時間がない

2008.09.30


ここまでないのは久し振りかも。めるこさんからいただいた「少年倶楽部プレミアム」見たいのにー。HDD@岡田くんの整理もしたいのにー。明日の「VS嵐」はHDD@滝沢くんにお願いするとしよう。うん。

当たった!!

2008.09.29


「フライパンと拳銃」制作会見を見て駆け込んだJチケが当選したわ。うほほーーーい。

ジャニふる

2008.09.29


金曜日の朝、カミ@黄金の味を全パターン流してくれた「ハピふる」が終わると知った。もちろん次の番組は決まってるしあり得ないとわかっているんだけど、それでも私は書きたいの(笑)。そう。




ジャニーズによる情報番組「ジャニふる」




をね!! レギュラーは20年の時間を越えて再結成してもらうわ。




カモン、平家派。




オープニングテーマを歌えば念願のCDデビューできちゃうよ!! きゃー。メイン司会は坂本くん(画面右)と城島(画面左)、そして右側に長野くんと井ノ原、左側に達也と太一を配置し、6人体制で行こうではないの。松岡、長瀬、森田さん、健ちゃん、岡田は企画物(東京スカイツリーを見学とかね)に登場してもらう。天気予報は太一。「ハピふる」は料理もやってたからそれは長野くんと達也。通販はジャニ的にNGだろうから近日発売になるジャニのシングル、アルバム、DVDを片っ端から井ノ原が販促。PVだって流しちゃうよ。問題は生放送なのでツアーと重なることよね。そんなときは現地からお届けにすればいいわ。VとTOKIO、どっちも地方だったら2元中継よ。

あー、やってくれないかなー。その日のうちに編集して焼かないとHDDが大変なことになるだろうけど、どんなに遅く帰ってきても私やるよ(笑)。

rinriのいちばん走った日-あたたかい拍手-

2008.09.28


私にしてはめずらしくぐっすりと睡眠を取りゆったりと化粧をしながらネットをしていたら、新幹線ストップという文字と、めるこさんから動いてないよメールが飛び込んできた。開演までがっつりデーティングの予定だったのにー。

最初は駅前のタクシー乗り場で待ち合わせにしたんだけど、やっぱり迎えに行った方がいいと思い万代口の改札に。新幹線が着いたとたん、出てくる出てくるキンキファン。こんなに遠征組がいるとは。駅前で待ち合わせていたら確実に会えなかっただろうなー。めるこさん、一緒にタクりましょうとナンパした方と合流し、タクシー乗り場に行くと、そこはもう人、人、人。駅前にこんなに人があふれてるの初めて見たよ。バスも長蛇の列だったんで、これはとにかく歩いた方がいいということになり、東大通ではなく弁天通を選択したら1台空車が来たのでそれに飛び乗る。この時点で15時10分。朱鷺メッセに着いたのが25分、着席したのが30分過ぎでした。剛が「33分探偵」の話をしてたわ。このブロックのMC長かったなー。途切れなく入ってくるファンのために延ばしたんだと思う。

今日はもう光ちゃんにつきるわ。ファンになって15年半、こんなににこにことバカをやる姿を生で見たのは初めてだし「私、一生この人から離れられない」と思ったし実際に言った(笑)。昨日、アンコールの「Secret Code」のとき、米花くんのチャックが開いてたんだってさ。それを見つけた光ちゃんが、


「踊るたびにあいたり、ひらいたりするの」


と、それ同じだよ、なことを言って笑いを取ってたんだけど、それはあくまでも昨日の出来事だから今日も持ち出すとは思わなかったし、ましてや踊るなんて思いもしなかったよ。次々と浮かぶYKKダンス(勝手に命名。YKKは光ちゃん発信。KYを言い間違えてるのかと思ったらメーカー名だったっていうね)を歌い踊る光ちゃんに大笑いしたわ。「硝子の少年」でやったときはさすがに剛が、


「今すぐ達郎さんにあやまってこい!!」


と注意したけど、アンコールで一緒に踊るんだもんなー。剛は光ちゃんに対して誰よりもツンデレよね(笑)。

それがあまりにもインパクトでMCの記憶があんまりない(笑)。あ、しゃべらなければかわいい(剛がつけたキャッチフレーズ)水川あさみの話したんだった。「33分探偵」の会見をした会場のカーペットがベージュと紺のストライプ柄だったとかで、それを見たあさみ嬢が、


