昨日と今日のJohnny's web/関ジャニ戦隊∞レンジャー(大倉)・禁断のMAん華鏡(米花)

2008.02.29


大倉くんは関西出身だから一応KinKi Kids。米花くんはつよしだからある意味KinKi Kids。ということは、よ(←来たよ)。森田さんは「剛」だからある意味KinKi Kids、健ちゃんは昭和54年度生まれだからそれなりにKinKi Kids、岡田は関西出身だから一応KinKi Kidsになれるってことよね。すげー。カミ、完璧じゃないか。

よし。満足(笑)。

座長は「便りがないのは元気な証拠」が人間になったような人なので、共演者のみなさんからいろいろ聞けて嬉しい限りだわ。日曜日の町田のも楽しみ。ふふふ。

2月29日

2008.02.29


銀行行ったり、郵便物出したり、ゲームしたりと足跡を残してみました。そのわりにここは日付詐称なわけだけども(笑)。

ポストをのぞいたら青封筒があったんで一瞬どきりとした。そうだ、滝翼魂@仙台のチケが届くんだった。めずらしく1階席が来ましたよー。自分名義で1階取ったの初めてだわ。というか、サンプラは2勝しかしたことがない(笑)。楽しんできてねー。

コーラ派なんだけども

2008.02.28


ペプシ飲むよ。

web clapお返事

2008.02.27


2月27日0時台の方。
お言葉、すごく嬉しかったです。
見たこと、感じたことを書いてみましたが、いかがでしょうか。

両腕が軽く筋肉痛

2008.02.27


昨日の拍手が原因だったりして。私は大倉くんかと(笑)。

rinriのいちばんミラクルが起こった日-千秋楽に乾杯!!-

2008.02.26


FCを外し、帝劇枠を外し、一般を外し、せっかく譲っていただいたのに行けず、本当にあきらめていた今年の「SHOCK」。そんな私に、FC帝劇一般と申し込んだ2月2日13時公演の幕が開いた6分後、西の女神まことさんからメールが飛んできた。

「千秋楽行きませんか?」

声をかけてくださったまことさん、譲ってくださったみゆきさん、本当にありがとうございました。何度お礼を言っても足りません。

というわけで、東京にGo!!

これまたいつもの場所でめるこさんと合流し(今月三度も会ったバカッポー。一度目=IZO。二度目=滝翼魂。三度目=SHOCK。Yes,トリプルコンボ!!)、まずは金曜日にジャニ11人、15年の時間を超えてJイレブン(←書きたかった)が出現したシアタークリエに。ええ、バルーンを見に行ったわ(笑)。係のお姉さんが「撮ってもいいですよ」と言ってくれたのでばしゃばしゃとやるも、Vのがない。あれはSMAP、これはTOKIO、そっちが嵐。




Vのがない!! ないったらない!!




「風船には手をふれないでね」看板の陰になっていると気づいたのはお茶のあとだったわ。何だかとってもブイシックス(笑)。無事に撮りましたわよ。

撮影後、クリエの上にある喫茶店でお茶。向かいの宝塚劇場にいわゆる入り待ちをしている人がわんさかといたので、興味津々に見てしまった。DNAが為せる技なのかな(うちの母親は元ヅカファン)。ちゃんとカラーが決まってて、それをブルゾンやマフラーで表してるんだってね<めるこさん情報。ちょうどシルバー軍団の方が到着されたんだけど、疎いなんてもんじゃない私にはどなたかわからなかったわ。あちらの世界もディープだということは感じたけど、やっぱりこっち(=ジャニ)とはそれこそカラーが違うなー。

12時前にそこを出て歩いて帝劇に。ああ馴染む(笑)。ずらりと並んでたんで、てっきり入場者かと思ったら「本日千秋楽」看板を撮影するための列だっていうさ。並ぶの好きだよなーと思いつつ、しっかりと溶け込む(笑)。初めて見た、そしてもう見ることはないだろう(こんなキセキは二度とないと思うの)看板にテンション上がったわ。うひひ。

撮影後、みゆきさんにお会いしてチケットを譲っていただく。本当にありがとうございました。とても見やすかったです。

週末にあんなことがあったので、がっつりと荷物チェック、がっつりと身分チェックをするんだろうなと思ってたのに普通にするっと入れた。ちょっと拍子抜け(笑)。そしてついに千秋楽の帝国劇場へ足を踏み入れたわ。おおお。すげー。もちろんすでに写真購入列ができてたんだけど、幕間、終演後も買えるとスタッフの方が言ってたので、チェックだけしに2階へ。1月8日は私だけしかいなかったんだよなーと少ししみじみしながら隙間から根性で見て、No.140は絶対に買おうと決意する(すんごく遠かったんで甲冑座長だと思っていたのです)。

