滝翼封筒到着

2009.04.30


殿の気持ちが絵に込められているとあるけど、さっぱりわかりません(笑)。

前々から見たい見たいと思っていた「新・赤かぶ検事奮戦記2」がようやっと再放送された。14年前ということは長野くん22歳(坂本くん23歳。井ノ原18歳。森田さん16歳。健ちゃん16歳。岡田14歳。何か平成たちみたいだ)。若い!! 若すぎる!! しかも17歳の役だよ!! サッカーやってるよ!! もみあげないし!! 国分博が弟だし!! 出演時間は5分もないと思うけど、たっぷりとにまにまさせてもらいました(笑)。しかし懐かしかったな<国分博。私の中でのジュニアは国分とか原くん、喜多見、小原たちなんだよね。

墓参りに行く

2009.04.29


斗真の食べっぷりに感心した「はねるのトびら/生田斗真」。パンよりお米かー。何か、あの事務所らしい(笑)。米で思い出した。母親が米炊き専用土鍋を買うと言ってるんだった。たしか、長野くんも使ってるよね。ちょっと楽しみな私は米も好きだけど、パンも好き。セブンイレブンの春キャベツサンドイッチは久し振りにどハマりしそうな予感よ。るるる。

明日は休み!!

2009.04.28


テンション上がる!!

超絶遅ればせながら月初アイドル誌を購入。今月は即決。たまげるほどに即決。そう。




目隠しの森田さん




ですよ。これを手元に残さないでどうする。そのわりに買ったのが遅いわけだけれども(笑)。ま、気にしない気にしない(笑)。血管ぴきっの真ん中ショットがすてきすぎて困る。

テキストは30歳になったぜー(とは言ってないけど)がメイン。「(自分が30歳を迎えるということを)思い描いていなかったから」は非常に森田さんらしくて笑ったわ。これからの10年、きっちりと見届けていけたらいいなと思ってる。きっと森田さんは裏切らず、よりいい男になるよ。ふふふ。

とホメてみたけど、"伝言板"はなー(笑)。翼は昨日今日大きくなったわけじゃないのよ。「ジュニアのときから止まってる」っていくつだと思ってるんだけど。今年28歳だよ(と書いた私もびっくり)。しかも「Wink up」にきっかけを丸投げですよ。いや、丸投げでもいい。とにかく翼の願いをかなえてあげて。

今日のJohnny's web/タヒチ(vol.2151)

2009.04.27


岡田来たーーーっっっ。ゴチ来たーーーっっっ。どんな成績を収めたんだろうね。5月21日が楽しみです。

4月なのに寒すぎる

2009.04.27


今年で「滝沢演舞城」がファイナルだそうで。見に行けてよかった。本当によかった。滝沢ソロコンは彼たちとの兼ね合いだな。頼むから、年間スケ出して。

コンシーラー購入

2009.04.26


今回は保湿力のあるものにしました。年中保湿。これ大事。

そろそろこれのために早起きしそうな勢いの「仮面ライダーディケイド14/超・電王ビギニング」。今週から"電王編"ですよ。さっぱりわからないのよね。

○佐藤健が変身してた
○電車に乗ってる
○モモタロス

これしか知らない。平成ライダーでわかるのはディケイド@マゼンタ最強くらいだもんね。ずらりと並べられたらアギトもあやしいくらいよ(笑)。そんな私なので、電ライダーに超びっくりしたわ。電車っていうから、てっきり山手線とか中央線とか思ってたのよ。ネタではなく本気中の本気で。それでも楽しめてるのはディケイドに変身する小生意気な士@井上正大のおかげ。変身ポーズもふてぶてしいってすてきすぎる。ふふふ。

堀越体操の存在を初めて知った「新堂本兄弟/生田斗真」。そうかそうか、岡田もやったか。今度、卒業生全員でやったらいいよ。嵐たちがVのバックダンスを覚えているように、斗真も完璧だったね。10代に覚えたことって忘れないんだと思う。しかし「硝子の少年」はともかく「Tell me」は懐かしかったなー。

立派だったよ、慎吾

2009.04.25


他人のことはたまげるほど知ってるのに、自分のことはさっぱりんこんな「ザ・クイズショウ@2/vs ケータイ小説家!!カリスマが隠した秘密と涙」。ゲストに対して超絶失礼な神山@櫻井も相当なドエスだけど、本間@横山にはかなわないね。あれは最強だわ。ブラックって!!(笑) 来週から高杉@松浦亜弥はブラックを差し出すことでしょう。ふふふ。

前回が「イニシアチブ俺」を筆頭にそこここにインパクトが散りばめられてたので今回はちょっとおとなしめというか物足りない感じがしないでもないけど、それをカバーするくらい美波がよかった。どんどん変わっていくってすごいよね。