「剛さん(反復横跳び)やろ」


と誘ってきたんで最初は断ったんだけど、


「なんじゃあ、ノリ悪いのー!!」


と言うので仕方なくつきあったら、あさみ嬢が履いていたストッキングとカーペットが摩擦を起こし、


「あっつ!!」


と叫んだそうだ。反復横跳びをやるために靴を脱いだあさみ嬢に乾杯。このお嬢さん、ほんとにおもしろいね。

あと、これだけは残しておきたい。「ジェットコースター・ロマンス」のとき、光ちゃんが乗ったムービングステージが真横にぴたりと止まり、ずんずんと歩いてきた光ちゃんが目の前でこれまたぴたりと止まったのだ。

きゃーーーっっっ。

近いーーーっっっ。

かっこいいーーーっっっ。

アーマードスーツ履いてるーーーっっっ。

これだけで今年を乗り切れるわ(本気)。

よし。では中味。セットリストは新旧取り揃えててすごくよかったと思う。「Natural Thang」は嬉しかったなー。当時の振り付けだったら萌え死ぬところだったよ(笑)。「ジェットコースター・ロマンス」のPVにおかしな解説(27日=選手、28日=社長)をつけたのも二重マル。で、今回も思ったのがその映像ね。せっかくの巨大スクリーン、もうちょっとバリエーションつけてもいいんじゃないかなー。たとえば「たよりにしてまっせ」のとき、当時の映像流すとかね。

ラストの


「昨日も今日も、ここ新潟のみなさんの拍手が暖かくて嬉しかったです」


がほんとに嬉しかった。気持ちってちゃんと伝わるんだな。うん。

私の緊急コンはこれで終わりです。ほんとに満足の2日間でした。キンキ好きだー。うふふ。

終演後、とにかく新潟駅に行こうということになり、ためしにバス乗り場に行ったらちょうど来たのでそれに乗って新潟駅に。ダイヤが乱れたままだったんで、それなら何か食べようとまたもやロイホに。今回は別のところに行きたかったんだけどね、駅が離れたくなかったからさ。次はかならず。いつかなー。滝翼かな(笑)。

今日の私

2008.09.28


14:30 新潟駅着。
14:50 めるこさんと合流。
15:00 新潟駅前大混雑。
15:10 弁天通まで行きタクる。
15:30 MC途中にすべりこみ、私にとってのキンキコン@新潟スタート。E1ブロック。
16:10 ムービングステージが真横に止まり、すぐそこに光ちゃんが!!
18:25 キンキコン@新潟終了。
19:15 いつものロイホでめるこさんとお茶。
21:30 帰宅。
23:50 「堂本兄弟」視聴(予定/ただいま23:15)。

ほんと楽しかった。キンキ大好きだー。

rinriのいちばん歩いた日-お初です-

2008.09.27


えー。5時半に目が覚めました(笑)。私。どんだけだよ。

というわけで、朱鷺メッセにGo!!

今日はMAの見分けもばっちりの母親と行きました。光ちゃんは6年振り(SHOCK@2002)剛は7年振り(フィルコン@新潟)キンキは8年振り(夏コン@山形2000)だってさ。ひょえー。

まず向かったのはT-JOY。ゲキ×シネの「メタルマクベス」を見たのねー。内野さんのガタイの良さに軽くびっくりし、かすかに森田さんに似ててどきどきした(笑)。肌が綺麗だったお松は上手かったなー。精神に異常をきたしてからはほんとすごかった。そして私のストライク=橋本じゅんさんに大笑いしたわ。ラブすぎて困るくらいよ(笑)。

ぎっちりとアンケートを書いてから(かなわぬ夢をわかっていても「IZO」をゲキ×シネで見たいと書かずにはいられなかった)伊勢丹に移動して遅いお昼を取る。左右席ともにキンキファンだったわ。今日かなり寒かったからΦパーカー着てた人多かったんだよね。フード部分さえ見えなかったら全然OKだもんね。あ、ご挨拶が遅れました。釜ゆでうどんを食べていた母娘は私たちです(笑)。

