ネタがないですなー

2009.03.31


ブイシックスのみなさんは何をしてるんでしょうね。

お疲れさまでした

2009.03.30


千秋楽に乾杯!!

夢の中でもステキング

2009.03.29


森田さんに握手してもらった夢を見た今日、殿29歳の誕生日の今日、そして滝沢演舞城開城の今日はトニコン@東京一般発売日。当たるどころかつながるとは思えないけど、かけてみないことには始まらない!! というわけでトライ。もちろん×(涙)。時間はまだまだあるので、こつこつと探しますわ。頑張れ。私。

実は今日のメインはこれではないの。私、生まれてこの方、髪を染めたことがありませんでしてね。でも、きらきらと光るものがあっちゃこっちゃに出現し始めてさー。もうすぐ参内もあるし、それならと元美容院ジプシーのお姉さん(と呼んでる同級生。私の方が30分早く生まれてるんだけれども)に紹介してもらってカットとカラーリングをしてきました。カラーは森田さんの赤にしようと思ったんだけど、それだと地毛より暗くなるということで、健ちゃんのオレンジにしたわ。いい感じ。ふふふ。

その後、ふらっと伊勢丹に行き、ふらっと参内用のスカートを購入。来月忙しくなるから大丈夫よ!! と自分に言い聞かせてる最中です(笑)。

なぜかわからないけど、ニノからメールが来るまで4月10日放送だと思っていた「DOOR TO DOOR-僕は脳性まひのトップセールスマン-」。「Johnny's web間違ったんじゃないの?」とまで思ったからね。間違ってるのはお前だよって話なんだけれども(笑)。いやいやいやいや、いいドラマだったなー。本当に二宮和也は天才だわ。

どういう基準で選曲されたんだろ、の「新堂本兄弟/8周年記念・堂本ブラザーズバンド生演奏大全」。テンション上がったのはやっぱりビートルーズですよ。「The Night before your Birthday」の初披露日が自分の誕生日だったんで、すんごい思い入れがあるんだよね。

寒いったらありゃしない

2009.03.28


まさかまさかのオードリー出演にびっくりした「帰ってこさせられた33分探偵・10/人気占い師殺人事件」。さすが、旬(笑)。それを口にする探偵@剛は冷静というか、冷徹というか、何というか。春日は春日だったんで置いといて、若林が結構上手かった。小島よしおには申し訳ないけど、今シリーズはオードリーでお願いしたいわ。

前シリーズよりも緩さがパワーアップ、つまりもれなくおもしろさもパワーアップアップ。あきれながらも六郎@剛につきあうリカコ@水川あさみ、六郎の言葉をとにかく信じる大田原警部@高橋克実、距離感がまったくなく、どかどかとぶつかる茂木刑事@戸次重幸、そして変顔すらかわいい六郎とどれも満足。惜しむらくはリカコの人力マッサージチェアがなかったことか。あれ、大好きなんだよね。

HDD@滝沢くんの容量がまずいことになってきたので「黒部の太陽・後編」をDVDに落とし(前編は放送当日にやった)、ただいま「伊東家SP」を落とし中。明日は「嵐の宿題くん&実験SP」をやりたいとそんな風に僕は思う。

今日も雪、明日も雪

2009.03.28


何だかんだでVが映っていた「MUSIC STATION・春SP!もう一度見たい!Mステ秘蔵映像100選」。久し振りに茶髪な森田さん@COSMIC RESCUE仕様見たなー。 t.A.T.u.ドタキャンの翌々日のトニコン@横浜で、長野くんと井ノ原が同じ格好をして出てきたのも思い出したわ。懐かしや。そして何と言っても打ちひしがれる人たちですよ。ほんとキンキには申し訳ないけど、これ大好きだ。

ユニット名を目にしたとき、松岡とのコラボレーションなのかと一瞬思った剛紫の「空~美しい我の空」は幻想的だったな。

視聴率ランキング好きだよなー、の「VVV6・東京VシュランⅡ/最高瞬間視聴率ランキング」。そのランキングは髪型の歴史でもあるわけで。まー、健ちゃんの髪型が変わること変わること。セフトンはあると思ってたけど、ウニまであって大変にお得だったわ。ふふふ。

そ・し・て。森田さんのデリバリー来たーーーっっっ。「ハロー」のあとに「こんにちは」と言う森田さん来たーーーっっっ。トムは知ってるんだろうか。目の前でうひょうひょと笑ってるグレーつなぎが、美味しい料理を振る舞った5人組の後輩ということを(どっちが先に収録されたのかは知りません)。「俺の字がお手本」の言い方がすごくかわいかった。昨日@クマグス恋文よりじが綺麗だったわ。