きちんと化粧を直し(笑)5分前に着席して、私の最初で最後、そして千秋楽の「SHOCK」を観劇となりました。とにかく群舞がすばらしかった。「一糸乱れぬ」とはこのことかと鳥肌が立ったもの。ミュージカルの醍醐味だね。劇中演目含め、好きなのはやっぱり「合戦」だな(細かく言えばマーブル階段が出現するまで)。雨降る中の笛の音、甲冑、殺陣と萌えがてんこ盛りだからさー。今年はコウイチ軍とヤラ軍の衣装が違ったんで、敵味方の区別ができて見やすかった。

ここからはひとりひとりで。まずは大倉くん。長刀を持たせたらジャニーズナンバーワンだな(笑)。精神的に大変だったのが屋良くんだとしたら、身体的にそうだったのが大倉くんだと思う。いや、みんなそうなんだけど、初SHOCK(by大倉くん)だったから体が覚えてる部分が何ひとつないわけでしょ。しかもオーナー役だし。セリフはちょっとこもるかなーと思ったし、ダンスも手放しではホメられないけど、何と言っても華がある。そして一生懸命さが若いオーナーにぴったりだった。復活したコウイチによる「サークル!!」が上手くできなくて「骨折したかも…」と両腕をさすったのもよかったし、カーテンコールでの「2回転ターンができるようになりました。これを関ジャニ∞で活かしたいと思います」もよかった。やるな。大倉くんな。何かねー、出会っちゃったんだよねー(笑)。気づけば見てたのよ。うひょ。手一杯なので追いかけられないけど、ひっそりと応援させてもらうわ。あ、これデビュー前の櫻井にも思ったな(笑)。

次はRIRIKA。去年の松本まりかがインパクトのある声だったせいか、落ち着いた感じがした。毎年コウイチへの愛が重く、私がオーナーなら社内恋愛禁止にするレベルなんだけど、今年は結構あっさりめ。とにかくコウイチ!! 何が何でもコウイチ!! コウイチ以外見えてません!! じゃなかった。私的リカの見所「意地悪…っ」がさらっとしてたのはちょっと残念だったけども(笑)。

次、屋良くん。ツバサ、リョウ、トウマ、ヤラ(トモユキじゃだめだったのかな)と見てきて、このヤラが一番「あー、この人は刀すり替えるわ」と思わせてくれた。ツバサ、リョウ、トウマはすり替えたらどうなるかちゃんとわかっててやってたように見えたけど、ヤラはどうなるかなんて考えもしないやった感じがして、絶対的スーパースターの影にいる二番手のあせりから勢いでやってしまったけど、その重大さに気づいて戸惑う、という姿をしっかりと打ち出していた。でも、違和感を覚えたのも事実。見るまではきっちりと切り替えられると思ってたんだけど、実際に目の当たりにするとだめだね。私、劇中劇幕間のコウイチ大暴走(勝手に命名)で屋良くんが言う「ほら二幕のベル鳴ったぞ」とみんなを促すところがすごく好きでさ。なのに、今回はその原因を作る側に回っちゃったからなー。これはもう屋良くんのせいではないのでね。うん。あと、これは私が勝手に感じたこと(どれも勝手ですよ)なんだけど、屋良くんの踊り方がちょっと違った気がする。何かネイティブというか。上手く言えないけど。

次は町田と米花くん。コウイチがここまで突っ走ってこれたのも、マチダとヨネハナがいたからだろうなと思うくらいの安心感あり。米花くんのロープ回しも安定してたし、フライングのとき目で合図するところも見れてよかった。町田は相変わらず光ちゃんが好きで(笑)カーテンコールで「嫌われてるのか、みんな遠巻きに見てる」と光ちゃんが言った次の瞬間、そりゃもうマッハ並みのスピードでずいっと一歩近づいたのには笑った。空気読めてるな。

次はMAD。毎年思うんだけど、彼たちは成長し続けてるね。すばらしい。そしてやっと4人を判別できるようになりました。ABCがまたごっちゃになってしまったので(私の記憶装置はいったいどういう仕組みなんだろうか)この先どうなるかわからないけども(笑)。

