今日のJohnny's web/イノなき(vol.2498)

2010.03.31


日付詐称なしで長期間更新するのはすごく大変だったと思うし、書こうかどうしようか悩んだこともあったと思う。それらすべてを飲み込んで今日まで続けてくれた井ノ原に感謝。またかならずここで会える日を楽しみにしてるよ。

6年9か月、ほんとにほんとにお疲れさまでした。そしてほんとにほんとにありがとう。

今日のJohnny's web/READY? site

2010.03.31


坂本
私、メロディーやアレンジ優先派なので、いい意味での裏切りが嬉しいな。


長野
遊びに行きますとも!!


井ノ原
待つのは慣れてるもん(笑)。


森田
「この6人が集まるからブイシックス」。これ以上の言葉はないわ。


三宅
愛する準備万端です。


岡田
パフォーマンスが楽しみ。


ライナーノーツ書ける気がしない(笑)。

別れの日

2010.03.31


amazonから「READY?/初回限定盤B」到着。わーいわーい。早速nano@坂本くんに放り込み、avexスタッフさんの言う通りコンポでヘビロテ。と行きたいところだったんだけど、「中居正広が"政治"に初挑戦!ザ・大年表3時間SP」がすごくおもしろくて全部見ちゃったんだよね。にゃは。なので感想は後程。今日はブックレットについて残すわ。

モノクロのソロショは全員叫びたいほどかっこいい。かっこいいったらかっこいい。なーーーのーーーにーーー(笑)。被写体に向かってるだろう長野くん、井ノ原、岡田のはコンセプトに合ってる。問題は坂本くん、森田さん、健ちゃんですよ。




うぉぉぉ!! と攻撃する健ちゃん。

うひょひょひょ!! と防御する森田さん。

うわぁぁぁ!! とおどろく坂本くん。





軽く1分は声出して笑ったわ。これ待ち受けにしたい(笑)。

メンバーが撮ったオフショもいいね。ピントが合ってなかったり、アップすぎたり、中心から外れてたりするのがいいんだな。

今日のJohnny's web/READY? site

2010.03.30


Happy Happy Birthday!(坂本)
今年のそれぞれの誕生日はこれを聴くわ。


桜色桜風(長野)
恋愛とは別のせつなさってどんな感じだろ。


遠いとこまで(井ノ原)
ここはもう聴かなくてもわかる。


官尾(森田)
今の心境かー。楽しみだわー。


"悲しいほどにア・イ・ド・ル"~ガラスの靴~(三宅)
爆音は無理だけど、可能な限りの音で楽しむよ。健ちゃんのアイドルとしての姿勢がかっこいい。最近、それをすごく感じる。


ヨロコビノウタ(岡田)
サランラップに巻かれ中なので、ストレートに聴いたら倒れるかも(笑)。

すかぽんたん

2010.03.30


限定盤A=地元のCD店(確実に手に入れられる)
限定盤B=amazon(取りに行く時間がなくても大丈夫)
通常盤=コンサ会場(特典目当て)

で購入、という計画を立てたにもかかわらず、amazonに予約するのを忘れてたっていう。私。残念すぎる(笑)。一週間前に気づいてあわてて予約したものの、到着日は4月3日。初日じゃないの!!(行かないけど) 時間を見つけて引き取りに行こうと思ってたら、さっきamazonから発送したよメールが。でかした!!

というわけで、私のREADY? は明日です。ちなみに「ことりっぷ」も一緒に来ます。うひひ。

今日のJohnny's web/READY? site

2010.03.29


SILENT GALAXY(三宅)
宇宙飛行士よりも第89師団に入団したいです!! これを主題歌にして続編やっちゃいなよ!!


