行っちゃう年、来ちゃう年

2008.12.31


掃除をしたり、買い物に行ったりとわりとめまぐるしく動いた2008年ラストの日。V@カウコンがお蕎麦屋さんから中継と何だかさっぱりわからないことになってるけど(健ちゃんのアレルギーは治ったってことでいいのかな)とにかく楽しみ。うひひ。あ、うしし(笑)。感想は別エントリで。

今年一年、「ぴーちな感じ。」を訪れていただき、本当にありがとうございました。今年を漢字一字で表すなら「青」かな。森田さんの「IZO」を見たのが青山劇場、V夏コンのイメージカラーが青、森田さんソロコンが行われたお台場ジャニーズシアターの最寄り駅が青海駅。どう?(笑) とにかくいい一年でした。来年もこんな感じで行きたいと思っていますので、よろしかったらおつきあいください。

では、帝劇に行ってきまーーーす!!

web clapお返事

2008.12.31


今年一年ありがとうございました。

12月31日20時台のtakutakuさん。
嬉しい言葉をありがとうございます。本当に嬉しいです。
来年もこんな感じで行きますので、よろしくお願いしますねー。

12月18日21時台の方。
返事はいらないよマークがついていたのですが、お返事させてください。
(お名前は隠しますね)
結果は年越しとなりましたが、いかに健康が大切か思い知りました。
お心遣い、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。嬉しいです

テンプレ変更

2008.12.31


今回もこれにしました。三が日限定です。

nano@坂本くん大賞2008

2008.12.31


何でも受賞させてみる(笑)。1位は夏コンの核曲「VOLTAGE」でした。これが結果。

01位=VOLTAGE(V6)
02位=DIVE(V6)
03位=nostalgie(V6)
04位=LIGHT IN YOUR HEART(V6)
05位=LIGHT IN YOUR HEART(Movie Version)
06位=Born to run(Coming Century)
07位=TAKE ME HIGHER(V6)
07位=蝶(V6)
09位=Ash to Ash(Coming Century)
10位=Be Yourself!(V6)
11位=LOOKIN' FOR MY DREAM(Coming Century)
12位=SPEEDER'S HIGH(V6)
12位=Kick off!(Coming Century)
12位=燃えろ紅ショウガ(MiMyCEN)
12位=サンキュー!ミュージック!(V6)
12位=I give smile to you(V6)
17位=NO DAMAGE(長野・三宅)
17位=サンダーバード-your voice-(V6)
19位=silver bells(Coming Century)
20位=Rudery big up(Coming Century)

買ったのが8月、ちょうどVコン真っ只中だったからなー。「VOLTAGE」「DIVE」「nostalgie」のプレイリストが効いたのかも(笑)。意外なのは6位の「Born to run」。Vコンでもソロコンでも歌われてないのにランクインですよ。よっぽど好きなんだな。私な。ソロ曲が入ってないってのも私らしい。ふふふ。

rinriの2008年

2008.12.30


12月30日恒例、今年を振り返りまーーーす。


1月-3月:冬の舞台
とにかく「IZO」は泣いたなー。泣いて泣いて泣きまくった。森田さんが岡田以蔵にシンクロしすぎたから、29歳になったときはほんとに嬉しかったよ。「SHOCK」は西の女神さまたちのおかげで初めて千秋楽が見れました。こんな奇跡は二度とないだろうな。


4月-6月:春のツンデレ
5年振りのトニコンは相変わらずおバカで、相変わらず最高に楽しかった。セフトンな健ちゃんは超ツンデレ。タバコを吸うシーンにどきどきしたわ。うふふ。


7月-9月:夏のコンサ
12年振りにVコンが、そして初めてキンキコンが地元・新潟で開催されましたことよ!! チケ代以下の交通費で初めてカミと光ちゃんを見たよ(感涙)。来年もやってくれるといいな。


10月-12月:秋のソロコン
まさかまさかのソロコンですよ。そう言えば去年の10月、森田さんが「TV STATION」で「2008年はGoイヤーになるよ」って言ってたんだよね。まさにその通りだった。トニ舞台は井ノ原と長野くんのを観劇。どちらもナンバーワン舞台となりました。


