ジャニーズ祭り

2009.12.31


セットの豪華さに目を見張った「ジャニーズカウントダウン2009-2010・吠えろ!ジャニーズ虎の巻東西ドーム10万人集結!!超豪華年越し生歌合戦」。タイトル長いよ(笑)。

2年振りに羅列しちゃうよー。Go!! Go!!

○まずは嵐から。うん。妥当。
○くるんと振り向く大野がかわゆす。
○「KinKi Kidsのコンサート会場から」ときっちり伝えるニノ。

ジャニーズデビューシングルメドレー
○キンキ登場。
○何かフレンドパークみたいだな<円柱。
○KAT-TUN登場。めずらしく衣装揃ってる。
○トロッコ早すぎる。ぱぴゅーーーん!!
○エイト@大阪ドーム登場。錦戸くんはこっちなのね。
○しかし、音ズレがひどいな。
○NEWS登場。参加する錦戸くん。
○V登場。ピンクですーーーっっっ。
○2007年もピンクだったな。ピンクが好きなんだな。
○高速でマイクを持ち替える坂本くんに萌える。
○長野くん、ビジュアル最高値。
○井ノ原、楽しそうだな(笑)。
○森田さん、好きだーーーっっっ。
○健ちゃん、かわいいーーーっっっ。
○岡田、かっけーーーっっっ。
○バク転来たーーーっっっ。V。すげーーーっっっ。
○滝沢@帝劇、翼@ドーム登場。離れ離れ(涙)。
○白鯨やるの!?銛を打てーーーっっっ。
○NYC boys@VTR登場。一緒に「スカイハイ!!」やろうと思ったのにー(笑)。
○平成たち登場。勢揃いは何年後になるんだろ。
○TOKIO登場。おおお、フォーマル。
○再び嵐登場。おーいぇー。
○あけたーーーっっっ。
○めでたいーーーっっっ。
○光ちゃん、誕生日おめでとう!! 21歳だね(笑)。
○抱き合う岡田とニノ。相変わらず仲良しこよし。

ジャニーズスマッシュヒットメドレー
○なぜにスマッシュ。
○アミーゴ!! トラハイ!!
○ならば、ナポリタンも!?(なかった…)
○V@愛なんだ。健ちゃん&岡田、長野くん&森田さんのツーショにテンションがブチ上がる。
○バックのNEWSがきっちりと踊ってて好印象。
○一緒に見ていた弟に「ウエイターさんがひとりいる」と言われる。
○坂本くんでした(笑)。
○もちろん、喫茶店ではなくバーね(笑)。
○ちらりと映る平成カミッコ。
○平成トニッコが平成カミッコに手を振ったりなんかしたらすごくいいのに。
○キンキ@スワンソング。見つめ合い来たーーーっっっ。
○歌詞がフッ飛んだ剛、カメラにぺこっと頭を下げる。
○そして革命時代!!
○今年もずぶ濡れる帝劇のみなさん。
○泳ぐ滝沢(笑)。

シャッフルユニットメドレー
○健ちゃん&大野、長瀬&光ちゃんが楽しそうな中、太一から逃げる森田さん(笑)。
○「お祭り忍者」で忍者コスプレをするエイト。すばらしい!!
○仮面舞踏会 in 帝劇。翼、到着!!
○帝劇にも観客入れたらいいのに。
○滝翼@Venus!! 待ってた!!
○とにかく楽しそうな帝劇。
○正直、もうちょっと少人数でお願いしたかったわ<ドーム。

ジャニーズグループチェンジメドレー
○光ちゃん「Darling」に縁あるなー。
○嵐@好きやねん、大阪。振り入ってるねー。
○エイト@One Love。なぜにレンジャー(笑)。
○NEWS@愛されるより愛したい。ここもしっかり振りが入ってる。いい感じ。
○V@ウワサのキッス。まさかのイェイイェイイェイ。
○ついにマッチ登場。後輩バックダンサー。
○ワンテンポ早く右手を突き上げてしまった森田さん、横の斗真と笑い合う。
○いやーーーん!! かわいーーーい!!
○何とびっくりの「はつうた」。一度限りと思っていたよ(笑)。
○V@2010年の抱負。
○マイクを上げない坂本くん、長野くん、森田さん、健ちゃん。
○いつものことですー(笑)。


「楽しく仲良く元気に」


○小学校の学級スローガンかと(笑)。

○今日のまとめ:グループチェンジメドレーが殊の外よかった。
○今日の萌えグランプリ:固まるみそっち、かみんぐせんつりー。
○今日の永久保存版:滝翼の「Venus」。

中継が2つあったわりにはスムーズだったんじゃないかな。それだけに大阪の音ズレがもったいなかった。来年もシャッフルだのチェンジだのといろいろやってほしいな。

ありがとう2009

2009.12.31


わりとゆっくりと過ごした2009年ラストの日。V@カウコンうちわは友達が捕獲してくれました(ありがとう!!)。Vはどのくらい出るんだろうね。感想は別エントリで。今年は絶対に残すもん!!