最後に、今日の進行係=坂本くんと石原良純コンビ。坂本くんが年下ポジという、めずらしいどころの話じゃないので、続投でお願いしたい。ふふふ。

新知識階級クマグス・恋文

2009.03.27


声にならない声が出まくった「新知識階級クマグス・恋文」。岡田の「男はね!約束がほしいんですよ!」は言い得て妙だな。まずは、酔っ払いすぎてマヌケ顔になってしまった健ちゃんの"三宅、朝呑みクマグスへの道"。それもまたかわゆす。もう健ちゃんはどんな顔でもかわいいのよ。そうよそうよ。このとろーーーんとした目で「靴下脱がせて」って言うのか。そりゃ岡田も事あるごとに言いたくもなるわな。いつまでもお酒に弱い健ちゃんでいてほしいわ<完全企画度外視。

では、恋文羅列にGo!!

○例題恋文をひゅーひゅーと冷やかす健ちゃんがかわいい。
○「びっくりしたっしょ」に引っ掛かりを覚える井ノ原。
○うん。私も引っ掛かった(笑)。
○添削後の恋文を殊の外神妙な面持ちで聞いてる森田さんがすてきだ。
○ブイシックスが竹内アナにラブレターを書きました。
○うらやましい!! うらやましすぎる!!
○ブイシックスならぬベストシックスの発表。

5位=森田


「最下位じゃなかったのはよかったですけどー」


○すげー。「うそ」を漢字で書いてるー。
○あー5位だとわかる内容だな(笑)。
○改行の具合もよくないし(笑)。
○何より、森田さんもっと綺麗な字を書くはずなんだけどなー。

第4位=坂本
○軽く放心する坂本くん。


「一番時間かかって書いてたよね」


○前略て!!突然のお手紙て!!いやいやて!!有様て!!
○どうしよう、ノリが昭和、超昭和(笑)。
○しかし綺麗な字だなー。

第3位=岡田
○これいい!!「 一度、二人でお会いしたいです」がいい!!


「エロイ」


○そりゃ竹内アナもうっとりだわ。

第2位=井ノ原


「あぶねー。絶対6位だと思ってた」


○ほんとに本人が書いてるな。「イノなき」のまんまだ。
○「僕は知っています」に「うぜぇ」と言い放つ森田さん。
○というか、カミの反応良すぎ(笑)。
○井ノ原の字もいいねー。
○残るは1位と6位。
○残った健ちゃんと長野くん、どちらも自信がないらしい。


「初めてだよ、書くの」
「書いてるとき、どきどきしたもん」


第1位=三宅


「やったーーーっっっ」


○リアルに長野くんをかわいそうがる坂本くん。
○健ちゃんのラブレターを目を閉じて聞いてる森田さん。
○最後の最後に腰砕け。こーーーれは1位だ。


「こういうの書くんだよ!」
「初めてじゃないだろ」
「本気で落とそうとしてんだよ」


○トニ、反応良すぎ。

第6位=長野


「もう読まないであげて」


○だよなー。最下位なのに読まなきゃいけないなんて、ほんとバツゲームだよ。
○「出会いは覚えてませんが」って!!
○健ちゃんじゃないけど、冒頭から間違ってるわ(笑)。
○先生じゃないけど、心に大問題だわ(笑)。

ほんと、人となりが表れてたと思う。この恋文、どうするのかなー。どこかに載っけてほしいわ(笑)。

もしかして!!

2009.03.26


BSN@新潟のTBS系列局HPの"新番組が目白押し!春の番組改編表"をチェックしたら「クマグス」が金曜深夜に移動になってた。時間帯は25時台(文字が小さいので分数までは見えない)。もももももももももしかして!! リリリリリリリリリアルタイム放送かも!! と思ったんだけど、今日放送のを見たら「24時59分~放送」となってたんで違うな。とにかく、放送終了にならなくてよかった。

健ちゃんとオードリーが夢の共演を果たした「元祖・裏ワザ大復活!伊東家の食卓たまりましたよ!最新最強の裏ワザSP」。そこにいるだけで萌えなのに(書いてて、つくづく変態だと思った☆)眼鏡がプラスされたらさらに倍!! ドン!! ですがな。春日の加湿裏ワザに「新聞だ」と言ったときの顔なんて、親と一緒に見てなかったら「かわいいーーーっっっ」と絶叫してたさ。RIKACOの髪をなつらるに直しても何の違和感もない健ちゃんはやっぱりキセキの男だわ。あー、かわいかった。

あ、健ちゃんのことばっかり(笑)。裏ワザクッキング、やってみたいなー。今週末は目詰まりなので、来週あたりチャレンジしてみたい。

「侍世界一」ほしいかも

2009.03.25


翼の舞台「ガブリエル・シャネル」はストレート舞台だそうで(演出の宮田さんは相葉くん舞台でお馴染みだね)。行きたい気持ち、さらにup×up。新橋演舞場には一度も足を踏み入れたことがないんだけど、何だか縁がありそうな予感。うひひ。

2連覇!!

