今日の2010世界バレー・女子

2010.10.31


日本 3-0 アルジェリア

初めて見たわ<アルジェリア。

迫田にどんどん打たせたのは、木村にサーブレシーブを集中させないためだろうね。

次はこれまたお初のコスタリカ戦。頑張れ!! ニッポン!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その69)

2010.10.31


健ちゃんの指に止まった!!

ずっと好きだったんだぜ

2010.10.31


熱唱したい前日の夜。

師匠と弟子が揃い踏みだったのにあまり絡みが見られなくてがっくり、の「行列のできる法律相談所/長野博」。長野くん、肉がキャッチライトと化してたね。終始きらきらしてたわー。きゃー。

AKBで知ってるのは、Q10(前田敦子)クイーン(板野友美)ノブナガ(篠田麻里子)のみ、の「新堂本兄弟/AKB48」。センターの位置にいる子(大島優子)も知らないので、今日いたかどうかも定かじゃないっていうね。さすがにマズイか(笑)。下手したらソファから転げ落ちるんじゃないかってくらい端っこに座ってた光ちゃん、キンキと恋をすることはない=6人という結果に「何?」という顔をした剛が大変よろしゅうございました。

噂について光ちゃんが知ってたのにはびっくりしたわー。まあ、スタッフのみなさんもネットするだろうし、ファンの声をダイレクトに拾える絶好の場所だしね。もしかしたら、そういうのをチェックする専門スタッフさんがいるかも。

ブイシックス会報vol.78

2010.10.31


森田さんのTシャツ、かわいいなー。森田さんもかわいいなー。うひひ。これ「ミッションV6」オープニングのときに撮ったんだね。新潟では昨日から始まったんで非常にタイムリー。

はらりとめくってソロコメ。

坂本=ばかばかしいのを待ってたのさ。
長野=はらはらよりも笑ってましたわ。
井ノ原=大変ゆるーーーく、大変好みでございます。
森田=「6人で頑張ってクリアしたいなぁ」がかわいすぎる。
三宅=視聴者も簡単にやれそうな感じがマル。
岡田=チープなミッションの方がおもしろいと思うの。

次はどかん!! と「SP 野望篇」。間違いなく岡田の代表作。いい結果が出るといいな。

今日の2010世界バレー・女子

2010.10.30


日本 3-1 ペルー

ペルーの守備力におどろいた。来年のワールドカップが今から楽しみだわ。

停電トラブルにより超絶久し振りに生放送だったわけだけど、十分やれると思ったよ。昔と違ってラリーポイント制だから、さくさくと試合が進むしさ。

明日はアルジェリア戦。頑張れ!! ニッポン!!

今日のJohnny's web/SP 野望篇特設サイト・MESSAGE(岡田)

2010.10.30


できるだけ早く見に行くよー。




「SP 野望篇」絶賛公開中!!

「SP 野望篇」初日!!

2010.10.30


最近、20人以上で映画を見たことがないので(いつも終わり頃に行くからなんだけど。ちなみに最低人数=4人)平日に行こうかなーと思ってます。

初日おめでとう!!
そして大ヒットおめでとう!!

岡田とくれば師範、という方程式がデフォになってきたみたいだね、の「めざましどようび/岡田准一」。インタビューした山崎アナの「筋肉からもアツい思いを感じました」が言いえて妙だったわ。

!!明日のブイシーーーックス!!

○行列のできる法律相談所(長野)

今日の2010世界バレー・女子

2010.10.29


日本 3-2 ポーランド

EXILEはそれこそどこに向かってるんだろ。

なんてことは置いといて、私の中での天王山であるポーランド戦ですよ。ここ数年、ポーランド戦が一番おもしろいんだよね。木村に頼りきりだったセットは落とし、井上のブロックと迫田のバックアタックが決まったセットは取ったって感じ。迫田のバックアタックのスピードが半端ないので、決定率を上げていけたらメダルも夢じゃないと思うな。

明日はペルー戦。頑張れ!! ニッポン!!

今日のJohnny's web/SP 野望篇特設サイト・MESSAGE(岡田)

2010.10.29


子供の発表会みたいな気持ちはわからないけど、プライスレスはわかる気がする。




「SP 野望篇」いよいよ明日から公開!!

