今日のランチ

2008.06.30


「パスタが食べたい」と希望を出したのにエビプラフを食べたのはこの私だ!! だってパスタ屋が軒並み休みだったんだもの。次はかならず。というか、明日自分で作る(笑)。

総理@木村失踪という超一大事がものの10分ちょいで解決してしまった「CHANGE・8/別れ。そして逆襲」。あの神林先生@寺尾聰があっさりと改心するわけがない。いやー、いい悪役っぷりですなー。資料を捨てるときはダブルクリップを外してね。そして重要ならシュレッダーでよろしく(あー、先生はそんなことしなくていいのか)。ボルドーのジャケが似合ってた美山@深津絵里も戻り、チーム朝倉(医龍かと)を名乗って結束力を高める朝倉総理とその仲間たち。来週は近藤@風間杜夫あたりが仲間入りか。

ところで、どうやら生方先生@石黒賢は裏切らなさそうだね。東幹久がかならず振られるように、石黒賢は犯人か裏切るからさー。うひ。

web clapお返事

2008.06.30


6月28日1時台の方。
そろそろシャッフルユニットをやってもいいと思うんですよね。
カウコンだけではなく、リリースもしてほしいなと。
M4、背格好に統一感があるので見てみたいと本気で思ってます。

6月29日18時台のユリさん。
座布団10枚ありがとうございます!一気にご褒美がもらえますね(笑)。
コンサートまであと1か月、どんなツアタイになるのか楽しみです。

鳴らしてくださった方々。
いつもありがとうございます。読んでもらえて嬉しいです。

2008春ドラ総括

2008.06.30


ごくせん
4話あたりで脱落。とにかく既視感だった。パート1、パート2でやりつくしちゃったんだと思うな。


CHANGE
継続中。残してるくらい好き。


おせん
ちらっと見た。


警視庁捜査一課9係
主要メンバー全員が何かしら背負ってて、ちょっと面倒だったかな。浅輪@井ノ原と矢沢@田口浩正のはなくてもよか(略)。というか、兄貴@豊原功補は設定ミスだったと思うよ。うん。視聴率もよかったし、season 4もあるでしょう。これがある限り、いや浅輪が生きている限り、春に新曲が発売されるのね。うひひ。


週刊真木よう子
新潟ではまだ放送中なんだけど、ためながらもしっかりと見てる。話の振り幅が大きいのと比例するかのように、当たり外れも大きい。秀逸だったのは整形の回(蝶々のままで)。


ラスト・フレンズ
録りっぱなしのまま最終回だけ見て、そのままHDDからすべて消した。
 ○宗佑@錦戸くんを放っといて部屋を出る美知留@長澤まさみ。
 ○炊飯器を開けて「うっ」となる美知留。
 ○バイクで事故、しかも相手はダンプなのに掠り傷程度の瑠可@上野樹里とタケル@瑛太。
  (思い出したのは「嘘でもいいから」と「眠れる森」)
 ○3人で育てようと言い出す瑠可、同意するタケル、乗っかる美知留
  (思い出したのは「29歳のクリスマス」)。
 ○死亡フラグ立ちまくりなのに、あっさりと生む美知留。
 ○3人の名前から共通してる1字を取って生まれてきた娘に命名
  (思い出したのは「素顔のままで」)。
最終回が一番いいデキになる確率はきわめて低いけど、それにしてもあんまりだったわ。

上半期のブイシックス

2008.06.30


何気なくすごかったんで、レギ番抜かしてまとめてみました。

1月
 01日=トニ:トニコン振込用紙到着(締切日:1月28日)
 08日=森田:IZOプレビュー公演 at 青山劇場
 10日=森田:IZO at青山劇場(~2月3日)
 12日=岡田:SP(1月19日、26日)
 22日=岡田:ズームイン!!SUPER
 24日=岡田:とくダネ
 25日=岡田:ラジかるッ、NEWS ZERO、陰日向に咲くSP
 26日=岡田:陰日向に咲く・公開
 27日=岡田:おしゃれイズム
 28日=坂本:オビラジR

2月
 02日=長野・井ノ原:THE PRODUCERS at 東京国際フォーラム ホールC(~2月17日)
 10日=森田:IZO at シアターBRAVA!(~19日)
 12日=V6:LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ-DVD発売
 20日=森田:29歳
 23日=長野・井ノ原:THE PRODUCERS at シアターBRAVA!(~2月28日)

3月
 10日=三宅:第17捕虜収容所・日程発表
 11日=カミ:黄金の味・CM出演発表
 16日=トニ:少年倶楽部プレミアム(平家派)
 16日=トニ:トニコンスタート(~5月18日)
 26日=トニ:オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ 発売
 31日=トニ:HEY!HEY!HEY!SP

