今日のJohnny's web/H.D.B(1月31日)

2008.01.31


カニを食べるとき人は無口になるっていうから、ヒガシと森田さんの距離が縮まらないのも仕方ない。とファンらしくかばってみる(笑)。

今更ながら

2008.01.31


チケ運ないなー。がっくり。

井ノ原の髪型がどストライクだった「VVV6・東京VシュランⅡ/海鮮丼:長野・山崎弘也 vs 三宅・西川史子」。長野くんのファーもどストライクだったわ。トニは3人ともファーが似合うよね。トニコンではぜひそれがついたロングコートを翻してダンシングしていただきたい。希望はカミの「ROCK THE HOUSE」。たしか、坂本くんがVで歌いたかったって言ってたはず(もう忘れてるし)。それがだめなら「Rudery big up」「HAVE A SUPER GOOD TIME」でお願いしたい。見てー。

話が逸れたわ。ファーに飛び上がってばかりいたわけじゃないのよ。健ちゃん。健ちゃん。健ちゃん。30分間まるっとパーフェクトだった。怖いくらいに完璧。

○チーム紹介をしている井ノ原の後ろに映り込むところがメガかわいい。
○海鮮丼が出てくるたびにする拍手の仕方がギガかわいい。
○「肝ソースがキモ!」が殊の外すべってしまい、うつむく姿がテラかわいい。

そして一番萌えたのはここ。


「(ソースの)緑、綺麗だね」
西 「綺麗ねー」


具体的な表現は避けるけど(あまりにもだったから。私にも理性というものがかろうじてあるの)本当によかった。しょこたん語なら、ここがビッグバンだな。うひひ。

来週も健ちゃんと長野くんなんだね。赤と黄色のトレーナーがまぶしいぜ。

テンプレ変更

2008.01.31


バレンタインデーまでと思ったんだけど、その先に森田さんの誕生日があるので、2月20日までこれでいきたいと思います。

SP@V6 Version

2008.01.30


坂本=尾形@堤真一
長野=石田@神尾佑
井ノ原=山本@松尾論
森田=笹本@真木よう子
三宅=原川@平田敦子
岡田=井上@岡田

何でこんなことを考えたかってーと、坂本くんに、




「大義のためだ」




って言ってもらいたいからなのー。うひょ。

今日のJohnny's web/トマゴト(Volume.22)

2008.01.29


森田さんの楽屋を訪れる斗真はわかる。2人きりでの会話も想像できるし、食事の約束があってもおかしくはない。が。その約束が




ゴウくんの方から




には、とてつもなくびっくりした。そこまで斗真にオープンマインドだったとは。絶対に実現させてほしいわ。斗真、頑張れ(笑)。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1706)

2008.01.29


感無量。

よかったなー、森田さん。

快彦お兄ちゃんじゃだめなの?(笑)

2008.01.29


6人揃っての「残念」にわらった「学校へ行こう!MAX」。まずは、男子学生を抱き締めた坂本くんの腰が退けてなくてよかった、の"女装パラダイス"。

○おっかなびっくりで男子学生の胸をさわる。
○「俺、タイプ!!」と聞かれてもいないのに叫ぶ。
○何を言ったらいいのかわからない男子学生に「何でも言って」と激甘発言をかます。
○ピアノを弾いてもらいテレる。
○そのわりにがっつりと抱き締める。
○なのに真っ直ぐ健ちゃんの元へと行き、手を伸ばしながら首を振る。
○「両方行ける」発言を井ノ原に突っ込まれてあわてる。

坂本くん、すばらしすぎる。スタジオトークは続行の方向でお願いしたいわ。

意外とおもしろかった"絵うまい系学生選手権"は、スタジオでやってもいいんじゃないかな。スタジオに来れない学生はVTRで紹介してさ。みんなでわいわい言いながら見るのもいいと思う。

昨日の三宅健のラヂオ

2008.01.29


せっかく「歳を重ねるっていうことはすばらしい」と言ってるのに、そのたとえとして盆栽を出してくる健ちゃんに笑った「三宅健のラヂオ」。恋愛相談される健ちゃんにいつも思うのは「意見が硬い」もしくは「意見がお父さん」(笑)。男子側ではなく女子側に立って答えてることが多い気がする。「気をつけた方がいいよ」みたいなさ。「恋愛はどんどんするべき。とにかくぶつかってみれば?」と行け行けゴーゴーじゃないところがいいな。

