千秋楽に乾杯!!

2010.07.31


無事に幕が下りて何よりです。

そしてそして、ついに発表となりましたな。




光ちゃん、ソロコン決定!!




去年はカミコンとだだ被りだったので行けなかったんだよね(涙)。今年は6月の自分をホメたい。るるる。とにかく見れますように!!

同日発売!!

2010.07.30


9月第2週はシングルとアルバムをジャニが制覇ね(言霊)。アルバムは通常盤を会場で買おうかと(もう行く気。超行く気)。とにかく楽しみが増えてきたーーーっっっ。

報われないうぬぼれ@長瀬に涙が出た「うぬぼれ刑事・4/地元流」。思えば、初回からおもしろいんだけど、何か引っ掛かるものがあったんだよね。うぬぼれがふられてしょんぼりしてるからだー(私はしょんぼりにとてつもなく弱い)。よよよ。羅列。

○ダサメ(笑)。
○うぬぼれが見てる夢が「マイボス」テイスト。
○世界のトヨタは燃費が良すぎ(笑)。
○夢の中では、マスター@少路勇介までへいへいへい言ってる(笑)。
○冴木@荒川良々は毎回酔っ払ってるな。
○穴井さん@矢作兼、そろそろ気づこうよ。
○倫理的にダメな女でも、結婚したいんか!!
○あれ?先輩@伊達みきお、ムダにかっこいい。
○矢作、役得だね(笑)。
○今回は「くちびる」にホレたうぬぼれ。

来週はミレイ先生@薬師丸ひろ子。うぬぼれはどこにホレるんだろ。

アルバム(光ちゃん)シングル(森田さん@V6)ドラマ(長瀬)と今日は78年度組制覇だわー。これだけで嬉しいんだから、もし3人で何かやったら当分俗世には戻れないだろうな(笑)。

「あさイチ」で坂本くんの名前が

2010.07.29


そして「VS嵐」では長野くんの名前が。一度、具志堅会長と長野くんを会わせたいわ。どうしよう、ここぞとばかりに「二宮くん!!」とか「松本くん!!」と呼んだりしたら(笑)。

何ですか、今年の流行はメリポピですか。そう。「only dreaming」ジャケ写ですよ、ジャケ写。坂本くん、傘持って軽やかに浮かんでるし。で、長野くんがりんごで、森田さんがギターで、岡田がクラリネットと。なぜ。なぜ。なぜに森田さんがギターなの? ミミセンでギター担当だったから? 多分、誰よりも本人が忘れてると思うんだけど(笑)。

通常盤はいつものごとくブイシックスのみなさんがいないバージョン。ギターとクラリネットも連れてっちゃったんで、残されたのは傘とりんご。




おめでとうございます!!




と言いたくなるのは私だけじゃないはず(笑)。

で、タイトル未定だったトニカミ曲も判明。食いつくのはやっぱり4曲目よねー。「小さな恋のおはなし」よねー。チッチとサリーですか(すみません、おばちゃんで)。それよりも、




feat.のカミはきっと恋の妖精に違いない




と思った私の脳をどうにかせねばなるまいて。うむ。

久し振りの雨

2010.07.28


そして久し振りにとも@仙台在住から「こっちに来てるよ」メールが飛んできたので会うことに。お互い、結構しんどい状況なので、会えてほんとによかった。

プレイボーイ坂本くんは「ずーみん」で確保。しつこいようですが、坂本くんはスーツがよく似合うわ。「ジャニーズの中でで参考にしたいプレイボーイは?」に「僕はわからないです」としながらも「言ったらクビになる」と答えた坂本くん。しっかりと浮かんでるんじゃないのー(笑)。

向井くんに萌えてる私をたしなめるかのように流れるカミ@黄金の味CMに全力で手を振った「ホタルノヒカリ2・4/干物女のラブラブメール」。今回も羅列だー。

○「ラブラブー」の瀬乃@向井くんがかわいい。
○「ラブラブでいたいのー」の瀬乃がかわいすぎる。
○真実を言ってるのに信じてもらえない部長@藤木直人と蛍@綾瀬はるか。
○せっかくの部長の誘いにまるで気づかない蛍。
○ラブラブメールの返しが「了解!」と何とも味気ない蛍。
○誰よりも強敵な千夏@石井萌々果
○私もひとり焼き肉は無理。なぜなら肉が好きではないからだ!!
○やるな、千夏。仕組みやがった。
○さすがデキる男・瀬乃。なんでもお見通し。
○デキる男は煽り方も上手い。
○この練習メールを桜木@臼田あさ美が偶然見つけて騒動になりそうな予感。
○部長、起きろよ(笑)。
○デキる男は電話するタイミングをわかってる。
○そしてデキる男は引き際が美しい。
○山田ねーさん@板谷由夏と二ツ木さん@安田顕、またお揃いTシャツ着てる(笑)。
○デキる男はここぞというときにキラーアイテム(=家の鍵)を出す。
○瀬乃の「ホレちゃいました」来たーーーっっっ。