そして光ちゃん。コウイチ大暴走には今年も納得いかないけど(「オンでもオフでも関係ない」と言った人とは思えん。ここだけ唐突なんだよなー)そこを抜かせば菩薩のようだなと。腹の底から出る声、説得力のあるセリフ、ミリ単位の狂いもないダンス。さすが堂本光一、完璧だ完璧。そんな光ちゃんの挨拶は一貫して、

「終わった気がしません」
「みなさんのおかげで舞台をすることができます」
「また会えたら嬉しいと思っています」

で、本当にこの人はブレないなと改めて感心した。「シャック」込みで(笑)。「幸せ者です」が聞けて本当によかったよ。すばらしい舞台をありがとう。

17時終わりだったので、せっかくめるこさんが整理券をゲットしてくれていたんだけど、ジャニショをあきらめてステージフォトを買うことに。渾身の2枚は、甲冑のNO.9と迷ったんだけど、ぽわんとしてる光ちゃんがよかったのでNo.15と、最初に座長と勘違いした大倉くん@No.140にしたわ。家に帰って整理して気づいたんだけど、光ちゃん以外のワンショットを買ったのこれが初めてだった。ヒガシも翼も斗真も買ってなかったのか。びびびびっくり。

帝劇を出ると、めるこさんが「ドリボ」のリハに来たと思われる五関くんを発見。私は何か見たことあるなーくらいしかわからなかったよ。残念。そして銀座に向かったんだけど、彷徨いましてね(これでも銀座、しかも四丁目に勤務していたことがあったんだけどねー。自分でもあきれる)。時間が迫ってたんで東京駅に行き、そこでお茶をして18時52分発の新幹線で帰りました。

まことさん、みゆきさん、本当にありがとうございました。
めるこさん、いろんな話につきあってくれてありがとう。お土産ごちそうさま。

では、この言葉で締めたいと思います。




千秋楽に乾杯!!

千秋楽に乾杯!!

2008.02.26


10:40 東京駅着。
10:50 めるこさんと合流し移動開始。
11:00 シアタークリエ。バルーンを激写。
11:15 その上にある喫茶店でお茶。
12:00 帝劇。千秋楽看板を撮るために並ぶ。
12:15 女神みゆきさんとお会いする。
13:00 「SHOCK」千秋楽観劇。
17:00 ステージフォト購入。
17:30 銀座を彷徨う(笑)。昔、勤務してたのにな。
18:00 東京駅。スタバで休憩。
18:52 新幹線で新潟に。

私を帝劇に導いてくれたすべての方に感謝します。

本当にありがとうございました。

web clapお返事

2008.02.26


2月23日0時台の方。
ありがとうございました。おかげで今朝のワイドショーを見てもそれほど驚きませんでした。
エントリにも書きましたが、何か後ろから風に吹かれてるって感じですよね。ふふふ。

追い風

2008.02.25


カミ勢揃いとあれば躍起と録るしかない。ということで仕掛けたワイドショー12番組(ずーみん○/スッキリ○/おもいっきり○/ミヤネ屋×/ピンポン×/2時ッチャオ×/めざにゅ~○/めざまし○/とくダネ○/やじうま/スーパーモーニング/ワイドスクランブル)で、合計7分ちょっとでした(時間がなくてテレ朝系列未編集)。なかなかいいんでないかい?

いやー、健ちゃん。どうしたのよ(笑)。そこだけ追い風みたいな感じだよね。森田さんはちょっともっさりしてるんだけど、私かなりストライク。ふふふ。そして坂本くんは「way of life」のPVに引き続き刑事だった。坂本くん、かっこいいなー。岡田は何かすごく若かった。

今回は「スッキリ」がブッちぎりで優勝。坂本くん(V)、森田さん(TOKIO)、健ちゃん(滝翼)、岡田(嵐)、剛(キンキ)の風船手渡しを流してくれるだなんて。健ちゃんと岡田のは「ブイシックスの三宅です」「ブイシックスの岡田です」とみっちゃんを振り向かせるところから流してくれるだなんて。ありがとう。本当にありがとう。部分録りじゃなくベタ録りに切り替えといてよかったよー。