コーナー化したらいいのにと思った「健くんの新・発・健」。「健くんはコーヒーを飲みますか?」に対して、


「飲まないんですよ。紅茶派なんで」


言われてみれば、健ちゃんがコーヒーをたしなんでるって聞いたことない。そして紅茶派なのも知らなかった。カミは、

森田=コーラ
三宅=紅茶
岡田=コーヒー

みんな「こ」から始まるのか(笑)。坂本くんはビールかな(←すぐ引き合いに出される人)。長野くんと井ノ原が思いつかなかったことをここに記しておくわ。長野くんはともかく井ノ原がまったく浮かばなかったのよね。ちなみに私も紅茶派です。コーヒー、だめなのー。

今日のJohnny's web/ゲームニッキX(その114)

2008.01.28


ニノ、チケ代払ったんだ(笑)。喉を心配して楽屋を訪れたニノに対して森田さんが放った




「役作りだから」




は最高の返しだと思う。ええ。ホレ直しました(ぽっ)。

確定じゃないとわかっていても

2008.01.28


ゲキ×シネまでやってくれたら思い残すことはないわ。もちろん、発売となったら全種類買うよ。うひひ。

何で出るのか本気でわからなかった「オビラジR/坂本昌行」。「学校へ行こう!MAX」番宣かー。ふむふむ。コーナー自体はとても微妙だったけど、坂本くんのビジュアルは天井を突き破るほどの威力があった。さすが夜の男(笑)。いやー、ほんとにかっこよかったわー。

野草(笑)

2008.01.27


通勤用ブーツのかかとが減ってきたので、もっこもこタイプを購入。これで今年の足下は安泰だわ(笑)。あとは「LOOK at STAR」と「IZO」観劇用のハンドタオル。ほらー、がっつりと泣くからー。

健ちゃんまで載っていて大変お得だった「LOOK at STAR」。そうなんだよね。以蔵さんは実に魅力的なんだよね。武市先生は以蔵さんがあまりにも真っ直ぐすぎるから疎ましく思うようになったのかもしれない。ああ、せつなす。109ページ真ん中@1幕終わりの以蔵さんは全身から無敵オーラが出ててぞくぞくする。すてきー。

ターコイズが似合うなー、の「おしゃれイズム/岡田准一」。井ノ原が岡田は赤ワインをくるくるネタが好きなように、岡田は健ちゃんが酔うと甘えん坊ネタ、坂本くんが脱いだらすごいんですネタが好きだよなー。Vコン@代々木2006のとき、


「坂本くん、大人のパンツを履いてたんですよ」
「ほんと怖かったよね。脱いでも怖いんですよ」


って言ってたっけ(笑)。

自宅映像は「ここにいまーーーす」とか「歴史が好きでーーーす」とか、森田さん@メレンゲみたいで笑ってしまった。綺麗に揃えてあったり、隅にこちゃっと積んであったり、B型だなーと思ったよ(笑)。

「剛健の剛?」に過剰反応してしまった(笑)「新堂本兄弟/近藤真彦」。ジャニーズ裏話、マッサージチェアを持って出た以外は全部知ってたわ。マッチのデビューのきっかけとなった写真を送ったのは、当時所属してたリトルリーグの監督さんの娘さんだよね。そしてその写真は「明星」(MYOJOではない)に載ってた。って、前にこれと同じこと書いたな(笑)。先輩が出ると独特な空気が流れて、それがすごく好きだなと思う。だからこれからもどんどん出てほしいな。まずは5年振りのツアーが決まったあの人たちよね。うひひ。

さっぱりんこん

2008.01.26


尾形@堤真一の「大義のためだ」に「あら!!ここも幕末!?」と思った「SP・最終回/動く壁を完遂せよ」。西島か尾形が武市なら薫@岡田か魚屋さん(役名じゃないし)が以蔵。薫であってほしいな(笑)。

なんてことは置いといて、とりあえず気になったこと(という名の憶測)を羅列してみる。感想はそのあとでね。

○西島@飯田基祐と尾形は別の派閥。
○西島に逮捕状が出たと教えたのは尾形派。
○8話で「(薫を)見つけた」と尾形が電話した相手は西島の後任。
○公安の田中@野間口徹は尾形の行動を見抜いてる。
○もしかしたら尾形派かもしれない。
○ペイントライフルのことは尾形も容認(誰も追わなかったのがいい証拠)。
○尾形は警察を変えたいのかなー。
○最後の最後にシングルバージョン。
○坂本くんの「よーみがーえる~♪」を聞くと一緒に熱唱したくなる(笑)。
○きゃーーーっっっ。森田さーーーん!!
○きゃーーーっっっ。健ちゃーーーん!!

