ライブネームなんてものがあるんだ

2008.03.31


ヘキサゴン派生ユニが21時またぎに、びっくらこいたびっくらこいたーの「HEY!HEY!HEY!生のお台場春一番SP!!」。少年隊よりシブがき隊だね<羞恥心。出演したジャニたちよりジャニジャニしてて血が騒いだよ(笑)。

事務所のみなさんにやっと思い出してもらってシングルを切ったトニは、寒さのあまりぎゅーぎゅーと詰め寄って座ってたのが何ともかわゆすだった。横山会もいいけど、長野会とか井ノ原会を作った方が早いんでないかい? とくに長野会はすぐ入会してくれると思うの。翼(MCコレクション@Live DVDに博お兄さんの話題あり)とか大倉くんとか。

「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」の振り、PVのまんまなんだね(平家派大同窓会ではいつも飛ばしてるの。本気でごめん)。いい感じ。いい感じよ。

今日のJohnny's web/V6 mail(坂本)

2008.03.30


坂本くんからも「ミリオンの向こう側が見たい」発言が飛び出しましたことよ。こればっかりはなー。いや、あきらめたらそこで終わりですよ。うん。ミリオンはともかく、オリコン1位は取らせてあげたいな。

で、「HEY!HEY!HEY!」だけども。嵐の「東京フレンドパークⅡSP」と被ってるんだね(たった今知った。遅すぎですが、本当に今知った)どっちメインに見よう。本気で悩むわ。

ミリオンの向こう側

2008.03.30


ブイシックスコンボの感想行きまーーーす。

表情がどストライクだった「TV LIFE・V6:Six Synchro Stars@vol.22/三宅健」。"Dear V6"の、全員一緒じゃなくてサシでご飯を食べに行きたいという健ちゃんの野望(野望?)をぜひともかなえてもらいたいわ。とくに三宅 vs 坂本。これは実現してほしいなー。そしてちらり(食べに行ったよー。いろんな話をしたよー。だけでいいの)と報告してほしい。実現の鍵を握るのは歩くイエローページ(笑)なのかな。メンバーへの愛とか絆は見てればわかるから、話さなくても大丈夫よ。ふふふ。あとは森田さんからメールが来た話は、どこかで読んだ気がする。

春なんだし、そろそろヒゲでも剃ってみない? と言いたくなった「TV STATION・V6の主張@vol.213/森田剛」。「IZO」に関しては森田さんもブレがないね。私も次が楽しみさ。

どっさりと載ってて大変お得だった「oricon style」。まずは、坂本くんの「立派な大人なので」に「まさしく」と笑ってしまったトニの"オレたちだからできること"。長野くんと井ノ原が大阪に置いてきぼりされたとき、ちょうど坂本くんが大阪で舞台をやってて、助けを求めたんじゃなかったっけ。違ったかなー。このあたりの話、かなりぐちゃぐちゃに覚えてるんだよね。

次は、岡田を「岡田」と呼び捨てにする年下の女優・真木よう子にホレボレした"SP×SP"(勝手につけてみました)。岡田の真木ちゃんにもおどろいたけど(よう子ちゃんじゃないのかと)、真木よう子の岡田呼びは男らしくて本当にいいね。「週刊真木よう子」、新潟でも放送するといいなー。すんごい見たい。「SPスペシャル」は連ドラと同じようにすっきりしない終わり方だとしたら、私かなり嬉しいかも(笑)。

光ちゃんがめずらしくネルシャツを着ていた「新堂本兄弟/ジェロ」。ノリノリでらららいするツヨシ(最高)に対し、ちょっと恥ずかしそうな光ちゃんがよかったし、完璧にやってほしいとも思った。うん。

