32歳の誕生日おめでとう

2009.01.31


何年経っても「最初からSMAPは5人でした」体制なのね、の「50時間テレビ・SMAPがんばりますっ!!」。そしてそれを突破するのが誰でもないスマなわけで。森くんの名前が出てほんとに嬉しかった。スーパーハイキック見たかったなー。「アイドル共和国」(「桜っ子クラブ」もだけど)は見たり見なかったりだったんだよね。

ソロ企画はたまげるほど金がかかってる吾郎の「仮面ライダーG」と木村の「全力坂」がおもしろかった。「全力坂」は新潟未放送なのが悔しいくらいよ(笑)。目黒区編が激しく見たいわ。期待を裏切らなかった「仮面ライダーG」はワインにこだわってる部分は置いといて、本気入ってたね<とくにCG。木村が見ながらやいやいと言いたくなる気持ちがよくわかるわ。

そして「エピソード0」。使用された写真は「POTATO」だね。スマ役のジュニアの子は申し訳ないけど、誰ひとりとしてわからなかった<2009年も疎すぎ。中居役の子、「ブイシックスエピソード0」を作るとしたら森田さん役だろうな。うひひ。正直知ってるネタばかりだったけど、スマ+大下さんで見れたっていうのは大きい。ゲストなしっていいよね。そのネタたちはどれもよかったんだけど、やっぱり2つ目の「グループ名SMAPに決定の瞬間」だな。まさかの坂本くん写真ですよ。マサ時代ですよ。名前まで出ちゃったよ。


「国分太一くんとか坂本くんだったりが入ってるSMAP」
「坂本くんとか太一くん、紙一重だよね」
「あんな流動的なグループもめずらしいでしょ」
「もうちょっとあれだったら、俺トニセンだったかもしんない」


中居がトニセン。中居がトニコン。ぐふふのふ。そしてまさかのジャニーさんコメント<吾郎はダンスの起訴ができてない。社長。ナイスすぎる(笑)。やっぱりさ、「Mステ」の過去映像をスマ、TOKIO、V、キンキの18人で延々見る番組を作るべきだわ。

↑を見てたので「銭ゲバ」はHDD@岡田くんの中。来週も見れないんだよね。ためないようにしないと。

ユニコーーーン

2009.01.30


結構アリかも(笑)。ライブ行きたかったなー。さすがに平日は休めないよ。ちなみに4つ下の弟@奥田民生ファンは沖縄に行くそうです。「えー、沖縄まで行くのー?」と言ったら「何度も言うけど、りっちゃんに言われたくない」と返されました。ふむ(笑)。

一生懸命に頑張った結果、残業を1時間で切り上げることができたのでリアルタイムで見た「50時間テレビ・MUSIC STATION SP/KinKi Kids・The SHIGOTONIN」。「東山さんと言えなかった」と言う剛の何とかわいいことよ。今年30歳をつかまえて「かわいい」と表現するのはそろそろアレなのかもしれないけど、ほんとなんだから仕方ない。健ちゃんしかり。同い年同い年。うひひ。そして今日イチのホームランワードは30歳の光ちゃんに向かって松岡が言い放った




「眠いの?」




ですよ。またその言い方がさー。とても30歳にする言い方ではなかったよね。15、16歳に思ってそう。坂本くんもそういう気配がする(←2009年もすぐ引き合いに出される人)。あー、坂本くんの光ちゃん呼びが久し振りに聞きたいなー。

さて、今まで一度も感想を書いたことがない「約束」ですがね。とにかく難しい歌だなと。苦手ではないけど、やっぱりそろそろ舞い踊ってほしいと思っちゃうんだよね。

成宮が相葉くんと同い年にびっくりした「VVV6・東京VシュランⅡ/下町カルビ:長野・村上知子、黒沢かずこ vs 岡田・成宮寛貴」。何より先に書きたい。長野くんのシャツ。さすがに間違ってる。私にパーカーの長野くんを!! そんな(どんな?)長野くんのお肉暖簾「おかみさん、いる?」はなかなかすてきだった。ふふふ。

一方の岡田は今日もビジュアル絶好調。このまますっきりでいてほしいわ。成宮が普通に岡田のお皿にお肉を入れてるのが何だかよかったな。岡田のお兄さんっぷり、好きなんだよね。

新知識階級クマグス・裁判官

2009.01.29


その道に詳しい人の話はおもしろいなーと実感した「新知識階級クマグス・裁判官」。そして、ほんといろんな人がいるんだなと思ったよ。

では、羅列にGo!!