下4行は憶測でも何でもないので、気にしないでください(笑)。

さて、最終回感想。いやー、すっきりしないね(笑)。薫がトラウマから脱するのがメインだと思うので、そこがクリアされてるからいいんだけどさ。それにしてもすっきりしないし、そこがまたいい(笑)。あれだけためらいなく撃ちまくる山西に「止まれ!!」と言いながら前に踊り出るSPのみなさんには一抹の不安を覚えたけども(ひとりが囮になって背後から撃てばいいのにさ)。

最終回に絶対に書きたいと思ってたのは、ちび薫について。似てるところもよかったんだけど、何よりあの「どうしたらいいの?」な目がすばらしかった。

ブイシックス会報vol.64

2008.01.25


届いていたことに誰も気づいていなかったっていう(笑)。表紙の左から岡田、健ちゃん、森田さん並びに「だから!!(略)」を叫んでしまったわ。森田さん、白のパーカーがすんごく似合う。そして左腕にぴきっと走る血管に萌え。血管いいねー。るるる。

ぺらっとめくって長野くんの「右肩上がり」に「私も入れて」と思った2008年の夢。森田さん、億万長者って(笑)。今時の小学生でも言わないような気がするんだけど(笑)。健ちゃんはしっかりとカミコン希望を入れてくれてる。アイドル誌ならともかくファンクラブの会報にこれが載るってことは、今年は無理としても(涙)期待してもいいと思うな。

やっと購入したもの

2008.01.25


それは、

○ファンデーション
○MYOJO

実は去年末からファンデを切らしていたのです。草木も生えないくらいに使い切ったので買いに行ったら品切れで、「取り寄せしかない、しかも年末なんでどんなに早くても年明けになる」と言われてしまったのよ(いい加減、使い切ってから買いに行くという性格を何とかしないとな)。で、「これで乗り切って」と試供品をどっちゃりともらって今日まで頑張ってきたわけさ。キンキ@元日もIZO@プレビューも試供品でしたよ。あはは(涙)。

平成たちが表紙でも怯まずにレジへ持っていった「MYOJO」。楽しみはもちろん以蔵とみっちゃん、森田さんと戸田恵梨香嬢の対談ですよ。いやー、びっくりしたね。自転車2人乗りは大変微笑ましい。が、しかし。なぜに森田さんが後ろなの? なぜに恵梨香嬢がこいでるの? どう考えても逆じゃないか(笑)。森田さんと恵梨香嬢、すごくいい空気が流れてる感じがする。まさに以蔵とみっちゃんだわ。「森田さんをよろしく」と土下座したくなるよ(笑)。それにしても森田さん、稽古初日にはもう台本全部覚えてたんだね。すげーなー。あの量。しかもVコン中。やっぱりこの人はやる男だ。ついて行く甲斐がある。

次、28歳にしてすごろくになってしまった健ちゃん。すげーなー(二度目)。昔の写真より今の方が若いってどういうことなんだろ(笑)。まさに、




キセキの男・三宅健




だね。ジャニーズジュニアになるというキャプションがついていた学生服のがすんごい大人に見えるよ。そしてそれ、がっつりと好き(ぽっ)。

ジュニアで思い出した(しかもどうでもいいことだ)。うちの父親が久し振りに会った友人の息子さんがすごく背が高く「ジュニア系じゃなくて嵐系じゃなくて何だっけ」と言ってきたので、「もしかしてジャニーズ系か?」と答えてみたら「おー、それそれ。ジャニーズ系」と言っていた。そこを忘れるか?(笑) 「今度からブイシックス系と言ってくれ」と言ってみたら華麗にスルーされたぜ。ちっ。

ラストは岡田。こんないい男がだめだめだなんて、女心をくすぐるではないか(私、わりとだめ人間を好きになるのよね)。ヘタレな坂本くん(←すぐ引き合いに出される人)同様、だめな岡田も好きよ。うひひ。

暴風雪

2008.01.24


吹き飛ばされるかと思ったよ。

「24時間の~♪」って何だっけ、の「VVV6・東京VシュランⅡ/とんこつラーメン:森田・まちゃまちゃ vs 岡田・藤井フミヤ」。何と言うか、萌えの嵐ですよ。ええ、森田さんのね!!