ぽっかりと空いちゃった

2008.03.30


2006年の秋、

○BSN(TBS系)=R30
○NST(フジ系)=百識
○ux(テレ朝系)=Channel-a

と火曜深夜がとんでもないことになったんだけど、

○R30→金曜深夜
○Channel-a→水曜深夜

に移動してしまい、ついに百識も水曜深夜に移動となってしまった。また「Channel-a」と被るよ。ったく。いつの間にか平成たちの番組になってしまったけど、何となく見ちゃうんだよね。高木・知念、岡本・森本の挑戦シリーズが好きだったりする。14歳の圭人が12歳の森本くんに助けを求めるところとかね。そして未だにわからないのが森田先生(名前出てきたことないけど)、三宅先生(こちらも名前出てきたことないけど)、岡田先生の担当教科。これが発覚するまで録り続けるよ(笑)。

ブイシックスシングルソート

2008.03.30


お邪魔しているブログさんで「V6シングルソート」なるものをやっていらしたのでトライしてみた。これが結果(とジャニーズCDデビュー組ソートのときと同じことを書いてみる)。

01位=HONEY BEAT
02位=SHODO
03位=Be Yourself!
04位=TAKE ME HIGHER
04位=自由であるために
06位=over
06位=出せない手紙
06位=Darling
06位=サンダーバード-your voice-
06位=Rainbow
12位=MUSIC FOR THE PEOPLE
12位=MADE IN JAPAN
12位=BEAT YOUR HEART
15位=Orange
15位=グッデイ!!
15位=僕と僕らのあした
18位=CHANGE THE WORLD
18位=愛のMelody
18位=ジャスミン
18位=way of life
22位=GENERATION GAP
23位=EASY SHOW TIME
23位=IN THE WIND
25位=愛なんだ
25位=本気がいっぱい
25位=太陽のあたる場所
25位=MILLENNIUM GREETING
25位=キセキのはじまり
25位=Feel your breeze
25位=COSMIC RESCUE
32位=WAになっておどろう
32位=Believe Your Smile
32位=one
32位=メジルシの記憶
32位=ありがとうのうた
32位=UTAO-UTAO

「ありがとうのうた」はいい歌だと思うんだけど、好きかと聞かれるとこの順位になっちゃうんだよね。あと「MUSIC FOR THE PEOPLE」がベスト10に入らなかったのにもびっくり。反対にベスト5があまりにも納得すぎて笑った。「Be Yourself!」「TAKE ME HIGHER」「自由であるために」のメドレーなんてあったら心臓止まるかもしれない<私と坂本くん(←すぐ引き合いに出される人)。ふふふ。

FM新潟のあほんだらすけ

2008.03.29


今日、購入したのは、

○オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/生産限定盤A
○オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/生産限定盤B
○オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/通常盤
○Tackey&Tsubasa Premium Live DVD/限定生産盤B
○ザ・テレビジョン
○TV LIFE
○TV STATION
○oricon style

岡田の「anan」は立ち読みしてきたわ。岡田@チャイナ、かわいかった記憶があるんだけどなー。たしか2000年の10月、18日あたりだった気がしたんで過去日記を見てみたら17日だったわ。よく覚えてたな。私な。

「TV LIFE」(健ちゃん)「TV STATION」(森田さん)「oricon style」(トニ・岡田)のYes,トリプルコンボ!! と「オレキミ」の感想は明日以降に。それはなぜかと問われたならば、メルチェ先輩とデジタル鑑賞会(勝手に命名)をやったからなのねー(だから「V6 NEXT GENERATION」は録った。放送時間変わるってどういうことさ!!)。見たのは「Tackey&Tsubasa Premium Live DVD」限定生産盤BのMCコレクションとオフショ、そしてダメ魂。ダメ魂はセットリストや衣装が変わってて、私が見たそれとは別物って感じだったわ。たしかに深緑のベルベットスーツは季節的に合わなかったとは思うけど、翼の「Slave Of Love」は削ってほしくなかったよ。よよよ。MCコレクションは、日付と会場名出してほしかったなー。Vみたいにカテゴライズされてないから余計にそう思うのかも。で、だ。私とメルチェ先生、




ばっちりと映ってました(笑)。




びびびびっくり。

健ちゃん舞台

2008.03.29


久し振りに第1希望で取れました。うひひ。

明日がっつりと買うよ

2008.03.28


去年末は「way of life」が発売されたおかげで、特番時期であるにもかかわらず毎日がブイシックス状態だったけど、この年度末はぱっっったりと姿を見ないわけで(涙)。来週もレギ番がないわけで(涙)。

私にブイシックスを!!

