今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その30)

2010.01.31


「まんまるで」がかわいいなー。いつか月を、星を、虹を、夕暮れを共有できたらいいね。

カミってすごく月のイメージなんだよね。第87師団でムーンベースにいたからではなく(笑)。ひとりひとりはそう感じることが少ないのに、固まると月なんだよなー。うん。

天気のいい一日

2010.01.31


張り切って掃除機をかけてたら、テーブルの上に置いていたコップを倒してしまい、手帳やら雑誌やらが水浸しになりました。ちょっとは学習しようよ、私。常習すぎ。

「SMAPになりたい」にはたまげた「情熱大陸/生田斗真」。あの年代でスマ(というか中居)と共演したの、斗真だけだもんなー(多分)。私の中での都市伝説(吾郎と一緒にコンサを見た)もさらに現実を帯びてきた感じがする。ふふふ。結果論だとは思うけど、今のこの道が斗真に一番合ってるんだろうね。「人間失格」楽しみだわー。

↑ を見てたので途中から見た「新堂本兄弟・保存版2009年間名曲集」。「The Night before your Birthday」が聞けたので満足です。

コンサートバトン

2010.01.31


メジロさんにいただきました。2009年のコンサ総括でーーーす。


2009年何回参戦した?
13回。少ないねー。Vコンがなかったのと光ちゃんソロコンに行けなかったのが如実に現れてる。


参戦したコンサート名をどうぞ!
20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY
Coming Century We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009
わかりやすい。


参戦したグループは?
20th Century/Coming Century。わかりやすい(二度目)。


2009年だけでチケット代いくら使った?
91,000円。おー。10万円超えなかったか。ちょっと安心した(笑)。


グッズ代は?
13,600円。
トニコン=パンフレット、トートバッグ
カミコン=パンフレット、アメニティセット、うちわ×3、ペンライト×2、アイドルコインケース、
     フォトセット×3


遠征費、交通費は?
こーーーれはかかってる。かかってるよー。
一番高かったのは新幹線を乗り継いだカミコン初日の広島。一番安かったのはトニコン初日の新潟。


ん~、つまりいくら使った?
ざっくりと計算したらチケ代の倍までは行かなかったくらいでした。


グッズは何を買う?
パンフ、うちわ、フォトはガチ。ペンライトは買ったり買わなかったり。
そのくらいグッズに張り切らない私がカミコン初日にどっさりと買ったって言うね。


うちわは作る派?買う派?
買う派。そりゃもう不器用ですから。の一言につきるのねー。
ちなみにうちわを振るのは夏のみ。答えは簡単、暑いから(笑)。


遠征で初めて行った土地は?
広島。これまで、となると、秋田、仙台、長野、金沢、名古屋、福岡。
秋田はカミコン@2001。仙台はカミコン@2002。
長野・金沢・名古屋はVコン@10周年。福岡はキンキ@Fコン追加。


一番印象に残ってる曲は?
カミコンのオープニングを飾った「Are you Leady tonight?」かなー。意外?
全方向からの紗幕スクエアが上がっていくのを今でも鮮明に思い出せるからね。
ちなみにこれ ↓ が座席位置。

         メインステ
   ┏━━━━━━━━━┓
  ⑧┃  ⑦      ┃①      ①広 島(7月19日)
   ┃         ┃       ②長 野(8月1日)
   ┃         ┃       ③長 野(8月2日)
   ┃  ┏━━━┓  ┃       ④代々木(8月8日1部)
   ┃  ┃ センター .┃  ┃       ⑤代々木(8月8日2部)
   ┃  ┗━━━┛  ┃       ⑥代々木(8月9日1部)
   ┃      ⑩  ┃       ⑦代々木(8月9日2部)
   ┃         ┃       ⑧仙 台(8月30日)
④  ┃      ③⑥ ┃⑤ ⑨    ⑨北海道(9月12日)
   ┗━━━━━━━━━┛       ⑩北海道(9月13日)
         バクステ
               ②

一番印象に残ってるMCは?
カミコン@代々木9日2部のペンラ説明(あ、MCじゃない)。
ペンラウェーブがデフォだと信じて疑わなかった会場に向かって岡田が放った、
「同じだと思うなよ!!」があまりにも男前でくらくらしたから。
トニコンはやっぱり初日の長野くん独白だよね(あ、これもMCじゃない)。
固唾を呑んで見守る、とはまさにこのことだった。