DANCING MACHINE(坂本)
ここ何年かはこれぞトニ!! みたいな王道を外れてる曲をやってるよなーという印象がたしかにある。「BLAZING AGE」とか「HONEY」とか。新しいトニに期待。


Magical Mystery Song(森田)
声をわかってる、っていいねー。「Are you Leady tonight?」チームなら間違いなしだな。

安近長

2010.03.29


同僚2人と安くて近くて長居できる場所=ファミレスでがっつりトーク。ああ、すっきりしたー(笑)。

リアルタイムで15分だけ見た「あさイチ/井ノ原快彦」。一言で言えば既視感だな。うーむ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その38)

2010.03.28


アルバムを聴いてどんなリアクションをするのか、確かめに来てもよくってよ(笑)。

すぐにnano@坂本くんに入れるもんねー。nano用スピーカー買おうかな。ちょっと考えようっと。

今日のJohnny's web/READY? site

2010.03.28


スピリット(長野)
そうなのよ。去年唯一見たブイシックスが歌ったのがトニコンで披露されたこれなのよ。だから私もその印象が強い。そしてあまり聴いてない(おいっ)。


Swing!(井ノ原)
「ライブでも外せない1曲です」かー。ということは春ツアーも入ってること間違いなしだね。


蝶(森田)
PV、ダンサーさんと絡んだっけ。「Mステ」のカメラ割りが神すぎて、そっちばっかり見てたからなー。


RADIO MAGIC(三宅)
カモン、魔法!! ビート刻んじゃう!!


Bouquet(岡田)
Vの応援ソングということは、背中を優しく押してくれる系だね。朝にぴったりかも。ちなみに私は夜の歯磨きのとき、カミの「ファイト」を聴いてます。


Portraits(坂本)
春ツアー本編ラストの確率70パーセント。

サイダー女子

2010.03.28


最近、結構な割合で買ってるんだよね。

「オリスタ」「月刊ザ・テレビジョン」購入。4月からも「新知識階級クマグス」放送決定@新潟でほんとによかった。「オリスタ」の感想は火曜か水曜に。

というわけで、三つ揃いがとってもお似合い、の「月刊ザ・テレビジョン」。トータルでは坂本くんか健ちゃんのが好きだな。長野くんのベルベットはちょっと。ジャケを脱げば、全員どこかのボーイさんですよ。坂本くんの後ろの長野くんと井ノ原がいい感じ。

さて、テキスト。この取材のとき「VVV6」の終了は決まってたのかな。というか、メンバーに伝えられてたのかな。どうも継続感が見えるんだよね。なんてことはさておき、初心に帰って「Vの炎」大賛成ですの(笑)。レシーブしたボールで赤ちゃんを救う坂本くん、切腹未遂の長野くん、あれ?浮かんでこない井ノ原、林先輩の森田さん、オカリナ健ちゃん、ばっばーい岡田の15年後が見たいじゃないの。と書いて気づく。坂本くん、伝染病か何かであの世に召されたんだったね。あらー(笑)。

今日のJohnny's web/READY? site

2010.03.27


Air(森田)
森田さんが好きな曲、と(めもめも)。今の時代の男の子かー。男じゃなくて男の子なのね。


way of life(三宅)
私もSP岡田を思い出すよ。


LIGHT IN YOUR HEART(岡田)
「昔ながらのV6」って、何かカップラーメンみたいだ(笑)。この曲はほんとにコンサのイメージが強い。衣装も腰にふさふさじゃなくて、白のフリフリシャツだもの。

送別会

2010.03.27


飲まなかったのはビールとワインくらいかな。とにかく飲んで飲んで飲みまくりました。なのに、たいして酔っ払うこともなく。うーむ。かわいくない(笑)。

リポーターさん、中学生の頃は誰のファンだったんだろ、の「ズームイン!!サタデー/長野博・岡田准一」。私の予想では長野くん。ふふふ。

久し振りに岡田から「(長野くんは)最初はお母さんでー」が聞けて何だか嬉しかった。あれ、何だったかなー。「duet」だったかな。坂本くん、井ノ原、岡田が松竹座で「MASK」をやったとき、「ひろしー、さびしー」みたいなことを言っててすごく微笑ましかったんだよね。それを思い出したのさ。これまた超絶久し振りの「なんでやねん」が出たのも長野くんと一緒だったからかも。長野くんがハマってるドライあずきに手を出して「美味い」と伝えたのもよかった。

