今日のバンクーバーオリンピック

2010.02.28


フィギュアスケート・エキシビジョン
プルシェンコ=町田
ライサチェック=長瀬

これが私の結論である(笑)。高橋大輔の衣装が光ちゃんテイスト、SHOCKテイストで親近感7割増し。演目もよかったなー。こういうの好きだわ。真央ちゃんも10代特有のオーラが出ててよかった。

さて。8年前のソルトレイクシティー。

坂本=スキージャンプ(原田っぽい)
長野=スピードスケート(ケツ筋発揮)
井ノ原=カーリング(熱くやりそう)
森田=スノボ(根拠なし)
三宅=ボブスレー(体験済み)
岡田=スキージャンプ(船木@眉毛加工つながり)

4年前のトリノ。

坂本=フィギュアスケート(手足が長い)
長野=スピードスケート(ケツ筋発揮)
井ノ原=カーリング(熱くやりそう)
森田=スノーボードクロス(ヘルメットを取った瞬間が見たい)
三宅=ボブスレー(体験済み)
岡田=スキージャンプ(船木@眉毛加工つながり)

そして今年バンクーバー。

坂本=フィギュアスケート・ペア(女子とのダンスが見たい)
長野=スピードスケート(8年経っても理由変わらず)
井ノ原=カーリング(こちらも8年経っても理由変わらず)
森田=スノーボードハーフパイプ(腰パンだからではなく)
三宅=フィギュアスケート・シングル(バラの冠が似合いそう←そこ?)
岡田=スキーモーグル(綺麗に飛んでくれそうだ)

ソチが楽しみです(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その34)

2010.02.28


花粉症のメンバーちらほらに井ノ原は加わってるのかな。

女子フィギュアを見るために車を飛び降り、なかなか来ないエレベータにいらいらし、到着した次の瞬間ダッシュするいい大人たちがかわいいではないの。昔、真央ちゃんとリンクで鬼ごっこしたの覚えてるかな。

千秋楽おめでとう

2010.02.28


この良き日、担当分のVコン振り込み完了。いつものフレーズを書かせていただいてよ。

お願いだから、チケになって帰ってきて!!

あれ? こんな顔だっけ? の「新堂本兄弟/村川絵梨」。前髪上げてたからかなー。何か印象が違ったわ。そんな村川さんの(すごい切り替え)"お前恐怖症"を解消するために立ち上がった(笑)キンキ。なかなかいいシチュエーションだった。ただ、

「そなたはどうか?」(光一)
「わらわはタクシーを拾うぞよ」(剛)
「お前さん」(剛)
「そちが好きじゃ!!」(光一)

と、どうして時代劇口調なんだろ(笑)。

久し振りに見れた「俺に不可能はない」にもテンション上がったけど、次回予告のあれ(隠してみる)にはメートル振り切れた。来週はベキ子と一緒に萌えるとするか。ふふふ。

ドラえもんのことを結構知ってた自分にびっくり

2010.02.27


てっきり福地警視@佐野史郎が夢人@横山のお仲間だと思ってたのに大家さん@渡辺いっけいだったとは、の「左目探偵EYE・6/人質5千人!!連続爆破を止めろ」。そう思った理由は「佐野史郎だから」なんだけれども(笑)。しかし、呆気なかったなー。もうちょっと花を持たせてもよかったのに。

ついに泣きまくりの愛之助@涼介が行動開始。夢人を道連れに屋上から飛び降りたよ、おい。きっとすぐそこにちょっとしたスペースがあって着地するんだろうけど、それでもびっくり(二度目)。

お風呂から上がってテレビをつけたら翼が歌っててびっくり(三度目)。思わず「ツバサーーーッッッ」とコウイチばりに叫んだわ(笑)。毎週録画にしておいてよかった<CDTV。ヒゲが残念だったけど、舞台直前だから仕方ないか。でも、残念。

今日のバンクーバーオリンピック

2010.02.26


女子フィギュアスケート

銀メダルおめでとう。すごくすごくいい演技でした。ぽろぽろと泣く真央ちゃんを見て、おばちゃん(もちろん私だ!!)もらい泣きしちまったぜ。

シンデレラったらシンデレラ

2010.02.26


だから「全国津々浦々のシンデレラ」だったのか(笑)。アルバムの曲名が判明しましたなー。注目はもちろんソロ。まずは、すべての曲名を。

○CD
01.Portraits ~prologue~
02.GUILTY
03.スピリット
04.星が降る夜でも
05.Swing!
06.蝶
07.will
08.Air
09.RADIO MAGIC
10.way of life
11.LIGHT IN YOUR HEART
12.Bouquet
13.Portraits
14.SILENT GALAXY(通常盤ボーナストラック)