もはや準レギ

2010.10.29


坂本くん、12日放送の「人志松本の○○な話」に出るんだってね。Vから3人、しかも間を空けずに出るだなんて、もう準レギといっても過言ではないわな(笑)。

警棒シャキーーーン@笑顔での登場がすこぶるかわいかった「めざましテレビ/岡田准一」。堤さんの「こいつ(岡田)はどこに向かってるんだ」に激しくうなずいたわ。撮影当時、こんなに激しいアクションをやってるなんて考えもしなかったから、日に日にムキムキしていく岡田にそう思ったもん(笑)。でも、それだけこの映画に賭けてたってことだよね。すごいよ、岡田。

続きまして、うっかり「あまたつーぅ」まで残した(笑)「とくダネ/岡田准一」。メイキング多かったね。消火器のは初めて見たわ。

何ですって? チンさむ? の「人志松本の○○な話/岡田准一」。本編よりそっちに食いついちゃったぜ。やー、あれに出るのかー。いい。いいね。うぉーーーぃ!! な岡田が楽しみ。

!!明日のブイシーーーックス!!

○めざましどようび(岡田)
○知っとこ(岡田)
○シネマれびゅー(岡田) *新潟
○土曜プレミアム(岡田)

今日のJohnny's web/SP 野望篇特設サイト・MESSAGE(岡田)

2010.10.28


尾形@堤真一に対しての猜疑心をスーツの色で表してるのかな。




「SP 野望篇」公開まであと2日!!

もはや秋ではない

2010.10.28


明日から暖かくなるけども。

長野くんの財布は黒の2つ折り(めもめも)の「ぐるぐるナインティナイン・グルメチキンレース11ゴチになります!/長野博」。4品でストップをかけたとき、「長野くんヤバイ!!もうひとつ何か頼んで!!」と思った私の何と凡人なことよ。さすがジャニーズの魯山人(by国分太一)1,000円違いの2位で通過ですがな。いや、すばらしい。「食の変態」はキャッチにしていいと思うよ(笑)。

タカさんの大根さん話は「ねぎぼうず」(というか週刊真木よう子)かな、の「とんねるずのみなさんのおかげでした・食わず嫌い王決定戦:岡田准一 vs 真木よう子」。昔取った杵柄とはよく言ったものだわ。綺麗に踊れてたね<真木よう子@元森田ファン。私、ここまで踊れないよ(踊らんでよし。比べんでよし)。かわいかった岡田くんはタカさんを引っ掛けるどころか、最初から見抜かれてましたな。バレないように頑張った師範、テラかわゆす。

岡田ピアノソロのあと、長野くんが美味しいお店を発表するコンサに行きたいです!!(笑)

ただただ笑った「ひみつの嵐ちゃん/関ジャニ∞」。私、エイトの年齢がまったくわからなかったので調べましたわ。嵐を入れたらとっちらかって間違えちゃったよ(笑)。せっかくなので残すもん。

1980年=大野
1981年=横山・渋谷
1982年=櫻井・村上・相葉
1983年=二宮・松本・丸山
1984年=安田・錦戸
1985年=大倉

錦戸くんが一番下かと思ったら大倉くんなのね。ほほぅ。

マネキンは櫻井のがよかったなー。そして安田くんとキンキ剛を一度ならべたいと思いました(笑)。

!!明日のブイシーーーックス!!

○人志松本の○○な話(岡田)
○ミッションV6 (V6) *新潟・初回 ←←← 来たーーーっっっ。

今日のJohnny's web/SP 野望篇特設サイト・MESSAGE(岡田)

2010.10.27


「ドキドキ…ドキドキしております」があまりにもかわいくて倒れそうになったわ(笑)。

岡田、キャストのみなさん、スタッフのみなさんの頑張りが身を結びますように。




「SP 野望篇」公開まであと3日!!

ザ・シェイプ・オブ・シングス

2010.10.27


夏前から噂になっていた向井くんの舞台が解禁となりましたなー。正直、来年は大河に出るからやらないと思ってたよ。森田さんと絡めて行けたらと日程を見に行ったら、おや!! まあ!! りゅーとぴあでやるじゃないの!! 運命だわー(笑)。忘れずにプレオーダーしないとね。うひひ。

すべて高額商品という、ある意味天才だった(笑)「はねるのトびら・ほぼ100円ショップ/岡田准一」。63,000円+70,000円+75,000円+55,000円=263,000円ですよ。さすがSP、支払金額もスペシャルね。うむ。祈ったり落ち込んだりのEvery Dayがとてもかわいかったし、芸人さんたちとほんと楽しそうに絡んでて何よりだったわ。

予告だけでわかる!! 「DERO」はきっと神になる!! 光ちゃん、村上と渋谷を助けることができるのかな。きゃー。楽しみー。

!!明日のブイシーーーックス!!