「(裁判官に)会ったことある?」


○どきっとするようなことを言い放つ岡田(笑)。
○裁判官の名言集なんてものがあるのかー。
○すでに読んでいた竹内アナ@勉強熱心。
○好きな裁判官ベスト5でーす。


「ここまでわからないベスト5も初めて」


○たしかに(笑)。
○裁判官クマグスは事件ではなく裁判官で傍聴を決めるとか。
○それはあれか。演目ではなく演者で舞台を見に行くという心理と一緒か。
○好きな裁判官を見るため「沖縄に行ってきました」と嬉しそうな裁判官クマグス。
○「美ら海水族館にも行きました」とつけ加える裁判官クマグス。


「知ったこっちゃないですよ」


○さっき飛び出した裁判官の名言を再現する森田さん。
○日本の裁判官は3,500人。
○「NHKホールくらい」という的確なたとえに「ほほぅ」と感心する私。
○裁判官の失言に行きます。
○裁判官クマグスの希望により再現ドラマ化。
○「天下の堤監督と交渉しまして引き受けてもらうことになったんです」という竹内アナの言葉に
 色めき立つブイシックスのみなさん。
○スタッフの方と知り、突っ込みを入れるブイシックスのみなさん。
○裁判官の名言でーす。
○名言に感動するブイシックスのみなさん。


「いい!!」


○その言い方がいい。

おたよりコーナーは「酒豪は誰ですか?」。

飲める人=坂本、井ノ原、岡田
飲めない人=長野、森田、三宅

岡田は「何でもキツイ」のか。すごいな。私はめっきり飲めなくなりました。にゃは。

今日の切り取りは嵐でした(笑)

2009.01.29


大野=タイムボカン
櫻井=ヤッターマン
相葉=オタスケマン
二宮=ヤットデタマン
松本=ゼンダマン

もはや萌えの嵐。このPV、シングル特典になるのなら絶対買う絶対買う絶対買う絶対買う絶対買う(嵐が5人なんで5回書いてみた)。タイムボカンシリーズ、大好きなのさー。なのに「ゼンダマン」の主題歌が思い出せないー。

熊本城から5年経ったなんて!! の「うたばん/KinKi Kids」。光ちゃんのかさかさ肌が気になるわ。山下あたりプレゼントしてくれないかな<キミのHAPPY BATH DAY~♪ そんなソルト光ちゃんが30歳ということで節目VTRが流れたわけですが、ちゃんと月日が流れてるんだなと思ったよ。10年前、5年前とは当たり前だけど、顔つきが違う。2人ともいい男になったな。

そして何と言ってもファイブメンですよ。一部写真とは言え、長瀬、光ちゃん、森田さん、剛、健ちゃんのMISOJIファイブメン揃い踏み。きゃーきゃー。久し振りに聞いたわ<剛の「ゴウ」「健」。何だろう、この湧き起こる嬉しさ(笑)。本気でこの5人が歌い踊るところが見てみたい。もちろんスタンドマイク使用だ!!

web clapお返事

2009.01.29


あまりの遅さに土下座して謝りたいです。本当にすみません。

1月14日22時台のまことさん。
あの夢から2週間経ちましたが、未だ「サク」と呼びたい気持ちに変わりないです(笑)。
そして今日もサク(呼んでるし)の夢を見ました。内容は忘れちゃいましたけどね。
やっぱり願望なんですかねー。ちなみに森田さん登場の場合、ロクなものじゃありません(笑)。

鳴らしてくださった方々。
いつもありがとうございます。本当に嬉しいです。

久し振りに晴れた一日

2009.01.28


なのに玄関出た第一歩ですべり、思わず扉(うちは典型的な日本家屋なので断じてドアではない)にしがみついたっていうね。いや、危なかった。

一昨日=翼、昨日=長瀬、今日=滝沢とワイドショー切りまくり。明日は誰かなー(笑)。動く少年隊+光ちゃん+滝沢というスーパードリームファイブメンは門外不出みたいね。ジャージだっていいじゃない!! むしろ萌え!! なんだけれども。こういう交流を見るたび聞くたび、ジャニーズ事務所の先輩後輩システムはいいなと思うし、独特だなと思う。

千秋楽おめでとう

2009.01.27


何ですか、超ド級の「仮面舞踏会」が披露されたとか。光ちゃんに堕ちた決定打がこの曲だった私には見たいことこの上なしだよ。ぜひDVDに収録してちょうだい。絶対に買うから。