4月
 04日=トニ:MUSIC STATION SP
 05日=岡田:SP特別編・映画化決定
 10日=V6:VVV6 SP
 11日=坂本:THE BOY FROM OZ再々演決定
 16日=井ノ原:警視庁捜査一課9係スタート(~6月18日)
 23日=長野:大決戦!超ウルトラ8兄弟制作会見

5月
 07日=井ノ原:昭和島ウォーカー上演決定
 17日=井ノ原:32歳
 17日=三宅:バニラ気分
 18日=三宅:少年倶楽部プレミアム
 19日=三宅:第17捕虜収容所 at 東京グローブ座(~6月8日)
 23日=V6:MUSIC STATION
 28日=V6:蝶 発売
 28日=V6:魁!音楽番付-JET-
 28日=坂本・長野・森田:Channel-a(~6月18日)
 29日=V6:うたばん
 30日=V6:MUSIC STATION

6月
 01日=長野:お茶会 at 渋谷
 02日=長野:クル日もグルメ発売
 13日=三宅:第17捕虜収容所 at シアターBRAVA!(~6月15日)
 20日=V6:VIBES発売決定
 20日=長野:城島茂のどっち派!?

雑誌までは無理でした。「Top stage」やら「LOOK at STAR」やらたんまりあると思う。ラジオもね。下半期はコンサートに坂本くん舞台、長野くん映画、井ノ原舞台、「VIBES」に「Light IN YOUR HEART」発売と目白押し。こんなに潤っていていいんだろうか(笑)。

今日のJohnny's web/ココロの日曜日

2008.06.29


今、このタイミングで読むことができてよかった。金属疲労かー。

雨降る日曜

2008.06.29


ハトにきゃーきゃーとびびる森田さんがすこぶるかわいかった「Channel-a」、一緒に「かっちかちやぞ」をやる滝翼がこれまたかわいかった「Channel-a」、松岡はほんと城島が好きだよなーと思った「ぐるぐるナインティナイン」、いつか「大ゲケ」を使ってやろうと企んだ嵐の「うたばん」、見るたび斗真は大人になっているわね、の「チューボーですよ!」を編集した。私。どこまでもあの事務所が好き。

ここに残すのは、やっぱりVの「Channel-a」ですわね。コメント入れたら4週も取り扱ってくれるだなんて、avexどうしちゃったの?(笑) 最終週の今回はマジックに挑戦。スペゲスの山上兄弟って12歳と13歳にもなるんだ。さすがにもう「てじなーにゃ」はキツいだろうね。声変わりもしてるし。12歳と13歳がそうなんだから、29歳、35歳、36歳のそれはかわいくないったらない(笑)いや、坂本くんのは何かかわいかった気がするけど、それ以上に小憎たらしかった(笑)。何をやらせても上手い坂本くん、とても真面目な長野くん、ハトを持ってはぎゃー(坂本くんに21回もその手を擦り付けてたね)、風船が割れてはびっくりの森田さんが挑戦した風船からハト出し、割れる瞬間に坂本くんの時計が青く光るのは偶然かな。

「夏はサザン」と言い切るところが男前だった「新堂本兄弟/TUBE前田亘輝」。剛のハワイで溺れた話、初めて聞いた気がする。光ちゃんのビーチバレーは何か覚えがあるんだけど。忘れてんのかな。うぉ。海は「行きはよいよい、帰りはこわい」の典型だよね。流されるのも計算しないと、いつの間にか「浜が遠いんですけどーーーっっっ」状態になる。私も高2のとき、気がつけばすんごい泳いでて、必死になって戻ったことがあるよ。2回くらい、水飲んだもん(笑)。

分析ブログパーツ

2008.06.29


半年振りに新しいのをつけてみました。それに伴い、ひとつ外しちゃった(レベル6到達前に挫折)。よく使う言葉の1位が「○」なのは致し方ないとして(笑)、2位=森田さん、3位=井ノ原、4位=坂本くん、5位=健ちゃん、6位=岡田、7位=長野くん、と見事な結果、そして特徴ある言葉に「ヘンタイセンチュリー」がエントリーされていて大笑いしたわ。

