今日のJohnny's web/GUILTY site(長野)

2009.08.31


長野くん「突然ですが」って書き出し、よく使うよなー。最後の「御機嫌よう」にときめきポイント。

衆院選

2009.08.31


結果的に増税だろうね。

「ずーみん」と「スッキリ」で手越のイモトハグを見る。あれはホレる。あれはホレるぞ。しっかりと抱きしめるわ、頭ぽんぽんだわ。やるなー、手越。

「24時間テレビ」はラストの4時間録りました。有吉のヒッチハイク、NEWSの手紙、イモトのゴール&手越ハグ、NEWSの涙が見たかったから。手紙がないってどういうこと? いや、Vもなかったけど。これ、ボディーブローのように効いてくるんだよね。他のグループの手紙を見るたび「何でVは…」って。私だけか(笑)。まあ、Vがパーソナリティをやることはもうないと思うけど、もし×1兆倍で任命されたら絶対に手紙をやってほしい@必死。健ちゃんか岡田に書いてほしいな。坂本くん、号泣するかも(←すぐ引き合いに出される人)。今日の「24時間マラソンの裏側・イモトアヤコ生出演生告白SP」も録ったんで、時間を見つけてチェックするよん。

今日のJohnny's web/GUILTY site(森田)

2009.08.30


誰もが「短っ!!」より「戻った!!」と思ったに違いない(笑)。

Vを見るだけでどきどきするから、森田オーダーはクリアよ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その7)

2009.08.30


グランディの中で読んだので「会いたいって言われた!!」と浮かれまくったわ(笑)。このタイミングで同じ場所に入れる幸せに私も感謝。

ところで、新幹線の席並びは固定じゃないんだね。その日によってなのかな。

rinriのいちばんテンションがブチ上がった日-史上初の快挙-

2009.08.30


あ、快挙は私事です。それは後程。身内、びっくりするだろうな(笑)。

Yahoo!天気予報で仙台の最高気温が22度と知り、何を着ていこうか悩んでいた私に「22度じゃなくて26度よ」と母親が教えてくれた。それなら半袖でもOKだなと思い、予定していたものに着替え「仙台、雨降らなきゃいいんだけど」と言ったら、「は?仙台?長野じゃないの?」ときたもんだ。「仙台だよ。長野は今月頭に行ったじゃん」と返したら、「いっぱい行ってるからわからなくなった(笑)」だって。あー(笑)。ちなみに父親は「今日はどこに行くんだろうなー」と言ってたらしい。あー(笑)。

というわけで、仙台にGo!!

今回はのーーーんびりびりびり電車の旅。その時間を利用して代々木8日1・2部、9日1・2部のMCを書いたわ。電車に乗ってるときが一番書けるな(笑)。

13時58分に仙台駅着。14時20分発の岩切行きに乗らないとかなりギリになるので、ダッシュで帰りの高速バスチケを発券して東北本線に飛び乗る。やればできるな。私な。利府駅でよっちゃん、あやちゃん、ちーちゃんと合流し、グランディに。

今日の席は、スタンド西Jブロック4列。アリーナAブロより前っていうくらいの見切れ。私、見切れ好きなんだよね。見えちゃいけないものが見えたりとか、わりと足を止めてくれたりするからさ。今回はそれに加えて真後ろをトロッコが走りましたことよ!!

目がきらきら!!

髪の毛さらさら!!

擦り傷できてる!!

以上、超絶間近で見た年齢順の感想です(笑)。それだけでは終わらない。花道とスタンドをつなぐ階段の上に森田さんが立ち、「Hello-Goodbye」のAメロをがっつりと歌っていきましたことよ!!




無駄にかっこいい!!




と、NON STYLE石田のごとく足をたたきながらつぶやいたのはこの私です(笑)。テンション、ブチ上がりすぎ。

ついにプラベでカレー屋さんに食べに行ったとか、財布を出したのは最後に誘われた岡田とか、1000円出した健ちゃんとか、星を見ていた森田さんとか、混んでいたらテイクアウトして自分の家で食べようと緊張して言えなかった岡田とか(全部カレー絡み)とにかくすっごくおもしろかったので、時間を見つけてレポります。老後の楽しみなんだもの。うひょ。

終演後、するすると臨時バス→利府駅→仙台駅まで行き、お土産(ずんだぷりん&チーズケーキ&ご当地キティ@伊達政宗)購入。新幹線に乗るよっちゃんたちと別れて、ひとり高速バスに。快挙はここです。今日、朝食しか食べてなかったから(出た)この状態で強めの酔い止めを入れるのは胃が荒れると思い、飲まずに乗ったのです。酔わなかったよ!! メール打ったのに!! メモも書いたのに!! 国も盗ったのに!! バスだけはどうしてもだめだったのになー。カミコンってすごいんだな(笑)。

仙台日帰り

2009.08.30


行きはのーーーんびり、帰りはぱぴゅーーーん(笑)。

とにかく楽しかった!! 終わるな、カミコン!!