2009.03.24


会社の休憩室のあるテレビがTBS系だけ映らないので、勝利を知ったのが18時過ぎという体たらく。なので「Music Lovers DREAM LIVE 2009」をHDD@滝沢くんに任せて「WBC緊急特番」を見る。9回裏のダルビッシュが打たれて同点になったところなんて、リアルタイムで見たら心臓止まるわ(笑)。最後のイチローのセンター前ヒットは圧巻の一言。あの場面で打順が回ってきて、きっちりとセンター前にヒットを打つ。そういう星の下に生まれてきた人は違うな。神が降りてきたんじゃなくて、神を引き寄せたんだと思う。とにかくおめでとうおめでとう。

できれば相葉ミラーマンも見たかった「嵐の実験&宿題くんSP」。目標達成するまで常に最終章な船実験@玩具ブロック、全部接着剤でくっつけてたら10キロ近くまで行ったかもね。これからもいろんな素材で実験してほしい。そして櫻井船長には本当に申し訳ないんだけど、失敗してほしい(笑)。

寝る前にびっくりどっきりメカならぬ、びっくりどっきりネタが。しかも2つ。

1つ目。7月に、新橋演舞場で真央様と翼で舞台だとーーーっっっ。新橋だ新橋。真央様だ真央様。外部だ外部。ミュージカル? それともストレート? 気になるわー。Vコンがどんな日程を組んでくるかわからないから何とも言えないけど、できれば見に行きたい。

2つ目。八王子実践@女子バレーの熊田選手の父親が、元全日本メンバーの熊田。そんな大きな娘がいるとはね。ビーチバレーをやってたのまでは知ってたけど、実践のコーチなのは知らなかったよ<熊田。井上譲は福島の高校の先生なんだよね。住友金属にいた田中直樹はどうしてるんだろう。

「ヤッターマン」3週連続1位

2009.03.23


すごいなー。

久し振りに外食

2009.03.22


所用があって7時半に起きたものの5分で済んだのでまた寝ようと思ったんだけど、「ディケイド」のためにそのまま起きることにした。私。結構本気(笑)。井上正大の生意気っぷりがどうにもストライクだわー。ちょっと棒読みなのも大変によろしい。来週からファイズ学園とかってなってたから555が出るのかな? 絶対に見ようっと。ふふふ。

で、それが終わってから「ランチの女王」編集に熱中してしまい、健ちゃんが出た「誰だって波瀾爆笑」をきれいさっぱりと忘れたって言うね(号泣)。久し振りにデカい失敗をしたわ。ちゃんと予定カレンダーに書かなきゃだめだな。うん。

ようやっと今月のアイドル誌と「テレステ」を購入。森田さんがボール気味だったので「duet」見送り、「Wink up」は翼→森田さんの伝言板をチェックするだけに留まりました。翼、2009年の目標がそれだけでいいのかと(笑)。というか、翼の方が背が(略)。翼とはいい感じで交流してくれるといいなー。

というわけで、買ったのはケーキ屋健ちゃんの「POTATO」。自炊を薦める健ちゃんに何というか日本男児を見た。ちなみに私は料理はまあまあだけど、お菓子関係はさっぱりんこんです。クッキーすら焼いたことがないよ。あは。なんてことは置いといて、76ページよ76ページ。イチゴを口に入れてる健ちゃんが超絶かわいい。この人、ほんとにキセキだわ。

「ディケイド」の連載を見つけてほくほく、の「TV STATION・V6の主張@vol.238/井ノ原快彦」。トニコン、やっぱり変化するんだね。「進化」じゃなくて「変化」を使ってるってことはセットリスト変わるのかな。冬の歌入ってるしね。MADが意見を言える現場を作るトニはすごいわ。早くトニコンに行きたいよー。

結婚に反対できない親方@慎吾に「不器用すぎる」とつぶやいてしまった「黒部の太陽・後編」。破砕帯を抜け、トンネルを開通させる。見てるこっちまでそれが願いになるくらい丁寧に作られてたと思う。ほんとに男くさくて、いいドラマだった。