ちなみにお試し版では「ラブラブな気持ち」で、判定ワードは「大野、CONCERT、TOUR、二宮和也、オーラス、ジャニ」と嵐炸裂でした。ふふふ。

百年先

2008.06.28


嵐は愛を誓い、Vは叫び続けるのだな。うん。それだけ(笑)。

「V6 NEXT GENERATION」で「常夏VIBRATION」が流れたそうで。私は火曜までお預けっす。FM新潟、頼むから元の時間に戻してくれ。

確定が出たらがっつりと書く

2008.06.27


昨日は大野のかっこよさにやられてすっかり書き忘れたんだけど、二宮先生のマジックがたいそうすばらしゅうございました。いや、ほんとすごかった。そりゃ、営業(笑)に呼ばれるわな。で、だ。過去、マジックに手を出したジャニが3人いたわね(←来たよ)。堂本光一。岡田准一。滝沢秀明。そして、二宮和也。それならさー。




光ちゃん、岡田、滝沢、ニノでマジックユニット結成しちゃいなよ!!(←出たよ)




マジックする4人だから、




M4




F4@花男に対抗してみました(笑)。この4人、

光一=1979年生まれ29歳、B型
岡田=1980年生まれ27歳、B型
滝沢=1982年生まれ26歳、A型
二宮=1983年生まれ25歳、A型

ちょっと!! 来ちゃったんじゃないの!?(自画自賛) 絶妙なバランスじゃないの(自画自賛@二度目)。うひひ。

結局、今年も録った「MUSIC STATION SP・あなたが選ぶ日本一はやい夏うた最強111曲」。何でVは「WAになっておどろう」なのかねー。夏に発売したからと言えばそれまでだけども(笑)。考えてみれば、夏っぽいシングル切ったことないもんなー。「常夏VIBRATION」に期待。

これに関連して。今夏のツアタイ、浮かんだのは、




V6 CONCERT TOUR 2008-常夏ライブレーション-




どう?(笑)

東名阪確認スターツ

2008.06.26


何年経っても上手くいかないね。去年は初日、今年はオーラス。私、オーラス命なんで何が何でも探す所存です。ファイトーーーッッッ。まずは来週の「学校」先行だな。オーラスなさそうだけどな。合ってもつながらないだろうけどな。うむ(涙)。

中居 vs 大野はこれからも鉄板でお願いしたい「うたばん/嵐」。黒髪にした大野がえれーステキングで困った。「魔王」絶対に焼く!!(ランクup) スカイブルーのポロも似合ってた。うひひ。中居 vs 大野@1回目のとき、中居のドクロシャツをむんずとつかんで引っ張るニノもよかったし、元気いっぱいの「A・RA・SHI」もよかったし、嵐いいなー。それにしても「うたばん」は「A・RA・SHI」歌わせるの好きだね(笑)。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1854)

2008.06.25


私もクレープは絶対にチョコバナナクリーム。浮気したこと一度もなし。ふふふ。

ミル姉さんだ!!

2008.06.25


健ちゃんがセフトンヘアだった「MYOJO」。森田さんの「売れ残っちゃった」に目を見張ったわ。売れ残るって男子にも適用するの? そう言えば、

1979年1月1日生まれの29歳、堂本光一さんの場合。
「誰かもろてー」

1979年2月20日生まれの29歳、森田剛さんの場合。
「売れ残っちゃった」

1979年7月2日生まれのあと1週間で29歳、三宅健さんの場合。
「行き遅れ」

ほんとどうなってんだろ(笑)。1979年4月10日生まれの29歳、堂本剛さんの発言が聞きたいわ。

次、岡田の「花火大会でキスがしたい」。これが10代男子における最高峰の夢だとは知らなんだ。今年実現したら報告してくれるのかな(笑)。なんてことをつらつらと書いたけど、買ってないんだよね。えええええーーーっっっ(お前が言うな)。これは買った方がいいような気がする。うん。

録画隊から「ミニステ」×2、「うたばん直前」「魁!音楽番付-JET-」「王様のブランチ」(新潟は11時59分から放送)「バニラ気分」が届いた。うひょひょひょひょ。1か月遅れで感想を残しまするるる。

まずは「魁!音楽番付-JET-」。いつから「JET」になったんだろう。そしていつからリア・ディゾンじゃなくなったんだろう。ううむ。誕生日が近かったということで、メンバーから井ノ原にメッセージが。

岡田=昨日のことのように出会った日のことを語る。
坂本=「快彦くん」に萌え。初めて聞いたかも。
三宅=真面目。
長野=「まだ12歳でー」。これ好きだよね。
森田=お茶配り。相当適当(笑)。

一瞬ぽやーんとする坂本くんに「寝てる…」と笑い合う下2人@三宅と岡田。メッセ中に噛んでしまった長野くんに「噛んだ…」と笑い合う下2人。いいなー、下2人。

次、一発目の「ミニステ」。やっと坂本くんの「バキューン」が見れましたでございますことよ。撃たれたいぜ(笑)。「あーやっちゃったなー」な顔をする健ちゃん、静かにウケる岡田に大笑いしたよ。いいなー、下2人(二度目)。