Coming Century/We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009

2009.08.30 グランディ・21 宮城県総合体育館(セキスイハイムスーパーアリーナ)

2009.08.30


久し振りのグランディ。
ちょっと行きにくいのが難点だけど、会場自体は見やすいし音もよくて好きなところのひとつ。
席は西Jブロックの4列。限りなくメインステ真横って感じかな。


OVERTURE
金粉ショー改め、種まき隊登場。今回はセンターステがまあまあ近かったので、
お花(by森田剛)が天井からどーーーん!! というか、
センターステにぐさっ!! がしっかりと見える。
のそりとセンターステに現れ、お花を摘むカミもね。うひひ。


Are you ready tonight?
間奏前、センター花道を通るとき、紙吹雪が舞うんだね。
知らなかった(これまで何を見てたの?って話よ)。


Desert Eagle
健ちゃんのようすがおかしい。しきりとアダプターさわってるんだよね<多分、マイクトラブル。
ついには上段ステで自分へのスポットライトが消えたのと同時にがっつりとさわったものの、
治らなかったみたい。


Come with Me
健ちゃんソロまでステージからハケる演出がないので続行。


KISS YOU,KISS ME


LOOKIN'FOR MY DREAM
特効があったのは気のせい?


Precious Song
健ちゃんのマイク、完全にアウトの模様。


MC
健ちゃん、マイクトラブルにより、すぐにハケる。

○ザワつく会場。

「健ちゃんはちょっとね」

○とだけ言い、すぐ2人トークに。

「ゴウちゃん、ゴウちゃん、仙台ですよ」

○ゴウちゃんだとーーーっっっ。
○コンサ会場でのゴウちゃん呼び、初めて聞いた。
○これまでずっと、岡田は「一番上はゴウくん、自分、末っ子健ちゃん」と思ってるんじゃないかと
 踏んでたんだけど。
○「一番上がゴウくん、同い年の自分、末っ子健ちゃん」なんじゃないかと思えてきた(笑)。
○「ゴウちゃん」と呼ばれた森田さんはすんなりと受け止めていた。
○普段、そう呼んでるんじゃないかと勘繰りたくもなる。

「仙台、盛り上がってますねー」
「盛り上がってるねー」

○ここで「今回一番じゃない?」とか言わないのがカミングクオリティ。

「べっぴんさんが多いですよ」

○おや。それはちょっと意外な展開。

「べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ置いてべっぴんさん」

○先生!! 失礼です!!

「おい!!」

○森田さんからも指導が入りました。
○しかし、まったく気にしない岡田。

「べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ置いてべっぴんさん」
「2回言うんだ(笑)」

○ね(笑)。
○まだまだ収まり切らない岡田。

「仙台、俺にもっと思い出ちょうだい!!」

○どうした、岡田!!
○ちょっと心配(笑)。
○岡田のテンションにしっかりとついていってる森田さん。

「2人で話すと漫談みたいなんですよ」
「何でやねん」

○どうした、2人とも!!
○かなり心配(笑)。
○健ちゃんが戻ってきました。
○これといった理由は言わず。
○でも、ちょっと口数が少なかったかな。


映像
シャワーを浴びてる健ちゃん、うっすらとヒゲあるね。今日、気づいた(笑)。


4U/三宅
近っっっ。


Shall we Love?/岡田
ちょっとだけ遠くなっちゃった。
代々木のときよりヤセた気がするんだけど、腕はまだまだ。
上腕二頭筋ってここなのね、ってすぐにわかるっていうか。


You are my everything/森田
女子ダンサーさん越しのアングルなので、
ダンサーさんが足をすーっと上げるところで森田さんにぶつかるんじゃないかと錯覚したわ。


愛を燃やせ


SHODO
花道ダッシュは、右=森田、中=岡田、左=三宅。
代々木9日1部で、

「立ち位置などなど(2回言った)気にして」
「俺たちのこと気にしてよ」

と言われた健ちゃん、
森田さんと岡田をちらっと見て合わせてダッシュしてたよ。がっつりと萌えたわ。


HAVE A SUPER GOOD TIME


MC
ついについにつーーーいーーーにーーー、
プラベで食事に行ったかみんぐせんつりーのみなさん。

○健ちゃんの「改めまして、Coming Centuryでーーーす!!」からスタート。
○最高気温22度とは思えないくらい暑い。

「暑いねー、暑いねー、健ちゃん」
「暑いー、暑いよー、岡田ー」

○何ですか、この会話は(笑)。
○いや、暑いけどさ。
○「Mステ」に出ました。
○祭りはそのあと。

「3人で食事したんだよ」

○来たーーーっっっ。
○3人来たーーーっっっ。

「"Mステ"のあと打ち合わせがあって、腹減ったから健とカレー食べに行くかってことになってさ」
「エレベータ乗ったら岡田もいたから、じゃ連れてっちゃえって」
「3人の方が楽しいし」

○楽しい、だって!!
○多分、このときの会場全員の目がきらきらと輝いていたに違いない(笑)。

「俺、最後に誘われたんだよ」

○その先が何となくわかる。

「何で俺が出すの?」

○やっぱりーーーっっっ。

「財布くらい出そうよ」

○最年少に叱られる三十路コンビ。

「何食べるー?って。俺チキンとか言って食券買おうとしたら」

○は?食券??