○特典CD
1.DANCING MACHINE/20th Century
2.Happy Happy Birthday!/Masayuki Sakamoto
3.桜色桜風/Hiroshi Nagano
4.遠いとこまで/Yoshihiko Inohara
5.Magical Mystery Song/Coming Century
6.官尾/Go Morita
7."悲しいほどにア・イ・ド・ル"~ガラスの靴~/Ken Miyake
8.ヨロコビノウタ/Junichi Okada

やっぱり最初にふれようではないの。ア・イ・ド・ルですよ、ア・イ・ド・ル。しかもガラスの靴のおまけつき。どんな曲なのか想像もつかないっていうか、できない。無理(笑)。次は「官尾」だわね。何て読むんだろ。そしてどういう意味なんだろ。井ノ原と岡田のはらしいなーという印象。坂本くんは"Happy"がさらに倍!! なんだから幸せ爆発ソングだろうね。一番好きなのは長野くん。春っぽくて優しそうでいい感じだわー。

いい感じと言えばジャケ写。ここのところずっと意図的に(だと思う)ぱっと見てブイシックスとはわからない手法、つまり本人たち不在バージョンになってるけど、今回は顔は見せずに後姿で登場ですよ。あまりの構図に大笑いしたわ。いい。これ、すごくいい。あー、もう何もかもが楽しみだわさ。

久し振りの定時帰りだったので、HDD@櫻井くんの整理敢行。斗真中心にがつがつと編集してレート変換したわ。目指せ、残量30時間。

健ちゃんの髪型が「ホールドアップダウン」の頃っぽくなってきた「VVV6・東京VシュランⅡ/下町お好み焼き&もんじゃ:坂本・有吉弘行 vs 三宅・西川史子」。これでパーマネントなんてあててくれたら大好物になるんですけど!! きゃー。きゃー。西川先生とは相変わらず姉弟で大変によろしかった。先生の大胆な調理法によるもんじゃを「誰も食べてないのに食べ残し」と的確な表現をし、みんなが坂本くんの手際の良さに見とれる中、さりげなくマグロをひっくり返してたのもよかった。

一方の坂本くんはさすが下町育ち、すばらしい焼き方だったわ。あの有吉がほめまくったんだから本物よね。できれば、その有吉にあだ名をつけていただきたかった。

おっと。エンディングテーマが変わりましたな。今回は「星が降る夜でも」と「RADIO MAGIC」の2曲か。豪華豪華。

絶好の自転車日和

2010.02.25


斗真の笑顔に和んだわ@食わず嫌い。

今日のバンクーバーオリンピック

2010.02.24


女子フィギュアスケート

昼休みぎりぎりで真央ちゃんのショートが見れた。いやー、完璧だったね。明後日のフリー、リアルで見たいよー。

黄金マーボーライス@森田捕獲

2010.02.24


やーん、揃いも揃ってかわゆすー。森田さんの決めポーズもいいねいいね。

待ちに待った青封筒到着。メッセ付きですよー。相変わらず達筆な坂本くん、花粉症@季節ネタを織り込む長野くん、すぐに井ノ原とわかる自画像ありの井ノ原、「逢える日」に萌えた森田さん、「アイドル30才」ににんまりした健ちゃん、「元気かな?」に「元気だともーーーっっっ」と応えさせてもらった岡田、とたっぷり楽しみました。きゃほーい。

というわけで、ただいま絶賛Vコン会議中。通常営業に戻ったので(笑)さくさくと決まっていってます。ふふふ。

暑いくらいの一日

2010.02.23


翼ソロデビューシングル「BACKBORN」到着。フラゲさせてくれるなんて、やるな、☆Tsubasa Shop★な。早速、nano@坂本くんに入れたよー。ふふふ。そうだ。昨日、マッチが出るからと「HEY!HEY!HEY!」を録ったら、これのCMが引っ掛かってた。おおお!! dwangoすら見れずじまいだと言うのに、CMを捕獲できるなんて。ありがとう、マッチ。今日の「うたばん」見てないけど(嫌な方向だったから)。