と、岡田メインになったのはすべてサランラップのせいです。殺傷能力ありすぎだ(笑)。

今日のJohnny's web/READY? site

2010.03.26


ライナーノーツ来たーーーっっっ。感想書いちゃうもんね。自分のライナーノーツが書けなくなる可能性大になるけどね(笑)。


GUILTY(坂本)
あー、坂本くんの文章だなと。文法が英語チックなんだよね、坂本くんって。少なくともVシングルの中ではダントツで大人曲だな。


星が降る夜でも(長野)
バラードはしんみり系が多いけど、これは長野くんが言う通り「やわらかい」と思う。


will(井ノ原)
言われてみればそうかも<サビを6人で歌ってない。


短っっっ(笑)。

23時枠予約解除

2010.03.26


淋しいなー。ほんと淋しい。

「オリスタ」に外れなし!! の「オリスタ/V6」。表紙からして完璧なんだもの!! 全員ムダにビジュアル良し!! 森田さんのヒゲも気にならない!! ちょっと嘘ついたけど!! 「これからも6人で走り続けます」のキャッチはあれ(書くのもばかばかしい)を受けてだろうね。しっかりと着いていくよ!! 追い抜くくらいの勢いでね!! ふふふ!!

いかん。テンションがおかしい(笑)。

まずはカミ。31歳30歳29歳が固まるとかわいいだなんて。みんなが言ってるようにカミは妖精のような気がしてきたわ。私。しっかりして(笑)。ラストの質問についてはあとでまとめるとして、森田さん本気で舞台にハマったね。「荒神」のとき、「千秋楽の頃はちょっとあきてた(笑)」と言ってたのが嘘みたいだ。岡田@SPはついでに私のことも守ってもらえるとありがたい。健ちゃんはコンサート一色。きゃーの色が黄色でなくなってきてるけど、そのあたりは許して(笑)。

トニは井ノ原が弟モードになってて嬉しい。こういう井ノ原、好きなんだな。長野くんは6人でやってないこととして舞台がしたいと。6人だけで密室劇みたいのやったらおもしろいかも。坂本くんは最近はそんなにケガしてないんじゃないかな。井ノ原はオリンピックキャスター姿が見たかった。

で、ラストの質問ですよ。「もし自分が女性だったらブイシックスのどのメンバーのファンになりますか?」。さすが5マタすると公言した男・井ノ原快彦。ひとりに決めませんよ。みんなの気を引きますよ。って、ファンは引くようなことしなくていいと思うんだけど(笑)。坂本くんは予想通りすぎ。ほんとカミのこと好きだよなー。選べない長野くんは今をときめく嵐。同じく選べない森田さん、結婚生活の例まで出さなくても(笑)。結局、趣旨に添ったのは健ちゃんと岡田。そして納得の答え。

いかん。ここで力尽きそうだ(笑)。アルバム楽しみー、で終わりそうだ(笑)。

昔はハモるなら坂本くんか井ノ原が軸とかコンビならトニカミひとりずつとか決まってたけど、最近はいろんなバリエーションを見せてくれるようになったよね。「これは森田さんと長野くん」「あれ?井ノ原もいるかも」なんて分析するのも楽しいんだな。久し振りの春ツアーは去年のアジアツアーがベースとは言えアルバム出すから、結構別物になりそうな気がする。だからお願い、アジアツアーのDVD出して!!