肌年齢

2008.02.24


コンシーラーを買いに行ったら測定してくれた。なかなかいい年齢だったよー。ホメられちゃったぜ。うひひ。

見開きの健ちゃんにがっつりとやられたので購入した「ポポロ」。内容はこれと言って。悩み相談だしね。うん。なので翼のに。「IZO」にもう一回行きたいだなんて嬉しいじゃないのさ。私も同じ気持ちよ。だからお願い、DVDを!! できればゲキ×シネを!! 公式ブックがあればなおよし!! あは。

結構コアな話が聞けた気がする「新堂本兄弟/綾戸智恵」。光ちゃん、「誰かもろてー」って。健ちゃんも「行き遅れ」って言ったことあるよね。どうなってるんだろ(笑)。

今日のJohnny's web/クルマでグルメ(vol.249)

2008.02.23


「健ちゃん」呼びに続き、ついに森田さんまで「剛ちゃん」になりましたよ。長野くんが「剛ちゃん」なんて呼んだの初めてだよね。もうさ、岡田のことも「准ちゃん」って呼んじゃないなよ。剛ちゃん、健ちゃん、准ちゃん。かわゆす。

髪切った

2008.02.23


すっきりきり。

いつまでもナポリタンやMCばかり見てるわけにもいかないので、ようやくDISK 2に手を出す。V友から連絡がないので大丈夫だとは思っても、自分たちがいたブロックが映るたびに巻き戻してチェックしたわ(笑)。映ってなくて本当によかった。そんな2枚目の感想は、

○健ちゃんの「ヒガシはすごいわ」が入っていたのにびっくり(MC続行してたのね)。
○健ちゃんソロのオリジナルムービーに感動(半分くらい見れてなかった)。
○降り注ぐ羽根の中、踊る森田さんにメートルが振り切れる。
○「サンダーバード-your voice-」切り替わりすぎて落ち着かない。
○坂本くんカメラ映像があったーーーっっっ。
○群がる長野くん、井ノ原、健ちゃん、岡田を見て笑う森田さんがすてきすぎて困る。
○みんな楽しそうでよし。

当日残し忘れたのは、59分あたりに出てくる長野くんと森田さんのこそっと話。ヒガシを連れてくる井ノ原を見た森田さんが「やばい」と口を動かしたように見えたのよね(笑)。

今年初めて自転車に乗った

2008.02.22


21時前に全部終わったので、昨日と今日のワイドショーを編集。まずは今年もやります「滝沢演舞城」。何ですか、命と書いてLOVEですか。まるっきり「ZOKKON命(LOVE)」じゃないか。何年か前の「SHOCK」でもトシちゃんの「青春セイリング」やったんだし、「演舞城」で「ZOKKON命」やっちゃいなよ(笑)。トニコンと被ってなかったら行くんだけどなー。今年も残念。

次は、トータルが25分にもなった大野の初個展「FREESTYLE」。趣味の域を軽く越えててびっくり。なのに当の本人がのほほーんとしててびっくり。そして新曲PRを耳打ちした櫻井に電気ショックを見舞われたことが何よりびっくり。こーれはやばいと思ったので、速攻「岡田ねぇ~」を見た(←そこかと)。いや、危なかった(笑)。

TU→YU@新バージョン捕獲

2008.02.21


未だ半分しか本編を見てないというのに、全国厳選MCコレクションは両手超えの勢いだ。坂本くんの反省会とか、長野くんの「(約束通りシェネしたから)すすめて?」とか、井ノ原の「説明するのは俺だろ!!」とか、森田さんの「テンパってんな、この人(←@坂本くんデビューイベント)」とか、健ちゃんの「30歳になっても…多分かわいいんだろうな俺」も好きなんだけど、健ちゃんが「岡田ねぇ~」と言いながら抱きついてくると話す岡田が死ぬほどストライクなんだなー。どうしてなのか、自分でもわからん(笑)。岡田の手つきがムツゴロウさん(笑)みたいなのも好きだし、「岡田ねぇ~」の言い方も好き。何が「岡田ねぇ~」なんだろ。この2人、今年29歳と28歳なんだよなー。私がVにがっつりはまったときの坂本くん、長野くんと同じ年。信じられん(笑)。

岡田のハイテンションっぷりに面食らった「VVV6・東京VシュランⅡ/麻婆豆腐:坂本・ハリセンボン vs 岡田・佐藤隆太」。マーボードゥウフですよ。ドゥウフて(笑)。その岡田、「体があったかく」と言う前の目が何かネコみたいだった。遠くを見るコネコ。えれーかわいい。岡田のお母さん、坂本くんから隆太に乗り換えたんだ(笑)。松岡のお母さんは森田さんが好きで、天井にポスター貼ってたんじゃなかったっけ。

