多すぎたんではないかと。その半分でも多いよね。ちょっとわちゃわちゃしすぎて見辛かったかな。

では、後半も行くぜーーーっっっ。

○肌色おパンツの夜が来たーーーっっっ。
○大自然の感動巨編とおバカナイトは一緒に放送できなかったってことね(笑)。
○またもやおにぎりをほおばるブイシックスのみなさん。
○露天風呂につかっている坂本くん@お疲れと井ノ原の元へ持っていく長野くん。
○井ノ原にお湯を掛けられる坂本くんはもはやお約束。
○立ち上がる井ノ原ももはやお約束。
○何の魚かは知らないけど、美味しそうに食べる岡田。
○人数分あるだろうに、なぜか岡田のを肩越しから食べる健ちゃん@スキンシップ大魔王。
○さあ、今年も虫師が登場しました。
○コップからカブトムシを取り出す岡田@虫師+健ちゃん@新虫師=下2人。
○できれば、そのカブトムシを捕まえたところも見たかったぜ。
○坂本くんが腰に巻いているバスタオルに、さりげなくぴとっと貼り付ける虫師。
○すぐに発見し、ぎゃーぎゃーと騒ぎ出す坂本くん@イノシシ7。
○その姿を見てうひゃうひゃと笑う森田さんがとんでもなくかわいい。
○まずいと思ったのか、坂本くんの肌色おパンツに坂マークが(笑)。
○ついに闘牛士となった坂本くんに向かっていく岡田牛。
○まさか岡田が牛になるとは思わなんだ。
○前回の教訓を生かしたのか、車中泊ではなくテントに。
○ごろんごろんと転がるブイシックスにこっちも転がりたくなる。
○「男ばかりだとムサ苦しいんだよね」とナイス発言をかました健ちゃん。
○森田さんから「波止場」発言が出ました。




波止場=現代のキャバクラ。




○知りませんでした(笑)。
○企画の玉手箱・旅のしおりから、またもや特典DVDが登場。
○夏帆のひとり芝居に「くだらねー」と言いながら萌えているブイシックスのみなさん。
○なるほど、男はこういうのが好きなのか(笑)。
○「警告ね」に身悶えする森田さんと健ちゃん。
○DVDを見ただけで、テント内の温度が上がるってさ(笑)。
○「閉めといたらいいことあるかもしれない」と言われ、あわてて閉める長野くん。
○浮かぶシルエットにテンションを上げるも、ADさんとわかり悪態をつく森田さんと健ちゃん。
○サンダルはトニ、カミの順に並んでおりました。
○朝だよーーーっっっ。
○朝食はやっぱりこれ、おにぎりをほおばるブイシックスのみなさん。
○あら? 長野くんが黄色のサンダル履いてる。
○甲板でちょっとかっこいい寝方をしている森田さん。
○そんな森田さんに近づく長野くんと井ノ原は、だるまさんが転んだ状態。
○その森田さんにカメラが向けられる寸前、隅にたたずんでいる健ちゃんと岡田を発見。
○どんな会話をしてたのかひら。

種子島到着。
○あ、坂本くんがオレンジのサンダル履いてる。
○宇宙センターに向かう途中、しっかりと寝ている森田さんと健ちゃん。
○誰が隣でも寝てしまうのね<森田さん。
○次はナビさせるといいよ。
○発射台を見つけ、どきどきしている坂本くんと長野くん。
○しかし、後ろの森田さんと健ちゃんはまだ寝てます(笑)。

宇宙センター到着。
○本物のロケットにテンションが上がるブイシックスのみなさん。
○長野くんの提案でさわらせてもらうことに。
○勢いあまったのか、機体にキスした森田さん。
○さあ、今週もお約束とまいりましょう。




ロケットになりたい!!