一番多く入った会場は?
代々木で4回。


一番良かった席は?
バクステ最前@長野1日、アリーナAブロ2列目@代々木9日2部、
センターステ最前@北海道13日の三つ巴を制したのは、カミが完全等身大だった北海道13日。


コンサートでのアクシデントは?
これと言って。電車、新幹線、バス、飛行機すべて遅れなかったしね。


2009年のミラクル、ファンサ自慢して!
長野1日の「Precious Song」で岡田と目が合ったくらいかな。


じゃ一番のミラクルは?
これは今までで、ってこと?
それなら2004年のVコン(アリーナA3ブロ4列)で森田さんと目が合ったこと。
合ってるなー。まだ合ってるなー。
あ、私、手振ってない!! と気づいてぶんぶんと振ったら森田さんも振り出し、
私がやめたら森田さんもやめたという、偶然に偶然が重なった妄想の真骨頂です(笑)。


一番楽しかったコンサートは?
長野1日。アルバムが発売されてから初めての公演だったから。


一番つまらなかったコンサートは?
ないです。


2009年最後のコンサートは?
カミコン@北海道13日。9月で終わっただなんて!! そしてまだ予定がないだなんて!!


2010年はどのくらい参加予定?
絶対にあるであろうVコン、
そして前回参加できなかった光ちゃんソロコンにがっつりと行かせてください。


次に回す人の担当と名前を!
明日から2月なので、アンカーでお願いします。

ドライブを思い出してはにやり(笑)

2010.01.30


出てる人間すべてが悪に見える作りが「ブラッディ・マンデイ」であり、ちょっとなーなところだよね、の「ブラッディ・マンデイ Season 2:1・2/夜日本に核投下!!最凶テロの日本再始動計画…衝撃の首相暗殺1500万人の命が一瞬で!!止まらない悲劇に伝説のハッカーの孤独な戦いが今、始まる!!・東京壊滅テロへ!!迫るテロの悲劇と東京最期の日!?」。そしてサブタイトルが長い(笑)。藤丸@三浦春馬の味方は音弥@佐藤健と霧島ちゃん(by J@成宮寛貴@吉沢悠、そして加納@松重豊だと思ってたのに、まさか加納がマヤ@吉瀬美智子とつながってただなんて!! 何てこったい、少年隊。

そんなダジャレ(ダジャレなの?)を置いといて、Jにはもっと出てほしいんだけどなー。成宮がすごくハマってるだけに、もったいないよ。それにしても、ドンパチドンパチと日本も物騒だな。

兄=夢、弟=愛、といつかのコンサテーマみたいだ、の「左目探偵EYE・2/意外な誘拐犯人!制限時間30分」。だめだめかと思ったら、正樹@中山優馬の止血をてきぱきとやり指示を出したね<狭山@石原さとみ。だめなのは、内部に入り込んだ夢人@横山に疑うことを知らない警察だな。うん。愛之助というか、涼介はもうちょっと髪を切った方がいいんじゃないかなー。

いいなー、ドライブ

2010.01.29


まり@星野亜希の部屋(多分3階←録ってないので確認できず)からひらーーーんと飛び降り、すたっと着地したスナコ@大政絢を見て「ガッチャマンだ!!」とテンションが上がった(笑)「ヤマトナデシコ七変化・3/愛…?」。スナコと恭平@亀梨の立ち回りは、回を重ねるごとによくなっていくね。正直、今回のは取ってつけた感じだったけど、お約束と思えばね。ふふふ。まりの部屋については何も言うまい、語るまい(笑)。とにかく気楽に見れていいなー。

続いた!! 続いたよ、おい!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/恋の激闘編・東北自動車道サービスエリアSP:三宅・岡田・いとうあさこ・はるな愛・大久保佳代子・近藤春菜」。ありがたすぎて涙が(笑)。

恒例のアレを意外に受け入れ、指定のSAで降り忘れたいとうあさこを「いいんだよ、いいんだよ」となぐさめ、土下座して謝るいとうの背中を「大丈夫、大丈夫」とぽんぽんとたたく健ちゃんがすてきだーーーっっっ。いとうあさこがうらやましすぎるーーーっっっ。その超優しかった「いいんだよ、いいんだよ」がリアルに聞きたかったぜ、おおぅ。