普通に春日@オードリーがかっこよかった「ロンドンハーツ・奇跡の1枚」。ラストの未公開スライドのとき、その春日の写真@イヌと一緒に向かって淳が「三宅くんだよ、これ」と言った気がするんだけど、空耳アワーかひら。

今日のJohnny's web/283(vol.303)

2009.01.26


森田さんに「来てください」とお願いする翼。願い通り見に行く森田さん。いい。いい感じよ。もっと交流してちょうだい。何ならダンスユニット・GT(頭文字にしてみたけど安易すぎだわね)を結成してもよくってよ。翼が目の当たりにした深みと色気、私も見たいー。きゃー。そんな森田さんの感想が聞きたいけど、まあ無理だろうなー。だって森田さんだもの(笑)。

今日も積雪

2009.01.26


そう簡単には消えないだろうなー。

森田さんも見に行った(メルチェ先輩に教えてもらった)翼魂映像を「ずーみん」「めざまし」にて捕獲。足きれいだねー。ジャニショで売ってくれないかな(軽く変態)。こういうことをできるのも魂ならでは。翼魂はもちろん滝翼魂も見たいぜ。

もっさもっさと降る雪

2009.01.25


そらもうびっくりなほど降ったわ。そんな今日は櫻井の誕生日。母親に「今日は翔くんの誕生日だよ」と言ったら「こんな大変な時期に生まれたのね」と返ってきた。翔くん、東京の人だから雪とか関係ないよ(笑)。私が初めて認識したのは櫻井が15歳のとき。初めて生で見たのは17歳。その櫻井が27歳。早いねー。ほんと早い。

櫻井、誕生日おめでとう。
あなたの27歳がすばらしいものになりますように。

今年こそ、櫻井が、嵐が見たいわー。

ようやく「テレステ」と「ルクアト」を購入。まずは前髪切った? の「TV STATION・V6の主張@vol.234/長野博」。トニコン2009のテーマが「ちゃんとやろう」に「ええええええええーーーっっっ」と言ってしまったんだけれども(笑)。そんなのトニコンじゃないやーーーい、みたいなさ。うひょ。チケはいつ届くのかな。とにかく楽しみー。

次は森田さんが嘘をついてる(笑)「LOOK at STER OVATION」。舞台中に28歳になったんじゃなくて、千秋楽が28歳ラスト日だったんだとみんな突っ込みを入れたに違いない。"一喜一憂"は坂本くん@憂の「ワンテンポ遅れてる」に申し訳ないけど、大笑いしてしまった。どれだろ。今度じっくり見てみようっと。

のりぴーが好きだったとは知らなんだ、の「情熱大陸/長瀬智也」。長野くんと一緒だわね。ふふふ。長瀬は本当に飾らない男だ。そしてそこがかっこいい。「ヘブンズドア」見に行きたいんだけど、T-JOYでやらないんだよね。何よりも時間がない。ううう。

どっちかと言うとコッチの人が激しく気になった「新堂本兄弟/Gackt」。久し振りのガクトさんにキンキが楽しそうで何よりだった。

来週まで怒涛に仕事

2009.01.24


トニコンがあるから乗り切れる。多分(笑)。

とにかく豪華なのにびっくりした「RESCUE-特別高度救助隊-1/365万人都市横浜を襲う今世紀最大の災害命をかけて命を救う…全ての青春と人生を懸けた若者達の涙と感動の物語が今、始まる」。これまた長いサブタイで。大掛かりなロケ、手抜きのないセット、そしてこれでもかこれでもかと投入される共演者。ドラマの核となる事件とは言え、山本耕史がこれだけとはね。そして妻が日本を代表する薄幸女優・奥貫薫ですよ。奥貫が出てきただけで、苦労したんだなと思えるからすごいわ。中丸の力の入った演技が気にはなったけど、それもこの作品には合ってるんじゃないかな。見守るまっすーもいい感じだし、来週も見るよ。

ところで、もうお約束すぎてあれだけれども、レスキュー、オレンジとくれば第89師団ですよ。続編が見たいよー。私に苦悩する南條さんを!! 飛び蹴りをかます江口を!! アツすぎる東を!!

