どりーみん

2010.06.30


健ちゃん言うところのワンハーフもなかった「新警視庁捜査一課9係・1/100億の殺人」。神戸で聴いてなかったら、去年と同じく「正直、よく聴こえなくて全然わからない」状態だったと思う。

浅輪@井ノ原と倫子@中越典子が結婚するのはまだまだ先ね(笑)。

今日のワールドカップサッカー

2010.06.29


日本 0-0 パラグアイ/延長:日本 0-0 パラグアイ/PK:日本 3-5 パラグアイ

どちらが勝ってもおかしくない試合だった。最後は運だけだったと思う。

カメルーン戦、オランダ戦、デンマーク戦、そしてパラグアイ戦、はらはらして、どきどきして、応援して、泣いて、ほんとに楽しかった。

ありがとう!! ニッポン!! また4年後!!

PKって残酷だね

2010.06.29


「切符買えるの?」に「もう29歳だぜ!!」の返しはちょっと違うと思う(笑)の「TV STATION・V6の主張@vol.271/岡田准一」。今度、電車を使わない堂本光一さん(31歳)森田剛さん(31歳)岡田准一さん(29歳)で、誰が一番早く電車で目的地に着けるか、をやってほしいなー。モニタ監視のMCは健ちゃん@Suica持ちと剛の同学年コンビでさ。私にカミ×キンキを見せてちょうだい!!

はぅっっっ。話が逸れた。今回のツアーは「つながり」と言うか「絆」と言うか、とにかくそういうものをとくに実感したんじゃないかな。オーラスの神戸で「いろいろあったから」って言ってたしね。

レターパックに変わったのね

2010.06.28


「テレステ」未だ手にしておらず。ううむ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その51)

2010.06.27


あの空間には負の感情がない。

この人が好き!!
このグループが好き!!
この曲が好き!!
このコンサートが好き!!

これほどまでに「好き!!」という気持ちが飛び交うのはコンサートが最たるものかも、と思う。

世の中、楽しいことばかりじゃない。嫌なことも、悲しいことも、取り返しのつかないことも、しっかりと存在する。だけど、それらを一瞬に、それこそ魔法がかかったように、コンサートに行くと忘れてしまう。

私にとって、Vファンにとって、そんなすてきな空間を作ってくれるVに感謝。スタッフのみなさんに感謝。同じ時代に生まれることができて本当によかった。

ああ、夜中のラブレター(笑)。

じめじめじめじめ

2010.06.27


小雨になった隙に近所のドラッグストアに。さらさらパウダーシート買うの忘れたー。

あまりの懐かしさに涙が出た(笑)「新堂本兄弟/篠原ともえ」。剛の手を握り、光ちゃんの腕をつかんでも、やっかみの声が上がらない貴重な女子・篠原。拓郎さんにするっと電話したところもさすがだったわ。

今回は何と言っても過去映像ですよ。SMAP(中居)、TOKIO(城島)、嵐があったんだもの、Vも出してーーーっっっと心の中で絶叫しっぱなし、ということはさておき(笑)。寝起きですよ、寝起き。これをHDDで残せるなんて!! 最高レートのまま焼いたわ。私。張り切りすぎ(笑)。ヤングキンキもアダルトキンキもかわいくてよ。ふふふ。

ヤング、アダルトと言えば、ヘンタイセンチュリー in ブイシックスですけれども。カミはたしか98年6月6日あたりだったよなーと思い調べたらビンゴ。私の記憶装置もまだまだやれるな。調子に乗って、トニは99年11月6日だよねと調べたらこれまたビンゴ。おおお。この記憶力を別の何かに生かせたらよかったのにー(笑)。

4か月振りだよ、スクラップ三昧

2010.06.26


「テレステ」「オリスタ」「ポポロ」その他もろもろをざくざくと解体したわ。すっきり。しかし、スクラップするたびに思い知る、嵐の勢い。ほんとすごいね。

一日中ほわわわわーーーん

2010.06.25


うとうとしながら「2010 FIFAワールドカップ DAILY」見た。今、久保先輩に「サッカー好きか?」と聞かれたら「はい!!」と答えるわよ(笑)。

そんな感じなので「MUSIC STATION 2時間SP・平成の夏の名曲を一挙大放出!」はだだだーっと送りながらチェック。夏と関係のないリクエスト曲は対象外にしてもいいんじゃないかなー。去年の夏のカミコンでたくさん聞いたから、私にとっての夏の名曲は「silver bells」です、って違うと思うんだよね。うん。

今日のワールドカップサッカー

2010.06.24


日本 3-1 デンマーク

お風呂から上がった時点で26時過ぎだったので、キックオフまでちょっと部屋でも片付けるかなーと雑誌を分けたり何だりしてたら、いつの間にか始まってたって言うね(笑)。

引き分けでいいと誰ひとりとして思ってない。「絶対に勝つ!!」という気迫が画面の向こうからひしひしと伝わってきたよ。

決勝トーナンメント進出おめでとう!!