改めて知るSMAPのデカさ

2009.04.24


誰もが「バカだなー」と思うようなことに至るまで飲んだ理由なんて、もしかしたら本人もわからないかもしれない。いつかきっと「そんなこともあったね」と穏やかに言える日が来るから、前を向いて過ごしてほしいな。そしてまた5人で進めばいい。積み重ねていけばいい。ひとりじゃないよ。戻れる場所がちゃんとあるんだから。空けて待っててくれる仲間がいるんだから。

山下の髪型にびっくりした「MUSIC STATION/NEWS」。いいの? あれ、いいの? 私、結構オバパー好きだけど、それでも「ちょ!!」と思ったよ(笑)。「恋のABO」弾け飛んでていいねー。NEWSは楽曲に恵まれてるな。

坂本くんの「味噌バター好きだぜ」の「ぜ」に萌えた「VVV6・東京VシュランⅡ/味噌ラーメン:坂本・よゐこ vs 岡田・西川史子」。そしてもっとメートルを上げたのがデリバる長野くん@赤つなぎね。髪型が超絶ストライクなんだけど!! 女子アナを仕切る姿が超絶すてきなんだけど!! 長野くん、ほんと綺麗好きだね。今日のでよーーーくわかった。

来週はようやく森田さんですよ。ピンクTシャツがとってもかわいかったわ。だからヒゲ剃って(一日一注意)。

ただただびっくり

2009.04.23


頼むよ、中居、木村。

新潟の水曜深夜

2009.04.22


BSN(TBS系)=タイノッチ
NST(フジ系)=百識
ux(テレ朝系)=Channel-a

と、新曲が出ようものなら「井ノ原出ずっぱり!!」だったんだけど、「Channel-a」が日曜、「百識」がどこか(忘れちゃった)に移動してしまったので「タイノッチ」のみとなりました。ちなみに「百識」のあとに放送されていた「地球特捜隊 ダイバスター」は火曜、火曜に放送されていた「きらきらアフロ」は木曜に移動してた。慣れるまで時間かかるかも。

アロンアルファで接着

2009.04.21


ようやく購入した「TV STATION・V6の主張@vol.240/長野博」。1枚くらい笑ってるのがよかったなー。

トニコンも後半戦か。初日で止まってる私はどうしたら(笑)。

超筋肉痛

2009.04.20


翌日出たのでヨシとするかな(笑)。

結局見てしまった「婚カツ!・1/草食男子が就活で婚活!?」。脚本、龍居由佳里なんだね。それでもハマれなかったわ。うん。

半分以上、名前を知らなかった「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/爆笑レッドシアター」。しずるのネタ、なーーーんか見たことがあると。しかもこの目で、そうこの目で見たことがあるとずーっと思っていて、おわってやっと気づいたわ。

「歩けるじゃないか!!」(by兄貴)

だわ(笑)。

バンドエイド8枚使用

2009.04.19


昨夜は12時半にはぐーすかぴーこ、今朝は7時半に起きて「シンケンジャー」やら「仮面ライダーディケイド」を見ながら仕度をし、10時半には原宿にいた。私。やればできる女(笑)。もらった整理券が11時半だったので、その辺をふらふらすることに。まず向かったのが代々木ね。もう行かずにはいられないの。ららら。写真を撮ったあと、エコイベント会場をのぞいてから代々木公園に。昨日の今日だからね。当たり前だけど、健ちゃんはいなかったわ(笑)。

11時半になったのでジャニショに。Vのラインナップが前回(3月14日)と変わってなかったので頼まれた16枚とV8枚、キンキ4枚買いました。もちろん今回もヤングネームに囲まれながらお会計したよ。

せっかくのフリー切符なのでJRで池袋に移動し、超絶久し振りにサンシャイン水族館に。ついにひとりで来てしまいましたことよ。さすがにひとりはいなかったなー。だけど、平気。ひとりレベルup(笑)。アシカショーまで見ちゃった。立ち寄ったグッズ売り場に誕生日イルカストラップ(イルカが誕生石の色をしていて日付がプリントされている。水晶付き)があったので、散々悩んでアメジストにする。だって私、森田さんのファンなんだもの!! 待ち受け、健ちゃんだけどね!! めるこさんに「やっぱりそれなんだ」って言われたけどね!!(笑)

それを携帯につけてから(イルカが取れやすいので、あとで補強するわ)新宿に。向かうは東京麺通団。迷った迷った。地図持ってんのに、都庁に着くってどういうことなんだろ。もはや意地であっちゃこっちゃと歩き、ようやく発見(感涙)。これでもう大丈夫。多分(笑)。