「ええーーーっっっ」
「ん?食券があるところに行くの?ってこと?」

○うん。

「俺たち庶民派よ?」
「それでも健ちゃんは1,000円出してくれたの。券売機の前にいたら"はい"って。
   ゴウくんは外で星見てたからね」

○森田さんったらー(笑)。

「ほんとはココイチで食べようと思ってたんだよ。
   そしたら岡田が"おすすめの店があるから"って言うから行ったらチェーン店だった」
「いや、(自分の)家から近くていいなーと思って」
「店員さんに見えたよ」
「やめろよ、イスタンブールに行ったら似てる人いっぱいいたんだよ」

○これだけでは終わりません。

「そこね、すごく小さい店なんですよ。席も少ないの。
   だから混んでたらテイクアウトして家で食べようって言おうと思ってたの」

○ななな何ですってーーーっっっ。

「でも緊張して言えなかった」
「何で緊張すんだよ」

○何で言わなかったの!!
○実は心配なことがあった岡田。

「これ何ー?って調べられそうで」

○あー(笑)。
○とにかく。

「カレー美味しかったね」
「美味しかった」

○これからも行っていただけるとありがたい。
○そして報告していただけるともっとありがたい。
○支払いと言えば。

「俺、ゴウくんにおごってもらったことあるよ」
「それ言っちゃうのかよ」
「1か月、口利いてくれなくなっちゃうよ」
「続けて、続けて」

○続行許可が下りました。

「長野くん、いのっち、ゴウくん、俺で食べに行ったんだよ」
「そう。長野くん、いのっち(そう言った。びっくりした)、俺、岡田で。
   前の日も行ったんだよ。そのときは井ノ原くんが払ったの。
   2日目はみんなが財布を出してたら長野くんが寝たんだよ(笑)」
「お酒飲んでたんだよね。長野くん、そんなに飲めないから。でも寝たんだよ(笑)」

○長野くんったらー(笑)。

○「Mステ」に出ました(ふりだしに戻るって感じ)。
○それに合わせて髪を刈り上げた健ちゃん。
○私ーあんまりーカリアゲはー好きじゃーないんだけどー。
○健ちゃんならいいかなと(キャッッッシュ)。

「何のために刈り上げたかって"Mステ"に出るためなんだよ。
   "Mステ"見てくれるファンのためなんだよ。俺、ファンのために刈り上げたんだよ」

○健ちゃん、すてきー。
○新曲が出ます。

「会場で予約するとクリアファイルもらえんだよ」

○クリアファイル?

「このライブのクリアファイル。仙台からなんだよ」

○ええーーー!!マジでーーー!!??

「違う。それはライブDVD。
   10月に出るトニセンカミセンのライブDVDを予約するとクリアファイルがついてくるんです」
「あ」
「お前、今すげー恥ずかしいだろ」
「うん」

○かわいすぎる。
○タイムアタックにつき、どんなものかはわからなかったわ。
○さあ、やってまいりました。岡田先生の時間です。
○先生は何だかとっちらかっていて、いつも以上にぐだぐだです。

「ステージのこっちから徐々に点けてほしいんです」

○先生!!何色ですか!!??
○そんな感じなので。

「岡田…(笑)」

○三宅先生が苦笑するのも無理はありません。
○私たちがうっかり失敗(全点灯)してしまったのも仕方ないと思います。
○なのに。

「徐々に、って言ったよね!!」

○そんな岡田先生が大好きです(ぽっ)。
○すっかりと浸透した例のこれ。

「できるぅ?」
「できるぅ!!」

○今回はなし。

「頑張ろうねー」

○と言ってたわ。
○飽きたのかな(笑)。
○説明タイムが何とか終わり、グッズの販促に。

「種が入ってるアメニティとか売ってますんでね」
「サスペンダーとかね」
「森田さん、適当なこと言わないでください。サスペンダーはありません」。
「グッズ売り場でね、"メンバーが言ってました!!私、この耳で聞きました!!"って言われても、
   係の人が困っちゃうからね」

○森田さんは声を出さずに笑ってたわ。
○もー(笑)。


手のひらのUNIVERSE
森田さん側だったので超絶ガン見。


Black-out
メタリック右側の岡田にロックオン。


Forget it all


想いのカケラ
森田さん、体がちょっと斜め気味。健ちゃんは何か泣きそうというか万感の思いというか。


silver bells


カミセン大陸


Theme of Coming Century
どんどんと打点が高くなってる。


MISS YOU TONIGHT


Exit
健ちゃんの「出口」あり。今日も健ちゃんはきらきらしてたわ。


Born to run


What's Cool?