カミセンを!!

森田さんを!!

健ちゃんを!!

准一くんを!!

トニの「HEY!HEY!HEY!SP」「MUSIC STATION SP」があってほんとよかった。

トニコン@仙台チケ到着

2008.03.27


これまでのサンプラ@私名義は、

○Coming Century/Tour '01 Around Asia=×
○Coming Century/HAVE A SUPER GOOD LIVE 2002=○
○Coming Century/TOUR 2003 Coming with me!!=×
○滝翼/BEST TOUR 08=○

の2勝2敗。実際に入ったのは、

○Coming Century/HAVE A SUPER GOOD LIVE 2002=3階Rゾーン
○Coming Century/HAVE A SUPER GOOD LIVE 2002=1階Rゾーン
○Coming Century/TOUR 2003 Coming with me!!=3階Cゾーン
○滝翼/みんないっしょに楽しまなくちゃダメ=1階Cゾーン

1階が2回、3階が2回、Rゾーンが2回、Cゾーンが2回とまったく計算のしがいがない(笑)。電卓をばちこばちことたたきたいのだ。そんな中、到着した今回のトニチケ。確率的に3階かと思ったら2階でしたわ。ほー。めずらしい。

岡田@大和ハウスメイキングと櫻井@ヤッターマン会見をさくっと切り取る。大和ハウス、本気で捕獲に挑むよ。PEPSI NEXもね(←まだなのです)。

今週の三宅健のラヂオ

2008.03.27


永遠の17歳が放つ「いいなぁ~青春っていいなぁ~!」に違和感を覚えた(笑)「三宅健のラヂオ」。恋愛関係では相変わらずお父さんっぷりを発揮する健ちゃんが一緒に歌舞伎に行ったのって、おすぎさんかなーと思った。ふふふ。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1763)

2008.03.26


コンサートチケットの振り込みって何のーーーっっっ???

木曜日だと思ってた(笑)

2008.03.26


だから「今夜はVVV6だー」と浮かれてた。水曜日だしな。今週「VVV6」の放送ないしな。あはあは。

フラゲ日

2008.03.25


○Tackey&Tsubasa Premium Live DVD/限定生産盤B
○オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/生産限定盤A
○オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/生産限定盤B
○オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/通常盤

今日までに揃うはずだったのに、私の部屋には何ひとつありま千円。滝翼は予約しなくて大丈夫だよなーと余裕かましてたら、予約で全部ハケてしまったので取り寄せとなってしまい、トニの方はちょっと遅れると言われてしまったのよねー。がくっ。

傘を2本持って歩く女

2008.03.24


もちろん私です(笑)。

ここにもない!! そこにもない!! どこにもない!! とあせったら目の前にどーーーんとあった「oricon style」。ニノはほんとに"長野の五輪"好きだねー。たしかにあの全身タイツ de 大爆走はおもしろかった。砲丸投げもやらなかったっけ。坂本くん@30歳になりたてが必死に逃げてた記憶があるんだよね。

オリコン購入

2008.03.23


感想は明日にでも。

滝翼魂@福岡でトニのVTRが流れたそうで(メルチェ先輩、教えてくれてありがとう!!)。私にはこたえられない交流だわ(「Channel-a」で合同企画とかやってくれないかな)。こーれは井ノ原の誕生日に何らかのアクションがあるだろうね。前回に引き続き外してしまった私は見れないんだけども(涙)。