「また君に恋してる」いい歌だわー

2010.02.22


前髪短いな、の「TV STATION・V6の主張@vol.262/井ノ原快彦」。ちょっとウザイくらいのが好きなんだけどな。と押しつけがましく書いてみる(笑)。"初キャスター"姿は残念ながら拝めてませんの。BSジャパンを契約すれば何とかなったのかもしれないけど、今の私にはそんなマネーはどこにもないずぇぇぇぇぇぇ!! 叫ぶことじゃないな(笑)。切り替えて、"料理"してるのにはおどろいた。私、今月一回もしてないよ。そして一度もやらずに3月になると思う。いかんなー。

酔っ払って絡みまくった白石@新垣結衣にもおどろいたけど、片隅でがっつりと飲んでいた藍沢@山下には本気で「いるしーーーっっっ」と叫んだ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season:7/あやまち」。予想通り、緋山@戸田恵梨香は大問題に発展しちゃったね。翼@榎本陸の母@吉田羊、自分の兄@松田賢二(ザンキさんじゃないの)にまったく頭が上がらないというか、何も言うことができないんだもんなー。あー、いらいらする。フェロー4+冴島@比嘉愛未には脱落してほしくないので、何とか切り抜ける方向でお願いしたいわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その33)

2010.02.21


アルバム、ほんとに楽しみ。張り切ってライナーノーツ書くもーーーん。

人間失格

2010.02.21


とても天気がよかった今日、斗真初主演、森田さん出演の映画「人間失格」を見てきた。ほんとは昨日の誕生日に見たかったんだけど、あいにくと仕事だったんだよね(怒)。斗真好きの母親を誘ったら「太宰は暗いからいい」とあっさり断られたので、いつものごとくひとりで見てきたわ。カップルの多さに唖然とした(笑)。

私、これまでの決して短くない人生で太宰とクロスすることがなかったのよ。理由は簡単、暗いから(さすが母娘)。あぱらぱーに日々暮らしてる私には???な世界だろうと思ってたのさ。ちなみに三島由紀夫、寺山修司、中原中也も避けてきた。まさか森田さんで3人もリンクするとは思わなかった(笑)。人生、何があるかわからんね。それでも大体の内容はわかってたんで、原作を読まずに挑みました。

とにかく斗真が作り上げた葉蔵が儚いので「私が守ってあげたい!!」「私が支えてあげたい!!」「私が面倒見てあげたい!!」「私が助けてあげたい!!」「私が!!」と思いたくなるのもわからんでもない。わからんでもないが、みんな一目会ったその日から恋の花が咲きすぎだ。年齢問わずに見つめ合ったらメロリンキュー(死語)なんだもんなー。

あんな小さいうち(小学校低学年あたり。この子、「アタシんちの男子」の六男だね)から「生まれてきてすみません」と思い続け、加えて人を見る目がまったくと言っていいほどなかったら、破滅の案内人・堀木@伊勢谷友介と出会わなくてもこの末路をたどっていたと思う。居場所もたくさんあったし思ってくれるひともたくさんいたけど、すべて自分の手で壊したって感じ(良子@石原さとみとの生活は除く)。「生まれてきてすみません」と思うようになったきっかけが原作に書いてあるのかな。だとしても、今はちょっと読む気にはなれないわ。うん。

斗真と森田さんの前に。伊勢谷友介(演技を見るのが@黄泉がえり以来という事実に驚愕)がすごくよかった。女にだらしないし、葉蔵にたかるし、ほんと嫌なやつ(笑)。あと夏美姉さんね。寺島しのぶの常子が凛としてて目を見張ったわ。

ここはしっかりと順番を守るということで、森田さんはお早い登場にびっくりした。中頃に颯爽と現れ、ひっそりと去るのかと思ったら、要所要所に出るわ、ある意味この映画の核となるセリフは言ってるわ、予想以上に重要な役だった。どこで言ってたのかわからないけど、監督さんが「あるセリフを聞いて大丈夫だと思った」っていうのは、核となる「ああ、茫洋、茫洋」じゃないかな。私は「ああ」が好みでした。こんなに上手く「ああ」を言う人、初めて見たよ。線香花火に花吹雪という幻想的なシーンが多く、その中にいる中也の葉蔵とは違った儚さを森田さんはきっちりと打ち出してたと思う。

斗真は何もかもが光り輝いている25歳を、これ以上ないってくらい綺麗な形で残せてよかったなと。とくにベタで申し訳ないけど、喀血シーンね。真っ白な世界に鮮やかな赤い血、その上に寝転んでうすら笑う葉蔵が秀逸。あれはやっと死ねるという、成人した葉蔵の中で初めてわき起こった希望なのかも。