29歳

2008.02.20


自分の中であまりにも岡田以蔵とリンクしているせいか、29歳になったことがこんなに嬉しいとは思わなかったわ。うひょ。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの29歳がすばらしいものになりますように。

20代ラストの年、森田さんらしく駆け抜けてくれたらいいな。

さて。今朝、テレビをつけたら森田さんの名前がどーんと目に飛び込んできたので、何だ何だ、どうしたどうしたと懸命に目を凝らしたら坊主っくりフリップだった。あ、中居ね。すぐに追っかけて見たんだけど、ほんと整った顔してるなー。あまり坊主が好きではないと言ってるくせに、中居を見たとたん「かっこいいー」とつぶやいてたよ(笑)。いや、ほんとにかっこよかった。

愛しのナポリタン全組み合わせコレクション

2008.02.20


9月28日@代々木 東山=三宅 健太=岡田 森田
○とてもあんな発表があったとは思えないスタートにびっくり(笑)。
○健ちゃんの「めだーたないけれど♪」の「けれど」が最高値。
○岡田の「いとーしのーなぽりたーん♪」の手がキツネ、もしくはキャッツ。


9月29日@代々木1部 東山=井ノ原 健太=三宅 森田
○健ちゃんの健太来たーーーっっっ。
○眼鏡来たーーーっっっ。
○かわゆす。何てかわゆす。
○「コラボレーション♪」でひょこっと出てくるところなんて地団太踏みたくなる(笑)。
○井ノ原、胡散臭い(笑)。
○森田さんのイヤモニが出すぎ。


9月30日@代々木 東山=岡田 健太=坂本 森田
○坂本くんが健太ですよー。ガチのジャンケンはいいね。
○その健太が一番でかい(笑)。
○「内緒でーす」が老けすぎ(笑)。
○ラスサビ「懐かしい響き~♪」でツーステップを踏む坂本くん。
○もはや坂本くんの感想しか出てこないよ。うひひ。


10月7日@福岡 東山=長野 健太=岡田 森田
○何か「二枚目」って言葉がぴったりだな<長野くん。
○岡田が上手くなってる。
○とホメた側から「ひみーつさ♪」を忘れそうになってるし(笑)。


10月13日@宮城 東山=坂本 健太=長野 森田
○さすが坂本くん、すんげー似合う。
○長野くんの腹チラリズム炸裂。
○森田さんにヒゲがない!!
○「おすぎですぅ」来たーーーっっっ。
○思いもよらない出来事に森田さんを見る坂本くん。
○ラスサビ「懐かしい響き~♪」の坂本くんの動きはハンカチ落とし。
○「二度と見れないと思うよ」と言い切る井ノ原<預言者。


10月26日@大阪 東山=岡田 健太=長野 森田
○岡田、うっすらヒゲ。かっけー(岡田のは許せるのだ)。
○「三ツ星バランス~♪」の森田さん、親指+人差し指+中指。おっさんじゃないか(笑)。
○長野くんの「おすぎですぅ」に森田さんを見る岡田。
○坂本くんといい、岡田といい、森田さんに確認したいのかしら。


10月28日@大阪 東山=井ノ原 健太=長野 森田
○「ないしょですぅ」になる長野くん。
○注意でもされたんだろうか(笑)。


10月30日@名古屋 東山=岡田 健太=三宅 森田
○この組み合わせが一番好き。
○岡田の後ろでわちゃこいてる剛健がかわいい。
○間違えて右に行ってしまい、あわてて戻る健ちゃん@後ろ向き。
○めずらしく森田さんが振りを間違えました。


10月31日@名古屋 東山=坂本 健太=井ノ原 森田
○井ノ原「冷めてもないすー」の空気の抜け方が抜群に好きだ。


11月17日@代々木1部 東山=井ノ原 健太=岡田 森田
○小指を立ててマイクを持つ井ノ原。
○岡田の健太がレベルアップ。上手すぎる。
○「愛しの~♪」でこくんとうなずくとき、
 ぱさっと髪が目にかかった森田さんがどえらくかっこいい。


なるべく各会場入れるようにしたみたいだね。唯一入ってない北海道(東山=井ノ原、健太=三宅)は井ノ原がトシちゃんの真似してるんだよね。だからだめだったのかな。森田さんのMCコレクションでちらっと見る限り、おもしろそうなんだけどな。できれば全部見たかったよ。