○先週はヒメシャラの木、今週はロケット。共通点は人間じゃない(笑)。
○そんな流れで海へ。

竹崎海岸到着。
○トニカミで分けるのかと思ったら、坂本・三宅、長野・井ノ原、森田・岡田の10周年分けだった。
○器用にシーカヤックを操ってるね。
○海にぷかぷかと浮かぶ絵はなかなかシュール。
○カヤックに乗り込もうとするも転覆してしまい、井ノ原と笑い合う長野くんの笑顔が最高。
○もう一度乗り込もうとする長野くんと井ノ原を邪魔しようとして落ちた森田さんと岡田も最高。
○楽しそうで何より。
○バナナボートも見たかったな(←贅沢は敵ですよ!!)
○まったく運転を代わる気がない井ノ原、なぜか「ドカベン」を歌い出す。
○「ながもとまさゆき~♪」って歌ってる気がするんだけど(笑)。
○寝ることにも飽きたらしい森田さん、「アイスが食べたい」と提案。
○ストアでアイスを物色する健ちゃんのポケットにアイスを突っ込む森田さん。
○笑いをこらえる顔がブサかわいい(笑)。
○お会計のそのときまで、アイスが入ってることに気づかなかった健ちゃん。
○店員さんにやさしい罰を受ける健ちゃんがとてもかわいい。
○火縄銃を撃ってるところが見れるということで急遽向かうことに。

火縄銃練習場到着。
○衝撃音に本気でおどろく坂本くん。
○ずっと耳を押さえてる森田さん@特効が苦手。
○見終わって感想を述べてる最中の衝撃音にびくっとするブイファイブ。
○森田さんだけ無反応。どうしちゃったの?(笑)

種子島高校到着。
○廊下を這って移動する姿をどこかで見たような。
○19年前(!)の光GENJI@ハリケーン伝説だったか。
○ハリケーン伝説放送時のブイシックスの年齢。

坂本=17歳
長野=15歳
井ノ原=12歳
森田=9歳
三宅=9歳
岡田=7歳

○Hey!Say!7も真っ青だな(笑)。
○全校生徒85人を前にうっかり噛んでしまう長野くん。
○思い出はなくならないと思うよ、坂本くん。
○補習をやめて、海水浴場まで大移動。
○やっぱり寝てた森田さんと健ちゃん。どんだけ(笑)。

浦田海水浴場到着。
○男子高校生に海水をかけられる森田さんがとてもいい。
○岡田の周りにはお約束のように女子高校生たちが。
○それをうらやましがった井ノ原を追いかける男子高校生。
○カミとビーチバレー。死ぬほどうらやましい。
○バーベキューを仕切るのは、もちろんこの人・長野博。
○「長野くん、火が起きない」と助けを求める健ちゃん@わかってる。
○「島の心を忘れるな」と語る森田さん@埼玉大好き。
○ここでもおにぎり登場。いったい何個食べたんだろ。
○森田さんと肩を組み、女子高生を振り向かせる健ちゃん。
○いいなー、それ至近距離で見たい。
○女の子を抱いてる岡田が男前だ。
○最後は契機よくどっかんどっかん打ち上げ花火。
○空が澄んでるから色がすごく綺麗。
○今度は男の子をおんぶしてる岡田。
○その子、線香花火のとき、健ちゃんにちょっかいかけてるよね。
○何てうらやましいの!!
○寄せ書き大好きブイシックス、旅のしおりの最後のページにメッセージ。
○井ノ原、露店風呂で飲んでたのか(笑)。
○健ちゃん、字が上手くなったと思う。こういう字、すごく好き。
○一度でいい、健ちゃんと一緒に浮き輪につかまってみたい。
○森田さんのメッセージは旅の締めくくりに相応しかった。

旅ってすばらしい。生きるってすばらしい。本当にありがとう!!

予想通り

2007.08.20


「24時間テレビ」の余韻にひたる間もなく、Vコン追加が発表になりましたよ。

11月3日・4日→11月17日・18日
横浜アリーナ→国立代々木競技上第一体育館

というわけね。追加出ると思ったから、名古屋申し込まなかったんだ。よっしゃ。オーラスが岡田の誕生日なんで血ぃ見るんだろうな。ファイトじゃ。

そして、Vアルバムの詳細も出たね。森田さんのソロタイトル、




Candy




ときたか。ぎゃーーーっっっ。萌えーーーっっっ。これをキャラメルボイス炸裂で歌うわけですよ。私、代々木で萌え尽きると思う(笑)。健ちゃんの「夕暮れオレンジ」も楽しみだわ。

