地デジ星12丁目1-5

2009.11.30


最近、寝る前の歯磨き時に「People Of The World」を聞いている。「みんなで~♪」や「いつのーひにか~♪」でうきゃきゃきゃきゃーーーっっっとテンションを上げ、ラスサビの剛ソロで感無量になるというパターンを毎日やっている(笑)。そして思う。私にとってJ-FRIENDSは特別なんだなー。それこそ、いつの日にかJ-FRIENDSが見たいよ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その21)

2009.11.29


初めて行ったカミコンは2001年11月30日の秋田。そのときのMCで「今日はブルーの誕生日なんですよ。5歳になりました」って嬉しそうに言った健ちゃんを鮮明に思い出した。

こんなにも愛されたブルーは、幸せに包まれて虹の向こうへ旅立ったんだと思う。

安らかにね。

振り込み完了

2009.11.29


願いはひとつ。チケになって帰ってきて!!

何か疲れてるなー、の「TV STATION・V6の主張@vol.256/井ノ原快彦」。くきっと二重になってるではないのー。ちなみに私は疲れると三重になります。やーーーねーーー。テキストはやっぱり"ASIA TOUR"ですよ。15年間のヒストリーをジャパンの私たちに見せておくれーな。定点カメラ映像でも何ら問題ナッシングよ。

私、ファン感謝デーに行ったことがあるのー、の「中井正広のブラックバラエティ」。これの感想残すの、初めてかも。ふふふ。スーパーアイドルのスケジュールに空きがないと断る演出をかますスタッフがすごい。しかもそのコメント撮りがクライマックス前って言うじゃないのさ。よく許したな<ジャイアンツ。とにかく来週が楽しみだわー。

光ちゃん@ひーーーらひらのカーデがすこぶる似合ってた「新堂本兄弟/AI」。とにかく2人が楽しそうで何よりだったわ。パンツ×裸=愛のかたまり、ってどこかで言ってなかったっけ(笑)。

安静の一日

2009.11.28


HDDの整理がしたかったんだけど、ほらわりと神経使うからさー(笑)。何もしないのもなーと思い、下書きのまま放置していたカミコンレポを打ちましたわ(このくらいなら平気なの)。そのあと、買い物に行く両親に便乗して「テレステ」と「acteur」を購入。「テレステ」の感想は日曜なので(超絶私ルール)今日は「acteur」を。

正直に書けば、何より先に読んだのは「仮面ライダーW」の桐山漣と菅田将暉の対談。ぱらぱらしてたら目に飛び込んできたんでね。おやっさんが吉川晃司と知り、俄然映画を見たくなったわ。ふふふ。

では、メインの森田さんに。自由=孤独、って誰が言ってたんだっけ。私、個人仕事の森田さんには結構これを感じるんだよね。作品を読んだことがないので言えることなんだろうけど、この「血は立ったまま眠っている」の良にもこれを感じることができる気がする。「IZO」のときのように森田さんと良がシンクロしたら、想像の域を超えたものができるんじゃないかな。おおお。

ストレッチャーの上で

2009.11.27


ここにどう書こうと考えてました(笑)。さっくりと1行で表すなら、

勤務中に倒れて救急車で運ばれた

です。付き添いではあるんだけど、運ばれたのはこれが初めて。至急検査をして異常なしだったので、来てくれた母親と帰宅したよ。心配をかけてしまうようなことを残すのはどうかなーと思ったんだけど、今後のこともあるので書きました。あ、一番大事なこと書いてないや。私は大丈夫ですー。

森田さん@舞台会見、仕掛けたワイドショーすべてに振られたわ。よよよ。録画隊に依頼してよかったー。そして、めるこさんからもありがたいお話が。ほんとにありがとう!! 電話もありがとう!!

岡リック、もしくはエスパー岡田がとてつもなくかっこよかった「VVV6・東京VシュランⅡ/恵比寿・青山カルビ:長野・有吉弘行 vs 岡田・長澤まさみ」。この髪型、どストライクだわ。好きだ、好きだ、大好きだーーーっっっ。ばっちこーーーい!! 若手女優は軽くドエスになる岡田にお任せ。耳打ちが絵になるなー。

一方の長野くんは福岡の本店に行ってましたことよ。さすがだ。さすがすぎる。

今日はゲストにもふれちゃう。長澤まさみ、かわいいねー。食べっぷりもいいし、また番宣に来ていただきたいわ。いつでもウェルカム。有吉はVには人見知りしてないよね?(笑)