茶色がすこぶる似合う!!
岡田がコメントしてる間もずるずると食べる!!
紅しょうがを入れるフミヤの手元をじっと見る!!
スープを飲んでほぇーっとなる!!
爆睡!!(見せて!!)
そして何より、前髪で右目が隠れる!!

ああ幸せ。一方の岡田は藤井兄弟+まちゃまちゃを携帯で撮ったときの立ち方がよかった。えれーかっこいい。

今週中に

2008.01.23


絶対絶対「MYOJO」買うぜーーーっっっ。対談! 対談!!

今日のJohnny's web/283(vol.278)

2008.01.22


ツアー中、しかも前日に山口でコンサートだったのに「IZO」観劇する翼が嬉しいではないの。森田さんに伝わるといいなー。

やっと来たか

2008.01.22


健ちゃん、「IZO」観劇。

相手が結婚してるとコメントしやすいんだろうな、と思ってしまった「陰日向に咲く」舞台挨拶。何がびっくりって、噛んでる日テレの「ズームイン!!SUPER」より「めざましテレビ」の方が長かったよ。そんな日が来るなんて。岡田を全面的に応援してる「ずーみん」ではズームイン!30回宣言が飛び出したね。すげー楽しみ。Vコンでもやってー。

約1か月振りの「学校へ行こう!MAX」。まずはさすが森田剛、全員OKですよ、の"女装パラダイス"。たしかに6人ともかわいかった。肌も綺麗だしさ。しかーーーし!! ラストに登場した野坂健一くんにメートルが振り切れたわ。私、本気で一瞬わからなかった<あまりにもかわいすぎて。


「ウィンクとかした方がいい?」




健ちゃん!! 恐ろしい子!!




くちびるがグロスでつやつやのぷるぷる。これで28歳か。違った。これで男か。負けたな(←勝負すんな)。しばらく続くみたいだけど、スタジオトークは絶対にお願いしたい。ブイシックス+みのさんで「せーの!」でタイプを指差しなんてやってくれたらもっとよし(笑)。

長野くん、短髪なら黒髪の方がいいな、の"でんじろう先生の不思議実験"。博士(私の中では永遠に博士なのじゃ)+長野くん+健ちゃんとくれば静電気ですよ。ピカチュウなみのヴァンデグラフに風船を近づけて爆発させる実験がすんごいおもしろかった。健ちゃん、博士を逃がすまいとがっちりつかみすぎ(笑)。博士、長野くんを逃がすまいとぎっちりつかみすぎ(笑)。何より3人とも爆発におどろきすぎ。博士の実験大好きなんで、これからもいろいろやってほしいなー。

昨日の三宅健のラヂオ

2008.01.22


何よりも先に言いたいのは、




嘆願書でも何でも書くわ!!




ですわよ。


「今のところ、一切カミコンをやる予定はございません!」


カウコンの「俺たちも」は「俺たちもやりたい!」だったとは(号泣)。本人の口から聞けてよかったとは思うんだけど、やっぱりキツいなー。今年こそ!! って本気で思ってたしね。健ちゃんがトニコン、カミコンを見てトニもよかった、カミもよかった、そしてVコンを見てやっぱり6人がいいね、っていうブイシックス不動の図式をわかっててくれてよかった。ほんと救われたわ。

あとは羅列で。

○森田さんがババシャツとモモヒキを愛用していたのは知っていた
 (「ラジかるッ」で見せてたから)。
○健ちゃんがプレゼントしたのも知っていた(「ラジかるッ」で言ってたから)。
○しかし森田さんと健ちゃんがそれを愛用中とは知らなんだ。
○それもお揃い(笑)。
○歌番組で着替えたりすると、どっちのものかわからなくなる剛健。
○昔みたいに名前で書いておけばいいよ(笑)。
○なんて言ってる私もババシャツ愛用者である。暖かいもーーーん(笑)。
○「献血が趣味」というはがきに対し、「注射が嫌い」と言ってのける三宅健さん(今年29歳)。
○「ひとりじゃやだな、誰かと一緒がいいな」と言ってのける三宅健さん。
○「それなら私が!!」と言いたいところだけど、
 血を取るまで相当の時間がかかってしまう私はだめよね。