蛍と部長は鉄板だとわかっていても、瀬乃を推したくなる女心。うひひ。

新曲ジャケ写については明日にでも。

あっという間の10年

2010.07.27


坂本くん聖誕祭の「V6 NEXT GENERATION」。坂本くん29歳あたりから本格的に聴くようになったので、まるっと10年ですよ。早いー。早すぎるー。なんて私の事情は置いといて、坂本くん本気で富士山登山するんだな。せっかくなんだから、ご来光に合わせたらいいのに。井ノ原に「頂上で感想を録音してきて」って頼まれてOK出してたけど、軽く泣いてる気がする。感激屋さんだから。ふふふ。

ここからは記憶一発で、ケーキ入場→マリリンのハピバソング→みんなでお祝いのあとのサンキュー会話。


「39歳ってリアルで怖い」
「カミセンがおっさん、おっさんって言うけど」
「おっさんに向かって、おっさんって言うなよってことですよ」
「彼らも間違いなくおっさんになりますからね」
「高校生からすれば、30代なんておっさんですけどね」


○おっさんを連呼するトニ。
○あと4か月もすれば、カミも全員三十路よ、三十路。
○ここから井ノ原が語ります。


「俺ね、すごいと思うの。40歳でアイドルで芸能界にジャニーズとしていれるんだよ」
「その道を作ったのは少年隊のみなさんですけどね」
「坂本くん、もう上がりですよ、いい意味で」


○上がりって(笑)。


「バク転とか十分やったと思うもん」
「コンサートの内容とか昔とそんなに変わってないしな」
「ジャニーズなのに40歳ですか、じゃなくて、40歳までやってるんですよ。
   そうか、40歳までやっていいんだって。
   今10代の子たちとか、40歳までまだまだ頑張らないといけないんですよ」
「同じステージで勝負してるわけだしね」
「兄さん、早く上がってくださいって思うかもしれないけどさ(笑)」
「早く上がってくれって、関ジャニもよく言ってるよね(笑)」
「誰もバカにできないよ、ほんと」


○井ノ原!!(がっちりと握手)


「30歳になったときは開き直るっていうか、フラットになったっていうか、
   余計な肩の力が抜けたんだよね。今年一年も40歳に向けていい一年にしたい」
「サンキューキャンペーンやろうか。公録したりさ」
「39都道府県回ってね。どこが選ばれるかわからないけど(笑)」
「人生80年と考えたら、あと40年あるわけですよ。芸能界は定年ないし」
「定年ないんだよねー」


○長野くん、しみじみ。

サンキューキャンペーンやってくれるといいなー。

異常を演じさせたら右に出るものはいないな<錦戸くん、の「ジョーカー 許されざる捜査官・3/偽装されたストーカー殺人」。伊達さん@堺雅人を挑発しまくったのも、助けてほしい気持ちが屈折したからじゃないのかな。それに伊達さんが気づいてよかった。その伊達さん、「キミ(久遠)のやり方は間違ってる」って言ったけど、伊達さんも正しいとは言えないよね。

森田剛/金閣寺(2011.01.29-03.13)

2010.07.26


神奈川:神奈川芸術劇場ホール
 1月29日(土) 17:00
 1月30日(日) 13:30
 1月31日(月) 19:00
 2月01日(火) 13:30
 2月03日(木) 19:00
 2月04日(金) 13:30
 2月05日(土) 13:30 18:30
 2月06日(日) 13:30
 2月07日(月) 19:00
 2月08日(火) 19:00
 2月10日(木) 19:00
 2月11日(金) 13:30
 2月12日(土) 13:30 18:30
 2月13日(日) 13:30
 2月14日(月) 13:30

長野:まつもと市民芸術館
 2月19日(土) 13:30 18:30
 2月20日(日) 13:30

福岡:キャナルシティ劇場(旧:福岡シティ劇場)
 2月25日(金) 19:00
 2月26日(土) 13:30 18:30
 2月27日(日) 13:30

愛知:愛知県芸術劇場 大ホール
 3月05日(土) 13:00 18:00
 3月06日(日) 13:00

大阪:梅田芸術劇場 メインホール
 3月10日(木) 19:00
 3月11日(金) 19:00
 3月12日(土) 13:00 18:00
 3月13日(日) 13:00

時空を超えたツリー

2010.07.26


土曜日に放送された「ワンダー×ワンダーSP」を見た。スカイツリーって○じゃなくて△なのね。いやーん。今度行ったとき、ちゃんと確認してこよっと。

さて。今日は何と言ってもこれでしょう。




V6森田「金閣寺」主演で丸刈り 神奈川芸術劇場こけら落とし公演




三島にびっくり。宮本にびっくり。こけら落としにびっくり。

今年2月に「人間失格」を見に行ったとき、

私、これまでの決して短くない人生で太宰とクロスすることがなかったのよ。三島由紀夫、寺山修司、中原中也も避けてきた。まさか森田さんで3人もリンクするとは思わなかった(笑)。人生、何があるかわからんね。

って書いたのよ。ほんと何があるかわからんね<森田さんひとりでフォーカード。何年か前の年末年始のド深夜に見た映画も水上勉の方だし。ほらー。三島とクロスしないでしょ。とにかく楽しみ楽しみ楽しみ。またまるがりーたが見れるしさ。今の知識のまま行くか、原作を読んでから行くかは考え中です。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その55)

2010.07.25


レ○○・ガガ様とはいい表現ですなー。さすがジェントルマン三宅、手ぬぐい(これもさすが)で彼女をそっと包み込んでエスコートですよ。私なんてその昔、素手でつかんでぽいっと投げてたもん。坂本くんに嫌われるーぅ(笑)。

追伸:
1周年、おめでとう!!