続いて今年のジャニ活動。

01月=キンキコン、IZO
02月=IZO、SHOCK
03月=なし
04月=トニコン
05月=トニコン、第17捕虜収容所
06月=なし
07月=なし
08月=Vコン×7
09月=キンキコン×2
10月=Would's Wing・ソロコン×2
11月=昭和島ウォーカー・ソロコン×2
12月=フライパンと拳銃

計23。増えた(笑)。今のところ1月3月が決まってて、2月が取れたら8か月NON STOP RIDER(すべて丸わかり)。来年もこんな感じで参加したいと思ってます。特筆すべきはコンサート事務局から電話が来たこと。電話なのに土下座したよ(あろうことか、公演コード書き忘れたのねん)。

ジャニ以外だと、仕事がわりと忙しくなったことかな。それによるストレスで精密検査になったんだと思う。

もう!!

2008.12.30


たしかにマッキー@担当医は言ったのだ。「30日にいろいろ話すとしてねー」みたいなことを。話すどころかいなかったからね!! 診察は来月、しかも下旬だってさ!! これじゃ判明詐欺、もしくは書く書く詐欺じゃないの。いやーん。なので書く。前回やった検査は心電図とレントゲン、採血。今回は心エコーと24時間ホルターです。もう!!

お寺に行ったり、郵便局に行ったり、郵便局に行ったり(一回で足りない自分が情けない)と毎年の30日予定をこなしたあと、HDD@岡田くんの整理×整理。このペースだと、長野くん関連だけ年越しになると思う(「バニラ気分」がないのだ)。おおお、いい感じ。なのでラベル印刷もしようと思ったらインクが切れた。もう!!

ぴーちな感じ。登場回数ランキング2008

2008.12.30


ざっくりと集計した結果がこれ。

01位=森田剛
02位=三宅健
03位=岡田准一
04位=長野博
05位=坂本昌行
06位=井ノ原快彦
07位=堂本光一
08位=堂本剛
09位=中居正広
10位=今井翼
11位=大野智
12位=二宮和也
13位=滝沢秀明
14位=城島茂
14位=山下智久

ベスト3が森田さん、健ちゃん、岡田。これぞまさしくかみーーーんぐせんつりーーーっっっ。カミコンやってーーーっっっ(どさくさ)。

去年とくらべると、

坂本=4位→5位
長野=6位→4位
井ノ原=3位→6位
森田=1位→1位
三宅=2位→2位
岡田=5位→3位

光一=7位→7位
剛=9位→8位

そんなに変わらないね。ちなみに今年も森田さんがブッちぎりの1位でした。うひひ。

ぴーちな感じ。検索大賞2008

2008.12.30


2007年12月21日~2008年12月20日までの1年間における検索ワードを集計した結果、今年のタイトルホルダーも山下でした(関連ワードすべてカウント)。山下、ブッちぎりなんてもんじゃない。カミ3人を足してやっと追いつく数値ときたもんだ。これが結果。

    1位   2位   3位
12月 ソート・楽曲大賞 山下智久 三宅 健
01月 森田 剛 三宅 健 ぴーちな感じ
02月 森田 剛 山下智久 三宅 健
03月 山下智久 三宅 健 20th Century
04月 山下智久 20th Century 三宅 健
05月 山下智久 三宅 健 長野博
06月 山下智久 長野 博 堂本光一
07月 山下智久 嵐 V6
08月 Vコン 山下智久 SMAP
09月 山下智久 長野博 V6
10月 山下智久 ぴーちな感じ。 森田 剛
11月 山下智久 ぴーちな感じ。 森田 剛
12月 山下智久 長野博 20th Century
TOTAL 山下智久 森田 剛 三宅 健

1月2月は「IZO」、8月はVコンがあったからそっちがトップだったけど、それ以外は全部山下。森田さんソロコンがあった10月11月もトップ。ちなみに「映画クロサギ」が公開された3月は岡田の年間数値とほぼ一緒でした。そのくらいすごかったよ。