今回はカミコンにつきるな。うん。

幻のSHOCK

2008.01.21


実は今日18時公演のチケを持っていたのでした。でも、今月は2回も上京してるし、来週もまた行くし、譲ってくれたなつめさんが快く了解してくれたので交換にかけてたのさ。あれだね、「SHOCK」はチケ取りも難しければ交換もそうだね。まったくだめだったよ。なので西の女神・まことさんに紹介していただいた方に譲ったわ。これで本当に今回は行けなくなりました。でもこの1か月間、「行けるんだー」とわくわくできたし、パンフも買えたんでね。うん。

そんな今日は滝翼魂チケが到着したんだけど、まあ見事に後ろに下がりましたわよ(涙)。こうなりゃ、アホほどブチ上がってくる!!

「電王」見忘れたー

2008.01.20


「TV LIFE」と「TV STATION」購入。

まずはナンバリングが間違ってる「TV LIFE・V6:Six Synchro Stars@vol.18/坂本昌行・井ノ原快彦」。坂本くんの「みんな(ブイシックスのみなさん)ものすごいスピードで俺の先を走ってるねぇ」の次、




「待ってー!!」って感じ(笑)。




にすこぶる萌えました(笑)。好きだなー、こういう坂本くん。井ノ原は「V6 NEXT GENERATION」でジム辞めるって言ってたよね(笑)。ところで、坂本くんに「ブイシックスの武器は踊り」だと言ってくれた神は誰なんだろうか。しっかりと胸に刻みつけておくれ。絶対に武器なんだから。

次、結びつけて悪いんだけどさ、の「TV STATION・V6の主張@vol.208/井ノ原快彦」。「2008年は頑張りすぎない」は、やっぱり去年のあれ(隠させて)が響いてるんだろうな。たしかに井ノ原らしいと思ったけど、思ったけど納得できないっていうか、そういう部分は見せなくていいよみたいなところがあったしね。うん。でも、井ノ原は井ノ原らしくいてほしい。それだけは本当にそう思う。

「前向きなの」にデラックスで心臓が跳ね上がった「新堂本兄弟/伊藤由奈」。光ちゃんの神型いいなー。くしゅくしゅ具合がたまらん。


「俺が悪いねん!!」

「女は勝手だよ」


なる名言が飛び出した「恋人が浮気したら許せるか」。キンキは許せるのか。ちょっと意外。どっちも「あかん!!」と斬り捨てると思ってたからさ。女はよく「バレなければ浮気してもいい」と言うけど、それはしっかりと隠し通せるくらいの甲斐性があればやっていいということであって、誰でもみんなやっていいというわけではない。と私は思う(笑)。

電源すら入れてない

2008.01.19


だって、何もしたくなかったんだもーーーん(笑)。

妄想含めテロリストがどっちゃりと集まったアトリウムなんて嫌だー、の「SP・10/警護課員皆殺しを阻止せよ」。いやー、妄想狙撃犯・薫@岡田にはブチ上がったわ。こういう役をやってほしいとずっと思ってたんだよね(健ちゃんにも思ってるの)。この時間帯だからできたってのもあるんだろうな。とにかくすべてのSP関係者に「ありがとう」と言いたいです。うひひ。

さて。20年お務めしていたにもかかわらず、らくらくとパソコンを使いこなし、さっくりと現場に現れる山西@平田満が何とも怖い。また表情を一切変えないからさらに倍! どん!! みたいなね。魚屋さん(私は三代目魚武濱田成夫をこう呼んでいる)は視覚的に怖いけど、山西は精神的に怖いよ。その山西に撃たれ、次々と倒れていった(その命中率にもびっくり。薫の両親殺害のときはナイフだったのにね)SPのみなさんだけど、まあ血が出てなかったんで防弾チョッキを着てるんだろうけど、それにしてもちょっと弱すぎではないかと。それよりも魚屋さんに刺された薫の方が心配だな。