帰りに「テレステ」購入。今日はボリュームがあるので感想は明日にでも。

マッチ、よくぞ聞いてくれた!! の「新堂本兄弟/近藤真彦」。剛の「まだまだ(キンキで)やりたいことがあるんです」をこの耳で聞けて嬉しかったし、超絶テレながらのキンキ握手が見れて嬉しかった。ただ、聞く相手間違えてないか? キンキじゃなくてVだと思うんだけど(笑)。

仮面シンガーの歌の上手さにびっくり

2010.02.21


あまりの展開に残しておこうと思った、そして「人間失格」の感想と一緒にするのはさすがに……と思った「仮面ライダーW・23/唇にLを・シンガーソングライダー」。フィリップ@菅田将暉が照井@木ノ本嶺浩に頼まれて検索してるところから見たので、ジミー@冨田佳輔は実力はあるけどなかなか目が出ないので、金の鉱脈をこのままにしておくわけにはいかないとマネージャーのゆきほ@中野公美子がライアードーパントの力を借りたんだと思ってたら、ジミーは殺人ソングと言われるほどの破滅的な歌唱力、ゆきほはマネージャーではなく応援するという楽しみを見つけたファンだった。しかも盲目的なファンではなく、

「信じられないほど、実力がないんだから!!」

という超現実的なファンだった。そこまでわかっていながら、どうして無理してまでお金を作ってドーパントに依頼したりするんだろ。いや、それよりも、その言葉をジミーが聞いていて白のギターを落っことしたことだわね。気づいてなかったのか(笑)。来週がとても楽しみです。ふふふ。

今日のJohnny's web/Johnny's web mail(森田)

2010.02.20


誕生日にメールが飛んできましたことよ!! それだけで十分です。幸せです。

映画を見て、私は何を感じるんだろ。何たって、太宰を避けてきた人生を送ってきたからな(笑)。

31歳

2010.02.20


舞台に映画、そして春からはコンサートと、こんな年もめずらしいというか初めてじゃないかな。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの31歳がすばらしいものになりますように。

私たちの目の前に現れてくれてありがとう。

明日、天気がいいらしいので(あれ以来、とても敏感)「人間失格」を見てこようと思ってます。私の庭=万代にあるT-JOYで上映しないのよねー。ワーナーわりと遠いのよねー。でも森田さんだから行っちゃうのよねー。ふふふ。

今日のバンクーバーオリンピック

2010.02.19


男子フィギュアスケート

ショートもフリーもリアルで見れたのは小塚だけ、という男子フィギュア。欠かさずチェックはするもののそれほど詳しいわけではない私でも、プルシェンコのジャンプにキレがないことはわかったわ。何か芯がブレてるというか、軸がまっすぐじゃないというか。

小塚は大健闘。織田くんはアクシデントがなければねー。スポーツに「たられば」は禁物だとわかるけど、今回はさすがに言いたくなっちゃうよね。そして高橋はすばらしかった。そりゃ佐野稔もはしゃぐさ。中居と握手するさ(笑)。全員が入賞するという快挙を成し遂げた男子。女子も続くといいな。

銅メダルおめでとう!!

2010.02.19


躍起と書いたんだけど、スポーツカテゴリを切っていたことを思い出したので、別エントリで。

エバラ様の公式サイトで黄金の味新バージョンをチェック。今回もそれぞれのレシピがあるーーーっっっ。

1回目:
○森田的ファイヤーチャーハン
○三宅流黄金クリームパスタ
○岡田式メガ豚もやし炒め

2回目:
○森田式黄金まぜめし
○三宅式黄金肉巻むすび
○岡田式黄金てりやきサンド

そして今回の3回目:
○森田的黄金マーボーライス
○三宅流黄金南国チキンプレート
○岡田式黄金コク旨ポロネーゼ

森田さんはすべてお米を使うレシピなんだね。全部捕獲したら感想書こうっと。やーん。楽しみー。

いつもメモを取りながら見てるよ!! お店情報ではなくメンバー萌えのためにね!! の「VVV6・東京VシュランⅡ/高円寺ラーメン:長野・村上知子・黒沢かずこ vs 森田・生田斗真」。森田さんと斗真のバカ兄弟来たーーーっっっ。あまりにも萌えの嵐だったので羅列するわ。にゃおー。