今年一年、「ぴーちな感じ。」を訪れていただき、本当にありがとうございました。今年を漢字で表すなら「幸」かなー。待ち続けたカミコンがあって、そのカミコンがすごく楽しかったからさ。仕事方面はぜーーーんぜんだったけどねー(言うな言うな)。来年もこんな感じで行きたいと思ってますので(サイトオープンから10年だって。きゃー)、よろしかったらおつきあいください。

ではみなさん、よいお年を。

nano@坂本くん大賞2009

2009.12.31


今年も受賞させてみました(笑)。カミコン開催を物語ってるこれが結果。

01位=Black-out(Coming Century)
02位=NEXPLOSION(V6)
03位=Forget it all(Coming Century)
04位=一秒のOthello-君に選ばれたい-(V6 SUNSHINE VERSION)
05位=選ぶ前に飛べ(V6)
06位=4U(三宅健)
07位=Shall we Love?(岡田准一)
08位=DIVE(V6)
09位=You are my everything(森田剛)
10位=Crazy world(V6)
11位=Hello-Goodbye(Coming Century)
12位=想いのカケラ(Coming Century)
13位=Precious Song(Coming Century)
14位=手のひらのUNIVERSE(Coming Century)
15位=VOLTAGE(V6)
16位=nostalgie(V6)
17位=ファイト(Coming Century)
18位=LOOKIN' FOR MY DREAM(Coming Century)
19位=HAVE A SUPER GOOD TIME(Coming Century)
20位=SHODO(Coming Century)

1位だけケタが違うって言う(笑)。ほんとアホほど聴いたもんな<まさに夏のパワープレイ。去年は1曲もソロがなかったのに、今年はしっかりと3曲ランクインですよ。あ、順位は気持ちの差ではありません(笑)。「一秒のOthello」がこんなに回ったのも世界広し、長野博、猫ひろし、布施博(by井ノ原快彦@ちょっと酔っ払い&三宅健@超絶酔っ払い in 代々木公園)といえども私くらいだろうな。うひひ。

rinriの2009年

2009.12.30


12月30日恒例、今年を振り返りまーーーす。毎年、同じ書き出しでーーーす(笑)。


1月-3月:冬の舞台
元日から"青春の小箱"ですよ。内容は???なところがかなりあったけど、こういうジャニーワールドが大好きなんだよね。久し振りに自分名義で取れた「SHOCK」は通路脇席だったおかげで、光ちゃんが作り出した風を感じることができました。うひひ。


4月-6月:春のトニコン
「トニコン」と書いて「楽しい」と読む。ほんとに楽しかったなー。約アラフォー(笑)による「LOOKIN' FOR MY DREAM」と「僕の告白」は貴重中の貴重。Vコンがなかったので、唯一6人が揃ったところを見れたのもここ。見れてほんとによかったよ。一年一度はブイシックス。


7月-9月:夏のカミコン
「カミコン」と書いて「幸せ」と読む。この6年、待って待って待ち続けた甲斐があった最高のコンサだった。またいつかやってくれたらいいな。絶対に絶対に行くよ。


10月-12月:秋の大運動会
光ちゃんソロコンに参加できなかったので、活動はこれのみ。こっちもまたやってくれたらいいな。今度は、30歳以上 VS 30歳以下でよろしく。


続いて今年のジャニ活動。

01月=新春滝沢革命
02月=トニコン
03月=SHOCK
04月=滝沢演舞城
05月=トニコン×2
06月=なし
07月=カミコン
08月=カミコン×7
09月=カミコン×2
10月=なし
11月=なし
12月=大運動会

計17。トニコン、カミコンがあったわりに少ないのは母体のVコンがなかったからだよね。そして今年は、Vファンになって初めてVメンバーの舞台を見なかった。その反動か、来年はしっかりと控えてますけれども。ふふふ。

ジャニ以外だと、初めて広島に行ったとか、6年振りに飛行機に乗ったとか、専門学校の修学旅行以来に北海道に行ったとかいろいろあったんだけど、やっぱり救急車で搬送された、だわね。体調管理は本当に大切だと思い知った一年でした。

歩きがいのある一日

2009.12.30


郵便局に行き、銀行に行き、銀行に行き、お寺に行き、銀行に行き、郵便局に行ったわ。今年も一回で事足りませんでした(笑)。

嵐に間に合わなかった「紅白 A to Z」。関連番組なんて久し振りに見たわ。明日の「紅白」もできる限りチェックする予定。だって、これと言って見たいものがないんだもの。それならね。うん。

