明日の私

2009.07.31


2週間振りのカミコンです。アルバム、がっつり聞いて行くよーーーっっっ。

では、長野に行ってきまーーーす!!

光ちゃんフェスティバル

2009.07.31


見れるだけで嬉しいってのに、先輩、後輩、共演者と一緒ですよ。きゃー。すてきー。

まずは「ミニステ」を頼み忘れた(ほんとにすっこーーーんと抜けてた)「MUSIC STATION/香取慎吾・堂本光一」。オープニングで、慎吾@両さんに肩を組まれて笑う光ちゃんの何とかわいいことよ。時間が一気に「Sexy Six Show」まで戻ったわ(笑)。これ、森田さんも出てたな。うひひ。正直なところ、パンちゃんの話が聞きたかったなーとは思うけど、どの角度から見てもぎくしゃく(笑)としてるメイサとの「SHOCK」話が聞けてよかった。光ちゃんの、共演者に対するスタンスが垣間見れたからさ。まあ、がらりと変わったばっかだったから、それどころじゃなかったんだろうけどね。

さて、期待の「妖」ですがね。スカパーで押さえたにもかかわらず時間がまったくなくて、しっかりと見たのはこれが初めてだったという体たらくなんだけれども、とにかく「妖艶」という言葉がぴったりだったなと。町田、米花くん(MAという表記にしようか悩んでこっちに。このあたりどうなってるんだろ。疎くて申し訳ない)女性ダンサー含め。光ちゃん、ソロ、しかもシングルとなるとこういうの切ってくるなー。色でたとえるなら赤と黒。この2色。

時間軸で行くと次は「わんわん」(by滝沢秀明)なんだけど、光ちゃんで固め打ちしたいので、Vと光ちゃんが同じ画面に!! 幸せ!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/タン塩:長野・堂本光一 vs 岡田・青田典子」。私もあまり食に興味がなく光ちゃんと一緒で「明日でいいや」と思う派なので、長野くんの「人生9割損してる」が衝撃でした。9割もか!! いやー、とにかく光ちゃんが楽しそうで美味しそうで何よりだったわ。まさか、ビールまで飲むとはね。飲めない長野くんに「美味しそうに飲むねー」って言われたんだから相当だったと思うよ(笑)。井ノ原はなつらるに「光ちゃん」って呼ぶし、岡田から直に噴水話が聞けたし、過去映像も見れたので満足。強いて言えば、長野くんの「光一」が聞きたかったわ。

岡田→光一くん
井ノ原→光ちゃん
長野→光一

で呼び方コンプだったのにー(何だそりゃ)。

健ちゃん@デリバリは「かわいい悪魔」ということで(笑)。

これからもどんどん先輩後輩が出るといいなー。過去映像は「Mステ」から借りてきちゃいなよ。

神の手は遠隔操作できるのかな? の「オルトロスの犬・2/生かすか殺すか究極の選択」。あれだけいた医師、看護師たちがだーーーれも見てないんだよ? それか加速装置@009でもついてるのかな(笑)。それより何より竜崎@滝沢にいいようにコントロールされる碧井先生@錦戸くんにも青春の小箱がありましたな。しかもすぐ見つかるところに。クローゼットの奥深くにかくしておいてほしかったわ(笑)。正直、水上あさみが若いので娘がいる設定には無理を感じてしまうんだな。妹か弟でもよかったんじゃないかと。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Message/岡田)

2009.07.30


「ちゃんと生きてました」がいいなー。何よりだよ。今回、岡田は一貫して「友達」「仲間」って言葉を使ってるね。何度も書くけど、そんな岡田がすごく嬉しい。ほんとに嬉しい。

やっと買えた

2009.07.30


nano@坂本くんに入れて、カミコンセットリストを作りました。これで遠征のおともができたわ。うひひ。

では、小出し第2弾「オリスタ」の感想を。「僕らの夏は始まったばかり」のキャッチが10代っぽいのになぜかカミに合ってる。さすがキセキのグループ・Coming Century。