最後は「バニラ気分」(二発目の「ミニステ」は7秒だし「王様」は知ってるネタだったからいっかなーと)。健ちゃんのあまりのかっこよさにメートル振り切れちゃったもんね。そこはかとなく毒舌なのもよし。

昨日の三宅健のラヂオ

2008.06.24


10列目まで見えたということは、6列目にいた私も視界に入ったってことでいいよね? の「三宅健のラヂオ」。ちょっと嬉しいんだけど(笑)。まあ、それは置いといて、コンサートにしろ舞台にしろマナーを守って見たいよね。うん。

ダンバー役の小林さんのブログ、探して探してさがしまくって、やっと本人コメントを確認したわ。書き込めない状態ないのかー。早く復旧するといいな。新宿スクランブルジャンプ写真が見てみたい。

また当たった

2008.06.24


肝心なものが当たらなかったらどうしよう。いや、マジで。

いやーん、森田さんにヒゲがないのーとうきききしてたら、さっくりとあってどよーんとした「学校へ行こう!MAX」。くしゃみはとりあえず終わってよかった、bvexは私の「出せない手紙」に何してくれる!! ってことでひとつ。

というわけで、メインの"自由研究:社交ダンスを生で見たらどんな客も釘付けになるか"。研究的には幼稚園児だろうけど、おもしろさは断然ひつじ。ビジュアル系ライブは、


「行きますか、現場に」
「嫌ですぅ」


がよかった。小さい「ぅ」がポイントね。で、ひつじ。もりもりと現れるひつじに「わぁわぁ」とおどろく森田さんがかわいかったなー。ひつじも苦手なんだろうか。番外編とばかりに、わっしゃわっしゃと走る坂本くんも二重マル。

来週は、




探偵学園GO来たーーーっっっ。




「ゴウなら名探偵コナンって感じだね」


を思い出したわ(VコンMC@2005年12月4日 at 石川県産業展示館 4号館)。楽しみー。うひ。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.1852)

2008.06.23


気になること。

○森田さんにヒゲがあるのか。
○健ちゃんはセフトンヘアなのか。
○岡田にヒゲがあるのか。
○岡田が髪を切っているのか。

すべてカミっていうね(笑)。しかも岡田は二つじゃ。森田さんと岡田がすっきりしてますように!! 健ちゃんが継続してますように!!

ダイアモンド☆ユカイは男前だな@いいとも

2008.06.23


敵は神林先生@寺尾聰にあり、の「CHANGE・7/衝撃の結末!!消えた総理」。予告やスポットで散々「朝倉啓太として側にいてほしい」と美山@深津絵里に言ってたので、このドラマに一番ファクターであるラブが盛り込まれてしまったとがっくりしてたんだけど、仕事上とわかりほっとしたわ。ほんといらないからねー。

久し振りに録った「SMAP×SMAP」。羞恥心@ビストロだけ残そうと思ったんだけど、パキュームや「三味線ダイナマイト」も残したいよ。まずパキューム。あんなにガタイがいいのに一番かわいいってどういうことなんだろ<慎吾。そして意外と言っては失礼だけど、吾郎も善戦してた。次、「三味線ダイナマイト」。「三味線MUSIC FOR THE PEOPLE」や「三味線HONEY BEAT」が聞いてみたいと思ったわ。最後にメインの羞恥心@ビストロ。「大決戦!超ウルトラ8兄弟」9月13日公開というテロップに「平成ウルトラマンたちで来ちゃいなよ!」と思わずつぶやいた。私、本気よ。

今日も暑い

2008.06.22


梅雨入りしたのに、ずーっといい天気。そして暑い。

way of life@PVの坂本くんを見て散々「銭形警部だ」と言い放った従兄に三女が生まれ、そのお披露目会が催されたので行ってきた。従兄曰く「レインボーパパからおやつパパになりました」。何のことかさっぱりわからなくて首をひねっていたら「2児(虹)の父から3児(3時)の父になった」という意味なんだと。何たる親父ギャグ(笑)。

がっつりと食べたあと、長女のために「たのしい幼稚園」の付録であるプリキュアステンシルセットを作りました。イマドキの付録って、すんごい面倒なのな!! 途中で投げ出そうかと思ったんだけど、隣で目をきらきらとさせて待ってる長女をがっかりさせるわけにもいかないので頑張って完成させたわ。おかげでプリキュアの登場人物を少しだけ覚えたよ。うひょ。

岡田のもっさり具合に軽く悲鳴を上げた「メントレG」。




禁止!! ジャニはヒゲ禁止!!