「新知識階級クマグス」はHDD@櫻井くんに任せて寝ることにします。おやすみやけけん。

雷におびえる私

2009.11.26


だもんで、昨夜は早々にパソコン@光一くんハイパーの電源を落としました。落ちたら今度こそ本体をやられるからね。きゃー。

大野、29歳の誕生日おめでとう!! の「VS嵐:女芸人/プラスワン=GACKT」。指輪もらえてよかったね(笑)。嵐 in ガクトさん、思ったよりずっとずっとしっくりしてたなー。ガクトさんが楽しそうで何よりだったわ。

森田さん@舞台会見にはまだ遭遇しておりませんの。明日、頑張るー。

久し振りに樹里姉さんを見た

2009.11.25


全然"やや"じゃないんだけど、何だか憎めない"やや嵐"や、森田さんに似ているので注目していた森田直幸くんを「相棒」で見たなど、はるか彼方にジャニが見えるようなネタしかないよー。

森田さんの「acteur」は週末手に入れる予定です。

振り込み完了

2009.11.24


頼むよー。

今回のワールドグランドチャンピオンズカップ

2009.11.23


総括。

まずは女子。栗原のケガでぜーーーんぶ木村の肩にのしかかっちゃったね。もうひとりアタッカーを育てないと、この先ますますきびしいと思う。

男子は正直なところメダルを取るとは思わなかった(32年振りにもびっくりした。川合すら取ったことなかったんだ)。石島、清水、福沢の三本柱を筆頭にもっと力をつけたら、ワールドカップはもちろんオリンピックもいいところまで行くんじゃないかな。楽しみ楽しみ。

三連休終了

2009.11.23


身体的、そして精神的に健康になれた気がする。るるる。

今日の話題と言ったら、やっぱりこれでしょう。




ジャニーズ4組、紅白出場!!




嵐は想定の範囲内(←懐かしい)だったけど、NYCは予想外だったなー。最初、一致しなかったもの。初出場会見で知念くんが「嵐が好き」と言ったのを聞いて「こんなときにも嵐か!!(笑)」と突っ込んでみました。

福山くん出場(審査員じゃないんだね)より空いてしまう横アリ。ま、同じ事務所のポルノだろと思ってたら、こちらも出場とな。ちょっと色めき立ったけど、アミューズが手放すわけないよね。うん。

web clapお返事

2009.11.23


11月21日0時台の方。
教えてくださってありがとうございます!!何かすごく過酷なゲームをやった番組ですよね?
すごく仲良さそうな感じだったので、行っちゃえばいいのにーと思います。ふふふ。

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。嬉しいですー

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その20)

2009.11.22


オッサン! オッサン! オッサン! オッサン! 思わず歌ってしまったではないか(笑)。

それも声出して笑ったんだけど、ガスコンロ調整をかってでた森田さんの「素人(健ちゃん)はすっこんでな」には大笑いしたわ。「ムダにかっこいい」ってこういうのを言うんだな。うひひ。

そして今日も寝る

2009.11.22


滝沢と同い年(誕生日が非常に近いのでの単独にしてみました→)の従弟が結婚することになった。めでたいめでたい。式の日取りは具体的に決まってないそうなので、いつ来るかわからないその日のためにちょっと別口で貯めておこうとそんな風に僕は思う。祝儀はもちろん、服とかいろいろ買わないといけないからさー。

7回だか8回もたまりくじけそうになるも、相葉くんの泣き顔がばきゅーーーんだったのでようやく手を出した「マイガール・1/キミを失い…娘と出逢う」。セリフ回しは完全昭和の子役だけど、コハルちゃん@石井萌々果の何とかわいいことよ。あんないじらしい娘ちゃんにだらーーーんとした糸電話(ありゃ聞こえんわな)で「ママを好きな人と一緒に住みたいです」(うろ覚え)なんて言われたらそりゃプロポーズするよなー。

正宗くん@相葉くんはお人よしで嫌と言えない優しい青年。こういうキャラなー。前も軽くいらっとしながら見てたドラマあったけど、何だったっけ。と考えて、すぐにビト@マツジュンと気づいたわ。嵐、ワンツー。うむ。忙しいわりにちゃんと洗濯してるし、コハルちゃんを幼稚園に連れてってるし、何より八つ当たりしないのがいいね。これからも見るよん。

宣言通り

2009.11.21


寝倒した。すっきりー。

オープニング@ニューヨーク市街地が合成に見えた「SmaSTATION!!」。慎吾×海外=合成、という方程式が成り立ってるわけではなくね(笑)。私、ほんとにスマ関係の情報に疎いので、慎吾舞台が東京凱旋することを今日初めて知りました(遅すぎ)。いいなー、凱旋。凱旋! 凱旋!! が!! い!! せ!! ん!! きーーーっっっ。はっっっ。取り乱しました。ACTシアターでやるんだね。ちょうどその頃、森田舞台で上京してるんだけれども。ふふふ。