お父さん@椎名桔平のぱりっとした格好が気になった「銭ゲバ・2/愛は金で買えるズラ!!!!」。お父さん、そんなところに気を使う余裕があるというか、お金あるのね。なんてことは置いといて、茜@木南晴夏の耳をしっかりとふさぎながら笑顔で超ド級にひどいことを言い放つ風太郎@松山ケンイチに「さすが岡田脚本」と思ったわ。こういう尾を引く痛さ、得意だよなー。だけど、こっちも来週も見る。ふふふ。

忙しくなってまいりました

2009.01.23


キンキの「MUSIC STATION」はHDD@滝沢くんの中。中丸の「はなまる」もね。どっちも今月中に見れるといいなー。最近、時間を作るのが下手でHDDの編集も手つかずなんだよね。

森田さんの髪が伸びてる!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/新宿お好み焼き:森田・品川祐 vs 岡田・高畑淳子」。どうかこのまま伸ばして、ゆくゆくはもっさりしてちょうだい(←よっぽど好きらしい)。そしてヒゲは剃ってちょうだい(一回一注意)。

今回は何と言っても15歳の森田さんと岡田でしょう。2人ともぷくぷくしててかわいすぎる。どうせなら井ノ原のも出せばよかったのに。というか、V全員のを出せばよかったのに。ずらりと並ぶ15歳のブイシックス。みんなかわいいに違いない。うひひ。

新知識階級クマグス・列伝SP

2009.01.22


今回の「クマグス」は"列伝SP"という名の総集編。新潟未放送分、手元にあるのにほとんど見てないという体たらくなので新鮮だったし、時間を作って絶対に見ようと決意を新たにしたわ。

ブイシックス会報vol.69

2009.01.22


表紙、クマグススーツが似合ってるなー。やっぱりスーツが一番萌えるよなー。うひひ。そして森田さんが眼鏡(ものもらい対策)ですよ。いやーん、すてきー。

ぺらっとめくっと森田さんソロコン特集。何とびっくり8ページ。豪華!! 豪華!! ゴウか!!(←お約束)2ページ目の7割暗い1ショット、すこぶるいいね。躍動感が伝わってくる感じがいい。ロープつかみ、ホワイトタイガー捕獲、女子ダンサーさんと肩組み、看板スプレーとナイスショットが盛り沢山。さすが会報だな。楽屋のは今年もありました<ビオレメイク落とし(笑)。ティッシュはスコッティに見えるけどどうだろう。そしてテキスト。何て書いたらいいのかなー。何よりも先に涙が出たと残しておこうかな。うひょ。「俺が折れることが必要」。本当に森田さんはついていく甲斐のある男だわ。いつになるかわからないけど、またソロコンが見れるといいな。

次は「THE BOY FROM OZ」の坂本くん。初演しか見てないからすごく進化してるんだろうなー。だからこそその初演がすごく貴重というか。

最後は「クマグス」の健ちゃん。きっとVファンみんな同じ思いだよ。

私たちは出会ってる。

好きだと思ったものを信じる力を持ってる。

見つけられて幸せだと思ってる。

ブイシックス=原動力。

当選です! 第一希望で当選です!!

2009.01.22


何度聞いてもなれないな、これ(笑)。

というわけで、無事にトニコン@新潟が取れました。めでたいめでたい。トニコン初日に行くの、初めてなんだよねー。わくわくわくわく。

検査結果

2009.01.21


「あー、この人、渋谷すばるに似てるかも」と思いながら担当医マッキーの話を聞きましたことよ。「不整脈出てるけど、まあ大丈夫でしょ」ということで異常なし(正確には正常範囲内の異常。またの名を普通ではない)、私が言い出すまですっかりと忘れられてた血液検査も異常なしでした。よかったよかった。この流れでお気づきだと思いますが、私ちょっと心臓が弱いのです。最近、結構忙しいので症状出ちゃったのかも。無理はすまい。うむ。

とにかく加藤くん撮影ポストカードグッズがうらやましかった「はなまるマーケット・はなまるカフェ/小山慶一郎」。Vコンでもやろうよー。オリジナルフォトはプロの方に任せて、スペシャルフォトでもプライベートフォトでもネーミングは何でもいいからさ。たとえば、坂本スペシャルなら、長野くん、井ノ原、森田さん、健ちゃん、岡田が撮影したものが5枚入ってるの。私、全セット買うよ。しまった、アツくなってしまった(笑)。メンバーに適当と言われる一番年上。NEWSもいいグループになったねー。

実は↑この「はなまる」すっかり忘れてて最初の5分録れてないんだけど、こっちも最初の30秒録れてないんだよね、の「ワイド・スクランブル/東山紀之」。20歳のヒガシより42歳のヒガシの方が断然かっこいいし断然好き。ふふふ。

記憶能力がどうのこうのとあったんで、井上@岡田と同じかひらーと思って見た「キイナ-不可能犯罪捜査官-1」。菅野の演技は相変わらずふわふわだね。いや、おもしろかったよ。塚地が元カレってのがいいんだな。来週も見るよー。ちなみに「メイちゃんの執事」は脱落しました。