多分、寝ないで見る(笑)

2010.06.24


コンレポが思ったより……だったので立ち読みしてきた「MYOJO」。最大集中で読んできたのはもちろん健ちゃんですよ。女の子を泣かせたのは自分だから早く泣きやんでほしいけど、泣き顔が綺麗だから見とれる、て!! 健ちゃん、アンソニーだったのか。とその場でにまにましたんだけど、アンソニーじゃなくて丘の上の王子様=アルバートさんだし、そもそも「泣いてる顔より笑った顔の方がかわいいよ」だよね(笑)。なんてことは置いといて、「泣いてる顔も綺麗だから見とれちゃった。ごめんね」とか言いそうだなと思ったよ<健ちゃん。言ってもOK。むしろ言って。

これがあまりにもインパクトだったので、あとはろくに覚えてないや(笑)。何だっけ。アクセサリーはゴールドが好きで、細いチェーンブレスのがいい。すっぴんが好き。香水は30分前にくるぶし。で、合ってる? ミニスカートもいいなーとかもあった気がする。あと、あれだ。かわいい女の子に声をかけられなかった、だ。

つらっと書いて思ったのは、まったく嫌らしさがないってこと。やっぱりすごい男だ、三宅健。

DVDラベル印刷完了

2010.06.23


レベルが低くて申し訳ないんだけど、充実感&達成感でいっぱいです(笑)。

「テレステ」も「MYOJO」もまだ手にしておらず。だって雨だったんだもの。

一安心

2010.06.22


頭を抱えていた案件解決。よかった。本当によかった。

ツヨツバに「おおお!!」と反応した「ぷっすま/今井翼・小森純」。ツヨシは「昔はこーーーんなだった」って言うとき、かならず自分の腰くらいの設定にするよね(笑)。長瀬しかり(多分、「Days」の番宣@いいとも)、翼しかり。「もうちょっとありました」とそれはもう速攻で返す翼がすばらしかった。出演者全員が楽しそうで、これが「ぷっすま」の魅力なんだと改めて思ったわ。だから、いつか、いつかでいいの。Vを、Vをよろしく!!

web clapお返事

2010.06.22


超絶遅くなりました。本当に申し訳ありません。

5月19日20時台、5月23日18時台のtakutakuさん。
コンレポをほめてくださって、ありがとうございます。本当に嬉しいですー。
神戸12日2部、13日1部2部もレポできたらいいなーと思ってます。ふふふ。

5月25日21時台の方。
三宅くんの言葉で聞けてよかったと思っています。

6月22日19時台の方。
ご指摘ありがとうございます!!
日本でこんな間違いしてるの、私だけだと思います。わー。

「ヘイ!ウーチ!!」になるのねー

2010.06.21


「ヒロキ」の方がいいと思うんだけど、呼び慣れてるからかな。翼がツバサ、斗真がトウマ、屋良くんがヤラだし。でも、錦戸くんは「リョウ」だったよね。とにかく、コウイチの「ヘイ!」を心待ちしたいと思います。ふふふ。

ところで、もしVが「ヘイ!○○!!」と誰かに呼ばれるとしたら、森田さん、健ちゃん、岡田は「ヘイ!ゴウ!!」「ヘイ!ケン!!」「ヘイ!オカダ!!」だろうな。「ヘイ!ジュン!!」でも可。長野くんは「ヘイ!ナガノ!!」、井ノ原は「ヘイ!イノ!!」。となると、坂本くんは「ヘイ!マサ!!」かな。でもなー。私の中で「マサ」は着流し+刀なんだよね(いつの時代ですかと)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その50)

2010.06.20


コンサートでしか味わえないものがあるから、そしてそれがこの世で一番好きだから、私は、私たちはそこに行く。

Vと同じ時代に生まれることができて本当によかった。

ためていた日記をup

2010.06.20


登場人物すべてをきちんと着地させた「新参者・10/人形町の刑事」。岸田@笹野高史が最初から出てるわりにあまり調書を取られてなかったので犯人かなーと踏んでたんだけど、今日の序盤であまりにも怪しいので違うかもと思い直したら、やっぱりそうだったって言うね。清瀬@三浦友和の隠し子のときと言い、このドラマは捻ってはだめなんだわ(笑)。加賀@阿部寛に指摘される嘘が優しいものばかりだったので中盤ちょっと気持ちが離れそうになったんだけど、そんなときに限って弘毅@向井理がメインになるので、結局完走したわ。

光ちゃんがみんなが思っていることをすぱんと口にした「新堂本兄弟/世界のナベアツ・ケンドーコバヤシ」。光ちゃんのこういうところ好きだわー(ぽっ)。"ベストヒットたかみ~"で、思いっきり高見沢さんに体を向けながら両足をちょっと上げ、口に手を当ててるときの横顔、かっこよかったなー。

来週は篠原なんだね。そして篠原ということは楽屋なんだね(笑)。"プリプリプリティ"かな? ちなみに、私が選ぶ"プリプリプリティ"名言ナンバーワンは、篠原がカミに放った「ヘンタイセンチュリー!!」です(笑)。

今日のワールドカップサッカー

2010.06.19


日本 0-1 オランダ

正直なところ、対オランダの感想が「負けて悔しい」になるとは思わなかった。この負けを上手く生かせたら、きっといい結果を残せると思う。頑張れ!! ニッポン!!