剛@代官山は納得だけど、光ちゃん@自由が丘は衝撃だった「新堂本兄弟/ベッキー」。ベキコはいい娘だなー。それにつきる30分だった。あんなに綺麗に、そして大事にしてくれてたんだもの、サインしたくなるよね<写真集。

行きたかったな

2009.03.21


明日のトニコン@長野に行きたくて、ここのところずーーーっと探してたんだけど、品薄だわ、タイミング悪いわで、断念となりました。ううう。

あるときは「合い言葉は勇気」、またあるときは「未来講師めぐる」だった「黒部の太陽・前編」。とにかく出演者が豪華豪華。その豪華な出演者の上に立つ倉松@慎吾の背中の何と大きいことよ。そりゃ、この親方について行こうと思うし、木塚@ユースケ・サンタマリアには悪いけど、幸江@綾瀬はるかも一発ボレするわな。うむ。メインのトンネルシーンはド迫力で、食い入るように見ちゃったよ。

お、まえだまえだの弟はこっちなのね、の「帰ってくるのか!?33分探偵」。「3」にこだわる姿勢がすばらしい。とくに校歌にあふれる「第三」は見事だった(笑)。内容は実にくだらなくておもしろかったなー。ちびっこたち、よく頑張った。

お彼岸

2009.03.20


「WBC」を見ながら水曜日までの日記を更新する(書き上がってたんだけど、打つ気力がなかった)。いやいやいやいや、田中のまーくん(まーくんというだけで贔屓したくなる。ふふふ)が打たれたときはどうしようかと思ったよ。とにかく勝ててよかったさ。組み合わせの妙というか何というか韓国戦ばっかり見てる気がするんだけど、24日にまた見れるようにぜひとも突き進んでいただきたい。

まさか半パンまで履いてたとは!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/餃子:三宅・勝俣州和 vs 岡田・泉ピン子」。コナン再来ではないか。あー、かわゆす。3か月後に30歳なんて信じられないわ。大物女優の肩を抱いてよしよしもすごい。




三宅健、恐ろしい子!!




一方の岡田は我が道を行く泉ピン子の横で「しーっ」としてから「美味い」と言ったのがブチ抜きでかっこよかった。さすが、「今一番好きな"お"がつく芸能人」の1位@いいとも(リアルタイムで見てたんだけど、1位は小栗くんだと思っていたので本当にびっくりした)。

そんな健ちゃんと岡田がエプロンつけて並んだーーーっっっ。これだけで嬉しいだなんて、私どんだけ飢えてるのさ(笑)。

暖かい一日

2009.03.19


ドクに悟空、雫パパが見れて大変にお得だった「とんねるずのみなさんのおかげでした・食わず嫌い王決定戦:香取慎吾 vs 綾瀬はるか」。ぱぱっと切り替えてやるんだから、ほんと香取慎吾はすごいわ。「5LDK」にも出てほしかったなー。慎吾の「長ちゃん」が聞きたかったよ。

誰か止めて(笑)

2009.03.18


「ズームイン!!SUPER・かがやきビト/櫻井翔」を見終わったあと「私、櫻井が好きだわ」とつぶやいてしまいました。きゃー。もう無理なのにー。「きっと、こーちゃんだの、ごーくんだの、しょーちゃんだのと伸ばす名前が好きなのよ。そうよそうよ、それだけよ」と思ったんだけど、これだと健ちゃんが当てはまらない。きゃー。きゃー。

「トライアングル」は最後までわからず

2009.03.17


私は理人@水嶋ヒロ派です、の「メイちゃんの執事・10/ラストkiss」。と言っても初回とこれしか見てないんだけども(笑)。いやいや、「内緒ですよ」にはメートルがブチ上がったね。あれは萌えだろ。うん。

次は堀北かー。と思ったら何? 6人兄弟? ちょっと当てはめてしまうではないのーーーっっっ(6人ファンの性)。とりあえず、見よう。ふふふ。

有限実行な男

2009.03.16


よっちゃんから、森田さんが安田の舞台「カゴツルベ」に行ったよメールが飛んできた。カーテンコールあたりまでいたらしい。年末だったか、安田が森田さんに殺陣を教えてもらったんだよね。で、そのとき「よかったら観にきてくださ」と言ったら「行けたら行くね」って返ってきたんだよね。西岡さんも出てるし多分行くんだろうなーと思ってたけど、まさか初日とは。森田さん、いい男だわ。そして安田、よかったね。