店を出たのが15時。時間たっぷりということで、ラブラのイオンで水分を調達して歩いて朱鷺メッセにGo!! 敷地内には10分くらいで到着、そこから中に入るまでも10分くらいかなー。こんなに近いとは思わなかったよ。並ぶ覚悟だったグッズもさくっと購入。ライブフォトの集合(第1弾・第2弾)とペンライトを買いました。私の前に並んでた男子たちの方がよっぽど買ってたよ(笑)。

17時の開場に合わせて入場。おー。せまいー。キンキでこんなにせまいの久し振りだー。嵐@2005のときはサイドスタンドを組んでたけど、キンキは後ろ(Fブロ)のみ。私たちはC3ブロだったのでムービングが通過しなかったのよね。残念。

さて。初めての新潟コンサート。光ちゃんがうっかり「仙台」と言ってしまったのは許すべきか許さざるべきか(笑)。アンコールで「新潟新潟」と連打したから許そうかな(笑)。昨日髪を切った光ちゃんがとてもかわいく、そしてとても男前だった。この人は本当に動じないな。剛は「たよりにしてまっせ」でしゃかりきに踊ったら過呼吸を起こしちゃった。光ちゃんと米花くん、町田でMCを切り抜け、剛も治まって出てきたんだけど、大丈夫かなーっていう空気があふれてたからそこからまた盛り上がるまでちょっと時間かかったかも。剛がアンコールでロンダートしたのを見てほっとしたわ。

帰りもまた歩きました。歩くの大好き(笑)。

今日の私

2008.09.27


09:30 万代着。
10:15 ゲキ×シネ「メタルマクベス」鑑賞。
14:30 伊勢丹にて遅いお昼。
15:30 万代から歩いて朱鷺メッセに。
15:40 朱鷺メッセ敷地内着。近っ。
16:10 グッズ(ライブフォト・ペンライト)購入。
17:00 入場。C3ブロックでした。
18:00 キンキコン@新潟スタート。
21:10 キンキコン@新潟終了。

初めてのキンキコン@新潟は思い出深いものとなりました。

「金スマ」見て泣いた

2008.09.26


「フライパンと拳銃」制作発表会見の長野くんがあまりにもかっこいいので、Jチケに駆け込んだわ(笑)。あの手、すてきすぎる。

さて。ついにやってまいりました。明日、新潟でキンキコンですよ!! チケ代より安い交通費で初めて光ちゃんが見れるーるるる。

26時に

2008.09.26


ふと思ったこと。いつものあれですよ、あれ。そう。




ジャニで「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を作るとしたら




ですよ。

ダイゴ@長野博=長野
アスカ@つるの剛士=井ノ原
我夢@吉岡毅志=坂本

ハヤタ@黒部進=近藤
ダン@森次晃嗣=東山
郷秀樹@団時朗=錦織
北斗星児@高峰圭二=植草

ダイゴ小学生@小川光樹=三宅
アスカ小学生@平澤慧樹=森田
我夢小学生@荒木博斗=岡田
ダイゴの父@安藤一人=城島

藤宮@高野八誠=山口
ヒビキ監督@木之元亮=国分

ミライ@五十嵐隼士は「ジャック兄さん!新マン兄さん!!帰りマン兄さん!!!」を無邪気に叫んでいただきたいので、彼を任命したいと思う。




カモン、相葉雅紀。




見たいわー(笑)。

朱鷺色

2008.09.25


「朱鷺って何ですか?」
「めずらしい鳥ですよね」
「時々見れるんだ」


と森田さんが知らず、健ちゃんがダジャレをかました(Vコン@新潟21日MC)朱鷺が佐渡の空に放たれました。ちなみに私、佐渡には友達がいますが、行ったことはありません。

ジャニを絡めたので(笑)今日はこれにてどろんするわ。おやすみやけけん。

朝から「WHAT'S COOL?」

2008.09.24


ちょっと涙が出たんですけども(笑)。久し振りに聞いたなー。1年、いや2年、下手したら3年以上聞いてなかった気がする。シャッフル機能っていいね。

そんな今日は外出先でぽっかりと時間ができたので、ワーナー・マイカル・シネマズ新潟南に行ってきたわ。ええ、メビウーーース!! よ(そっち?)。「大決戦!超ウルトラ8兄弟」見てきました。メビウス、プリケツだったなー(そこ?)。つきあってる、しかも両親公認の男が「キミのお父さんは別の世界ではウルトラマンなんだ!!」なんて言ってきたら「そうか、うちのヒロシ(父@仮名)ウルトラマンだったのか。ありがとう、教えてくれて。そしてさよなら」とその場で別れるな(笑)。なんてことを思いながら、今日もしっかりと感動してきました。そしてしっかりと一番星に祈ってきました。だって1回目のやつ、かなったんだもん!!