新潟は「ラジカル」未放送なので「ズームイン!!SUPER」「スッキリ!!」「ザ・ワイド」の3番組で「24時間テレビ」の裏側を捕獲。西尾アナとのハンドタオルやりとり、おもしろかったなー。滝沢のブチ切れ具合がナイスだった。「ザ・ワイド」のインタビューもよかったんだけど、このハンドタオルと最後の滝翼コールがあったんで「ずーみん」の優勝。

これで、一連の「24時間テレビ」は終わりかな? 未編集が30時間くらいあって軽くめまいなんだけど、千里の道も一歩から、少しずつ切っていくつもり。目標は年内だな(笑)。

続・日テレと心中

2007.08.19


と言っても真剣に見たのは最後の2時間くらいかなー。今年のポイント(もちろん私レベル)は、

○早くも伝説となった熱湯コマーシャル。
○滝沢+翼+大野+相葉+松本による「We can make it!」。
○史上最大の「Venus」。
○慎吾登場。
○翼から滝沢への手紙。
○ゴールした欽ちゃんと抱き合う滝翼。

だな。いやー、リアルタイムでは見られなかった熱湯コマーシャルには度肝を抜かれたわ。あの空気を換えるためとは言え、頭から落ちた滝沢、滝沢を突き飛ばしたものの自分も落ちてしまった翼はすごいよ。滝翼の違った一面というか、こういうこともやれるんだというのをお茶の間&出演者&スタッフのみなさんにお知らせできて嬉しい。




やれます、滝翼。落とせます、滝翼。




いい。私だけのキャッチにしよう(笑)。

来るとは思わなかったんで、本当にびっくりしたのが慎吾。滝翼のこと、いくつだと思ってるんだろ(笑)。中居はちゃんと25歳ってわかってたけど(byザ!世界仰天ニュース)、慎吾は14、15歳で時間が止まってる感じがしたわ。

親と一緒に見てたので翼からの手紙では泣かなかったけど(笑)、ゴールした欽ちゃんが誰よりも先に滝翼に抱きついたのにはうるっと来た。どんな労いの言葉よりも嬉しかったんじゃないかな<滝翼。少なくとも私は嬉しかったんだわ。ゴールの瞬間を見るたびに思い出すのが、森田さんを囲みながらがしっと抱き合うブイシックスを見て「今は誰にもさわらせたくないでしょうね」と言った松岡で、だからこそ欽ちゃんが真っ先に滝翼に駆け寄ってくれたのが嬉しかったんだと思う。

HDD@滝沢くんを含め、すべてのみなさんお疲れさまでした。そしてこれからの編集作業、頑張りましょう。私は30時間以上あります。あはは。

それを思って疲れが出たわけじゃないけど、あまり記憶がない「新堂本兄弟/矢沢心」。結婚に関する話は前に「メレンゲ」で聞いてるしさ。うん。今回の光ちゃん、微妙にテンションアゲアゲだったね。貧乏ゆすりを真っ向否定されたときにはヘコんでたけども(笑)。「ええねん、俺は悪人や」と言い放つ光ちゃんを見て笑う剛がよかったな。

日テレと心中。

2007.08.18


の前に。

まさか、こんなユニットが結成されるとは思わなんだ。そう。




TU→YU




ですよ。「金八先生」つながりか。なるほどね。思いついた人、すごいわ。ワイドショーでは武田鉄矢の年齢をクローズアップしてたけど、どうしてどうして第3シリーズ出演の長野くんも四捨五入すればよろっと四十路よ(笑)。いや、そんなことよりも、ことごとく忘れ去られる第3シリーズのメンバーを入れてくれたことの方がびっくりだわ。金八先生の次が24歳の風間くんじゃ開きすぎだからかな。これから1年の長丁場だから、いろいろなバージョン見られそうだね。楽しみ。