一方の岡田は何だか異常に若くて、下手すりゃ大学生って感じだった(言いすぎ?)。カレーを食べてキバを出した大久保さんの左袖をさりげなく引っ張ってあげたところがすごくよかったなー。そりゃ大久保さんも「何か、かっこいいと思って」と言うわな。

とにかく、女子に優しいカミ(くくった!!)に萌え。きゃおー。

来週は恋の完結編、そして満を持してのヒガシ登場ですよ。脇腹をパンチされてうずくまる坂本くんが楽しみ。と書いたらひどいかな。健ちゃん、スパーの相手とかしたりなんかしちゃってー。

新潟で約2週間遅れで放送されている、現在「クマグス」の先発番組の「ノブナガ」のワンコーナー"ごはんリレー"、ついに味噌煮込みが出てゴールになったんだね。おめでとうおめでとう。来週のリレー最終回、絶対に録って見るよ。

Drivin'

2010.01.29


優しい健ちゃん、かっこいい岡田に萌えまくって泣きそう(笑)。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.2436)

2010.01.28


私も見てたよ、「シルシルミシル・かに道楽」。同じの見てたのかー。うひひ。

そして私の携帯も「今」と入れたら時刻が出てきた。おおお。すげぇ。

東京MX、頼むの忘れた(剛泣)

2010.01.28


というわけで、自分が捕獲した247秒のみとなりました<「人間失格」完成披露試写会。コメント聞きたかったよ。本気でがっくり。これに行ったよっちゃんに、他キャストさんの挨拶のとき必殺の小鳥拍手をしてたと教えてもらいました。きゃーーーっっっ。かわいいーーーっっっ。

ツカジュンが結構踊れてる

2010.01.27


斗真が出るからと初めて録った「グータンヌーボ/生田斗真」。そうですなー。私、いわゆるガールズトークというものがそれほど所望ではないんですなー。ガールズトークっていう言い方も。なので、申し訳ないけれども斗真のところだけ見たわ。福山くんの名前が何度か出てたけど、交流のきっかけは福山くんのラジオ出演? それとも山下絡み? たしか亀梨も一緒にカラオケ行ったとかって言ってたよね。いやいや、どんどん交流してほしいわ。

久し振りに通しで「mirror」を聴いた

2010.01.26


きゃーーーっっっ。ピンナップよーーーっっっ、の「Cinema☆Cinema」。着物でありがとうな森田さんはすでに金髪。トンネルの中? の黒髪中也が新鮮だわ。早く前売り買わないと。

ゴールデンかー

2010.01.25


正直に言ってしまえば、Dのまま深夜帯の番組でいてほしかったな。

先週今週と立て続けに見た「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season:2・3/自らの道・真実と嘘」。セカンドになったとたん、泣ける展開目白押しなのは気のせいですかね。フェローカルテット(藍沢@山下、白石@新垣結衣、緋山@戸田恵梨香、藤川@浅利陽介)が成長したなりの悩みがちゃんと描かれてるし、白石がある意味冷たくなったおかげで見やすくなっていいんだけどさー。今週なんて「ここでハレルヤチャンス!!だろ(号泣)」ですよ。ううう。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その29)

2010.01.25


ここまでギターにハマってるとは思わなんだ。生で聴いてみたいな。

バーゲンは女の命

2010.01.24


そうサザエさんが言ってた。私の場合はそのド頭に「ネット」がつく。40パーセントオフで超スタンダードなスカート買ったよー。目的まるわかりー。

やーーーっぱりちょっと修正を感じる「TV STATION・V6の主張@vol.260/坂本昌行」。そんなのしなくてもいいのに。シワだって(すばりすぎ)魅力のひとつなのに。40歳が近づいてきて少しあせりを感じるのは仕事に対してだけなのかな。ほらー、何となく将来というか、未来というか、老後というか、そういうのが気になり始めるじゃない(笑)。そしてそしてピアノで弾きたい曲って何だろ。西川先生の結婚式で歌ったりしてーとちょっと思ったりしてるんだよね。とにかく、私たちも聴けますように。

ゆってぃと一緒にワカチコるヒガシが何ともすてきだった「おしゃれイズム/東山紀之」。ヒガシが酔っ払って記憶をなくすだなんて信じられないわー。帰宅するその瞬間までぴしっとしてるイメージ。一緒に飲んだ後輩15、6人が知りたい。突っ込んで書けば、その中に森田さんがいたのか知りたい。多分、ううん、きっといない(笑)。