きちんと見たのは嵐だけ

2010.07.25


生放送で新記録(笑)。

久し振りにトップに書く。だってバックがイエローだから目立つんだもん。




森田さん、ヒゲ剃って!!!!!!




の「TV STATION・V6の主張@vol.273/森田剛」。23ページのに人差し指でそこの部分を隠してごらんよ。ほーら、かわいい。そういわれるのが嫌なのかもしれないけど、ほんとなんだから仕方ないじゃないのさー。

まずは"ワールドカップ"。新潟はトーチュウ売ってないので(中部地方なのにー)この目で読んでないんだけど、結構な確率で当たってたんだってね<予想。自分が帰宅する時間は読めなかったみたいだけど(笑)。最近、1にゴルフ、2にゴルフ、3・4もゴルフ、5もゴルフ!! だったのでサッカーについて語る森田さんが何だか嬉しかった。ゴルフもいいけど、サッカーもね。

次は"新曲"。「only dreaming」はたしかに引きずりまくりな歌だわ。私はあっさりタイプだと思うんだけど、一生抱えていくものがあるんだよね。ううむ。

ラストは"パワースポット"。スピドル@クマグスとパワスポめぐりをして目覚めたのかな。とにかくひとりで滝を見に行ったにはびっくりした。いや、癒しは大事よ、大事。山登りは、以前なら「森田さんが山登り?ないな、うん、ない」と思うだろうけど(笑)、今なら本気で登りそうな気がする。

菊奴@多部未華子とトニー@椎名桔平の会話がいい感じ、の「GM-踊れドクター・2/原因不明」。そうか、しくじったのは氷室だったのね@アンダルシア。あながち間違ってないし(笑)。ZOOを完璧に踊るファイヤー@ヒガシもよかったんだけど、テライケメン看護師・本木@大倉くんのイスでガラスをがっしゃーーーん!! が超絶かっこよかった。後片付けは誰がやったんだろ。

39歳

2010.07.24


ついに坂本くんがサンキューサンキューありがとう、四十路リーチですよ。何だろう、このわきあがるサンキュー萌え。うっとりだ。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの39歳がすばらしいものになりますように。

10月、楽しみにしてる!!

そんな今日は恒例の同期会。「26時間テレビ・さんま中居の今夜も眠れない」までには帰るだろうと思ってたんだけど、いつものごとく超絶盛り上がったので、間に合うどころの話じゃなかったわ(笑)。そろそろ中居のラブメイトを発表してもいいんじゃないかな。原監督とか入れてもいいから(笑)。

うちの台所にはカレンダーが4つ

2010.07.23


母親専用カレに「光ちゃん」と書いてあった。何? 光ちゃん? 誰? 身内のコウちゃんは光ちゃんと同い年だけど、漢字が違うし。光ちゃん。光ちゃん。光ちゃん。とひとしきり考え、「コウちゃん」ではなく「ミッちゃん」ということに気づいた(ちなみに父親の従妹)。ふー。人騒がせだぜ(笑)。

選挙区6.5区に大笑いした「うぬぼれ刑事・3/野心派」。余命3、4日の花嫁とか、被害総額3、4億円とか曖昧すぎだわ(笑)。でも、いろいろと残念だけど、たますいませんとかいけすいませんとかおかしく略すけど、うぬぼれ@長瀬のかっこよさは曖昧ではなく本物よね。うひひ。

ただいま「新知識階級クマグス・夏旅SP」中。Vはロケがよく似合う。

W杯代表では長谷部がいいな

2010.07.22


ジャニの振り付け覚えの早さは異常だと改めて思った「ひみつの嵐ちゃん/Perfume」。何だかんだ言って、ちゃんとできてるもんね<相葉くん。パフュとのダンスコラボ、正直うらやましかったな。

おめでとうおめでとう

2010.07.21


唯一無二のKinKi Kids、13周年おめでとう。

あまりにも萌えすぎて骨が燃焼した「ホタルノヒカリ2・3/ガマンしないと結婚できない!」。まとめるために見返すと萌えつきること必須なので羅列するー。

○おたかさん@藤木直人(笑)の前でいちゃいちゃする蛍@綾瀬はるかと瀬乃@向井くん。
○昔の彼女@木村多江だろうが、課内きってのイケメンだろうが、
 蛍と部長を引き裂くことはできないな。
○もしかしてもゴーヤがきっかけで家出。
○今日、ゴーヤって何回出てきたんだろ(笑)。
○山田ねーさん@板谷由夏と二ツ木さん@安田顕、お互いの似顔絵Tシャツ着てるー。
○山田ねーさんも二ツ木さんもいい人だなー。
○蛍参上。「私が相手になるわ!」ってプロボウラーかと。
○二ツ木さん、立派にゴーヤレストランをオープンできるな。
○「部長だ」。知ってるし(笑)。かっけーなー。
○予告!!予告!!予告!!ほれちゃいました、だとーーーっっっ。

来週は保冷剤片手に見るとするわ。ふふふ。

夢を見るだけ!!