さあ、ついに決戦の日がまいりましたでございますことよ。16時半からの「24時間テレビ30直前ラジかるッが生突撃!!舞台裏を大公開SP」と本編の「24時間テレビ30・愛は地球を救う」はHDD@滝沢くん、チャリティードラマ「君がくれた夏」はHDD@岡田くんで録った。明日は「行列が出来る法律相談所」まで連続録画どんと来い! のHDD@滝沢くんに録ってもらう予定。いつ先輩たち(本命は森田@ナポリタン)が来てもいいように最高レートで挑むぜ!! うひひ。

なんて鼻息荒い私だけど、ろくに見てないんですね(笑)。夕食の買い忘れたものを求めてスーパーに行ったり、来月発売されるアルバム曲が流れるからと「V6 NEXT GENERATION」を聞いたり、パソコンの調子が悪くなってしまったんでそれを調査したりしていたら、ドラマまで終わってたって言うさ。明日も用事があるので、今日以上に見れないと思う。ありゃりゃ。

スシ王子! 指南の四(気仙沼編)

2007.08.17


すっげー気仙沼、の「スシ王子!4/掴め!幻の醤油」。あんな近場でサメがどっぽーーーんだよ。今度行ってみっかなー。と思ったら、かなり遠いのね<仙台から(真の目的がバレバレ)。うーむ、どうすっかな(笑)。

では、今週の萌えを。

○「おっす、先輩」になぜか萌える。
○自転車を追いかけても息切れしない司@光ちゃんの体力にびっくり。
○赤月@葛山信吾が「すでに追い越してる」と言ったときの司の目がいい。
○「食い逃げ」とそっちに食いついたところもいい。
○風呂も入らんと修行してたんか。
○と思ったら風呂に入った。
○ぎゃーーーっっっ。濡れ髪ーーーっっっ。
○野呂山@松山幸次の真似をしながら玉を焼く司がとんでもなくかわいい。
○軽トラにはぁーーーっっっと息をかけて磨く姿にテンションブチ上がり。

今回はちょっとねらいすぎたかな。

久し振りに雨

2007.08.17


今日も飲み会。今日も飲んで飲んで(略)。

なので、「Mステ」「山田太郎ものがたり」「スシ王子!」はHDD@岡田くんの中。「スシ王子!」は家にいたんだけど、疲れが出て板の間に転がって寝てたんだわ。うひゃ。感想は「24時間テレビ」が終わってからだな。いよいよだぜ!!

スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ

2007.08.16


呪文みたいだ(笑)。

友達の家で飲み会。ここ最近、本当にいろんなことがあってストレスたまりまくりだったんで、飲んで飲んで飲みまくったにもかかわらず、全然酔わなかったよ。うひょ。

ザギンもポンバシもウチマルも勤めたことあるけど、そんな風に呼んだことは一度もなかったよ(笑)の、「VVV6・東京VシュランⅡ/カレーライス:坂本・福田沙紀 vs 三宅・アンタッチャブル」。アンタッチャブル・山と肩を組む健ちゃんが大気圏をブチ抜くほどかわいかったわー。しかし、そんな健ちゃんも28歳。「16歳が初めて外で食べるカレー」はもはやオジさんの域なわけで(笑)。一方。「ママとは違うな」がこれまた大気圏をブチ抜くほどすてきだった坂本くん。「20歳のときにー」のくだりは、ちょっと生々しかったんでないかい?(笑)城島が昭和のお父さんなら、坂本くんは娘に激甘のパパキャラで行けるんじゃないかな。関係各位、どうかひとつ。

「24時間テレビ」はHDD@滝沢くんの中。走る森田さん映像、出たのかな。

認めるとか認めないかのその前に

2007.08.15


「カラオケで盛り上がった」ってのが信じられないんだけど(笑)。何にせよ、スポーツニッポン vs ニッカンスポーツのスクープ合戦にジャニを巻き込まんでくれ。

怒涛の滝翼露出ラッシュとドラマの再放送(HERO&マイ☆ボス マイ☆ヒーロー)、そして「学校へ行こう!MAX・V6の夏休み」を見すぎた(笑)おかげで、初めてHDD@岡田くんの容量が7時間を切り「足りないよ」の警告メッセージを出されてしまった。ひー。本気で編集して、本気で焼いて、本気で消したいとそんな風に僕は思うんだけど、明日明後日と飲み会2連発なのじゃ。それこそ本気でやばいな。うむ。