ずっと気になってたことがようやく判明した「中居正広のキンスマ波瀾万丈SP/近藤真彦」。あの「第29回日本レコード大賞」、リアルタイムで見てたんだよね。こんな想いを抱えたまま歌ってたなんて思いもしなかったよ。区切りがついたって言ってたけど、でもつらいだろうな。うん。

ファンがかわいそうだ

2010.03.25


何かもういろいろありすぎて困っちゃうーぅ、な今日はVコン追加祭り、「READY?」試聴、なぜにモジモジくん?(笑)の3本をお届けします。「オリスタ」感想は明日にでも。今週分はいつものところに頼んだぜー。

よっちゃんから「代々木以降、確認できるよー」とメールが飛んできたので速攻で0570。ものの見事に追加祭りに乗りましたがな。とくに代々木は稀に見る振り替え具合。前倒して!!(どこが取れたかバレバレ) とにかく上手く交換できますように。私たちに代々木ラスを!!

avexサイトで「READY?」の試聴ができるというのでいそいそとアクセス。あれ? 18時あたりでは19秒だったのに今(22時ですじゃ)は15秒になってる。何かあったのかな。やっぱり「Will」好きだわー。パワープレイ間違いなし。あと通常盤のボーナストラック「SILENT GALAXY」のマイナーコードがいい感じ。トニ曲はサビの3パート分けがストライク、カミ曲はどこまでもかっこいい。ソロは、

坂本=「Birthday」の発音がいい。
長野=長野くんの声にぴったり。
井ノ原=この3人が集まればこれになるわな。
森田=テンションブチ上がり。これが一番好き。
三宅=タイトルから受ける印象と違うなー。
岡田=ああ、岡田だなと。

ほんと楽しみ。るるる。

モジバってぃ、モジライ、モジジュンはもちろん、モジ男、モジ三、アミーゴまで楽しそうで何よりだった「とんねるずのみなさんのおかげでした・モジモジくん/櫻井翔・相葉雅紀・松本潤」。あー、うらやましい。わさび寿司に風船卓球、ドリアン爆弾に粉まみれ、と何から何までうらやましい。そしてそれらすべてに櫻相松(略しすぎ)が体当たりで非常によかった。マツジュンって意外と天然なんだね。いい感じ。

円盤到着

2010.03.24


録画隊が約束通りすぐに送ってくれたおかげで「少年倶楽部プレミアム」が届いた。わーい。わーい。「Will」いいねー。メロディーライン、譜割り、振り付けと申し分なし。ラストのすちゃっ(右手突き上げ)なんて思わず「かっこいいー」と言ってしまったわ。うひひ。これで衣装がよければ完璧だったんだけどね。もうちょっと華やかさがほしかったな。あ、ダンスシューズが色違いだったんで残しとこ。

坂本=紫
長野=黒
井ノ原=白
森田=青
三宅=赤
岡田=グレー

インナーと合わせてるわけでもないのね。ふむ。

「星降る夜でも」の衣装も微妙。これはどちらにも言えることだけど、統一感を出した方が映えると思うんだよね。ああ、私ったら衣装のことばかり。「星…」はVの声がすごくハマってたな。

ステージレポートは「血は立ったまま眠っている/森田剛」。みんな良@森田さんと夏美@寺島しのぶのきゃっきゃきゃっきゃが好きだな!! この舞台で唯一和むシーンだもんね。こうやってじっくり見ると、キラキラや純粋さに加えて10代特有の落ち着きのなさもちゃんと出てることに改めて気づかされる。きちんと17歳だ。

森田さんが舞台の魅力について語る日が、そしてそれを見れる日が来るとはね。「(舞台)をできれば続けていきたい」という気持ちにさせてくれたいのうえさんとニーナに感謝。

最後に久し振りのお約束を。森田さん、ヒゲ剃って!!

