今日のJohnny's web/only dreaming site(Message/三宅)

2010.08.31


店長から極上の販促メール来たーーーっっっ。感想はどこに届けたらいいのかな。

amazon、デキるコ!!

2010.08.31


なのに私はダメなコ!! Vはちゃんと来たんだよ。予約したから。光ちゃんは来なかったんだよ。予約しなかったから。しなかったから。しなかったから。バカじゃないの!! 私!! 予約したと思ってたら、してなかったっていうね(しくしく)。週末、いろいろと見てくるよ。やっぱり最後は足よね(しくしく←二度目)。

「only dreaming」は時間がなくて開封すらしてません。nano@坂本くんに入れることすらできなかったよ(しくしく←三度目)。こっちも週末あたりにライナーノーツが書けたらいいな。

前半=水を得た魚、後半=完全燃え尽き症候群(笑)だった「ぷっすま・私のツボたとえ亭/堂本光一」。空気抵抗話だけで40分。よかったね、光ちゃん(笑)。菊川のコンクリートにもいい感じで食いついてたなー。光ちゃん、物理が好きそうだもんね。とにかく生き生きと説明する光ちゃん、楽しそうに実験する光ちゃんが見れてよかった。次は水と光がいいな(笑)。

今日のJohnny's web/only dreaming site(Message/長野)

2010.08.30


「チェックしてみてね」がかわいすぎて困るんですけど(笑)。

今週も連日30度超え

2010.08.30


祈りながらもぐもぐもぐが超絶かわいかった「お試しかっ!/堂本光一」。萌えすぎてまとめられないので(笑)羅列る。るるる。

○ローソンで帰れま10スターツ。
○本人志願だったのね<光ちゃん。わくわくわくわく。
○光ちゃんはローソン派なのかな。
○光ちゃん、一番年下かな?
○調べた。有吉、サバンナ八木=36歳 河本=35歳 サバンナ高橋、タカ、トシ=34歳。
○光ちゃん、一番年下。
○立候補したのにご無沙汰してる光ちゃん(笑)。
○光ちゃんはレッドが好き(めもめも)。


「食べるのはそこまで興味ないんですよね」


○ええ、知ってますとも。
○光ちゃんは小食なのではなく、食べることに興味がない人だよね。
○祈ってるーーーっっっ。かわゆすーーーっっっ。
○やった!!2位!!2位!!告知!!告知!!


「もうどうでもよくなってきた」


○どうでもよくない!!(笑)告知!!告知!!
○光ちゃん、口開いてる!!
○と思ったら、ぐーで押さえた!!かわいい!!
○どんどん関西弁になっていってる。ふふふ。
○連勝嬉しいんだけど、外れてもだえる姿も見たい。
○コンビニご無沙汰なのに、どうして強気なのよー(笑)。
○光ちゃんの手の組み方、右親指が上だね。
○時は来た。
○時が来たのはComingCenturyだよなー(笑)。
○いや、男性がスイーツ買いやすいんでしょ?コンビニって。
○生姜焼き弁当、食べさせてあげて(笑)。
○こんなに食べた光ちゃんを見るのは最初で最後かもしれないな。
○しかし37位。


「ショックや、ほんまに」


○だよね、生姜焼きだもんね(笑)。
○お弁当→お弁当→お弁当で3連敗。


「これテレビで見てた方がええわ」


○言っちゃった(笑)。
○もち食感ロールではワーストの71位をたたき出す光ちゃん。
○お弁当の位置を覚えてる光ちゃん(笑)。
○やっぱり、ひじき食べてた(笑)。
○7時間の激闘の末、ようやく終了。


「光一さん、いかがでしたか?」
「まあ、でも楽しかったです」
「ほんとですか?じゃあまた出てもらえますか?」
「いいです(笑)」


○そんなこと言わないで、また出てー(笑)。

あー、おもしろかった!!

今日のJohnny's webにこにこ健゜(その60)

2010.08.29


ああしてほしい。こうしてほしい。これに出てほしい。これをやってほしい。こんな感じのを歌ってほしい。こういう内容に改善してほしい。言うのは簡単だけど、受け止めるのはほんとに大変だと思う。

「ひとりひとりの心にふれて、思いを届けていきたいと思う」と言う健ちゃんが絶対的な味方でいてくれるなら、私たちファンはもう何も不安になることはないね。

何て幸せなんだろう。

ありがとう、健ちゃん。

大好きだ。

今日のJohnny's web/only dreaming site(Message/岡田)

2010.08.29


突然じゃないよ、岡田(笑)。

「人生を楽しみましょう」がすごく岡田らしいな。ふふふ。

V@写真捕獲

2010.08.29


9歳のジェントルマン(私はまいけるくんのイメージ)は「ケンケン」と呼んでるのね、の「TV STATION・V6の主張@vol.275/三宅健」。「一緒に遊べたら楽しいのに」なんてかわいいなー。「キレイなものを10枚撮ってきて」と宿題を出す先生もすてき。「オリスタ」によるとちゃんと撮ってきたんだね。その写真の感想、健ちゃんから聞けるといいな。