光ちゃん、パン生地にずぼっはどうだろう(笑)の「新堂本兄弟/一青窈」。滝翼魂@福岡レポを探しながらだったんだけど、"あいうえお作文"のところは真剣に見たよ。

こ=こんどうさんと
う=うちうみさんと
い=いのっちさんが
ち=ちわげんか

これ好きだー。うちうみさんがいいではないか。ファンだったのかな。

カーデ到着

2008.03.22


ひとめぼれしたわりに購入を決意するまで時間がかかった白カーデが届いた。トニコンに来ていくんだー。うひひ。

ずらずらと出てくる平家派の名前に懐かしさでいっぱいになった(笑)「V6 NEXT GENERATION」。古川と野口はNGだと思ってたんで、出てきてびっくりしたわ。12歳の井ノ原をカメラ小僧から助けた岡田くんは、スマの前身であるスケートボーイズにもいたよね。

トキコンでVと一緒にライブがしたい発言が飛び出したとか。全力で賛成だー。すんごい見たい。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1758)

2008.03.21


その昔、カミコン@仙台に当時放送されていた「ラブセン」のプロデューサーが来てくれた。そのとき森田さんが「仙台に来なくたって代々木まで待てばいいのにな」と言いながらも嬉しそうだった。それから6年(正確には5年半)の月日が流れ、あの日森田さんの隣の隣にいた人が(ロケがあったかどうかはわからないけど、とにかく→)トニコンを見に鹿児島へと飛んだ。新幹線や車ではなく、飛行機を使う場所に行ったのだ。これを愛と言わずして何と言おう。

いやいや、トニは世界一のカミファンだと信じて疑わないけども、健ちゃんも相当だな。「東京見れないから鹿児島行こうっと」なんて発想する? 鹿児島と東京しか残ってないならいざ知らず、まだまだたーーーんとあるのにさ。嫌いだと言ってる坂本くんに虫をぺたりとつけたり、「長野くん牛だもん」と言い放ったり、井ノ原をウザがったりするのに、トニコンを見るために鹿児島まで行く男・三宅健。どんだけツンデレなのかと(笑)。よかったなー、トニ。坂本くんなんて、健ちゃんの姿見て何気なく後ろ向いて涙拭きそうだ(←すぐたとえられる人)。

真央ちゃん、よかったなー

2008.03.21


「やじうまプラス」「スーパーモーニング」「ワイドスクランブル」をベタ録りしたんで、光ちゃん@始球式は押さえてるはず(未確認)。

お墓参り

2008.03.20


乳液が切れそうなので(学習したぜ☆)いつものところに買いに行く。ついでにクレンジングも買った。もうずっと同じのを使ってたんだけど、この間もらった試供品で落としてみたらごっそりと落ちたので(もちろん当社比)乗り換えました。ふふふ。

もう150回にもなるのかー、の「VVV6・東京VシュランⅡ/岡田准一が選ぶ忘れられない味ランキング」。またの名を岡田准一反省会(笑)。3勝43敗にはびっくりした。負けた数じゃなくて、3回も勝ってるんだね。ころころと変わる岡田、超短髪の健ちゃん、さっぱりとした短さの井ノ原、それほどの変化がなかったような長野くん、明るい茶色の坂本くん、と髪型の歴史でもあった今回、森田さん出た? ね、森田さん出た? 予告だけだよね。うぉ。

光ちゃん、待ってー

2008.03.19


雑誌に試写会、始球式と光ちゃんががっつんがっつん動いてるわけですが、全然追いついてません。試写会のは押さえたけどね。うひょ。

剣がない!!

2008.03.18


録画隊に無理を言って当日焼いてもらい、翌日速攻で送ってもらった結果、今日届いた。ブラボー!! ブラボー!! ブラボーボー!!

というわけで、長年の謎が解けた「ザ少年倶楽部プレミアム・平家派大同窓会SP/城島茂・山口達也・坂本昌行・長野博・井ノ原快彦」。雑誌、光Gのバック、コンサートのみの3タイプがあったとはね<20年の時間を超えて知った真実(笑)。だから雑誌で長野くんと井ノ原を見たことがなかったのか。だから踊る城島と達也を見たことがなかったのか。そしてマサは生粋と(笑)。

OK、レッツゴー羅列!!