今の岡田は髪も長いから、もっさりなことこの上なしすぎる。今ならメイクなしで「ホールドアップダウン」できんじゃん。いーーーやーーーっっっ。なのに

「渋いなー、こいつ」
「男前だなー」
「男前だね」

だなんて、TOKIO甘やかしすぎよ(笑)。

呼び捨てしてもらって、ほのかにデレっとするキンキに迫り来る三十路を感じた(笑)「新堂本兄弟/南明奈」。そうか、呼び捨てされると嬉しいのか。じゃあ、光一、ゴウ、健に戻そうかな(笑)。ちなみに私、Vとキンキでオンオフ一緒なのは坂本くんと長野くん、剛だけです。井ノ原でさえ違うのね。ふふふ。

今回は光ちゃん絶好調の巻ですよ。

「こういちと言われるとドキっとする」とか。
「丸呑みしたかったんだね」とか。
「どこの弁当屋や!!」@アクション付きとか。
「生きてるイメージないから」(by深キョン)にががーーーんとか(これは絶好調じゃないか)。

とってもいい感じよ。感じと言えば、剛の「ライムな感じ」にタイトル替えようかと思った(笑)。キンキを果物でたとえるならかー。うーん、何だろ。

日焼けした

2008.06.21


ネタでも何でもなく、手品をするシーンが盛り込まれてるんだと思っていた。私。どうしよう(笑)。というわけで「ザ・マジックアワー」を見てきました。おもしろかったなー。最初は周囲の人含め抑えてたんだけど、映画の撮影だとだまされている村田@佐藤浩市が天塩@西田敏行の事務所に乗り込んでいくあたりからは涙出るくらい大笑いしたよ。終わり方もすっきり、思い出してまた笑えて本当におもしろかった。

その後、無印で「TV STATION」用と「oricon style」用のクリアファイルを購入。V用フォトアルバムもほしかったんだけど、56枚入りしかなかったんだよね。なので見送り。当分ジャニショ行かないしね(笑)。

常夏バイブレーション

2008.06.20


平成になって20回目の夏、ブイシックスが仕掛けてきたのは昭和テイスト漂う曲タイ満載のDVDシングル。古いのか新しいのか、よくわからないわ(笑)。

V6/VIBES 2008年07月30日発売

DVD:
CD:収録曲
 ○常夏VIBRATION
 ○プールサイド・マーメイド
 ○Dive
 ○nostalgie
 ○心からの歌
 ○VOLTAGE
 ○サンキュー!ミュージック!
 ○タイトル未定(※ボーナス・トラック)

【ジャケットA】
○DVD+特典CD
○スペシャル待ち受けFlash
○DVD:image of "VIBES"/常夏VIBRATION 他 約15分収録(予定)

【ジャケットB】
○DVD+特典CD
○VIBESスペシャルフォトブック
○スペシャル待ち受けFlash(初回限定)
○常夏VIBRATION 他 約10分収録(予定)

気になるのはもちろん「常夏VIBRATION」ですよ。とんでもサンバだったらいいなー(笑)。

私はあきらめの悪い女なので今回も書きたいと思う。森田!! ヒゲを剃れ!! の「TV STATION・V6の主張@vol.219/森田剛」。左手で隠してやったわ。うひひ。"夏コン"での「ステージに立つことに重点を置きたい」は非常に森田さんだなーと。ここでも"砂時計"について語ってるから、よっぽど見たいんだね。純愛モノが好きなのは意外でした。私、ぜーーーんぜんだめ(笑)。

今週はこっちでしょう、ということで「テレビガイド」を購入。光ちゃん、削いだねー(切ったというより削いだの方が合ってると思うの)。ツアー初日がデビュー記念日だとスタッフに言われて初めて気づいたなんて、光ちゃんらしいな。剛のは「光一とやってることの意味」にアンダーラインを引きたいです。2人だからこそ、KinKi Kids。これぞキンキ!! な空間を8年振りの全国ツアーで見せてくれるといいな。楽しみー。

Vコン@新潟両日確保。よっしゃーーーっっっ。

緑提灯の意味を初めて知った

2008.06.19


「スッキリ/24時間テレビ・グッとくる名場面」から1998年のマラソンランナー・森田さんを切り取った。当時19歳である森田さんの横にいる当時22歳の井ノ原が今とほとんど同じで、思わず「すごいな」とつぶやいてしまったわ。ちなみに、当時の私は森田さんと同じ髪型をしていたのでした(笑)。真似たわけではなく、気づいたら一緒だったのよね。うひょ。今年のランナーはエド・はるみなんだね。嵐の中では大野がいいんだっけ。ふふふ。リアルタイムでは見れないけど(Vコン@代々木だ!!)しっかりと仕掛けるよ。