親戚が来たので、光ちゃんの「愛のエプロン」は最初の10分だけ見た。城島の「光ちゃん」呼びは聞けたんかなー。

V6の夏休み・屋久島編

2007.08.14


井ノ原舞台から速攻で帰り、夕飯を食べながら見た「学校へ行こう!V6の夏休み」。「楽しいことも、嬉しいことも、苦しいことも、6人で。」ですよ。6人で。きゃー。ちゃんと坂本くんに続いて復唱するV5がかわいいではないか。きゃー。この企画を立ち上げてくれて本当にありがとう<学校スタッフのみなさん。恩は忘れません。

では、行くぜーーーっっっ。

○体育座り@ロングバージョンからスターーーツ!!
○点呼取った観光協会の方、坂本くん、長野くんと同年代って感じがする。
○山田と間違えられた岡田の「俺、岡田」がとてもよかった。
○今年もこの車で移動です。
○席替えもしました。

2005年:
前=坂本・長野
中=森田・岡田
後=三宅・井ノ原(順不同)

2007年:
前=坂本・長野
中=森田・三宅
後=井ノ原・岡田

○移動中ほとんど寝ていた森田さんと岡田(by V6 NEXT GENERATION)対策か(笑)。
○「そこのツートップは見慣れてるな!」と最初から運転する気のない井ノ原。
○「おさまるところにおさまるんだよなー」とこれまた運転する気もナビする気もない健ちゃん。
○「お前ら寝んじゃねーぞ」と開口一番釘を刺す長野くん。
○ドライバー坂本、ナビ長野=ブイシックスの鉄板で向かうはもののけ姫の森。
○「もののけ姫でしょ!」と嬉しそうな健ちゃん。
○その横でもう目を閉じている森田さん(笑)。
○リクエストに答えて偽米良さん@坂本くん登場。
○偽美輪さん@井ノ原も登場。

白谷雲水峡到着。
○久し振りにカチューシャ姿を披露する森田さん。
○二代大杉の前で手を振る健ちゃんがすこぶるかわいい。
○その杉をさわり「結構かさかさじゃない?」と言ったときの長野くんがとてもすてきだ。
○芸能界という山を登りたくなる井ノ原。
○「すげー」「涼しー」「でけー」など見たこと、感じたことをすぐに口に出す森田さんと健ちゃん。
○「今日、君と出会えたことを嬉しく思う」と木に抱きつく健ちゃん。
○さあ、お約束とまいりましょう。




ヒメシャラの木になりたい!!




○ありがとうございました。
○「木が嫌がってるよ」と速攻で突っ込む森田さん。
○「木が絡みづらいって」と乗っかる井ノ原。
○やっとお水タイムとなりました。
○ペットボトルに水を入れる森田さんの血管に萌えたぎる。
○美味しそうに水を飲むブイシックスのみなさん。
○CMを!! 水のCMをくれ!!
○ここにきてホップステップジャーーンプができる井ノ原@31歳の体力にびっくり。
○さらに30分が経過しても長渕剛を歌う井ノ原の体力にびっくり。
○とてもいい顔でおにぎりをほおばるブイファイブ。
○疲れたから塩分取ったのかと思ったら、落としてたのね<坂本くん。
○長野くんにおにぎりを分けてもらう坂本くん。
○本当に長野くんだったんだろか(笑)。
○本物の米良さん@特典映像にテンションを上げるブイシックス。
○私は立ち並ぶ健ちゃんと岡田の身長差にテンション上げてました。
○森田さん@車中の「いいな、この疲労感」は今日イチの名言だと思う。

白谷川到着。
○マイクをつけたまま川に入ってしまい、あわてて上がる森田さんがかわいい。
○最初に川に飛び込んだのは、やはりこの人・井ノ原快彦。
○岡田もどぼーーーん。
○子供たちを使って森田さんを飛び込ませようとする井ノ原、健ちゃん、岡田。
○水を掛けられ、ムキになって掛け返す坂本くん@36歳がとてもすてきだ。
○そしてここでも川の中で近づく健ちゃんと岡田にテンションを上げる私。
○どうやら健ちゃんと岡田の組み合わせが好きらしい<今更の告白(笑)。
○車の調子がおかしくなってまいりました。
○煙が出ていることに気づき、がばっと起きる森田さん@本能。
○サンダルに代わりました。