買う前にささっと立ち読みしたんだけど、森田さん@Personalの「(健ちゃんの)だめなコメントとか見てると子供のときのままだなって」に笑いをこらえるのに必死でした。そのだめなコメントを聞かせてほしいわ。そしてそれを聞いてうつむく森田さんと岡田が見たい(笑)。健ちゃんのは「寝ないとだめだな」に超絶激しく同意です。宵っ張りのこの私が体力回復のために25時には寝てるもの(いつもは26時~27時の間に寝てる)。岡田は誰よりもカミモードにギアが入ってる気がする。「全部わかってる」なんてなかなか言い切れないと思うんだよね。今すごくいい感じなんだろうね。

カミへの質問は、健ちゃんの「パブリックイメージ」に噛み付いた森田さんで決まり。岡田に「英語と機械が苦手だからね」とずばり言われてるし(笑)。いや、でも「true my love」を「two my love」と歌ってた頃にくらべたら、はるかによくなってると思うよ。うひょ。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Message/三宅)

2009.07.29


みやけ店長!!

店長が書いたポップを全国のCD店に配布したらいいよ!!

健ちゃん、ほんとに上手いなー。リズムいいし、センテンスもちょうどいい。早くエンドレスリピの旅に出たいよ(涙)。

何てこったい!!

2009.07.29


満を持していつものCD店に行ったら臨時休業()だったっていうね。今日一日、「ハロバイで妖」を糧に頑張ったってのにさー。がくり。明日こそかならず。

親バカしょっとが付いてるだなんて!! の「おもいっきりDON!DONどバレ/堂本光一」。いやいや、私も大概ネコ派だけど、パンちゃんかわいいねー。そりゃ光ちゃんもメロメロになるさ。「世界一かわいいです」と言いたくなるのもわかる。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Message/森田)

2009.07.28


今こそ「旅のおともに」ではないかと(笑)。楽しむ覚悟はできてるよー。ふふふ。

すべては明日

2009.07.28


購入するーーーっっっ。

では、小出し第1弾「月刊Songs」の感想を。「一粒で二度美味しい」とはまさにこのこと。カミと光ちゃんが一度に拝めるだなんて!! できれば、雑誌だけじゃなくテレビもお願いしたかったわ。ごめんね、贅沢で。人間は欲望のかたまり、愛のかたまりなのさ。

まずは表紙を飾った光ちゃんから行こうか。ビジュアルについては何も言うことはありません。ミリ単位の狂いなし。超絶完璧。もう、嫌だーって感じ(笑)。テキストは読み応え満載だね。光ちゃんはほんとブレがないわ。

お次はカミ。「デビュー14年目にして初めて届いたミニアルバム」のキャッチが泣ける。何たって最初に出したアルバムはベストだもんね。

森田さんはヒゲがなければねー。ああ、もったいなす。ヒゲとムキムキ、どっちかひとつと言われたらヒゲなんだけどさ(そのくらいムキムキはちょっと。私。華奢好き)。そして、タオルかと思ったらストールだったのね(猪木じゃないんだから)。健ちゃんは斜め向きショットがかわいすぎる。うつむいてちょっとはにかんでるのもいいね。さすが、キセキの30歳。きっとキセキの40歳、キセキの50歳になると思うよ(真剣)。岡田はソロショットより89ページの3人で写ってるのがいいね。

アルバムに関しては、3人ともそれこそブレがない。今のカミが作り出した、今のカミでしか作り出せないアルバムを早く聞き込みたいな。

おおお。カミコンについてのクロストークもあるのね。ありがたや、ありがたや。何よりもまず、




6年前のカミコンDVDを販売して!!

私にデブッコセンチュリーを!!