TOKIOと明雄さんに感動した「24時間テレビ・33/ありがとう-今、あの人に伝えたい-」。最後、TOKIOに囲まれた明雄さんの幸せそうな笑顔がすごくよかった。残しておくのはこれとオープニング、松岡と長瀬のダーツの旅、深夜のしゃべくり(同窓会よ、同窓会)、エンディングかな。1枚に収まるといいんだけど。

HDD@櫻井くんを含め、すべてのみなさんお疲れさまでした。そしてこれからの編集作業、頑張りましょう。私は30時間以上あります。あはは。と、滝翼@2008年のときと同じことを書いてみる(笑)。

テライケメン看護師改めパッション@大倉くんのファイヤー!! に大笑いしながら激しく萌えた「GM-踊れドクター・7/熱中症」。アミー&ゴーはてっきりコンビだと思ってたのに4人組だったとはね。しかも方向性の違いで解散、残りの3人は介護福祉士、住職、寿司職人とまったくの別畑ですよ。芸能界に興味なかったんじゃ(笑)。お菊@多部未華子がファイヤー@ヒガシの後ろ歩き(笑)に慣れてしまい、総診のみなさんもいきなりダンスにすっかり慣れてしまい、私たちも慣れたどころか、今か今かと待ってるようなところまで来てるので、3週間後のコンサートだってもはやおどろきやしないわ。むしろ楽しみで仕方ない(笑)。

ぼろぼろと泣いてる自分にびっくり

2010.08.29


そう、ぼろぼろと泣いてる自分にびっくりした「仮面ライダーW・49/Eにさよなら-この街に正義の花束を-」。先週、フィリップ@菅田将暉が消えたときは、一度死んだ人間だから仕方ないなと結構割り切ってたので泣かなかったんだけど、今週は若菜@飛鳥凛のおかげで戻ってきたというか再生されたフィリップ→思いのまま抱きつく翔太郎@桐山漣→変身という流れがもうだめだったのねー。フィリップが消えてからずっと翔太郎ひとりで変身してたから余計に。

園咲家のみなさん(冴子@生井亜実は非常に好みであった)が普通の家族になったのがよかったなー。ショッカーとかデストロン、ブラックサタン(全部昭和)みたいな完全に悪の組織ではなく、力を手に入れたばかりにそっちの道へ傾いてしまった、というのが風都という架空の都市の中でやけにリアルだった。

フィリップ復活のどさくさに紛れて照井@木ノ本嶺浩にがばっと抱きつく亜樹子@山本ひかるもよかった。亜樹子なー。最初はほんとにウザキャラだったけど、変身モノにありがちなヒーローの足手まとい(敵にすぐとっ捕まる)にならず、スリッパ片手に挑んで行ったり、何だかんだで翔太郎とフィリップを支えてたり(フィリップの場合は文字通り支えてたけど)、慣れた今となっては最強ヒロインと言ってもいいと思うの。

翔太郎とフィリップというか、桐山くんと菅田くんは「二人でひとり」という言葉がぴったりだった。揃うとスパークするんだよね<演出でも何でもなく。誰よりも人間くさい翔太郎、誰よりも無機質だったフィリップは桐山くんと菅田くんにしかできないと思う。

とにかく物語にブレがなく、張りめぐらせていた伏線をきっちりと回収した「W」はほんとにおもしろかった。当分、この最終回は消さずに残しておくつもり。きっと「変身!!」を見るたびに泣くよ(笑)。「仮面ライダーOOO」はとりあえず見るけど、主役くん(興味なさすぎ)の「変身!!」の言い方がちょっとなー。

とにかく、この1年すごく楽しかった!! ダブル、バンザイ!!

CSSと格闘

2010.08.29


ちょっと長くなったので「オリスタ」と「仮面ライダーW」感想を独立エントリするわ。

まずは「オリスタ」に外れなし、の「オリ☆スタ/V6」。衣装、トニが暖色、カミが寒色。メンバーカラーと逆だね。これがマネキン6なら、

1位=三宅
2位=坂本
3位=森田

だな。おお、アンリミ、アンリミ。

ぺらっとめくってCDジャケ。木曜日にマツジュン@マネキンを見て「たしかにまくるくらいならブッた切れ!!」と書いたけど、井ノ原、坂本くん、健ちゃん、岡田もまくってるんだよね。流行り? 健ちゃんのカリアゲがこんなに目立つとは思わなかったわ。早く伸びますように。前々からカミは妖精じゃないかと思ってたんだけど(私。しっかりして)、トニもそうだったんだね(私。しっかりして←二度目)。だって、浮かんでても違和感ないんだもの(私←略)。