明日は半休です

2009.01.20


「長岡の」を「長野の」と2回も言い間違えてしまった。どんだけ好きなのかと(笑)。

初日まで3週間を切ったと言うのに、トニコンFC当落確認ができませんなー。ちょっと不安になってきたわ。うひょ。

強風の一日

2009.01.19


うっかり仕事だったので「東京フレンドパークⅡ」はHDD@滝沢くんの中。長野くんの名前が出たらしいね。さすが、TU→YU。明日見れるといいなー。

今度は

2009.01.18


「少年倶楽部プレミアム」を頼み忘れた。いかんなー。

光ちゃん@2009はモテるしい「新堂本兄弟/志田未来」。モテちゃって! モテちゃって!! できれば、モテてるとわかってるんだけど、それに気づかない振りをしてほしいなー。ふふふ。そんな光ちゃんと、つるつるのつやつや、言うなればコラーゲンが満ちあふれているように見えた剛によるナンパはふれない方がいいかも(笑)。

ケヤケミンさんの感想が聞きたい

2009.01.17


あらすじをまったく読んでいなかったので、お金が大好きなんだけど、困ってる人を見捨てることができなくて「また減っちゃった。てへっ」みたいなハートフルコメディーだとばかり思っていた「銭ゲバ・1/愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」。開始30秒でどんよよよーーーんですよ。不幸子役のトップ爆走する光くん(違いますよ)が出てきただけでフラグ立ちまくりなのに、母親が奥貫薫とくれば日本最高峰の不幸が訪れるに決まってる。あまりの展開に何度もやめようと思ったけど、結局全部見ちゃったし、きっと来週も見る。ただ脚本が相性最悪の岡田惠和なので続くかどうかはわからないんだな。うん。

最後の予告にテンションが上がった「SmaSTATION」。まさかテレ朝リハ室映像が流れるとは思わなんだ。こーーーれはマサやコクリンがちらりの可能性もあるよね。うひひ。とにかく絶対にがっつりと押さえる。楽しみー。

テツコルーム録るの忘れた(涙)

2009.01.16


あの仕事料はいくらなんだろ、の「必殺仕事人・2/厚顔無恥」。涼次@松岡がひらひらりーんのぷすっに対し、小五郎@ヒガシは油断させといてずさっなのね。どっちもステキング。

長野くんの衣装にがっかりした「VVV6・東京VシュランⅡ/鍋:長野・misono vs 三宅・勝俣州和」。長野くんにカーデの取り合わせは悪くないのに、今回に限っては老けて見えた。嫌だー。なーーーんか「VVV6」になると長野くんの衣装「?」なのが多いんだよなー。ううむ。

一方の健ちゃんは勝ちゃんと「ぼーの!ぼーの!!」とはしゃいでみたり、「どう?」と冷静に聞いてみたりと緩急のつけ方がいい具合だった。ふふふ。

ガルネク嬢がなかなかどうしてだった「歌のおにいさん・1/幸福を振りまく史上最悪の男!!」。頭抱えるレベルだと思ってたのでね(失礼)。ほんと、よかったよかった。最初の20分見てないんだけど(まだ追っかけてもないの)健太@大野の喫煙シーンに激しくときめいたわ。「吸えるんだ!!」と思ったよ(嵐に無知なもので、こういうことまったく知らないの)。スネ夫(全般的にスネてる人。byカトリーヌあやこ)な大野もいいね。氷室@戸次重幸のはじけっぷり、守@丸山の気弱っぷりも二重マル。難を言えば片瀬那奈と滝沢沙織が被ることくらいだけど、それは私の問題なのでね(笑)。来週も見るよー。

順序おかしくなっちゃったけど、最後に「MUSIC STATION/滝沢秀明」。浮いてるとわかっていても、まじめに取り組みやり遂げる滝沢のジャニーズ魂に感服。ジャニーさんの頭の中をもっとも的確に表現できる男だわね。すてきー。「女と男のLOVEと書いて革命」説明のとき、出演者のみなさんが確認していたのもよかったなー。とくに空中に書いていたAqua Timezのお兄さんたちね。

新知識階級クマグス・号外

2009.01.15


とにかく坂本くんがかっこよかった「新知識階級クマグス・号外」。クイズ解答席に座ってたときのはみ出した足の長さに釘付けですよ。あと何と言っても髪の長さね。このくらいが好きだわー。これで黒かったら言うことなし。

では羅列にLet's Go!!