○VIVA!平家派(笑)。
○まずは「2分でわかる平家派講座」から。
○ずらりと並ぶシックスショットに「華がない」とばっさり斬り捨てる太一<さすが元平家派。
○最初の「剣の舞」、これ「紅白」だよね。ヒットメドレーだったし。
○坂本くんと長野くん、なかなかいい位置で旗振ってたんだね。


「2曲で解散」
「短命」
「半年の命」


○たたみかける達也、長野くん、城島(笑)。
○坂本くんの「あの中で一番年下」が妙にくすぐったい。
○ベテラン風があっちゃこっちゃから吹いてきたので、アンケートに基づくことに。
○出トチリしたのにキレる坂本くんはバタフライナイフ。
○平家派で「Together Forever」を歌ったのは知らなかった。
○そう言えば細いのと太いのがあったな<剣。
○それにメッセを入れて「Mステ」でプレゼントしてたよね。
○長野くんと太一のWデート話はいやに生々しい(笑)。
○当時着てたスタジャンを今も着ている長野くんがすごい。
○体型変わらないってことだもんね。
○V6ミュージアム@2005に出したらよかったのに。
○当時のアイドル誌来たーーーっっっ。
○城島、坂本くん、達也、太一のは「POTATO@1989年4月号」。
○長野くんのは「POTATO@1988年11月号」。スマ森くんのページにカラーあったよ(笑)。
○「POTATO@89年1月号」にもいるよ。
○井ノ原のは持ってなかったわ。
○坂本くん、初登場(POTATO@1988年12月号)でもニックネームは「マサ」(笑)。
○フレッシュボーイズにもいる坂本くんがすてきだ。
○「金八」オーデ話は本当に伝説だな。
○太一の秘蔵VTR。小島! 小島!! モザイクなし!!!
○光ちゃん来たーーーっっっ。
○剛来たーーーっっっ。
○中居来たーーーっっっ。
○ジュニアのくせにジャニーさんを「じーさん」と呼んでいた坂本くん。
○話題に事欠かない人だ<坂本くん。
○来ました。長野くんと井ノ原の鉄板=ナンパ話。
○何度聞いたか、この話(笑)。
○ジュニアなのに車持ちな長野くん。
○「一番女ネタが出ないタイプ」と太一が言ってる側で


「意外とやってるんですよねー」


○フォローせんかい(笑)。
○楽屋で花火をしてしまった長野くんと井ノ原。
○井ノ原はともかく長野くん、いくつよ。
○さあ、やってまいりました。本日のメインイベント。




剣の舞2008




○おおお。衣装、限りなく忠実だねー。
○はっ。うっかり昔のくせで光G(MA+MAD)を見てた(笑)。
○坂本くん、のりのりだー。
○すんごい真面目な顔で待機する踊り派だった長野くん。
○見切れる坂本くん。
○太一に押される坂本くん。
○バタフライナイフな過去が嘘のようだ(笑)。
○シゲタンのターンが遅い。シゲタンのターン。シゲターンだな(←お約束)。
○「きっとーひとりーぼっちだね~♪」のところで平家派が助けちゃだめだろ(笑)。
○アツヒロを岡健が助けるバージョンが好きだったなー。
○カウントを取る井ノ原の必死具合がすてきだ。


「CDデビューしたくなった」


○よく言った!! よく言った!!
○やるからには売れてほしい。何種類来てもOK!!
○カウコンで披露するなら参加するぜー。

いやー、予想以上におもしろかったわ。本気でデビューしてほしいよ。

ところで、自然消滅してしまった平家派の一員で、その昔はスマに在籍したことがあり、太一とシンメっぽかった佐藤功(自己申告ニックネーム=イサッチ)はどうしてるんだろう。世が世ならイサッチ・イノッチコンビとして、なかなかの位置に行けた……かどうかはわからないけども。誰に聞いても「知らない」って言われちゃうんだよね。