お次はVのみ。上半期の各月データがないので合計だけ。

    1位   2位   3位
TOTAL 森田 剛 三宅 健 長野 博

でした。ほんと心の鏡だわ(笑)。

検査中

2008.12.29


ひとつは30分くらいで終わったんだけど(ぐりぐりで本気痛かった。何度「痛だだだだだだっ」と心の中で叫んだことか)、もうひとつは今も続行中です。24時間やるのよ。前よりマシーンがスモールになっててびっくりしたわ。明日いろいろと判明すると思うので、さっくり書きたいと思ってます。

木村→中居の盾授与が見たくて録った「めざましテレビ」で、大野司会による嵐@カウコン番宣が釣れた。うほほーい。「ウシシもぅ大変!東西ドーム10万人集結!!年越しジャニーズ生歌合戦」というタイトルに「社長、長いよ」と全国ネットでだめ出しした大野が何ともすてきだった。

2008秋ドラ総括

2008.12.29


ブラッディ・マンデイ
霧島@吉沢悠の婚約者が感染したところまでしか見てないんだけども、とにかく三浦春馬がいいので時間がかかっても全部見るつもり。


スクラップ・ティーチャー
1回だけちらっと見たんだけど、交通機関を使わずに原稿を届けるという荒業を見て「忍者か?」と思ったよ(笑)。ニンともカンとも。


流星の絆
おもしろかったなー。中だるみせず、最後まで初回のペースのまま走り切ったって感じ。ニノ、錦戸くん、戸田恵梨香の3兄妹はもちろん、齋藤隆成、嘉数一星、熊田聖亜のちび3兄妹が上手かった。


 *2008ドラマベスト3*


1位=SP(2007年11月3日~2008年1月26日放送/岡田准一)
2位=流星の絆(2008年10月17日~2月19日/二宮和也・錦戸亮)
3位=コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-(2008年7月3日~9月11日/山下智久)

最終回が今年の1月だったので「SP」も対象にしました。たまにふと見たくなるくらい好きなんだな。

やっぱり寒い一日

2008.12.28


あまりの寒さに買い物を断念したわ<私はとても根性なし。でも、髪は切ってきた。トニコンに合わせようと一瞬思ったんだけど、さすがにこれで帝劇はまずいんでね。とにかくもっさりしてたので梳いて梳いて梳きまくってもらいました。下に落ちていた髪の塊にぎょっとしたよ。ふふふ。

不翔に大笑いした「驚きの嵐!世紀の実験・学者も予測不可能スペシャル5」。最終章だなんて言うから、いいダシの出る昆布船で初島(と聞いて仮面ライダーハワイを思い浮かべた私はVファン)に到着したのかと思ったら、いつも通りの結果で嬉しかった(笑)。実験が続く限り、これが見たいんだな。反対にばっちりと成功したのが音実験。ちょっともわんとするものの、ちゃんと聞こえてきて感動したわ。そして、大槻教授が殊の外メルヘンだったのにびっくりした(笑)。

明日は精密検査でーーーす。

仕事納め

2008.12.27


無事に納めました。8連休だーーーっっっ。

家定@堺雅人の存命嘆願理由がわかった「篤姫/総集編2・3」。周囲の策略を振り切って篤姫@宮崎あおいに会いに来たシーン、うっかり泣いちゃったぜ(笑)。

これを見ながら、半年間手つかずだったテレビ誌のスクラップをしたわ。ここにも嵐の勢いがあふれてたよ。すごいな、ほんと。

MUSIC STATION SP・SUPER LIVE 2008

2008.12.26


やってまいりました、年末恒例「MUSIC STATION SP・SUPER LIVE 2008」。例年通り、だだだっと書いていきまする。


Johnny's entry No.1 関ジャニ∞/無責任ヒーロー
いつでも、そしてどこでもトップバッターを務める関ジャニ。盛り上げる力を見込まれてるんだろうな。たまにはバラードが聞いてみたいとも思うけどね。