○初っ端から。


「(号外には)歴史が詰まってる」


○名言誕生。
○号外ってお取り寄せできるのね。知らなかった。
○幕末号外にテンションが上がる。
○光文→昭和は知ってたわ。


「光文54年生まれみたいな」


○なぜか萌えた(笑)。
○たしか元号って、由来とかそういう一切を20年は完全秘密にしないといけないんじゃなかったっけ。
○西郷隆盛戦死号外に。


「西郷どん」


○以蔵さん来たーーーっっっ。
○ペルリがペリーとわかり、同時に突っ伏す剛健がかわゆす。
○桜田門外号外に「いくらで売ります?」と聞く坂本くん。
○「買うつもり?」と笑う長野くん。
○「これ(お金)次第」といいノリをかます号外クマグス。
○この流れは秀逸。
○なのに、次の質問と回答がまったく噛み合わない坂本くんとクマグス。
○「あやまれ!」と言い放つ剛健。
○あやまる坂本くん。甘すぎる(笑)。
○クマグス号外クイズスタート。
○最近、電撃結婚で号外が出た人は?


「井ノ原快彦」


○おいっ(笑)。


「リア・ディゾン」


○超ウケる健ちゃん。
○号外が出た平成8年2月14日が何の日かわからない坂本くん。
○私もわかりません。
○素直に「教えてくれ」と井ノ原に聞く坂本くん。
○責めていたにもかかわらず、答えられない井ノ原。
○岡田に助けを求めるも。


「何だろ」


○健ちゃんに聞く岡田(笑)。
○「MADE IN JAPAN」の発売日でした。


「被ったのか」
「それで消されたのか」


○おいっ(笑)。
○岩崎恭子の名言を間違える森田さん。


「世界で一番熱い夏」


○プリプリですかと。
○真っ赤になる森田さんが超絶にかわいい。

おたよりコーナーは「もしも別の人生を歩んでいたら」

坂本=広告代理店勤務
長野=普通のサラリーマン
井ノ原=塗装職人
森田=先生
三宅=オリンピック選手
岡田=社会の先生

森田さん以外納得できる(笑)。森田さんが先生かー。長野くんが言ってた通り、保健体育だろうな(笑)。

滝沢革命DVD化決定

2009.01.15


"ツンデレかるた"に食指が動いた「5LDK」。ツンデレの天才・松岡監修で、




ジャニーズツンデレかるた




を作ってはどうだろう。あ=相葉くん、い=井ノ原、う=上田くん、え=江田くん(とかってジュニアにいるよね?)、お=岡田。やれる。やれるわ。衣装は学生服かスーツ、初回版には読み手DVDをつけて販売したら結構いけると思うんだけど。少なくとも私は買う(笑)。

これから「クマグス」なんだけど、睡魔に負けそう。宵っ張りなこの私が何たる体たらく。

VIBES-BONUS CD-(2009年1月7日発売DVD特典)

2009.01.15


あまりにストライクなので感想を。


NEXPLOSION
一言で言えばかっこよすぎ。最後の最後、森田さんの「let's Go!!」に「いやーーーっっっ。すてきーーーっっっ」と叫びたくなる。こういうマイナー調のサビ大好きなんだなー。次のシングル、作曲を担当したRed-Tさんに頼んじゃいなよ。


選ぶ前に飛べ
コンサートで聞いてたときよりも好きだわ。とくに森田さんメインですすむラップね。「電話して」に萌えまくりよ。「気晴らしに(DANCE)つかみ取れ(CHANCE)」のスピード感もいい。ラスサビ前、井ノ原と岡田の「今宵~♪」のあと「僕と踊りませんか~♪」と続けたくなるのは2人が手と手を取り合って踊ってるからだよね(笑)。


Crazy world
もうちょっと音が厚かったらなー。重低音がほしかったというか。


当分、この3曲だけで生きて行くと思う(笑)。

お弁当箱購入

2009.01.14


すごく目が疲れてるので、HDD@岡田くんの編集は明日することにして、さっそく本編の感想に。最後のミニコントがなかなかどうしておもしろかった「アンラッキー研究所」。亀梨、楽しそうだったなー。光ちゃんが投げた色紙に「もったいない」は同意よ。ふふふ。レギュラーとは言わないから、定期的にやってくれると嬉しいな。所長の白衣姿は絶品だぜ。

すごいスネ夫を見た(笑)