で、メインの"僕らの歩いてきた道"ですよ。カップリング曲にありそうだね。Vはこういうタイトルがよく似合う。

ここからは羅列しよっと。

○すでに春ツアーの日程を忘れてる坂本くん。
○反対に完璧に覚えてる健ちゃん。
○同じ7月生まれのO型なのに、この違い(笑)。
○たしかに井ノ原のファルセットはかわいい。
○あの日、静かに盛り上がってたんだよ、坂本くん!!
○あの日、うっとり聴きほれてたんだよ、長野くん!!
○過去の経験についてうまくはぐらかす長野くん。
○忘れられない人がいそうなのは坂本くんと健ちゃんかな。
○お、7月生まれのO型だ。
○別れた相手が毎晩夢に出てきたことはないな。うん。
○たしかにPVの森田さんは泣いてないね。
○脇腹を刺されたように見える井ノ原への指示は「もだえ苦しんでくれ」だったのか。
○「泣いてください」組はカミ。
○長野くんは「好きだった人が死んじゃったくらい」。過去形。
○「小さな恋の話」、朗読あるの?
○童話レベルなのかしら。
○それならカミが妖精なのは確実(笑)。
○音楽に関してはほんとに満足です。
○長野くんの「V6としてはやっぱりライブじゃないですか」が嬉しい。
○坂本くんと森田さんが別々に富士山に登りました。
○富士山話に花が咲いたそうで(by V6 NEXT GENERATION)。

続きまして質問。まとめられないので、こっちも羅列。

森田:
○髪が二度と生えないのは困ります!!
○テニスとゴルフでバブリーな大人を漂わせたい森田さん。

三宅:
○長野くんのと井ノ原のがキュンとするとは思えないよ(笑)。
○井ノ原はドMと即答する健ちゃん。
○真夜中良しクラブ。まさかのダジャレ(笑)。

坂本:
○坂本、森田、三宅のミュージカルが見たい。激しく見たい。
○無人島に取り残された6人組かー。3-3に分かれて「ANOTHER」やっちゃいなよ!!
○ジャニーさんも喜ぶ。

岡田:
○カリ@インストラクターの資格、取得するのかな。
○「(かわいい子を見ると)今日はいいもの見たなー」はおっさん以外の何者でもないよ(笑)。
○もう何の心配もいらないね<only dreaming。

長野:
○「りんご」楽しみにしてる。
○りんごのスープ、作れるのかな。
○「Be Yourself!」の本振りが見たいです。

井ノ原:
○「それ取って」「…」「15周年漂流記」「つながり」の作詞作曲をお願いします。
○そのキャッチは却下です(笑)。

写真もいいし、テキストもいい。ほんと「オリスタ」に外れなしよね。そしてそして。「ゲゲゲ」のクランクアップ、「ハナミズキ」の舞台挨拶、「パラダイスキス」決定、「BECK」のブックインブックと向井くんがたくさん。「お試しかっ」「ぷっすま」「チューボーですよ!」と光ちゃんもたくさん。超絶満足。

今日のJohnny's web/only dreaming site(Message/森田)

2010.08.28


「欲しいです」「思います」「思います」。何て作文チック(笑)。

旅先で聴きたいから、秋冬の予定を教えて!!

HDD@櫻井くん大回転中

2010.08.28


残量30時間あるから大丈夫だと踏んでたのに、実際は10時間しかなかったって言うね。きゃー。どこに行ったの20時間。あわててワイドショーをチェックし、「ママさんバレー」をすべてDVDに落とし、なぜかTSで録っていた「ジョーカー 許されざる捜査官」を見て、一気に消したら28時間まで回復した。よし。何とかなるっしょ。ローカルに切り替わったらざくざくと切り取るしね。ふふふ。

という感じで見通しが立ったので「オリスタ」を買いに行く。あ、木曜日に「ポポロ」買ったんだった。「MYOJO」は森田さんがあまりにもがっつりヒゲだったので見送り。自由大好き良ちゃんのときはつるつるでよかったな。ずっと17歳ならいいのに!!

いつもならジャニ話題のない日のために取っておくんだけど(あー、「ARENA37℃」の感想書いてないなー)、月曜日から光ちゃん露出ラッシュ、Vシングル&光ちゃんアルバム発売、向井くんもあるので(まさにハッピーウィーク)今日明日で書く!!

「今の俺たちは最高にハッピーです」ににんまりした「ポポロ/森田剛」。その「俺たち」に私らファンも加えていただけるとありがたい。ブイシックスだけに6ブロックに分かれてるので(……)それごとに書いちゃうもんね。私。結構ヤル気(笑)。

1ブロック目。自分から心のドアをオープン!! ですよ。それにともなってなのか、丸くなったというか、顔つきが優しくなったよね。とんがってる森田さんも好きだけど、今の森田さんも好き。森田さんならどんな森田さんでも好きなの!! ああ、夜中のラブレター(現在25時)。

2ブロック目。「荒神」はほんとターニングポイントだと思う。新☆感☆線、とくにじゅんさんとの出会いは大きいんじゃないかな。また一緒に舞台やってほしい。兄弟役とかね(これ何で言ってたんだっけ。「蜉蝣峠」のパンフ?)。

3ブロック目。とにかく舞台に出会えてよかった。自信につながったのならなおのこと。

4ブロック目。メンバーで声をかけあって集まって話をしてるだなんて!! よかったね、トニ(笑)。この先を決めるのは自分たち。責任を取るのも自分たち。多分、誰よりもブイシックスを大事に思ってるのが、坂本くん、長野くん、井ノ原、森田さん、健ちゃん、岡田なんだと思う。

5ブロック目。「(健ちゃんが)俺のこと慕ってるみたいなのもちょっと嬉しかったり」ときたもんだ。「健は俺の駐車場」に匹敵するな、これ。岡田の内面成長は納得として、長野くんに対してさぐりさぐりしてるとは思えない(笑)。だって、ヒゲを剃ってない長野くんに「シャドー入ってるみたい」なんて言ってる人だよ?(笑)

6ブロック目。井ノ原と坂本くんは変わらない。井ノ原はともかく、坂本くんはデビュー時すでに出来上がってもんね(笑)。

これから先もずっとブイシックスと森田剛を見ていきたいと思います!!