ぴーちな感じ。登場回数ランキング2009

2009.12.30


ざっくりと集計した結果がこれ。

01位=森田剛
02位=三宅健
03位=岡田准一
04位=長野博
05位=坂本昌行
06位=堂本光一
07位=井ノ原快彦
08位=滝沢秀明
09位=堂本剛
10位=今井翼
11位=櫻井翔
12位=中居正広
13位=相葉雅紀
14位=長瀬智也
15位=木村拓哉
15位=二宮和也

去年に引き続いてベスト3が森田さん、健ちゃん、岡田。かみーーーんぐせんつりーーーっっっ。いつかまたカミコンやってーーーっっっ。

過去3年間の結果は、

坂本=4位→5位→5位
長野=6位→4位→4位
井ノ原=3位→6位→7位
森田=1位→1位→1位
三宅=2位→2位→2位
岡田=5位→3位→3位

光一=7位→7位→6位
剛=9位→8位→9位

今年は森田さんと健ちゃん、ほんとに僅差でした。片手しか違わないんだもの。おおお。

ぴーちな感じ。検索大賞2009

2009.12.30


2008年12月21日~2009年12月20日までの1年間における検索ワードを集計した結果、今年のタイトルホルダーも山下でした(関連ワードすべてカウント)。カミコンがあっても山下ですよ。これが結果。

    1位   2位   3位
12月 山下智久 20th Century ぴーちな感じ
01月 山下智久 滝沢秀明 ぴーちな感じ
02月 20th Century 山下智久 ぴーちな感じ
03月 20th Century ぴーちな感じ 嵐
04月 嵐 ぴーちな感じ 山下智久
05月 山下智久 20th Century ぴーちな感じ
06月 ぴーちな感じ 山下智久 Coming Century
07月 Coming Century ぴーちな感じ 山下智久
08月 Coming Century ぴーちな感じ 山下智久
09月 山下智久 ぴーちな感じ Coming Century
10月 ぴーちな感じ 三宅健 山下智久
11月 三宅健 ぴーちな感じ 山下智久
12月 堂本光一 三宅健 ぴーちな感じ
TOTAL 山下智久 ぴーちな感じ 20th Century

カミコン開催月である7月8月の1位がカミでほんとによかった(笑)。

お次はVのみ。

    1位   2位   3位
12月 森田 剛 三宅 健 井ノ原快彦・長野 博
01月 三宅 健 森田 剛 長野 博
02月 森田 剛 三宅 健 井ノ原快彦
03月 三宅 健 森田 剛 長野 博
04月 三宅 健 森田 剛 井ノ原快彦
05月 三宅 健 岡田准一 坂本昌行
06月 坂本昌行 長野 博 森田 剛
07月 長野 博 三宅 健 岡田准一
08月 三宅 健 森田 剛 坂本昌行
09月 三宅 健 森田 剛 長野 博
10月 三宅 健 森田 剛 井ノ原快彦・長野 博
11月 三宅 健 森田 剛 坂本昌行
12月 三宅 健 森田 剛 坂本昌行
TOTAL 三宅 健 森田 剛 長野 博

もう、何て言うか、心の鏡すぎて(笑)。

無事に仕事納め

2009.12.29


新年は5日からです。6連休だー。やほー。

たとえまぐれだったとしても、あのジャンピングスマッシュを打ち返した中居が超絶ステキングだった「中居正広の7番勝負!超一流アスリート vs 芸能人・どっちが勝つの?SP 2」。どの対決もおもしろかったなー。水泳に健ちゃんを入れてくれたらもっとよかったのにー。

桜井幸子、引退かー

2009.12.28


10分ちょっとあった「めざましテレビ/めざましアワード・ベストオブ嵐」。今年、流れたこのデビュー映像を何度見ただろうか(多分、これ家にあると思うんだよね)。来年の抱負を「五・七・五」でまとめさせられた大野に大笑いしたわ。

ちなみに私の嵐シングルベスト3は、

1位=truth
2位=A・RA・SHI
3位=a Day in Our Life

です。

ラテ欄のジャニーズ映像に引っ張られて見た「さまぁソン!お選び♪ランキング」が殊の外おもしろかった。最後のアマノッチ@尾崎豊PVが最高だったわー。ムダに上手いんだもの(笑)。

2009秋ドラ総括

2009.12.28


東京DOGS
申し訳ないけど、初回の後半からながら見。正直、ねらいすぎたかなと。とくに高倉@小栗旬と母・京子@田中好子の会話ね。吉高は苦手なまま終わりました。


不毛地帯
ラブはいらんぞ、ラブは!! キンキ vs TOKIO、いやさ近畿商事 vs 東京商事、近畿商事内部抗争重視でお願いしたいのよ。


マイガール
現在、第5話まで視聴完了。正宗くん@相葉くんの甘さとコハルちゃん@石井萌々果の物分かりの良さが気になるっちゃ気になるけど、2人でいるシーンがかわいいので最後まで見る予定。