パングラタンに挑戦してみようと本気で思った「VVV6・東京VシュランⅡ/箱根ランチ:長野・麒麟 vs 岡田・杉田かおる」。とにかくハイテンションだった岡田がカメラを待ってまで言い放った「生姜に気がついた男」に大笑いしたわ。杏仁豆腐から8年、成長したね(笑)。

久し振りに「百識」を残そうかと

2008.06.18


それはなぜか。坂本先生36歳、長野先生35歳というテロップがあったから(笑)。

終わるそのときまで最終回だと気づかなかった「警視庁捜査一課9係season 3・最終回/殺人研究室」。終わるんだもん、そりゃ詰め込むわな。詰め込みすぎて、結構な衝撃度だった兄貴@豊原功補の刺傷事件も数分で片付けられちゃったよ。あらら。草笛を吹いて登場したときは浅輪@井ノ原を振り回すだけ振り回して、最後は進退問題にまで発展するくらいの極悪非道っぷりを見せてくれるんだと思ったけど、ただの人の良いお調子者だったね。助かってよかったよ。

昨日の三宅健のラヂオ

2008.06.17


好きな人(この場合は健ちゃん)に「この子だったら大丈夫なんじゃないかと思われがち、なおかつそういう人なんじゃないですかね」なんて言われたらヘコむよね、の「三宅健のラヂオ」。別にさー、結婚するまでとは言わないけど、身持ちはいい方に越したことないと思うよ。男は本気になればなるほど、そういう面を気にするしね。と、昭和生まれは思います(笑)。

そろそろ恋愛話はあきつつあるんだけど(私は非恋愛体質)過去形の話はおもしろかった。「ファンだったんです」って。でも、かならずしも昇華してるとは限らないよね。私が過去に一度だけ告白したとき、ばりばり好きだったのに過去形だったもの(笑)。

ウルトラマンマックス

2008.06.17


ヒーロー俳優大集合ってことで全録りした「笑っていいとも!」(普段は30分しか仕掛けてないのねん)。初めてウルトラマンマックスに変身してた人を見たんだけど、私の中でがらーんと鐘が鳴ったんで必殺のWikipediaでチェックしてみたら、




1979年生まれ




だった。来た。私のド真ん中=ひつじ団。彼は「大決戦!超ウルトラ8兄弟」には出ないんだね。残念だわー。

今年一のデキだった「学校へ行こう!MAX」。視聴率が落ち込んでも、今日のように学校メインで突き進んでほしいわ。芸人さんてんこもりの挙句に終わられたら目も当てられないよ。bvexだのくしゃみだの女装だのという企画はすべて終了でお願いしたい。

では、羅列しMAX。

自由研究:日本一の応援団はどれだけ選手に力を与えるのか
○その前に、森田さんのお帽子(「お」をつけたくなるテイスト)姿がとてつもなくかわゆす。
○私が帽子萌えする日がくるとは思わなんだ。
○科学的証明ってのがいいね。
○坂本くんと長野くんの脳波が見られるってのがまずいい。
○坂本くんの衣装がぴったりすぎて、詰まった感じに見えてしまった。
○α2(集中力)とβ(興奮)しっかりと上がるんだね。
○スクイズに成功した長野くんは程よく興奮(笑)。
○若松を指定した坂本くんは非常に奮い立った状態(笑)。
○目に見える結果は説得力がある。
○力を持ってる生徒会長のおかげで仮想甲子園が実現しました。
○9回ウラ、ツーアウトでブイシックスチームの攻撃。
○アウトになったのは森田さんと健ちゃんか(笑)。
○坂本=ショート、長野=サードなら、井ノ原=ファースト、カミ=外野だな。
○外野にボールが飛んできたら3人で追いかけるんだろうな。
○カミかわいいな。
○ブイシックスのまーくん(実況アナ)がホームランを打ちましたことよ!!
○チラリズムで喜ぶ坂本くんと長野くん。
○得点時の曲=パラダイス銀河にテンション上がる坂本くん。
○さすが元平家派(テロップのまま)。

日本男児との恋愛事情
○内容はそれほど。
○森田さんの「花は絶対ない」に「そうだね」と答えたくらいか(笑)。
○ここはその森田さんですよ。
○1に森田、2に森田、3・4も森田で5も森田!! ですよ。
○超絶にかっこよかった。
○とくに右手を椅子の背もたれにおいて体を左斜めに向けたときね。