岡田の言う通り、人の曲やってたよね。2002、2003年なんてソロ曲全員人の曲だよ(笑)。

森田さんはパソコンってイメージないな。「こんなことやりたいんだけど」とネットブックを見せる森田さんなんて想像できない(笑)。反対に健ちゃんと岡田は駆使してそう。

ソロシングルにソロコン、ミニアルバムにカミコン、今年は本当にいい夏だわ。

ブイシックス会報vol.72

2009.07.27


表紙、裏表紙は「スピリット」PVオフ。裏表紙の、両手でピースしてる健ちゃんがかわいいなー。そしてそして背中でわかるカミのガタイの良さ。長野くんより森田さんのが大きく見えるーるるる。トニコンオーラスのときも「ももも森田さん、でかっ」と思ったんだよね。セミ腹は好きだけど、ムキムキはちょっとなー。うん。

ぺらっとめくって、トニコンレポ。オフショすごくいいね。とくに真ん中の完璧アイドル!! のがいい。そのショットで気になったのが後ろにある真央さまからの花。何かあったっけ。

めくりめくってカミ。森田さんページの岡田がジャンプしてるやつの下、手前から森田さん、健ちゃん、ゆってぃ(笑)。並びで見れば、カミの一員ではないか<ゆってぃ(笑)。そのジャンプの横、森田さんの前にカミコン衣装デザイン画が置いてあるね。これ担当したやつなのかな。そうなると、予想どんぴしゃりなの。うひひ。

テキストはもちろんカミコンについて。私たちも6年振りってことで気合が入ってるけど、カミのはこっちの予想をはるかに超えてる感じがする。打ち合わせとかそういうのを含めてDVD化するといいな。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Liner notes)

2009.07.27


4U/Ken Miyake
「ちなみに(museは)石鹸ではありません」。健ちゃん(笑)。コーラスも全部やってるとはねー。あいにくLOWがよく出るヘッドフォンがないので、聴覚のすべてを駆使して聞き分けたいと思います。


Shall we Love?/Junichi Okada
剛健が言いそうだわ<セクシーなのやれよ!! 女性ダンサーとの絡みに釘付けだったけど、それでも歌詞がなかなかセクシーだってことにはちゃんと気づいていてよ。うふふ。


これでカミによるライナーノーツの感想は終わり。自分なりのも書く予定です。

チケと会報と記念品到着

2009.07.27


代々木チケ到着。5年振りに自分名義でアリーナ来たーーーっっっ。今回、花道が特殊なのでどうなるのかまったく読めないんだけど、とにかく地上を取れたことが嬉しい。嬉しいことがもうひとつ。一緒にカミ@Hello-Goodbyeのポストカードが入ってたわ。きゃーきゃー。

会報の感想はいつものごとく別エントリで。

最後は、「滝沢革命」「SHOCK」に続き「滝沢演舞城」の記念品が届きました。まさか、今年観劇した舞台3つすべて当たるとは。当たり年なのか、それともこれで運を使い果たしたのか。うーむ(笑)。

web clap&コメントお返事

2009.07.27


今回も超絶遅くなりました。そして今回も土下座ですよ。本当にすみません。

まずはweb clapから。

5月20日14時台の方。
おホメの言葉、本当のありがとうございます!!
自分が書いたものをそんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。
これからもやれる範囲で書いてきたいと思っています。

鳴らしてくださった方々。
ほんとにありがとうございます。嬉しいです<

お次はコメントお返事。

7月18日のぐんちゃさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
嵐、いいですよねー。久し振りに嵐コンに行きたいのですが、何せチケットが(涙)。

7月19日の渋谷さん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
明日は代々木チケの到着日ですね。どんな席が来るのかドキドキです。
お互い、6年振りのカミコンを楽しみましょう!!