「24時間テレビ」は深夜に突入したのでレートを落としました。Vコメント、岡田バージョンを捕獲できたわ。これ、全員分あるのかな。そして「BECK」の連動CMも捕獲。パート、いくつあるんだろ。

今日のJohnny's web/only dreaming site(Message/坂本)

2010.08.27


「厳しい暑さが続いてますね」とか「体調はどうですか?」とか、何か学校の先生から来る残暑見舞いって感じ(笑)。

「M-ON!」でPV捕獲して見たんだけど、井ノ原のが脇腹を刺されて痛がってるようにしか見えない。それどんなアイの世界(笑)。

フラれ続けた私

2010.08.27


月曜日はたとえセリフでも「結婚しよ」だなんてうらやましい新垣結衣にフラれ、火曜日は「BECK」に出てることを初めて知った松下由樹にフラれ、水曜日は難波先輩はきっと裏切らないわ!! と思ったのに水嶋ヒロにフラれ、木曜日は信じていた佐藤健にフラれ、金曜日の今日は「ボクら」で対談してる桐谷健太にフラれた。この1週間、いい夢見させてもらったぜ!! ううう。誰!? 誰なの!? 向井くんを呼んでくれるお友達は!!

お? 泣いてる? の「ママさんバレーでつかまえて・8/最後の結成記念日」。結婚発覚というこのドラマの核がついにやってきたのに、さらっと流すどころか1年前にしちゃうってすごいな。光ちゃん@向井くん就職で北海道に引っ越し→マミーズ離脱っていう流れも自然で二重マル。いやー、おもしろかったわ。とにかく向井くんがかわいかった。いつもはかわいい<かっこいいなんだけど、このドラマではかわいい>かっこいいだったな。とにかく見れてよかったー(DVDボックスに手を出すなんてことできるわけがない)。これも「ゲゲゲ」高視聴率のおかげよねん。

とにかくおさかんな世田谷通り署に笑った「うぬぼれ刑事・7/マラカスの詩」。申し訳ないんだけど、キョンキョンに時間の流れを感じたわ。それも急速な。うーん。なんてことは置いといて、うぬぼれ@長瀬と直美@小泉今日子のダンスがよかった。ちょっと古めかしくてさ。

続きまして、うぬぼれ父@西田敏行、とんだ疫病神(笑)の「うぬぼれ刑事・8/大物感」。千里@三田佳子との年の差をどうするのかと思ったら、父投入ですよ。2人まとめてフラれて何より(笑)。というか、母さん生きてるし!! イカル@竹下景子だし!!

女子バレーまでは起きてられん

2010.08.26


光ちゃん@向井くんとベルちゃん@黒木瞳が自分たちのバカップルっぷりにまったく気づいてなかった(笑)「ママさんバレーでつかまえて・7/マミーズの結成記念日」。鈴子のストーカーと化したプリン男@古澤裕介にあきらめてもらうため2人が夫婦だと嘘をつき、何とか切り抜けたと気が緩んだ瞬間、結婚発覚という流れがすごくよかった。

マツジュンを推した私は少数派、の「ひみつの嵐ちゃん!嵐ファッション総選挙マネキン特別編」。たしかにまくるくらいならブッた切れ!! と思ったけど、それを抜かせばシンプルだし、色のバランスも取れてるし、言うことなしなのに。私、ハーフパンツ男があまり好きではないのよね。でも、もっと言えば、夏に首巻き(笑)っていうのも×なのよね。ごめん、相葉くん(笑)。

今日もフラれた

2010.08.25


光ちゃん@向井くんとベルちゃん@黒木瞳がラブラブだと嬉しい(笑)「ママさんバレーでつかまえて:5・6/決意の告白・愛のクイズ番組」。レシートでケンカなんてかわいすぎて困る(笑)。久し振りにこれを書こうではないの。「鈴子」とつけてもらいたかった。そしてみんなに「ベルちゃん」と呼ばれたかったよー。候補にも上がってなかったけどね。候補で思い出したけど、この間母親がぽつんと「(私の名前に)理の字、使いたかったんだよね」と言っていた。使えばよかったのに!! 使えばよかったのに!! 使えばよかったのに!!

次は「DERO」と行きたいところだけど、向井くんで固め撃ちしたいので「笑ってコラえて!/向井理」に。




ロングカーデじゃない!!