○ぐるぐるナインティナイン(長野)
○とんねるずのみなさんのおかげでした(岡田)
○SPマニア芸人トーク祭り!(岡田) *新潟

今日からヒートテック

2010.10.26


だって寒いんだもの。

いい目だわー、私の好きな森田さんの目だわー、の「TV STATION・V6の主張@vol.279/森田剛」。これでヒゲさえなければ踊り明かしたわよ。きー。森田さん、ヒゲ剃って!! よし。うむ。

今年の超絶暑かった夏、すんごい充実してたんだね。富士山登山に金閣寺かー。その他は見ずに帰るのが非常に森田さんらしい(笑)。いいなー、金閣寺見たい。丸刈りにするのが稽古前ってことは、パンフや演劇雑誌は今の髪型のままかもね。とにかくすごい楽しみ。だから私にチケを!!

作業着を脱いだら美人でした、があまりにも昭和だった「フリーター、家を買う。2/どうせオレは恥ずかしい息子だよ」。姉@井川遥は幸せなのかと思ったら、PTA、看護師、姑との確執トリプルコンボだったよ。仕事一筋かと思った父@竹中直人は不倫してるっぽいし。そりゃ、行き当たりばったりの息子@ニノもがんばーーーるさっ、負けないーーーのさっ、にもなるわな。大悦土木のみなさんがいい人なのが救い。ここにもお隣さん@坂口良子レベルがいたら挫折するよ。

!!明日のブイシーーーックス!!

○はねるのトびら(岡田)
○ベストハウス123(岡田)

ツバサーーーッッッ

2010.10.25


翼の夢を見た。今後のスケジュールを翼に教えてもらう(正確にはスケジュール帳を見せてもらう)夢を見た。隣にいた翼はひたすらかっこよかった。きゃー。ちなみに気になるスケジュールですが(笑)「品川」と書かれてあったわ。品川。ふむ。

1秒のムダなし!! スマスマスタッフは神!! の「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/岡田准一・真木よう子」。かわいすぎるデビュー当時、衝撃度100パーセントの「Vの炎」、坂本くんはSMAP(スマブイにおける鉄板中の鉄板)、吾郎がVコン、とにかく満足というレベルを軽く超えたわ。泣いたもーーーん(笑)。

余すところなく書き残したいので羅列します。いやっほーーーい!!

○超絶緊張する私(お前からか!!)。
○超絶緊張している岡田。
○回り込んでまで岡田の右腕を叩く中居。
○真木よう子に「事務所が一緒なんです、会社が」と説明する中居。
○中居の「会社」がとても好きなのは私。


「中居くんってブイシックスのことどう思ってるんですか?」


○岡田!!
○いやさ、師範!!


「6人グループ」


○それ、うちの父親と同じ答えなんだけど(笑)。
○「上の3人はよく知ってます」と切り出す中居。
○ええ。よく存じ上げております。


「坂本くんは一時SMAPだったからね」


○来たーーーっっっ。
○鉄板来たーーーっっっ。
○坂本くんが中居を呼び捨てにするのが不思議な岡田。
○井ノ原は「先輩なのに!!」とあせり「あ、違った」と思うんだよね。
○「5LDK」に引き続き、長野くんの芸暦でひとしきり盛り上がる。
○事務所は完璧なジャニーズ年表を作るべき。
○いや、井ノ原と松岡に頼むべき(この2人の記憶力は異常)。




中居よりもベテランの長野博(V6)




○テロップいただきました!!(笑)
○中居が入ったとき、すでに前で踊っていた長野くん。


「地元が近かったから、ちょっと行き来したりして」


○!!(号泣)
○ふれてくれた!!(大号泣)
○スマに入れなくてショックを受けた長野くん。
○でも長野くん、スケートボーイズにいなかったよね。
○TOKIOにも入れなかったとショックを受ける長野くん。
○坂本くんもTOKIOに入れなかったというか、打診されたけどいつの間にかメンバー決まってたよね。
○ブイシックスでデビューできてほんとによかった。
○ブイシックスデビュー当時映像来たーーーっっっ。