当たりましたことよ

2010.06.19


もう載せちゃってもいいよね? Vコンでも告知してたし。天使舞台が始まってもいないうちから、次の舞台「PAL JOEY」(東京・青山劇場:2010年10月2日~17日、大阪・シアターBRAVA!:10月22日~24日)ですなー。ミュージカルだー。とにかく楽しみが増えたわ。うひひ。そうだ、昨日「天使」チケが届いたんだった。1階でほっとしたよ。

向井くんのが流れると知って録った「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」。リアルタイムでは見れなかったんだよね。何となれば、海ですっ転んでそれどころではなくなってしまったから(涙)。短かったけど、見れてよかった。あと、殿じゃない松坂桃李を初めて見たんだけど、ストライクだわー。大東くんも出てるし、これからはきちんと見ようとそんな風に僕は思う。

カートリッジ購入

2010.06.18


つまりDVDラベル印刷再開。

井ノ原の人を引き寄せる力をまざまざと感じた「あさイチ・プレミアムトーク/向井理」。とにかく向井くんがかっこよかったので羅列するもん。もん。もん。

○きゃーーーっっっ。21世紀の茂さーーーん!!
○「ちょっこし」は使っちゃうよね。
○久し振りに井ノ原が小さく見えた。
○久し振りに井ノ原の身長を調べた。174センチで合ってた。よかった。
○食べるのが好き。井ノ原、あの人を紹介して(笑)。
○私もこのマンガを描くシーン好きだー。ぎりっとした表情がいい。
○一番好きなのはふみちゃん@松下奈緒の頭ぽんぽんだけど。
○絵の実演来たーーーっっっ。


「ちょっこしお願いします」


○こういうところに井ノ原の上手さを感じる。
○ここまできちんと描いてるとは思わなんだ。
○ふみちゃんコメント来たーーーっっっ。
○「奈緒ちゃん、料理をしないから知らないだけ」とさらりと言う向井くん。
○しかし、振り幅の大きい人生だな。
○向井先生によるオボアルブミン講座。
○???だったけど、先生が超絶かっこいいのはわかった。
○井ノ原の親友と交流があるですって?
○そのうち飲みに行ったりして。
○ああ、「イノなき」休止が悔やまれる。
○「anan」買えばよかったなー。
○「迷ったときは買え」。これ鉄則。
○立ち読みしたお母さまに対しての「買えよ買えよ」がすんごくかわいい。

すべてにおいてソツがない人だなと思ったわ。すぐに冷めるかと思ってた向井熱だけど、いい感じに上がっていってるの。今年中に生が見たい。

健ちゃんがきらきらしていた「笑っていいとも!言葉のワザで一本勝負!ことわざアレンジ辞典/三宅健」。何でこんなにかわいいんだろ。というわけで、こちらも羅列。

○健ちゃんへの春日の手の振り方が乙女。
○ADさんに促され立ち位置に行く健ちゃんを後ろから見てるツヨシ。
○案の定、健ちゃんがツヨシの隣に。
○おおお?超絶人見知りの若林の肩を組む健ちゃん。
○若林の心中が知りたい(笑)。
○「健くんは文才がある」と言うツヨシ。
○先輩の優しさが嬉しい。
○「三宅くん」ではなく「健くん」なのも嬉しい。
○アレンジすることわざ=焼け石に水。
○健ちゃんのは。

ヤギ汁に水

○音を残すってこういうことだったのね。ふむふむ。
○「わけわからないですね」と言う先生に対しての「わー」がかわいすぎる。
○続きまして、アレンジすることわざ=棚からぼたもち。
○健ちゃん、銅賞!!

冬服から千円札

○すばらしい!!
○銀賞はタモさん。
○三宅と森田が並んだ!!
○ツヨシの作品で立ち上がったときの健ちゃん@横顔が秀逸。
○ラストの提クレで、ツヨシと頭をぺこっと下げるのがとんでもなくかわいかった。

健ちゃん、完璧。それにつきる。

久し振りの勝ちゃんとのコンビが嬉しかった「恋するTV すごキュン」。だけどねー。内容がねー。

明日は健ちゃん!!向井くん!!