STAY GOLD
森田さん、かわいいわー。


僕の告白
トロッコ出動。


スキさすっきゃねん


大丈夫


Happy New Year's Train
初めて、

「次は岡田准一」

と時間内に言えてた(笑)。


夏のかけら
後ろの通路にトロッコ出現。
右から来たのは何ともももも森田さーーーん!! きゃーーーっっっ。
「あー、森田さん、人間なんだなー」と思いましたよ(笑)。
同じ世界に生きてるんだって。アンドロイドでもCGでもないんだって。


Harlem Summer
左から岡田来たーーーっっっ。
右腕に擦り傷があった。「SP」の撮影、始まってるんだっけ。1ミリの狂いもない顔にみとれたわ。


Wild Style
特効なし。どうしたんだろ。
目の前のお姉さんが完璧に踊ってたのにはびっくりした。これを踊るってすごいなと。


ファイト
マイクを持ってる岡田の右手のひらが何か赤いというかそんな色なんで切ったのかなと
心配になったものの、よくよく見たら紙吹雪がぺたりとついてて安心したっていう。
「Wild Style」で片手をつく振りがあるから、そこでついたんだろうな。
健ちゃんは手話を交えて歌ってるんだね。
指文字は何とかわかるんだけど、手話はさっぱりな私でも何とかわかったよ。


1st.Encore/Happy together!
森田さんの衣装変更。ボーダーのベスト+黒のTシャツ-グレーのレギンス。
白のパーカ、好きだったのにー。


1st.Encore/Hello-Goodbye
キセキが起こりました。メインステと左スタンドをつなぐ階段の上に森田さんが上りましたことよ!!
しかも、Bメロ途中までいましたことよ!!
すてきーーーっっっ。かっこいいーーーっっっ。大好きーーーっっっ。


2nd.Encore/Be with you
カミハグはぎゅーって感じ。
森田さんと健ちゃんのハグのあと、カミが会場に手を広げてくれた。私たちも全力で手を広げた。

「形だけね」

ほんとにありがとう。


キセキ。
まさかのスタンドトロッコには超絶びっくりした。
今回のカミコン、どこにいてもカミを近くで見る機会があるんだよね。
見る側のことをほんと考えてくれてて、すごく嬉しい。

今日のJohnny's web/GUILTY site(坂本)

2009.08.29


季節の挨拶→本題→次回予告。坂本くん、完璧。メール待ってるぅ。

期日前投票

2009.08.29


昔はどこに行くのかとか目的とか事細かに書かされたのに(友達の結婚式で青森に行ったのだ)今はびっくりするほど簡単なんだね。

途中からいなくなったのはなぜ? の「メレンゲの気持ち/坂本昌行・小山慶一郎」。まさかの日テレ初登場VTRに声にならない音を出してしまったではないの(笑)。地デジで残せて満足です。ふふふ。このまさしくカミッコだった3人に「挨拶は大事」とビール片手に説教したのね<坂本くん(そのビールを買いに行ってたのが井ノ原、まで話してほしかったぜ)。証拠として岡田@おしゃれイズムを流す日テレ恐るべし。そのうち、木村にあやまろうプロジェクトとかやるんじゃないだろうか(笑)。もしかしたら、もうあやまってたりして(木村の耳には入ってるんだよね?)。昨日、ひな壇で隣同士だったし。

「はなまる」のときも思ったんだけど、坂本くんの部屋は撮影するから綺麗にしたという感じがしないね。掃除が行き届いてる。気になったのはそこじゃなくて、撮影時の眼鏡ですよ眼鏡。あれ、本気で遠視用じゃないかと思えてきた。だって、目が大きく見えるんだもの。何か、そんなところにも萌えた(笑)。

オープニングを見逃してしまった(オリスタ買いに行ってたのねん。感想は月曜日か火曜日に)「24時間テレビ・START!一歩を踏みだそう」。山下@ダーツの旅、おもしろかったなー。「この世の人じゃない」はすごくよくわかる(笑)。山下を知らなかったお父さん@親分、舎弟に活躍っぷりにびっくりしてるだろうね。昨日の「サプライズ」で泣くと予想されたNEWS、小山とまっすーはガチだな。

さあ、明日は3週間振りのカミコンですよ。ゆったり電車の旅なので、寝たり代々木レポを書いたり国を盗ったりする予定です。

では、仙台に行ってきまーーーす!!

いやっほーーーい!!

2009.08.28


詳細は後程。うひひ。うひひ。うひひのひ。

中居の髪型に度肝を抜かれた「MUSIC STATION/SMAP・V6」。ああ、「青いイナズマ」が目に染みたわ。中居のばかー。あほー。まぬけー。あと、「オリスマ」は光一、森田、剛、三宅@キセキの1979年組4ショットのを使うべきだと思うの!! 思うったら思うの!! の!! 以上、スマでした。「サマゲ」か。土砂降りだったな。あひゃ。

さあ、全員SPのブイシックスのみなさんですよ!! あのバッチがいい証拠じゃ(笑)。あれだけ、微妙に型違いとか色違いとかストールとかフリンジてんこもりだったVが黒のスーツで統一してきましたことよ!! かっけー!! V、かっけー!! どうにも気持ちが治まらないので、萌えを羅列したいと思います。るるる。