次に向かったのは東京ドーム。WBC@2009のトロフィーが飾ってあるってワイドショーかなんかで言ってたからさ。でも、なかったのよね。だからすっぱりとあきらめて東京タワーに。高所恐怖症なので、3分に1回ぞわぞわしてしました(笑)。アクリル板の上になんて立てるわけがない。カメラ差し出すのが精一杯だよ。あっちは代々木、こっちは国会議事堂、レインボーブリッジ、見えないけど富士山、ディズニーランドとパノラマを満喫し、東京観光の幕を閉じました。

あー、楽しかったなー。次はいつになるかわからないけど(トニコンは無理代決定)浅草に行きたいな。

今日の私

2009.04.19


07:30 「侍戦隊シンケンジャー」初視聴。ロボ出過ぎ。
08:00 「仮面ライダーディケイド」視聴。アギトだーーーっっっ。
10:30 原宿。11時半の整理券をもらう。
10:40 代々木。決まってないけど願掛け。
11:20 代々木公園。桜を頭に乗っけてる29歳はいず(笑)。
11:30 ジャニショ。28枚購入。
12:40 超絶久し振りにサンシャイン水族館。あ、ひとりよ(笑)。
14:40 新宿・東京麺通団で昼食。
15:30 東京ドーム。お目当てのWBCトロフィー@2009なかったよ。
16:30 東京タワー(急遽)。これまた超絶久し振りの展望台に。
18:20 東京駅。今日の夕食(海鮮あんかけ炒飯)購入。
18:52 新幹線で新潟に。

歩いて歩いて歩きまくったので足がぼろぼろです(笑)。
とにかく充実した遠征でした。次は浅草に行きたいな。

rinriのいちばん接近した日-私の好きな世界-

2009.04.18


2月の初め、前々から計画されていた両親(とゆかいな仲間たち)の一泊旅行が決まりとなった。何かー、家にー、ひとりでー、残りたくなくてー(私。いくつよ)それなら「そうだ!!トニコンに行こう!!」と思ったんだけど、あいにくその日は北の大地。さすがに無理。さて、どうするかなーと思っていたところに飛び込んできたのが「滝沢演舞城」日程。「タッキー見ておいでよ」とスポンサー(母上様です)の推しもあり、ついに参内と相成りました。

というわけで、東京にGo!!

定刻に東京駅に到着しロッカーに荷物を放り込んでから、元日振り、やっぱり滝沢振りのめるこさんと落ち合う。開場までたっぷりと時間があったので有楽町まで電車で行き、そこから歩く。久し振りにやってしまいました。そう。




靴擦れ(私は靴擦れの女王)。




最近、下ろし立てでも大丈夫だったのにな。ま、慣れてるんでね(笑)。バンドエイドで軽く応急処置をして演舞場まで行き、近くでお茶をする。途中、ジュニアがさーっと通っていったわ。「あー、見たことある」な私にくらべ、「のえるだね」と正解をたたき出すめるこ先輩。さすが城担は違う(笑)。

12時になったので満を持して入場。まずはお弁当を買う。遠征中は限りなく食欲ゲージがゼロになる私ですが、せっかくのタッキー込み御飯だもの。うふふ。ここに和風弁当の感想書いちゃえ。えいえい。幕間にラウンジで食べたんだけど、すっごく美味しかった。とくに煮物。出汁が利いてて私好み。4ブロック(左上=鶏のから揚げ、焼売/左下=タッキー込み御飯/右上=白身焼き魚、かにのしんじょ、昆布巻き、たまご焼き/右下=煮物)中、下の2ブロックをぺろりと食べました。私、食べるの早いのよねー。下2つが空いてしまったので非常にバランスが悪くなってしまい、何度も斜めになったということまで残しておくよ(笑)。

購入後、写真をチェックしてから席に。1階4列、花道近くという大接近席にびびびびっくり。「座っていられない」というめるこさんに写真(ちなみにNo.7@牛若)を頼み、緊張しながらも初めての演舞場を観察。「滝沢革命」と客層が違うのは"演舞場のファン"がいるんだろうね。すごく上手い掛け声かけてた方がいらしたし。あのタイミングは一朝一夕では無理。

さて、初めての「滝沢演舞城」、またの名を「新橋・少年たちの裸祭り」。前々からめるこさんに「rinriさん、絶対に好きだよ!!」と言われてたんだけど、ほんと好きだ好きだ大好きだ。とくに1幕。白虎隊やら忠臣蔵やら目白押しで楽しいったらない。何たって仮面踊りあるしね!! 両手で蛇の目傘差しちゃうしね!! ビックマスクも見れるしね!! 思わず「ここにいたのか」と心の中でつぶやいたわ(笑)。