Johnny's entry No.2
Hey!Say!JUMP/Dreams come true・真夜中のシャドーボーイ

森本くんの成長にびびびびっくり。下手したら知念くんと頭ひとつ違うじゃないの。恐るべし13歳。何か声も太くなってるし。ところで私、ここで鐘がなりました。からんころん。花道で山田くんと笑い合ったジュニアは誰? こっそり応援しちゃうリスト(登録済ジャニーズ:櫻井・大倉)に載せたわ。ふふふ。


Johnny's entry No.3 V6/LIGHT IN YOUR HEART
早っ!! V、早っっ!! こんなに早く出たの、何年振りだろ。それより何より、腰にふさふさがない!! というか、

衣装がおニューなんですーーーっっっ。

ツアーもないのに作ってもらえる(来年のトニコンで着てたりしてね)なんて、ありがたやありがたや。ま、そんなことだろうとは思ってたけど、やっぱりやってなかったね<新年会。幹事と会計が決まっていながらやらないって、あとは何役が必要なのさ(笑)。来年こそはやっておくれ。カミがトニコンリハに突撃してそのまま流れたらいいんだから。

年末音楽番組唯一の「LIGHT IN YOUR HEART」は久し振りに「Mステ」クオリティ発動ですよ。カメラワークなー、もうちょっとストップ状態でもよかったんでないかい? 目線ばっちりには萌えたけれども。超絶萌えたけれども。この歌の良さは出てなかったと思う。残念。


Johnny's entry No.4 KinKi Kids/Secret Code
「篤姫・総集編」のラストにぶつけてきましたがな。危うくリアルを見逃すところだったわ(そっちを見てたのねと)。


「2人の時間が長かった」
「2人で数々のステージに立ちたい」


来年も夏コンやってほしいな。「夏の王様」を私に。今日イチのインパクトはやっぱり「クリスマスイブをメロンパン1個で過ごした光ちゃん」でしょう。1個て(そこ?)。淋しすぎるではないの(笑)。果たして元日もメロンパンなのか、どこかで報告してくれると嬉しいな。「Secret Code」は年末番組の中で一番よかった。カメラワークはともかく音がいいんだよね。


Johnny's entry No.5 SMAP/この瞬間、きっと夢じゃない・はじまりのうた
今年も21時前、つまりスマの時間帯ですよ。中居、ここで言ってしまうほど気にしてたのか<物真似。あれはなー。うん。来年に期待する(笑)。やっぱりスマはスマだと改めて実感したわ。一瞬で自分たちの空気に変えちゃうんだもんな。さすがトップは違う。


Johnny's entry No.6 嵐/truth・One Love
前にも書いたけど、年末にこれがある限り、相葉くんは「誕生日おめでとう」と言ってもらえるんだよね。これも一種の才能だと思う。その相葉くんから大野に移行してしまいました<赤系パンツ。なぜにひとりだけ浮かせるんだろ。不思議だわ。

やっと聞けた「truth」は今年の「MステSP」大賞。すばらしかった。これを一度でいいから生で見たいよ。


Johnny's entry No.7 KAT-TUN/White X'mas・DON'T U EVER STOP
衣装が独特だなと。V@夏コン衣装が燃えたとき、ここから借りたんだよね。KAT-TUN、何だか落ち着いた感があるんだけど、気のせいかな。


Johnny's entry No.8 TOKIO/雨傘
生放送を掛け持ちする太一。さりげなく番宣する松岡と達也。城島に突っ込みを入れる長瀬。そして「丑年だけにモウ最高の年にしたい」城島。最高すぎる。長瀬のヒゲはいただけなかったけど、歌は聞くたびにレベルが上がってる。すごいな。


Johnny's entry No.9
NEWS/太陽のナミダ・SUMMER TIME・Happy Birthday

今年のジャニーズのトリはNEWS。山下と小山にMCを任せきる錦戸くん、加藤くん、まっすー、手越にどこぞのグループを思い出したわ(笑)。気になったのはもちろん


「福山さんとカラオケに行った」


ですよ。ななな何ですってーーーっっっ。そこまで発展していたのは。Youたち、新曲書いてもらいちゃいなよ。


ENDING
多分、一番テンションが上がったと思う。

いたーーーっっっ。タモリーダーいたーーーっっっ。

最高!! 最高!!