2010.07.20


今回も充実のラインナップですよ!!




2010年9月1日

V6 37th Single「only dreaming/Catch」発売!!





【VISUAL盤/初回限定生産・CD+特典DVD】
 ○CD
  1.only dreaming
  2.Catch
 ○特典DVD
  only dreaming(Music Video Complete Version)
  only dreaming(SPECIAL MOVIE/V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? at KOBE FINAL)

【MUSIC盤/初回限定生産・CD+特典CD】
 ○CD
  1.only dreaming
  2.Catch
 ○特典DVD
  1.タイトル未定/Coming Century feat. 20th Century(新曲)
  2.タイトル未定/20th Century feat. Coming Century(新曲)
  3.タイトル未定/Coming Century(新曲)
  4.タイトル未定/20th Century(新曲)

【通常盤/CD】
 ○CD
  1.only dreaming
  2.Catch
  3.Crank it up!!(V6新曲)
  4.OK(V6新曲)
  5.Catch(Instrumental)
  6.逢いたくて(Instrumental)
  7.Crank it up!!(Instrumental)
  8.Catch(Instrumental)

○「もう二度と会えないキミ」をテーマにしたメンバーの迫真の演技とリアルな涙!!
○スタイリッシュなダンスが融合したPV!!
○オーラスで披露された「only dreaming」!!
○トニ feat. カミ!!
○カミ feat. トニ!!
○さらに新曲2曲!!

もうこう書くしかないじゃないの!!




avexは神!!

rinriのいちばんうっとりした日-男の背中は語る-

2010.07.19


昨日24時半に寝たというのに、起きたのが9時っていうね。どんだけ寝るんだろ。宵っ張りだけど、寝るの大好きー(笑)。

新宿駅のコインロッカー(いいところ見つけたーーーっっっ)に荷物を放り込み、まずは原宿に(笑)。さすが三連休、最終日なれど並んでる並んでる。仕方ないので、代々木にちらっと願を掛けてグローブ座に。パンフレットとパラパラメモ(これをグッズにしようと思った人には向こう10年、お中元とお歳暮を贈りたい。すばらしい!!)を買って着席。

席は1階M列の限りなく右側。つまり、坂本くんの背中を拝み放題。「一生ついていくわよ!!」とすがりつきたくなる(迷惑千万)背中をね。がっしりしていてうっとりしました。アドリブにもされてたけど、坂本くんスタイルいいなー。スーツだと、さらにそれが際立つよね。

では、「G2×20th Century」3作目(井ノ原@ハンブルボーイは演出のみ)となる「アリバイのない天使」の感想を。何と、2年半振りの坂本くん舞台ですよ。そんなに経ってるとは思わなかったわ。話は、良く言えば「真っ直ぐすぎる」、悪く言えば「石頭」な性格が災いしたのか、汚職の罪を被って懲戒免職になった西村@坂本昌行。潔白を証明するため、自分を陥れた上司@鈴木綜馬が利用しているアリバイ会社に乗り込むも、口の上手い社長の黒川@久ヶ沢徹に言いくるめられ入社することになってしまい、次々と騒動に巻き込まれる―――というもの。別次元だった滝沢@横山めぐみサイドがオチになるとは思わなかったよ。西村が真面目であればあるほど、おもしろさが増していくっていう作りはすごく好み。

お気に入りは、いいスパイスになっていた多田@風間くん(足が細すぎる)、黒い魔女・五十嵐@愛華みれ(ゲゲゲの義姉さんと同一人物とは思えない)もよかったんだけど、何と言っても鼠先輩に見えて仕方なかった社長よ、社長。胡散臭いんだけど、憎めないんだよね。結構な人情家だしさ。

最後の最後まで受けの芝居だった坂本くんは、もう一度書くけどスタイルがよかった。石頭なくせにすぐ人のこと信用しちゃう西村が合ってた。こういうちょっとヘタレな役、もっとやってほしいな。私が喜ぶ(笑)。

東京楽日公演だったので、カーテンコールは5回は確実にあった。3回目だったかな?


「ミュージカルもいいですけど、
   ストレートプレイですか?(周囲に確認したのよね)もいいですね」


と挨拶。続けて、


「この中でミュージカルにも挑戦したいと言ってる人がいます。
   ダンスレッスンも受けてるので、今日はここでやっていただきましょう」


ということで、松本役の菅原さんをセンター位置に呼ぶ。大拍手で迎えられ、逃げも隠れもできなくなった菅原さんが風間くんと一緒に踊ったのは「Darling」。すぐに気づいて歌い出す会場。共演者の方々は大笑いしながら手拍子。1フレーズ踊り終えた菅原さんは土下座しながら、


「一生の思い出になりました。本当にありがとうございました。
   できれば座長と一緒に踊ってみたいです」


と直訴(笑)。というわけで、坂本くん、風間くん、菅原さんの3人でもう一度「Darling」タイム。坂本くんはちょっと遠慮気味だったな。楽日ならではのものを見せてもらったって感じ。ふふふ。ラストは、


「こんなすてきな共演者のみなさんとやれて幸せです。でも一番幸せなのは、
   みなさんとこうして会えたことです」


だって。きゃー。きゃー。


「決めるところは決めておかないとね」


坂本くん、かっこいいーーーっっっ。

終演後、がっつりとアンケートを書いてグローブ座をあとにし、もう一度原宿はジャニショに。時間帯がよかったのか、選びたい放題でした(喜ぶべきか、悲しむべきか、それが問題だ)。アジアツアーのを中心に16枚購入。残っててよかったよー。

2日間、すごく暑かったけど、すごく楽しかった!!