来週はいよいよ最終回。何となくすっきりしない終わり方になるような気がするし、そうであってほしいような気もする。何でだろ(笑)。

底冷え

2008.01.18


あまりにも寒いので、ヒーター+ホットカーペットのダブル攻撃をかましてみた。おー。暖かーーーい。当分これで行くぜ。

滝翼wii@ずーみんはHDD@岡田くんの中。翼@MUSIC STATIONもHDD@岡田くん(略)。大野@舞台制作会見も(略)。チェックは明日にするわ。今日は編集休みってことで。

いろんなファイルを放り込んでいるフォルダを整理していたら、光ちゃん@22歳の誕生日おめでとう、長瀬@これまた22歳の誕生日おめでとう、光子@80歳の誕生日パーティー、小原@事務所退所、森田さんについて、井ノ原について、光ちゃん@100の質問、森田さん@55の質問が出てきた。当時、書くだけ書いて載せなかったんだっけ。光ちゃん@100質と森田さん@55質は改めて回答してみようかな。

web clapお返事

2008.01.18


1月9日22時台の方、1月10日0時台のふぁにーさん、8時台の方。
「IZO」殴り書き感想にメッセージありがとうございました。
森田くん、本当にすごかったです。うひょうひょ笑ってる姿とは掛け離れてました。
完全に「岡田以蔵」としてそこに存在していました。
自分でも泣きすぎだったなと思いますが(笑)、きっとまた泣くと思います。ふふふ。

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。嬉しいです

今日のJohnny's web/T.M?∞?

2008.01.17


森田さんと食事ときましたか。ふふふ。「IZO」観劇は1月13日の昼だから、その日じゃないような気がしないでもない。何にせよ、ヒガシとの交流が続いてて嬉しい限りだわ。

第二次トニコン振り込み完了

2008.01.17


チケになって戻ってこい!!!

昨日の「2時ッチャオ」に光ちゃん@映画が引っ掛かってた。かっこいいなー(ぽっ)。4月19日全国公開なのね。めもめもっと。

これをめもったところは卓上カレンダー。私はスケジュール帳を持たない派なのです。前はちゃんと予定を書き込んだり(と言っても物事が終わってから書き込むという「それって意味ないよね」状態だったけども)、コンサートMCをめもったりするのに使ってたんだけど、どうも使いこなせてなくてさ。で、どうしようかと悩んでるときにNST(フジテレビ系列)アナウンサーの中田エミリーが「スケジュール帳は持たず、すべて卓上カレンダーに書いています」と言っているのを聞いて「それだ!!」と思い、今は全部それに書き込んでるんだ。元々パソコン横に置いてる卓上カレンダーにジャニの露出をがっつりと書いてたしね。

というわけで(長かったな。私な)4月19日に「スシ王子!公開」、1月27日に「岡田@おしゃれイズム」を書きました。

坂本くんの疲れっぷりにびっくりした「VVV6・東京VシュランⅡ/餃子:坂本・メッセンジャー黒田 vs 岡田・釈由美子」。ナニワの天才(by岡田母)黒田の話をすんごい笑顔で聞いてるんだけど、いかんせん顔が疲れてるんだよね。これ11月後半あたりの収録かな。一方の岡田はとても27歳とは思えないほどの若返りっぷり。つくづくカミは年齢不詳だなと思う(森田さんもヒゲがなければさー。ぶつぶつ)。ボーダーのセーターもすごく似合ってた(あれほしいわー)。そしてアップになったときの茶色の目に、思わず「岡田の目、茶色だなー」と言ったら、一緒に見ていた母親がじーっとこっちを見るので「あれ?人のこと言えない?」と聞いたらがっつりとうなずかれた(笑)。

来週はもももも森田さんですわよーーーっっっ。岡田のセットしてないっぽい髪型もいいし、すてきな30分になりそうだわ(笑)。

時々やること

2008.01.16


コンビニでテレビ誌を買ったんだけど、お金を払ったことに満足してその場を離れてしまい、店員さんに「お客さま、雑誌」と言われてしまったわ(笑)。

買ったのは「ザ・テレビジョン」。岡田@SPクランクアップがあった「TVガイド」と迷ったんだけど、あの森田さんががっつり(ってほどでもないか)写ってるカウコンショットがあったんでね。うひひ。