誰かが誕生日のような気がする

2010.03.23


料理教室!? の「TV STATION・V6の主張@vol.264/長野博」。ついにそこまできたか。同じ教室に通ってる人がうらやましいわ(邪な私)。ほんとに岡田スポンサーの下、お店をやれる気がしてきた(笑)。"READY?"のDVDコメンタリーは脱線しなきゃトニじゃないよね(笑)。「あれ?何について話してるんだっけ?」こそトニクオリティ。楽しみにしてるー。

最初に書く。番組タイトルより先にね。「Coming Century」テロップだけってどういうことじゃーーーっっっ。出せーーーっっっ。カミを出せーーーっっっ。ぜぇぜぇ。というわけで「とくばん」。前半「V6 NEXT GENERATION」と被ってたので見てないんだけど、結構V映像あったよね。そっちは満足。でも(略)。

出演回数ランキングは、

17位=タッキー&翼(13回)
07位=V6(19回)
05位=KinKi Kids(24回)
04位=嵐(26回)
02位=SMAP(38回)

嵐がキンキより出てるのには正直びっくりした。

てっきり「うたばん2」とか「うたばんⅡ」とか「うたばんセカンド」とかになるんだと思ったら「ザ・ミュージックアワー」だなんて。とにかくこれからもジャニをよろしくー。

お墓参り

2010.03.22


あまりの黄砂にお墓掃除をしようと思ったんだけど、明日も飛んでくるらしいので来週にでも。

本当におめでとう!! の「SHOCK@700回記念」編集後、こちらも東京楽日おめでとう!! の「ULTRA PURE!@公開舞台稽古」を見た。みずほ@磯山さやかを抱き締めるシーン、こずえ@大久保麻理子に寄り添われるシーン、沙織@陽月華とのキスシーン、とそれぞれ一番の見せ場を押さえてくれてたなんて!! ありがたや、ありがたや。DVD化しますように。もちろんアンケにも書いてきたさ。

30分延長は正直長かったんじゃ、の「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season:11/卒業-奇跡の定義」。フェロー4が抱えた問題が無理のない形で解決されてよかったわー。緋山@戸田絵里香がフライトドクターになれなかったんだから、3rd seasonをぜひともお願いしたい。意外だったのは藍沢@山下が救命に残らなかったこと。「ドラゴン桜」のときも東大合格したのに結局入らなかったよな<矢島@山下、と関係ないことを思い出した(笑)。藍沢は救命が似合うから、3rd seasonは戻ってくるところからスタートすればいいよ。とにかくおもしろかった。もちろん今期ナンバーワンです。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その37)

2010.03.21


今年のVコン衣装にキラキラスパンコールあり(めもめも)。

カンパニーのいい空気感は見てるこっち側までひしひしと伝わってきたよ。それだけに淋しさもひとしおなんだろうな。

クレイジー充実

2010.03.21


○コンタクト購入
○ジーンズ購入
○新感線ムック本購入

と、それ地元でもできるよね、な予定しかなかったので10時過ぎまでがっつりと睡眠→ゆったりと仕度→見事な動線で予定を遂行した。ふふふ。

いつもの18時52分発ではなく16時32分で帰ろうと最初から決めていて、それでも1時間半くらいあったんで、それなら帝劇に行ってグッズを買えたら儲け、そのあと皇居に行こうということになり、まずは帝劇に行ったら人、人、人。そしてカメラ、デジカメで撮影してる人、人、人。何だろうと思って見たら、祝・700回のタペストリーが。おおお!! 知らなかった!!(笑) 道理で外すわけだ(ファンクラブで13時公演を申し込んだのよねー)。もちろんがっつりと撮影してから皇居に行き、5分ばかり遅れた新幹線で新潟に帰りました。

「少年倶楽部プレミアム」は録画隊に速攻で送ってくれと頼んだので、水曜あたりに見れるかも。

rinriのいちばん遠征なのにのんびりした日-本気にしてOK-

2010.03.20


睡眠時間確保とラストの「VVV6」をリアルタイムで見るために「ヤマトナデシコ七変化」の途中でお風呂に入ったというのに、結局26時まで起きていた。という夢を見た(笑)。実際は24時にはぐーすかぴーこ。「抱いてセニョリータ」ですっきりと起きました。

というわけで、東京にGo!!