総評
祝・タモリーダー復活。来年もお願いしたい。出演組数も10組、いや仕事人ユニットを入れて11組でお願いしたいわ。外さないで。


さて。これを見ながらメルチェ先輩とメールをしていたんだけども、先輩の、

「岡田は視聴率持ってるよね。光ちゃんは集客力。秀さんは後輩育成力」

に触発され、

「その3人でユニット組ませようよ」

と返し、せっかくだから山下を入れて4人組ユニットにしようと大変盛り上がりました(笑)。ユニット名、立ち位置、デビュー曲依頼まで決まったもの。うひひ。

ミミセン

2008.12.26


カミによる神番組をDVDに落とそうと思って2年の月日が流れたわ。って、そんなことではなく。昨夜、寒波で風がびゅーびゅー吹いてさー、がたがたとうるさいからnano@坂本くんのイヤホンを耳栓にして寝たの。音楽を流すと違う意味で寝られないから(笑)無音で。おかげですぐに眠れたわ<おやすみ3秒。

「MUSIC STATION SP」の感想は別エントリで。

明日は仕事納めでーーーす。

今日のJohnny's web/「イノなき」2000回記念企画・福引大会

2008.12.25


何とびっくり、着メロが当たりました。

無性にゲームがしたい

2008.12.25


PSPかDSを買ってがっつりやろうと思ってたんだけどねー。トニコン&DVD発売が決まった今、そんな余裕はどこにもないわな。うん。

懸案事項だった「ベストヒットアーティスト08」の編集完了。間に合ったー。結果は、

V=16分7秒
キンキ=14分37秒
ジャニーズ=1時間6分30秒(余興はここに入れました)

でした。

さあ、明日は「MUSIC STATION SUPER LIVE 2008」ですよ。久し振りに衣装が心配(笑)。夏コンで着たエナメル皮のスーツにしてくれたらいいのに。もちろん、ひらひらシャツでさ。うふふ。あとは城島@タモさん復活を祈るだけだわ。

最高のクリスマスプレゼント

2008.12.25


新星堂HPから。




2009年2月11日

「20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」

発売決定!!





【初回生産限定盤】
 ○DISK 1・2:本編DVD
 ○DISK 3:トニセンぶらり旅/TOUR 2008 DOCUMENT FILM/ROAD TO 20th Century LIVE TOUR 2009
 ○DISK 4:未発表新曲(3曲)・春を待とう/CD
 ○12ページブックレット

【通常盤】
 ○DISK 1:本編DVD
 ○DISK 2:メンバーによる副音声ツアー解説
 ○24ページブックレット

ぶらり旅!! ドキュメント!! 未発表曲CD!! そしてそして副音声!! 副音声来たーーーっっっ。来たったら来たーーーっっっ。これはもう両方でしょう。買うわ、買うわよ。うひひ。来月からアホほど忙しくなるので、これと「VIBES」を心の支えにして切り抜けたいとそんな風に僕は思う。本気で楽しみ。きゃー。

おっと。これからもよろしくな意味を込めてこのフレーズを書かないとね。




avexは神。

元日フットサル!!

2008.12.24


テーマ曲は「風になって」でお願いしたい。ついに発表されましたことよ!! 正しくドリームチーム!! 森田さんが長瀬にパス。森田さんが太一にパス。森田さんが櫻井にパス。森田さんが村上にパス。森田さんが手越にパス。うほほーい。ありがとうフットサル。ありがとうふれ合い。あまりにもめでたいのでスポーツ報知買ったわ。だって手越と肩組んでるんだもの!! リアルタイムで見れないのは残念だけど、帰宅したら速攻で見るよ。うひょ。

内容からクリスマスまでしか流れないだろう岡田@PEPSI NEX新バージョン。わりと遭遇はするもののまったく捕獲できないので「はねるのトびらSP」「笑っていいとも!特大号」をベタ録りしたら「特大号」で引っ掛かった。やったー。TU→YUの1個バージョン、滝沢の「愛・革命@dwango」もあって「特大号」様様だわ。

ジャニーズ楽曲大賞2008投票結果発表

2008.12.24


ジャニーズ楽曲大賞2008投票結果発表

今年も嵐の年でしたなー。年間オリコン1位の「truth」がここでもブッちぎり。

マスミさん、お疲れさまでした。楽しかったです。

メリークリスマス!! 2日前!!