キンキのテンションを足して、いやかけ合わせても千紗のそれには追いつくまい(笑)の「新堂本兄弟/千紗」。こういう元気な不思議娘は苦手とするところなんだけど、今回は唖然とする光ちゃん、ぐったりする剛が見れたので株が上がりました。キャッシュすぎだわね。

同期で新年会

2010.01.23


がっつりと飲み、がっつりと食べ、そしてがっつりと話した。楽しかったー。ふふふ。

初めて見た「左目探偵EYE・1/連続誘拐…少女の命を救え!」。正しく! 正しく!! 正しく!!! 土9だった。あー、もう待ってた。こういうの待ってたよー。ちょっと「銀狼怪奇ファイル」っぽくてすんごい好み。すぺさるをスルーした私のバカ!! バカ!! カバ!!

苦悩しまくり、よって笑顔なしの愛之助@涼介、反対に超絶お気楽極楽な狭山@石原さとみが「動」なら、バレバレの警官コスプレだった夢人@横山、完璧黒幕の小向@片平なぎさが「静」って感じの対比もよし。視聴続行代決定さ。

128秒

2010.01.22


私が捕獲した女性に囲まれて圧迫感を覚える健ちゃんの合計分数です。なかなかのデキ。うひひ。「めざまし」は早い時間帯だったので、懐かしの婦長@鷲尾真知子さんと楽しそうにしてる健ちゃんを終始流したと言うのに、「スッキリ」は


「当時のご自身のことを参考に演技を?」
「それは少なからずあるんじゃないですかね」


ですよ。しかも番宣に来た涼介の前で(笑)。何たるタイミング(笑)。それにしても、安保の次はチェリー。我ながら振り幅が広いな。

マンガよりマンガな展開だった「ヤマトナデシコ七変化・2/初キス」。お姫様キノコて。王子様のキスで目覚めるて。うーん。嫌いじゃない(笑)。櫻井と同じ背中に天使の羽根を持つスナコ@大政絢 のキックが何ともすてきだったわ。元に戻って飛び上がって喜ぶタケル@加藤清史郎も相変わらずかわいくてよし。もちろん、とんでもないナンバーワンキャッチコピーを持ってる恭平@亀梨たちもよし。しまった、残せばよかった(笑)。

健ちゃんと西川先生が姉弟になりつつある今日この頃、の「VVV6・東京VシュランⅡ/シチュー:坂本・サバンナ vs 三宅・西川史子」。健ちゃんの「スタートが遅い」をにこにこして聞いてるんだもんな。何だか微笑ましい。

一方の坂本くんは、デコ出しスーツがまるで課長だった。すてきー。ご両親を前に正座したときは「お前が嫁にもらうのか!!」と本気で叫んだわ(笑)。

来週はドライブ来たーーーっっっ。健ちゃん@助手席、岡田@運転。楽しみ楽しみー。

白スーツの若林に萌える

2010.01.21


山下に死角なし、の「VS嵐・2010戦い初め真冬の最強王座決定戦SP」。ねらいとはまったく別の位置に落下してきてもパーフェクトキャッチするんだもんなー。すてきすぎるぜ!! クリフクライムでぐいぐいと上がっていくところもよし。嵐たちは、BINGO!! の大野、フォーリングパイプで不敵な笑みを浮かべる櫻井、番号認識を不安視される相葉くん、しー@戸田恵梨香にだまされるお兄@ニノ、がっちりとキャッチングした山下に唖然とするマツジュンがよかった。

出るまで書く。お願いだから、Vを出して!!

水曜日は休演日

2010.01.20


中也な森田さんが見れるかもしれないと思って録った「1億人の大質問!?笑ってコラえて!/生田斗真」。残念ながら森田さん出演シーンは流れなかったけど、極上の斗真が残せました。斗真の笑顔は和むな、ほんと。ところで、木更津方面への高速道路から見える工場地帯の写真、斗真が撮ったのかな。すごい綺麗だった。

今日のJohnny's web/イノなき(vol.2427)

2010.01.19


井ノ原は絶対に好みだと思ってたよ<森田舞台。

32秒

2010.01.19


私が捕獲した自由大好き良ちゃんの合計分数です。少なすぎる(号泣)。東京MX(タイトル未だ覚えず)はどうだったんだろ。スポーツ紙は報知を買ってみたわ。まさか、あれの写真を使ってるとは。大正解だな。うひひ。

rinriのいちばん理解しがたかった日-きらきらの目-

2010.01.18


当初の予定では前ノリでGo!! Go!! だったんだけど、残業が続いてたのと天気が落ち着きを見せたので当日入りに変更したのよねん。

というわけで、東京にGo!!