2010.06.17


どちらも月~金予約してるんだけど、念のために予約一覧をチェック。よし。大丈夫。井ノ原とどんなトークするのかなー。ツヨシとどんな演技バトルするのかなー。楽しみ楽しみ。

旅日記書きを途中でやめてまで見た「素直になれなくて・10/死なないで!」。実況せずにはいられなかったわ。というわけでログ。

○そう言えば「あすなろ白書」も男3、女2だったな。
○そして、松岡@西島秀俊が掛井ラブだったな。
○そしてそして、松岡が帰らぬ人となったな。
○たしかにリンダ@玉山鉄二は乙女。
○リンダをどう着地させたらいいのかわからなくなって、こういう結果にしたとしか思えない。
○ハル@上野樹里の弟はどこに行ったの?
○さすが仮面ライダースカル@吉川晃司。不死身だな。
○不合格だったって、ツイッターで言えばいいのに。
○ハルがドクター@ジェジュンを好きだとは到底思えない。
○ナカジ@瑛太 とハルは「じれったい」のではなく「面倒くさい」だな。
○リンダ母@朝加真由美はどんな思いで携帯に残されていたこれを読んだんだろう。
○ナカジ、空港までワープ。
○今日のまとめ:まさかのリンダ死亡。

リンダさえ幸せになってくれたらそれでいい、と思ってたのにー。

日曜日にamazonから届いた「ARENA 37℃」の感想はまた今度

2010.06.16


風間くんが出た「はなまるマーケット」はノーチェックですの。稽古場の写真あったんだってね(母親談)。見たかったよー(涙)。

今日のワールドカップサッカー

2010.06.15


日本 1-0 カメルーン

先制点だわ、怒涛のカメルーン攻撃をセービングするわ、新潟の星・矢野を投入するわ、と目が離せない状況だったので、superflyの歌まで全部見たって言うね(笑)。

親善試合で勝ち続けても、本番で負ければ意味がない。 そう強く思わせる試合だったな。

次は、勝負のオランダ戦。頑張れ!! ニッポン!!

勝った!勝った!!勝った!!!

2010.06.15


本田がどうして「本田△」表記されるのかわからなかった私でも、しっかりと顔を覚えましたことよ!! ふふふ!!

とにかく、翼も喜んでる。森田さんも喜んでる。

快適☆空の旅

2010.06.14


7時に起きて仕度をし、10時にチェックアウト。今日の予定はただひとつ。生田神社ですよん。神戸に来てからなかなか冴えてるので、迷わず行けたわ。ふふふ。がっつりとお祈りをして斗真神社(←ベタにお約束)をあとにし、向かうは阪急の三ノ宮駅。ここでようやく私が私らしくなりました。




駅が見つからない。




JRの駅をくるんと一周してようやく発見したときは正直ほっとした(笑)。まったく気づかずに駅に背を向けて信号を渡ってたのね。ははーん(笑)。

12時に大阪空港着、「VVV6・東京VシュランⅡ/お取り寄せランキング」で1位に輝いた魔法の壷プリンとともに搭乗、13時5分に離陸、14時5分に新潟空港着陸、ちょっと寄り道して帰宅となりました。今回、1,000円プラスでクラスJに乗れたのでそれにしたんだけど、座席間がゆったりだわ、レッグレストはあるわ、ブッちぎりに快適だった。いただいたお菓子も美味しかったな。

今年のVコンもほんとに楽しかった。Vコンあってこそのトニコン、カミコンだなと改めて思ったよ。

みんなみんなお疲れさま!! また来年!!

と書いてはみたけど、秋に何かあるのかな?

今日の私

2010.06.14


07:00 起床。ちゃっちゃと仕度。
08:15 ジャニーズの軽部アナ・井ノ原に挨拶。
10:00 チェックアウト。
10:30 生田神社。たっぷりとお祈り。ふふふ。
12:00 大阪空港着。壷プリン購入。
13:05 大阪空港離陸。ゆったりシートは快適だわー。
14:05 新潟空港着陸。
14:40 新潟駅着。何も食べてなかったのでSUBWAYに。
16:00 帰宅。

行き=ANA、帰り=JAL、という節操なしでごめんなさい(笑)。
ゆったりシートはほんとに心地よかった。次もこれがいいな。次はいつになるかな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その49)

2010.06.13


健ちゃんの文章は情景がすんなりと浮かぶ。表現が的確なんだな。かっぱトニセン、かっぱカミセン(笑)。

rinriのいちばん萌え倒れた日-すぐそこに森田さんが!!-

2010.06.13


昨夜はしっかりとバスタブにつかり(私は夏でもつかる派)、25時にはすでにぐーぐーぐー。今朝は8時に目が覚めたので、久し振りにリアルで「仮面ライダーW」を見ようとテレビをつけたらサッカー特番だったって言うね。なので、もう一度寝た(笑)。いつもならここで起きるのに今日は寝た(笑)。

9時に起き、ゆるゆると仕度&朝食をしてワールド記念ホールに直行。あいにくの雨となってしまったので、合流したちーちゃんとすぐに入場。席に行くと、そこに見慣れた顔が。まさかのあやちゃん、三宅姉さん改めくーちゃんにびびびびっくり。まるで連番で取ったみたいではないの。いや、ほんとにびっくりした。今日のみ参加のよっちゃんとも合流して、まずは1部スタート。

席は、Bブロ12列。後ろの通路をトロッコ通過ですよ。しかも「ありがとうのうた」のとき、坂本くん@トロッコがぴたりと停まったと来たもんだ。思いっきり見上げて「坂本くーーーん!!」と手を振ったら。ら。ら。




目を合わせてくれた!!