2009.01.13


今日イチの見所はルチア@山田ホラー優による園芸鋏でスクリーンをざざざーーーっっっだった「メイちゃんの執事・1/女性の願望を叶えるイケメン執事たち!!」。とんでも設定はこの際放り投げておくとして、既視感だらけでびっくりした。女子同士の争いがつまらないなー。「食べ物を粗末にするな」とお嬢さまに注意する人間が誰もいないだなんて。一応、学校が舞台なんだから、そのくらいのラインは守っていただきたいわ。来週見るかは微妙だな。

微妙と言えば、昨日の「ヴォイス-命なき者の声-1/失われた命を救う医学」。残念ながら、こちらも既視感満載。そして申し訳ないけど、矢田亜希子がミスキャスト。斗真、1月~3月期は鬼門かも。

「トライアングル」は微妙を通り越して脱落しました。

というわけで時間ができたので「VIBES」本編2枚目を見た。いやー、映ってなくてほんとによかったよ。実はオーラス@アリーナBブロ、よっちゃんがカメラ片手の井ノ原の背中に向かって「いのっちーーーっっっ」と叫んだらくるんと振り返ったのよね。当時の私ときたら森田さんのことを言えないくらいもっさりなうえ汗をかいて放電状態だったので、円盤に残るなどもってのほか!! なのさ。ああ、よかった。

いい機会なので本編感想を。とにかく映像が半端ない。ここまで凝りまくってるとは思わなかったよ。照明と重なり合うと綺麗さ倍増だね。気になったのはセットリスト。「We are V6!!」のあと、どうしてもぶつっと切れちゃう。ここの4曲(Believe Your Smile/グッデイ!!/翼になれ/over)、たとえば「グッデイ!!」を残して、そのあと「ラブシエスタ」「Liar」「蝶」のラテンメドレーにして突き進むみたいな感じにしてもよかったんじゃないかな。あと、アルバム曲をもう少し入れてほしかった。うん。

「サンダーバード」でちょっと疲れて見える坂本くん、真顔で健ちゃんに投げキスをする長野くん、「Youたち最高!!」と叫ぶ井ノ原、すちゃっな森田さん、頬杖をつく健ちゃん、煽る岡田(もっさり具合にびっくりした。これじゃもっさりセンチュリーじゃないか)、すべてひっくるめてブイシックス最高。

昨日の夢

2009.01.13


櫻井に「サクって呼んでいい?」と聞いていた(笑)。

「メイちゃんの執事」や、やっと見た「VIBES」本編DVDについて書きたいことがたーーーんとあるんだけど、いかんせん眠いのでこれにてどろんさせていただきまする。あ、光ちゃんの「ラジかるッ」と「琴線感覚」は録画隊に依頼したわ。

それでは、おやすみやけの健ちゃんはかわいい。

DVDラベル印刷

2009.01.12


未印刷が90枚もあった。夏からやってなかったもんなー。さすがに全部はできなかったので、次の休みにやるつもり。

「1秒の世界」「コードブルー新春SP」を移動させてる間、「VS嵐」を見た。ヤマを当て、見事に200点キャッチをする山下の何とかっこいいことよ。見抜かれる相葉くんもいいよいいよ。そしてこれを見た私は思うのだ(来たよ)。




「VS嵐・カモン!!ジャニーズ!!」をやっちゃいなよ!!




いつものことながらネーミングセンスは壊滅的にありません。だから、お気になさらずでお願いします。TOKIOチーム、ブイシックスチーム、キンキ滝翼連合チーム、嵐チームで四つ巴の戦いを繰り広げてほしいわ。今日現在の平均年齢が、

TOKIO=34.2歳
V=31.8歳
連合=28歳
嵐=26歳

と、TOKIOと嵐が8歳違うことに結構おどろいたけど、ゲーム的には何ら問題ないと思うの。折りしも今年は嵐@10周年。お祝いをかねてぜひ。

健ちゃん@大相撲観戦確保

2009.01.11


まさかまた「大相撲ダイジェスト」を録ることになるとは思わなかったよ(笑)。

午後からがっつりと買い物。と言っても、単価が低いからそんなに財布を打撃したわけではないの。ちょっとほしい物があるので貯めないとね。私。頑張れ。

で、今日購入したものは、

○デジタル用円盤50枚
○duet
○TV STATION
○オリスタ

円盤はいつものamazonに。明日届くとありがたいんだけど、さすがに無理よね。とりあえずチャプだけは打っておこう。

今月のアイドル3誌は健ちゃんの「duet」にしたわ。私、今の森田さんの髪型あんまり好(略)。伸びるまで待つ。もっさりするまで待つ。で、だ。買ってないけど、その「Wink up」にふれたいと思う(笑)。"伝言板"なんだけど、ドリームフットサルチームのみなさん(だよね?)に「声を出す」って言ってるね。もしかしなくても「へい!」とか「ヘイ!!」とか「Hey!!!」だよね。スケ的に絶対無理だとわかるけど、これっきりなんて言わないで続けてほしいな。