新宿駅に荷物を放り込んで、まずは何と10か月振りのジャニショに。平日なのにそれなり混んでてびっくり。なのに目的ブースには2人しかいなかったことにびっくり(書くなよ)。夏にごっそりと出たカミ関連がこれまたごっそりとなくなってたらどうしよう!! とずーーーっと思ってたんだけど、カミはもちろんのこと、一昨年のライブフォトがまだあったっていうね。「GUILTY」のPVオフショとアジアツアーのは次回(これからも行く機会がわりとある)にして、カミをがっつりと買いました。黒バックに白シャツのパンフフォト、何枚あるんだよって感じ(笑)。

その後、代々木に願掛け→お約束のはなまるうどんで夕食→コクーンに。何か軽く書いたけど、コクーンに行くまで道1本間違えたからー(笑)。すぐに気づいたし18時前だったので、グリーンアリーナのときのようにあせることはなかったわ(笑)。

席は、よっちゃんが取ってくれた1階B列。あまりの近さにド緊張ですよ。井ノ原とエイトの安田くんを見つけたのは休憩のとき。井ノ原、ほんと自然に自席の前に立ってたのよねー。黒のVネックがすてきでしたことよ。と書いて気づく。私、井ノ原観劇に当たるのこれで5回目(「フライパンと拳銃」は姿が見えてないのでノーカウント)なんだけど、そのうちの3回が黒のVネックな気がする。安田くんは井ノ原の後ろの席(だと思う)。丸山くんもいたらしいんだけど、見つけられなかったわ。関係者席、やたらと人がいたんだよね。

初めてのニーナ、初めての寺山、初めてのアングラ、な「血は立ったまま眠っている」。正直に書いてしまえば、理解し難かった。話が完全に2部構成なんだよね。良@森田さん、灰男@窪塚洋介、夏美@寺島しのぶのテロリストチームと、床屋@六平直政、そばかす@柄本佑たちの闇取引チームのさ。チームそれぞれの話は根本的な部分はわかるの。良たちは規模の小さいテロ(良に関しては落書きとか看板破壊なので、そう呼べるレベルではないかも)を繰り返しやってきた中で葛藤してる。そばかすたちは文字通り闇取引を企て、それを床屋に邪魔される。この闇取引チームのが結構ぐちゃぐちゃなんだよなー。そしてこの2つの話がほぼリンクしない。同じ世界の出来事なんだけど、テロリストチームは闇取引チームのことを知らないし、闇取引チームは葉っぱ@江口のりこが「あの2人(良と灰男)夜になると破壊してる」とか何とか言うだけ。誰にも感情移入できなかったのも、私にとって大きな原因かも。今まで以上に、好みがはっきりと別れる作品だと思う。

これが初舞台の窪塚は灰男が持ってるであろうカリスマ性がよく出てたと思う。声がちょっとこもるかなってところもあったけど、見せ所の狂気じみた言い回しはよかった。

寺島しのぶは上手い。上手いんだけど、18歳に見えない。

森田さんは、たまげるほど目をきらきらとさせながらの第一声「僕ね」に激しく萌えたわ。良はとにかく灰男が大好き。私はそういう趣向は持ち合わせないんだけど、さすがに「これはそっち?」と思ったよ。前回の「IZO」も武市先生@田辺誠一に傾倒してたけど、距離が近い分、寄り添って寝るし、抱きつくしね。それからお姉さん、姉さん、お姉ちゃんと呼び方に統一性がなかった夏美のことが大好き。いわゆるシスコン。灰男と夏美につきあってほしくなかったのは、灰男は灰男、夏美は夏美で自分のもの(と言ったらおかしいか)でいてほしかったのかも。そして何と言っても自由が大好き。何かにつけ自由を叫び、ついには左腕に「自由」と彫っていた。それを夏美に見せたときの表情がたまりませんでしたわ。あーかわゆす。