2008.12.23


クリスマス料理担当者(私だ!!)が明日明後日ともしかしたら残業になるかもしれないので、今日やりました。ちなみにケーキは明日来ます(笑)。

そんな今日は年賀状の作成と「2008FNS歌謡祭」の編集をしたわ。結果は、

V=7分45秒
キンキ=4分56秒
ジャニーズ=42分16秒

でした。ジャニの方には羞恥心(羞恥心のみ)と矢島美容室も入れた。キンキが短いのは小窓がなかったからだよね。「ベストヒットアーティスト08」は金曜日までに終わらせるぜー。ファイッ!!

3年2か月

2008.12.22


とくればユニコーンの「大迷惑」ですが、私の場合は携帯であるある。昨夜、躍起と充電したのに、今日の夕方切れるってさ(涙)。V@10周年の記念に買ったから3年2か月経ってるんだもんなー。さすがに寿命よね。うん。とりあえず来年買う(笑)。

20th Century/CONCERT TOUR 2009(2009.02.07-05.24)

2008.12.22


新潟県民会館
 2月07日(土) 18:00

ウェルシティ金沢(石川厚生年金会館)
 2月08日(日) 16:00

福島県文化センター
 2月11日(水) 17:00

仙台サンプラザホール
 2月12日(木) 18:00

青森市文化会館
 2月14日(土) 18:00

秋田県民会館
 2月15日(日) 15:00

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
 2月18日(水) 18:30
 2月19日(木) 18:00

とりぎん文化会館(鳥取県民文化会館)
 2月22日(日) 17:00

愛知県芸術劇場
 2月28日(土) 17:00

福岡サンパレス
 3月01日(日) 17:00

ウェルシティ広島(広島厚生年金会館)
 3月08日(日) 16:00

神戸国際会館 こくさいホール
 3月14日(土) 18:00
 3月15日(日) 17:00

富山:高岡市民会館
 3月21日(土) 18:00

長野市民会館
 3月22日(日) 17:00

徳島:鳴門市文化会館
 4月03日(金) 18:30

高知県民文化ホール
 4月04日(土) 18:30

香川:サンポートホール高松
 4月05日(日)15:00

札幌市民ホール
 4月17日(金) 18:30
 4月18日(土) 18:00

釧路市民文化会館
 4月19日(日) 16:00

愛媛県ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)
 4月26日(日) 17:00

宝山ホール(鹿児島県文化センター)
 4月28日(火) 18:30

宮崎市民文化ホール
 4月30日(木) 18:30

崇城大学市民ホール(熊本市民会館)
 5月01日(金) 18:30

東京国際フォーラムホールA
 5月23日(土) 18:00
 5月24日(日) 17:00

冬至

2008.12.21


かぼちゃとあんこのおやきを食べました。

汗と洗濯物とクローゼットがすごかった「おしゃれイズム/相葉雅紀」。相葉くんはいい人だと改めて思ったよ。私、パーマのあたってるこの髪型、結構好きだわ。

光ちゃんがカードを当てるだけじゃなく誕生日まで出すというにくいトランプマジックをやってのけた「新堂本兄弟/戸田恵梨香」。あんなことされたらホレてまうやろーーーっっっ(このネタをやってる人の顔は浮かんでるんだけど、コンビ名が出てこない)。ハゲネタは20代、つまりは今年で封印するとな。封印とまでは行かなくても、ほどほどにやってくれたらいいかな(しつこく引っ張るのは好きじゃないの)。気になったのはメイクさんがアンダースローなことかひら(そこ?)。一方、ショッキングピンクが似合ってた剛は「バカヤロ」がとてもすてきだった。着ボイスにしてほしいと本気で思った私はドエムなのやもしれぬ(笑)。