「森田くんや三宅くんに」


○ゴウくん、ケンくんじゃないー。新鮮。
○「Vの炎」来たーーーっっっ。
○「おもしろ楽しい青春ドラマ」というキャッチが優しい(笑)。
○でこっぱち来たーーーっっっ。
○ぶっさん来たーーーっっっ。
○SP来たーーーっっっ。


「俺、こういうの大好きなのよ」


○「岡田かっけー」を連発する中居。


「中居くんがホメてくれるとは思わなかった」


○うん。何かわかる(笑)。
○真木よう子のかっこよさについて語る岡田。
○女優さんに初めて呼び捨てにされた岡田(笑)。
○会うと「岡田くんだー」と手を振ってくれる慎吾。
○「サタスマ」を思い出す私。


「ブイシックスのコンサートに行ったことがあって」


○場所をまったく覚えてない岡田(笑)。
○お正月だったのでみんなにお年玉をあげた吾郎。
○「みんな」ということは、坂本くんと長野くんにもあげたのね。
○ついに来ました。


「ケガされたことありますよね」


○謝罪だよ!!


「95年とかのコンサートでケガを…」
「足ね。覚えてます覚えてます」


○さすが、中居。


「あれ、僕です」


○一生懸命説明する岡田。
○「木村くんがケガをした」と聞かされた岡田@14歳。
○「誰かとぶつかって骨折したかもしれない」と聞かされた岡田@14歳。


「俺か…?」


○「絶対言えない」とだまりこんだ岡田@14歳。
○木村にも似たような思い出が。


「光GENJIのメンバーの裸足の足をスケボーでひいたんです」
「しょうがない、みんなガラスの十代だったから」


○中居、うまいなー。
○15年越しにあやまる岡田。
○よかったよかった。
○お食事です。


「SP岡田の方は?」


○何か嬉しい。
○小籠包にむせる岡田。
○吐き出しそうになる中居。
○中居に水を飲ませる木村。
○おおお。ツートップ!!
○岡田に耳打ちする真木よう子が何かいい。
○絵になる2人。
○今日の順位。1位=草、2位=香取、3位=稲垣、4位=木村。


「今日あやまったばかりなので言いにくいんですけど、これと言って普通だった…」


○普通(笑)。
○居残り皿洗いをする木村の元におずおずと近づく岡田。


「普通って一番キツイよね」
「10何年かけてあやまります」


ありがとうスマスマ!! ありがとうビストロ!!

!!明日のブイシーーーックス!!

○V6 NEXT GENERATION(20th Century) *新潟

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その68)

2010.10.24


健ちゃん、お大事によ。

売り切れ

2010.10.24


坂本くんや光ちゃんのおめコメが載ってる「サンスポ」を買いに行ったら売り切れだったっていうね。おのれ、菊花賞。仕方ないので、おでんを買って帰りましたわ(だって70円だったんだもの)。

7時半からだとずっと思っていた「ボクらの時代/堤真一・波多野貴文・岡田准一」。私、監督さんを見たの初めてだったんだけど(もちろんプロフも初めて知りました。長野くんの一歳下なのね)こんな穏やかな方があれだけのアクション映画(まだ本編見てないけどー)作り上げたのがにわかには信じられなかったわ。岡田が一生この仕事をしていこうと決めたのが「木更津」なら、方向性を決定付けたのがこの「SP」なのかもしれないね。その「SP」に堤さんがいてくれてほんとによかった。これからもバナナの差し入れ、よろしくお願いします

キスシーンでクセが出る人いるよねー、の「新堂本兄弟/大久保佳代子・黒沢かずこ・椿鬼奴・光浦靖子」。ドラマで映画で舞台で見て「うむ。全部同じ」と思ったもの。ふふふ。なんてことは置いといて、剛がかっこよかったなー。髪がさりげなくくるんくるんしてたからかな。ヒゲがなければもっとよかったのに(私はいつでもどこでも誰にでも注意する女)。光ちゃんは黒沢にぐいっと近づいたところがすてきだったわ。

!!明日のブイシーーーックス!!