自由研究:合唱部はどんな歌でもちゃんと合唱できるのか
○「ブイシックスがやってきましたぁ!!」とテンション高い森田さん。
○「男の子ばかりなんですね」と何も知らされてない岡田。
○ヘリウムガスで合唱。
○さすが、奇才・森田剛。


「何言ってんの?」


○何だか萌える。
○ヘリウムを吸った岡田の声は某三宅健さんに似ていた(笑)。
○検証の結果は。


「できる」


○それだけか(笑)。
○と思ったら、


「合唱は心で歌うんですよ」


○うん。間違いない(出身中学がわりと合唱に力を入れていたのです)。

プロジェクト速報
○会議来たーーーっっっ。
○カミ全員髪型が違うね。
○文化祭開催により売り上げが発生するとわかり、


「温泉行けばいいんじゃない?」


○行けばいい!!
○むしろ行ってくれ!!
○「文化祭でやらないで行けば」と冷静に言い放つ井ノ原。
○「夢がないじゃん!!」と反論する森田さん。
○夢を大切にする森田さんがすてきだ。
○「学校作ればいいんじゃないの?」とさりげなく名案の岡田。
○カンボジアに学校を建てました。
○「V6/Believe」に感動。

文化祭は定期的にやればいいと思うな。

今更ながら

2008.06.16


悪い女に引っかかったもんだな<蝶@歌詞。「一秒のOthello」も大概だったけども。

夕食時、auのCMが流れたんで「あー、嵐、国立でコンサートやるんだってさ」と何とはなしに言ったら「朝、宙吊りになってたぞ」と父親が反応した(ずーみんを見たらしい)。「櫻井以外、ぐるぐる回ってた」ときたもんだ。今はニノ以外すべて櫻井に見えてるけど(「拝啓、父上様」が好きだったので、ニノのことはわかる。ちなみに神楽坂と呼んでいる)そのうち全員区別できるようになる気がする。そうなると、滝翼以上で区別できないのはVだけになるのか。娘が心血注いでるグループだけわからないってどういうこった(笑)。

高橋由美子の太りっぷりにびっくりした「CHANGE・6/恋愛スキャンダル」。小野田先生@中村敦夫が出るとさすがにリアル感が漂うな。やっぱりこれはファンタジーで、だけど「不安にさせないのが第一なんです!!」と叫ぶ朝倉総理を私は支持するわ。

父の日のプレゼントは先週あげちゃったのねー

2008.06.15


早朝、山形@日帰りの旅に行く母親を見送ったあと11時まで二度寝し、ぽやーんとネットチェックしてようやく気づいた。




録画隊にプレミアム頼んでないーーーっっっ。




いつもはメールで申請するんだけど、速攻で電話したよ。3回押し間違えたけどね。私。必死すぎ(笑)。間に合ってよかったよ。

キンキに勝てるところは「若さ」だと思ってしまった私を許して、の「新堂本兄弟/テゴマス」。久し振りに超楽しい30分間だったわ。羅列するもーーーん。

○剛考案の手越ポーズを今もやってる手越に感動。
○使用料が発生してるとは知らなんだ(笑)。
○うらやましがる増田くんのポーズをあみだす光ちゃん。
○あー(笑)。
○深キョン考案のがかわいくてよかった。
○これやってくれるといいなー。
○増田くん@ミュージックフェアのフェイント締めが見たかった。
○かめはめ波を出せない夢を見る光ちゃんがすてきだ。
○「冷房つけろよ」の光ちゃんがかっこよすぎる。
○手越、サッカーやってるのか。
○森田さーーーん!!
○剛にとって絵を描く光ちゃんは「うちの巨匠」。
○☆何個かしらね(←お約束)。
○テゴマスは恋愛自由というか、隠さないタイプなんだね。
○イマドキで非常によろしい。
○エレベーターの前だの玄関だのとブチかましたカミレベルまで上り詰めてほしい(笑)。
○光ちゃんが描いたサイ@正面、橋みたいだ。
○光ちゃんが描いた深キョンは高見沢さんのそれとよく似ている(笑)。

これからもどんどん先輩、後輩が出てくれると嬉しいな。あー、ヘンタイセンチュリーが懐かしいぜ。10年前という事実にびびびびっくりしたぜ。1998年6月6日放送で、森田19歳、三宅18歳、岡田17歳だって。きゃー。