11時に超絶暖かい東京駅に到着、すぐに新宿に移動して「オリスタ」を買い(感想は後程。火曜か水曜かな)、1年3か月振りのグローブ座に。健ちゃんのお願いをかなえるべく、コートをぱぱっと払ってから入場。パンフとポストカード(これから毎回販売して!!)購入、ファンクラブ受付、と一通りこなしてから着席。

席は振り返ればゲスト列の1階L列。多分、磯山さんの関係者の方たちが座ってたわ。差し入れをいつ持っていくか悩んでいらした(笑)。

さて、「ULTRA PURE!」。正直、私と健ちゃん舞台の相性は5分5分。今回は×のターンだったんだけど、そのリズムをがっつりと覆してくれました。




すっっっっっっごくおもしろかった!!




わかりやすくて、流れもスムーズ、魅力的なキャスト、着地もハッピーエンドで言うことなし。地震による雪崩で山荘に閉じ込められライフラインも遮断されたにもかかわらず、沙織@陽月華との思い出の落書きを撮影するために超薄着で飛び出し、半日くらい外にいたのにまったくダメージを受けていない俊太郎@健ちゃんにはびっくりしたけれども(笑)。

男子チームは、わりと小心者のムードメーカー・寿幸@瀧川英次(稽古のとき健ちゃんTシャツ@2008年コンサグッズを着てきたエピが大好き)、こずえ@大久保麻理子の頭をぽんぽんとたたくのがすてきだった作蔵@西ノ園達大もよかったんだけど、インストラクター@福島カツシゲに笑いのポイントを押さえまくられたわ。いろんな2種類があったけど(笑)、最後の「死にたくない」「生きていたい」にははっとさせられた。たしかに平和に暮らしてる人間生きてることが当たり前だから「死にたくない」と思うよね。

女子チームではやっぱり婦長(当時のまま書きました<V6病棟)鷲尾さんが上手かったなー。俊太郎に自分の気持ちに気付かせたり、頑なな沙織を素直にさせるところは優しさがあふれててすごくよかった。

そして健ちゃん。とにかくキセキ。あれで30歳、3か月半後に31歳なんてキセキとしか言いようがない。ともすれば嘘くさくなるチェリーの役をとてもかわいく演じてた。「かわいい」と言われるのが嫌、「健ちゃん」と呼ばれるのが嫌だったがそれこそ嘘みたい。女子チーム全員、抱き締めたり抱きつかれたりしたんだけど、こずえのが一番萌えたわ。どうしたらいいのかわからない手がすっごくよかったのねん。ちなみにどきっとしたセリフは、

「本気にしちゃう…ぞ」
「明け方、俺が上になって」

です。報告すんな(笑)。

終演後は「で?みたいな」とか「おもしろかったねー」とか「難しいよねー」とか「楽しかったねー」とか「坂本くんのお母さんだ!!」とか「ヒロインがさー」とかまあいろいろな感想が飛び交うけど、今回はあちこちで「健ちゃんかわいかったねー」だった。もちろん私も同じ気持ち。

「三宅さんがかわいかったです」
「三宅くんがかわいかった(略)」
「健さんがかわい(略)」
「健くんが(略)」

で埋めつくすわけにもいかないので気持ちを抑えてアンケートを書き、さっくりと宿泊先へと戻りました。早っっっ。なーーーんの予定も入れてなかったのと、どうしても17時までに戻らないといけなかったのよね。ふふふ。

ニワトリおじいちゃん

2010.03.19


何がびっくりって「学校へ行こう!」の最終回より泣いたってことよ、の「VVV6・東京VシュランⅡ/豪華店舗決定戦・後編(最終回)」。ラストも羅列するもーーーん。

4件目=ラーメン(ハリセンボン)
○ハリセンボンに「長野ちゃん」と呼ばれる長野くん。
○テンション↑↑↑を指摘される森田さん。


「がつんと来るねー」


○説得力ありすぎ(笑)。
○近藤春菜のラーメンを勝手に食べる健ちゃん。
○一通り食べる健ちゃん。


「誰かこいつ(健ちゃん)止めろよ」
「俺たちでも止められないからね」
「ブレーキついてねーんだよ」


○あっさりと片付ける井ノ原がすてきだ。
○ハリセンボンコラボはチーズリゾット。
○3人分用意されていたので長野→三宅、岡田→森田、井ノ原→坂本のリレー。
○6人分作って(笑)。
○ハリセンボンのどちらを恋人に選ぶか。