○THE MOVIE(岡田) *新潟
○SMAP×SMAP(岡田)

おめでとうおめでとう

2010.10.23


ついにヒガシが結婚かー。メール配信設定をしてないので報告文章を読んでないんだけど、絶対丁寧に綴られてるんだろうな。しかし、ジャニーさんの誕生日に入籍するとは思わなかったよ。結婚おめでとう。そして誕生日おめでとう。

そんな今日は秋の風物詩である「ゲキ×シネ/蛮幽鬼」を見てきたわ。何よりも最初に書く。というか書きたくて仕方ないのは、




刀衣@早乙女太一の立ち回りは天下一品。




立ち回りというよりもはや舞いだね、あれは。とにかく線という線が鮮やかで綺麗だった。

美古都@稲森いずみは最初「えええっ。お兄様が?よよよ」「そんなの信じられませんわ。ううう」だったのでもったいないなーと思ってたんだけど、期せずして大君となってしまい、ラストに敢然と立ち上がる様は凛としていて二重マル。土門@上川隆也は復讐鬼の名の通り鬼気迫ってたし、土門を陥れた浮名@山内圭哉は何だか憎めないし、黒幕の惜春@千葉哲也は物語が進むにつれ胡散臭くなっていくし、最後まで本名が明かされなかったサジ@堺雅人は笑顔が最高に怖いし、最近敵役ばかりの道活@橋本じゅんのコール&レスポンスは最高だったし、最後まで生きていた例がない鳳来国大王@右近健一は相変わらずすてきだった。「裏切り者には死を!!」「絶望して死ねぃ!!」な話も「蜉蝣峠」と違ってちゃんと着地しててよかったんだけど、ちょっと死にすぎ。

見終わってから、師範のサイン、師範のタペストリー、「宇宙戦艦ヤマト」の巨大看板、なぜか飾ってあった「木更津キャッツアイワールドシリーズ(櫻井のサイン入り)」ポスターをデジカメに収め、「宇宙戦艦ヤマト」の前売りを購入。キティちゃん@ヤマトコスと木村フォトのどちらかをもらえるということだったので、キティちゃんにしたわ<だって私は軽くキティラー。

オタク心をがっつりとつかまれた「Q10・2/ここは生きてゆける場所ですか?人魚姫とオタクの恋」。そしてその辺の恋愛ドラマよりも、よっぽどきゅんきゅんするんですけど(笑)。このドラマ、誰かが誰かを静かに見守ってるんだよね。平太@佐藤健がQ10@前田敦子を。平太@佐藤健が池松壮亮を。武広@光石研、ほなみ@西田尚美、千秋@松岡璃奈子が平太を。しげ@白石加代子が訪@田中裕二を。押し付けがましくなくて実にいいね。気になったのは「細田よしひこがまたこんな役なのね」ということではなく(いや、それも十分気になってるけど)、ほなみと千秋が自分の息子(弟)に似てる芸能人のファンということよ。さすがにそれはないんじゃない? 少なくとも私はないなー。

!!明日のブイシーーーックス!!

○ボクらの時代(岡田)
○行列のできる法律相談所(長野) *予告
○ベビスマ(岡田)

秋の返金祭り

2010.10.22


昨日、光ちゃんの「七人の侍」を換金してきたばかりというのに、今日滝翼魂のが届いた。そして森田さん@金閣寺もがっつりと祭り。1勝。1勝なんだもん(涙)。友達担当で未確認があるので、何とか道を開きたいわ。いやー、改めて思い知ったよ。




森田剛、恐ろしい子!!




祈る姿がとんでもなくかわいかった「ペケポン/岡田准一」。

○くりぃむ有田を無視しつつ、最後は乗っかる岡田。
○有田と楽しそうにハイタッチするも「乗っからない」とブッたぎる岡田。
○すき焼き丼をかっこむ岡田。
○もくもくと食べる岡田。
○「(お肉で)文字消えるかな」とボケる岡田。
○高速回転してるのに余裕の岡田。
○英語 de ソーリー岡田。
○超高速回転してるのに余裕ブチかましの岡田。
○英語であやまってもらう岡田。

とにかく楽しそうで何よりでした。満足。

パシュミナ(でいいんだよね?)がすごく似合ってた「人志松本の○○な話/長野博」。紹介された5品で、食べたことがないのってあるのかな(笑)。

!!明日のブイシーーーックス!!