これが私の第一声でした。モスピンク着てるの、わりと見かける気がする。あんまり声は聞こえてこなかったけど、すげーいい男、とんでもなくいい男、とにかくいい男だったのでOK。

続きまして「9係」をHDD@櫻井くんに任せて先週の「ホタルノヒカリ2・7/干物女 秘密のドキドキ」。部長@藤木直人と小夏@木村多江の試着室会話がたまげるほどなまめかしくて気が散ったわ(笑)。

あとは羅列。

○瀬乃@向井くん=若い男に告られました(by蛍@綾瀬はるか)。
○部長=あまり若くない男。
○ひどすぎる(笑)。
○友達は手をつながないと思うの。
○前にも書いたけど、私は男女間の友情は成立しない派です。
○何だか二ツ木さん@安田顕がすてきに見える。
○パワースポット扱いされる蛍。
○おおお!! 霧彦さん!!

今日はそんなに瀬乃にどっきゅーーーん!! みたいなのはなかったな。すみません、ちょっと嘘をつきました。前回レベルほどのばっきゅーーーん!! はなかったな。うん。

久し振りに蛍の仕事っぷりを見た気がした「ホタルノヒカリ2・8/干物女の両家顔合せ」。こっちは最初に書いちゃえ。前々回のようにずっきゅーーーん!! はなかった(ちなみに今日のトップチェッカーは「ゲゲゲ」のお粥を食べるシーンです)。でも、羅列するんだもーーーん。

○部長の部屋ヨーロピアンなのに、格好が純和風なんだよなー。
○堀内さんが姉!!
○アゲハ姉ちゃん@堀内敬子、完璧。さすが藍子の担任(笑)。
○部長の携帯登録「ホタル。なんだ。きゃー。
○乾杯の仕方すらかっこいい<瀬乃。
○瀬乃@次回予告、その帽子はどうかと。

あれま。少ない(笑)。

戻って戻って、初めて全部見た「DERO/城島茂」。関ジャニはレギなのかな。こんなに先輩後輩が絡むとは思わなかったので、今日はとても満足です。残しておこーーーっと。「24時間テレビ歴代マラソンランナーを5人答えなさい」で、2番目に「森田剛」と言ってくれたしね。うひひ。

ひとりでのんびり

2010.08.24


ほとんど一日、ひとりで仕事でした。電話もあまり鳴らなかったんだよね。のんびりのんびり。

結婚式!! の「ママさんバレーでつかまえて:3・4/あこがれのヒーローショー・秘密のDVD」。ウツボックルの中の人@佐藤弘道にヤキモチを焼く光ちゃん@向井くんの何とかわいいことよ。スネオもいいねー。そしてそして鈴子@黒木瞳との結婚式ですよ。とんでもないバカップルっぷりに大笑いしたわ。手をぎゅっと握り合ったり、一緒にロッカーに入ったりと黒木がうらやましいことしきりだった。いいなー(笑)。

今日こそ!! 次回!! 予告!! 動く!! 光ちゃん!! と張り切って録った「ぷっすま」。テロップだけだった(涙)。"F1"を熱弁だってさー。やたー。唖然とするナギスケが見たい。うひひ。

何としても捻り出す

2010.08.23


頑張れ、私。あの2人が待ってる(笑)。

正真正銘初めて見た「ママさんバレーでつかまえて:1・2/ドキドキのバースデー・恐怖のライバルチーム」。だからシットコムなことも知らなかったよ。とにかく、




光ちゃん@向井くんが超絶かわいい!!




ちょっと頼りないところがいいんだわ。おかげで萌えメーターが振り切れて血が沸騰したよ。きゃーきゃー。ベルちゃん鈴子@黒木瞳も生き生きとしてていいし、マミーズの面々もまったくムダがないし、高レートで残すことにするー。るるる。

次回!! 予告!! 動く!! 光ちゃん!! と張り切って録った「お試しかっ!」。テロップだけだった(涙)。大人気コンビニ@帰れま10にフル参戦。楽しみー。みみみ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その59)

2010.08.22


コンサのない夏は淋しいけど、健ちゃんが夏を満喫してるならそれもいいかなーとミクロで思った(懐が浅すぎる)。

私は小中高の12年間で一生分やりつくしたよ<バーベキュー。ひどいときは週3とか週4とかでやってたもん(笑)。

終わるな、ダブル

2010.08.22


何をやってもソツがないのではなく、何をやっても完璧な人なんだね、の「ぴったんこカンカン/向井理」。何か、私みたいなのが好きになってすみませんって感じ(笑)。スーパーにおつかいで来た男の子への「またね、少年」、途中参加のハレーション新垣結衣に放った「いっぱい食べなさい」が萌えワードでした。あー、すてき。包丁さばきも何もかも。

もしかしたら何かあるかも、と思って録った「ザ!鉄腕!DASH!!24時間テレビ直前SP!」。あったあった。映った映った。坂本くんと井ノ原が映ったー。だからってわけじゃないけど、全部残すよん。15年の歴史がよかったんだもの。