7月20日のCAOさん。
広島&大阪お疲れさまでした(こんなところで)。
東芝のブルーレイ対応機種発売決定に新幹線の中で音を鳴らさずに拍手しましたよ。
完全地デジ化の前に決めてくれて本当に嬉しいです(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その2)

2009.07.26


健ちゃんに1週間前の広島からゴルフ雑誌を買ってくれとせがみ、大阪でようやく目的を果たした森田さん。それを見て生チョコをねだる岡田。何なの!? この仲のよさ!! おまけに大阪初日後、いつもの並びでお寿司を食べただなんて!!




カミ、かわいすぎる。




しかし、健ちゃんの文章はComing Century girlsにド真ん中だな。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Liner notes)

2009.07.26


おー。ソロもやってくれるのね。


ファイト(通常盤ボーナストラック)
森田さんの「自分を信じなきゃ誰が信じてくれるんだよ!」にはっとしたわ。たしかにそうだよね。


You are my everything/Go Morita
コメント長い!! 長いよ!! 嬉しいよー。森田さーーーん。明確なテーマがあって、誰が歌ってもいいように3人で3曲選んだっていうのがすごい。このアルバムに対する思いが垣間見えたわ。萌えの一言につきる森田さんのバラードを早くnano@坂本くんで聞きたいわ。

2日遅れでケーキ購入

2009.07.26


「次は10月だな」とつぶやいたら母親に「来月、お父さん誕生日よ」と言われた。私。どんだけV基準(笑)。

ようやっと「月刊Songs」と「TV STATION」を購入。感想は明日から小出しにしていこうかと。うひひ。

「VVV6」の総集編も髪形の歴史だけど「新堂本兄弟」はその比ではない、の「新堂本兄弟/歌総集編」。剛、全部違う髪形に見えたんだけど。いや、すごかった。すごかったと言えば、やっぱり三谷幸喜の「ロマンスの神様」だな。何か、すべてを超えていた。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Liner notes)

2009.07.25


想いのカケラ
タモリソング(by三宅健@名言の魔術師)は声の重なりに注目なのね。めもめも。


Precious Song
明るめのダンス曲なのに覚えてないだなんて、私のバカバカカバ!! 健ちゃんおすすめの名前変換ができないので「キミ」を自分だと思い込むことにします(笑)。

晴れのち小雨

2009.07.25


先週の休みはすべてカミに費やしたので、今日と明日は家でゆっくりしようと思ってたんだけど、「オリスタ」ほしいなーとか、「テレステ」用のクリアファイルが切れてるのよねーとか、暑中お見舞いはがきも買っておかないとーなんて次々と浮かんできたので繰り出しましたわ。9月からの手帳買っちゃったよ(笑)。私にしては派手だったりして。予定をいっぱい書き込めるといいな。

で、これが購入ラインナップ。

○手帳2009-2010
○暑中お見舞いはがき
○夏らしい便箋
○夏らしい封筒
○オリスタ
○タンクトップ
○キャミソール
○クリアファイル
○クリアアルバム
○ピンクのペン
○蛍光オレンジペン
○和風タオルハンカチ
○メモ帳

結構な数だけど、ひとつひとつの単価が安いんでね。カミコングッズ代の方が高いです(笑)。

仕掛けておいた「めざましどようび」をチェック。さすが一番年上・森田さんがいっぱい話してましたよ!! MCはぐだぐだなところがいいんであって、さくさく進んだりとかきっちりとオチがあったりとかされたら、私たちがとまどいますんでね。うひひ。福原アナに「もう帰ろっかって言ってましたからね」と指摘されてたけど、森田さんはソロコンで、

「俺は帰る!!(笑)」

と叫んだ男だからなー(笑)。印象的だったのは、岡田の「友達3人が集まって、何かやろうかといった感じ」。今のカミはこの表現が最も適してるんだろうね。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Liner notes)

2009.07.24


手のひらのUNIVERSE
全員「宇宙」って言ってるね。だから、コンサであの演出なのか。なーるなるなる。


Forget it all
健ちゃん言うところの腹筋ソングは岡田のミニ講座付き。「間奏ってわかる?」を思い出したわ(笑)。

38歳

2009.07.24


毎年書いてるけど、坂本くんはほんとにいい年の重ね方をしてると思う。最近は自虐ネタが増えた気がするけど、それすらかっこよくで困るー(笑)。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの38歳がすばらしいものになりますように。

頼りにしてるよ、リーダー!!