○土曜プレミアム(岡田) *コメント

やっぱり今日も予告予約

2010.10.21


明日から本番!!

天井知らずのビジュアルに思わず「准くん、かっこいい」とつぶやいてしまった「とくダネ!/岡田准一」。それでいて、ちょっとぽやーんとしてるところがたまらないんだよね。って、今日はぽやーんとはしてなかったけど(笑)。テレビ、ラジオ、雑誌、新聞、イベントを合わせたら余裕で100、下手したら200、もしかしたら300を超えるだろうに、この映画にかけた気持ちを常に100パーセントで伝える岡田の何とかっこいいことよ。雑誌のコンプは無理だけど(オフィシャルとcutを購入予定。もしかしたらちょっと増えるかも)、テレビは新潟で放送されるもの全部残すからねー。

そのためにも今月末まで【明日のブイシックス】をラストに書いていきたいとそんな風に僕は思う。頑張れ!! 私のHDD@櫻井くん!!

!!明日のブイシーーーックス!!

○少年倶楽部プレミアム(V6)
○ペケポン(岡田)
○金曜日のキセキ(三宅)
○人志松本の○○な話(長野)

今日も予告予約

2010.10.20


【ブイシックスを見逃すな!!】 に、

○29日=人志松本の○○な話(岡田)
○31日=行列のできる法律相談所(長野)

を追加。岡田、出ずっぱりじゃないのさ。フジテレビ、本気だなと。

そしてそして、




○29日=ミッションV6(V6) *新潟



来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。引き続き、金曜夜なのねーーーん。楽しみ!!

予告予約

2010.10.19


来い!!

中居とニノが飲んだのって、たしか井ノ原と太一がいたんじゃなかったっけ、の「笑っていいとも!/二宮和也・丸山隆平」。払ったの、太一だったりして(笑)。

やっぱりニノは上手いなー、の「フリーター、家を買う。・1/明るかった母さんが壊れた…!」。とくに周りがかたかたとキーボードをたたく中、ほんのちょっとした表情で取り残されてる空気が痛いくらいに伝わってくるんだもの。ここが一番泣けたわ。内容がちょっとキツイけど、まったく家の中が見えていない父@竹中直人、抱え込みすぎて病んでしまった母@浅野温子、誰よりも気づいてる娘@井川遥、そしてこれから一世一代の頑張りを見せるだろう息子@ニノがすごくよかったので視聴続行決定。

秋のジャニーズ祭り

2010.10.18


BSN@新潟TBS系列がアツい。

○10:25-11:20 流星の絆
○13:55-15:50 クロサギ
○23:50-24:50 魔王

と1局で3本、4時間もジャニドラの再放送をしてるのだ。何があったんだろ(笑)。「クロサギ」だけ手元にないので、しっかりと録って編集して円盤に落としたわ。岡田超露出週間直前でほんとによかった。

ついに来たーーーっっっ、の「SMAP×SMAP」予告。あやまるよ!! あやまるよ!! 本人に直接あやまっちゃうよ!! きゃほーーーい!! ほんの少しでいいから、中居・長野(ジュニア時代)とか、木村・三宅(ハワイの出来事)とか、稲垣・坂本(修学旅行)とか、草 ・森田(一緒にタクシー)とか、香取・井ノ原(自主映画)とか、とにかくスマとブイシックスの思い出を披露してくれたら絶対に泣くな。私な。いやもうほんとに楽しみ。最高レートで残すぜ。ふふふ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その67)

2010.10.17


その健ちゃんの面倒なおじさんっぷりが見てみたい(笑)。

青い空、白い雲

2010.10.17


おうち大好き!! な私ですが、ごくごくたまに「何としても外に出たい!!」と思うことがあり(誰も止めてないがな)秋晴れの今日がまさにその日だったので、お昼前からてくてくと散歩。1時間くらい歩いたかなー。満足満足。

HDD@滝沢くん(絶賛トレイ故障中につき録画専用)の容量が超絶やばくなったので(というか残量ゼロだった。たは)ためていた「仮面ライダーOOO」×4(とアメトーク×2、タイノッチ×3)をチェック。ようやくこなれてきたって感じだね。私しかり。映司@渡部秀しかり。アンク@三浦涼介しかり。イチオシのライドベンダー隊長・後藤@君嶋麻耶がディケイド@井上正大レベルなのがちょっと気になってきたわー。おのれ、ディケイド。

で、私は思うのだ(久し振りに来たよ!!みんなお待たせ!!待ってなくてもお待たせ!!)。




カミでオーズが見たい!!