坂本=黄色
長野=オレンジ
井ノ原=白
森田=赤
三宅=白
岡田=紫

○おにぎりを発見する健ちゃん。
○ひとつずつ手渡し。とてもかわいい。
○しかし坂本くんに対してだけはとてもブラック。
○お茶を発見する岡田@しっかりと中身を確認してから報告。
○姉さん、大変です(誰?)。車からめちゃくちゃ煙が。
○心配して車外に飛び出すツートップ。
○外が騒がしいので降りてみました風味の健ちゃん&森田さん。
○仕込みなタイミングで近くにレンタカー屋さんがありました。
○TBSで借りようとする坂本くんを止めるブイファイブ。
○坂本くんの白の財布登場。
○そう言えば、昔は緑だったよね(いらない情報)。
○免許証をカメラに近づけるブラック長野。
○「金、払え。金、払え」と念仏を唱える森田&三宅。
○観念したのか支払う坂本くん。
○坂本くんはとてもいい人だ。
○というわけで国産車に代わりました。
○右側にいる坂本くんに違和感。
○夕陽発見。
○「オレンジの太陽だ」とさりげなく「Orange」の歌詞をつぶやく長野くん@宣伝上手。
○しかし、ちらっとしか夕陽が見れないブイシックス。
○そんなところが魅力だと思われるブイシックス。
○私が撮った夕陽写真も見てほしいわ。うひひ。
○体を張って車を止める岡田。
○誘導係を買って出る坂本くん<慣れてる(笑)。

永田小学校到着。
○アナログ指令はウミガメの産卵。
○何? 沖縄のウミガメ?(←お約束。そして沖縄じゃないし)
○ずらりと並んでウミガメを待つブイシックス。
○みんなが質問したり説明を聞いたりしている中、うとうとする坂本くん@お疲れ。
○ウミガメの産卵にとても興味を示す健ちゃん@デジカメ持参。
○計算されてない少年の心とはまさにこのこと。
○コガメ登場。とてもかわいい。
○森田さんの「じゃなー」の言い方がとてもいい。好き。

坂本くんの肌色おパンツは来週のお楽しみってことなのね。ふふふ。

rinriのいちばん時間を上手く使った日-日焼けした-

2007.08.14


これまでの夏遠征を絶好調で迎えたことがあっただろうか。いや、ない。いや、あった。Vコン@大阪2002だ。久し振りの大阪だったんで余裕なかったんだよなー。今朝、胃が完全シャットアウト状態となったので夏バテと認めたわよ(笑)。

というわけで、東京にGo!!

まずは必殺の原宿(笑)に。ねらいはもちろんジャニショですよジャニショ。夏休みとは言え、平日だし、お盆だし、東京ドームでジャニコンやってないし(最重要)、入れると思ったんだけどねー。11時過ぎに行って整理券18時ってさ。どんだけ人気なのかと。もうさー、

1階=ジャニショ(ジュニア~You & J)
2階=ジャニショ(滝翼~マッチ)
3階=ファミクラ
4階=専用劇場
5階=オフィス
6階=オフィス

のビルを建てちゃいなよ。そのくらいできると思うの。というか、建ててほしいの。4階の劇場はベタ中のベタに「ジャニーズ・アクトシアター」にすればいいさ。建設費用がないというのであれば(ありえんがな)、1日限りのジャニーズフェスティバルをやってもいいから。頼むよ。これじゃいつまで経っても買えやしねーぜ。

がっくりしながら向かったのは代々木。どんだけ好きなのかと(笑)。まだ工事してるみたいだね。来月行けますように。

で、「お前なんか!日焼けさせてやる!!」という並々ならぬ意気込みを太陽から感じたので喫茶店に避難したあと、まだまだ時間がたっぷりあるから歩いてファミクラに行こうと思い立ち(夏バテはどこに行った? 日焼けしてもいいのか?)、それなら青山劇場に願掛けするかーとそっち方面へ。無謀の塊ではないか。ひょえー。途中、表参道ヒルズというすてきに場違いなところに入ったりしつつ、わりと簡単に青劇に到着。