「ほんと究極だな」


○健ちゃん(笑)。
○森田さんはお約束(はるかを選ぶ)がなくても、はるかを選びそうな気がする。

5件目=焼肉(有吉弘行)
○ラスト1年でいっぱい出たね<有吉。
○キャベツをわさわさと食べる井ノ原、森田さん、岡田。
○有吉コラボはリブロースA5@1枚カット。
○3,880円を880円でお届け。
○Vと有吉に言われ、880円を88円にする店長@太っ腹。
○あわてる井ノ原。
○そのリブロースを食べるブイシックスのみなさん。


「あっ」


○そんなに美味しいか。


「うわっ」


○長野くんに訴える岡田。
○10組→88組にする店長@超太っ腹。
○店長を称えて抱きつく健ちゃん。
○あだ名来たーーーっっっ。

長野=グルメなヤギ
井ノ原=田吾作
森田=兵藤ゆき
三宅=鼻たれ小僧
岡田=キレイなゴリラ

○井ノ原のが一番あだ名あだ名してるな。

坂本=ニワトリおじいちゃん

○天才。

6件目=ハンバーグ(石塚英彦)
○最多出演の石ちゃん、何と21回登場。
○Vとの息もぴったり。
○6件目でもごはんをがっつりと食べる長野くん。
○影響力のある番組なのに終わるなんて(涙)。
○石ちゃんコラボは満員御礼渋谷ドーム。
○何と2キロ。私の肉摂取量半年分かも。


「美味いけど、もう食えない」


○本気コメント来たーーーっっっ。
○石ちゃんからお手紙が。
○「24時間テレビ」でもなかったのに!!
○ほんとにみんなのことを見ていた石ちゃん。
○世界最速の6気筒エンジン。
○えー、アホほど泣きました(笑)。
○花束を受け取り、スタッフと抱き合う6人にまた涙。

最初はビデオ、それからHDD、地デジと「V6の素」から10年半、一度も録り逃すことなく(新潟大停電のときは録画隊に依頼)23時枠の最終回を終えました。10年半、お疲れさま。またいつかどこかで見れたらいいな。

手紙に号泣(笑)

2010.03.19


明日、健ちゃん舞台なので感想は後程。

では、グローブ座に行ってきまーーーす!!

ラップ!ラップ!!ラップ!!!

2010.03.18


ワイドショー編集前に偶然遭遇したんだけど、あまりの萌えっぷりにセリフに衣装、シチュエーションすべて覚えてなかったって言うね(笑)。というわけで、岡田@サランラップですよ。「めざましテレビ」を確認したら「愛してる」とか「誓うよ」とか言っててこれまた萌えの嵐。きゃー。きゃー。きゃー。

雪が舞う

2010.03.17


表紙の光ちゃんを思わず拝んだ「BEST STAGE/三宅健」。三宅健さんに関しては完璧すぎてひれ伏したい。隣ページのM.A.Dと同年代に見えるわよ(真剣)。すげー、健ちゃん。

web clapお返事

2010.03.17


3月9日17時台のtakutakuさん。
ですよねー。少なくともここ10年は贈り物NGですよね。
ファンの方じゃないのかなー、でも「みんな」って書いてるよなーとぐるぐるしてます。
案外、「千羽鶴のみOKです」だったりして(笑)。