軽く不憫だった「嵐の宿題くん/オードリー」。最近かなりの勢いでオードリーをチェックしてる私ですが、春日ジュースを美味しいと言った人を初めて見たよ(笑)。しかも5人。まあ大野はあれとしても、櫻井、相葉くん、ニノ、マツジュンまでもが美味しいだなんて。誰か、嵐に美味しいものを食べさせてあげてちょうだい。

「プリキュア」がまた変わってた

2009.03.15


歴代ライダーが出てるそうだけど、まったく区別ができなかった「仮面ライダーディケイド」。わりと好きだったアギトもわかんないしね。うひひ。主役の井上正大はちょっと諸星くんに似てると思うんだけど、どうだろう。なかなかおもしろかったんで、忘れてなければ来週も見たい(=HDD捕獲)したいと思う。うむ。

さて、今日は超絶楽しみだった「ヤッターマン」を見てきたわ。もはや死語かもしれないけど、これしか浮かばないんでね。堂々と書きたいと思います。




ガンちゃん@櫻井、天然スケコマシ(ぴぴぴーーーっっっ)。




アイちゃん@福田沙紀はともかく、今世紀最大の萌えコス・ドロンジョ様@深田恭子、海江田博士@阿部サダヲの娘で何かと太腿を晒していた翔子@岡本杏理までとりこにしてたではないの。そりゃ敵なのに助けたり(不可抗力とは言えキスまでしたし)、自分の彼女フッ飛ばしてまで蠍の毒を吸い出してあげたらホレられるわ。やるな。ガンちゃんな。どちらかと言うより圧倒的に大きなお友達向けの内容で、ちびっこ諸君にはちょっといいの? みたいなセリフやシーンもあったけど、ばかばかしくてくだらなくて最高におもしろかった。こういうの大好きだー。DVD絶対に買うー。

その「ヤッターマン」の前に来月用のパンプスを購入。予算超えしたんだけど、だからもう本気で何も買えないんだけど(スプリングコートがほしかったのだよ)すごく気に入ったものだからいいのさ。ちなみに23センチにしたらかぱかぱしたんで22.5センチにしたよ。足って縮むのね。

ロバートの秋山は熟女好きなんだよね、の「新堂本兄弟/榮倉奈々」。今日はあっち(笑)に走る光ちゃんをぐーでたたく剛、そして「光ちゃん」呼びした剛で決まりでしょう。もういつかもわからないくらい久し振りに剛の「光ちゃん」が聞けたね。満足すぎる。

rinriのいちばん素直だった日-ベストキャスト-

2009.03.14


○電車遅延
○時計が止まっていた
○化粧ポーチを忘れた

1つめは致し方ないが、残り2つは完全に私のミス。

というわけで、東京にGo!!

の前に(お約束)整理券をもらうため原宿に。ずらりと並んでたんで「今日は無理だな」と思いつつ一応スタッフのお兄さんに聞いてみたら「今日は整理券ではなく、3、40分お待ちしてもらって入っていただいています」と言われた。その際「これから舞台を見るんですけど、そのあとでも入れますか?」と思いっきりかました私である。この時期、何の舞台かまるわかりではないか。どんだけ素直なのかと。きゃー。

地下鉄(携帯Suicaデビューだ!!)で二重橋前まで行き、国際フォーラムAに呪詛レベルで願掛けしたあと帝劇に。ひとりで来たのは何と9年振り、「MILLENIUM SHOCK」以来ですよ。あはー。久し振りに私名義で取れた席は1階U列の通路脇。そう。光ちゃんが横をばびゅーーーんと走り抜けて行きました。きゃー。きゃー。さわやかな風と振動を体感できたわ。よくやった!! 私名義!! これからもよろしく!!

さあ、1公演1公演が記録更新となる「SHOCK」ですよ。今年は何だか入り込んじゃって「Love and Loneliness」でもう涙が(早いよ)。だいたい、ブロードウェイ散策のときから、

「この幸せは長く続かないのね」

とか

「このあとのことを考えるとつらい」

とか思ってたんだよね。私。今更どうしたの?