 *2009年ドラマベスト3*


1位=ザ・クイズショウ(2009年4月18日~6月20日/櫻井翔、横山裕)
2位=MR. BRAIN(2009年5月23日~7月11日/木村拓哉)
3位=任侠ヘルパー(2009年7月9日~9月17日/草剛、薮宏太)

あー、「MR. BRAIN」の最終回見てないや(笑)。今期の実況ドラマ大賞が年間1位となりました。すべてをきっちりと終わらせててほんとにおもしろかったなー。実況も楽しかったしね。うひひ。

21年前の私

2009.12.28


クリスマスSPに平家派。地上波放送回に平家派。NHK、太っ腹!! の「ザ少年倶楽部プレミアム/平家派」。またもや長野くんのカラー写真がなかったね。「3年B組金八先生・3」のロケ密着ページにはあるんだけどなー。ワンショットじゃないからかなー。

OK、レッツゴー羅列!!

ちなみに、これ ↑ 後々出てくる光Gコンサで諸星くんが言ってる「OK、Let's Go SMAP!!」のパクリです(笑)。

○ずらりと並ぶ平家派のみなさん。
○韓流スターには見えないと思うの<太一。
○安定感のあるコメントをかます城島@台本通り。
○平家派の説明VTRです。
○マッチが「愚か者」を歌っていたあの頃。
○少年隊が「じれったいね」を歌っていたあの頃。
○光GENJIがヒットを連発していたあの頃。
○平家派メモリアルのバックがすすきて(笑)。
○夕暮れて(笑)。
○おまけに長野くんだけモノクロ。


「俺だけ、何だよっ」


○言いたくもなるよね(笑)。
○しょうゆ顔にソース顔、そしてケチャップ顔ってあったよね(代表:植草)。
○植草のあだ名は「クサオ」が正しいとヒガシが言ってたなー。
○「売れるに違いない」とナレーションする太一。


「売れねーよ!!」


○達也、ばっさりすぎ(笑)。
○剣から旗になり、勢いも微妙に失速。
○TOKIOビュー。
○V6ビュー。
○きゃーーーっっっ。森田さーーーん!!
○健ちゃーーーん!!
○岡田ーーーっっっ。
○平家派の熱い魂は後輩たちには受け継がれてないと思う(笑)。
○21年前、あなたはどこで何をしてましたか?
○光GENJIに両足突っ込んでました。
○年表登場。
○1986年春、長野くん入所。


「僕、37歳ですねー」


○どえらくかっこいい。
○その長野くん、ジャニーさんに「You、光GENJIに入れればよかったね」と言われたですって?
○びびびびっくり。


「GENJIだったかもしれないですもんね」


○そっか。光じゃないか。
○GENJIのラスト加入は赤坂くんだから、年齢的にもそこにすぽっと入るんだね。
○いやー、考えられん(笑)。
○平家派結成は「(事務所に)余裕があったから」と言い切る井ノ原。
○坂本くん、ジョイナー事件。
○坂本くん、帰れ事件。
○城島、食器洗浄器事件。
○TOKIOとV6のリーダー事件簿ですわよ(笑)。
○年表に載せることなのかな(笑)。
○坂本くん、後輩のバックはNGでもバスケはOKだったのね(笑)。
○野球大会ではジュニアなのにレギュラーだった坂本くん。
○先輩たちから「いぶし銀」と呼ばれていた坂本くん。
○ジャニーさんは野球にきびしいとな。
○出発点だしね。うん。
○盗塁すると怒るジャニーさん。


「うきうきで3塁まで盗塁したら"殺すぞ!!"って」


○ジャニーさん(笑)。
○だから、光ちゃんセカンドから離れてショートの中居と話してたのか<盗塁禁止だから。
○ヒガシからコメント来たーーーっっっ。
○ついに解禁となった「井ノ原、客席を3周」。
○これ、ほんとに知らなかった。
○松岡、お主も悪よのう。
○客席を走った舞台って何だろ。「マジカルシンデレラ」かな。
○スタッフのみなさんにぼっこぼこに止められた井ノ原。


「ジュニアです!!」


○今日の名言(笑)。
○クビ寸前のところをヒガシに助けられた井ノ原。
○ありがとう、ヒガシ。
○平家派時代から一番変わったのは太一(申告者:坂本くん)。
○弟キャラだった太一。


「その弟も35歳だからね」


○反対に変わってないのは長野くん。
○「スタジャン着てるイメージがある」とナイスな振りをする城島。


「まだ着てます!!」


○嬉しそうだな、井ノ原(笑)。楽しそうだな、井ノ原(笑)。
○名言・珍言クイズでーす。
○「僕、結構神経質なんだ」は長野くん@多分80年代。


「このスタジャンだ!!」


○これなのか(笑)。


「悩むの?長野くん」
「悩むよー。悩むよー」
「重いなー」


○「納得できないこととちゃんと戦いたい」は坂本くんだと意見が一致する平家派のみなさん。
○本人も「何となく覚えてる」と発言。
○しかし。


「俺かよ!!」


○ええ(笑)。レイアウトがもろに「JUNON」だね。
○これ覚えてるし、持ってる。
○実はJUNON派でした(いらない情報)。
○「3人力を合わせて夏にキメるぜ」は城島、太一、松岡。
○雑誌用TOKIOというのが存在してたのかー。これも知らなかった。
○夏にキメるのはミュージカル。そこで走り回ったのが井ノ原。