では、グループ別に。まずは、Kis-My-Ft.2。北山くんと藤ヶ谷くん。吉良だったり、頼朝を裏で操る家臣だったりと悪役を一手に引き受けた北山くんが徹底していてすごくよかった。とくに見下した目。悪役はこうでなくちゃ。藤ヶ谷くんは2幕の弁慶が二重マル。安宅の関で殿@滝沢に手を上げなくてはいけないところは見事だった。あと結構笑い上戸だね。出演者口上(いろんなバリエーションあるんだってね。すごいな)で、何度も下向いて笑ってた。

次は、A.B.C-Z。河合くんと戸塚くん。感想の前に。これを書くために必殺のWikipediaを見たんだけど、河合くんって五関くんより塚田くんより戸塚くんより年下なのな!! 手越と同い年なのな!! びっくり。本気でびっくり。では、その河合くん。彼(あえて名を伏せてみました)路線なのかなー。重要な部分や語り部を任されてたからさ。いい道だと思うので、ぜひとも極めてほしいな。戸塚くんは天真爛漫という言葉がぴったり。これは戸塚くんのせいではないけど、2幕の義経を呼び方は「殿」か「親方」に統一した方がいいと思う。私の希望は「親方さま」です。

次は、MAD。越岡くん、福田くん、松崎くん、辰巳くん。帝劇から演舞場という殺人スケですよ。きっちりとやり遂げてるのがすごいわ。越岡くんと辰巳くんの区別がイマイチなので、ちゃんと覚えようと思う。そう。次のためにね。それが「SHOCK」なのか「演舞城」なのかわからないけれども(笑)。

次は、ジュニアたち。わかるのは、さっき通り過ぎてったのえると大河だけ。大河なー。母方の従妹に似てるなーと思ってたんだけど、"滝沢歌舞伎"で女形になったらさらに似てた。何度「まいこだ!!」と心の中で叫んだことか(名前出すなよ)。そして今回、ドラを鳴らしたり、やたらぐるぐると回ってたり、歯を食いしばって踊ってる子が気になって、幕間にめるこさんに聞いたら「ドラなら山亮ちゃんだよ」と教えてもらったんだけど、最後の挨拶で見たら違ってた。誰だったんだろ(笑)。

最後は、殿。滝沢。凛々しいったらありゃしない。義経のときなんて統率力のオーラが満ちあふれてたわ。城ファンが多いのもわかる。私もついて行きたい所存なんだけど、こればっかりは彼たち次第かなと。

あとは羅列するわ(まだ書くのか!!)。

○滝沢、頭上通過。
○靴下は見えませんでした。
○口上は松崎くんの「松の香り。いい香りです」が私的ナンバーワン。
○けん玉を一発で決める滝沢がすてきだ。
○三味線と詩吟を担当するジュニアが超ちびっこでびっくり。
○その詩吟くん「白虎隊」やってたね。久し振りに聞いた。
○自害した白虎ジュニアたちがむくりと起き上がったのを見て、
 脳内で「In the Cemetery」が流れる。
○直搾りを私の列の花道側に座っていた人に手渡す滝沢。
○"マッチの怖いVTR"に行く前にハンディカメラで会場を映す滝沢。がっつり映りましたがな<私ら。
○だって真横だったんだもの。
○滝沢は"滝沢組と書かれた緑のいすに座り一緒に見るも、途中ですーっと下に沈んでいった。
○VTRはめちゃくちゃ怖いというわけではなかった。
○こういうの弱いはずなんだけどな。
○花道をその幽霊が通っていったのはほんとだよね。私だけ見たわけじゃないよね。
○だって帝劇(略)。
○"忠臣蔵"で流れた松の廊下映像はどこから借りてきたんだろ。
○"義経"の冒頭、父上の登場に「絶望して死ね!!」と心の中で叫ぶ。
○義経と頼朝、2役だった滝沢。
○一緒に登場するときは義経、頼朝役は滝沢のマスクつけてんのね。
○あまりにも精巧にできてるので「え?ええ??えええ???」と混乱しました。
○義経、滝沢の当たり役だね。

終演後、喫茶店を探すもどこも満席だったので不本意ながらお開きとなりました。めるこさんとのデーティング、次はいつかなー。早く情報をくれ。

さくっと帰ってさくっと夕食したので、万全の体制で見た「ザ・クイズショウ@1/正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」。「イニシアチブ俺」は「俺のべっぴんがーる」並みにインパクトだったわ。「いいのか、翔さん!!ダブル太陽!!」と何度思ったことか(笑)。神山@櫻井と安藤康介@哀川翔の駆け引きや、冴島@真矢みきの走り方、とにかくかっこよかった本間@横山の大胆不敵さとポイントがたくさんあったけど、やっぱりラストでしょう。何!? あれ!!?? 何なの!? あの2人!!?? いや、たまげた。

