返金到着

2007.10.31


「IZO」の返金が来た。何の前触れもなく届き始めた返金情報に恐れをなしてあわてて振り込んだ分がそっくり返ってきた。いや違う。かなり差っ引かれて返ってきた(言うなよ)。それこそ、そっくり「SHOCK」とFC継続に消えるんだけどね。ああ、ジャニーズ自転車操業(笑)。

今日のJohnny's web/ROHITTSUA

2007.10.31


今日の日記をupしてくれたJohnny's webに心から「本当にありがとう」。

ラブ反対!!

2007.10.30


「ガリレオ」にラブはいらない。これがメルチェ先生と私の意見である。いらんぞー。ほんとにいらん。湯川先生は女嫌いの設定の方が萌えるぜ。

ぎゃーーーっっっ。剛健ーーーっっっ、の「学校へ行こう!MAX」。今まで「VTR、おっぱっぴ」なんてあったっけ。いや「おっぱっぴ」は絶対にないけども(笑)。これからもどんどんスタジオ映像挿してほしいな。せっかく6人揃ってるんだからさ。

健ちゃんの「おっぱっぴー」がワンテンポずれてた"学校へ行こう!からの挑戦状・そんなの関係ねぇ対決SP"。小学生との対決はまあ置いといて(メインなのに)一緒に「そんなの関係ねぇ!」をやる剛健がすこぶるかわいくて困った(笑)。職員室や校長室でモニタを見てるだけだと勝手に思ってたからその分おもしろかったけど、Vが生徒と対決した方が絶対におもしろいと思うな。

さて、いろいろとあった今日最大のテンションブチ上がりニュースと言えば、




岡田のドラマ「SP」の主題歌はVのニューシングル「way of life」




だね。きゃおー。岡田がVコン@福岡前にテロリストを倒すようなドラマだ、ここはもうがっつんがっつん踊ってもらわないとね。うひひ。年内に切るのかな。そしたら4年振りに年3枚発売になるね。

どきどき戦隊rinriジャー

2007.10.30


いつもお邪魔させていただいているますおさんのところで見かけた

戦隊メーカー

がおもしろかったんで早速試してみることに。詳しい結果はこれ

○戦隊紹介
どきどき戦隊rinriジャーは露出多めの女性を守るため気が向いたときに戦っているのだ!

○隊員
夢はナンバーワンホストですrinriレッド!
超甘えん坊rinriブルー!
お空が大好きrinriグリーン!
揚げ玉大好きrinriイエロー!
夢は寿退職rinriパープル!

○敵
宿敵極悪侍スベールは面倒くさいぜ!

何かさー。Vっぽくない?(笑)

○隊員
夢はナンバーワンホストですrinriレッド!=坂本くん
超甘えん坊rinriブルー!=健ちゃん
お空が大好きrinriグリーン!=岡田
揚げ玉大好きrinriイエロー!=長野くん
夢は寿退職rinriパープル!=森田さん

○敵
宿敵極悪侍スベールは面倒くさいぜ!=井ノ原

パープルはちょっと(ちょっと?)違うかもしれないけど、「気が向いたときに戦っている」のが何とも森田さんらしいかなと(笑)。

ブイシックス会報vol.62

2007.10.29


件の話題が載ってたらどうしようと一瞬思っちゃった。コンリハ風景でよかったよ。って、コンリハ風景だとーーーっっっ。こんなの今まで会報に載ったことあったっけ。私の記憶ではないないなーーーいだわ。最初のページにある「すでにコンサートに行った人は振り返り、そうでない人は想像してふくらましてね」(rinri要約)のキャプもいいではないか。そのページ。あの健ちゃん(と話してるの、サンチェ先生だね)までがうっすらヒゲで「ああ夜も更けてるのね」と思った(笑)。

花束持ってる坂本くん、指差しにこっの長野くん、ナポリタンの井ノ原、こっちもナポリタンの森田さん、びよんと飛んでる健ちゃん、頬杖ついて見てる岡田などの個人ショットにトニカミもあって、えれーおいしいわ。テキストは一言で言えば、泣きそうになった(笑)。ここまでこっち側のことを思ってくれてたなんて(感涙)。前に坂本くんが使ってた「愛しがいのある人」とはまさにあんたたちだよ(今日だけ封印解いたぜ)。Vは大丈夫。私も大丈夫。だって、コンサートは特別な時間だってわかってくれてるんだもの。

赤いカプセル

2007.10.29


ここ最近、風邪をひいたときは総合かぜ薬を飲んでたんだけど、症状をストップさせるだけであとは自分の治癒力で治してた気がしてたのさ。先週、「29日は何が何でも来てください。熱を出しても這ってでも来てください」と土下座しそうな勢いで頼まれたんで咳と発熱に効く薬に変更したところ、そらもう本当にみるみるうちに治った。多分、相性が良かったんだと思う。とにかく、あの赤いカプセル(バレるな)には感謝だわ。

で、今日はその「這ってでも」の当日だったんだけど、気づけばお昼、気づけば定時、と最高に忙しかった。「何でないのさ!!きーーーっっっ」となりそうなこともしばしばで、そんなときは"秘儀・脳内大丈夫だよ"を炸裂させたわ。坂本くん、長野くん、井ノ原、森田さん、健ちゃん、岡田の声の「大丈夫だよ」を妄想するの(笑)。痛いのは重々承知。これ、抜群に効くんだよね。一番効き目があるのは坂本くん。この人の「大丈夫」には重みがあるね。うひ。

おおおっと。「2時っチャオ」で「学校へ行こう!MAX・大文化祭」の紹介が。給食かー。幼稚園のは美味しかったけど、小学校のは……だったんだよなー。豆腐なんてぼろぼろで、未だに木綿嫌いだもん。もっと嫌いだったのがソフト麺。これはもう本当にだめで、まるごとみんみんにあげてた。そんなことは置いといて、何かおもしろそうだね。

今日やったこと

2007.10.28


○帝劇はがき投函。
○「HEY!HEY!HEY!SP」編集&切り取り。
○「TV STATION」「TV LIFE」購入。
○携帯電池無料交換。

これまで一度たりとも当たったことがない。だけど毎年出してしまう。そんな帝劇枠に今年もロックオン。渾身の1枚を出してきたわ。出さないことには当たらないしね(笑)。FC分はそのうち。振込用紙は記入済みだぜ。

井ノ原はガーベラがよく似合うね、の「TV STATION・V6の主張@vol.202/井ノ原快彦」。そして気づく。みんなバラじゃないのね(←遅すぎ)。坂本くんはピンクのバラだけど、森田さんは何じゃらほい。花屋の娘と友達、そして叔父のヒロシは元園芸委員だというのに花に疎い私である。健ちゃんはひまわりかな。長野くんはカーネーション、岡田はマーガレットとか(すべて当たり障りなし)。何にせよ、わくわくが増えたわ。