祝・満里奈さん復活、の「学校へ行こう!MAX」。そして内容も復活の兆し。




ブイシックスが学生に代わって学ぶ

題して、プレミアム課外授業





よっしゃーーーっっっ。魔法の言葉=プレミアム。頼むから続いてくれ。

先陣を切ったのは天才・岡田准一と奇才・森田剛。まったりカミコンビで"世界一のパティシエ指導によるケーキ作り"ですよ。長年「VVV6」をやってるおかげで、


「スポンジが優しい」
「無抵抗」


とナイスコメント連発。朝からチーズケーキが食べたかった(申告者:岡田)森田さんの、


「酸味があってね」
「わかってる」
「わかってるでしょ?」


は、かわいくて倒れるかと思った(脳内修正液大活躍)。ひとつのケーキを分け合って食べるのもいいね。カミは分け合うがよく似合う(←何のこっちゃ)。


   「手洗った?」
森・岡 「洗ってないです」


で始まったケーキ作りは、とにかく岡田が上手すぎた。ほんとに何やらせてもこなすなー(私の中で何をやらせてもこなすジャニーズ四天王=木村、山口、光一、岡田)。森田さんは「え?」「ええ?」「えええ?」なことが全部いい方向に転がった感じだね。食べてみたいのはもちろん岡田の方(笑)。チョコレートが好きだからさーとでも言っておくか。うひひ。

初めておもしろいと思った"女装パラダイス"は、とにかく




代々木第一体育館




にテンション上がったわ(どんだけ好きなのかと)。どの角度も見覚えあってよ(笑)。あとは健ちゃんの髪型が追い風気味に落ち着いたのがよかった。

今週の三宅健のラヂオ

2008.03.18


草剛までもが「健ちゃん」と呼んだなんて!! の「三宅健のラヂオ」。後輩のラジオを聞いて「もっと頑張らなきゃ」と言えるツヨシはすごいなー。すてきだ。そして、


「(ジャニーズは)たくさんラジオやってるんだからトレードすればおもしろいのにね」


という発想をする健ちゃんもすごい。やってほしいなー。まずはゲストから始めてさー。それこそ「パワスプ」に健ちゃんが出るとか。ここにツヨシが来るとか。おもしろそうだ。

最近のCM事情

2008.03.17


○カミ@黄金の味=3月12日「クロサギ」再放送にて捕獲。
○キンキ@十六茶=3月15日「UDON」にて捕獲。
○岡田@Right-on=3月16日「新堂本兄弟」にて捕獲。
○岡田@PEPSI NEX=未捕獲。

うー。ペプシー。どこー?

ワイドショーセットOK。カモン、スシ王子!!

web clapお返事

2008.03.17


16日16時台のハルさん。
はじめまして。拍手ありがとうございます。
トニコン初日、無事に終わってよかったですよね(笑)。
友達から「芸達者」というメールが飛んできたトニコンに早く行きたいです
(私の初日はまだまだ先なんです)。

鳴らしてくれた方々。
拍手いつもありがとうございます。すごく嬉しいです

そして今日からトニコン!!

2008.03.16


忘れてた。昨日、「TV STATION」と「TV LIFE」を買ったんだった。

対談じゃなくなったのはやっぱり痛いよなー、の「TV LIFE・V6:Six Synchro Stars@vol.21/長野博」アイドル誌で見れなくなった今こそ、求められる形なのにね。うん。さて、長野くん。言われてみれば、ずっと井ノ原と一緒だね。トニコンが終わったら(初日に言うなよ)きっとVコンだろうから、下手したら一年中一緒かも。よかったな、井ノ原(笑)。カミから教わることも多くなったとあったけど、それが何か知りたかったよー。

いつ見ても足ながーい、の「TV STATION・V6の主張@vol.212/坂本昌行」。バックのピンクが何か似合う。見た瞬間、「おおおー坂本くんすてきー」とほんとにつぶやいたもの(笑)。「IZO」の感想がなかったのが残念。