まだまだ時間はあるよってことで、昨日の「新知識階級クマグス」を花見の部分だけ見る。健ちゃん、かわいすぎなんだけど。桜を頭に乗っけてるわ、口は回らないわ、ひざ掛けかけてるわ、ゆらゆら揺れてるわ、呼んだ坂本くんと井ノ原が「仕事だから」と帰ることになったら超絶淋しそうな顔をするわ。あんなの目の前にしたら、両頬押さえてぐりぐりしたあと(変態上等)小脇に抱えて逃げるね。うひひ。

今日の私

2009.04.18


10:39 東京駅着。MAXじゃないしー。
10:50 コインロッカーに荷物を放り込み、めるこさんと落ち合う。
10:55 有楽町駅着。歩いて新橋演舞場に。
11:20 近くでお茶。ジュニアが普通に通って行った(笑)。
12:10 入場。お弁当を買う。和風よ。
13:00 滝沢演舞城スタート。席は1階4列、花道近く。頑張った!! 私名義!!
16:20 終了。最高。
17:20 喫茶店が満席続きだったのでお開きとなる。
21:00 「ザ・クイズショウ」視聴。神山」@櫻井と本間@横山の」関係が気になる木。
22:30 「新知識階級クマグス・朝呑み番外編」視聴。健ちゃん@頭に桜がかわいすぎ。

いやー、「滝沢演舞場」おもしろかったなー。ここまでおもしろいとは思わなかったわ。

明日は東京ひとり観光でーーーす。ひとりレベルupの予感(笑)。

今日のJohnny's web/スマイルメール

2009.04.17


「貴方に伝えたいことがあって」に激萌えしました。「みんな」ではなく「貴方」!!1対1!!マンツーマン!!そんな風に思わせてくれるマツジュン。さすがだ。

番宣の嵐

2009.04.17


「はなまる」は本気録り。

来週が最終回みたいな作りだった「スマイル・1」。ちょっと、いやかなりキツイねー。ビト@マツジュンが店の片隅で泣きながら社長@前田吟に電話したシーンなんておいおい泣いちゃったぜ。ビト、花@新垣結衣、伊東@中井貴一の過去が気になるけど、ビトと林@小栗旬の絡みが見たいんだけど、この内容に耐えられるかどうかは微妙だな。

しかし、去年は救命ドクター、今年は高校を卒業したばかりの18歳。新垣の振り幅の大きさに感心。

健ちゃん、パーマネントあてたよね?の「VVV6・東京VシュランⅡ/焼きそば:長野・有吉弘行vs三宅・秋本順子」。私、健ちゃんのふわふわパーマが大好きなので(だから10周年コンサ前に切られたときの衝撃はすごかった)酸欠状態になりましたことよ。いきなり、しかも声を変えての「それがとっても美味しいの」に「んんん???」とおどろいた顔なんてかわいかったなー。今すぐにでも国宝にすべきと思った(笑)。あー、かわゆすかわゆす。そりゃ有吉も「健ちゃん」と呼びたくもなるわ。

さあ、恒例となりました有吉のあだ名シリーズ。

長野=グルメなヤギ
三宅=ハナタレ小僧

前回に引き続いて納得(笑)。長野くんをヤギに似てると思ったことは一度もないけど納得(笑)。健ちゃんも小僧がぴったりだわ(あと2か月半で30歳だけど←超衝撃)。残るは坂本くんかー。楽しみだね。ふふふ。

その坂本くんは"デリバリ/椎名桔平"に登場。坂本くんと同じジムということは長野くん、岡田とも一緒なのね。お代に差し出された映画パンフを「さ、置いときまして」と鮮やかに切り返したのが何ともすてきだった。きゃー。

さて。私、ついに殿にお目通りさせていただきます。ずっと行きたいと思っていて、ようやくかないました。

では、新橋演舞場に行ってきまーーーす!!