○階段を下りたとたん、坂本くん、井ノ原に何か言ってるよね。
○注意してるように見えるんだけど(笑)。
○ひな壇で緊張してるように感じるブイシックスのみなさん。
○表情が硬いので、余計SPに見える。
○歌い終わりひな壇に戻るスマと笑い合うトニ。
○福井ハプニングを語るかみんぐせんつりー。
○じゃなかった、健ちゃんと岡田。
○森田さんもカミセンですよ!!
○最後までマイク上げないし!!
○GUILTYです。
○木村が「GUILTY」って言ってる!!
○コイントス来たーーーっっっ。
○かっけー∞。
○なつらるに歌詞を間違える岡田。
○まさか、気づいてない?
○夏が終わろうとしてるのに井ノ原の髪が短すぎる。
○ジャケットをきっちりと閉じてる坂本くんと長野くんは完全冠婚葬祭。
○剛健のラップ来たーーーっっっ。
○ラスト、健ちゃんが何かをキャッチ。コイン?
○とにかく歌よーーーし!!
○ダンスよーーーし!!
○ビジュもよーーーし!!
○Vが好きだーーーっっっ。

来週もスマと一緒なんだね。思い出話でもしちゃいなよ。

そうだ!! 先週、延長録画が機能しなかったから予約解除したんだった!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/とんかつ:長野・石塚英彦 vs 岡田・森公美子」。最初の3分、録れてないよ(がくり)。アナログ押さえといてよかったわ。光ちゃんのと一緒に焼こうっと。

とにかく、岡田が長野くんに突っかかってたね。「何言ってんの?」「うるせーよ!!」ですよ。1週間、口利いてもらえなくなるよ(笑)。もうちょっと岡田の胃に優しいロケになるといいな。

一方の長野くんはしっぽ!! しっぽ!! しっぽ!! メーター振り切れました(笑)。

どう?

2009.08.27


「黄金伝説」で岡田バージョン捕獲。コンプリート記念にちょこっと感想を。

前回より炒め方が上手くなってる森田さん@黄金まぜめし。それこそ、うひょひょと笑いながら炒めてるよね。そして、炒めた森田さんではなく、岡田が混ぜてるのが何ともカミっぽい。

楽しそうに炒めてる健ちゃん@黄金肉巻むすび。森田さんは何か切ってる? 岡田はぽーっとしてる感じ(笑)。

鶏肉を見る目がきらきらしてる岡田@黄金てりやきサンド。身を乗り出して見てる森田さんと健ちゃんもきらきら。

何度も書くけど、神様、仏様、エバラ様には足を向けて寝れませんわ。

残るは黄金てりやきサンド

2009.08.26


「赤鼻のセンセイ」で森田&三宅バージョン捕獲。カメラ目線で「つくろっ」て!! 「やってみて」て!! リアルで「うひょっ」と言ってしまいました(笑)。肉パンのときはそれぞれの声だったけど、今回は違うんだね。ちょっと残念(ファンとは欲の塊なり)。とにかく早く岡田バージョンを捕獲してnano@坂本くんに入れたいわー。明日の「黄金伝説」で流れますように。

初動75万

2009.08.25


嵐、すげー。

岡田先生!!@ソニー新CM発表会を「ずーみん」「めざまし」「スッキリ」で捕獲。ちびっこたちに「大丈夫ですか!?」と聞いてたけど、ほんとは「できるぅ!?」って言いたかったんじゃないかな(笑)。「できるぅ!!」「やれるぅ!!」と返されデレる岡田先生が見たかったぜ(笑)。

いい試合でした

2009.08.24


リアルタイムでは見れなかったけど、全国、地元ニュース、そして泣きまくり(笑)の「熱闘甲子園」でしかとチェックしたわ<決勝戦。選手はもちろん、見てる側も「力を出し切った」と思える試合を甲子園の決勝でやれた中京大中京と日本文理。中京の涙と文理の笑顔が印象的でした。どちらもおめでとう!!

まったく期待してなかった「SMAP×SMAP/ここだったら話します」。結構おもしろかったな<とくにサエコ。中居の「ダルビッシュ木村」がストライクすぎて困ったわ(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その6)

2009.08.23


やんわりと書いてるけど、実際はすごかったんだろうな。乗れなかったら即アウトな場所だし。

三兄弟がいつの間にか三匹の子ブタになってるのがいいね。何だかんだでレンガの家=カミセンにいるってことかも。ふふふ。

ちょ!! 決勝!!