良にとって灰男は理想が具現化した男で、その理想が夏美とつきあうことによって崩れていくのが耐えられず、そこにつけこまれてだまされ、灰男と間違えて夏美を撃ってしまい、灰男が持ってるのは偽物のダイナマイトのはずなのに大爆発が起こることによって灰男に(本物のダイナマイトを持っていることを)内緒にされていたことを知り、精神が破綻した(ように見えた)少年を、森田さんは全身全霊で表現していた。ラストシーンは森田さんしか目に入ってこなかったよ。

うーん。やっぱりまとまってないなー。でも、upするもん(笑)。

カーテンコールは4回? 5回? 楽日のような勢いだった。六平さんにうながされて一度だけ「ありがとうございます」と言ったけど、あとはみなさんと一緒にハケていく森田さんがらしくて笑ったわ。2回目だったか、超絶満面の笑顔でジャンピングお手振りやったんだよね。最初は井ノ原にかなーと思ったんだけど、どうやら二-ナの模様。そのニーナは窪塚に「えびばでせー(「ちょ!!光ちゃん!!」と心の中でつぶやきました)蜷川さーーーん!!」と呼ばれ登場。これまた満面の笑顔で森田さんと握手して列の中に。そのとき、左から、森田・窪塚・寺島の順で並んでて、ニーナが窪塚と寺島さんの間に入ろうとした瞬間、窪塚が森田さんとそりゃもうさりげなく入れ替わった。これだけで窪塚株upですわよ。そして、森田さんの横で嬉しそうなニーナを見て「ジャニーさんみたいだ」とうっかりつぶやいちゃったよ(笑)。

終演後、よっちゃんとアンケート用紙を前にするもまったく書けず。いや、「IZO」のときも書けなかったのよ。でもそれは最初だけで、ロビーでアホほど書いてたらスタッフの方に「閉館です」って言われて、そこで初めて自分たちしか残ってないことに気づいたんだよなー。

それでも何とか書いてコクーンを後にし、新宿駅でよっちゃんと別れて宿泊先に。その途中、あることに気づきました。




コインロッカーに荷物を放り込んだまま、ということを。




私。あんまりすぎる(笑)。

次は3週間後です。この感想が変化するのか、それともとっちらかったままなのか、正直自分でもわからない。うん。

血は立ったまま眠っている

2010.01.18


第一声の「僕ね」に激しく激しくはーーーげーーーしーーーくーーー萌えたわ。

感想はまとまる自信がない。うーむ。

今日のJohnny's web/Riding!(wave.140)

2010.01.17


「同じだよ」と見せる健ちゃん。そりゃ達也も「可愛い奴です」って書きたくもなるよね(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その28)

2010.01.17


これはもうギガカワユスでしょう。健ちゃんも家庭菜園やってるとはねー。ちょっとびっくり。

たっっっぷりと睡眠

2010.01.17


昨夜寝たのが遅かったとは言え、12時近くまでぐっすりんこん。おかげですっきりんこん。そんな今日は随分と放置していたHDD@岡田くんの整理×整理。80タイトル消去、残量26時間までになりましたわ。よしよし。

ラストの櫻井、堀北生出演にびっくりした「特上カバチ!!・1/法テクバトルの嵐」。頑張ってるレベルを超えてるだろうに、疲れを見せない櫻井はほんとにすごいよ。ドラマは正直に言えば、私が勝手に思い描いてたものとは違ってた。美寿々@堀北がなー、ねらいなのかもしれないけど、いけ好かないことこの上なしなんだよなー。重森@遠藤憲一、栄田@高橋克実、田村@櫻井のシーンがなかなかよかったので、これからも見るけどね。ううむ。

仮面ライダー変身ベルトに嬉々としていた幼少時代を送っていたけれども、ジェニーちゃんは知っていた「新堂本兄弟/NOKKO」。でも、ジェニーズファンクラブは知らなかったわー。こんなにも親近感がわいてくるものがあっただなんて(笑)。気持ちは10代の光ちゃんは豚しゃぶ、そして剛はあんこう鍋。自分で作ってるんだなーと思ったわ。いや、もうひとつ思ったけれども。ふふふ。

さて。ついに森田が立ったまま眠りますよ!! 初日前日まで引っ張っちゃった(笑)。ニーナと寺山修司の世界で森田さんがどう動くのか、この目でしっかりと見てきます。

では、シアターコクーンに行ってきまーーーす!!