今日の私

2010.07.19


09:00 起床。「ゲゲゲ」見ず。大丈夫。月~土予約だから(笑)。
13:00 新宿駅。穴場のコインロッカー見つけたよー。
13:20 原宿。混んでたのであきらめる。
13:40 グローブ座。とにかく暑い。
14:00 「アリバイのない天使」スターツ。席は1階M列。すんごく見やすかった。
16:00 坂本くん、風間くん、怪盗兄さんによる「ダーリン」。
16:15 観劇終了。おもしろかった!!
16:30 原宿。空いてたので16枚購入。
17:30 東京駅着。お土産は東京限定ショコララスク。
18:52 上越新幹線で新潟に←今ここ。

坂本くんスタイルよすぎ。スーツ似合いすぎ。そして背中にうっとり。すてきー。かっけー。

今日のJohnny's web/にこにこ健°(その54)

2010.07.18


健ちゃんはWINしたのかな。

rinriのいちばん首が痛かった日-ギリッとした光ちゃんがそこに-

2010.07.18


最近そんなに疲れてるわけじゃないのに、ぐっすりと寝たっていうね。自分でもびっくり。

というわけで、東京にGo!!

新幹線ではいつもぐーすかぴーこですが、今日は放置していたVコン@神戸12日2部レポを書いたわ。だって新幹線の中が一番書けるんだもん。誘惑がないから(笑)。もちろんその間はnano@坂本くんをシャッフルさせてたんだけど、「SHOCK」サントラ→トニ→「SHOCK」サントラ→トニ、とたまげるほど空気読んでるラインナップ。すげーぜ、私のiPod。

東京駅のコインロッカーに荷物を放り込んでから、丸の内(昔の丸ビル、好きだったな)→有楽町→日比谷経由で帝劇に。すぐに入場して写真をチェック。今年の渾身の一枚は和製メリポピ@No.47にしたんだけど、甲冑@No.63も買えばよかったと今更ながら後悔してる。甲冑いいよねー。あー、本気で失敗したわ。で、お会計までの間、すぐそこにあったオブジェ(だよね?)をじっくりと観察。




誰か!! コウイチフィギュアを作って!!




とくに和製メリポピね。これをコウイチフィギュアでやったらすごくいいと思うんだよね。「これ売らないんですか!?」「ほしいんですけど!!」と殺到するな、きっと(笑)。

なんてことを思いつつ着席。席は2階のF列ドセンター。ラダーでギリッとフェイスの座長が目の前に降臨しましたことよ!! ぎゃーーーっっっ。かっこいいーーーっっっ。笑ってる光ちゃんも好きだけど、ギリッとしてるのが一番好きだわ(ぽっ)。

では、10年にして初めての真夏の「SHOCK」感想を。

まずはリカ。光ちゃんが「めぐ」と呼んでる(まさしく衝撃)佐藤めぐみちゃん。私の中でのベストキャストはより進化していたわ。オーナーのアドリブ=沖縄のウミガメをやれと言われ、「できない!!」と拒否りながら上手く話を戻すあたりはほんとにすばらしかった。惜しむらくは内くんとのダンスがちょっと合ってなかった。

次はウチ。内くん。完全にできあがってる「SHOCK」に物語を常に動かす軸のライバル役で入るというのは想像以上に大変なことだと思うし、実際にジャパネスクの殺陣のスピードが落ちたり構成そのものが変わったりしたけど、とにかくよかった。内くん、よかったなー。コウイチが死んでいるとわかったときの取り乱し方が小さい子供みたいで(オーナーが植草だったからよりそう見えたのかも)、つられて泣いちゃったよ。光ちゃん、石川さんとのドラムバトルも見応えあったし、稽古期間を含めた2か月間での驚異的な成長力を見たわ。まさにスポンジ。

スポンジと言えば、MADの4人。「彼たちはまだ舞台のダンスというよりコンサートのそれだね。今は変化の最中かな」と書いたのが4年前。今はもうなくてはならない存在。安定株認定。

安定と言えば、米花くんと町田コンビ。だけど、今年は一言あるの。町田、ラーパ(モップでも可)はやめて。

夏に強い、アドリブにも強いオーナー。植草。カニを被ったり、ベビースターを持って現れたり、沖縄のウミガメをやったり、とにかく絶好調。だけど、締めるところはきちんと締める。さすが、としか言いようがないわ。

そして光ちゃん。ジャパネスクでウチが放った矢を客席でばしっとキャッチしたときの、あのかっこよさは尋常じゃなかった。かっこいい!! かっこいい!! かっこいい!! とアホのように心の中で叫んだわよ。ライバル役交代、しかも「SHOCK」初参加、おまけに時間がないという状況でも絶対に成功させることができるとジャニーさんに見込まれた光ちゃんは果てしなくいい男だった。