2009.08.23


明日、午後から休みたい(笑)。

今日は「テレステ」「オリスタ」「ポポロ」を買ってきた。さすがにためすぎなので、今年のテレビ誌をぜーーーんぶかっさばいたわ。私。頑張った(笑)。

では、すっかり秋の装いね、の「TV STATION・V6の主張@vol.249/森田剛」。いいなー。秋用コートがほしいぜ(森田さんといっさい関係なす)。体つき、変わったと思うよ。もはやレポることをすっかりとあきらめたトニコンオーラスでステージに上がった森田さんの背中を見て「厚っっっ!!!」と絶叫したんだもの。正直なところ、ブッちぎりに華奢好きなので首が太くなったり何だりは嫌なんだけど(きっぱり)森田さんならいっかなーみたいな。うひひ。「GUILTY」のPVは、まだ見れてないんだよね。最近、「M-ON!」遅いんだよな。金曜日には生で見れるからいいんだけどさ。不倫の歌、たーーーのしみー。

次、ラスイチだった「オリスタ」。ソロキャッチ、いいねー!! 宣材の裏に書いてもいいと思うの(笑)。衣装もほとんど載ってるし、さすがオリスタ、間違いなし!! テキストの「このツアーを一番楽しみにしてたのは、この3人なのかもしれない」に泣きそうになった次の瞬間、ぺらっとめくって出現したMCに力が抜けた(笑)。やっぱりMC集ほしいな。ほしいなー。

最後は、櫻井!! チェンジマンについて語り合おうではないの!! の「ポポロ」。あまりにもヒットだったのでトップに持ってきました。メインのカミコンレポは「岡田の(ペンライトの)説明がちょっと下手」とか、「健に(ゴルフ雑誌を買ってと)頼むのが楽しいんだよね」とか、「気がついたらいつもの並びで(お寿司屋さんの)カウンターに座ってた」とか、すてきワードが炸裂しまくり。森田さんセレクトのショットもいいね。もちろんコメントも。岡田ソロの「サラリーマンっぽいところ」ってどこさー(笑)。

何の情報もつかんでなかったので、ゲストてんこもりにびっくりした「新堂本兄弟・生放送!!堂本ブラザーズバンドライブ中継」。正直、詰め込みすぎじゃないかなと。何より「全抱き」の途中で終わりってのかねー。私、生ライブと相性よくないんだな。うん。

コメントお返事

2009.08.23


またもや遅くなりました。すみません。

8月16日のともさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです
「Hello-Goodbye」ほんとにいいですよね!!毎日飽きることなく聞いてます。
岡田くんソロに登場する森田くんと三宅くんは、そこで合ってると思います。
そこじゃなかったら、どうしよう(笑)。
私も右だけ、左だけ、で聞いたりしてますよー。ふふふ。

坂本くん@メレンゲ次回予告捕獲

2009.08.22


小山と一緒なんだね。すっごく楽しみ。

ベスト4!!

2009.08.21


いつの間にか負けていたなんてこともあった新潟県勢@高校野球。今年は違うよ!! 何とベストフォーーーッッッ(古いな)。うちの末弟をスカウトしてくれた学校(「俺は中学止まり」と断ったんだけどね)なだけに応援にも力が入る。ふふふ。明後日も自分たちの野球ができるといいな。頑張れ!! 文理!!

ラーメンなのに長野くんじゃない!!(笑)の「VVV6・東京VシュランⅡ/アキバ神田ラーメン:坂本・ブラックマヨネーズ vs 岡田・和田アキ子」。胸をとかとかとたたく岡田の何とかわいいことよ。前髪がいい感じの坂本くんもよかったし、まさしく眼福でしたわ。うひひ。

流れないねー

2009.08.20


「赤鼻のセンセイ」に続き「黄金伝説」でも流れなかったね<黄金の味ソロバージョン。来週に期待。

月末誌が出る前にためていた雑誌の感想を。まずは、待ってました!! の「DDD/森田剛」。そのわりに手に入れるのが遅かったけども(笑)。それはショナイの方向で。昔、多分「JUNON」だったと思うんだけど、「好きなことをやるための努力は努力じゃなくて当たり前」みたいなことを言ってて「この子(10代だったはず)すごいな」と感心したんだよね。それを思い出したわ。教えてくれた先生はサンチェ先生とボビーさんかな。ボビーさんのダンス、好きだったんだよなー。あとは、やっぱりこれ。ヒゲ剃って!!

お次は、もうどうしたらいいのかわからない「anan/三宅健」。たった1ページ、されど1ページ。健ちゃん、すげー。健ちゃん、すげーよ。こんな30歳見たことない。テキストもいいな。健ちゃんにぴったりだよ<小さな幸せに敏感な少年。

最後は、超絶久し振りに買った「ARENA 37℃」。3年前の光ちゃん以来だと思うんだけど、自信がない(笑)。V関連だと「HAPPY」以来じゃないかな。もちろんこれも自信がない(笑)。クロストークは、やっぱりこれでしょう。




スタッフさんがカミに合う曲を30~40曲ストックしてくれていた。




「結婚して!!」って言う方? それともスキップできない方? 同じ方だったりして(笑)。とにかくカミというグループを思っていてくれてたのが嬉しい。

ソロインタビュー、森田さんは「こうなりたい」「こうしていきたい」ではなく、そのときそのときにすぱっと正しい答えを出すタイプなんじゃないかなーと思った。すべての面において瞬発力のある人。健ちゃんはコンプレックス解消のきっかけをくれた方、「ブイシックスにならないよ」と言ってくれたアレンジャーさん、教えてくれたディレクターさんに感謝。岡田は「好きなことをやる場所としてカミセンに戻ってこれた」だな。これ以上の言葉はもうないよ、きっと。

幸せに慣れてへんか?