3月13日18時台の森田さんファンの方。
はじめまして。コメントありがとうございます。
新潟に来てるんじゃないかと思った理由は本当に単純で、
長野くんと井ノ原くんがへぎそばを食べたからなんです。
あの長野くんがラーメンではなくへぎそばを選んだのは、ご当地モノだからなって。
まさか佐渡とは思いませんでしたけれども。
県内にブイシックスがいる!!ってだけでテンション上がりました(笑)。

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。嬉しいですー

動画配信スタート

2010.03.16


あまりの完成度に心の中で絶叫した「Wink up/森田剛・三宅健・岡田准一」。月初アイドル誌で久し振りに見るスリーショットがすごすぎる。ああ、かっこいい。ああ、かっこいい。ああ、かっこいい。3人だから3回書きました。うふふ。

では登場順に健ちゃんから。ソロのタイトルから「なんてったってアイドル」路線だと思ってたよ。だから「せつない」というキーワードには正直びっくりした。ずっと変化し続けるってどんな感じだろうね。綺麗に転調なんてしていったら血が沸騰するわ。

次は森田さん。ソロ曲を選んだ理由を言いたくないときましたよ。さすが森田剛。それでこそ森田剛。カミ曲を録った記憶がないときましたよ。さすが森田剛。それでこそ森田剛。取材中に思い出してくれてよかった(笑)。副音声は笑いなしか。何かカミらしいな。ツアードキュメントもそうだったよね。

そして岡田。アルバムタイトルが「それがどうした!」だったら軽く心配になる(笑)。ソロは王道のラブストーリーですよ。岡田、結構このイメージがあるんだよなー。はろー。はろー。はろー。しっとり系じゃないのが嬉しい(私はバラードがわりと苦手)。

ラストは対談。森田舞台を絶賛する健ちゃんと岡田。三宅舞台を「観に行くよ」と宣言する森田さんと岡田。岡田映画を「ずーっと撮影してる」と笑う森田さんと健ちゃん。幸せすぎて怖い(笑)。

あの事務所がついに時代の波に乗り、Vの出番となりました。動画配信ですよ、配信。ファミクラでしか見れない映像をパソコン(ロング)、携帯(ショート)で見れるなんてちょっと前なら考えられないことだよね。これまた幸せ。特番の「V6がつくる新日本地図!47ピースの大冒険」楽しみだわー。

18度

2010.03.15


明後日、明々後日と雪だなんて信じられん。

墜落現場で藍沢@山下がフェローとは思えない仕切りを見せた「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season:10/岐路」。その藍沢は機内に子供を置いてきた父親、白石新垣結衣は事故機に父親@中原丈雄(医者である姿勢に涙)、緋山@戸田恵梨香はトリアージ黒の負傷者、藤川@浅利陽介は負傷した顔見知りの救急隊員と全員背負いましたよ。とくに緋山パートはつらい。とにかく乗り越えて終わってほしいな。

ちょ!! 井ノ原!! 18歳!! の「SMAP×SMAP・ビストロSMAP/山下智久、リリー・フランキー」。まさか木村を刺す映像@若者のすべてが見れるとは思わなんだ。ありがとう、中居。恩は忘れねー。しかし、よく覚えてるねー。もう16年も前だよ。もうさー、呼ぶべきだと思うよ。トニを、Vを、平家派を(平家派が一番実現しそうだな)。うひひ。

いかん。嬉しさのあまり走りすぎた。先輩を前に緊張してる山下がかわいかったなー。そりゃ、リリーさんも初飲みの席で「キミの顔が好きだ」って言い続けたくもなるわな(笑)。ドクターヘリ出動もみんな楽しそうで何よりだったわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その36)

2010.03.14


私の初日にして楽日はもうちょっと先です。早く見たいよー。

結局amazon

2010.03.14


超絶遅ればせながら、久し振りにカミとして載ってる「Wink up」やら何やらを買いに行ったら、あまりいい状態ではなかったりとか、そのものがなかったりとか、要は何ひとつ買えなかった。なのでamazonに頼んだわ。最初からそうすればよかった(笑)。




Recent Entries