休みだーーーっっっ

2009.11.20


明日は寝倒す。電源全部切って寝る。

口の周りにお粉をつけてる37歳がとんでもなくかわいかった「VVV6・東京VシュランⅡ/青山・六本木バーガー:長野・宮迫博之 vs 三宅・misono」。見た瞬間、ほわわーーーんとなったわ。うひひ。もちろん、こちらも負けてませんよ。首を傾げる。頬杖をつく。「何?何?何?」と聞く。恐ろしいジャスサー・三宅健。髪の毛さらさら。

もっとデレる坂本くんが見たかった"デリバリ/大橋のぞみ"。坂本くん(と光ちゃん)には娘ちゃんのお父さんになってほしいんだよね。娘に超デレデレになってほしいのさ。きゃー。

婚約にびっくり

2009.11.19


梨園に嫁ぐのか。

櫻井と武田が何で一緒になったのかさっぱりわからなかった「VS嵐:スポーツコメンテーターチーム/プラスワン=久本雅美」。「あ、船だ!!」と気づいたとき、何だか笑いが止まらなかったわ。ふふふ。もうひとつ気になったのが相葉くんのぬいぐるみ(笑)みたいな衣装。あれ、全員着ればいいのに。かわいいのに。もしVがあの格好でずらりと並んだら萌え倒れる自信がある(笑)。

29歳

2009.11.18


ブイシックスの最年少である岡田がついに三十路リーチですよ。来年は全員30代、再来年は40代が誕生するのかー。何か感慨深い。この夏、アルバム発売やカミコン開催で発せられた岡田の思いがすごく嬉しかった。またカミコンやってくれるといいな。

岡田、誕生日おめでとう。
あなたの29歳がすばらしいものになりますように。

今年はしし座流星群が当たり年だそうなので、今度こそ森田さんを連れて3人でマザー牧場に行っちゃいなよ!!

どんどん寒くなっていく

2009.11.17


46回もやってたのか!! の「うたばん/嵐」。ニノの「天城越え」懐かしかったなー。当時、なかなか坊主っくりから脱出しなくて「この子、いつになったら伸びるんだろ」と思ったんだよね(笑)。目玉の中居・大野バトルは7年、46回もやってることにおどろいた。これ、ほんとに好きなんで続けてほしいな。

完治

2009.11.16


定時後、歯医者に行き、抜いた部分(あ、部分だ)を消毒して完治となりました。これで終わりなのよー。虫歯ないからねー。大体、親知らずだって虫歯じゃなかったんだよ。上の歯が下の歯茎、下の歯が上の歯茎に当たって炎症を起こしてたのよね。じゃあ、昨日今日生えたわけじゃないのにどうしてこんなことになったのかというと、すばりストレスなんだってさ。あー(笑)。ほんとストレスが体に出るタイプだな。私な。

岡田の「もっと!!」に月曜朝から「いぇーーーい!!」とブチ上がったVコン@韓国。Vコンに行きてーーーっっっ。これが素直な感想です。うむ。Vコン2007で着たピンクスーツ、裏地がオレンジなのね(そこ?)。「ずーみん」と「めざまし」で見た限り、随分と衣装がカラフルだな。かならずしも担当カラーじゃないってのも新鮮でいい。

森田さんがすってんころりん(というほどでもないか)の台宙をメインに持ってきた「めざまし」。おかげで流れるたびにひやひやしたよ。坂本くんと長野くんは綺麗に弧を描いてたね。坂本昌行38歳。長野博37歳。かっこよすぎる。

健ちゃんの声が聞けなかったのは残念だけど(森田さんのは「ずーみん」で確認)、トロッコでファンに手を伸ばしてる横顔が天井だったのでOK。その後ろをおりゃーーーっっっとタッチしていく岡田が本日のどストライクでした。お願いだからDVD化を!! そしてグッズ販売を!!