初出演にびっくりした「新堂本兄弟/宇多田ヒカル」。「同類みっけ」の光ちゃんと「ここ使ってください」の剛がどえらくかわいかったわー。

無事に初日を終えたトニコンは、友達からのメール&ブログめぐりとネタバレを踏みに踏みました。ふふふ。さすが、あの人たちの考えるアンコールは斜め上を行くね。そこが来るとは(笑)。早く見たいよー。

20th Century/オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

2008.03.16


OVERTURE
ちぎれた翼
Knock me Real
GOAL
ジンクス
Cool
BIG FORCE
Take it easy
Shelter/坂本
I'm so happy and high/井ノ原
Lookin' The World/長野
急げ若者
Knock me Real
挨拶
映像・大御所の一日
わがままDEソーリー/長野
旅立ちの翼/坂本・井ノ原
GOOD ENOUGH(JAZZ ver.)/坂本
夕焼けドロップ/長野・井ノ原
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
MC
ユメニアイニ
ユメノサキ(Rock ver.)
春を待とう/井ノ原
映像・マイクスタンドへのこだわり
X,T,C, beat
BLAZING AGE
20 sensation
愛のMelody
NEXT GENERATION
1st.Encore/Running to the top(SAMURAI ver.)
1st.Encore/HONEY BEAT
1st.Encore/逢いに行こう
1st.Encore/Theme of 20th Century

2nd.Encore/オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ

2nd.Encore/Dahlia
3rd.Encore/Believe Your Smile

今度こそ明日からトニコン!!

2008.03.15


何度教えてもらってもオフサイドがわからず、末弟に「もう姉ちゃんには教えないよ」と言われた私ですが、これからそのサッカーについて書きたいと思う。もちろん、ジャニ絡みさ(笑)。夕食時にローカルニュースを見ていたら、アルビ vs 東京FCの模様が流れた。「そう言えば、今日ビッグスワンでやったんだっけ」と思った次の瞬間、私の目に飛び込んで来たのは、




ナカノヒロシ




という幕。何よ、そのニアミス。その濁点なし。近くにパソコンがなかったんで、すぐに絶対行ってるであろうアルビファンの悦ちゃんに「アルビにナカノヒロシって人いる?」とメールすると「身も心も寒いよ…」から始まる返事が届いた(アルビ、2-3で負けたのねん)。アルビのDF(ディフェンダーということはわかるけど、どんなポジションなのかはわかりません)で、おばちゃんに人気があるのか。ふむふむ。これからひっそりと応援させてもらうわ。ふふふ。

こっちは本物、濁点あり、グルメアイドル略してグルドルの「V6 NEXT GENERATION」。ついに坂本くんが(バツゲームで→)手掛けた「NEXT GENERATION」が流れましたな。あまりのさわやかっぷりにちょっと笑ってしまった。しかし、タイトルを決めたのは井ノ原、ギターのチューニングが合ってなかった「ビリーブ自分」から何年だっけ? 5年前のトニコンのとき「歌えばいいのにー」と思った記憶があるから6年は経ってるのかな? とにかくここまで来るなんてね。感慨深いわ。

さて。明日から5年振りのトニコンツアーですよ。私の初日は来月なので、ばりばりにネタバレを踏むよ(舞台は嫌なんだけど、コンサートは上等なのだ)。オープニングはツアータイトルの「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」かな。「BLAZING AGE」「ジンクス」「Knock me Real」「WISHES」「ちぎれた翼」は絶対にやってもらいたいなー。あと「恋と弾丸」ね。

坂本=赤
長野=オレンジ
井ノ原=黄色

のサテンシャツ+黒のベスト+黒のパンツでやっちゃって。ソロは各自2曲やってくれると嬉しい。踊り歌う長野くんが見たいのさ!! 「ONE STEP BEYOND」(Precious Live@2000-2001)や「SPEEDER'S HIGH」(DINNER SHOW@2001-2002)のような長野くんが見たいのさ!!