手を振ってくれた!!





きゃーーーっっっ。まーーーくん!! それからと言うもの、気づけば坂本くんを見てました。ああ、すてき。

今回のMCテーマは"喧嘩"だったんだけど、そこから発展したお寿司話がどこもかしこもおもしろかった。ポイントだけちょっこし。

○ぎゅうぎゅうの部屋で6人だけでお寿司を食べた。
○「長野くんの"握って"がエロイ」と連発する岡田。
○健ちゃんはわさびを緩和するためにコーラ。
○お茶を飲んでた長野くんに「タダだもんね」と身もフタもない健ちゃん。
○坂本くんはふすまの開け方がかっこいい(by岡田)。

盛り上がったので終わったのが15時40分。それから30分後に再入場。着席もそこそこに向かったのは、西の女神さまであるまことさんとご友人のみゆきさんのお席。4年振りの再会ですよ。坂本くんにお手振りをもらってメーター振り切れてる私を優しく受け止めてくれたわ。会えてほんとに嬉しかったです!! お土産ありがとうございました!!

オーラスの席は、Dブロ9列。ド正面にupステ。森田さんがハニビるupステ!! 何の遮りもない状態で「笑って~♪」を見ることができました。萌えた。萌えた。萌え倒れた。うひひ。

ダブルアンコール後の「もう一回!!」がそれはもう恐ろしいくらいにぴったりと揃うワールド記念ホール。それに応えて出てきてくれたVがトリプルアンコールに選んでくれたのは、




新曲。




この1回のためにレコーディング以来歌ってない新曲を披露してくれるVの何とかっこいいことよ。この人たちは私たちファンに限りなく幸せをくれる。新曲は「何度も君の名前を呼ぶけど、夢にさえ出てきてくれず、だけど消えない」という大変せつない歌詞でした。「見たことのない悲しい顔をして君は首を振った」みたいなのもあるの。綺麗にラインが出る衣装でバッキバキに踊ってくれたら、血が沸騰するな。な。

終演後、よっちゃんとちーちゃんが帰ってしまったので、ひとりで居酒屋に。またひとりレベルがupしたぜ。

家に帰るまでがVコンなので、今日はここまで。V、最高!!

今日の私

2010.06.13


08:00 「仮面ライダーW」がお休みだったので、また寝る(笑)。
09:00 起床。ゆるゆると仕度。
12:00 ワールド記念ホール。雨のため、すぐに入場。
12:10 隣席が友達という偶然にびびびびっくり。
13:00 Vコン1部スタート。席はBブロ12列。
15:20 坂本くん@トロッコが真後ろに停車。メーターが振り切れる(笑)。
15:40 Vコン1部終了。お寿司最高。
16:20 再び入場。
16:40 女神さまと4年振りに再会。嬉しかったですー。
17:00 Vコンオーラススタート。席はDブロ9列。きゃー。
19:40 Vコンオーラス終了。萌えつきたー。

森田さんの「HONEY BEAT」を超ド正面で見た。テンパりすぎて、うちわ出すの忘れたもんね(笑)。

Vにスタッフさん、私たち、みんなみんなお疲れさま!! そしてありがとう!!
また次回!! 言霊!!

V6/ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

2010.06.13 神戸ワールド記念ホール 1部 スタンドBブロック 12列

2010.06.13


諸注意アナウンスのお姉さんの「READY?」がほんとに疑問形になっていて笑ってしまった1部。
ずっとこの発音だったっけ。
席はBブロック12列。1~8列がなかったので実質4列目。
ド正面にセンターステだったので、バードウォッチング(笑)には最適でした(笑)。