あとは気になったところを羅列。まだまだ書くのよ(笑)。

○光ちゃん、髪の毛さらさら。
○前髪がちょっと長目かな。
○今年も屋上でのオーナーは酔っ払いすぎ(笑)。
○「SOLITARY」が好きすぎる。
○超衝撃事実が判明。


コウイチ 「ジャパネスクはハッピーエンドだからな」


○一度でいいから見てみたい。ジャパネスクがハッピーエンドで終わるとこ。
○riri丸です。
○あれ、どうやったらハッピーエンドになるの?
○だって、コウイチ撃たれてるわ、斬られてるわ、ダメージひどいじゃない。
○どう見ても姫しか残らないと思うんだけど。
○いや、びっくりした。
○「ど、ど、どうもと大爆笑~♪」とノーテンキに復活するコウイチ。
○「ど、ど、どうもと大人気~♪」でもよくってよ(笑)。
○「ま、ま、まちだも大爆笑~♪」とコウイチに向かって走り出すマチダがすばらしすぎる。
○ドラムを片手で持ち上げてどんどことたたく光ちゃんがすてきだ。

DVD化、してほしいなー。

終演後、超絶久し振りの浅草でお参りしてからスカイツリーに。あまりの高さに本気でびっくりした。見上げすぎて首が痛いもん。あと、東京タワーみたいに裾が広がってるのではなく、ほぼ筒状なのにもびっくりした。7月18日現在で398メートルでした。

さくっと夕飯を済ませ、21時から「GM-踊れドクター」をチェック。アミーがヒガシなら、ゴーはその名の通り彼しかいないよね。




カモン!! 森田剛!!

まさしく、そして正しくGM!!





いやいやいやいや、まさかここまではっちゃけてるとは思わなんだ。ファイヤーしてる後藤@ヒガシを筆頭に、テライケメンの本木@大倉くん、ファイヤーを上手く操る桃子@多部未華子、最初誰かわからなかった後田@吉沢悠、調子がいい氷室@椎名桔平と、とにかくキャラがしっかりと立ってていい感じ。これは当然、視聴続行よ。少年隊の映像も楽しみ(笑)。

今日の私

2010.07.18


10:39 東京駅着。私のnano@坂本くんは空気が読めるiPod。
11:00 丸の内。思い出めぐり(笑)。
12:00 和製メリポピ@No.47購入。
13:00 「SHOCK」スターツ。席は2階F列センター。
16:00 2階に座長様降臨。ギリッとフェイスに撃ち抜かれる。
16:30 「SHOCK」観劇終了。すべて知ってるのに泣く(笑)。
17:00 浅草。お参りよん。
17:50 スカイツリー!!ジャパンの技術ってすげー。
21:00 「GM」。アミーがヒガシなら、ゴーはその名の通り彼で決まりよね(笑)。

スカイツリーを見上げすぎて首が痛い(笑)。

明日はグローブ座でーーーす!!

タイミング、間違ってると思う

2010.07.17


ようやく、私にとって初日にして千秋楽の「SHOCK」、そしてこちらも初日にして千秋楽の「アリバイのない天使」観劇の時間がやってまいりました。「SHOCK」に関してはほんとに長かったの一言につきるわ。振り込んだのが去年の秋だもんね。

では、帝劇とグローブ座に行ってきまーーーす!!

ベビースター@展開篇A(常務さん)確保

2010.07.16


ヒガシとヤクの「はなまるマーケット」はHDD@櫻井くんの中、そのボクシングジムは「VVV6」でもお世話になったよね、の「ぴったんこカンカン」は台所を片付けながらだったので、ちゃんと見たのは「A-Studio/東山紀之」のみ。どんなに飲んでも崩れないだなんて、さすがはミスターパーフェクト。ヘイヘイヘイヘーーーイ。

時系列が逆になっちゃったけど、じゅんさんだ!! じゅんさんが出たよ!! の「うぬぼれ刑事・2/癒し系」。橋本も出たけど、松本も出たって言うね(笑)。橋本のじゅんさんはオーディションと撮影風景の2シーンしかないなんてもったいないわー。もったいないと言えば、中村梅雀さんだよ。降板しちゃったよ、おい(笑)。しかも代役がサダメ@斗真なんだもの。ギャップすぎて。「刑事=ケイジ」と名乗ったからニコラスさんとか、絶叫しながら遊具を満喫するうぬぼれ@長瀬とか、やっぱり犯行オーラを感じるうぬぼれ父さん@西田敏行とか、とにかく今回もいちいちストライクだった。

ところで、1話の恵里子@加藤あいは顔、2話のせつ子@蒼井優は手にホレたうぬぼれ。これからもパーツパーツなのかな。足とか腰とか血管とか。腰と血管は私の好みでした。いけすいません。