こちゃこちゃと書いたけど、無事に終わってくれたそれでいいよ。しばらくは普通の初日を味あわせて。

明日からトニコンだと思ってた(笑)

2008.03.14


2月26日、私は大倉くんに「出会ってしまった」と思った。だから今日の「MUSIC STATION」も大倉くんばかり見るんだと信じて疑わなかった。横山ロックオン状態でしたがな(笑)。横山を知って何年経つのか知らないけど(相葉くん、マツジュンと映画をやるーと言ってたのを覚えてるんでその頃かね)、「おおお。かっけー」とガン見したのは初めて。あはあは。

「M-ON・サキドリ」で問題作のトニ新曲@PVを捕獲。いやー、笑った。「WISHES」や「Precious Love」なんて、あんなにかっこよかったのに(笑)。

○寸劇からスタート。トニらしい(笑)。
○この時点でもう坂本くんは指なし皮手袋をしてるのね。
○坂本くんと井ノ原が乗った車の前にたまごが!!
○そのたまごがぱかっと割れると、そこから長野くんが!!(笑)
○ぴよぴよしてるーと思った次の瞬間、
 いきなり振り向いて「オレじゃなーきゃ♪」と歌い出す坂本くん。
○その坂本くんをまじまじと見たあと、ぐしゃーっと笑ってビートを刻む井ノ原。
○長野くんを先頭にビルに飛び込む。
○普通のオフィスなんだけど、なぜかミラーボールがくるくる。
○社員さんたちは全員ストップ状態。
○長野くん、何か(豆っぽく見える)食べてる(笑)。
○歌う長野くんを指差しながら嬉しがる坂本くんと井ノ原。
○長野くんを画面右に立たせ、ダンスレッスンをかます坂本くんと井ノ原。
○簡単なので、すぐに覚える長野くん。
○長野くんの履いてる靴、魔女みたいだ。
○ばったーーーんと倒れる社員さんの上に寝転ぶ井ノ原。起き上がれば幽体離脱。
○「夜空を見上げて~♪」の長野くんが最強ビジュアル。
○長野くんと井ノ原からケリを入れられる坂本くん。
○そして来ました。




井ノ原の膝枕で眠る長野くん。




○唐突!! 唐突!!
○長野くんの頭をなでながら熱唱する井ノ原。
○椅子の上に体育座りをしてくるくると回る井ノ原がかわゆす。
○最後、歌い切った長野くんに満足気な坂本くんと井ノ原。拍手してるし。

意味はわかりません(笑)。

web clapお返事

2008.03.14


いつもありがとうございます。

3月8日12時台の方。
健ちゃん舞台、決まりましたねー。今日、振り込んで来ました(当たりますように)。
タイトルからしてシリアスなので、すごく楽しみですー。

3月12日12時台の方。
最高、ありがとうございます(笑)。テンション上がりすぎて、書いてしまったんですよね。
いろいろアレンジできそうですね<オレキミ。ふふふ。

3月12日22時台の方。
おおお。そんな食し方があるんですかー。
カレーといい、焼肉といい、なかなか協力できないものが続くなと思っていたのですが、
これなら大丈夫です。今度、試してみます。

健ちゃん舞台振込完了

2008.03.13


メルチェ先輩から黄金のカミ in 「やじうまプラス」と「サプリ」が届いた(いつもありがとう!!)。これでトータル5分弱。うひひのひ。「サプリ」の「森田剛です」「三宅健です」「岡田准一です」の並びがすんげー嬉しかったよ。とりあえず15秒バージョン(と書いたけど、30秒は存在するのかな)で5分のプレイリストを作ったんだけど、ブッ続けで6回(120回)見てるので10分に伸ばそうかなと思ってる(笑)。

今日はリアルで2回遭遇。どっちも、

「焼肉? うぉー」
「この肉もらうよ!!」
「また俺ん家?」

ではなく、「ななー なななななー」で気づいた(笑)。

ながら見だったんで、ほとんど頭に入ってこなかった「VVV6・東京VシュランⅡ/湘南ランチSP後編:坂本・石原良純 vs 三宅・小池栄子」。健ちゃんが「嫌だー」を連発してたのは覚えてるけどね。かわゆす。



 * Recent Entries