「俺が夏にキメちゃった」


○誰が上手いことを言えと(笑)。
○平家派、初めて歌います。
○思い出の曲はこれ。

城島=リバプール横浜
山口=地球をさがして
国分=君を乗せた海賊船
坂本=剣の舞
長野=抱きしめてTONIGHT
井ノ原=Together Forever/爆走レイルロード

○内海くんソロ「リバプール横浜」で、ギター弾いてたんだ<城島。
○21年目にして初めて知ったわ。
○「爆走レイルロード」で今日イチの盛り上がりを見せる平家派のみなさん。
○わかる。私もこれにいつもブチ上がる。
○ぎくしゃくと走るちびっち井ノ原。


「転ばないで!!転ばないで!!」


○完全にお父さん目線(笑)。
○乗り物に乗るのは選ばれた人。つまりエリート。
○ちびっち井ノ原に「俺、海賊船に乗ってるの知ってる?」と言う太一@弟キャラ。
○私は当時から知ってたよ。
○「Graduation」歌います。


「(聞こえてくるトニの声が)新鮮だし歌いやすかった」


○とにかく坂本くんはブレない。


「この人、ほんとに歌うまいなと思ったもん」


○パート分けもばっちり。
○ジャニーさんってすごいんだな。
○そういう6人が残るんだもんな。
○井ノ原は正式メンバーじゃないけど、あのコンサに出てから加わってOKなのかも。
○そして心弾む言葉が。


「CD化したいよね」


○よく言った!! よく言った!!
○ぜひ「Mステ」に出てほしい。
○「NHKで言っちゃっていいの?」と心配したけども(笑)。
○リハ風景だ!!
○坂本くん眼鏡!! 長野くんサラ髪!!
○太一のアレンジによる「Graduation」。
○ほんとによかった。しみた。そして泣いた(笑)。

平家派再結成してほしいなー。もったいないよ、このままにしておくのはさ。そしてそのあかつきには、TOKIOのカミ(松岡&長瀬。by国分太一)とV6のカミの5人でユニットを組んでほしいわ。そしたら両方ともがっつりと追っかけるよ。うひひ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その25)

2009.12.27


こういうのをコンレポと言うのよね。

森田さん、かっけーーーっっっ。
健ちゃん、かわいいーーーっっっ。
岡田、萌えーーーっっっ。

で埋まってる私のカミコンレポとは大違いだわ(くらべるな、くらべるな)。

健ちゃんに「同時上映してはいかが?」と言われては、やらんわけにはいかん!! ということで「musicmind」にしました。日付が変われば28日、このツアーのオーラス日になるからさ。と書いたけど、それに気づいたのは見始めてから(笑)。久し振りに本編見たなー。MC集は結構な確率で手を出してるんだけどさ。

健ちゃんは何を選んだんだろ。それを教えてはくれないだろうね。ふふふ。

年賀状投函

2009.12.27


平家派@少クラの感想下書き完成。明日にでも打てればいいな。

年賀状完成

2009.12.26


「すべらない話・5周年突破記念 夢のオールスター戦 歴代MVP全員集合SP」を見てたので、ラスト10分くらいしかチェックできなかった「はぐれ刑事純情派・最終回SP」。結局、どっちも中途半端に見たっていう(笑)。久し振りにアツヒロを見たんだけど、確実に時間は流れてるんだなと実感したわ。平家派@少クラがあったから余計にね。町田は目張り入れてる? って感じだった。ああ、感想も中途半端(笑)。

web clapお返事

2009.12.26


12月26日0時台の方。
打ったつもりが落としてました。
気づかせていただいて、ありがとうございます。速攻でupしました。

鳴らしてくださった方々。
いつもありがとうございます

メリークリスマス!!