さてと。「人との関係はアナログ」に激しく同意よ。たとえば、デジタライズな世界で知り合ったとしてもアナログな関係になれると思うし、なったときに真の友達になるのかなーなんてさ。ぎゃーーーっっっ。夜に書いたラブレター状態じゃーーーっっっ。多分、今の井ノ原は誰よりもブイシックスのことを考えてると思うし、考えなきゃいけないと思う。うん。23ページのちょっと笑った顔、好きだなー。少しだけ刻まれた目の下のシワがすごくいい。

お次は「TV LIFE」。今更ながら、Vはテレビ誌の連載多いよね。「TVぴあ」チェックを怠ってるのは私です。すまぬ。「SP」特集の岡田@5ページがすんごく子供に見える。岡田はたまに子供みたいというか、純真無垢なオーラを出すよなー。テキストはまだ読んでないんだけど、何だかおもしろそうなのであとでじっくり。

"V6:Six Synchro Stars"はトニ×カミから、トニ×トニ、カミ×カミに。来たーーーっっっ。トニトニカミカミ来たーーーっっっ。うひひ。うひひ。うひひ。今回は坂本くんと長野くん。36歳と35歳ですよ。しっかりとアダルトですがな。かっけー。坂本くんとだと、弟ポジ(というか年下ポジ)になる長野くんがとんでもなくストライクなんだよね。3人(トニ)6人(ブイ)だと自由な人がたーーーんといるから(笑)どうしてもしっかりしっかりな位置になっちゃうもんね。

画面がすっきりというか、すかすかしていた「新堂本兄弟/徳永英明」。カメラ目線での「あれはまさしくストライク」と言い放った剛の髪型、結構好きかも。市町村の人口であれ、魚であれ、車であれ、極めてる人の話はおもしろいよね。専門用語の応酬に「???」になることもあるけど、それでもおもしろいよなー。光ちゃんが言った鳥取県は県の人口が100万人行かないんだよね。

キンキシングル全集、こうやって見ると圧巻。これからもいろんな作詞家、作曲家の方々とシングル切ってほしいな。もちろん2人の合作も希望。

ダッシューズ

2007.10.27


18時30分 出勤。
19時40分 月曜提出の一覧表完成→チェック。
20時30分 一覧表修正完了。
20時40分 明日使うカード作成。
20時55分 カード完成。

「走れば普通のおたよりまでには帰れる!!」と速攻でパソコンを落とした私に「rinriさん、ごめん。プリント用紙こっちだった」という声が(号泣)。そこからもう一度電源を入れ、ファイルを開き、プリントアウトして、「お先に失礼します!!」と21時ジャストに会社を飛び出した。そこから走った走った。こんな日に限って雨なもんだから「井ノ原のバカ!!」とやつあたりしながら走った走った。おかげで21時8分に着いたわ。よっしゃ!!

そこまでして聞いた「V6 NEXT GENERATION」だけど、到着した達成感に満ちあふれてたらしくあまり覚えてないっていうね(本末転倒)。トークは亀田家問題。"ありがとうのコーナー"はVファンになったきっかけをくれた井ノ原ありがとう、今は長野くんが好きです。長野くんの新コーナー"不幸中のアンハッピー"で「怯む」が読めず、「これ何て読むんだっけ」と聞いた長野くんがすこぶるかわいかったくらいかなー。これだけ覚えてれば十分か(笑)。

昨日、手に入れたことに満足してしまい開封すらしてなかった滝翼ベスト。今日、待ち受けのことを思い出してあわてて開けたよ(笑)。せっかくなんでご当地のをダウンロードしたわ。万代橋、日本海、笹団子、佐渡おけさ、スキー場などいろいろと考えた私の目に飛び込んできたのは、




田植えをする滝翼




だった。麦わら帽子被ってるよ、おい(笑)。最高。

結局出勤

2007.10.26


12時から出勤→1日休み→18時半から出勤と明日の予定がめまぐるしく変わり、それだけで疲れた(笑)。絶対に「V6 NEXT GENERATION」までには帰ってやる!!

「最初くらいは見ておこう」ということでチェックした「MUSIC STATION/関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP」。ホットカーペットに寝っ転がってたんでぽかぽかうとうとになってしまい、ろくに頭に残ってないんだけどね(笑)。エイトとの絡みがおもしろかったらしいじゃないのさ。そろそろ「Mステ」も毎週録画にするかな(←まだしてないのねん)。しかし、私の中では未だに藪や八乙女は森本くんや知念くんの位置だよ。ほんと他所さまの子は育つのが早いわ。

在庫あり

2007.10.25


明日、滝翼ベストアルバム緑を買ってくる!!

昨日、「思いっきりイイテレビ」でも芸能が流れると知ったんで、それをプラスして合計11番組録ったんだけど、一番大事な「ずーみん」のみ失敗してたっていうね(涙)。毎日録画してるのに、何かの拍子で弾いちゃったんだな(涙)。過去映像は各局にダイジェスト版みたいなものを渡したのかな。2007年から2000年まで遡るオープニングを流してくれた「やじうまプラス」が今日も優勝。さすが、「スシ王子!」のテレ朝だな。

今日も健ちゃんがかわいかった「VVV6・東京VシュランⅡ/和風スイーツ:長野・ドランクドラゴン vs 三宅・田畑智子」。うん。終わり(笑)。

変な威圧感(笑)

2007.10.24


待ってました!! の「IZO」制作発表ですよー。メンバーには「見てほしくないです。変な威圧感とか出すし」と観劇禁止令を出しましたよー。「見てほしいですね」とか「できれば見てほしい」が常套句だと言うのに「見てほしくない」だよ(笑)。何て森田さんなのかと。ブイファイブは変な威圧感を出すのか。ナポリタンジャンケンを見る限りではアンポンタンなんだけども(笑)。ま、禁止令を出したところで「それなら行かないよ」なんてことを健ちゃんが言うはずもなく、井ノ原は「絶対に行ってやる」と闘志を燃やすだろうし、その2人が行くのなら坂本くん、長野くん、岡田もGOしちゃうだろうから、今回もずらりと並ぶブイファイブでお願いしたい。きっと坂本くん奢りの焼肉も付くと思う(笑)。光ちゃんにも見てほしいんだけどねー。これより「SHOCK」の方が早いんだもんな。坂本くんの「ALL SHOOK UP」、長野くんと井ノ原の「THE PRODUCERS」も無理だろうね。残念。

で、会見。予想以上にボサボサ頭だったというのに「本番はもっと汚くいきます」(by森田剛@スポニチweb)ときたもんだ。でも、大丈夫さっ。何かもう、どんなんでも平気(笑)。今回の優勝は気流しのポイント「コットン素材」を流してくれた「やじうまプラス」。コットンなのかと(笑)。戸田恵梨香は前髪が地毛っぽいね。森田さんは助けてくれないかもしれないけど(笑)、頑張ってほしいなー。マイクをぎゅっと握る姿がえれーかわいかったわ。