まずは、リカ。佐藤めぐみちゃんから行こうか。歌、ダンス、演技どれも申し分なし。とくに「夜の海」での群舞で、男子の列にいて浮かないんだからすごい。オンから誘いが来たと報告するオーナーに「そんな大事なこと、どうして微妙に噛みながら言うの!?」と突っ込んだり、光ちゃんのウツボを軽く流したりとアドリブの対応も見事で満点のデキ。私の中でベストキャスト。

次は、オーナー。植草。多分これまで一度も書いたことがないと思うんだけど、私、少年隊では植草派でしたの!! そのわりに演技する植草を見るのは初めてでしたの!! にゃは。去年までの若さ故に葛藤するオーナーもよかったけど、今年のオーナーはほんとによかった。オーナーが年上になったことによってあの絶対的スーパースターが弱みをちょっとだけ見せるという、これまでになかったシーンがとにかくよかったんだよね。コウイチにもそういうところがあったんだなーと。そんなオーナーに植草どんぴしゃり。

屋良くん、町田、米花くんは安定。ここにMADも加えたいわ。毎年その成長っぷりを見せてくれる彼たちがここまで来ましたよ。

そして光ちゃん。ホレ直した。それにつきる。米花くんに時計をしてないことを見抜かれ「はずかしい」と顔を覆ってふるふると頭を振ったところなんて「かわいすぎるーーーっっっ」と心の中で絶叫したよ(笑)。

あとは気になったところをレッツ羅列。

○光ちゃんのアーマードスーツ健在。
○白の靴下も健在。
○屋上でのオーナー、酔っ払いすぎ(笑)。
○あまりの酔いっぷりに光ちゃん吹き出す。
○チームUSAのひとりが体格のせいか、ピボットに重量感があった。
○ウエクサにキミはタップ踏むために登場は「You、出ちゃいなよ」と言われたからしい。
○ジャニーさん(笑)。
○合戦の時間が短くなってすっきり。
○笛を吹く町田に「横笛って難しいんだよね」と思う。
○石川直さんとのドラムセッションは見事。

これらすべてひっくるめて、今年の「SHOCK」が一番好きだわ。

終演後、ジャニショに。天気がよくなかったからか、すいすいのすーだった。今、キンキを見るとアホ買いしてしまうこと間違いなしなので、それは次回にしてVとカウコンのを36枚買ったわ。会計のとき、アイバマサキ、ニノミヤカズナリ、ヤマシタトモヒサ、アカニシジンらのヤングネームが映し出される中、光り輝くサカモトマサユキ、ナガノヒロシ、イノハラヨシヒコのアダルトネーム。すてきー。うふふー。詳細は後程upします。カミ@黄金の味オフショ出ないかなー。

今日の私

2009.03.14


11:04 東京駅着(電車遅延で100分新幹線に乗れなかったの)
12:00 原宿。整理券未配布。
12:30 国際フォーラムに呪詛レベルで願掛け。
12:35 帝劇着。
12:55 渾身の2枚購入。
13:00 「SHOCK」スタート。席は1階U列通路側。
15:30 多分、このあたりで光ちゃんが横を走り抜けて行った。きゃー。
16:30 「SHOCK」終了。例年になく泣く(笑)。
17:00 ジャニショ。頼まれたのを含め36枚購入。
18:20 東京駅のヤッターマンコーナー見学。
18:52 新幹線で新潟に。

いやー、ほんとにいいショーだったわ。
明日は「ヤッターマン」見てきまーーーす。

新知識階級クマグス・朝呑み/ラーメン2/ダジャレ

2009.03.13


土曜の浅草って!! の「新知識階級クマグス・朝呑み/ラーメン2/ダジャレ」。健ちゃんがどのくらい飲めるようになったか、坂本くんと岡田で検証してくれないかなー。岡田がいれば、靴下脱がせてもらえるでしょ(笑)。

では、今回も3本立て、だけど感想は2本なの、の羅列にGo!!

1本目=朝呑み
○土曜の浅草って!!(二度目)
○健ちゃん、競馬わからないのかー。
○私は昔、ちょっとだけやってました。
○一度だけ、馬主さんの隣席で皐月賞を見たことがあるよ。
○梅入り焼酎@お湯割りを注文。


「これ飲んだら終わる」


○早っ!! 健ちゃん早っ!!
○「サントリーからCM(の依頼が)来たらどうする?」と超具体的な健ちゃん。
○そんなことになったら毎晩飲むよ!!
○隣席の人とすぐに仲良くなる健ちゃん@一種の才能。
○とろーんとなる健ちゃんがかわいすぎる。

3本目=ダジャレ
○森田さんの髪が短くなった!!
○岡田の髪が伸びた!!
○軽くホラー(笑)。
○ダジャレクマグスは「世界中の子供たちが」の作曲者。すげー。
○ダジャレクイズの時間になりました。
○ぽんぽんと答えるトニ。ぽかーんなカミ。