OVERTURE
右手をぐーにして突き出す井ノ原のが一番好きだな。
トムとジェリー(勝手に命名。ネコがネズミを捕まえるように見えるから)はちょっと怖い(笑)。


GUILTY


TAKE ME HIGHER


サンダーバード-your voice-


Darling


CHANGE THE WORLD
飛び出した銀テープの塊が右腕に直撃。これ、ほんとに痛いんだね。これからは注意しよう。


Believe Your Smile


本気がいっぱい


OVER


MC
最前にいる男性4人組が気になるブイシックスのみなさん。

○きっかけは井ノ原の話を聞いてなかった健ちゃん。
○最前にずらりと並ぶ男性4人組が気になって気になって仕方ない健ちゃん。

「おじさんたちがね」
「お前の方が年上かもしれねーだろ」

○というわけで年齢を聞くことに。
○36歳、42歳、43歳、46歳でした。

「どういう理由で集まった4人なんですかね」

○うん。それ気になる。
○しかし、それについては語らず。

「よく見るよね」
「来てくれてるよね」
「アイコンタクトとか取ったりするもん」

○見えるのねー。
○そして覚えるものなのねー。
○カミが着替えとなりました。

「バイバイ、おっさん」

○いいなー。健ちゃんにバイバイしてもらって。

「今日は何着よっかなー」

○は?
○これの意味がわかるのは5分後あたり。

「健さ、"今日はどんな問題発言しよっかなー"って伸びてたんだよ」
「こういうときの三宅さんは怖いですよね」
「絶好調ですね」

○恐れおののくトニ(笑)。


Hello-Goodbye/Coming Century
おっと、水玉衣装に戻ってる。だから健ちゃん、あんなこと言ったのか。


ROOK THE HOUSE/Coming Century
森田さんにキックが戻ってきました。めでたいめでたい。


HONEY/20th Century
親鳥と雛鳥をガン見。


オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ/20th Century


X.T.C.beat


Top Checker


強くなれ


LIGHT IN YOUR HEART


MC
お寿司最高!!(笑)

○もちろん「改めましてこんばんは、ブイシックスでーーーす!!」からスタート。
○今日のテーマは"ケンカ"です。
○めずらしく坂本くんが口火を切りました。

「兄弟で殴り合いのケンカとかしたことある?」

○「ないねー」と口々に答えるブイシックスのみなさん。

「上がいるのは俺と坂本くん」
「兄ちゃん2人」
「お兄ちゃんとお姉ちゃん」

○長野くんは結構高い確率で"お兄ちゃん""お姉ちゃん"呼びだよね。

「岡田」
「姉ちゃん」
「ゴウが」
「妹」
「健が」
「弟」

○久し振りに兄弟姉妹構成を聞いた気がする。

「俺、兄ちゃん2人だからケンカにならないんだよ。
   おもちゃにされて母ちゃんに泣きつくと"うるさい!!"って頭たたかれてさー」

○さすが、母上。

「で、トイレ入って砂壁かりかりしてたら」
「砂壁だったんだ」
「うん。かりかりしてたら今度はばあちゃんに"何やってんの!!"ってたたかれてさー。
   居場所がなかった(笑)」

○「末っ子は見張りをやらされる」とぼやく坂本くん。
○私はどこに行っても姉なので、末っ子がうらやましくもある。
○お下がりとか憧れたもん(笑)。
○次も末っ子長野くん。
○こちらも年が離れてるからケンカにならなかった。

「長野くん、優しいから何言っても怒らないよね。昨日のMCでゴウくんが休み明けの長野くんは、
   ヒゲがシャドーになって顔が細く見えるって行ったんだけど、あそこ怒っていいんだよ?」
「神様ですから」

○神様(笑)。

「俺が調子づくと怒るよ」
「それはお前が悪い」

○森田さん(笑)。
○昨日に引き続き、長野くんの寝顔にふれる健ちゃん。
○あまりにも撮られるので、韓国で逆襲した長野くん。

「俺のデジカメで変な写真ばっか撮ってんの!!イスとか!!」
「それ、井ノ原だよ」
「長野くんが撮れって言ったんだろ!!」

○魔王は自らの手を使ったりはしませんことよ。
○すてきだ。

「でも、あとは怒られないもん。ねー」
「ねー」

○この「ねー」「ねー」が異常にかわいかった。
○そんな長野くんですが、8歳上のお兄さんに一度だけ馬乗りになられたことがあるんだって。

「何言ったの?」
「何したの?」

○気になるよね。

「小学生のときだから覚えてない。きっと生意気なこと言ったんだと思うよ」

○生意気長野くん。かわゆす。

「長野くん、何言ってもエロいんだよ」

○私が入った7公演のうち、最高におもしろかったトークスタート。
○問題はそれを再現できないことだな。
○すみません。

「昨日ね、みんなでお寿司屋さんに行ったんだよ」

○いつもように岡田はA5ブロの人を見ながら言ってます。

「マネージャーさんもスタッフさんもいなくて6人だけで」

○6人!!!!!!
○会場から声にならない絶叫が(笑)。

「寿司っつったらみんな行くってさ」
「最初、中華だったんだよね。そのときは3人」

○坂本くん、長野くん、岡田です。
○坂本くんはツアー最後なので、みんなで食べたかったんだって。
○お寿司になったのは森田さんの希望。

「マネージャーに聞いたら"みんな行きます"って言うから"それなら俺行かない"って。
   "は?"って言われて"うそうそ"って」

○かわいいなー。

「通されたのが小さい個室でぎゅうぎゅうなの。
   で、なかなかお寿司が来ないから隣の長野くんが"握って…"って言ったんだけど、
   それがエロいんだよ!!ぎゅうぎゅうな部屋で"握って…"って!!」