少年隊が天宇受売命だと初めて知った(笑)「GM-踊れドクター・6/患者の嘘」。固定されたと思っていたあだ名が、うるるん@生瀬勝久→目玉親父→ねずみ男、ネガティブ@吉沢悠→ポジティブ→月光団、土偶@小池栄子→ハムと変化する中、テライケメン看護師@大倉くんは情熱大陸のままだったね。(仮)だと思ってたのにー(笑)。さすがメインの回、劇団ひまわりに在籍していたことがある本木の成長が見れて満足です。

俺に恋をしていたのかどうかSPだった「新堂本兄弟/吉川ひなの」。昔から知ってる同年代のゲストだと砕けた会話になっていいね。おもしろかったので羅列するしー。

○「炎の料理人」で共演していた光ちゃんとひなの。
○もう15年も前になるのか。
○16歳の光ちゃん、かわゆす。


「私がすごいバカだった頃」
「いや、今もだろ」


○光ちゃん(笑)。
○ウーパールーパーを食べたことがあると自慢するひなの。
○そのエピを奪う剛(笑)。
○「何で知ってるの!?」と突っ込まれ、きょっとーーーんとする剛がかわいすぎる。
○魚を食べることについて語るひなのへの「わかりますよ」光ちゃんがすてきだ。
○船を運転する光ちゃんが見たいなー。
○免許、失効してないよね?
○ひなの愛犬に対抗意識を持つ光ちゃん。
○「光一くんちの方がかわいくてもいいんだけどー」にわちゃーと笑う光ちゃん。
○ひなのパワスポに挑戦するキンキ。
○「相方、何すんねん」と言ったにもかかわらず、逆をする剛(笑)。


「"僕たち相性いいね"って気持ち悪い」


○うん(笑)。
○光一教官に教えてもらえるなら1級でも何でも取るよ!!
○来ました、すぺさる。


「ドラマ共演してたとき、俺に恋してた?」


○すてきすぎて、酸欠になる私(笑)。
○ひそひそと剛に伝えるひなの。


「あとで教えてあげる」
「ドキドキしちゃうーーー


○が。雲行きが怪しくなる(笑)。


「あれーーー!?」


「おやおや!?」


○連絡先交換を提案する剛に「間に入って」と頼むひなの(笑)。


「そんなに嫌いやったんかな!?」


○むせる光ちゃん。

満足。

織田裕二結婚にびっくり

2010.08.21


ちょっこし買い物とか、ちょっこし散歩はしたものの、あとはずっとHDD@櫻井くんの整理をした。だって、もうすぐ「24時間テレビ」なんだもの!!(久し振りにベタ録りの予定) 時間……あるよな? お前たち。来て……くれるよな? お前たち。




カモン、ブイシックス!!!!!!




何かV@番宣CM流れてるみたいだね。捕獲は無理だろうな(涙)。

1時間まるっとイントロクイズでもよかったんじゃ、の「嵐にしやがれ/城島茂・国分太一」。Vだ、キンキだと踊る嵐がとてつもなくよかった。みーーーんな言ってるけど、バック時代のダンスはほんとに忘れないんだね。城島と太一の「仮面舞踏会」しかり。踊る太一を見て「トキキン」を思い出したわ。あの光ちゃん(の腰)はすごかったな。

TOKIO→嵐の衣装借用(笑)が判明したので残しておくの。

城島→二宮、山口→櫻井、国分→大野、松岡→相葉、長瀬→松本。

衣装のお下がりシステム、他ではあまりないだろうね。こういうところにもジャニーズ先輩後輩の絆を感じるし、上手いなと思う。

床に転がる午前3時

2010.08.20


今日はいろいろな部署が集まっての飲み会だったんだけど、会費のわりに料理がない→だから飲む→空きっ腹に飲む→注がれるままに飲む→酔っ払う、というコースをたどり、久し振りに床に転がって寝たわ(笑)。

というわけで、向井くんの「ぴったんこカンカン」、長瀬とキョンキョンがダンシングの「うぬぼれ刑事」、"珍ドル"なので多分チェックはしない「新知識階級クマグス」はHDD@櫻井くんの中。女子バレーは何とか見た程度です。はふー。

まったく涼しくなりません

2010.08.19


20年前の学ランでの登場にびっくりした「ぐるぐるナインティナイン・グルメチキンレース11ゴチになります!/城島茂」。未だに着れることもそうだけど(城島、スタイルいいよね)東京に持ってきてたのにおどろいたんだよね。何か必要性があったのかな(笑)。リーゼントだったり、財布が貯金箱だったり、ゲームでどったんばったん倒れたりと、リーダー全開!! ですごくおもしろかった。これで同い年の岡村さんがいればなーと思ったわ<本当に心配。

昨日の「堂本光一 すべてはステージのために」の感想書きに気を取られて「5LDK」を見忘れたわ(涙)。

感無量

2010.08.18


気づいたら泣いてた「堂本光一 すべてはステージのために-究極のエンターテインメント"SHOCK"-」。ほとんど出ずっぱりで、殺陣を15分やって、階段から落ちたら、あんな状態になるよね。だけど、これまで一度も、ほんとに一度も光ちゃんがスタッフさんに支えられて歩いてるなんて思いもしなかった。「Show must go on」という言葉が具現化したら堂本光一になる。光ちゃんはすごい。ほんとにすごい。好きになってよかった。