今日のJohnny's web/おと・な・りメールスタート

2009.04.16


飛んできた「V6サイトよりお知らせ」に「イノなきが区切り回数か坂本くんのギャラリー更新だな。間違ってもカミではない」と言いながら開けたら「おと・な・りメールスタート」だったっていうね。母親に「カミじゃないの」と突っ込まれたわ(笑)。

新潟は未だに公開が決まってません。さて、どうするかな。

手配完了

2009.04.16


行きがけに見た「スッキリ!!」で嵐@国立DVDがオリコン史上初3週連続1位になったと言っていた。すごいな、嵐。

その気になれば全員仕事ができるのか、の「BOSS・1/最強アラフォー女刑事、ボスになる!」。男前天海祐希の大澤と、こちらも男前竹野内豊の野立による掛け合いがおもしろかったなー。2人とも自画自賛型なのがいいね。木元@戸田恵梨香がちょっとL@松山ケンイチ入ってるのが気になったものの、予想外に岩井@ケンドーコバヤシがよかったので帳消し。こっちも完走の予感だな。ふふふ。

間違いだらけの一日

2009.04.15


何度オールチェンジをかましたことか。がくり。

私の予想なんて所詮そんなものよ、の「笑っていいとも!テレフォンショッキング/横山裕」。今週末から始まるとばかり思ってたよ<「魔女裁判」。ほらー。間違ってるー。さて、横山。ヤセたなーと思ったけど、6キロも落としたとはね。今くらいでちょうどいいんじゃないかな。髪の長さもストライク。私好みじゃ。るるる。ところで、タモさん「よこやまひろしくん」って呼び込んでるよね。CM中に訂正したかな。

久し振りの雨

2009.04.14


剛の中で「赤と青」の存在って大きいんだな、の「笑っていいとも!テレフォンショッキング/堂本剛」。ソロデビューアルバムの「ROSSO E AZZURRO」だって「赤と青」だしね。で、その2色が合わさって紫→剛紫になると。中居はつよしむらさき→パープルだそうだが、うちはつよむらさきだ(笑)。

光ちゃんからの花はなかったけど、森光ちゃんからのはあったね。「相方」の文字に、そう言えば昔「コンビを組んで漫才がやりたい」と言っていたことを思い出したわ。懐かしや。

明日は横山、ジャニーズ連鎖ですよ。金曜日に斗真かなーと予想してるので、




小山→剛→横山→櫻井→斗真




なんてどうだろう。そうなったら5人つなげて1枚にする(笑)。

どこかで見たな、このお城、の「アタシんちの男子・1/ホームレス娘 vs 変人6兄弟」。「有閑倶楽部」か。そうかそうか。あっち日テレ、こっちフジ。いいのか(笑)。そのお城と、お世話になってた農家、そして六本木をマッハで移動する千里@堀北真希。そういうことも追求してはいかんのだな。私のお気に入り・三男@向井理は期待以上。ときめきメーターが振り切れそうになったよ(笑)。長男@要潤、次男@岡田義徳は鉄板だし、鍵は四男@山本裕典と五男@瀬戸康史の仮面ライダーたちかもね(要もライダーだけど。つるのはウルトラマンだけど)。飄々としてる秘書@山本耕史、美人弁護士@高島礼子もよかったし、来週も見るわ。完走しそうな予感。

明日のテレショは剛です

2009.04.13


電話の向こうの剛はのんびりとしてたなー。さあ、剛なのか剛紫なのか、光ちゃんから花は来るのか、ジャニーズ連鎖になるのか、わくわくわくわく。

「ネプリーグ芸能界超常識王決定戦SP」「笑っていいとも!2009春の祭典豪華ダジャレなぞなぞ笑撃映像SP」のおかげで、「アタシんちの男子」が俄然楽しみになり、残そうかなとも思い始めてます(笑)。

クレイジー充実

2009.04.12


9時に起きてがっつりと掃除をしてから買い物に。毎年何を着てたんだろってくらい通勤着がないので買いに行ったのに、手元にあるのはハーフジーンズ(だぼっと履きたいのでワンサイズ上を買ってみた)。その後、帰ってきた桜ハンターと化してきました。桜は日本の心だな。うん。

ほのぼのとしていた「新堂本兄弟/つるの剛士」。光ちゃんも剛もビジュアル最強伝説だな。「兄弟」のオフショ販売すればいいのに。これを手元に残したい。ふふふ。光ちゃんには結婚してほしいと思ってるんだけどなー。独身のプロ(笑)の呪い(by堂本光一)はいかに。

ジャイアンは実在した(笑)

2009.04.11


1週間の疲れがどっと押し寄せたのか、昨日は(私にしては→)早く寝たんだけど、寝すぎて一日中頭が痛かった(本末転倒)。これなー。寝すぎたことより枕が悪いんだよなー。実はずっと探してるんだけど、これだ!! っていう物にめぐり会えませんでしてね。そんな私の目に飛び込んできたのが「森枕プレミアム」。「森」だからではなく(笑)低反発ウレタンでまるでオーダーメイドみたいなんだって。おおお。「7,980円かー」とつぶやいたら「毎日使う物なんだから」と母親に背中を押されたわ。給料日までまだ時間があるので考えたいと思います。るるる。