あ、プレゾンやってる(←すっかり忘れてた人)。




長年(隠した)ジャニファンをやってるが、初めてプレゾンに遭遇したよ。母親が一度見たいと行ってるんで、来年あたり連れて行こうかなー。うん。

ばしゃばしゃ写真を撮りながら願掛けをあと、満を持してファミクラに。ついにひとりでファミクラに来てしまった(笑)。全然平気なのな。私な。井ノ原@携帯舞台、キンキ@39、光ちゃん@スシ王子!、滝翼@SAMURAI、24時間テレビ、滝沢@演舞城、木村@HEROをこれまたばしゃばしゃと撮ったさ。ビデオはチーム滝沢(演舞城出演者)、エイト、嵐だったかな? 写真に命賭けすぎ(笑)。

がっつりと撮ったあと、メインのグローブ座に。ほんとに時間がいっぱいあったんで開場時間よりも早く行っちゃおうかなーと思ってたのに、着席したのが開演5分前だったっていうね。私。ひとりが上手すぎ(笑)。

めるこ先輩が当ててくれた席は1階M列の左側(←来ました、レフトの女王)。実質H列あたりだし、一段高くなってるしですごくよく見えたよ。ちょうど目線の位置になるしね。うひひ。

さて。イノなき。セットは両サイドにディスプレイボックスが2つ、イスが1つずつ、正面に机、その上にパソコンと井ノ原の部屋という設定だった。右側のディスプレイボックスにはゲッターロボ、マジンガーZ、グレートマジンガー(だと思う)が飾ってあったんだけど、左には何があったんだろう。群青色っぽい手しか見えなかったんだよね。コンバトラーVなら嬉しいんだけど(笑)無難にガンダムかな。

はっ。ロボットに夢中になってしまった。携帯舞台ね。2部構成になっていて、

1部=気弱な井ノ原
2部=自信家の井ノ原

が進行。この2人は耕助と銀狼のような関係ではなく(笑)、気弱な井ノ原が本体で自信家はその井ノ原の心の中にいるって感じかな。2部はそれが実体化してるの。1部を見ていたときは全然わからなかったんだけど、実は自信家と話しながら進んでいってるんだよね。「何でこのセリフ?」っていうところも、2部を見ると「ああ、なるほど!!」というのが多くてほんと楽しかったなー。

「いつでもここにいる」と1回目と1000回目に書いてあった通り、井ノ原はそこにいた。きっとこれからもいると思う。だから私もそこに行くよ。

グローブ座を出たのが16時ちょっと前。「学校へ行こう!MAX・V6の夏休み」がリアルタイムで見たかったんで、速攻で帰ったわ(でも、家への土産は忘れてないぜ!!)。いひひ。日焼けもしたぜ。うひひ。

お盆ですね

2007.08.13


そうですね。

うちの会社はお盆休みというシステムがないので普通に出勤した。のんびりとすごせたらいいんだけど、今週なかなかどうして忙しいんだな。なのに明日休むんだな。そのためにしこたま頑張ったんだな。

山口の「(2人で飲みに行くのは)嫌ですけどね」に口を尖がらせた城島がすこぶるかわいかった「HEY!HEY!HEY!:TOKIO/テレフォンボックス:タッキー&翼」。リーダー会、ぜひぜひ結成していただきたい!!そしてそれをどこかで報告していただきたい!! 坂本くんの番号は知らないのかなー。長瀬が知ってるはずだから聞けばいいのに。中居の番号は太一が知ってるから聞けばいいのに。

今日イチで気になったのは哀川翔兄貴が光ちゃんの番号を知ってたことだわね。山下は「クロサギ」で共演ってわかるんだけど、光ちゃんは何かあったっけ。全然思い出せないわ。

avexに設置された"HEY!HEY!HEY!テレフォンボックス/タッキー&翼"。「この5年間で何か変わりましたか?」の質問には「じゃあ、お互いあんまり変わってないですね」、「刀さばきはどうでしたか?」には「お前の方がかっこいいから」と譲り合い。これこそ、どんだけーだよ。仲良すぎ(笑)。