ところで、絶対に聞かれると思ってた井ノ原結婚。坂本くんの「THE BOY FROM OZ」制作会見みたいにそれ一色になったら井ノ原に式神を飛ばす覚悟だったんだけど(笑)、それほどでもなかったんでよかったよ。

さ、明日は「SHOCK」会見だ!! 森田さん→光ちゃんの会見、しかもそれが舞台だなんて感慨深いわ。うひひ。

明日はIZO@会見

2007.10.23


私がメインでやっている仕事はここ数か月たいした動きを見せないので、1週間前ついに隣係が「rinriさんをください!」とうちの係長に直訴し、「いいよー」といとも簡単に売り飛ばされた(笑)。で、そっちの仕事をがしがしとやっていたら、今日久し振りにメイン仕事がひらーんと舞い込んできた。本当に久し振りだったんでちょっと忘れてたよ(笑)。どんだけ記憶細胞死滅してるのかと。

満里奈さんのピンチヒッターは入れないのかな、の「学校へ行こう!MAX」。情報化社会が叫ばれる現代において「結果は次週」はないと思うの。申し訳ないけどスペシャルからも外れてしまった"芸能人先生"をやめて、ブチ抜きでやった方がよかったと思うなー。それか、2週間前の両校どちらも不安定をカットするか。

昨日、編集はしたものの残すかどうか考え中だった「百識課外授業」。2日目にして録画失敗したっていうね。せっかく井ノ原から「ブイシックスのリベロは長野くん」発言が出たのにさー。帯録画予約したはずなんだけど、いつの間にやら解除になってたみたい。うーん。不思議。

来年は見たい映画がいっぱいあるなー

2007.10.22


今のところ5本。

コートで歌い踊るブイシックス@当時の平均年齢18.6歳が流れるのを期待して録った「がんばれニッポン!W杯バレーでJUMP-百識課外授業-」。何だよー。井ノ原だけかよー。ずるいー。

デビューが決まると、顔つき変わるね。とくに高木くんと伊野尾くん。何かこう、ぴしっとした感じがする。

テンプレ変更

2007.10.22


ちょっと秋っぽいかなーと。

微熱のWOMAN

2007.10.21


昨夜からずっと37度超えで、もしかしたら体温計が壊れてるんじゃないかと試しに母親に計らせたところ、平熱の見本のような数値をたたき出したんで、発熱してるんだなと認めた往生際の悪い私である。るるる。仙台で悪化したって書いたけど、健ちゃん以上の用意周到さだったんだよ。ストールとホッカイロも持っていったの。でも、だめだったわ。

先週、まったくHDD@岡田くんの整理ができなかったんで、部屋にこもってがっつりと編集。まずは見ないで消そうと一瞬思った「歌姫」をチェック。原作が舞台なんで、ところどころそんな感じが見受けられたけど、それ込みでおもしろかったなー。私、こういうの好きなんだよね。うっかり焼いちゃったよ。太郎@長瀬はもちろんのこと、一生懸命な鈴@相武紗季、突き抜けた鯖子@斉藤由貴、その鯖子に振り回される神宮寺@大倉忠義が好感触。

その後、ぐぎっごぎっな坂本くんと森田さんの「学校へ行こう!MAX・エアロビックに挑戦」を見て、滝沢が出た「笑っていいとも!」、エイトが出た「うたばん」を切り取り、懸案事項だった「笑っていいとも!秋の祭典SP」を根性で約17分に編集した。頑張ったな。私な。

あれ? オープニングのCG変わった? の「新堂本兄弟/千原兄弟」。「堂本&千原兄弟の海外研修」とかっていう特番組んでみたらどうだろう。もちろん兄弟ごとではなくシャッフルするのよ。アクティブな千原兄と組めば、光ちゃんもホテルから脱出するだろうし(笑)。千原兄弟の歌は「上手か下手か」と聞かれたら後者になると思うけど、でも伝わってくるものはたしかにあったな。

起きたら12時

2007.10.20


寝すぎ(笑)。

赤、青、緑のどれにしようか悩んでいた滝翼ベスト(さすがに全種類は無理)。いつもお邪魔しているブロガーさん(笑)が勧めていることもあり、今日ようやく緑と決めて買いにいったら、それだけなかったよ。よよよ。在庫を調べてもらうことにしたんだけど、もしなかったら日生で買ってもらうんだー。そっちの方がよかったりして。うひひ。

Vコン@北海道に行ってる友達から「ゴウくん、髪切ったよ」メールが飛んできた。きゃーーーっっっ。散髪ーーーっっっ。各レギ番、各雑誌、どうかどうか押さえていただきたい。絶対に代々木までには伸びてしまうから。本気で頼むよ。

堂本光一/SHOCK(2008.01.06-02.26)

2007.10.19


東京:帝国劇場
 1月06日(日) 18:00
 1月07日(月) 18:00
 1月08日(火) 13:00 18:00
 1月09日(水) 18:00
 1月10日(木) 13:00 18:00
 1月11日(金) 18:00
 1月12日(土) 13:00 18:00
 1月13日(日) 13:00 18:00
 1月14日(月) 13:00
 1月16日(水) 13:00 18:00
 1月17日(木) 13:00 18:00
 1月18日(金) 18:00
 1月19日(土) 13:00 18:00
 1月20日(日) 13:00 18:00
 1月21日(月) 18:00
 1月23日(水) 13:00 18:00
 1月24日(木) 13:00 18:00
 1月25日(金) 18:00
 1月26日(土) 13:00 18:00
 1月27日(日) 13:00 18:00
 1月28日(月) 18:00
 1月29日(火) 18:00
 1月30日(水) 13:00 18:00
 1月31日(木) 13:00 18:00
 2月01日(金) 18:00
 2月02日(土) 13:00 18:00
 2月03日(日) 13:00 18:00
 2月04日(月) 13:00
 2月05日(火) 18:00
 2月06日(水) 13:00 18:00
 2月07日(木) 13:00 18:00
 2月08日(金) 18:00
 2月09日(土) 13:00 18:00
 2月10日(日) 13:00 18:00
 2月11日(月) 18:00
 2月13日(水) 13:00 18:00
 2月14日(木) 13:00 18:00
 2月15日(金) 18:00
 2月16日(土) 13:00 18:00
 2月17日(日) 18:00
 2月18日(月) 13:00 18:00
 2月20日(水) 18:00
 2月21日(木) 13:00 18:00
 2月22日(金) 13:00 18:00
 2月23日(土) 18:00
 2月24日(日) 13:00 18:00
 2月25日(月) 13:00 18:00
 2月26日(火) 13:00

KinKi Kids/Live in DOME 07-08(2007.12.23-2008.01.01)

2007.10.19


京セラドーム大阪
 12月23日(日) 18:30
 12月24日(月) 16:00
 12月25日(火) 18:30(追加公演)