と熱く書いたわりにケーキ買ってないっていうね(笑)。いや、明日明後日休みだから、ばたばたしなくていいかなーって(健ちゃんのときは超絶ばたばただった)。決して、愛の差ではないの。ええ。

滝翼FCから「タッキー&翼新聞」が届いた。avexといいFCといい、ほんとスタッフさんの愛を感じるわ。その思いに応えるためにもユニ魂をやるべきだと思うの。ここに残したいのは「ジャニーズでシャッフルユニットを作るとしたら誰と組みたいですか?」に対する翼の答え。翼の思いは「Wink up」を超えましたわ。「森田剛くん」ですよ。翼には勝てねぇ(笑)。

NIGHT HEAD+アンフェア÷2みたいな感じだった「オルトロスの犬・1/神の手を持つ悪魔・悪魔の手を持つ天使」。渚@水川あさみの恋人? 吉住@忍成修吾が実は熊切@八乙女たちを仕切ってるんじゃないかと思ってしまった。だって忍成なんだもん(笑)。

では、気になったところを羅列。

○監察医@原田夏希、アメリカ帰りみたいな口調だなー。
○碧井@錦戸くんの「悪魔の手」を聞いて「僕は悪魔の子じゃない!!」を思い出す。
○さすがに小学生の娘がいるようには見えないな<渚。せめて5歳前後。
○六角さん、ジャニみたいな役名(二宮健)だな(笑)。
○署長@六平直政、血くらい拭いておいでよ。
○碧井を蹴ったあとに傷を治したとしたら、竜崎@滝沢は究極のツンデレだな(笑)。
○殿、生き返らせることもできるのか!!
○碧井が青春の小箱を開けてしまいました。
○竜崎の口から「世のため人のため」が出るとは。
○警察の帽子がボルサリーノに見えました(笑)。

延長した時間をきっちりと使ってたし、主題歌もいいし、何より冷酷滝沢、繊細錦戸が超絶よかった。今期もほとんど脱落気味なんだけど、これは最後まで見るよ。ふふふ。

おおお、最新の坂本くん、井ノ原、健ちゃん!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/餃子:坂本:U字工事 vs 三宅・西川史子」。西川先生@婚約おめでとうの横にちまっと座ってる健ちゃん@さらさら髪の何とかわいいことよ。先生とほとんど密着してるのに自然に見える脅威の30歳。末恐ろしいわ。

一方の坂本くん@37歳ラスト映像はビジュキープで何よりだわ。

さあ!! 来週は!! 光ちゃんですよ!! どんどんどんどんぱふぱふー。もひとつおまけにぱふー。今月頭に、


これからどんどんと先輩後輩問わず来てほしいな。ドラマに出るあの人とか。シングル切るあの人とか。待ってる!! 待ってるもの!!


と書いたのが実現するとは思わなかったわ。にゃー!! 井ノ原、長瀬、キンキでのジパング話、絶対にカットしないでいただきたい。あと長野くんとの偽札エピがあるといいなー。森田さんと同い年とか、健ちゃんも30歳になったとか、とにかく光ちゃんからブイシックスの話が聞きたいぜー。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye site(Liner notes)

2009.07.23


まさかのカミによるライナーノーツですよ。きゃー。クレイジー充実。


Hello-Goodbye
共通点は元気。一度聞くと、サビがぐるぐると頭の中を回るくらいキャッチーだよね。


Black-out
発音はお手柔らかに(by三宅健)に大笑いしてしまった。日本語バージョンも聞いてみたいわ。

夏野菜だ!!焼肉だ!!カミセンだ!!