○「うめーーーい!!」と新語をたたき出す森田さん。
○すらすらとお店情報が出てくる長野くん。
○斗真に確認を取る長野くん。


「何でそうなったんですか?」


○井ノ原曰く「俺たちも聞けなかった」らしい(笑)。
○森田さんは眉をひそめてるね(笑)。
○数々の雑誌で1位に輝いた塩とりそばを食べるみなさん。


「あ、おいしい」
「すぐうまい」


○ここにバカ兄弟誕生(笑)。
○斗真@弟のコメントに同調する森田さん@兄。
○翼、うかうかしてられないわよ(笑)。
○続いて、味噌とりそばを食べるみなさん。


「すごい味噌です」


○バカ弟の感想に「情けないよ、俺は」と嘆くバカ兄。
○しかし。


「ちょー味噌」


○どっこいだな(笑)。
○黒沢さんから斗真にチョコが。
○リアルハンドに全員どん退き。
○それでもちゃんと食べる斗真がすてきだ。
○両手で口を押さえて笑う井ノ原がとてもいい。
○なぜか「お兄ちゃんも食べて」とリクエストが飛ぶ。
○「何で俺が食うの?」と言いながらも食べる森田さん。

何だかんだで優しいバカ兄弟に満足です。きゃー。

READY?

2010.02.18


幸せすぎて怖いんですけど!!




2010年3月31日

V6 11st Album「READY?」発売!!





【Music Video Clips&MORE盤:CD+DVD】
 ○CD(全13曲)
  ・way of life
  ・蝶
  ・LIGHT IN YOUR HEART
  ・Swing!
  ・スピリット
  ・GUILTY
  ・星が降る夜でも(新曲)他
 ○DVD
  ・way of life(Music Video)
  ・蝶(Music Video)
  ・LIGHT IN YOUR HEART(Music Video)
  ・Swing!(Music Video)
  ・スピリット(Music Video)
  ・GUILTY(Music Video)
  ・星が降る夜でも(Music Video)
  ・way of life~GUILTY/メイキング映像
  ・way of life~GUILTY/20th Century、Coming Centuryによる爆笑副音声

【BONUS CD盤:CD+BONUS CD】
 ○CD(全13曲)
  ・way of life
  ・蝶
  ・LIGHT IN YOUR HEART
  ・Swing!
  ・スピリット
  ・GUILTY
  ・星が降る夜でも(新曲)他
 ○特典CD(新曲8曲)
  ・坂本昌行ソロ
  ・長野博ソロ
  ・井ノ原快彦ソロ
  ・森田剛ソロ
  ・三宅健ソロ
  ・岡田准一ソロ
  ・20th Century
  ・Coming Century

【通常盤:CD】
 ○CD(全14曲)
  ・way of life
  ・蝶
  ・LIGHT IN YOUR HEART
  ・Swing!
  ・スピリット
  ・GUILTY
  ・星が降る夜でも(新曲)他
  ・SILENT GALAXY(Bonus track)

初回生産分にモバイルダウンロード特典
 ○Music Video Clips&MORE盤
  ・メンバーソロカットの待受画像(6種類)
  ・V6グループショットの待受フラッシュ(1種類)
  ・V6グループショット待受画像(1種類)
  上記8種類のうち1種類がDL出来るシリアルNo.Aを封入。
 ○BONUS CD盤・通常盤
  ・V6グループショットの待受フラッシュ
  ・V6グループショット待受画像
  上記2種類のうち1種類をDL出来るシリアルNo.Bを封入。

PV、メイキングだけでも心踊るのに副音声ですよ!! ついにカミが副音声ビューだよ!! しかも爆笑だよ!! ソロにトニカミ新曲、モバイルダウンロードと怒涛の攻撃にメートルが振り切れましたわ。フォント100、いや500で叫びたい。




avexは神!!!!!!

V6/ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(2010.04.03-06.13)

2010.02.18


北海道立総合体育センター(きたえーる)
 4月03日(土) 18:30
 4月04日(日) 16:00

仙台セキスイハイムスーパーアリーナ
 4月18日(日) 16:00

国立代々木競技場第一体育館
 4月29日(木) 17:00
 4月30日(金) 18:30
 5月01日(土) 18:30
 5月02日(日) 16:00

日本ガイシスポーツプラザガイシホール
 5月04日(火) 18:30
 5月05日(水) 16:00

マリンメッセ福岡
 5月29日(土) 16:00

神戸ワールド記念ホール
 6月12日(土) 18:30
 6月13日(日) 16:00

エバラ様!!