○考えすぎ(笑)。
○しかし、岡田は止まりません。

「"握って"って言って?」
「握って…」
「ほらーーーっっっ」

○楽しそうな岡田に乗っかる人たちが登場しました。
○もちろん、あの2人です。

「"おから"って言って?」
「おから…」
「"まっこり"って言って?」
「まっこり…」

○カミは長野くんが好きだな、ほんと(笑)。

「最近、長野くんお酒飲むよね。ちょっとちょうだいって」
「ちょっとね」
「坂本くんはビール愛してるから」
「坂本くん、襖の開け方かっこいいんだよ」

○岡田、どこ見てるの?(笑)

「すっと開けて"ビールさんひとつね"って」
「"さん"付けた(笑)」
「ゴウと健はコーラ。寿司にコーラってよく飲めるよな」

○私、飲める。

「わさびを緩和したかったの。サビ抜きとか頼むと、気を遣わせるからさ」

○わさびにコーラって伊東家でやったような。

「あとはお茶飲んでたよ」
「俺もお茶」
「タダだもんね」

○健ちゃん!!(笑)

「そうだ、長野くん、お茶頼んでた。
   長野くんの近くに小さい窓みたいなのがあって"お茶ひとつ"って頼んでた」

○よく見てること(笑)。
○とにかくお腹が空いてたので、片っ端から食べたブイシックスのみなさん。

「みんな、がっついてたなー」

○かっぱとにせん、かっぱかみせん、ですね。

「テーマ、ケンカだったけど、いいよね、もう(笑)」

○うん(笑)。
○告知です。
○岡田映画はさらっと。
○もう4月とは言いません(笑)。
○坂本くん舞台は。

「7月24日から」

○大阪スタート日をはっきり言う坂本くん。
○昨日は「7月からです!!」だったんだよね(笑)。

DVDに入りますように!!


Portraits


Solo Dance


will
今日はまちがえませんでしたことよ!!(笑)
ストライプなわりに、膨張して見えるんだよね<このスーツ。


Magical Mystery Song/Coming Century


DANCING MAHINE/20th Century


RADIO MAGIC
マニュアル通り、ペタペタペタペタ、パタパタパタパタが終わり(何のこっちゃ)、
右トロッコ=井ノ原・森田、
ラジオボックス=坂本・三宅、左トロッコ=長野・岡田でセンターステに。
注目はラジオボックスの2人。
ごろんと寝転がる坂本くんを正座してみていた健ちゃん、
やおら立ち上がって坂本くんの上に乗っかった。
それでも楽しそうな坂本くん。久し振りにおじいちゃんと孫のふれあいを見ました(笑)。


Bouquet
暗転の瞬間、どさっとブーケを投げる岡田がすてきだ。


Air
長野くんが持っていた花が紫だったので、昨日は間違えたんだと判明。
井ノ原は全部投げちゃったので、ノーフラワー。フラワーズがそんなことでいいのかと(笑)。


星が降る夜でも


Orange


愛のMelody
しっかりと振りをする男性4人組。視界に入るからついつい見ちゃったのよねん。


COSMIC RESCUE


BEAT YOUR HEART


グッデイ!!
近かったのは長野くん。
ここで書いておかねばなるまい。そうアダプタですよ、アダプタ。
今回はちらりとも見えなかったんだよね。完璧に隠してた。つまんないのー(笑)。
そして男性4人組はこっちもしっかりと振りをやってたわ。すばらしい。


UTAO-UTAO


翼になれ


HONEY BEAT
健ちゃんロックオン。
近くで見て改めて思うのは、健ちゃんは視線飛ばしが抜群に上手い。


MUSIC FOR THE PEOPLE


羽根-BEGINNING-


1st.Encore/愛なんだ


1st.Encore/ありがとうのうた


1st.Encore/WAになっておどろう


2nd.Encore/スピリット


3rd.Encore/サンキューミュージック


笑いすぎて涙が(笑)。
この神戸13日1部のMCが今ツアーで一番おもしろかったな。

rinriのいちばん手持ち無沙汰だった日-まさかの間違い-

2010.06.12


大阪までなら電車でGo!! だけど、神戸ともなるとちょっと遠いなーと思って迷わず飛行機に。ここのところずっとANAなので9時45分発を押さえ、さて帰りは……ベストは時間はプロペラ機。ううむ。さすがにそれは怖いのでJALを調べたら、ジェットだー。というわけで、行き=ANA、帰り=JAL、という節操なしでごめんなさい。

というわけで、大阪にGo!!

新幹線は5分前に駅到着でもぜーーーんぜん平気なのに、空港は1時間前からいないと不安なのよね(笑)。なので8時半過ぎに新潟空港到着。荷物を預けたり、メールを飛ばしたり、コンタクトを入れたり、とゆったりすごしてから搭乗口に。あ……れ?