2009.07.23


15秒、30秒ともに捕獲完了。よっしゃ。

滝沢と錦戸くんがかなりだめだめだった「東京フレンドパークⅡ/滝沢秀明・錦戸亮・水川あさみ」。途中、どうなることかと思ったよ(笑)。金貨3枚取れてよかったわ。

今日のJohnny's web/Hello-Goodbye サイト開設

2009.07.22


開かれましたな。メッセージが楽しみだわー。

罪!!

2009.07.22


これ以上の充実はこの世にないってくらいの勢いですよ!!




2009年9月2日

V6 36th Single「GUILTY」発売!!





【V6盤/初回限定生産・CD+特典DVD】
 ○CD
  1.GUILTY
  2.逢いたくて
 ○特典DVD
  GUILTY(Music Video Long Edit Version)
  スピリット(Live Version/20th Century LIVE at 東京国際フォーラム)

【トニセン・カミセン盤/初回限定生産・CD+特典DVD】
 ○CD
  1.GUILTY
  2.逢いたくて
 ○特典DVD
  スタートライン(20th Century/Special Unplugged Live)
  Hello-Goodbye(Coming Century/TOUR WARM UP GIG!)

【通常盤/CD】
 ○CD
  1.GUILTY
  2.逢いたくて
  3.Medecine
  4.蜃気楼
  5.GUILTY(Instrumental)
  6.逢いたくて(Instrumental)
  7.Medecine(Instrumental)
  8.蜃気楼(Instrumental)

過去、初回限定A、B盤、MUSIC、VISUAL盤などの呼び方があったけれども、今回はそのものずばりV6、トニ・カミ盤ですよ。そしてその2つがひれ伏したくなるくらいのラインナップ。トニコンオーラスでの「スピリット」、一発撮りの「スタートライン」、そしてカミGIGの「Hello-Goodbye」を入れてくるとは!!




avex、神すぎる。




もちろん、通常盤のHIKARIさん曲も楽しみ。

いけない!! また特典のことばかり。まだうっすらとしか聞いてない「GUILTY」。公式では、




大人のSexyダンスチューン




と紹介されてましたことよ。大人はともかく(2009年7月22日現在、平均年齢32.3歳だもの)Sexyだ!! ダンスだ!! 早く歌ってるところが見たいわー。

皆既日食

2009.07.22


ちらりと見たよ。

予定外の残業に見舞われたけれども、何とかカミコン@広島レポをupしました。するする詐欺にならなくてよかったよ。にゃは。

新曲については別エントリで。充実っぷりがそこはかとなく恐ろしく、だけど嬉しい(笑)。

ポメラほしいわー

2009.07.21


昨日はおやすみ1秒という記録をたたき出すほど疲れていて、たっぷりと寝たにもかかわらず今朝それが取れてなかったので、久し振りにリポビタンDのお世話になりました。効き目抜群。おかげでカミコン@広島レポ、半分打てたよ。明日、絶対にupする!!

さて。今日はキンキのCDデビュー日ですな。

本人たち=ノーリアクション
ファンたち=コングラチュレーション

10周年以前のパターンだね(笑)。そろそろ、がっつりと踊る系のシングルを切ってくれ、とこの良き日に書いてみる。

唯一無二のKinKi Kids、12周年おめでとう。

予定総崩れ

2009.07.20


まさかの土砂降り。天気予報では晴れだったのになー。「9時前にホテルをチェックアウトして観光」の予定を外出に切り替えて向かったのは平和記念公園。ここだけは何があっても行こうって決めてたのさ。折りたたみの傘が雨漏りするほどの雨に見舞われるとは思わなかったけども。広島電鉄の原爆ドーム前で下り、信号渡ってすぐにドームがあったのにおどろき、共存していることに(言い方は適切ではないと思うけど→)感動した。実物が放つ事実をこの目で見ることができてよかった。ほんとはいろいろと見て回りたかったんだけど、雷が鳴り出した(この時間帯が一番ひどかった)のでドーム周辺を歩いただけでホテルに戻りました。