東京ドーム
 12月30日(日) 17:30
 12月31日(月) 17:30
 01月01日(火) 17:30

年末年始恒例

2007.10.19


何年経っても男の影がちらつかない従妹(私だ!!)を不憫に思うのか、従兄が飲み会に誘ってくれる。なのに。

○今週の土曜日ヒマ?→ごめん、ちょっと出かける(帝劇にね)。
○今から出られる?→ごめん、仕事中。
○これから飲もう→ごめん、外出中(代々木にいた)。
○来週の金曜日空いてる?→金曜日は空いてるけど、次の日出勤。

と、ことごとく潰れる。一度たりとも行ったことがないっていうね。もちろん、今日も断ったわ。縁もなければ運もないってこった。うひょ。

やーーーっとキンキコン&SHOCKの日程が発表になったねー。どっちも例年通りで、今年本当に10周年なんだろうかと疑いたくもなるわ。10周年なー。あれ、いつだったかな。12月の代々木終わりだったかもしれない。この10周年さえあれば、多少のことがあったとしても乗り越えられるて思ったんだよね。簡単に言えば、これがあるから結婚してもいいよみたいなさ(何て上段の構え)。そのわりに井ノ原結婚には動揺したんだけども(笑)。そのくらい威力があるから、キンキでも味わいたかったなーってさ。

去年外した私名義は今回封印です。よろしくねー。

森田さんぼーぼー詳細

2007.10.18


あちこちで「すんごいヒゲ(涙)」などと書かれてたんで覚悟して見た「TV STATION・V6の主張@vol.201/森田剛」。結論から言えば、わりと大丈夫だった。まあ、「クマか森田か」みたいな心積もりで挑んだからなんだろうけど(笑)。でもなー。やっぱり、ないに越したことないよね。ヒゲをやめさせるためならば、署名だって募金だって何だってやるのに。

テキストはここで決まりでしょう。




2008年は剛イヤーで大変なことになりそうだよ(笑)。




絶対だな!! 嘘だったら叩く(笑)。

ふれていた殺陣は大気圏をブチ抜くほど楽しみなんだ。それはもう森田さんの身体能力の高さを知ってるから。鮮やかに斬っていく人斬り以蔵。青山劇場で灰になるやもしれぬ。うひひ。

対談ではなく、学校@10周年とVVV6@300回を迎えたレギ番の振り返りだった「TV LIFE」。学校プロデューサーの「普通の子にスポット」「V6のかっこいいところをちょいちょい」は、ぜひとも有限実行でお願いしたい。とくに普通の子ね。あと、メンバーへのコメント。長野くんのは「ザ・テレビジョン/学校へいこう!5周年記念企画」のときも言ってたよね。よっぽど印象深いんだろうなー。

健ちゃんの「美味しいウェーブ」は今年イチの名言にしてもいいと思う「VVV6・東京VシュランⅡ/焼きそば:坂本・アンタッチャブル vs 三宅・研ナオコ」。とにかく健ちゃんが何をやってもかわいかったということで。うん(笑)。

森田さんぼーぼー

2007.10.18


久し振りの「VVV6@通常放送」や、遅れ馳せながら買った「TV STATION」「TV LIFE」の感想を書きたいんだけど、どうもぼーっとするのでこの辺で。ちなみに体温は35.4度(笑)。

Gonna TIGA!

2007.10.17


来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。ダイゴ来たーーーっっっ。




35歳ウルトラマン長野!銀幕見参




見参しちゃうよーーーっっっ。きゃーーーっっっ。昭和のウルトラマンも出るっていうじゃないのさ。公式サイト見てきたら、ウルトラマン、セブン、帰ってきたウルトラマン、エースだったわ。うむ。なかなかいいんでないの。ゾフィーがいないのがちょっと残念だけどさ。11年の時間を超えてまたウルトラマンをやれるってすごいことだと思うんだよね。誰よりも長野くんがティガを大事にしていたからこそなんだろうな。絶対に見に行く。私のヒーローはウルトラマンなんだもーーーん。

で、だ。私は思うわけですよ(←来たよ)。長野くんが11年の時間を超えるのならば、




カミは「PU-PU-PU-」をやっちゃいなよ!!




好きだったんだよな、これ。でも、30歳前にプーってのもなー。うむ。それならば、




カミは「COSMIC RESCUE」をやっちゃいなよ!!




結局、ここに着地すると(笑)。私に太陽フレアを見上げる南條さんを、マシンを愛する江口を、際限なく熱い東を見せておくれーな。かすかなラブがほしいというなら、東が助けた望月綾@堀北真希に登場してもらえばいいではないか。ああ、本気で見たい。見たいよー。

最高のスタートダッシュをかました「ガリレオ」に慎吾が頭脳派殺人犯で登場するとな。孫悟空のあとにこういうのを持ってくる。あそこのチームは本当に上手いわ。

最後に。

翼、誕生日おめでとう!
あなたの26歳がすばらしいものになりますように。

風邪っぴき

2007.10.16


代々木でもらい、仙台で悪化した(笑)。

遅れて拍手をする森田さんがかわいかった「学校へ行こう!MAX」。心の中にあるもやもやが完全に吹き飛んでくれないのは、今回の特集を含めた一連のことが井ノ原サイド、つまりはジャニーズ事務所発信だからなんだろうなー。井ノ原がやりたいのか、事務所がやらせたいのかはわからないけど、どっちにしろ井ノ原は納得してるわけでしょ。「ファンのみなさんに最初に伝えたかった」という気遣いができるのなら、「V6の」という肩書きがついた場ではもうこれ以上何もしないでおくれと本気で思う。井ノ原は健ちゃんのラジオブログを100回読んだらいいさ。

奥さんは本当に綺麗だなとか、ファンインタビューのすぐ横にいたんだよなとか、本当に募集して大丈夫なんだろうかとかの前に、




健ちゃんの涙はどこに行ったーーーっっっ。

がっちりと抱き合ったシーンをなぜ流さないーーーっっっ。





これが一番不満だ(笑)。

「不可能を可能にする(指をぱっちん)それが有閑倶楽部」に本気でブッ倒れそうになった「有閑倶楽部・1」。この原作破壊力は「生徒諸君!」の斜め上を行くね。原作が持つおもしろさはまったく出てなかったけど、設定を借りた別ドラマと割り切れば十分楽しめるんじゃないかな。

web clapお返事

2007.10.15


10月15日9時台の方。
仙台駅から最寄の利府駅まで約15分、利府駅から最寄のバス停まで約15分、
バス停から会場まで徒歩で約10分、とすべてにおいて微妙に遠いグランディから、
無事に帰ってまいりました(笑)。
お土産はいつもこれと決めてるんです。美味しいですよー。おすすめです。

鳴らしてくださった方々。
いつもありがとうございます。嬉しいです。

寒いよー

2007.10.15


耐えられなくてホットカーペットを出したわ。これで当分乗り切れるぜ。

「めざましテレビ」に眉毛をばっちりと描いた福山くん登場。ほんと、いつ見てもかっこいいな。たしかに歳取ったなーとは思うけど、全然劣化してないんだよね。すばらしい。ラテ欄に名前があったんで「とくダネ!」も録っちゃったよ。うひひ。もちろんドラマもね。月9がおもしろいなんて何年振りだろ。