ミニスカポリスに天賦の才能を見た「はねるのトびらSP・短縮鉄道の夜/嵐」。私ですら萌えたのだから、大野MAN(英語表記)と相葉MANのファンの方にはたまらないものがあったろうなー。櫻井、ニノ(DVDを言えるとは)、マツジュンが完璧だっただけに余計だめだめさが目立ってよかったな。新潟では「VS嵐」やってないので、10月1日が楽しみです。ふふふ。

昨日、書き忘れたこと

2008.09.24


一昨日「LIGHT IN YOUR HEART」の初回限定盤Aを交換し通常盤を購入、昨日それをnano@坂本くんに入れたんだった。改めて「Believe」いいねー。「学校へ行こう!MAX」や今夏ツアーを思い出して泣けてくるわ。「あの空」は1回目より2回目、2回目より3回目と聞けば聞くほど馴染んでいく感じ。「~IN YOUR HEART」が好きなブイシックスのみなさんだけど「~空」もなかなかどうして好きだよね。次はどんな空でスカイ? と誰もが思ったことを勇気を振り絞って書いてみた(笑)。

もうひとつ。「スタジオパーク」の時間帯でマナカナ密着みたいなのをやっててそれを見たんだけど、今度の朝ドラの役名、のぞみとめぐみなんだね。ほほうと思いましたよ。それだけ(笑)。

VIBES-VIBES-

2008.09.24


総括やります。

参加したのは、

○8月01日 大阪城ホール1日目
○8月21日 新潟市産業振興センター
○8月21日 新潟市産業振興センター
○8月30日 国立代々木競技場第一体育館 1部
○8月30日 国立代々木競技場第一体育館 2部
○8月31日 国立代々木競技場第一体育館 1部
○8月31日 国立代々木競技場第一体育館 2部

の7公演。おもしろかったなー。全然飽きなかった。とくに「nostalgie」~「蝶」の流れは絶品と言っていいわ。何もかもが完璧。組み込んできたシングル曲が王道中の王道だったんでもうちょっとアルバム曲を入れてほしかったなとは思うけど、それをフッ飛ばす魅力が散りばめられていて、私の中ではベスト3に入るコンサートとなりました。

DVD、楽しみだなー。「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」(トニ・カミ)、「nostalgie」(坂長岡・井森三)、VOLTAGE(ソロ)の3曲はぜひともマルチアングルでお願いしたいわ。頼むよ、avex。

おはぎを食べました

2008.09.23


超久し振りにリアルタイムで聞いた「V6 NEXT GENERATION」。「(コンサートで)私に手を振ってないと思ってる頑なな人がいる」と井ノ原が言ってたけど、私わりとそっち派だな。いや、手は振ってるのよ。「坂本くーーーん!!」「長野くーーーん!!」って(井ノ原、森田さん、健ちゃん、岡田は別呼びなので隠しました。きゃは)。でも、自分に振ってるとは思わないのさ。そのそも、そういうのあんまり気にしないんだよね。うん。

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES-VIBES-/2008.08.31 国立代々木競技場第一体育館 2部 アリーナB1ブロック

2008.09.23


力尽きたので(笑)2年連続オーラスレポなしです。ほら、カメラ入ったしさ。うひゃ。代わりと言っては何だけど、メモを残すことにするわ。

○席はアリーナB1、南外周真横。
○DIVE=坂本くんが背後から迫るカメラに指差し。初めてリアクションしたの見たよ。
○MC=ジャニーさん発見。本当に嬉しい。
○蝶=半径3メートルが微動だにしなかった。みんなガン見なのね(笑)。
○MC=ジュニアがいっぱい。
○スペシャル写真=ハートを作るブイシックスのみなさん。ダウンロード決定。
○サンキュー!ミュージック!その1
  長野くんの言葉を聞いてる坂本くん(立ち位置目の前)をガン見。
○サンキュー!ミュージック!その2
  力任せに引っ張ったらしく、 健ちゃんの蝶ネクタイが外れてた。 超萌えた。
○サンキュー!ミュージック!その3
  健ちゃんの「メッセージを受け取ってください。どうぞ」の
 「どうぞ」が倒れそうになるほどかわいかった。
○モリコレTシャツ=本人着用。
○2ndアンコール=本気がいっぱい・UTAO-UTAO。

以上でーーーす。楽しすぎて思考回路ショートしたよ(笑)。

Goコン確保!!