早っ

2008.06.14


昨日、ネット注文したものがもう届いた。早すぎて。買ったのはマルチケース。チケット入れようかと思ってさ。花柄よ。るるる。

山田くんはかわいい顔に似合わず、声が低く手がごついのね、と思った「古畑中学生」。あの当時の中学生が巻き込まれる事件だからインパクトはそれほどなかったけど、古畑中学生@山田くんと向島中学生@タモト清嵐がよかったんで残すつもり。ところで、戸部さん@福田麻由子は祖父の住職@石田太郎と二人暮らしと言ってたけど、15歳の孫娘をひとり残してオーディションに向かう祖父っていうのはいかがなもんだろうか。ちょっと気になってよ。

うぉ!! 続いた!! の「Channel-a/V6」。先週に引き続き今週も森田さんが自分でハードルを上げた"スーパーテクニック・ボウリング編"は、その森田さんが超超超久し振りにピンを倒したところを見たよ(笑)。私、「ストライクを出した森田さん」を見たことがないような気がしてきた。そんな私のためはもちろん、森田さんの名誉挽回のために「Light IN YOUR HEART」のときもぜひボウリングをお願いしたい(次が決まってるってすばらしい)。そしてすぐにコツをつかみ5ピン倒した坂本くん@リーダーはやる男を見て「やっぱり6番勝負のときにいなかったのは痛かったな」と軽く1年半前の「学校へ行こう!MAX・ブイシックス6番勝負」を思い出した(笑)。来週のお楽しみは、うっかり(?)鳩をさわってしまった森田さんが「にゃはっ」と笑いながら(何度も確認したけど、この笑い声で間違いない)坂本くんの背中にその手を擦りつけたところ。鳩も苦手なのか(笑)。

さすが「Channel-a」、スーパーテク企画だけではなくPV撮影メイキングですよ。ありがたすぎて涙が。振り付けを確認する森田さん+「練習してやがる、こいつー」と言いながら加わる健ちゃん+二人を見つけてそっと加わる岡田=カミ完成にはもっと涙が。当たり前だけど、コンサートにしろ歌番組にしろ私たちは完成形しか見ないわけだから、こういう裏の努力(その昔、好きなことをやるための努力は努力とは言わないとか何とか森田さんが言ってて「森田剛かっこいいなー」と思った記憶がある。いつだったかな。「JUNON」なのは覚えてるんだけど)を見れるのは貴重だよね。

今日のJohnny's web/5周年記念蔵出しスペシャル!!@2005年

2008.06.13


V@2005年は絶対にこれだと思ったよ<10周年記念メール。坂本くん、長野くん、森田さん、岡田が手書き、井ノ原と健ちゃんがメールだったという原稿裏話が聞けて満足。私の携帯@三宅くんは10周年記念携帯と言っても過言ではないので(購入は2005年10月10日。愛着があって換える気にならないのだ。まあ先立つものがないっていうのが一番の原因だけども)しっかりと当時のメールも残ってるんだけど、これも画面メモ保存しちゃったよ。やっぱり10周年は特別だな。

当たり年

2008.06.13


「ザ・マジックアワー」の無料鑑賞券が当たりました。びびびびっくり。これはあれか、ロトれってことか(笑)。何かと物入りだしな<ジャニに限らず。買ってみようかな。

健ちゃんの「少年倶楽部プレミアム」を見ようと思ったんだけど、もったいなくてやめた(本気)。今週末はまったく手をつけてない「MUSIC STATION」3本(ブイシックス×2、滝翼×1)を編集し、実はためながらもしっかりと見てる「週刊真木よう子」をこなす予定です。

web clapお返事

2008.06.13


6月9日0時台の方。
東京体育館に行かれたんですね。本当にうらやましいです。
あの空気、一度味わいたいんですよ(テレビオンリーなんです)。北京も絶対に見ます!!

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。嬉しいです

タイトルが浮かばない(笑)

2008.06.12


いっそ、ジャニが負けたらバツゲームは「A・RA・SHI」にすればいいのに(笑)の「とんねるずのみなさんのおかげでした・食わず嫌い王決定戦:タッキー&翼 vs 関根勤」。滝翼魂@新潟のとき、すんごい楽しそうにカニの話をしてたから、よもやカニミソがだめだとは思わなかったよ。美味しいのにー。

何で「5月14日に撮影しました」と注釈が入るんだろうと思った「VVV6・東京VシュランⅡ/東京駅ランチ:長野・りょう vs 森田・バナナマン」。そうか、シートベルトか。「熱くなかったら一気に食いたい」と食欲に満ちていた森田さんはヒゲこそ邪魔だったけど、大変にかわいらしゅうございました。腕に走る血管もよし。一方の長野くんは「コメントは僕がします」と男前っぷりをいかんなく発揮。かっこいいー。




Recent Entries