で、今度こそ身支度をして、10時50分に広島駅でちーちゃんと合流。宮島に行くだけ行ってみようと思ったものの、快速ライナーが運転見合わせ、新幹線も遅れ出していたので帰った方がいいと判断、45分遅れの10時47分発ののぞみ@これまたN700系で広島を後にしたわ。

ちーちゃんと次は絶対に宮島に行こうとか長野ではしっかり観光しようとか昨日のカミコンの話してたら、あっという間に東京に。15時半だったのでお台場にガンダムを見に行こうと思ったんだけど、「いや、私は疲れてる。出先だから気が張ってるだけでほんとは疲れてる」とわが身を思いやり(笑)16時12分発の新幹線で新潟に帰りましたわ。乗ってる間、ずーーーっとカミコンレポ書いてたよ。

総移動距離2400キロ、新幹線乗車計12時間の広島旅は雨に降られはしたけど、すごく楽しかった。またいつかかならず。

今日の私

2009.07.20


06:30 起床。昨日の「今日の私」をupする。
08:45 土砂降りだったのでチェックアウトではなく外出に切り替える。
09:20 平和記念公園。来てよかった。
10:10 ホテル着。いろいろと乾かす(笑)。
10:45 チェックアウト。
10:50 ちーちゃんと合流。新幹線が遅れてることを知り、すべてをあきらめることに。
11:17 45分遅れの「のぞみ」に乗車。またしてもN700系。
15:20 東京駅着。
18:25 新潟駅着。
24:00 カミコン@広島レポ、下書き完成。

ほんとは宮島に行く予定だったんだけど、快速ライナーが運転を見合わせてたし、
この雨じゃフェリーも欠航してるだろうということであきらめました。
遠くからでもいい、大鳥居が見たかった。これはあれか。また来いってことか(笑)。

往復2400キロの旅はたしかに疲れたけど、ほんとに楽しくて幸せでした。ふふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜

2009.07.19


今日という日に合わせて復活してくれるてありがとう。健ちゃん、大好きだーーーっっっ。

rinriのいちばんおたおたした日-カミ最高!!-

2009.07.19


トニコンオーラスで健ちゃんの「僕たちComing Centuryは!!6年振りに!!コンサートをやります!!」を聞いたとき、

○金はあとからついてくる。
○カミは待ってくれない。
○次あるかわからない。

と泣きながら思い、2005年の10周年と同じように少し無理をすることにしたわ。

というわけで、広島にGo!!

新潟から広島への直行便がないので飛行機をあきらめ、和賀ロード(ひたすら日本海側を南下)だと間に合わないので、またもや新幹線を乗り継ぐことに。私。新幹線が好きすぎ(笑)。いつもの100分だと広島到着が開演1時間前の15時になってしまうから、その1本前のでまずは東京、そして10時10分発ののぞみ@N700系で広島に。いやー、しかるべき乗り物に乗って、しかるべき時間が経てばちゃんと着くのね。

広島駅から徒歩1分のホテルにチェックインし、キオスクで買ったおにぎりをお腹に入れ、14時半過ぎにグリーンアリーナに向けて出発。開演まで1時間以上あるから余裕だなーと思ってたんだけど、私はrinriなわけよ。どんな簡単なところでもかならず一度は迷う、言わば迷子の天才なわけさ(そのわりに小さい頃、迷子になったことないんだよね)。ホテルを出てから広島電鉄がJRじゃないことに気づきました(笑)。ほんとのほんとにこの時点まで気づかなかったのよ。私。あんまりすぎる(笑)。余裕!! Yo!You!! はすっかりと吹き飛び、キオスクの店員さんに「電鉄はどこから乗るんですか?」とずばり聞きましたわ。余程必死なのが伝わったのか、すごく丁寧に、しかも「地下通路を抜けたらもう一回聞いた方がいいですよ」とアドバイスまでいただけた。感動。