今日のぴあ先行、友達がつなげてくれました。ほんとにありがとう!!

web clapお返事

2009.11.15


11月15日17時台のtakutakuさん。
"集い"、ネットサーフィンでうっすらと知りましたが、とてつもなくうらやましいものになってますねー。
もし参加していても私はきっと話せないと思うし、話したとしてもすべる気がします。あーあ(笑)。
そしてそして、お気遣いありがとうございますー。おかげさまで血は止まりました。
森田ファン的には「眠りました」と言うべきですかね(笑)。明日、消毒してきます。

鳴らしてくださった方々。
本当にありがとうございます。嬉しいですー

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その19)

2009.11.15


ちょ!! HB(まさかの略語)は井ノ原と森田さんコンビじゃなかったの? 岡田、いつ入ったのさー。びびびびっくり。

今回は坂本くん話につきる。坂本くんと健ちゃんを"おじいちゃんと孫"と言ってしまうことがあるけど、そのくらい近い感じがするんだよね。坂本くんに絶対的信頼感があるんだと思う。

最高のコンサートになるように、新潟の空の下で祈ってるよ。

もはや突風

2009.11.15


自転車ごとフッ飛ばされそうになったよ。大袈裟でも何でもなく。ほんとすごかった。ほんと怖かった。

やっぱり注意しておかないとね。ヒゲ剃って!! の「TV STATION・V6の主張@vol.255/森田剛」。金髪が激しくかっこいいだけに、もったいないことこの上なしだわ。もー。

さて、テキスト。"血は立ったまま眠っている"での「やっと会えたね」に「辻仁成か!!」と突っ込んだ人が全国に何万人いるだろうか。もちろん、私もそのひとりさ。シャルルドゴール空港だっけ。いやいや、待ち望んでもらえてよかったねー。灰皿投げつけられるような、本気でぶつかり合える関係になるといいな。ふふふ。"ASIA TOUR"はただただDVD化して!! でございます。

デモテープ聞きたかったよ!! の「新堂本兄弟/吉田建」。心地よい雰囲気だったね。期待以上で満足です。

睡眠第一

2009.11.14


城島の「天才をつくる!ガリレオ脳研スタートSP」は「(ジャニーズの)後輩には優しくなってしまう」の一言で録った(要はバレーを見た)。優しいお父さんみたいな感じだったらいいなー。うひひ。

明日も仕事なので(信じられん)芳醇!! 芳醇!! だけ見た「SmaSTATION!!リクエスト作品完全版」。リアルタイムのときは「仮面ライダーディケイド」を見てなかったので本物が登場しても「ほー。これが新しいライダーか」くらいにしか思わなかったけど、ハマった今となっては「ぎゃーーーっっっ。来たーーーっっっ」とテンションがブチ上がったわ。あの廃墟も「ブラックの世界で使われたな」とか思ったりしてさ(ディケイドどころか平成ライダーではよく使われると教えてもらいました。ありがとうございますー)。

肝心の「仮面ライダーG」はスマ@小窓がなかったのでちょっと淋しかったかな。木村と一緒に突っ込みたかったんだよー。

13日金曜日

2009.11.13


先週、何だか歯がうずき、今週になって痛みだし、一昨日から炎症を起こして、ついには顔が腫れた。ほんとは明日行こうと思ってたんだけど、腫れたとなってはそんな悠長なこと言ってられないので、30分早退して3年振りに歯医者に行ってきた。行くたびにぷくぷくと太っていたのに今回はたまげるほどやせていた先生に「薬で炎症を抑えるか、原因となってる親知らずを抜くか、ですね」と言われたので、




抜きます(どきっぱり)




と即答したら、先生と看護師さんにびっくりされた。我ながら男らしいな(笑)。いや、即答したその瞬間から「薬にすればよかった!!」と心の中で思っておりましたことよ。決めてから10分後にはもう抜かれてた。看護師さんに「早かったですねー」とまたもやびっくりされたよ。うん、何か5秒ですぽんと抜けた感じがするもの。

というわけで、木村拓哉37歳の誕生日(おめでとう)に抜歯しました。絶賛、血の味中。

やっこ姉さんはグルメ番組に向かな(略)の「VVV6・東京VシュランⅡ/特別版・秋の高速SAドライブランチ:森田・三宅・虻川美穂子・椿鬼奴・いとうあさこ・近藤春菜」。ここまでストライクだらけの「VVV6」があっただろうか。いや、ない。なので羅列するわ。最初で最後かも(笑)。