では「duet」。124ページ右上といい、右下といい、1ミリの狂いもない健ちゃんの横顔に「まままま待ち受け作るしーーーっっっ」と本屋でぱらぱらと確かめた段階で決心した(笑)。とくにウーロン茶(だと思う)を飲んでる右下のがいいな。テキストは「わくわく」。たしかに日常会話では使わないけど、ここでわりと書いてるね<私。だって、わくわくするんだものーーーっっっ。今年もそんな気持ちが健ちゃんにも私にもたーーーんと訪れますように。カミコンについてはあやまらないでほしいな。健ちゃんは悪くないからさ。

次、こっちも健ちゃんの「TV STATION・V6の主張@vol.233/三宅健」。今、気づいた。前号の感想書いてないや。このあとに書くことにするわ。まずは健ちゃんから。目に見える修正がなくて何よりです。"再会"で笑顔について語ってるけど、健ちゃんのそれも十分に少年のようだと思うな。"80年代J-POP"はぜひともそのラインナップにシブがき隊を入れてほしい。「スシ食いねぇ!」のイメージが強いけど、そればっかりじゃないのよー。アルバム曲とかなかなかいいよ。

この間のエレベータ@タイノッチおもしろかったなー、の「「TV STATION・V6の主張@vol.232/井ノ原快彦」。まさしく大人の暇潰し、それがおもしろくて仕方ない。「R30」は早々に録らなくなったけど、こっちはちゃんと残してる。ふふふ。「昭和島ウォーカー」がターニングポイントになったっていうのは嬉しいな。これからもコラボしていってほしいわ。

表紙が斗真だと思ったら滝沢でびっくりした「オリスタ」。今回の衝撃は何と言ってもカウコンレポラストのずらりと並んだ40人。




森田さん9番目!! 健ちゃん10番目!! 岡田11番目!!




そんな位置になるとは。だよなー、もうすぐ森田さん三十路なんだもんなー。キンキ単独カウコンは、剛→光ちゃんへのバラの花束があって満足。これ、テレビで見たとき、感激しすぎて新年早々泣いたんだよね(笑)。

阿部ちゃんが謙信で嬉しい私は新潟県人、の「天地人」。与六@加藤清史郎が泣くたび、こっちも一緒に泣いてますがな。最近の子役はいわゆる子役演技じゃないし、泣くときも見事にぽろぽろと泣くのね。すごいわ。この子、滝沢の24時間ドラマ「君がくれた夏」で息子役やってるんだね。今度、見てみよう。今回のセリフで「涙が出るんじゃ!!」みたいなのがあったけど、それを聞いて末弟がまだこのくらいのとき「健!!だめだよ!!」と注意(と言うよりも完全に叱ってた)したら「涙がぽろぽろ出てくるじゃないかー」って大泣きしたのを思い出した(そしてまた泣いた)。ああ、あの頃はかわいかった(笑)。

「新堂本兄弟/楽曲総集編」。はそれほど。正直、未公開トークの方がいいな。

健ちゃん@めざど確保

2009.01.10


屋久島、デブリ、深海と関連キーワード満載だった「一秒の世界4」。デブリのときは思わず「南條さーーーん!!」と心の中で叫んだわ(笑)。江口と東が「南條さん」って呼ぶところ好きだなー。続編作ってくれないかなー。はっ。また要望ばかり。いろんな一秒が見ることができておもしろかったし、いろんな一秒を知ることができてよかった。

↑を見てたんで「VS嵐」はHDD@岡田くんの中。明日はともかく、明後日は家から出ない予定(寒いから)なのでがっつりとチェックするつもり。

おばあちゃんのことになると涙もろくなる藍沢@山下がとてつもなくすてき、の「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命:日本中にドクターヘリを認知させたあのドラマが完全新撮の特別編で再び…成長した若き医療者達が帰って来る!」。サブタイトル長いな(笑)。「流星の絆」の撮影が詰まってたのか緋山@戸田恵梨香が事故に遭ってしまったけど、復活して本当によかったよ。ドリルで開頭は「救命病棟24時」でもやったなーと思いつつ、改めて山下に名医を感じたわ。




Recent Entries