何ですか、明日の「学校へ行こう!MAX」で井ノ原@初日大発表密着ドキュメントをやるとか。あのカオスがお茶の間に流れるのか。うーむ。井ノ原快彦としての番組、雑誌、その他もろもろなら、結婚だろうが奥さんだろうが子供だろうがどんな話題でもいいけど、「V6の」という肩書きをつけたときはそれら一切の話をしないでほしいと思うのは、私のわがままなんだろうか。

松島や

2007.10.14


あり得ないくらい爆睡し、朝食をごちそうになってから、とも夫妻と3人で松島に行った。生まれて初めて日本三景を見たよ。すんごく綺麗な眺めなのな。久し振りに太平洋も見れたし、行ってよかったよー。

13時に仙台駅でともたちと別れ、お土産を買ってから帰途につきました。「新堂本兄弟」はHDD@岡田くんに任せたわ。おやすみやけけん。

rinriのいちばんびっくりした日-仙台最高!! V最高!!-

2007.10.13


中学生のとき、いつも髪がはねている2つ上の先輩(♂)がいた。毎日同じところがはねてるので、きっとスタイリングしてたんだろうけど、とてもそんな風には見えなくて友達が「髪ボサ」というあだ名をつけていた。随分と時間が経った今でも通じるんだから恐ろしい。何が言いたいかというと、今の私はその先輩以上にボサってるということだ。なのに「来月にしとこ」と思うのは、今日の席が俯瞰し放題だからだろう。女子失格。

というわけで、仙台にGo!!

やー、1年に2回もこの地に降り立つとは思わなんだ(笑)。やっぱり仙台はいいなー。好きだなー。いつものコインロッカーに荷物を放り込み、仙台駅→(東北本線)→利府駅→(臨時バス)グランディ前のルートでグランディ(正式名称はホットハウススーパーアリーナだけど、私はこれで行くわ。もちろん日本ガイシスポーツプラザガイシホールはレインボーよ)にGo!!

ライブフォトが出たというのですぐさまグッズ売り場に飛び込み、集合、森田さん、健ちゃんを購入。うひひ。今回の個人フォト、全員学ランのがあるんだよね。わかってるな、ニーズを(笑)。

今日の席は私名義の東スタンド17列。めずらしく右側。後ろから5列目だったんだけど、代々木の1階席くらいだったから「案外近いね」なんて言葉も飛び出したよ。

さて。Vコン。初日以来ということもあり、どんなMCになるか楽しみだったし怖かったんだよね。ずっと結婚推しで行くのなら、ちょっと考えようとまで思ってた。けど、さすが敵(Vは敵なのか)は12年のプロ集団、ちゃんと空気を読み取ってたわ。


「報告すれば?」
「えー結婚しました」
「おめでとう!!」
「ありがとうございます」
「12年一緒にいるから(結婚したことが)すごく嬉しいんだよね」
「うん」


で終了。あまりの短さに拍子抜けした(笑)。

地方のMCはどのグループもおもしろく、もちろんVも例外ではなくて、とくに坂本くんの反省会には大笑いしたわ。

反省1=新幹線でお弁当を食べることに全力を注いでいた(申告者:長野)。
反省2=本番2分前に「Live Show」の振り付けを聞いてきた(申告者:岡田)。
反省3=「Gram-8」でのポップアップ登場で着地に失敗し、ころんと転がった(申告者:森田、他多数)。
反省4=ペンライトの綺麗さに見とれ、ソロの歌詞をフッ飛ばした(申告者:井ノ原)。
反省5=「ジャスミン」で立ち位置を間違え、泥棒みたいにこそこそと定位置に行った(申告者:井ノ原)。

反省4のとき、健ちゃんに「ペンライトじゃなくて会場のみんなに見とれてでしょ」と散々突っ込まれ、苦笑いしながら「ペンライトを持ってるみなさんに見とれて…」と言った坂本くんがすてきだった。ちなみに突っ込んだ健ちゃんも「ハジマリ」の最初のソロで「あ」と言ったっきり出てこなかったんだよね。

その健ちゃん。


「俺、あと1年1か月で家族よりみんなと一緒にいることになるよ」
「1年1か月?」
「14歳でデビューしたからね」
「来月27歳だから。この人(健ちゃん)はもう28歳」
「うん。28歳」
「お前の30歳は想像できねーな」
「30歳…俺、30歳になってもかわいいんだろうな」


ですよ。一生オチの確信到来(笑)。

期待の「ナポリタン」は、

東山=坂本
健太=長野
森田=森田

のB.G.B・ザ・シャキーン。やるなら健太くんだろうと練習してきた坂本くんのヒガシは完璧の一言。黒縁の眼鏡をかけた長野くんの健太はかわいかったなー。35歳なりたてをとっ捕まえてこの表現はどうかと思うけど、本当だったんだから仕方ない(笑)。半パンから出ていた足を見た森田さんと健ちゃんに、


「出来上がってるね(笑)」
「テディベアみたいだ」


と言われてもにこにこして聞いてた。すてきー。

あとは、森田さんが今日と今回をドッキングさせた「きょんかい」発言、つられたのか、森田さんを呼ぼうした井ノ原が「ぎょうくん」と噛んだのを記しておくわ。うひひ。

ダブルアンコールがまさかの「TAKE ME HIGHER」にイントロからブチあがり、健ちゃん→岡田耳打ちで本振りスタートで体温が上昇。最後、マイクを外して坂本くんが叫んだ「愛してるよ!!」に腰を抜かしそうになったわ。こんなこと言う人だったっけ。

いやー、ほんとに楽しかったなー。始まるまで抱いてた不安もきれいさっぱりなくなったし、後半乗り切れなかったセットリストもよかったんだよなー。代々木で見つけられなかった核は「ハジマリ」のような気がする。

終演後、詰め掛けたタクシーが引き起こした渋滞のおかげで利府駅22時9分発の臨時に乗れないかもとちょっとあせったけど、パトカーが来てくれてからは(わりと騒動?)するすると進み、22時半には仙台駅にいたわ。そこで今回一緒に入ったかずこさんと別れて、仙台在住のともと合流して居酒屋に。そこでアホほど話したのに足りなくて、結局寝たのは27時過ぎでした。確実に坂本くんは寝てたと思う(←すぐ引き合いに出される人)。

V6/LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ-

2007.10.13 ホットハウススーパーアリーナ 東スタンドUブロック17列

2007.10.13


何もかもが微妙に遠いグランディ21。しかし着いてしまえば、とてもいい場所となる。
○スタンド席が代々木の1階分しかない。
○床はカーペットが敷いてある。
○列がゆったりめに取られてる。
○ほどよい傾斜。
○音も悪くない。
サンプラ並みの立地条件だったら最高だろうね。ああ、もったいなや。
代々木と違う点はVロードがないということだけ。あとはコンパクトに納められてたわ。
席は東スタンドUブロック17列、めずらしく右側。後ろから5列目だったけど、どうしてどうしてよく見えたよ。