大寒波は去った模様

2010.01.16


井ノ原がついにオリンピックキャスターですよ。おめでとう、おめでとう。問題は新潟にテレ東系列がないということだわね(大問題すぎ)。何か解決策はあるのかな。うむ。

4枚着

2010.01.15


だって寒いんだもの。

まさに腹筋天国だった「MUSIC STATION・Mステアワード」。

24位=タッキー&翼(31回)
19位=KAT-TUN(35回)
09位=少年隊(53回)
08位=近藤真彦(59回)
06位=嵐(75回)
05位=KinKi Kids(93回)
03位=V6・SMAP(105回)
02位=TOKIO(116回)
01位=光GENJI(233回)

ざっくりとデビュー順だなとは思ったけど、Vとスマが同率なのにはちょっとびっくり。ぱぱぱぱぱーっと流れた映像の中で好きなのは「IN THE WIND」だなー。これ、はっきりとファンだと気づいてから最初の「Mステ」なんだよね、多分(多分て)。

スナコ。をプロデュース、または噂の刑事・スナコとキョウヘイ、もしくは子ども店長ンチの男子、だった「ヤマトナデシコ七変化・1/顔か心か?」。マンガ=未読、ナビ=新潟未放送、番宣=未見、というおそろしく真っ白な状態で見て、既視感は否めないけど、それでもおもしろかったな。とくに、草剛、木村拓哉、そして亀梨にも口を摘まれる子ども店長改めアヒル口店長のタケル@加藤清史郎と恭平@亀梨のかけあい。7割方、タケル主導なのがいい。雪之丞@手越、武長@内くん、蘭@宮尾俊太郎のキャラも立ってるし、視聴続行だな。

今日の萌えポイントは森田@小鳥拍手(胸のあたりでぱたぱたぱちぱち)だと、あの瞬間までそう思っていた「VVV6・東京VシュランⅡ/和スイーツ:森田・和田アキ子 vs 岡田・チュートリアル」。わらび餅が上手く切れないアッコさんのちらちらと手元を見て、




「やってあげようか?」




ですよ。かかかかっこいいーーーっっっ。泣けるくらい、かっこいいーーーっっっ。あー、もう森田さん大好きだーーーっっっ(ぽっ)。私があんなこと言われたら(超絶いらない妄想)井ノ原側に倒れるわ(笑)。

一方の岡田はくしゅくしゅしてる髪型がどストライク。もはや満足。

やってあげようか?

2010.01.15


萌えすぎてぱたり。

寒い!!!!!!

2010.01.14


ラテ欄に"V6"とあったんで一応録った「ぐるぐるナインティナイン・激変ゴチ新メンバーは最年少だ披露SP!!」。いや、予想通りでした(笑)<岡田100万円。また誰か出てくれるといいなー。

暴風雪

2010.01.13


5年間同じチームで公私ともにお世話になった大天使ミカエルとランチ。仕事のこと、家族のこと、友達のこと、そしてVのことと、ほんと何でも話せる人なのであっという間にタイムリミットとなりました。短かったけど、楽しかったよー。

実は探しまくった「日経WOMAN/森田剛」。ニーナに「大変だったろう」と言われて泣きそうになってたのか。森田さん。結構感激屋さん。それもまたよし。そんな森田さんの「血は立ったまま眠っている」の幕開けまであと5日。基本、アングラが苦手な私にどう響くのか興味津々です。

風都くんキーホルダーほしいわー

2010.01.12


初めて買った「シアターガイド/森田剛」。サイズにもびっくりしたし(こんなに小さいとは思ってなかった)お値段にもびっくりした(1,000円前後だと思ってた)。財布に優しいわー。なんてことは置いといて、製作発表会のとき「この場をさらっと逃げられるんじゃないかって思った(笑)」ときたよ。あの場で、ニーナがいるあの場で「逃げられるかもー」と思えるこの余裕っぷり。今回、すごく真っ向勝負な感じがする。いや、「荒神」「IZO」もそうだったと思うけど、これはそれこそ血をだらだらと流し続けながらもぶつかっていくみたいな感じなんだよね。そんな森田さんの「血は立ったまま眠っている」初日まであと6日。

超絶久し振りにリアルタイムで聴いた「V6 NEXT GENERATION」。今日から20時放送になったんですの!! オープニングでうっかり泣きそうになったのはショナイの方向でお願いします(笑)。長野くん、自分へのご褒美を買ったことがないのかー。私なんて、何かにつけて買ってますがな(だめな大人)。日曜日に買ったワンピは、これから頑張る予定なのでね。うひひ。



 * Recent Entries