2010.02.17


黄金の味@森田編確保。

rinriのいちばんセリフがするすると頭に入った日-森田一色-

2010.02.16


そろそろ、いやほんとはとうの昔に、この"いちばん~日"シリーズは限界(笑)。長く使ってるので(7月で10年。ぎゃー)振り絞るけれども。にゃは。

天気よし!! 電車よし!! 新幹線よし!! 行ける!! 行けるよ!!

というわけで、東京にGo!!

森田舞台東京楽日というこの良き日に合わせたのか、メガトンクラスのものが発表になりましたね!! そう!!




V6解散ありえない!3月アルバム&4月全国ツアー(スポーツ報知見出し)




いやっほーーーい!! 久し振りの春、そして私にとって初めての春ですわよー。きゃおー。春用の鞄がほしいわー。

11時によっちゃんと新宿で合流。斗真であふれていた紀伊國屋書店に寄ってから、伊勢丹の「人間失格・衣装展」に。色とりどりの衣装が仕切られたブースに飾られてる中、斗真と森田さんのはガラスケースに収容され、人目のつく場所に置かれていたわ。あらま。せっかくなのでデジカメと携帯に収めました。

予告をたっぷりと見たあと高島屋に移動し、森田さんが差し入れしたお結び弁当を購入。私がラスイチだったからか、お店の人に「最近すごく売れるんですけど、何かあるんですか?」と聞かれたので「舞台稽古で差し入れした方がいるんです」と答えたら「ああ、森光子さんも買われてます」ときたよ。まさかの光子。新宿で光子。光ちゃんも食べたかなーとちょっと思った(笑)。

時間が迫ってたので食べずにシアターコクーンに。今日の席は録画隊が取ってくれた1階N列。誰の声が通って、誰の声が聞こえないか、はっきりとわかる席だったわ。

前回は理解し難かった「血は立ったまま眠っている」。世界観をつかんだのか、セリフがするすると頭に入ってきて自分でもびっくりした。そうすると初日に見えなかったものが見える。聞こえなかったことが聞こえる。ラストの首吊り死体は良@森田さんにしか見えてないんじゃないかな。そして精神に異常をきたした最終的なきっかけは、爆破テロを起こした(と思われる)灰男@窪塚を信じ切れなかったからじゃないかな。個人が何かしたところでこの国は変わらないということが当たり前の時代に育った私たちとは違い、祖国のため自由のために、たとえそれが小さいことでも灰男に否定されてもやろうとする良は純粋で、精神的に健康なんだと思った。だからこそ、自分の思いを死んでる人間にしか伝えることができなくなってしまった良に胸がつまる。

初日と明らかな変更点は登場シーン。暗転してからすばやく袖から出てきてベッドの上に乗る、だったのが、最初からベッドの上にいて毛布被ってスタンバイ、になってた。暗転寸前にその毛布を剥ぎ取って出てくる森田さんがすてきすぎてくらっとしたわ(笑)。

カーテンコールは4回。2回目、森田さん、窪塚、寺島さんが「気をつけ!!」(良@1幕ラスト)をすると満面の笑顔でニーナ登場。客席におしりを向けながら3人と握手してたよ(笑)。その姿を見て「ジャニーさんみたいだ」とまた思ったのでした。3回目はスタッフのみなさんも一緒。窪塚が森田さんを後ろから抱き締め、その手の上に森田さんが重ねたので「ペ、ペ、ペ」とつぶやいていたら「ペスト菌(笑)」とよっちゃんに突っ込まれました。出てこなかったよ(笑)。鳴り止まない拍手に応えての4回目はみなさん楽屋に行っちゃったらしく、出てきたのは森田さん、窪塚、寺島さん、マメさん、日野さんと記者役の方(名前わからず。本当に申し訳なす)の6人だけ。困ったように笑いながら袖を見つめる6人が何かよかったんだよね。挨拶がなかったのがほんとに残念だった。

終演後、ロビーでがっつりと感想を書く(DVD化願いを書き忘れた私のバカ!!バカ!!カバ!!)。よっちゃんに見せてもらった戯曲が台本みたいだったので(98パーセント台本と同じだそうだね@出演している方のブログより)ここで買ってきたわ。これで良のセリフをいつでも思い出せるよー。そしてその良のセリフ、戯曲と台本が違う部分を見つけました。