その言葉通り、マツキヨの店員さんに聞いて(ちなみに当たりをつけてたのはそのまま進む。正解は左折)ようやく電鉄を発見。わー。路面だー。こういうときはパスカードに限るので1000円のを買って宮島口行きに乗車。しかし、ここで新たな不安が。これ、紙屋町西に停まるの? 目的が同じ方が隣の人に聞いてたのが聞こえてきたんだけど、その答えが「多分停まります」だったので車掌さんに聞いたら「停まりません」と言われた。うぇーい。あわてて紙屋町東で下りて、次のに乗って原爆ドーム前まで行く。今となっては歩いていける距離だってわかるんだけど、このときは何せ初めてなんでね。

下車していきなり見えたドームにびっくりしつつ、さあこれからどうしたらいいのよーと周囲を見渡すもお仲間が見つけられない。時計は……15時半を回りかけてる!! これはもうあれしかない。というわけで、秘儀・タクシーを使うことに。広島市民球場側まで行って、そこでタクシーをつかまえて「グリーンアリーナまでお願いします!!」と言ったら「そこ(市民球場)の裏ですよ」と言われました。私。もう何も言うことはない(笑)。すぐに下りて次の方にお譲りし早足で裏側に行ったら、カミポスターがどーーーん!! 着いたよー。よかったよー。教えてくださったすべての方々に感謝しながらグッズ売り場に。一緒に見るちーちゃんに売り切れたら困るからとペンライトだけ頼んでたので、

○パンフレット
○うちわ(森田・三宅・岡田)
○オリジナルフォト(森田・三宅・岡田・集合)
○アイドルコインケース

を買って入場。これで無事に着席したと思うでしょ。ちっちっちっ。入ってすぐのAブロだったのに華麗に通過して一周しました(笑)。ようやく着席してよっちゃん、ちーちゃんとテンションだだ上がりで話し、そして16時、ついについについに6年振りのカミコンがスタートいたしました。詳しいことはレポに譲るとして、前半はアルバム曲中心なので乗り切れないところが多々あるんだけど(正直に書けば、Are you Leady tonight?~Desert Eagleの流れがちょっと悪い。ぷつんぷつんと切れる感じなんだよね)、"緊急企画・突撃!!Theme of Coming Century(ガチ)"後の懐かしメドレーからは超絶MAXで盛り上がったよ。MCも「あー、カミだわー」って感じでおもしろかった。

終演後、日帰りのよっちゃんたちを見送ってから、ちーちゃんとグッズ売り場に(笑)。だって種が入ってるって言うんだもの。カミが選んだって言うんだもの。というわけでアメニティを購入してから会場を出て、さっぱりしたものが食べたかったのでうどん屋さんで夕食。周りもアリーナ帰りばかりだったので、気兼ねなく名前を出してVトーク。話題はつきなかったんだけど、明日一緒に宮島に行くのでちょっと早めにお開きとなりました。

とにかく楽しかった。何と言うか、カミにホレ直したわ(ぽっ)。広島に来てよかった。本当によかった。

今日の私

2009.07.19


09:57 上越新幹線で東京駅着。
10:10 東海道新幹線乗車。N700系に感動。
11:10 東芝、ブルーレイ対応機種発売決定に大拍手。
11:45 レインボーホールに手を振る(笑)。
12:10 にこにこ健゜復活祭。
14:05 広島駅着。
14:20 ホテル着。荷物を詰め替える。
15:30 超絶おたおたしながらグリーンアリーナ着。
15:40 グッズ購入完了。
16:00 6年振りのカミコンスタート!!
18:30 カミコン終了。幸せ。
18:45 再びグッズ購入。カミは販促上手(笑)。
19:00 さくっと夕食。
21:00 ホテル着。

とにかく楽しかった。広島に来てよかった。6年振りなんだもの、封印を解こうではないか。

カミ、愛してる!!




Recent Entries