すみません、わかりやすくて。でも書いちゃったー。うひひー。

森田=アンク@グリード
三宅=映司@仮面ライダー
岡田=後藤@ライドベンダー

はどうでしょ。健ちゃんと岡田のは逆でもいいかな。いや、ほんとはVで、と思ったんだけど、始まったばかりでそんなにキャラが出てこないからさー。

井ノ原=鴻上@鴻上ファウンデーション会長(宇梶剛士)

しか思いつかなかったのよね。

「おっぱいバレー」という言葉が引っ掛かってたんだろうな(笑)の「新堂本兄弟/綾瀬はるか」。とにかく光ちゃんと剛が綾瀬はるかに甘かった。「いいんだよー」とか「そんなことないよー」とか。あまりにも萌えすぎてうつむいちゃったよ(笑)。

2010夏ドラ総括

2010.10.17


ハンマーセッション!
ラスト3話見てないんだよね。志田未来はこういうはねっかえり役は合わないね。無理してるオーラがバリバリ出てたわ。


GM-踊れドクター
おもしろかった。ほんとにおもしろかった。病気に関してはしっかりと作られてるから、その他がめちゃくちゃでも(笑)ちゃんと医療ドラマになってた。ヒガシの完璧ターーーンと大倉くんの「ファイヤーーーッッッ」はいい思い出です。


夏の恋は虹色に輝く
私には虹色には見えなかった。1話脱落。


ジョーカー・許されざる捜査官
黒幕の組織が巨大すぎたのがもったいなかったわ。もう少し小さい方が真実味が出たんじゃないかな。課長@鹿賀丈史がこっちの世界(ジョーカー)に来て終わりだったのはよかった。続編やりそうだね。


新警視庁捜査一課9係
安定株。


ホタルノヒカリ2
蛍@綾瀬はるかが干物を通り越して…な娘になってたけど、部長@藤木直人との掛け合いはすごくよかった。お目当ての向井くんは満点のデキ。きゃー。


GOLD
ものの5分で脱落。やっぱり野島先生とは合わないんだわ。うむ。


うぬぼれ刑事
「マニア受けするタイプかも」と夏ドラ予想で書いた通りだった。視聴率はふるわなかったけど、最後までブレなかったのは見事。今期のるるくでした。

だめだめでした

2010.10.16


起きたのが10時ちょっと前だったにもかかわらず、14時から17時半まで昼寝したっていうね。どんだけ寝るのかと。おかげで何もできなかったわ。当たり前だ(笑)。

すっかりと書き忘れていた「TV STATION・V6の主張@vol.278/坂本昌行」。健ちゃんは富士山に登って何かが変わったって言ってたけど、坂本くん(と森田さん)は変化があったのかな。ちなみに20歳の誕生日記念で登ったうちの母親は「盲腸になった」です(笑)。そして次が「帽子が飛んでった」です(笑)。

さすが木皿泉、の「Q10・1/この地球上に自分より大切に思える人なんているんだろうか?」。何ていうか、穏やかに感動するんだよなー。流れにも無理がないし。いくら脚本がよくても、このドラマの核であるキュート@前田敦子がだめなら脱落だったんだけど、予想よりはるかによかったんで視聴続行。このクオリティのまま最終回まで突き進んでほしいな。

A-Studio

2010.10.15


感無量。

私、逃げましたわ(not回文)

2010.10.14


先月の「Mr.サンデー」特集に感化されて「sweet」を買ってみた。メインの付録(日本語崩壊)のバニティ&ポーチが予想以上にしっかりと作られててびっくり。これならバニティを普段使いにしようかなと思ったんだけど、ずーーーっと使ってるポーチ(まったくかわいげなし)に愛着あるからなー。バニティの中にそのポーチ入れるかな(笑)。

勢いに任せてサンローランのムック本を買おうとamazonに行ったら評判がイマイチだったので「映画"SP 野望篇"オフィシャル・ビジュアル・ブック」を予約したわ。うひひ。




Recent Entries