コクーンを出てから最初と最後に開く扉(初日は夜公演だったのでわからなかったんだけど、みんなこっちを見ていくんだね。当たり前か)を撮って渋谷駅に。「荒神」のとき、よっちゃんの2人で「よかったねー」「幸せだねー」「森田さんすごいねー」と言いながら帰ったことを思い出したわ。もちろん今日も同じことを言いました(笑)。期待を100倍、200倍にする男だな、森田さんは。

「青封筒が来たらいろいろ決めようね」と言ってよっちゃんと別れ、まっすぐ東京駅に。またもや「銀のぶどう」の白ららとロールケーキ@プレーンを買って、予定より1本早い新幹線に乗りました。

本当に森田一色な一日だったな。きゃー。

今日の私

2010.02.16


07:00 Vコン決定に目が覚める(笑)。
10:39 東京駅着(感涙)。
11:20 新宿伊勢丹の「人間失格・衣装展」に。写真撮りまくり。
12:00 高島屋で森田さん差し入れのお結び弁当購入。
12:30 シアターコクーン到着。
13:00 「血は立ったまま眠っている」東京楽日公演スタート。席は1階N列。
15:45 終了。いい楽でした!!
16:45 東京駅着。白ららとロールケーキ購入。
17:12 新幹線で新潟に。

楽日なんで挨拶があると思ったんだけどねー。
予定より1回多かったカーテンコールのとき、森田さん、窪塚、寺島さんら6人で「気をつけ!!」を。
それがめちゃくちゃかっこよかった。

あ、もちろんニーナも満面の笑顔で登場。
客席におしりを向けながら森田さん、窪塚、寺島さんと握手してた。
その姿を見てまたしても「ジャニーさんみたいだ」と思ったのでした(笑)。

今日の私

2010.02.16


07:00 Vコン決定に目が覚める(笑)。
10:39 東京駅着(感涙)。
11:20 新宿伊勢丹の「人間失格・衣装展」。
12:00 高島屋で森田さん差し入れのお結び弁当購入。
12:30 シアターコクーン到着。
13:00 「血は立ったまま眠っている」東京楽日公演スタート。席は1階N列。
15:45 終了。いい楽でした!!
16:45 東京駅着。白ららとロールケーキ購入。
17:12 新幹線で新潟に。

楽日なんで挨拶があると思ったんだけどねー。予定より1回多かったカーテンコールのとき、森田さん、窪塚、寺島さんら6人で「気をつけ!!」を。それがめちゃくちゃかっこよかった。

あ、もちろんニーナも満面の笑顔で登場。客席におしりを向けながら森田さん、窪塚、寺島さんと握手してた。その姿を見てまたしても「ジャニーさんみたいだ」と思ったのでした(笑)。

よっしゃーーーっっっ

2010.02.16


V全国ツアー来たーーーっっっ。

アルバム発売来たーーーっっっ。

幸せーーーっっっ。

201秒

2010.02.15


「ずーみん」「めざまし「とくダネ」で捕獲した、これが私の「SHOCK」です(久し振り)。5キロ太っただけあって、ふっくら光ちゃんだったね。今回も米花くんが体重管理してくれるのかな。私の初日はまだまだ先(何たって7月)なので、がつがつとネタバレを踏んで行きたいと思います。

いろんな親子の形があった「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season:6/秘密」。今週も泣けたな。ああ、泣けたとも。とくに、母親の嘘につきあう高校生ね。彼は昨日の「特上カバチ」でもいい息子だったわ。そして「HONEY BEAT」のPVに出てた(ようやっと調べた)。母親の死の原因を知ってしまった藍沢@山下、父親の病気を知ってしまった白石@新垣結衣、大問題に発展しそうな緋山@戸田恵梨香と、正直月曜日に見るには重い内容になってきたけど、しっかりと作られてるんでね。うん。

初日から約1か月、衝撃的なあの世界にもう一度身を投じることになりました。まずは無事に新幹線に乗りたい(切実)。

では、シアターコクーンに行ってきまーーーす!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その32)

2010.02.14


さすがオリンピック期間中、ジャマイカにナイジェリア、アルジェリアが出てきましたことよ(笑)。健ちゃんの笑顔は間違いなくアルジェリアだよね。

初日おめでとう

2010.02.14


「特上カバチ」に出てた男の子、「HONEY BEAT」のPVに出てたんじゃないかな。

20日(森田さんの誕生日だー)まで割引が利くとのことだったので、そろそろ切れるだろうファンデを買いに行ったんだけど、私ときたら化粧はしてないわ、髪はまとまってないわで、どう見ても女子力upさせるものを捕獲しようとしてる女ではなかった(笑)。もちろん、バレンタインデーの予定なんてなくてよ。きゃー。