今日のJohnny's web/ゲームニッキX(最終回)

2008.12.20


正直なところ、終わってほしくなかった。すらすらと読める文章が好きだったんだよね。

4年間、本当にお疲れさまでした。またいつか。

びびびびっくり

2008.12.20


発表となったトニコン日程。本気で本気でおどろきましたがな。




初日が新潟。




選ばれたーーーっっっ。まさか初日、しかも寒波でお馴染みの2月とは。いやいやいやいや、組み込まれてて幸せです。速攻で坂本姉さんにメールしたもんね。姉さんから電話来たもんね。できれば仙台と離れててほしかったけど、そんな贅沢言ってられないわ。とにかく当たりますように!! それにしても、私は2月に県民会館に行く運命なのね。うひひ。

おどろきは続く。




第一希望で「SHOCK」が取れた。




今年、外したにもかかわらず、まことさんとみゆきさんのおかげで千秋楽を観劇という超ミラクルなことが起こったから、運を使い果たしたと思ってたの。願掛けって効くんだな。来月、フォーラムに掛けてこようっと。

うちのジャニー(笑)

2008.12.19


今朝、家を出るときに「行ってきちゃうからね」と言ったら、母親に「You、行ってきちゃいなよ」と返された。母。何かいい(笑)。

やっぱり犯人だったのね、の「流星の絆・最終回/犯人はお前だ!3兄妹の運命は…」。子供が病気って言ってたからなー。ちゃんとフラグは立ってたわけだ。ラストは原作と違ったそうだけど、アリアケ兄妹はもちろん、柏原@三浦友和にとっても救いのある終わり方でよかったんじゃないかな。後日談がサギ@中島美嘉目線なのもよかった。功一@ニノの出所を知らせる静奈@戸田恵梨香宛のはがきを「見つけたのは私だ!!」と自分のものにしたのには笑ったわ。物語の核が超シリアスなだけに笑いに走らずに行く手もあったというかそれが王道なんだろうけど、「遺族が笑って何が悪い」を前面に押し出したかったのかなーと思ったよ。

さて。ニノ。神が降りてきた演技と言い切ってしまってもいいんじゃないかと思うくらいすごかった。とくに戸神父@柄本明に迫ったときの「簡単には信用できない」にはぞくぞくしたわ。そのニノに負けてなかったのが錦戸くん。涙の流し方が天才。ニノもそうだけど「涙は流れる。だけど鼻水は出ない」んだよね。そして何と言っても要潤。育ちの良さが出てて、まさしく戸神行成だったわ。いやー、ほんとにおもしろかったな。会社で「誰が犯人なんだろ」と久し振りに盛り上がったよ。

いい感じ、いい感じよ、の「VVV6・東京VシュランⅡ/クリスマス直前SP・スイーツ視聴率ランキング:森田・的場浩司」。兄貴主催のホームパーティーに行っちゃいなよ<森田さん。「スイーツ兄弟」と言い切ってくれたんだもの、きっと大歓迎だよ。ふふふ。

健ちゃんがセフトンだったり、森田さんが坊主っくり(刈り上げより坊主の方が好きだと再確認☆)、長野くんが茶髪だったりする中、スーツの坂本くん@わらび餅のかっこよさにうなったわ。フェロモンだだ流れって感じ。きゃー。

世界はひとつ

2008.12.18


超久し振りに「People Of The World」のPVを見た。10年前という事実にびっくりしつつ一緒に歌い、あまりの懐かしさにちょっと泣いた(笑)。このPVの最大見所は光ちゃんと剛の肩組みなのでにまにましながら見ていたら、その横で健ちゃんと城島がふれ合っていた。何てこったい少年隊(親父ギャグ)。本気で知らなかったよ(笑)。それにしてもジュニア@コーラス隊にいる田口や田中が思いっきり子供なのに対し、超絶出来上がってる坂本くん@27歳(←すぐ引き合いに出される人)。すっげーかっこいい。