○腕組んでる!!
○うらやましい(笑)。
○やっこ姉さんを見て笑う森田さん。
○「学校へ行こう!」に出てたこと、覚えてるかな。
○「健、ごめんね」て!!
○「健、やだ。甘えてくるー」て!!
○「甘えろ」と言い放つ森田さん。
○仕方なく、春菜の肉団子を食べる健ちゃん。
○「俺、ほんっとに食べない」と突っぱねる森田さん。
○運転来たーーーっっっ。
○健ちゃんは助手席。ほっとした(笑)。
○何だかんだ言って、どっちの車も楽しそう。
○「(富士山を見に)女の子と来たかった」と正直(笑)に言ってしまう健ちゃん。
○ここで「どうしちまったんだ」と森田若社長登場。
○虻川、やっこ姉さんの肩を抱く森田さん。
○それこそ、どうしちまったんだ(笑)。
○一緒にドライビングした2人のどちらかを選ばなくてはいけなくなった森田さんと健ちゃん。
○健ちゃんが選んだのはいとうあさこ。
○えらい!! 年上!!(笑)
○選ばれずキレる春菜に大笑いする健ちゃんがすこぶるかわいい。
○森田さんはやっこ姉さんでした。
○絶対そうだと思ってたよ。ふふふ。

あー、楽しかった。

さて、ブイシックスのみなさんは明日からアジアツアーですなー。ネットにかじりついて情報集めるぜ!! といきたいところなんだけど、出勤なんですね。明日も!! 明後日も!! 休みたいんですけど、姉さん!! アジアツアーグッズ、ジャパンでも販売してくれるんですかね。今回、周りだーーーれも行かないんだよね。お願いだから売って。

おもしろそう

2009.11.12


翼が森田さんにお願いをしたと知り、もしそれが今日からスターツする翼魂でのことなら「教えてくだされー」とめるこさんにそれこそお願いをしたら「ゴウつんは神」というタイトルのメールが飛んできた。おおお!! ありがとう!! ぎゅ!!(←迷惑行為)。

ソロコン、カミコンに続く大陸シリーズ(笑)「J熱大陸」に出演ですよ。しかも金髪で。きゃー。きゃー。今回のツアーをよりよくするために森田さんにヒントを聞きに行く翼。「ピュアになること」という助言を受けてスカイダイビングに挑戦するも飛べなかった翼。大丈夫。森田さんもバンジーできなかったから(笑)。しかし、いい交流してるねー、よきことかな、よきことかな。

ポッキー&プリッツの日

2009.11.11


そして手越の誕生日(おめでとう)ということは知っていた。でも、いくつになるのかわからなくて、「22歳だよ」と教えてもらったときには本気でびっくりした。「22歳!!」と叫んだくらいよ。他所様の成長はほんと早いな。

めずらしく流行のものに手を出した。森田さんとスイーツ兄弟である的場の兄貴プロデュースのチョコロックシューとミルクたっぷりとろりんプリンを買ったのだ。うほほ。いやー、美味しかったわー。

歯がうずく

2009.11.10


翼魂、明後日からなんだね。明日だと思ってメール飛ばしちゃったー(笑)。

いち髪にしてみました

2009.11.09


最近、ジャニ番組でよく見かけるな<さんちゃん。そのうち「5LDK」にも出たりして。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その18)

2009.11.08


まさかの4画面。これからじっくりと読みます。ふふふ。

衣替えは来週にでも

2009.11.08


先月までの予定では、お姉さん(同じ産院で30分違いで生まれた友達。こう呼んでるけど、私の方が先に生まれてる)と誕生日おめでとうランチだったんだけど、お姉さんが風邪ということで延期に。実は私も咳が出てる状態なんでね。自然治癒は無理っぽいんで(気づくのが遅すぎ)近所のドラッグストアにいつもの薬を買いに行ったら、取り寄せしかないときたもんだ。私にはこれが最適なので探し回り、ようやく確保したわ。よかった。

あとは、プリンタのインクと写真台紙、健ちゃんラストの「Wink up」を買いました。ためしにきたえーるで撮ったやつをプリントアウトしてみたんだけど、あまりの綺麗な仕上がりに感動したよ。すげー。

ラストのテーマ"意思を持たない人形が人の手によって操られ、やがて人の勝手で捨てられる"に涙が、の「Wink up」。健ちゃん、結構なかりあげ具合だなー。ここまでとは思わなかったよ。紙面の向こうにいる私たちファンとのツールとして、アイドル誌を大事にしてくれていた健ちゃん。この人はアイドルの鑑だわ。

もんのすごい昔の、それこそアイドル誌で光ちゃんのお姉さん見たことあるけど、似てるかなー、の「新堂本兄弟/MINMI」。おかげで、初めてMINMIの顔をじっくりと見たわ。この話好きだよねーのハワイでジャニーさんから注意を筆頭に、今日のトークは二重マルだな。タオル回しはおもしろそうだけど、「愛のかたまり」では無理だと思うよ<光ちゃん(笑)。

お、来週は秘密の暴露大会か。期待しないで楽しみにしとく。うひひ。



 * Recent Entries