祝・千秋楽

2008.02.19


森田剛という点、岡田以蔵という点を「IZO」という線でつないでくれたいのうえさん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、最高の舞台を本当にありがとうございました。

東京楽日にもらった「IZO」お煎餅は、公開リハ映像を見ながら食べたわ。惜しげもなくばりばり食べた(笑)。美味しかったな(←無類の醤油煎餅好き)。豆は明日にしようと思う。ふふふ。

健ちゃんの髪型にたまげた「学校へ行こう!MAX」は、坂本くんがライフル片手に現れた"岡田准一の一日"(そんなタイトルじゃないような←確認しない女)がおもしろかった。たたたーっとしか見てないんで、今週はちゃんと真剣にチェックするよ。

トニコン@学校先行は、それに気づいたのが終了時間近くだったんでね。どの会場が出たのかすらわからないよ。すげー置いてきぼり。

昨日の三宅健のラヂオ

2008.02.19


納得の数値をたたき出していた「三宅健のラヂオ」。「東洋占星学によるエネルギー数値の出し方」なんてものがあるんだ。知らなかった。ぱぱっと検索してみたんだけど、見つからなかったわ。自分のが知りたいから、あとでちゃんとやってみる。で、ちょっと平均を出してみました(笑)。

坂本=198
長野=206
井ノ原=284
森田=276
三宅=312
岡田=220

V平均=249.3
トニ平均=229.3
カミ平均=269.3

すんごい納得(笑)。個人別だと坂本くん、長野くん、岡田が一般的な社会生活に向いてるタイプ、井ノ原、森田さん、健ちゃんがさまざまなことをやって消費しないと上手くいかないタイプになるんだね。300超えてる健ちゃんは超絶ハイパワー型だな。

次、世の中の男女はどうやって付き合い出しているのか!?実態調査。2005年の福岡@握手会で、健ちゃんに感極まって「愛してます」と言ってしまったのが人生初告白という女の子を紹介。ここでのポイントは「感極まって」ですよ。間近で健ちゃんを見てテンション上がって言っちゃったんですよ。握手会が決まったときからそう言おうと思っていた女とは理由が違う(笑)。何てかわゆす。しかもその後に彼氏ができただなんて。私がやったことなんて、その言葉を封印したくらいだ。あはは。

昨夜の出来事

2008.02.18


さーて寝ようかなーと思い、あっちゃこっちゃの電源を落としていたら「スシ王子!銀幕版」のCMが流れた(テレビはラストなのだ。たまに嫌な予感がしてタイマーにするときもありんす)。HDD@岡田くんが立ち上がったときにはもう終わってるよなと思いながら見ていたんだけど、15秒経っても終わらない。30秒経っても終わらない。1分経っても2分経っても終わらない。映画館で流れる予告レベルだな、こりゃ。BGMがシブがき隊の「スシ食いねぇ!」だったんだけど、「OH!SUSHI」という英語バージョンもあるので、そっち使えばいいのに。うひひ。

で、もう一度流れるのを期待して30分録ったら、6回流れてたよ(笑)。

冬のキャベツ

2008.02.17


あまーーーい。

予定より早くケリがついたので、ワイドショーから岡田@舞台挨拶、キンキ@十六茶メイキング、キンキ@十六茶CM、太一@受賞、マッチ@武道館、嵐@マラソン激励を切り取り、「うたばん」「音楽戦士」「ぐるぐるナインティナイン」「メレンゲの気持ち」を編集し、「学校へ行こう!MAX」を編集→レート変換して焼いた。おかげで残量が27時間になりました。よし。さすがに疲れたんで「VVV6」は明日以降にする。

で、「学校へ行こう」をレート変換中にVコン@DVD・DISK 1を見た。今回は左右右右右(これに限りライトの女王)だったんで、悲願の真正面ですよ。改めて思うのは照明のすばらしさ。横で見ててもすごいと思うけど、引きで見ると倍増する。虹というツアーテーマを綺麗に打ち出していて、ほんとすごいわ。そのツアーテーマについて話していた井ノ原@ツアードキュメントの

「みんなが加わると虹になれる」
「常にファンと一緒に作っていくライブ」
「あなたたちも一緒なんです」

に、うっかり泣くかと思った。うひゃ。今後はこのカラーで行くのかな。

剛の「えーーーっっっ」の言い方がすごくかわいかった「新堂本兄弟/陣内智則・ケンドーコバヤシ」。まさか、光ちゃんも入浴剤くじ引きをやってるとは思わなかったよ(笑)。