「わざとだろ」


○いや、本気だと思う(笑)。
○トニカミでダジャレ対決となりました。


「(トニが)有利ですよね」
「有利言うな(笑)」
「お前ら(カミ)押せよ!!」


○トニ、必死(笑)。
○だんだんコツを覚えたのか、ダジャレを披露するカミ。
○言ったはいいが恥ずかしくなり、顔を覆う岡田。
○「傷ついた」と岡田の心の内をしっかりと言葉にする健ちゃん。
○何だかんだで楽しそうなブイシックスのみなさん。
○それそれ、わちゃっと会議をする姿に萌え。

ちなみに私がよく使うダジャレは「どう板橋区」と「スーパーアリエール」です(笑)。

明日の私

2009.03.13


ついに帝劇タイムとなりました。超後方席ですが、がっつりとガン見してきます。ふふふ。

では、帝劇に行ってきまーーーす!!

祝626回

2009.03.13


すごい数字だよなー。ほんとにほんとにおめでとう。その先に続いてる道をこの目で見ることができたらいいな。

岡田の伝家の宝刀「何?これ」が炸裂した「VVV6・東京VシュランⅡ/おでん:坂本・ビビる大木 vs 岡田・大地真央」。だから「おでんだよ!!」と答えてみました。終わり。予告の赤ギンガムチェック眼鏡健ちゃんがかわいすぎて全部フッ飛んだの(笑)。

新知識階級クマグス・ラーメン

2009.03.12


とにかく「うまそーーーっっっ」「うめーーーっっっ」だった「新知識階級クマグス・ラーメン」。みんな好きだねー。

では、羅列にGo!!

○井ノ原がノンスタイルに見える。
○森田さんの髪が伸びてるーーーっっっ。
○健ちゃん、眼鏡ーーーっっっ。
○これまでに17,000杯食べているラーメンクマグス。
○1日2、3杯の計算になるらしい。
○私、年に10杯行くか行かないかなんだけれども(笑)。


「(ラーメンクマグスとは)気が合いそう」


○たしかに(笑)。
○長野くんのラーメン好きを知っていたラーメンクマグス。
○スタッフさんの中にもラーメン好きがいる。
○我々が何のこっちゃさっぱりな質問をするスタッフさん。


「わかんねぇ」


○突っ伏しる坂本くんがすてきだ。
○おすすめの具の紹介。
○「行ってないところがあったら行きます」と本気な長野くん。


「お腹減ってきたーーーっっっ」
「ラーメン食べてーーーっっっ」


○だまってられない下2人。
○ちゃんと用意してありました。
○色めき立つブイシックスのみなさん。
○「うめー!!」と食べるブイシックスのみなさん。
○たまごかけご飯も登場。


「ほんと美味いよね」


○みんな、かっこむかっこむ。
○私は苦手。生たまご、だめなのよね。

おたよりは「戻れるなら、いつがいいですか?」。「今の気持ちのままで小学生に戻りたい」と言う健ちゃんに「小5でぴったり。お前なら大丈夫」と太鼓判を押した井ノ原に笑ったわ。

カミセンコンプリーーート!!

2009.03.12


ようやっと購入した「BE-PAL」。付録が飛び出さないようにがっつりと梱包されてたのに軽くびっくりし、それを解いてまたびっくり(笑)。実際に見るとインパクトあるなー。構図もすごいけど、衣装というかアウトドアスタイルの色がすごすぎる。そして目次のところのコメントね。




やんちゃな男の子




ですよ。今年、38歳、37歳、33歳、30歳、30歳、29歳なんですけども(笑)。アウトドア宣言が本物なら、ぜひとも6人でキャンプでファイヤーしてほしい。そしてそれをあますところなく掲載してほしいわ。

さて、テキストはトニカミ対談。トニは趣旨に沿ってるし、健ちゃんのオーロラはらしいし、岡田のヒマラヤもありそう。そう。問題は森田剛さんですよ。キャンプというよりリゾートですがな(笑)。ちなみに私は今でこそ超超超インドアですが、昔はバリバリのアウトドア人間でした。夏なんて毎日バーベキューやら何やらしてたよ。一生分やりつくした気がするもん(笑)。

強風で自転車ごとフッ飛ばされそうになった

2009.03.11


「キイナ-不可能犯罪捜査官-」にて健ちゃんと岡田バージョン捕獲。きゃほーい。とりあえず、10分のプレイリストを作ってみました。早くここに森田さんのを加えたいよー。明日の「黄金伝説」で流れるといいな。

コメントお返事

2009.03.11


こちらでお返事させていただきます。

3月7日11時台の由宇さん。
ホメ手くださり、ありがとうございます。すごく嬉しいです。
このレポが私の記憶のすべてです。あとはもうまったく覚えてません(笑)。
4月にそちらでコンサートがありますね。本当に楽しいのでぜひぜひ見に行ってくださいねー。

カミ!神!!カミ!!!