もしかしなくてもプロペラ機。




どどーーーん!! 本気でこのときまで知りませんでしたがな。私。残念のレベルがまたupしたわね。しかも、またしても翼の近くですよ(萌える字面だな。うひひ)。おっかしいなー。これはちゃんと調べたんだけどなー。おかげで、せっかくの富士山がプロペラでよく見えませんでした。がくり。

11時に大阪空港着(書くの忘れてた。新潟-神戸便ないのよねー)。いやー、早いわー。いつも6、7時間かけて行くのに、1時間15分で着くんだもんなー。これからは飛行機だな。うん。怖いけど。うん。電車を乗り継いで(久し振りに阪急宝塚線に乗った)三宮に。ここまで何とびっくりパーフェクト(キラキラ)。そこから迷った(ダメダメ)。何とかホテルに到着、16時にチェックインだったので、フロントに荷物を預けて観光に。目指すは龍馬!! 海軍操練所!!

海軍操練所顕彰碑→メリケン波止場→神戸港震災メモリアルパーク→神戸海援隊モニュメント→神戸海洋博物館→ポートタワーと次々回るも操練所跡碑が見つからない。そう言えば、街中にあったような。とりあえずメリケンパークを出て大通りを目指して海沿いをてくてくと歩いてたら、目の前にどーーーん!! 私。よくやった!! 思う存分、デジカメに収めました。ふふふ。

神戸海岸ビル→商船三井ビル→旧居留地十五番館→神戸市立博物館→旧居留地38番館と回り、大丸で遅めの昼食を取ったあと、Jフレ記念植樹を見るため神戸市役所に。これがねー。まったく調べずに行ったので(食べてる最中に思い出したのねん)どこにあるかさっぱりわからない。これは聞くしかないと、市役所の中に入ってエレベータのお姉さんに、

「何年か前にJ-FRIENDSが植樹をした…」

と声をかけたら、ちょっと困った顔になったので、

「TOKIO、KinKi Kids、V6の代表者がこちらに植樹をしたんですけれども」

と言い直すと、

「多分、あちらになると思います」

と教えていただいたのでそのあちらに行ったんだけど、見つかる気配ゼロ。携帯でそのときの写真をつかんで動き回るも全然だめ。タイムリミットにしていた15時50分になったのであきらめたわ。何度も近くを通ってしまったカップルさんには、ほんとに申し訳ないことをしたよ。

16時にチェックイン、鞄の中身を入れ替えて、ゆりかもめみたいなポートライナーに乗ってワールド記念ホールに。代々木ラスト公演を交換してくれた森田ファンの方に明日のチケをお渡ししてから、ちーちゃんと合流。風がすごく気持ちよかったので、結構な時間をグッズ売り場近くで過ごしてから入場。わー。思ったよりずっとずっとせまいなー。着席と同時にあやちゃんからメールが飛んできたので会いに行く。ここで私、気づきました。




ホテルにペンライト忘れた!!




何てこったい少年隊。電池入れ替えて万全にしてきたのにー。よよよ。本気で手持ち無沙汰だったわ。ううう。

席はDブロ17列。先に書いちゃうけど、今回の神戸は、

12日2部=Dブロ
13日1部=Bブロ
13日2部=Dブロ

と見事に左側だったのよね。ちーちゃんは12日1部もDブロだったので、軽くDブロマイスターでした。

READY?スロットが選んだテーマは"ヒゲ"。ここに残すのはもちろんこれでしょう。つーこさん(名前出しちゃった)に「森田さん、ヒゲを剃りなさい」と言われる森田さんを受けて健ちゃんが放った、


「ヒゲがあるかないかで売り上げ変わるのよねーって言ってた」


ですよ。するっと言う健ちゃんがすてきではないの。売り上げは大事なんだから、ぜひとも森田さんはつーこさんの言うことを聞いてほしいの。

さて。私、すんごい間違いをやらかしましたでございますの。そう。あれは「will」のときだったわ。いかす黒髪@森田さんをオペラグラスでロックオンしたのに、その横の人が歌い出した。




はい?




私が見てたのは岡田でした。それだけではない。大好きながくがくのとき「ほぅ。健ちゃんはこんな振りなのか」と思った次の瞬間、右にその健ちゃんがいるのを確認。じゃあ、私が見てるのは誰? 正解は坂本くんでした。いくらみんな黒髪になったとは言え、あんまりすぎる。これが初見ならまだしも、5回目だしさ。あひゃひゃ。

終演後、ちーちゃんと三宮に行き、お茶漬けを食べるために居酒屋に。代々木以来だったので、たっぷりと話せて楽しかったわー。

さあ、明日はついにオーラスとなりました。ペンライトはもう鞄に入れたわ(笑)。超絶楽しんできまーーーす!!




Recent Entries