2008.09.22


取れたよ!! 行けるよ!!

店頭でそのページを開いた瞬間「やっぱMYOJOは違うわ」と本当につぶやかせた「MYOJO」を購入。ソロページもれなく萌えあり。

井ノ原=飛んでる瞬間@紹介ダンス。
森田=立ち込めるスモークの中うつむく@LIGHT IN YOUR HEART。
長野=右手突き上げ@LIGHT IN YOUR HEART。
三宅=Vサイン@アンコール。
坂本=揺れるネクタイ@NEXPLOSION。
岡田=なびくネクタイ@MUSIC FOR THE PEOPLE。

以上、登場順。すばらしすぎる。テキスト=生声アンケートもいいんだよなー。井ノ原は男性が多く来てくれるようになったこと。「男だけでー」の「こんばんはーーーっっっ」いっぱいいたもんね@代々木30日1部&2部。私も嬉しいよー。森田さんはモリコレTシャツの袖を切っちゃだめ。よかったー、加工しないで。長野くんはここでも新潟ラーメン話。新潟開催は長野くんの胃袋をつかむかつかまないかにかかってると思ってたんだけど、この分だと来年もありそうだな(笑)。トニコンでもおいでーな。健ちゃんは坂本くんに肘鉄(過去には裸足の足をイスで轢く)。この2人のこういうエピ好きだなー。その坂本くんは健ちゃんエピ。あれ@大阪初日のLIGHT IN YOUR HEART、間に合わなかったんじゃなかっただなんて。着るのを忘れただなんて。岡田はコンサートの演出が8割上手くいったこと。10割じゃないところがいいな。

MC名言集は添えられた一言が抜群におもしろい。一昨年、去年のもよかったし、コンレポ読むなら「MYOJO」だな。うん。

2008.09.21


昨日の暑さが嘘のように涼しいと言うか寒かった。

そう言えば、私パーマネンツをあてたんですの。しかも1回目だめで2回かけたのよね。そしたら予定よりくるんくるんになりました。あは。まあ森田さんまでには落ち着くでしょう(キンキはあきらめました)。次はばっさりとやりたいなー。健ちゃんあたり「短いの好きなんだよね」って言ってくれないかな(笑)。

久し振りにこの番組で岡田の名前を聞いた「新堂本兄弟/谷村美月」。光ちゃんのパン話、とてつもなく萌えてしまった(笑)。無視せず渡したところが最高にいいね。これで中学生の頃ならパーフェクトだな。ふふふ。

web clapお返事

2008.09.21


9月20日18時台のふぁにーさん。
私、ひとりで行ったんですけど、平気でしたよー。
「サンダーバード」もひとりでしたが、こちらも平気でした。
小さい頃からウルトラマンが大好きだったので、本当におもしろかったです。ぜひぜひ見に行ってください。

鳴らしてくださった方々。
本当にありがとうございます。

ここでお知らせ。
web clap機能がパワーアップしました。
お名前とURLも入れられる設定にしましたので、よろしかったらどうぞ、どうぞ、どうぞ。

今日のJohnny's web/LIGHT IN YOUR HEART site(岡田)

2008.09.20


ダイゴだけではなく、ティガとも友達だったとは知らなかったわ(笑)。

フェーン現象

2008.09.20


起こりやすいんだよね。すっごく暑かった。そんな中、別々に注文していた「テレステ」と「月刊Songs」を引き取りにいつものセブンイレブンに行く。うっかり買ってしまった"もちもちお好み焼きパン"(で合ってると思うんだけど違ったらごめんなさい)がホームラン級に美味しかった。この秋、これに凝りそうな予感(笑)。

36ページの森田さんにときめき120パーセントだった「TV STATION・V6の主張@vol.225/森田剛」。長さといい色といい、この髪型好きだわー。このままGoコンに突入してほしいけど、相手は森田さんだからなー。切る切らないではなく、絶対に伸びてるよね。もっさりになるのなら、それはそれでいいんだけども(笑)。