OVERTURE
メンバー人文字カウント(2004年・TOKYO DREAM)、全ツアーロゴ(2005年)、
アイアップショット(2006年)とストライク続きだったんで物足りないなー。


Voyager
やっぱりゆったりと登場するブイシックスのみなさん。
スクリーンに映し出された井ノ原はたしかにちょっとヤセてたけど、ぎりっとしていてかっこよかった。
ラストで下に設置されていたシックスボックス(勝手に命名)がぐいーんと上がる。
これ、ちゃんとメンバーのイメージカラーが光ってたんだね。
今年はマイクテープまで統一してるし、こだわりが見えるな。今年のカラーは、
坂本=青、長野=紫、井ノ原=緑、森田=赤、三宅=オレンジ、岡田=黄。


Over Drive
「突っ込め!」と前にずさっと出てくる森田さんが抜群にかっこいい。
ここのフォーメーション、メイン右ステ=坂本・三宅、
メイン前ステ=長野・森田、メイン左ステ=井ノ原・岡田
だったと思う。


LIVE SHOW
何となく踊れそうな予感。


HONEY BEAT
健ちゃん、左手の白手袋間に合わず。井ノ原・森田さんパートのとき、こっそりとつけてた。
森田さんは七分ジャケットの上から学ランを羽織るから、インナーが見えないんだね。残念。


MUSIC FOR THE PEOPLE
決まるバック転に歓声が上がるグランディ21。


BEAT YOUR HEART
最初に右側に現れたのは長野くん。きゃー。


愛のMelody
会場一体。


MC
いつもの挨拶。

 「アルバム買ってくれた人ー?」
 「はーーーい」
 「買ってないっていう人ー?」
 「はーーーい」(そんなにはいなかった)
 「ああ、健くんのうちわを持ってますね」(よく見えるなー)


シュガー・ナイトメア
はねるたびに、井ノ原と健ちゃんの腰についているふさふさ
(井ノ原はしっぽ、健ちゃんはちょっとした鞄みたいな大きさ)も揺れてすんごくかわいい。


NO "FIN"/岡田
衣装確認。白のシャツ+ジーンズ+白のダンスシューズでした。今回、白のシャツ+ジーンズが多いよね。
代々木で笑ってしまったメインセンターステに腰掛けて上昇、やっぱり笑ってしまった。
スクリーンに映し出された岡田のにやりと笑った顔は、すんごいかっこよかったんだけどさ。


ROCK THE HOUSE/Coming Century
岡田はそのままパーカーを羽織ってスタート。
森田さんと健ちゃんのダンスシューズが黒なんで、足元がちょっとちぐはぐかなと。
ここ見るたびにカミコン熱が高まる。やってほしいよ。森田さんが30歳になる前に。
森田さんが30歳。うーむ。違和感(笑)。


Gram-8/20th Century
長野くん@ポップアップの打点が低いなーと思ってたら、
坂本くんが着地に失敗して後ろにころーん。ええーーーっっっ(笑)。
ポップアップから花束がにょきっと出てくる。手渡してるのカミなのかな。
菱形プレイで井ノ原が落ちそうになるのは、
坂本くんと長野くんのはストッパーがついてるのに井ノ原のにはついてないからなんだね。


Time's on my side/坂本
アリーナ右側をゆっくりとトロッコで移動。
声も出ていて「さすがバラードの帝王」と思っていたら、歌詞が出てこない。
「ええーーーっっっ」という声に苦笑する坂本くんがすてきだった。


My life/長野
ソロのバックは本当に萌えるわ。
ラストの岡田イリュージョンはメインステ上段が一瞬暗くなった隙に現れると判明。


Life goes on
駆け上がり演出なし。代わりにスタンドの4列、5列目の間をトロッコで移動。
東スタンドはカミだったんでよーく見えた。


RAINBOW
Vロードがないのでレインボーラインはなし。


ジャスミン
花の照明が散りばめられるグランディ21。
その演出含め「いいなー」と感動していたら、
ラスサビで坂本くんが「やっちまった!」みたいな感じでささっと後ろに走ってった。ちょっとー(笑)。


MC
坂本くんが主役です。
並びは左から、岡田、森田、三宅、井ノ原、坂本、長野。
今頃気づいた。左=カミ、右=トニなんだね。うひひ。

○もちろん「こんばんは、ブイシックスでーーーす!!」からスタート。
○「あのねー、こんなのがいるの」といきなり口火を切る健ちゃん。
○ステージになぜか虫が(種類不明)。
○それをさっと拾い上げ、坂本くんにずんずん近づく。
○歩調を合わせるかのようにずんずんと後ずさりする坂本くんの背中に虫を貼り付ける健ちゃん。
○まさに小悪魔。
○声にならない坂本くん。
○結局、健ちゃんが振り落とすも信じられないのか、長野くんに目で合図をする坂本くん。
○「目で取れた?取れた?って聞くんですけど」とわかってる長野くん。
○「ではリーダーの反省会に行きましょうか」と開会宣言をする井ノ原。
○「楽屋から」と追い討ちをかける健ちゃん。
○「何でそこからなんだよ!!」と思い当たる節がありそうな坂本くん。
○「その前に新幹線に乗ったときにさー」と今日一日の反省会に切り替える井ノ原。
○反省会です。ほんとはこの順番じゃないんだけど、時系列で行こうかと。

反省・その1=新幹線でお弁当を食べることに全力を注いでいた(申告者:長野)。

 「マネージャーさんに間に合う?間に合う?ってすごかったよ」
 「朝食べてないんだよ。新幹線で食べようと思って計算したの。お前ら食べてきたの?」
 「食べてきたよ」(ここで歓声が上がるが、井ノ原完全無視)
 「おにぎり食べてきた」
 「食べてきた」
 「じゃあ、俺も食べてきた」

反省・その2=本番2分前に「Live Show」の振り付けを聞いてきた(申告者:岡田)。

○「聞いてよかった」と安堵する坂本くん。

反省・その3=「Gram-8」でのポップアップ登場で着地に失敗し、ころんと転がった(申告者:森田)

○少年隊のように飛び上がったら失敗したらしい。
○いつも飛び方変えてるんだって。知らなかった。
○「今回」を「きょんかい」と言ってしまい、吹き出した森田さんが最高潮にかわいい。
○つられたのか、森田さんを「ぎょうくん」と呼んでしまった井ノ原もナイス。

反省・その4=ペンライトの綺麗さに見とれ、ソロの歌詞をフッ飛ばした(申告者:井ノ原)

 「ペンライトが綺麗でさ、見とれてたら真っ白になった」
 「そうじゃないでしょ。仙台の女の子が綺麗だから、でしょ」
 「ペンライトが綺麗で…」
 「それじゃ同じだって」
 「ペンライトを持っているみなさんが綺麗だったから」
 「坂本くん、言わされてるだけだからね」