パーカーの男

2008.02.16


カメラが捉えた男にドーパミンが出た「メレンゲの気持ち/東山紀之」。ヒガシと森田さんのカニパーティー(勝手に命名)を撮っていただなんて!! 録っててよかったよー。ほんと出るとは思わなかったから「嘘!!」と叫んでテレビに近づいてしまい、一緒に見ていた母親に「そんな声出さなくても…」と言われてしまった。絶対絶対絶対絶対、VコンDVDは先にチェックしよう(笑)。しかし現在の森田さんの髪、すんごいもっさりなのな。

「TV LIFE」と「TV STATION」を購入したはいいんだけど、十六茶をチェックするの忘れちゃったよ(笑)。うち帰ってから気づいたもん。わちゃー。いかんな。

クロストークだったのに、一通りの組み合わせが終わったからかソロインタビューとなってしまった「TV LIFE・V6:Six Synchro Stars@vol.19/坂本昌行」。坂本くんのいじられキャラは築き上げたんじゃなくて、周囲にいじられて「あ、そうなんだ」と気づいたんだと踏んでるんだけどな(笑)。あと、13年もいると初期のことは覚えてないって言ってるのに、骨折したときのことしっかりと語ってるんだよね。あれ、11年前だよね(笑)。坂本くんの時系列は相変わらずだなー。"Dear V6"での健ちゃん呼びも相変わらず。

やっぱりお正月に出かけてたのね、の「TV STATION・V6の主張@vol.210/長野博」。去年が中国、一昨年が大分だっけ。長野くん、振り幅広いいよなー。それこそフットワークが軽いよ。

やっと見れた

2008.02.15


「音楽戦士/嵐」をHDD@岡田くんに任せて、V6@DVD・厳選全国MCコレクションを見た。坂本くん反省会、思ったより長く入っててびっくり。健ちゃんの「30歳になっても…」もあったし、仙台MCストライクはコンプリと言っても過言ではないわね。「musicmind」はそれぞれの会場のを上手くつなげてて会場名が出てなかったんだけど、今回のは細かく出てていいね。そして初日のがまったくないというところに、これからの方向性が見えるわ。うむ。

「ぐるぐるナインティナイン/東山紀之」「MUSIC STATION/嵐」もHDD@岡田くんの中。今週、何ひとつ編集してないんで残量が7時間となりました。この土日でやりたんだけど、多分無理だろうな。明日も明後日も仕事じゃーーーっっっ。

もちろん予定なんてありませんがな

2008.02.14


買ってもない(笑)。

たたたーっと見た「VVV6・東京VシュランⅡ/とんかつ:長野・酒井美紀 vs 岡田・ケンドーコバヤシ」。世界や要人を守り続けた2人・長野くんと岡田のビジュアルが最高値で、本気で癒されたわー。

今日のJohnny's web/V6 mail(三宅)

2008.02.13


アイドルミヤケからメール来たーーーっっっ。「いいなぁいいなぁ」に萌えつつ、改めてこっち側に立ってくれてるんだなと実感したわ。時間はかかるかもしれないけど、絶対にあるって信じてるよ。

明日休みたい(笑)

2008.02.13


ようやっと「V6 LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ-」初回盤、通常盤を購入。いつも通りの2月なのでナポリタン×2、岡田バースデー、ツアードキュメント(森田・三宅←わかりやすすぎ)しか見てないんだけど、そしていつまでこの気持ちが続くかもわからないんだけど、この言葉を書きたいと思う。




avexは神。




これからもよろしく的な意味も込めてもう一度書く。




avexは神。




りぴーとあふたーみー。




avexは神。




びっっっくりした。ここまでこっちのニーズに応えてるとは思わなかったよ。マルチアングルとMCが楽しみだわ。いつ見れるかはわからないけども(涙)。

超絶に希望していた"愛しのナポリタン全組み合わせコレクション"は、東山役と健太役が変わると言っても同じ衣装、同じ振り、同じ曲サイズなのに、全バージョン(10種)を通して見てもあきない。何度でも見れる。どんだけ好きなんだよと(笑)。絶対に感想書いてやるんだからー。

で、にまにまとそれを見ていたら、「あー、こっそり見てるー!!」と母親がやってきた。いや、別にこっそりとは見てないんだけども。なので、もう一回見ました。坂本くん@健太の「内緒でーす」を見て大笑いしてたわ。いろいろ見たいと言ってるので、その前にすべてをチェックしておこう。