メンバーにはソロコンについて話してないのに「側にいてほしい」と公衆の面前、しかも真顔で言い切った森田さん。これも一種のツンデレかしらね(笑)。セットリストはこれまでの曲からセレクトするのかー。昔、ソロコンをやるなら1曲目は「一秒のOthello」って言ってたよね。「俺だ」「俺だよ」とひとりで歌う森田さん。オレオレ詐欺のようなにおいがする(笑)。Jチケは申し込まなかったんで、まだ1枚も手にしてないんだよな。早く安心したいよ。

次、この夏のバイブレーコン(2点)。やっぱり1か月は短いと思う。密度が濃いと言えばそれまでだけど、同じ公演数でも2か月の方がいいな。

最後は「学校へ行こう!」卒業。「守り続けることができなくて」は響いたわ。6人はずっと守っていこうと思ってたんだろうなー。新番組、期待してるよ。新潟ではやらないけど、いい番組になればいいって心の底から思ってる。

「テレステ」でこんなに長く書いたの初めてかも。ほんの数分前まで「今日は書くモードじゃないな」と思ってたのが嘘みたいだ(笑)。そういうときの方が書けるのかなー。うむ。

表紙のデキの良さに軽く悲鳴を上げた「月刊Songs」。バックのスモークの色が「LIGHT IN YOUR HEART」のPVとリンクしてるっぽいのがいいね。2-2-2のショットは、森田さんと岡田が就職して3年経った大学のサークル仲間が集まりました in 渋谷、長野くんと健ちゃんが親戚の法事で従兄弟が集まりました in 横浜、坂本くんと井ノ原が前の職場の同僚で久し振りに集まりました in 新宿(新橋でも可)って感じかな(長いよ)。

テキストは岡田の「ひとりだけB型なので考え方とかちょっと違う」にうなずいたわ。私も6人でつるんでるんだけど(中学の同級生。誕生日順に、O・A・O・B・A・O)違うと言うかズレることがあるもの(笑)。あとは坂本くんの「サンキュー!ミュージック!」前の長野くんの語りを「しゃべりが良くて」。オーラス、ちょうど坂本くんの立ち位置が目の前だったんでガン見したんだけど、すごくリラックスして聞き入ってる感じがしてたんだよね。

萌えセリフの嵐にテカりまくった「ヤスコとケンジ・最終回」。婚約パーティーなんて言うから、特効服のケンジ@松岡にエリカ@広末涼子をかっさらわれて立ちすくむ嶋田さん@長野くん、になるんじゃないかとそれはそれは心配したのよ!! そうじゃなくて本当によかった。たしかにケンジは一本気が通っていていい男だけど(うちの従兄@同い年が超強力なシスコンなので、その点には慣れている)嶋田さんだっていい男よね。仕事だってできるし(エリカさんと婚約したことを重役たちが喜んでたし)覚醒すればティガにもなるのよ!!(混同中)ちなみにうちの母親@松岡好きと一緒に見てたんだけど、ピストルを突きつけられたシーンで「ダイゴ頑張れ!!」って言ったよ。おかしい。私、この人と映画見たわけじゃないのに(笑)。

いいところナッシングだったけど、「指輪会に行きましょう」だの「全部です」だの「幸せにしたいと思ってます」だのが聞けたし、ピストルのシーンでちらっと見せた目がとんでもなく男前だったんで満足です。ふふふ。

今日のJohnny's web/LIGHT IN YOUR HEART site(三宅)

2008.09.19


みんな



だった健ちゃんが(ちなみに「みんな!!長野くんの映画を見に行こう。Ken」です。もちろん勝手に作りました)何てリリカルな。うっかり泣きそうになり、仮面ライダーハワイで吹き出し、マタニティで笑いました。優しい言葉で自分の状況や気持ちを伝えてくれる健ちゃんが大好きだ。と「わかってるから!!」なことを書いてみた(笑)。ほんと大好きさ。

僕がこの世界を守る!!