○「長野くんも危なかった」と申告する森田さん。

 「始まる1分前に"Over Drive、Over Driveの歌詞忘れた"とか言って、歌詞カード持ってきてもらってさ。
   "よし、OK"とか言ってんの(笑)」
 「一節忘れたんですよ」
 「楽屋でもさ、ドライヤーかけてるのに手を止めて"Live Show"の振り付けして、
   またドライヤーかけて振り付け、またドライヤーみたいなことしてたよ」

○健ちゃんもよく見てるよね(笑)。

反省・その5=「ジャスミン」で立ち位置を間違え、泥棒みたいにこそこそと定位置に行った
         (申告者:井ノ原)


 「間違えたって思ってなかっただろ」
 「全然。後ろに気配を感じて(振りをしながら)見たらお前がいた」
 「いつ気づくんだろうって思ったもん。泥棒みたいにこそこそと行くんだよ、この人」
 「泥棒(笑)」

○「今回は先月発売されたアルバム曲を歌ってます」と話を切り替える井ノ原。
○アルバムの話はするけど、ソロ活動の話は出ないよね。
○岡田のドラマとか、森田さんの舞台とかさ。不思議なり。
○岡田、森田さん、健ちゃんソロの超簡単な説明のあと「坂本くんは?」と振る井ノ原。

 「坂本昌行とくればバラードかなと思って」
 「俺たちは坂本くんとくれば"Shelter"だよな」
 「これね」(オリジナル振り付け来たーーーっっっ)
 「歌ってよ。俺たちでイントロやるから。だんだんだんだんだん、はいって」
   
 「5分くれれば踊れるよ」

○健ちゃんと二人、手のひらを合わせてぐるぐると回す岡田。

 「照明落としてー」

本当に会場の照明が落ちる。

 「こっちも。坂本くんにだけ当てて」

メインステ先端にいる坂本くんにだけスポットが。

 「これならパンツ脱いでもわからないな」
 「何でパンツなの。ズボンが先でしょ」

○さあ「Shelter」の時間(by森田剛@10周年コンサート)がやってまいりました。
○本当に「だんだんだんだんだん」と口ずさむ井ノ原と健ちゃん。
○が、健ちゃんが一拍早く「はいっ」と言ってしまう。

 「はいっはいらないよ」
 「タイミングが大事だと思って」
 「俺の歌だからわかるって」

○俺の歌来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。
○改めまして「Shelter」の時間です!!

 「You're my Shelter~♪」

○会場、大歓声でございます。
○仙台に来た甲斐があったってなもんだ。うひひ。
○「やっぱりいいねー」と嬉しがる健ちゃん。
○長野くんは5人にメールでバックの依頼をしたそうだ。
○「10周年のときは書類先行で落ちたけど、今年は選ばれて嬉しいです。頑張ります」
 みたいな内容の返信をした健ちゃん。
○いいなー、長野くん。そんなメールがほしいよ(笑)。
○しかし。

 「俺、もらってない」
 「忙しいかと思って。次の日に会うから直接言ったんですよ」
 「俺ももらってない」
 「ずっと前に言ったよ。リハ始まる前に」
 「何だよ、俺たちには前日だったのにさー」
 「なー」
 「この4人、面倒くさい(笑)」
 「来年は真っ先に健に依頼すればいいよ」
 「俺、バラードでも踊るよ。こーーーんな感じで」

○踊りだす健ちゃんがどえらくかわいい。
○ずさっと座り込む健ちゃんがとてもエロかわいい。
○ナポリタンタイムがやってきました。
○「坂本くんと健で!!」と祈る私。アンリミ・ザ・シャキーンが見たいのよ。
○気が合うのかそうでないのかわからないけど、なかなか決着がつかないブイファイブのみなさん。
○手持ち無沙汰の森田さんが見れるので何より(笑)。
○「あ、勝った」と真っ先に抜けたのは長野くん。
○次に健ちゃんと井ノ原が負けてしまい、残ったのは全勝の岡田と坂本くん。
○「坂本くんやれば?」と譲る岡田。
○しかし「岡田くんのが見たいって人もいるんだから」と井ノ原に言われジャンケン。
○「勝っちゃった」とつぶやく坂本くん。
○「おし!!」とガッツポーズの岡田&私(笑)。

 「俺、東山くんやったから」

というわけで、東山=坂本、健太=長野、森田=森田に決定。

○B.G.B・ザ・シャキーンの誕生。
○昔、この3人でスノボに行ったことあるよね。
○テスト期間中だったから岡田を誘わなかったってやつ。
○スノボ・ザ・シャキーンでもいいな。こっちにしよう(笑)。
○「次は健太やるんだと思ってそっちばっか練習してた」と言いながら着替えに行く坂本くん。
○「この3人でトークなんてないよね」とめずらしがる井ノ原。そうかもしれない。
○ここで結婚報告。

 「報告すれば?」
 「えー結婚しました」
 「おめでとう!!」
 「ありがとうございます」
 「12年一緒にいるから(結婚したことが)すごく嬉しいんだよね」
 「うん」

終了。

○あまりの短さに拍子抜け(笑)。
○続きがこれ。

 「俺、あと1年1か月で家族より長くみんなと一緒にいることになるよ」
 「1年1か月?」
 「14歳でデビューしたからね」
 「びっくりした。脱退するのかと思った(笑)。中途半端な日にちだなーって(笑)」
 「来月28歳だから。この人(健ちゃん)はもう28歳」
 「うん。28歳」
 「お前の30歳は想像できねーな」
 「30歳…俺、30歳になってもかわいいんだろうな」

○40歳になってもかわいいと思う(真顔)。
○「28歳には見えないよね。急に抱きついてきたりするもん」と岡田から報告が。
○スタンバイしてると抱きついてくるんだってさー。
○「俺には抱きついてくれないんだけど」とちょっと淋しそうな井ノ原。
○問題はそこじゃないと思うんだけど(笑)。
○「スタンバイする場所が違うからでしょ」となぐさめる健ちゃん。
○「そっか」と納得する井ノ原。早いぞ(笑)。
○「仙台は寒いね」とご当地トークを展開させる井ノ原。
○厚手のジャンパー(笑)を着て現れた健ちゃんを見て「ばかじゃねーの」と 思ったらしい。
○ジャンパーに反応した健ちゃん「ライダースね」と口を挟む。
○しかし仙台駅に降り立ったら寒かった。
○私はそうでもなかったんだな。

 「お前(健ちゃん)頭いいなと思ったよ」
 「言ってましたから」
 「誰が」
 「天気予報のお姉さん」

○なんて会話をしてる間に着替え完了。ポップアップ口に待機。
○右側(森田)をのぞき「ツバ落とそうかな」と小学生みたいなことを言う健ちゃん。
○左側(長野)をのぞき「コナンだ」と思ったことを口にする健ちゃん。