ベビースター@展開篇B(宣伝部長さん)確保

2010.07.15


会長さんと常務さんバージョンはタイムスタンプ付きのがあるので、とりあえずこれで全バージョン確保。やたっ。

私にとっては二度目の嵐ちゃんだった「ひみつの嵐ちゃん・モテ嵐!ダメ嵐!特別編-モテ東ダメ東-/東山紀之」。嵐たちも言ってたけど、どうして"VIP ROOM"じゃなかったんだろ。3年前のVコンオーラス@MCで、V全員に話題を振った腕を持つミスターパーフェクトなのにー。ちょっともったいなかったけど、氷水に(不本意ながら→)ダイブするヒガシが見れたのでよしとするわ(笑)。きゃーきゃー萌えるわけでもなく、かと言って素っ頓狂でもない、いわゆる普通なんだけど、でもそれが一番だよねーだったのが意外にも大野。二十代ラストイヤーの男は違うぜ。

なんてことを書いてて思い出したのは、昔昔のその昔、最近キスした場所が揃いも揃って玄関だった精神的に健康ユニット・かみんぐせんつりーのみなさんですよ(当時、森田さん23歳、健ちゃん23歳、岡田22歳)。さすがにここまで生々しくはできないよね(笑)。

ベビースター@登場篇確保

2010.07.14


宣伝部長さんは坂本さんとおっしゃるのね。うひひ。

井ノ原がさるっこだった「新警視庁捜査一課9係・3/殺人ベストセラー」。おかしい。「あさイチ」ではまったく感じたことなかったのに。スーツがいけないのかな。うーむ。アツヒロ似の男性作家、見たことあるんだけど、そこがどこかわからないので調べたら、この間の「仮面ライダーW」のジュエルドーパントだった。そうだそうだ、「W」を見たときも「アツヒロ?」って思ったんだった。

パート1を見てない私はバカ!! バカ!! カバ!! の「ホタルノヒカリ2:1・2/帰ってきた干物女・節約したい干物女」。蛍@綾瀬はるかと部長@藤木直人の関係性いいねー。キスだ何だとやればいいってもんじゃないのよ(笑)。とにかく、仕事はできるのに家では干物の蛍がかわいすぎる。そして何だかんだでホレてる部長がステキング。私(ほんとに申し訳ないんだけど→)初めて藤木にときめいたわ。やーん。目当ての乃@向井くんは言いたい放題なくせに、蛍が倒れたらひらーーーんと駆けつけたりして超絶いい男。きゃー。きゃー。きゃー。こーれは残すよ。ふふふ。

レポ着手

2010.07.13


わかりきってることだけど「鉄は熱いうちに打て」だよね。

拳銃を構えた久遠@錦戸くんに向かって「僕は悪魔の子じゃない!!」とテレビのこちら側で叫んだ「ジョーカー 許されざる捜査官・1/2つの顔をもつ刑事…凶悪な真犯人を闇で裁く」。伊達@堺雅人がダークヒーローだということは世間様には知られていないことになってるけど、怪物大王改め捜査一課課長@鹿賀丈史、冴子@りょう、源兵衛さん改め三上@大杉漣は気づいてるっぽいよね。あと初回から早くも久遠@結構仕事ができる男も。あすか@杏はラストまで気づかないか、気づかない振りをしてるんだけど、ラストに激白、みたいなパターンかな。

被害者の親にまでバレてるのならさすがに逮捕しないといけないんじゃないの? 誰が船をチャーターしたの? 船を運転してるのは誰なの? そして船はどこに行くの? と頭の中が???でいっぱいになったけど、堺さんと錦戸くんの息が思った以上に合ってたので来週も見る。あ、そうだ。世界の破壊者・ディケイド@井上正大が出てたんだった。相変わらずで嬉しかったわ。ふふふ。

壁紙☆

2010.07.12


Getしたよん。

慎吾の言葉を借りれば「ナイスキャスティング!!」連発だった「SMAP×SMAP・本当にあった恋の話」。とくにラストの吾郎のは秀逸。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その53)

2010.07.11


9歳のジェントルマンは知ったに違いない。いくら大人でも、勝負事になると子供相手でも容赦しないということを(笑)。健ちゃんなら同じ目線で接してくれるだろうから、親御さんも白羽の矢を立てたんじゃないかな。

選挙へGo!!

2010.07.11


ちょ!! さわやかリーダー!! の「TV STATION・V6の主張@vol.272/坂本昌行」。このターンはみんなブルーバックなのかな。それともメンバーカラー? とにかく坂本くんがとんださわやかさんですわ。

お約束として「自転車屋の兄ちゃん」には「長野くん?」と思いましたことよ。サービス券は情けは人のためならず、ってところかな。うん。

ブイシックス会報vol.76

2010.07.10


ちょっと待っておくんなまし。黒スーツに(大変表現が悪いんだけど→)くもの巣柄がプリントされてたなんて!! 私。気づかなすぎ。ほんとにびっくり。というわけで表紙。表裏で1枚のショットって結構めずらしいよね。何かすごくトニが大きく見えるんだけど(ほんとはきっとその逆なんだろうけど、書かないぜ!!)。3人とも同じ高さに見えるんだけど。未だ成長してるのかな。ふふふ。

コンサについては、これまでがっつり書いたし(すぐ枯渇する女)まだ3本残ってるので(諦めの悪い女)ワープして楽屋風景。バスロープ好きとしては森田さんのがなくて非常に残念でありんす。あとサンダル好きなのでそこもチェック。坂本くんと健ちゃんのが同じだね。たしか去年のカミコン@楽屋での森田さんもこれを履いてたなーと思い、該当会報を引っ張り出したらやっぱり履いてた。健ちゃんも履いてた。で、物は試しとトニコン@該当会報を見たら、坂本くんが履いてた。全員支給なのかなー。