2009.12.25


さすが老舗の音楽番組は違うぜ、の「MUSIC STATION SUPER LIVE 2009」。例年通り、だだっと行きまーーーす。


Johnny's entry No.1 KAT-TUN/RESCUE・ONE DROP
まさかのトップバッター(去年はジャニ内7番目)。衣装がばらんばらんなのにはびっくりした。亀梨なんて貴族だよ。「RESCUE」はいい曲だなー。めずらしく残してあるんだよな。


Johnny's entry No.2 Hey!Say!JUMP/クリスマスメドレー
さすが成長期、みんなにょきにょき伸びてるね。とくにでかくなった裕翔と圭人を見て「カミってキセキのグループだな」と改めて思いました。「NYC」を平成たちで聞けたのは貴重だな。


Johnny's entry No.3 関ジャニ∞/急☆上☆Show!!
AKB48と出ちゃ、地デジでも見切れますがな(笑)。エイトはこの路線で行くのかな。たまには「ブリュレ」みたいなのをシングルで切ればいいのに。


Johnny's entry No.4 V6/GUILTY・スピリット
またしても衣装がおニューなんですーーーっっっと喜んでたら、母親に「焼けたからでしょ」と言われた。それは去年のできごとです!!(笑) トークはまあこんなものかと。全員なんて望んでないもん。年末の音楽番組の中で一番のデキだった「GUILTY・スピリット」はまずLED映像がかっこよかった(Vの映像チーム作成かなー)。剛健onononのカメラ揺れには「固定で!!」と叫んだけど、あとは満足です。ラスト、坂本くんが線が切れたように笑ってたね。何かあったのかと心配になったよ(笑)。


Johnny's entry No.5 SMAP/そっと きゅっと・スーパースター★
SMAPの時間がちょっと早くなりました。ライブパフォーマンスを心得てるスマはすごい。


Johnny's entry No.6 嵐/Believe・Everything
ついに21時に登場ですよ。トークのバランスも絶妙だったし、選曲も二重マル。今年はほんとに嵐の年だったわ。


Johnny's entry No.7 KinKi Kids/スワンソング
恐るべし、堂本剛。一枚も二枚も上手でしたことよ!!


Johnny's entry No.8 NEWS/恋のABO
衣装はオスカルで間違いない(笑)。シャキシャキと踊る手越、トナカイなマッスーがすごくよかった。


Johnny's entry No.9 TOKIO/太陽と砂漠のバラ
「来年もトライ」。今年も城島先生は冴えておられました(笑)。これまで聞いた中で今日のがナンバーワン。


ENDING
今年も登場<タモリーダー!! みなさん喜んでたねー。


総評
キンキキッズ、ブッちぎり。


健ちゃん舞台、第一希望で取れました。やほーい。

年賀状作成

2009.12.24


太一、残留おめでとう!!

メリークリスマス!! 2日前!!

2009.12.23


パスタ作ってクリスマスをしようと思ってたんだけど、やること(しかも予定外)がどっさりとあったんでケーキだけ食べた。これで今年は終わりかも(笑)。

最後の「Graduation」は(もちろん私が)絶対に泣くと思った「ザ少年倶楽部プレミアム/平家派」。まさかイントロから泣くとはね(笑)。この曲が世に発表されたとき、平家派はまだ結成されてなかったことはさておき、全員が、それこそガラスの十代だった光GENJIのもいいけど、オーバーサーティのもいいねー。とくに、坂本くんと達也のコンビネーションがすばらしかった。ここまで、ぴったりと合うとは思わなかったわ。声質が同じなのかもね。

とにかくストライクだったので、あとでがっつりと感想を書く予定は決定です。羅列せずにはいられないの。うひひ。でも、これだけでは何なので「思い出の曲」について。

城島=リバプール横浜
山口=地球をさがして
国分=君を乗せた海賊船
坂本=剣の舞
長野=抱きしめてTONIGHT
井ノ原=Together Forever/爆走レイルロード

達也が「(長野くんが選んだ曲以外)全部同じコンサートです」って言ってるけど、本人が選んだ「地球をさがして」はやってないよね(だって発売前だもの<in TOKYO DOME)。そして私、海賊船に乗った太一をリアルで覚えてるよ(笑)。

冬至

2009.12.22


かぼちゃを食べ、柚子湯に入りました。アイライクジャパン。

ちらっと映った春日@キセキの一枚が健ちゃんに見えた。と無理矢理名前を出してみる(笑)。そんな私はただいまブッちぎりで若林が好きです。

髪切りたいよー

2009.12.21


年末恒例の集計をしながら見た「道徳×SMAP」。ことごとく不正解でしたわ(笑)。

今日のJohnny's web/2009-2010オリジナル直筆メッセージ(V6)

2009.12.20


まさかまさかのまとめメッセですよ。年越すんだから分けようよ(笑)。

坂本くんは相変わらず名前がカタカナ表記なのね、とか、長野くんにも幸せな時間が流れますように、とか、お年玉で温泉はちょっと無理だよ井ノ原、とか、森田さんの「1日1日を大切にね」がしみるわ、とか、健ちゃんの字好きだなー、とか、岡田に心から応援されちゃったー、とか、思いました。

2年前みたいに絵馬書いてくれないかな。結構長い間、待ち受けにしてたんだよね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その24)