愛しのナポリタン/カミセン・ザ・シャキーン
坂本くん、完璧。立ち方から何から何まで完璧。さすが、ヒガシの背中を見てきた男。
「ぬぁぁぁぽりたんっ」もちゃんと転調してた。黒縁眼鏡の長野くんもノリノリ。
「コラボレーション♪」で、坂本くんの影から森田さんと2人でひょっこりと出てくるところもかわいい。
注目の「内緒です」は、なぜか「おすぎです」だった。
おすぎの物真似というより、伊藤英明がやるおすぎに似てたかな(笑)。


○「ゴウくんも違うのをやりたんだよね」と振る井ノ原に対して、

 「別に」

○言い放つ森田さん(笑)。
○井ノ原から「森田様って呼ぶぞ」が入りました(笑)。
○半パン長野くんに突っ込みを入れる剛健。

 「出来上がってるね(笑)」
 「テディベアみたいだ」

○健ちゃんの「テディベア」発言はこれで二度目。
○「いずれはゴウも健太をね、やるかもしれませんよ」と我々に期待を持たせる井ノ原。
○「半パンからごぼうみたいな足出してね」とすぱんと言い放った健ちゃん。
○「ジャンケンだけやるかも」とは? なことを言う森田さん。

以上、MCでした。


BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE
井ノ原の「ブイシックスのお父さんと言えば坂本くんなんで」みたいな無茶振りあり。


夕暮れオレンジ/三宅
白のシャツ+ジーンズ。スクリーンにはちょっとリアルなうさぎとクマの絵が。
うさぎがしょんぼりしてて、それだけで泣きそうになったわ(私はしょんぼりにとてつもなく弱いのだ)。
代々木ではハウリング寸前だったけど、改善されててよかったよ。健ちゃんはスタンドマイクがよく似合う。


ハジマリ
健ちゃんもやってしまいました。
「やがて来る季節の~♪」の部分で、「あ」と言ったっきり最後まで出てこなかったのよねー。
サビのソロのところではピアノの岡田とうなずきあいながら歌ってた。
メインステのセンタースクリーンには健ちゃんが撮った写真が。
しかしスピーカーが邪魔してあまり見れず(涙)。


Candy/森田
あら? ブイファイブが残る演出は? 森田さんだけになっちゃったよ。しかも、

 「みなさんと掛け合いをしたいなと思って」

ときたもんだ。森田さんがこういうことをやる日が来るとはなー。本気でびっくりしたわ。
で、説明するんだけど、それが何ともかわいくてね。うひひ。

 「"眠れないの?僕の"を僕…俺」

と言い直したところもよし。やっぱり森田さんが好きだ。うん。


I・N・O=NUT KID/井ノ原
井ノ原を隠すためにメインステには布が吊るされる。
そこにレーザーで「イノなき」の文字絵が。初日もこんな演出あったっけ。


サンダーバード-your voice-


Believe Your Smile


Darling


Can do!Can go!
バクステ→メインステまで、メンバーカラーで彩られたトロッコで移動。誰かがフライングで歌い出してた。
最後の台中は森田さんがちょっと手をついたくらいで概ね成功。よかったー。


僕と僕らのあした
曲紹介をする健ちゃんが泣きそうに見えたのは気のせいか。感情揺さぶられるんだろうなー。


ENDING
初めて長野くんの映像が見れたわ。


1st.Encore/グッデイ!!(歌いわけ変えましたバージョン)
衣装は、ショッキングピンクの上下+黒のインナー。
長野くんソロからセンター花道を歩いて移動スタートするんだけど、
初日は長野くんだけ歩かせて、5人は見守ってたんだよね。
今回はすぐに着いてきてた。よかったね、長野くん(笑)。
期待の坂本くん@脳天ちぇきらーは、井ノ原から「リーダーお願いします」みたいな紹介あり。
初日で聞けなかった「ちぇきらー!!」やっと生で聞けたよ(笑)。


1st.Encore/WAになっておどろう
右前トロッコ=井ノ原、右後トロッコ=長野、センター花道前=三宅、
センター花道後=岡田、左前トロッコ=坂本、左後トロッコ=森田。
自信があるのはセンター花道のみ。こっちもメンバーカラーで彩られてた。


1st.Encore/特別な夜は平凡な夜の次に来る
センター花道でがしっと抱き合う健ちゃんと岡田。


2nd.Encore/TAKE ME HIGHER
現れたブイシックスのみなさん(森田さんだけジャケット着てた)。
まったりとしてたんで「どうもありがとう」だけで終わりかなと思ったら、
井ノ原の「歌いますか」に続いて聞こえてきたのは、「TAKE ME HIGHER」のイントロ!!
来たーーーっっっ。テイクミー来たーーーっっっ。
福岡のダブルが「HONEY BEAT」と教えてもらってたんで、やるならそれだと思ってたんだよね。わーいわーい。
メインステ先端に来た健ちゃんと岡田、何となく本振りをし始め、健ちゃんが岡田に耳打ちした後、
長野くんが「Go!!」を言うタイミングで、同時に本振りスタート。死ぬほど萌えたわ。
メインステ左側に戻った坂本くんはマイクを外して「愛してるよ!!」と生叫び。
これには本当にびっくりした。
最後はもちろん健ちゃんの投げキス。これがないと終われないよね(笑)。


一片の曇りなし。
負の感情をきれいさっぱりと吹き飛ばしてくれたわ。
盛り上がりに欠けると思った後半も、初日は動揺してただけだとわかったしね。本当によかった。
次は代々木、何と1か月後。空きすぎだよー。

時間がない

2007.10.12


昨日の「驚きの嵐3」、今日の長瀬3連発(はなまる・2時ッチャオ・歌姫)見てねーですだ。まあ「歌姫」はうっかり「踊る大捜査線MOVIE」見ちゃったからなんだけど(笑)それにしたっていろいろと準備したり何だりしてたから、ちゃんと見れたわけじゃないしね。

そんな中、ずーみんすっきり相葉くんは切り取ったんでちらりと見たよ。「大きくなったら結婚したい」って、相葉くん今年25歳だよね(笑)。1、2年前だったか、坂本くんが言った「大人になったらピアス開けます」を思い出したよ。十二分に大人だって<坂本くん(笑)。

もはやバレバレですが、明日はVコンです。初日以来なんで、どんな空気なのか楽しみでもあり、怖くもあり。いつものようにつなビィをちょこちょこ更新したいと思ってます。うふふ。

では、仙台に行ってきまーーーす。

web clapお返事

2007.10.12


10月7日12時台の方。
まさか自分が預言者だとは思いませんでした(笑)。もう4年もカミコンやってないんですよね。
全員が20代のうちにぜひぜひ実現してほしいものです。だからここでも叫びますよ。カミコンやって!!!

10月12日18時台の方。
昔はよく見てたんです<木村の夢。今回はただただ近くにいただけでした(笑)。
木村というより久利生@HEROだったような気がします。かっこよかったなー(笑)。

鳴らしてくださった方々。
最近、数が多くてびっくりしています。本当にありがとうございますー。嬉しいです。



 * Recent Entries