なんてことはこのくらいにして。好きなのは、森田さんスキンケア(にしか見えない)、何かを確認する健ちゃんと岡田、長野くんを押さえつける岡田、歯を磨く井ノ原、鏡を見る坂本くん、です。黄色い森田さんの左側にある長野くん笑顔のやつ、後ろの坂本くんの手の角度がデジカメ持ってるっぽいんだよなー。もしそうだとしたら写真集、もしくは写真展よろしくー。

次はソロコメ。名前が書いてある付箋の色、オープニングのシャツのそれだね。ここは1行で。

坂本=ごめん、仙台で笑っちゃった。
長野=横に森田さんが落ちてきて、さぞかしびっくりしたことでしょう。
井ノ原=テーマを決めるのっていいと思う。その会場でしか聞けないトークになるからさ。
森田=ケガしなくてほんとによかった。
三宅=たしかに陳さんはキョーレツでした(笑)。
岡田=坂本くん@ゴマ話、ほんとに好きだね(笑)。

で、ですね。このマネキン@秘密の嵐ちゃんの中で一番好きなのは三宅健さんです。ふふふ。

「徹子の部屋」録るの忘れた(涙)

2010.07.09


最近、だめだわー。

写真出して大丈夫なの? と心配になった「はなまるマーケット・はなまるカフェ/長瀬智也」。でも、そのおかげでかわいい姪っ子ちゃんと甥っ子くんが見れたわけなんだけどさ。こんなにかわいい3人(3人組って得てしてかわいいものなのよ)がライブで踊ってたら、私デレるわ(笑)。

期待以上におもしろかった「うぬぼれ刑事・1/初恋篇」。羅列(という名のコピペ)しちゃう。

○松岡@要潤、季節感のない服装だな。
○「嵐ちゃん」でのマネキンもうなずけるわ(笑)。
○不謹慎で申し訳ないんだけど、「しねばいいのに」で笑ってしまった。
○こういうブラックなところもクドカンだなと。
○なつみかんコロコロ。そんな昭和ネタでいいの?(笑)
○「かしこまり」とくれば、未だに木村佳乃だ。
○ぴーぴーぴーぴーうるさい!!(笑)
○映画のタイトル「余命3、4日の花嫁」って言ったよね(笑)。
○こういうブラックなところが(略)。
○穴井@矢作兼による「恋愛伐採」。
○うぬぼれの携帯着信「あぶない刑事」のオープニングテーマだね。
○効果絶大のラブラブエッサイム(笑)。
○さすが西田御大、貫禄の登場。
○昔の彼女の名前を間違えるうぬぼれがマヌケでかわいい。
○寺脇(笑)。
○自分の息子の名前を忘れる父@西田敏行。
○にもかかわず、犯人特有のオーラをバリバリに感じる父@西田敏行。
○父△。
○古畑の真似をしたような(笑)。

ロマンス刑事、顔もいいし仕事もできるのに、どうしてこんなに残念なの(笑)。

当たった

2010.07.08


詳細は後程。

ベビースター好きなんだよね。カモン、キャンペーン。どさりと応募するもん。うひひ。というわけで、キンキ@ベビスタCMですよ。12年3か月振りの芸能イベントかー。98年の4月って何だろ。ANA? いやー、浴衣いいねー。まったく釣れる気配を見せない光ちゃん@水風船もいい。肝心のCMは「たよりにしてまっせ」をなぜか思い出したわ(笑)。ひらーーーんと飛ぶところがかっこよくて好きだな。これ、どこで捕獲すればいいんだろ。最悪、24時間ベタ録りか。きゃー。

初めて見た「ひみつの嵐ちゃん・3週連続夏祭りSP2」。「GOLD」チェックを忘れるほどしっかりと見たので、レッツ羅列。

○長瀬は嵐と組むと元気100万倍だな。
○要は大正浪漫の匂いがする。
○マリーンズ(笑)。
○長瀬(笑)。
○マツジュンのは合コンに気合い入れて挑んでる感じがする。
○狙い通りの同情票(笑)。
○ハイソックスの差は果てしなく大きい<長瀬と大野(笑)。
○あー、斗真だー。斗真って感じ。
○ニノのが一番好き。夏だもん、ビーサンよねー(そこ?)。
○お前ら呼びが何だかすてきだ<ニノ。
○ニノは最初から名前がついてないのかな?
○そうだとしたら、ニノブルボンにすればいいよ。
○教えていただいた。最初から名前なしのお気の毒サマーだったのね。
○ニノ!!よかったね、11人いる!!
○大野、日焼け肯定(笑)。
○ニノ!!おめでとう!!
○おまけ:やった。パピコ釣れた!!

そして気づく。ニノ祭りだわ(笑)。

ところで、お誕生日メッセですけれどもー。Vと滝翼からはお知らせが来たのに、キンキはまだなんだよね。全FCでやるわけじゃないのかな。そして、メッセをくれるのは全員からなのかな。とにかく1年はやってほしいな。





Recent Entries