まさかの中居パパ登場にびっくりした「めちゃ2イケてるッ!笑って笑って景気回復DGやねんSP!!」。「情熱大陸」にも出てたし、完全解禁なのかな。沖縄にも出現したらしいけど、トニが出た「国分太一Radio Box」を聴いたので20時までしか見てないの。明日にでも続きを見るつもり。多分、残さないな。うん。

太一の「長瀬と松岡はTOKIOのカミセン」に大笑いした「国分太一Radio Box/20th Century」。城島、達也、太一の元平家派は「TOKIOのトニセン」らしい。つまり平家派はトニの集まりということだな(笑)。

あまりにもストライクだったのでレッツ羅列します。メモと記憶一発(つまり録音していない)なので違ってたらごめんね、ごめんねー。

○「先輩後輩の電話番号知ってる?」と聞く太一。
○4人は交換してるのかと。まずはそこからじゃないかと。
○「相葉とか(ちょっと間があって)滝沢」と答える坂本くん。
○「でも(滝沢に)番号変わったって教えてもらえなかったよね」と言い放つ井ノ原。
○「番組の何回か記念のコメントで変わってるって言われたけど、教えてもらえなかった」
 とグチる坂本くん。
○その話、4、5年前だよね。
○ついこの間のことのように言う坂本くん。


「タッキー正解」


○井ノ原(笑)。
○長野くんは翼、井ノ原はニノ、太一は亀梨。キンキはー?
○カウントダウン後の初詣のとき、
 後輩ファンの子に「何で赤西くんいないんですか?」と言われた太一。


「ジャニーズの人たちいっぱいいたのに、俺に聞いてきたんだよ」


○「聞きやすかったんだよ」とフォロー(?)する井ノ原。
○その子の向かって「ごめんね」とあやまる太一がすてきだ。
○横山には「先輩、そこまでしなくていいです」と言われたらしい。
○音楽活動の話になりました。


「(CDシングル)出した?」
「出してない!!」


○力強く言わないように。
○音楽活動は忘れた頃にやってくるらしい。
○「みんなで飲みに行ってないね」とナイスな振りをかます太一。
○以前は野球大会後に行ってたとか。


「たまに集まろうよ」
「いいねー」


○しかし、誰の音頭を取ろうとせず(笑)。
○「SMAPの中居正広…さんとか」と人任せにする太一。
○中居も声をかけるタイプじゃないと思うの。
○「俺ら4人、リーダー、中居くん」と名前を上げていく太一。


「全員で"ガガガ"やりたい」


○見たい!! それ見たい!!
○とにかく実現しますように!!
○「みんなで集まる」で思い出したのか、カウコンについて語る太一。


「楽屋が小さくなったね」


○去年はTOKIO、Vでひとつの楽屋だったとか。
○「前はメインだったのに」みたいなことを口走る太一。
○だよなー。J-FRIENDSカウコンが懐かしい。
○井ノ原にいたってはマイクがオフだったらしい。
○それ何て中居(笑)。

いやー、おもしろかったなー。一度、特番を組んでもいいと思うよ。そう(←来たよ)。




今夜復活!!J-Eleven、深夜のバトルトーク!!




TOKIO+V=11人なのでJ-Elevenにしてみました。15、6年(アバウト)の時間を越えての復活よ。TOKIO、誰も所属したことないけどね。坂本くんと松岡が作った料理を食べながら(セットは小料理屋。店の名前は「マサ」でいいと思うの)ただただ話してくれるだけでいい。カミ(というか森田さん)は笑ってるだけになるかもしれないけど、「その笑顔が癒しになる」と公言してる松岡がいるので問題なし。見たいですたい。

お誕生日バトン

2009.04.11


まことさん@C a f e * S t o r mからいただきました。
バトンに縁がないので嬉しいです。ありがとうございます。

では、お誕生日バトンでーす。


あなたの誕生日はいつですか?
11月7日。


自分の誕生日、その日で良かったと思う?
6日に産気づいた母親が「6よりも7!!」と思ったらしく、その願い通り7日に生まれた孝行娘(笑)。
実際は難産で6日の朝から7日の夕方までかかったんだけどね。母は偉大なり。
前々から「いい日だ」と思ってたけど、長瀬と同じとわかってからは嬉しさ倍増。
だって毎年、光ちゃんが「誕生日おめでとう」と何らかの形で伝えてると思うの。
おこぼれをいただいている気分(笑)。


理想の誕生日プレゼントは?
正直言ってあまりない。強いて言うなら、コンサートや舞台に行きたいかな。


現実は?
去年の森田さんソロコン、ちょうど当たってたんだけどねー。休めなかったのよねー。


今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
男子関係だと、誕生日前に別れることが多かったんでね(笑)。
指輪は2回もらったけど、どっちも失くしました。あはは。
さりげなく送られてくるバースデーカードとか、そういう方が嬉しいです。うん。


逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
思い入れはないけど、当時流行ってたブランドのスーツを上げたことがある。


人の誕生日は覚えている方?
20日以前の人は完璧に覚えてるのに、それ以降となるとさっぱり。
未だに慎吾が30日か31日で迷うし、幼稚園からの友達も24日か25日で悩む。


いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
いらないかな。女子力のなさを痛感中(笑)。


自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
11人!! 無理無理無理無理。日の数だって無理無理無理無理。

ひとりの時間@めるこさん
おさんぽ@CAOさん
over and over@メジロさん
Kiss×3@海月さん
やら*つぶ@ayaさん


スルーでも大丈夫です。

web clap&コメントお返事

2009.04.11


遅れて申し訳ありません。

まずはweb clapから。

4月1日23時台のtakutakuさん。
特番時期になると、とたんに姿を見せなくなりますよね。
それでも以前はレギ番SPとかありましたけど、今回はそれもなく(涙)。
「VVV6」で6人揃ったところを見せてほしいものです。

鳴らしてくださった方々。
ほんとに嬉しいです。ありがとうございます。

お次はコメントお返事。

4月7日のCAOさん。
似た者どうしですか
「みんな弱っていく」に軽く笑いながらも深くうなずいたんですが、いかかがですか?
問題点は直せそうもないので、このまま独(略)かもしれません(笑)。

初夏のような一日

2009.04.10


ついに剛も30歳。随分と時間が流れたんだな。

剛、誕生日おめでとう。
あなたの30歳がすばらしいものになりますように。

渡辺さん@ヒガシの目が常軌を逸していた「必殺仕事人2009・11/仕事人、死す!!」。源太@大倉くんは純粋すぎたんだな。なのにラストは目をカッと見開いて軽くホラーですよ。源太と作太郎@前田航基のやり取りがよかっただけに、源太の死は残念の極み。だからなのか、仕事人が補充されるかどうかよりも、作太郎の今後が気になるのさ。誰か面倒みてあげてーな。

大橋のぞみちゃんにめろめろになる岡田、が見れた「VVV6・東京VシュランⅡ/坂本・品川祐 vs 岡田・白石美帆」。

「何でも買ってあげるよ!!」
「(のんちゃんと)いっくらでも呼ぶよ!!」
「(りんごの)うさぎができたよ

今度、正式にゲストで呼んだらいいよ。もちろん岡田と組んでさ。そしてできたら対戦相手は森田さんでお願いしたい。森田さんも結構めろりんきゅー(死語)になると思うの。うひひ。

一方の坂本くんは髪が伸びてきたねー。よかよか。よかよ。

まことさんからバトンをいただきました。コメント、web拍手お返事とともに明日以降やりたいと思います。ふふふ。

心折れてからスタート(笑)

2009.04.09


山下24歳の誕生日(おめでとう)の今日、何よりも楽しみだったのが「アメトーーク・○○じゃない方芸人」。期待以上におもしろかったわ。最近好きな芸人は、オードリー若林、オードリー春日、バッファロー吾郎の木村さんなんだけど、そこにザブングル松尾が加わりました。あのかっちかちうなずき(勝手に命名)最高すぎる。

エスミールおめでとう、そして船越さんフォーエバーの「ぐるナイ○○さんやめちゃうの…ゴチ!!ならサヨナラは豪華にありがとうSP」を見てたので「木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ」はHDD@滝沢くんの中。この週末にチェックできたらいいんだけど、多分無理だろうな。うん。

暖かくなってまいりました

2009.04.08


桜はまだだけどね。

朝は「ずーみん」派の母親に「岡田くんが出てたよ」と教えてもらったので早速チェック。「anan」にずーみんトロフィーが載った報告だったね。今年のカメラ目線でズームイン!!目標は40回、今日現在で4回とな。ふむふむ。めもめも。またコンサートで仕掛けてくれないかなー。坂本くんのが見たいのよ。

実は日曜日に買っていた「テレステ」。ネタがないだろうと思い、今日まで暖めておりましたの(岡田@ずーみんは予想外だった)。健ちゃん、こういう色(モスピンクでいいのかひら)抜群に似合うな、の「TV STATION・V6の主張@vol.239/三宅健」。55ページのが何だかちょっと泣きそうな感じで心がザワつきました(笑)。テキストは"朝呑みクマグス""伊東家の人々""樹"の3テーマ。朝呑みなー。とろーんとかぽやーんとかしてる健ちゃんが見れて大変によろしい企画なんだけど、いつまでも酒が美味しいと思える域に達しないでほしいと願うのはわがままかな。弱い方が断然かわいいではないの。にゃは。




Recent Entries