2009.12.20


私は健ちゃんの写真展が見たいな。

今日も雪

2009.12.20


まったく止む気配を見せない中、自分へのクリプレ=ミラコレ(略してばっか)を引き取ってきました。わーいわーい。

今年最後の「TV STATION・V6の主張@vol.258/長野博」。昨日の今日なので、長野くんにきゃーきゃーしっぱなしです。いやーん。たしかにアジアツアーやったんで、Vコン、トニコン、カミコンと3種類できたけど、ジャパンではやってないわけですよ!! トニコンで勢揃いしたところを見れてほんとによかったわ。

もしかしたら初めて買ったかもしれない「月刊ザ・テレビジョンお正月特大号」。右ページが長野、左ページが新潟。週刊より見やすいかも。うむ。お目当ては森田さんと斗真による先輩後輩対談。ここここんなに身長差があるだなんて!! 斗真、デカいんだなー。長いこと、中原中也に対して中世的なイメージを持ってたので、葉蔵との関係=恋に近い、にするっと納得した(斗真は逆で言ってるんだけどさ)。森田さん@心境の変化のきっかけは舞台だろうな<とくに「IZO」。翼に斗真、大倉くん、どんどん後輩たちと交流したらいいさ!! 先輩とも交流したらいいさ!! 同学年とも交流したらいいさ!! と、いつものところに着地する私なのであった(笑)。

パンちゃんテレビ初登場!! の「ボクらの時代/森光子×堂本光一×滝沢秀明」。いやー、期待以上だった。ビジュも内容もパンちゃんも。なので羅列るもんね。Go!! Go!!

○光ちゃんと滝沢の貴重なツーショからスターツ。
○「全然誘ってくれない」と相変わらず人任せな光ちゃん(笑)。
○頼む、滝沢。誘ってやって(笑)。
○光子御大登場。
○89歳だよ。すごいな。
○大先輩(御大)、先輩(光ちゃん)を前にして緊張する末っ子(滝沢)がかわいい。
○光ちゃんは中間管理職の位置。上手く流れを作ってたね。
○ミレショ来たーーーっっっ。
○ドリボ来たーーーっっっ。
○毎日、光ちゃん@帝劇に差し入れする御大@さすがすぎて。
○「森さん、飛ぶの?」と何度もジャニーさんに聞く光ちゃん。
○滝沢の履歴書を見たことがあるとな。
○あれ?誰かのそれも見たことあるって言ってなかったっけ。
○覚えてるってすごいな。
○世に出てくる人は履歴書からして違うんだろうな。
○まさかのV話!!
○ジャニーさんの名言登場。

「10あげるから、1返しなさい」

○その「1」は挨拶でいいと。すばらしい!!
○「家で待ってる娘がいる」と嬉しそうに言う光ちゃん。
○「ええっ」と素でおどろいてる滝沢(笑)。
○パンちゃん来たーーーっっっ。
○コート着てるーぅ。
○光ちゃん、でれんでれん(でれでれの最上級@私ルール)。

和やかな空気の中に緊張感があってほんとにおもしろかった。

三度目の登場が心底うらやましかった「新堂本兄弟/関ジャニ∞」。Vとかトニとかカミとかも出しておくれよー。TOKIOも見たいよー。今回も横山大爆発。ほんと、話の持っていき方が上手いんだよなー。20秒間無料を知っていて(笑)大中小もしくはL・M・Sを推奨する光ちゃんの「開いていたドアを閉めてから入ろうとしてぶつかる」というこれ以上ない天然エピをありがとう。手元に残せたー。嬉しいー。剛はサーカス団の団長みたいだった(笑)。

そして今日イチはこれ。


錦戸 「どん兵衛や!!」


中居も喜ぶ(笑)。

寒すぎる

2009.12.19


久し振りに光の国を見たなー、の「SmaSTATION!!国民的ヒーロー・ウルトラマン大特集」。長野くんがゲストならなーと思ったけど(もちろんロンブーに罪はない)、「ティガ」映像があったのでよしとするわ(笑)。いやー、長野くん、テライケメンだった。母親と一緒に見てたのに「長野くん、かっこいい」と何度も言っちゃったもん。うひひ。また、シーンチョイスが秀逸なんだわ。あー、すてきだった。

「ちゃぶ台だな」とか「ゴルゴダだよ」とか「バルキー星人(タロウが人間の姿のままで倒した敵)はウルトラマンレオのNG版」だのとちょくちょくつぶやいてたら「ほんとに好きなんだね」と母親に言われたわ。でも、「ほらキングジョーだよ」と言ったら「ほんとだ」と即答したので母親も相当だと思うの(笑)。

「SHOCK」抽選結果

2009.12.18


春公演×
夏公演○

でした。願掛けって効くんだな。2年連続、自分名義で取れたよ。やたー。やたー。

大運動会で感想を残してなかった「TV STATION・V6の主張@vol.257/三宅健」。何と言うか、健ちゃんってほんと怖いわ。19ページのワンショットなんて、思わず「ひょえーーーっっっ」と心の中で叫んだもの<完璧すぎて。これで30歳。すごすぎる。