2009.08.19


そんな光ちゃんの言葉がよぎりました。いや、個別に販売してほしいというのもあるんだけど、それよりMC集ですよ、MC集。




脱線しまくるトニ、宇宙一かわゆすなカミのMCを何でつけてくれないの!!




これだけは譲れない。というわけで、森田さんに突進する健ちゃん@カミコンハグのようにこの思いをぶつける所存です。それこそ「貫け自分の意思を」だ。

超絶眠い一日

2009.08.18


何度船を漕いだことか(笑)。

保留にしていたアイドル3誌の感想を。年齢順ってことで、まずは森田さんの「POTATO」から。私好み一発で浴衣は紺地がよかったなー。この色、ちょっと膨張して見えるんだよね。もったいなす。役割分担せずにすべてにおいて3人で決めたカミコン。代々木9日2部で「自信を持ってここに立ってます」と言い切った森田さんはもちろん、健ちゃんと岡田もほんといい顔してたんだよね。

次、健ちゃんの「Wink up」。127ページの写真いいなー。ちょっとおびえたような表情が何とも。ノリとかテンションの置き方がVとは違うってすごくよくわかる。応援ソングと同じになっちゃうけど、Vは一緒に行こう!! カミはついてこい!! って感じなんだよね。もちろん決して置いていかれることはないんだけどさ。ソロの衣装を担当したのは健ちゃんなんだね。当たった(笑)。あのグラデーション、好きだな。

最後は岡田の「duet」。ソファーに足を投げ出して座ってるのが秀逸。角度完璧。何よりこれを手元に残したかったのさ。「ちょっと話がしたい」と森田さんと岡田を呼び出すもなかなか切り出せない健ちゃん、を残したかった。話してくれた岡田に感謝。

ほんと6年待った甲斐があるわ。早く行きたいよー。

岡田@黄金てりやきサンド遭遇

2009.08.17


捕獲するぜーーーっっっ。

友達が手に入れてくれた「DDD」が届いた。時間がなくてささっとしか見てないんだけど、それでも森田さんが十二分にかっこいいことはわかった。うひひ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その5)

2009.08.16


コンサがないので何のネタでくるのかと思ったら、新曲取材現場レポですよ。健ちゃん、ファンのニーズをわかりすぎる。

インタビューされてるトニを横目にフルーツを食べて食べて食べまくる、




フルーツバスターズ。




もうこの表現だけで、3日間寝なくても大丈夫って感じ(笑)。加えて、リスマッチョだよ。リスて!! あれかな、リスが胡桃を食べるみたいに葡萄を口に入れてたのかな。いやーーーっっっ。岡田かわいいーーーっっっ。ぜぇぜぇ。そしてそして井ノ原に怒られる(30歳、30歳、28歳なのに)のをものともせず、残ったみかんを仲良く分け合うだなんて。久し振りに海まで飛ばして、

「カミが好きだ、好きだ、大好きだーーーっっっ」

と叫びたい気分だ(笑)。

日焼けした

2009.08.16


午前中はお寺に行ったり、切符を手配したりと動きまくり、午後はHDD@滝沢くんの整理をした。充実。うふふ。

今日、バリボーで「新堂本兄弟」がお休みだとたったさっき(22時)知りました。あらら。3週間振りに家で見れると思ったのにな。

わーいわーい

2009.08.15


ある程度の目処が立ったということで15時終了と相成った。やほーい。すぐに帰ってお風呂に入り、お墓参りに行って、あとはゆったりと過ごしました。

超絶遅いけど、「テレステ」の感想を。

まずは「もう無理」と答えたメンバーは誰?(笑)の「TV STATION・V6の主張@vol.247/岡田准一」。私もかつては不気味に思われるくらい記憶力があったんだけど、今はねー。たまげるほど、つるっと忘れるからね。ま、私のは年齢のせいであって(涙)岡田たちのは容量だからな。42ギガはすごいよ。"カミセンライブ"では、ついに「プライベートの友達」というフレーズが登場いたしましたことよ。私たちが思うよりもはるかにいい感じなんだろうな。よきことかな、よきことかな。

ヒガシと一緒に見たのは翼の舞台だよね、の「TV STATION・V6の主張@vol.248/坂本昌行」。坂本くんも十分に若いさ。そしてかっこいい。「ALL SHOOC UP」の再演に行けないのが残念だわ(カミコンでヒットポイント激減り)。

Hello-Goodbye(2009.07.29発売)

2009.08.15


とにかく飽きない1枚。もっとプロモーションすればいいのにな。ほんともったいないわ。


Hello-Goodbye
健ちゃんソロの印象から「今の自分とさようなら、新しい自分にこんにちは」だと思ってたら、好きな女の子が振り向いてくれないよーな歌詞でびっくりした。しかも小悪魔ですよ、小悪魔。またそんなのに引っかかって(笑)。さすがタイトルチューン、全体通して聞いても一番の力を持ってる。これ、シングル切ればよかったのに。