よし。ここからは羅列。

○おー。紅白フラワー。懐かしや。
○ラダーでの目が超絶好き。
○タオル巻き光ちゃんもいかしてるーる。
○生き様。まさにそう。
○翼!!
○斗真!!
○屋良くん!!
○翼の異常性、斗真の存在感、屋良くんのスピード。どれもすばらしい。
○嫉妬心が一番出てた錦戸くんもお願いしたかったわ。
○そしてまた翼。2005年は今の「SHOCK」のベースだもんね。
○しかし、すっぴん光ちゃんはかっこいいなー。メイクいらないわ。
○正直、ウチが何をするか、見てるこっちはほぼ全員わかってるんだよね。
○でも、光ちゃんは初めて見る人のための演出を心掛けてる。


「(ライバル役は)俺が押し付けちゃうと、誰がやったって同じ」


○だからジャニーさんは内くんを「SHOCK」の放り込んだんだね。
○ライバル像を固定せず、キャスティングされた人に合ったものを作る。
○さらっと言ってるけど、すごいことだよね。
○そんな光ちゃんを支えるMA。
○映ってないけど、屋良くんもそう。
○そしてもうひとりの支えだった植草。
○内くんへの配慮はさすがだった。
○「MILLENIUM SHOCK」来たーーーっっっ。
○光ちゃん21歳。ヒガシ34歳。
○このときのヒガシの年齢に近づいてるんだね。しみじみ。
○久し振りにネットフライングを見たわ。
○フライングを支えるスタッフのみなさん。
○最後はやっぱり人の手だよね。
○米花くんと町田の言葉が頼もしい。


「100回稽古でやってもできないことが、本番一発でできてしまうことがあるわけですよ」


○ジャニーズの本番一発力は半端ないよね。
○内くんの背中をばん!!とたたく植草。
○光子にたたいてもらう光ちゃんを思い出したわ。
○バーベキューが痛すぎる。
○トラヴィス来たーーーっっっ。テンション高いなー。
○10年演じてる人があきないんだもん、10年見てる私たちがあきるわけがない。
○光子とのツーショ、飾ってるんだな。
○内くんもShow must go on。
○2002年の稽古風景を見せてくれるとは思わなかった。
○もう8年も前になるんだね。
○密着を決めたからにはすべて見せることにしたんだろうな。
○堂本光一、潔し。
○「大丈夫、周りが合わせるから」の光ちゃんがかっこよすぎる。


「しんどいとか関係ない」


○堂本光一はほんとにすごい人だ。
○体重測定だ!!
○光ちゃんはもちろん、みんなキープしてるんだね。
○何か起きたとき、普段と違うことをしたからという逃げ場をなくすため。
○堂本光一はほんとにすごい人だ(二度目)。
○矢づかみ来たーーーっっっ。○かっけーーーっっっ。


「何が起きるかわからない。こういう世界からまったくいなくなってしまうかもしれないしさ。
   そんなことで悩みたくない」


○堂本光一はほんとにすごい人だ(三度目)。

とにかくすごかった。ほんとにありがとうNHK!! 恩は忘れません!!

振込完了

2010.08.17


坂本くん@ゾロ、長野くん@りんご、FC会費を一気に振り込んだ。私に余力なし(笑)。

今日はいつものメンツで飲み会だったので「V6 NEXT GENERATION」は聞けず。ラジオサーバだっけ、手に入れた方がいいんだろうけど、何せ私に余力なし(二度目)。

ぽやーーーんと仕事

2010.08.16


いいのよ、休み明けだから(笑)。

中居の眼鏡が宮川大輔のようだった「SMAP×SMAP」。というか、あれは眼鏡ではなくゴーグルの域だよね。うむ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その58)

2010.08.15


最近の健ちゃんはリリカルだな。

夏休み終了

2010.08.15


初めて録った「TheサンデーNEXT/向井理」。改めて思ったのは、名前の通り考え方が理系だね。どうしよう、すごい好み(私の究極の理想=理系)。なのに食事に行ったら別々の物を頼んで半分コですよ、半分コ。半分コ!! 何てツンデレ(違う?)。いいな、半分コ。かわゆす。

ファイヤー@ヒガシの「NAI NAI 16」が超絶ハイレベルだった「GM-踊れドクター・5/急性腹痛」。次は「100%…SOかもね!」をダンシングしていただきたいわ。きゃー。町谷@小池栄子の元上司・井上@光石研に、お菊@多部未華子=イスを蹴っ飛ばす、うるるん@生瀬勝久=個人情報をぺらぺらと話す、ポジティブ@吉沢悠=月と一緒にダメ出し、トニー@椎名桔平=ほとんど脅し、といいチームワークで仕返しするのがすごくよかった。来週はテライケメン看護師・本木@大倉くんメインだね。ファイヤーはどんなあだ名をつけるんだろ。楽しみ楽しみ。

光ちゃんの髪がちょっこし乱れてた「新堂本兄弟/なぎら健壱」。もう少し整っててもいいかなー。

翼発信により、あの呪文に「魂」という言葉が加わりました(笑)