"携帯"はiPhoneな気がする。たしかにいろんなことできるよね。健ちゃんが言ってる地図との連動を見たとき、すんごく感動したもの。そんな私はネトブの方に興味ありなんだけどね。うひひ。"声"は生かす仕事がくればいいなー。「COSMIC RESCUE」や「魂のワンスプーン」でいい味出してたし。こうやって言うことによって実現するかもしれないから、どんどん発信するといいよ。"プラネタリウム"は出ました、岡田と獅子座流星群ですよ。この話、ほんと大好きだね(笑)。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.2394)

2009.12.17


坂本くん、井ノ原にマンガ返してないのかな(笑)。

午後休

2009.12.17


ちょっくら銀行に行ってきたのねー。

さすが中居、CMはさんだよ、の「TOKIO@5LDK・爆笑トーク傑作選」。わんつーわんつーが見れて大変に満足なんだけど、できれば「長野、どんだけ古いか」でおなじみのジャニーズ年表がもう一度見たかったわ。またジャニの誰か来てくれないかなー。

web clapお返事

2009.12.17


ほんとにほんとにほんとに!! 遅くなって申し訳ありません。
私が松岡に殴られるべきだと思います。
では、お返事です。

11月26日16時台のソラさん。
ほめてくださって、ありがとうございます!!書いてよかったなーとしみじみ思いました。
まだ残ってる会場がありますが、メモを頼りに書く予定です。未定になったらごめんなさい(笑)。

11月28日2時台のruruさん、16時台のtakutakuさん。
ご心配をおかけして本当にすみませんでした。
とにかく睡眠!!睡眠第一!!を心掛け、無理せずにいきたいと思っています。
メッセージ、嬉しかったです。ありがとうございました。

12月8日1時台のめいさん。
隊長にそんな意味があったとは!!出世したな、長野くん(笑)。
教えてくださって、ありがとうございました。

12月11日18時台のover 40さん、19時台のtakutakuさん。
ですよね!! 売れますよね!!
まだまだ購入意欲のあるファンがたくさんいるんだから創刊すればいいのにー。
takutakuさんを見習って、行動しようかなと思っています。

12月13日17時台のあつさん。
残念ながら同世代であるカミとキンキが卒業となってしまいましたね。
ずっと載っていただけに淋しいですよね。
すてきに歳を重ねたお兄さんたち専用に雑誌を出してくれたらいいですよね。

12月17日20時台の方。
何もメモることなくまったりと見たので、
ざっくりとしたものになった運動会感想、読んでいただけて嬉しいです。
来年もまったやってくれたら参加したいですね。

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。嬉しいですー

積雪

2009.12.16


今朝起きたらやけに静かなので、これは……とカーテンを「ええい!!」と開けたら、もさもさ降ってたよ。ついに積もってしまったわ。さよなら、自転車@長野くん。これから当分は歩きだわ。

健ちゃん舞台「ULTRA PURE!」が解禁となりましたな(東京・東京グローブ座:2010年3月8日~22日、大阪シアターBRAVA!:4月9日~11日)。公式サイトまで作られて嬉しい限りよ。さくらんぼがかわいいではないの。役が役だけに「やりたい!!やりたい!!」言うのかな(ぴぴぴーーーっっっ)。とにかく楽しみ。当たりますように!!

イオンスチーマーが気になる

2009.12.15


自転車をカッ飛ばしたおかげでVに間に合った「ベストアーティスト2009」。何より先に言わせて。




音響、絶不調すぎ。




イントロはほとんど聞こえてこないわ、森田さん→健ちゃんの声はまったくと言っていいほど聞こえてこないわ、後半は岡田だけ大音量だわ、がっくりくりくりくりっくりよ。そっちが気になってカメラワークとかさっぱり覚えてないっていう。怖くて見返せないっていう。

今年はコラボ元年なのか、エイト(かつんにぼろぼろにされる坂本くんも見てみたかった。ふふふ)とWAになって踊る。ほんとにWAになったんで笑っちゃったよ。できれば、森田さんと大倉くんのツーショを拝みたかったわ。

TOKIOは、達也のビジュアルにくらっとし、長瀬のヒゲにくらっとした。もちろん別の意味で(笑)。ミディアムテンポの「LOVE YOU ONLY」を聴きながら「MUSIC FOR THE PEOPLE」がこのテンポになったら……と考えてみたけど、まったく浮かばなかったのでやめた(笑)。

ラストは嵐。嵐の勢いをひしひしと感じたわ。来年もすごいんだろうな。よきことかなよきことかな。

今日イチのヒットは、テカる櫻井のためにパフを持参してお直しする松岡、松岡の「若干テカってる」に「ありがとうございます」となぜかお礼を言う櫻井による殴られコントだわね。V(井ノ原)もエイト(横山)櫻井に「元気?」と聞いたり、改めてこの事務所の関係が好きだと思いましたことよ。




Recent Entries