2008.09.19


○映画の世界にひたりたい。
○ゆったりと買い物がしたい。

ならば平日しかないということで「大決戦!超ウルトラ8兄弟」鑑賞&買い物をしてきました。今回、万代のT-JOYで上映されないので、初めて出来島のユナイテッドシネマ@金曜日はレディースデーに行ったよ(超新潟テイスト)。迷うかと思ったけど(しつこいようですが私はミラクルに方向音痴)すんなりと行けたわ。よかよか。鑑賞後はパンフを買って万代に移動し、コンタクトレンズとキンキコン(来週だー)&Goコン(絶対に行くー)用のパンツを買いました。ほんとはトップスを買おうと思ってたんだけど、カーキが綺麗に発色してたんでね。うふふ。

では、感想と行きますか。泣きポイントは長野くんがティガに変身するところだろうと踏んでいたら、南夕子@星光子(北斗@高峰圭二と結婚してたけど、私にとっては南なの)の登場シーンだった「大決戦!超ウルトラ8兄弟」。おかしいなー。私、「ウルトラマンA」はそれほどだったんだけどなー。子供心に、

○北斗、情けなさすぎ。
○TAC、弱すぎ。
○エース、ピンチになりすぎ。

って思ってたんだけどな。もしかしなくても一番思い入れがあるのかもしれない。北斗の回想変身シーンで「ウルトラターーーッチ!!」って心の中で言ったもの。声に出さないところが大人よね(笑)。

そんな私はヒッポリト星人が軽くトラウマでしてね(だから「エース」がそれほどだったと思ってたのかも)。ゴルゴダの丘にウルトラ兄弟が磔になったあの衝撃ったらなかった。うちの母親も、


「長野くん、ヒッポリト星人好きなんだって」
「何?それ」
「エースに出て来た超獣。ウルトラ兄弟を磔にしたやつ」
「ああ、あれね」


と覚えてたよ。そのヒッポリト星人がスーパーとなって出てきたもんだから、またしても心の中で「ぎゃーーーっっっ」と叫びましたがな。怖いよー。

内容は、大人のお友達(私たちのことよ)にも楽しめる作りだったな。目線が幼稚園児や小学生だと大人は飽きるもんね。まあ、子供たちにはちょっと難しかったかもしれないけど(パラレルとかさ)ウルトラマンが揃ったからカバーできたと思う(笑)。覚醒したダイゴ@長野くん、アスカ@つるの剛士、我夢@吉岡毅志の変身シーンには感動したなー。ウルトラマン、セブン、ジャック(と書いたけど、この呼び方はしっくりしない)、エースにいたっては鳥肌立ったよ。

あとは羅列するわ。

○レナ@吉岡多香美に呼ばれ「ん?」と顔を向けたときのダイゴの表情が秀逸。
○私は長野くんの一言に弱い。
○「ね」とか@学校へ行こう!マナーの猫@彼女の両親への結婚の挨拶。
○ミライ@五十嵐隼士の「ジャック兄さん!新マン兄さん!!帰りマン兄さん!!」は
 あんまりだと思う(笑)。
○我夢、落ち着きすぎ。
○というか、1966年の小学生に「我夢」とつける両親は画期的だと思う
 (私、そういうところ気にする人)。
○北斗と南の娘@紫子が南にそっくりでびっくり。
○それもそのはず、本当の娘さんなんだってね(調べた)。
○昭和ウルトラマンの過去映像にテンションMAX。
○ゼットン!!
○タロウ!!
○セブン上司!!(これが一番嬉しかった)
○小学生のダイゴたち同様、一番星に祈りをささげる(内容はあえて書くまい)。
○横浜市長が完璧カメラ目線。
○レインボーブリッジ真っ二つ。
○にもかかわらず、8兄弟@人間体が一列になって歩いてるとき、復活していた。
○その前に8兄弟@ウルトラマンが光線出してたから、それで直ったのかな。
○そんな力まであるのか。ウルトラマン恐るべし。
○空中戦がすごい!!
○セブンのワイドショットが見れるなんて!!
○光線のオンパレードだよ!!
○アイスラッガーが分割(カード払いじゃないんだから)したよ!!
○ダイゴとレナの結婚は写真集で壮大にネタバレしてたよね(笑)。
○ヤマトが宇宙船艦となって飛ぶんだから、日本丸だってできるよね。
○「LIGHT IN YOUR HEART」合うなー。

自分が心血注いでるグループにウルトラマンがいるなんて、こんな幸せないわ。スクリーンの中の長野くんは、紛れもなくダイゴでウルトラマンティガだった。DVDになったら絶対に買うよ。うひひ。

今日のJohnny's web/LIGHT IN YOUR HEART site(森田)