Black-out
来ました。全編英語ですよ。カミ、どんぴしゃり。私にもどんぴしゃり。まさにパワープレイな1曲になると思う。とにかく好き。こういうごりごりしたの好きだわー。世界観は今じゃなくて、近未来というか、世界が一度終わりを迎えたあと、みたいなイメージ。


手のひらのUNIVERSE
テーマが「宇宙」でけに、アレンジもスペーシング。せっかくだから、この曲を主題歌にした「COSMIC RESCUE」の続編を作ったらどうだろう(私はあきらめの悪い女)。きぼうもできたことだし、やるなら今だと。Go! Go!! カミコンペンライト点灯ソングなので、森田さんの「歩イテ行クシカナイダロ」(カタカナだったのね)を聞くと「1、2、3!!」と勝手にカウントしてしまうのも仕方ないわね。


Forget it all
健ちゃん言うところの腹筋ソング。この刻み方、すごく心地いいし耳なじみがいいのは年齢のせいよね(笑)。80年代って感じだもの。ああ、私、どストライク(笑)。アレンジ違えど、同じリフでできあがってるっておもしろいね。


想いのカケラ
ジャニーズ屈指の超えに特徴のある3人もハモりは予想以上にいいですなー。この曲に一番成長を感じる。ハモってるからではなく、歌詞ね。以前のカミなら背伸びにしか見えないけど、今だとすんなり当てはまるんだな。「あなた」というからには年上だろうと、勝手に思ってます(笑)。


Precious Song
歌詞に「夏」とか「海」とかあるわけじゃないのに、すごく夏っぽい。そのくらいさわやかで青空な感じ。「大切な言葉、僕が歌うよ」をカミコンで聞けるなんて幸せだわ。ふふふ。


ファイト(通常盤BONUS TRACK)
Vの応援ソングは優しく背中をそっと押してくれる感じだけど、カミのははるか上から「ここまで来い!!」と手を伸ばして待ってる感じがする。地に足をつけて頑張ろうって思える、そんな曲。


You are my everything/Go Morita
ささやきボイス炸裂。「英語苦手」なんて言ってるけど、「Girl」の発音めっちゃくちゃいいじゃんね。にゃは。いやいや、せつなすですなー。「手に入れてみせる」ということは振り向いてもらえてないわけで。今回のソロは完全にソロではないんだね。まさかの隠しコマンド、森田さんソロに健ちゃんと岡田、健ちゃんソロに森田さんと岡田、岡田ソロに森田さんと健ちゃん登場ですよ。すばらしい!! しかもこれ、3人の口から発表されてないよね。「ファンならわかるよね」みたいな。やーん、ツンデレ(笑)。


4U/Ken Miyake
こちらは吐息ボイス炸裂。健ちゃんはスピードのある曲が似合うな。声のミルフィーユもいいね。


Shall we Love?/Junichi Okada
剛健が見つからない見つからない。これだけ特徴があるのに見つからないってどういうことさ。当たりはつけてあるんだけど、違ったらどうしよう(笑)。カミのセクシー担当岡田ソロは歌詞が韻を踏んでてリズムがいい。曲調はアジアというより中東っぽいかな。さすがイスタンブール(笑)。

アイ ライク ジャパン

2009.08.14


11月=海外
12月=国内

だったらいいなー。

長野菌(笑)に感染してしまい、手で口を押さえて笑う森田さんがすこぶるかわいかった「VVV6・東京VシュランⅡ/天丼:長野・相武紗季 vs 森田・チュートリアル」。ヒゲが隠れてたからじゃないよ!!(笑)そんな森田さんの本気食いを「育ち盛り」と言い放ったチュートの2人はいくつだと思ってるんだろうね。その人、30歳だよ。うひょ。

一方、「森田、感染ったな」と笑う長野くんは大魔王そのもの。きゃー。すてきー。

さあ、明日から光ちゃんのソロコンですよー。セットリストはもちろん、グッズの扇子、アジャストブレス、イヤホンアクセサリー、トートバッグが楽しみ。

すてきホリデーなどない

2009.08.13


うちの会社はお盆休みどころか15日出勤という鬼っぷりですよ。残業がないだけマシなのかも。はぅぅ。だまされてる(笑)。今朝は5時15分(細かい)に起きてお墓掃除に行きました。ここ数年、朝の掃除はさすがに疲れるので近々の日曜日にしようと掃除隊長である父親と手を打ったんだけど、今年はカミコン@代々木、そのあと残業のダブルパンチだったので朝になったのよね。いや、疲れた。

4つ下の弟と父方の従弟が来たので、寿司やら何やら買いに行くついで(私にとっては超メイン)にアイドル3誌と「アリーナ37℃」を購入。恐るべきはカミコンパワー、久し振りに3誌全部買っちゃったよ。感想は明日。と言いたいところなんだけど、明日は親戚宅に行くので週末かな。

カミが大好きだ!!

2009.08.12


タイトルがまったく浮かばなかったので、今の心境を文字にしてみました(笑)。

明日は早く帰れるので、アイドル3誌と「アリーナ37℃」を買う予定は決定。



 * Recent Entries