さてと。めずらしく早い登板となりましたよ。どんな舞台なのかなー。わくわくわくわく。

それではグローブ座に行ってきまーーーす。

web clapお返事

2007.08.12


8月12日22時台の方。
ほんと楽しみですよね!!
テレビ誌では前後編となってるので、このわくわくが来週まで続くのかと思うと幸せです。
前回の九州旅行のようにおもしろ肩書きとかつくのかなー。
ドライバー決定ジャンケンもあればいいなと思います(笑)。

36度

2007.08.12


あっっっつー。

HDD@岡田くんの整理が一段落したので、超久し振りにカミコン2000@DVDを見た。ひらひらノースリロングコートも懐かしかったけど、ジャニーズスーパークレーンはその比じゃなかったわ。そしてもちろん「今、カミコンやったらどんなものなるんだろ」と思ったさ。20代後半のカミをファンに見せんでどうするよ。ああ、もったいない。もったいない。もったいない。

翼がすごく楽しそうだった「行列のできる法律相談所/今井翼」。ほんとは録るつもりなかったんだけど、思わず録画ボタンを押しちゃった(笑)。相変わらず、今井翼(中国語発音)好きだねー。最近は堂々と言ってるところがとってもいい。どこを残そうかなー(滝沢@いいとも増刊号は切り取り済み)。今週は滝翼を筆頭にジャニが出まくりなんで、片っ端から編集しないと間に合わないんだよな。頑張ろうっと。

久し振りに「2人は兄弟ですか?」質問を聞いた「新堂本兄弟/AI」。AIがキンキより年下でびっくりしたよ。いや、もう30歳は越えてるんだと思ってた。スポーツマッサージや「デブ!」「ハゲ!」のコール&レスポンス(違いますよ)、たまげるほどのインドアもおもしろかったんだけど、




空中 オブ ジョイトイ




アーンド、




水中 オブ ジョイトイ




には勝てなかった。剛、上手いなー。

web clapお返事

2007.08.12


遅くなってすみません。

8月8日12時台の方。
ですよね!体育座り、いいですよね!!
光一くんの体育座り@アイドル3誌もすごくよくて、数年間パソコンの壁紙にしていましたよ(笑)。
その体育座りから始まる14日の「学校へ行こう!MAX」がとても楽しみです。

35度

2007.08.11


あっっっつー。

16時過ぎまでHDD@岡田くんの整理、その後買い物に。今年のパンフ&うちわ入れを買ってきたさ。ふふふ。

昨日と打って変わってジャニ不足。捕獲は翼の「メレンゲの気持ち・次回予告」くらいかな。

スシ王子! 指南の参(気仙沼編)

2007.08.10


司@光ちゃんの敵はジュノンボーイなのかしら、の「スシ王子!3/探せ!づけの閻魔」。袴田吉彦に続いて葛山信吾の登場ですよ。

では、今週の萌えを。

○朱肉ペンダントか。何つーセンス(笑)。
○タイヤを引きずりながらのエイホー。
○「(タイヤを)つけてんの」の言い方がすこぶるかわいい。
○とんでもルートで気仙沼入りしたことが判明。
○そっちの方がお金かかってるんでないの?
○氷の水族館にうっかり入ってしまう。
○氷をも溶かすのかと思ったら司が凍ってた(笑)。
○「(閻魔を)ちょっと待たせてもらうよ」←本日のホームランワード。
○醤油にはこだわらないらしい。
○私はこだわりまくりなので、スーパーとかで買ったことがない。
○往復ビンタの女王・ヒカリ@市川由衣を「ひかりん」と呼びたいらしい。
○覚醒完了。
○片手でたまご割り。
○原風景が見えたときの目。

港、港に女がいるのは司じゃなくて河太郎@中丸雄一だったのね(笑)。中丸、動きがいいねー。光ちゃんが1、2、3、4カウントなら、中丸は0.5、1.5、2.5、3.5とちょっとズレてる感じなんだよな。それがあの世界に合ってる。「よっ!スシ王子!!」の掛け声も一番上手いわ。



 * Recent Entries