2008.09.18


「旅のおともに!」ってエルパックかと(超昭和)。森田さんらしくていいな。

続・ついてない一日

2008.09.18


水をこぼしてしまい、長野くん@写真集浸水(号泣)。

今日のJohnny's web/「LIGHT IN YOUR HEART/Swing」限定生写真販売スタート

2008.09.17


集合、森田さん、健ちゃんを1セットずつ購入。えーと、現在注文中なのが、

○「常夏VIBRATION」PVオフショット
○「V6 LIVE TOUR 2008 VIBES」パンフ&グッズオフショット
○「V6 LIVE TOUR 2008 VIBES」ライブフォト
○「LIGHT IN YOUR HEART/Swing」PVオフショット

の4つになるのか。全部揃うのはGoコン後になりそうだね。

今日のJohnny's web/LIGHT IN YOUR HEART site(井ノ原)

2008.09.17


ダイゴは宇宙人じゃなくて、ティガと融合したんじゃなかったっけ。そのあたりをはっきりさせるためにも、長野くんに紹介してもらうといいよ(笑)。

ついてない一日

2008.09.17


その1.通常盤の発送遅延
2、3日すればかならず入るからと言われたわ。というわけで「Believe」「あの空」はお預け。


その2.初回限定盤Aのケースが割れていた
ちょうど紫色のシールが貼ってあった部分だから、店頭では気づかなかったんだよね。交換決定につき「LIGHT IN YOUR HEART」のPV鑑賞はお預け。


その3.クマグスがない!!
BSN@新潟のTBS系10月からの新番組表に「クマグス」の名前がない(涙)。リアルタイムで「R30」を放送していたのに、「タイノッチ」もやるのに、どうして「クマグス」がないのさ。速攻で録画隊に依頼したから見れることは見れるんだけど、本気で泣きたい(笑)。


そんな私を救ったのは「Swing」のPV。神の域を超えた場合、何て表現したらいいのかしら。何がいいって、

坂本=ローディー
長野=客
井ノ原=社長? ボス?
森田=ウエイター
三宅=客
岡田=照明係

と明確に決まってるのに物語がないこと。話を追っちゃうと、PVとしての機能というかパンチ力が落ちちゃうんだよね。いつものように萌えの羅列をしようと思ったんだけど、外れカードが1枚もないのでやめました。最高。

今日のJohnny's web/LIGHT IN YOUR HEART site(長野)

2008.09.16


ウルトラ盤は明日あたりamazonから届く予定でーす。

八宝菜を作った

2008.09.16


nano@坂本くんをシャッフルしたら1曲目が「Without you」で軽くげんなり(笑)したrinriです。重い。重すぎる。ほんと、坂本くんだからいいのであって(坂本くんの体験談を元に作った歌じゃありませんよ)一般だったら確実にウザイだろうな(笑)。ちなみに2曲目は2004年@TOKYO DREAMの演出が激萌えだった「Going Back 2 R・e・a・l」、3曲目がトリオ・ザ・シャキーンの「いただきマス!」でした。シャッフル。なかなかやるな(笑)。

井ノ原の「ナイナイサイズ」はびっくりするほどきれいさっぱりと忘れていたのに(あわてて予約しましたがな)こっちはしっかりと覚えていた「LIGHT IN YOUR HEART/swing」のフラゲ。なのにできなかったっていうね(涙)。明日だってさ。ああ、私の「LIGHT IN YOUR HEART」が。「swing」が。健ちゃんが(どさくさ)。

井ノ原は本当に長野くんが好きだなー、の「ナイナイサイズ/井ノ原快彦」。新幹線でラーメン話が全国のお茶の間に流れるとは思わなかったよ(笑)。1分間の体フェスティバルで大笑いしてる井ノ原が何ともよかった。ちなみに私のフェスティバルは目を閉じて、そのまま片目だけ開けられることです。今度見てやって。うひ。

またしても失敗してしまった「V6 NEXT GENERATION」。パソコンで録れるようにしようかなー。よよよ。「always」の話したんだってね。後発のトニが知らなかったことにびっくりしたよ。来週は何としても聞くわ。

今日のJohnny's web/LIGHT IN YOUR HEART site(坂本)

2008.09.15


「てにをは」が気になったと言えば気になった。

「超ー盛り上がる」が漢字表記で何とも坂本くんでよかったな。ふふふ。



 * Recent Entries