そう言えば、nano@坂本くんにJ-FRIENDSを入れてなかったんだった。何てこったい少女隊(二度目)。あの「オレオレ詐欺」を入れてないだなんて。「ALWAYS」の特典=留守電も入れよっと。そう。彼女は電話に出れません!!(笑)

持病

2008.12.17


先週の木曜日、理由もなくどきどきして以来、何となく調子が悪いので安心するために病院に行ってきました。ぜーーーんぜん安心できなかったけどねー。年末に精密検査することになったのはいいの。予想通りだから。担当のマッキー(名前に「まき」があったので勝手に命名)が何とも軽いわけさ。「検査するー?どうするー?」だよ。「血液検査もしよっか」だよ。「(採血検査をするのは)目が大きいからねー」だよ。大丈夫なんだろうか(笑)。結果が出たらちゃんと書きます。マッキーとの話し合いもね。あは。

「SONGS/TOKIO」はただただうらやましかった。「宙船」いいね。

明日は休みです

2008.12.16


ちょっくら出掛けます。あ、ジャニ活動じゃないよ(笑)。

今日のびっくりどっきりメカ(メカは出てきませんよ)はあれですよ、あれ。電撃ですよ、電撃。トニコンですよ、トニコン。私が公式を踏んだときはもう消えてたんだけどね。こーーーれはもう開催決定と思って間違いないよなー。殿へのお目通りのため服を新調しようと思ったんだけど、おとなしく去年買ったワンピにします。本当に申し訳ない。うひょ。

何度「編集面倒」と思ったことか(笑)の「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト08」。キンキとエイトによる漫才(笑)、VとTOKIOのシャッフル着席、健ちゃんと達也のカメラを気にすることなくトークが見れてよかったんだけれども。隣同士だった森田さんと太一が10年の時間を越えて打ち解けたかどうか気になるところだけれども(笑)。キンキはともかくVとTOKIOがなー。あの余興(本人たちが言ってたのでそう書いた)をどうしたらいいんだろうか。みんな残すか。それとも映ってる部分だけにするか。悩むー。

まずはキンキから行きますか。結局、光ちゃんは横山からの質問に答えなかったね(笑)。パーマいじるいじる。かけた甲斐があったってなもんだな<横山。「Secret Code」は本来の良さが出てたと思う。よかよか。

お次はV。きゃーーーっっっ。衣装がおニューなんですーーーっっっ。赤が入ってるだけでクリスマス仕様に見えるから不思議ね。森田さんのストール姿を見て「"way"歌うの?」と一瞬思ったのはショナイの方向で。うひひ。岡田に振ったので映画の話で終わるなと気を緩めたら、撮った写真が出てきましたよ!! よっしゃ!! 好きなのはもちろんこれですよ。




逆立ちする健ちゃん。

支える森田さん。

シャッターを切る岡田。

奇跡のユニット・かみーーーんぐせんつりーーーっっっ。

カミコンやってーーーっっっ(どさくさ)。





いやーびっくりしたね。見返したらシャッターを切った人しか合ってなかった(笑)。どんだけカミを欠乏してるのかと。肝心の歌はカメラワークの悪さに軽くげんなりしました。「蝶」に関しては初披露の「Mステ」が一番いいな。カメラマンさんがコケるというハプニングがあったけど、そのカメラワークが最高だった。

TOKIOは登場シーンが秀逸。

最後は勢いがあるグループというのは引き寄せるんだなーと改めて思わせた嵐。「FNS」のスマ(衰え知らず)がそうだったように、今日の嵐は十二分にそれを感じさせてくれたわ。年間1位の「truth」は歌わないのかなー。私が9年振り(つまりはデビュー曲以来。前に書いたと思うけど、ポスターにつられて予約した)に買ったシングルなのよ。Vも「FNS」そしてこれと「蝶」だけど、「MステSP」は「LIGHT IN YOUR HEART」だから嵐もそうなるといいな。

トニコン2009

2008.12.16


あるの? ないの? どっちなのーーーっっっ???




Recent Entries