4つ下の弟に教えてもらって以来、注目してるこまつくんの出番が短かった「世界一奇妙なクイズ」。「FF」のレベルアップ音は血が沸騰するね(笑)。

森田先輩ってウザキャラだったっけ

2008.01.15


と、マンガも映画もアニメも未見な私が言ってみる。森田先輩と書きたかったわけじゃないよ(笑)。火曜ドラマはどれも苦手な部類かも。「貧乏男子」なー。もったいないなー。

中居がついに坊主っくりになったそうで。3年前、森田さんがそれになって「MUSIC STATION」に出たとき、各方面から「あれはどうなの?」みたいなメールが飛んできて「かわいすぎて困る」というがぶり寄りメールを返したことを思い出したわ。Vは長野くんが坊主未経験者だったはず。それこそ森田さんが坊主だった頃の「V6 NEXT GENERATION」でそんなこと言ってたと思うの。井ノ原はドラマでやってるし、岡田は剛に刈って(あれは「切って」ではない)もらったことあるよね。坂本くんと健ちゃんはわからないわ。

中居はある程度伸びるまで帽子被るかもね。思い切って見せてくれないかな。結構いいと思うんだけど。

なんて書いてるけど、私基本的に坊主はあんまり(笑)。

昨日の三宅健のラヂオ

2008.01.15


うちは電波が入らない(bayfm78っていうから、てっきり横浜なんだと思ったら千葉でびっくり。つまりそれほど縁遠い)ので公式サイト「ラヂオの日記」をチェックしてるんだけど、あまりにもストライクな話題が多いから、ちょっと感想などを(あくまでも→)さっくりと書いてみようかなーと思いましてね。もしかしたら毎週やるかもしれない。カテゴリ作っちゃったし(笑)。今回は1月7日放送分と14日放送について。

まずは、うちの末弟も「健ちゃん」だけど、かわいいという感じではないな、の先週分から。これについてすんごく書きたかったのね(笑)。健ちゃんの口から


「かわいいと言われるのって、それはそれで得じゃないかな」


が飛びましたでございますことよ。得! 得!! お得!!! よかったよ、そう思うようになってくれて。よろっと29歳なのにあのかわいさは尋常じゃないし、それを本人に否定されるのは困る(笑)。仙台で言い放った「30歳になってもかわいいと思う」はそのあたりからきてるのかもね。あのときも書いたけど、きっと40歳になってもかわいいと思うよ(再び真顔)。

それに付随して、平成たちの山田くん(山田様って呼ばれてるんだっけ)の名前が。


「(山田くんは)すっごい可愛らしい子犬のような顔してるんだけど、
   雑誌とかテレビとか見てたりしても何となくかっこつけたいんだなって伝わってくる」


そうなのよ、あの年代は「かわいい」と言われるのを真っ向否定したくなるんだよ。だから知念くんはとても稀有だと思う。彼はわかってるもの。山田くんが健ちゃんの年齢になったとき、今の自分を振り返って「そんなこともあったなー」なんて言うのかな。あと14年か。坂本くん、いくつよ(←すぐ引き合いに出される人。50歳だって。衝撃)。

昔、「学校へ行こう!声優オーディション」で、岡田と結託して女子高生(だったと思う)に「先輩大好き」って言わせてたよね(笑)の今週分。「お兄ちゃん大好き」も言わせてたよね。

「小さいときどんな子供でしたか?」という質問に「ただのバカな子」と答え、「今でもそうだけど」と前置きして「伝え下手」と。


「おばあちゃんが泊まりに来たとき"いつまでいてくれるの?"言いたかったんだけど、
   "いつ帰るの?"って言ったのかな、とにかくおばあちゃんを傷つけちゃった。
   言葉って難しいなとそのとき思いましたよ」


私、聞くのよ「いつ帰るの?」。しかも到着した瞬間に(笑)。母親が「お帰り」とか「お疲れさま」とか言ってる側で「ね、いつ帰るの?」って。そして今まさに玄関を出て帰ろうとしてるときに「今度いつ来るの?」と聞く。この攻撃に遭うのは身内だけだから、まあいいか(笑)。

今日のJohnny's web/H.D.B(1月14日)

2008.01.14


昨日の昼公演に健太くんと来てくれただけでも嬉しかったのに(よっちゃんから来たよメールが飛んできたときは小踊りした)、「素晴らしいですよ!」という感想まで書いてくれるなんて。森田さん、よかったなー。




Recent Entries