2009.03.10


今朝、歯磨きしながら新聞(もちろんテレビ面)を見ていたら「ずーみん」のラテ欄に「岡田准一」とあったので、朝は絶対ずーみん派の母親に聞いたら「おとなりとかって映画のことだったよ」と教えてくれた。タイトルまで覚えてるとは。よかよか。

というわけで、フィット岡田の会見。やっぱり「ずーみん」は違うな。会見後のインタビューまであったしさ。岡田に「(ズームイン!!をやるとき)下半身が定まっていない」と言われた羽鳥さんが、岡田が去年の誕生日にズームイン!! を40回やると公言したことを持ち出し、「岡田さんの誕生日は11月18日です」とよどみなく言ったのには笑ったわ。これからも岡田、そしてVをよろしくお願いします。

さあ、萌えの嵐が巻き起こる、まさしく黄金のCMですわよ!!

まずは森田さんから。炒飯をこぼしそうになりながらもちゃんとキャッチしたあと、ジェンガ(カミ vs 爆チュー問題はいつだったっけ)をやってる健ちゃんと岡田を見るところがたまらん。腹の底から声が出てる「森田的ファイヤーチャーハン!!」でのジャンプも見事。

次、健ちゃん。ノリノリでパスタを作る健ちゃんが超絶かわいく、その健ちゃんを心配そうに見る森田さんと岡田が超絶かっこいい。すこぶるカミ。正しくカミ。「三宅流黄金クリームパスタ!!」は軽く飛んでるのに高さがあるって感じ。

最後は岡田。もやしをどさりと入れるオカダンディーの後ろで好き勝手に動く剛健。これもカミ。がっつりとカミ。「岡田式メガ豚もやし炒め!!」はぽわーーーんと上がるたまごの黄身込みで綺麗。

早く全バージョン捕獲して、プレイリストでつなげて延々見たい。

Vが表紙の「BE-PAL」は昨夜セブンアンドワイに頼みました。週末あたりに引き取れるかも。楽しみ楽しみ。

改めてエバラ様は神

2009.03.09


それについては明日がっつりと。るるる。

19:00 太一&井ノ原(東京フレンドパークⅡ)
20:00 嵐(HEY!HEY!HEY!)
21:00 斗真(ヴォイス)

と、WBCにジャニーズ真っ向勝負!! となってしまった月曜日。重なるものだね。向こうに中居いたけどね。

とにかく太一がすごかった「東京フレンドパークⅡ/国分太一・井ノ原快彦・千原ジュニア・平岩紙」。太一がここまでやる男だとは正直思ってなかったよ<ダーツ de たわしも含めて。ごめんね。井ノ原は"フール オン ザ ヒル"が上手かったね。「新宿にある劇場」で東京グローブ座が出てこなかったのは悲しいけど(ちなみに私はそのグローブ座しか出てきませんでした)。太一の言葉通り、仲の良さが出てた1時間だったな。「タイノッチ・反省会」が楽しみだわ。新潟ではまだ対策の回も流れてないんだけど(笑)。

評判のロールケーキ購入

2009.03.08


最近かなり太ってきて手っ取り早いところからとコーラを控えてるんだけど、これは食べました。そんなもんだ(笑)。

今日もHDD@滝沢くんと岡田くんの整理三昧。いやー「ずーみん」にはびっくりしたわ。羽鳥アナと櫻井で相合傘(死語?)ですよ。羽鳥さんはほんとに嵐が好きだな。

このくらいのヒゲなら許してあげてもいいような気がしないでもない「TV STATION・V6の主張@vol.237/森田剛」。森田さんから「やりたいことはやらなきゃ損」が出ましたよ!! そう!! そうなのよ!! やらないで後悔するより、やってしたいもの!!(あら?ちょっと違う?)森田さんのやりたいことの実現化を楽しみにしてる。うひひ。

光ちゃんが使用したボディーシャワーは朱鷺メッセではないわね、の「新堂本兄弟/千秋」。だって、そもそも朱鷺メッセにはシャワールームがないんだもの。だから相葉くんはキッチンのシンクに入ったんだもの(笑)。

しかし同じ週に、Vで遠藤、キンキで千秋を見るとは思わなんだ。うむ。




Recent Entries