2010.08.14


今日は一日中留守番。それならHDD岡田くんや櫻井くんの整理をすればよかったんだろうけど、どうもそんな気になれず(笑)。来週は向井くん「ハナミズキ」と「BECK」、再来週はTOKIO「24時間テレビ」番宣、そしてやっぱり向井くん「ママさんバレーでつかまえて」の再放送があるのでマメにやらないとね。うむ。

向井くんの役名すら知らずに見た「歸国」。予告は結構目にしてたので女子(妻)と抱き合うのはわかってたけど、その先があるとは思わなんだ。いや、びっくりした(笑)。「ゲゲゲ」「新参者」「ホタルノヒカリ2」そしてこれと4つ巴で撮ってたわりに出番があったのにもびっくりしたけどさ。

日下@向井くんが消えたのと同時に置きっ放しにしたノートも消えたのに、どうして大宮@ビートたけしの剣は現代に生きる健一@石坂浩二を刺すことができたんだろ。これが可能なら、木谷@小栗旬がずっと持っていた五線譜を洋子@八千草薫に渡せるよね。

日本は豊かになったけど、幸せかどうかはわからない。立花@生瀬勝久の言葉がすごくすごく重かった。

明日のメイン業務は留守番です

2010.08.13


台風のおかげで前日掃除が当日となりました。というわけで5時に起きてお墓掃除に。毎年6時だったのに1時間早まったのは、完全分担制(父=rinri家、私=叔父家)になったからです。

8時までに朝食と洗濯を済ませ、「ゲゲゲ」を見たあとちょっこし寝たつもりが結構がっつりだったみたいで、大倉くんの「はなまるマーケット」がとっくに始まってたわ。予約しておいてほんとによかった。ヒガシは森田さんにも石鹸プレゼントしたのかな。

夕食のあとちょっこし寝たつもりが結構がっつりだったみたいで(二度目)SMAP・TOKIO・嵐揃い踏みだった「MUSIC STATION」がとっくに始まってたわ。こっちは羅列するー。

○スマとTOKIOと嵐が絡むMステ。ブラボー!ブラボー!
○大野と達也と木村を並べて欲しいわ<日焼け対決。
○つーか、私の元ダーリン(笑)もいるしーーーっっっ(※龍馬さんです)。
○福山くんのバイトと言えば、福生の材木屋さんだな。
○ぎゃーーーっっっ。達也と福山くんが笑い合った!!
○13年前の24時間テレビマラソンで達也が走ってる姿を見かけた福山くん。
○頑張ってって言いたかったけど、面識ないからやめたってラジオで言ってたなー。
○まさかバイト話、雷親父で笑い合うとは思わなかったわ。
○リーダーを決めるのは少年隊の仕事か(笑)。
○嵐を見守るスマとTOKIOの目の何と優しいことよ。
○だからジャニファン辞められんのだわ。
○大野と櫻井の視線の先にいた相葉くん、ニノ、マツジュンは何をやってたんだろ。
○スマはみんなでコンサ後に食事しなくなったの?
○酔っ払った中居がツヨシ(吾郎かも)に寄り掛かりながら、
 「お前ら頑張ったよ」って指差した話好きだったな。
○Vも札幌でコンサートしたとき、お寿司食べに行ったよね。森田さんだけルームサービス。
○最近のスマシングルで一番好きだな<This is love。
○タモさんと福山くん、いつもお酒とメールの話だよね。
○福山くんは「約束の丘」とか「逃げられない」とかそういうのがいいなー。
○エンディング、中居と太一、話してたねー。

さすがにもう3組同時出演はないだろうね。まるっと残しておこうっと。

うぬぼれ@長瀬、冴木@荒川良々のゲンジツー(ジャニーさんならGENJI-Ⅱか)がホームランだった「うぬぼれ刑事・6/くされ縁」。私、小雪と相性があまりよくないので今回はね。うん。

実況、ツイートすべてせず、食い入るように見た「A-Studio/向井理」。あまりのかっこよさに体温が上がったわ(笑)。お父さんのカレンダーに最高笑ったよ。火~日は日陰の身なのね(笑)。ラストの涙にホレ直したよ。私の向井くん熱はまだまだ続くけど、今年は完全お茶の間さ。だってー、あの呪文がー(笑)。

あ、そうだ。化粧水と化粧下地が切れたので(家電故障も連鎖するけど、化粧品切れもそうだよね)自転車@長野くんをバキバキ漕いで買いに行ってきたんだった。秋冬用のアイシャドウもほしかったんだけど、超絶無理(涙)。

青封筒到着

2010.08.12


ファンのみなさんに何度も足を運ばせるわけにはいきません!! 一回でOK!! とゾロりんご金閣寺のトリプルコンボだったらどうしようと思ってたんだけど、フタを開けたらゾロりんごのダブルヘッダー。それでもヒットポイントが目減りする一方の身としては十分あれだけどね。うひひ。坂本くんのが2枚なのは1月用と2月用かな。明日休みなんだけど、13日の金曜日、おまけに仏滅。さすがに気になるので、来週あたりにでも。




Recent Entries