「すてきだわー

「だまされたいわー

「胡散臭いわー

「かっこいいわー

「かわいいわー

「ダンディーだわー

なんてことを口走る姿を実の母親だからこそ見せたくはない(笑)。

DVDと一緒に買ってきた「ザ・テレビジョン」で「警視庁捜査一課9係」の来期放送を確認。主題歌、どっちがやるんだろうね。やっぱりトニかな。

web clapお返事

2008.02.13


大変遅くなりました。

1月30日18時台の方。
「クルグル」を読み返してみたんですが、
水について、あれだけ熱く語れるジャニもそういないなと思いました(笑)。
水の不思議について語れるジャニはいますけども(笑)。長野くん、「水」かもしれないですね。

2月5日16時台の方。
「IZO」お煎餅とミラクルオニッコ豆(←勝手に命名)はまだ食べてません(笑)。
たまにお腹が空いたとき「食べようかなー」と思うんですが、
「千秋楽まで我慢しましょう!!」と自分に言い聞かせてます。
2月19日が楽しみだなー(笑)。

カミじゃなきゃ、トニじゃなきゃ

2008.02.12


ごめん、どうしても書きたかったの(笑)。公式に詳細が上がったらやいやいと書きたいと思ってます。滝翼魂DVDもね。うひひ。

ゴールドかシルバー、金か銀、健ちゃんか光ちゃん(←お約束)と悩みに悩んでシルバーにした今日は、仕事につき「学校へ行こう!MAX」は見られず。きっと見ずに編集して焼いて消すと思う。ワイドショーも全然チェックできてないんだよね。明日やれたらいいなー。

昨日の三宅健のラヂオ

2008.02.12


財布の中でお札がバラバラでもまったく気にしない私は蠍座のB型、の「三宅健のラヂオ」。健ちゃんが気にするタイプだとは思わなかったわ。意外。

今回は、健ちゃんたっての希望で「世の中の男女はどうやってお付き合いを始めるのか?」。私もバリバリの昭和人間なので、イマドキの告白事情はすごく新鮮だわー。実になるかそうでないかは別としてさ(笑)。ちなみに昭和な私も一度だけ自分から告白したことがあるんですの。「ずっと好きでした」と過去形でね。言って終わり、みたいな(笑)。

メールでの告白には、


「人とは会って話すのが一番。それがだめだったら電話。で、最悪メール」


シンプルな告白→結婚の流れには、


「こういう健全な恋愛を今どきの若者にもしていただきたい!」


女子からの「飼ってくれない?」という衝撃的なものには、


「間違いなく2時間説教するね!」


健ちゃん男前だなー。こういう男にほれたいわな(笑)。ほめられて伸びるタイプの私ですが、ちょっと説教されたいかもしれない。危険だな。私な。

後半の2つは健ちゃんの声で脳内再生してみたんだけど、それにも限界があるわけで。美容師さんのは直に聞きたかったよ。そう、過剰サービス部分をね(笑)。

ぽわーんとした一日

2008.02.11


夕食後、「クロサギ見に行かない?」と母親を誘ってみたところ「ヤマピーのより見たいのがあるんだよね」と返ってきたので、「岡田?」と聞いたら「デスノートのやつ」だって。そっちかー(笑)。「どっちかって言ったらライト派なんだけど、どうなるか見たいんだよね」と言ってたんで、もしかしたら見に行くかもしれぬ。うひひ。

明日は待ちに待ったVコン@DVDのフラゲ日なんだけども、この間確認しに行ったら「天候のこともあるから13日が確実」と言われてしまったのよねー。なので、おとなしく待つことにするわ。絶対にナポリタンから見るんだ。コンサートDVDと言えば、滝翼魂も出るんだったね(昨日の滝翼魂@新潟で言っていた)。去年のも入れるってことは、翼の「とりこ」が見れるのかな。こっちも楽しみだわー。

タイトルが浮かばない(笑)

2008.02.10


ジャニーさん伝説、略してジャニ伝が気になった「新堂本兄弟/森山直太朗」。予想通り、井ノ原の名前が出ましたな。井ノ原ワールドって、すごくよくわかる。広そうだよね(笑)。そして光ちゃんも剛もそのワールド(光ちゃんは空気感か)好きだと思うな。




Recent Entries