ヒゲがない!! の「TV STATION・V6の主張@vol.261/森田剛」。たしかに衝撃的な世界観だよね<血は立ったまま眠っている。初日からずっと考えてたことがある程度まとまりつつあって、それを先週確かめようと思ってたんだけどねー。確認しなくてもわかることは「ニーナが楽しそう」だよね(笑)。"人間失格"はようやく(よっちゃんに)前売りを買っ(てもらっ)たわ。写真集やその他テキストについては見てから開くつもり。葉蔵@斗真と中也@森田さんの距離感と空気感が楽しみ。そして"舞台が終わったら"。てっきりハワイあたりに行きたいのかと思ったら、行ったことのない国か。報告がほしいところだけど、敵(敵なのか)は森田さんだからなー(笑)。

「新堂本兄弟」が25分遅れなので、今日はこれにて。

円盤到着

2010.02.13


「ズムサタ」に慎ちゃんが出てたので「学校は大丈夫なのか」と心配したら、母親に「土曜日だからお休みよ」と言われた。自分が出勤だから(ちっ)みんなそうだと信じて疑わなかったぜ。しかし何で? と思ったら「左目」に出るのか。やーん、何かときめく(笑)。

あら、愛之助@涼介ってなかなか強いのね、の「左目探偵EYE・4/歌が凶器!?熱狂する殺人ライブ」。クスリのせいとは言え、たまげるくらいにバッキバキですよ。「愛ちゃん、見えるのはいいんだけど弱っちいのよね」などと思ってごめんね。で、愛ちゃんとくれば夢ちゃんですよ。夢人@横山のドエスっぷりに今日も震えました(笑)。この兄弟、相手をすごくゆがんでるというか、ねじ曲がりながら思いやってるよなー。

月曜日の「いいとも」は斗真です

2010.02.12


○はなまるマーケット(櫻井)
○笑っていいとも!(草・斗真@テレフォン)
○徹子の部屋(斗真)
○MUSIC STATION 1000回SP(嵐・KAT-TUN)
○VVV6(V6)
○新知識階級クマグス(V6)

今日、うちのHDD@櫻井くんが捕獲した番組です。よく頑張った。そしてこれからも頑張れ。明日amazonから円盤が届くので、がつがつと落としてすっきりさせるぜ。ふふふ。

軽い残業のため20時半ちょっと前に帰宅したら、母親に「ゴウちゃん出ちゃった」と言われた。何? ゴウちゃん? いつからそんな風に呼ぶようになったのじゃ?(そこ?) 「変な帽子被ってた」という付け足しですべてがわかったわ。まさかのタリモ。森田さん、覚えてるかな(笑)。初登場はもちろんトークでもちらちらと映ってたので、時間をかけて切り取るわさ。

武長@内くんに抱きつくタケル@加藤清史郎がコアラみたいだった「ヤマトナデシコ七変化・5/対決!恭平 vs 雪之丞」。まちこ@本仮屋ユイカに振られて落ち込み、鈍感な恭平@亀梨とすぐにもめ、スナコ@大政絢のために幽霊@佐藤江梨子に立ち向かう雪之丞@手越もよかったんだけど、とにかく武長がテライケメンすぎた。とくにタケルとセットになるとさらに倍! どん!! みたいな。内容はここまで現実離れしてると、いっそすがすがしいね。

井ノ原の目が二重になってたので「疲れてるんだなー」と思った「VVV6・東京VシュランⅡ/長野・オードリー vs 岡田・杉本彩」。二言目には「(杉本彩は)エロイ」なんて言ってたけど、岡田もたいがいエロかったよ(笑)。それこそさわやかエロだ。あー、昔、エロのタイプについて書いた気がするんだけど、見つからないわー。岡田がさわやかで、健ちゃんが少年だったっけ。

一方の長野くんは相変わらず美味しそうに、そして綺麗に食べていた。自分のコメント中にむせた春日の背中にぽんと突っ込んだところもよかったなー。

暗視カメラだとヒゲがわかるのね、の"デリバリ/三宅・パンクブーブー"。ここはもう壁に寄りかかっての体育座りでしょう。体育座り好きにはたまらんものがありましたよ。うひひ。




Recent Entries