コンボはタトバが一番好きだな

2011.02.28


ラブラブオーズストラッブがほしいと思った(笑)「仮面ライダーオーズ・24/思い出と恋と海のコンボ」。恋愛バカになる映司@渡辺秀、そんな映司にパンチをくらわす比奈ちゃん@高田里穂とアンク@三浦涼介、カザリ@橋本汰斗に対して「ちょっと待っとけよ!!」と叫ぶアンク、ちゃんと待つカザリに大笑いした。オーズ、好きだわ。好きだわ、オーズ。気になるのはもちろん後藤さん@君嶋麻耶が変身するかどうか、そしてクスクシエの知世子さん@甲斐まり恵と何やらありそうなドクター真木@神尾佑よね。うひひ。

木曜日にいきなりブラックアウトしてから、まったく電源が入らないパソコン@光一くん2号。さすがにのんびりしすぎだと思い、昨日家電屋さんに行ってきた。胸に「研修生」のプレートがきらりと光る店員さん@推定20歳にこの状態を言ったらいろいろと調べてくれ、その上で「メーカーさんに」という結論に。なので「おすすめの機種ありますか?」とメイン質問をぶつけたら丁寧に説明してくれたわ。で、今日メーカーのお客様サポートに隙を見て電話するも、まっっったくつながらず。すぐに新しいのを買えるわけではないからいいんだけどさー。とにかく当分は光一くん1号で過ごすよ。レスの遅さにいらいらするけど、ないよりはマシ。と自分に言い聞かせてたりして(笑)。

さてと!! レボリングですよ、レボリング!! 今この状態(iTunesが使えない)の私でもCDの方がいいなー。明日の5時、何が起こるんだろうね。もちろん、その瞬間には立ち会わないよ。寝る(笑)。そして起きない(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その86)

2011.02.27


ぴーすがかわゆす。

太一、ナイスラン!!

2011.02.27


見れてないんだけどね<新潟未放送(涙)。40キロ地点で達也が声援を送ったとか、前日にヒガシが電話とか、よかったね、太一。完走おめでとう。「すぽると」絶対に見るからねー。

ありがとう中居!! の「中井正広のブラックバラエティ」。プレートを移動してもらえただけで嬉しいです。うひひ。実は先週、個人スタメン組んだんだけど、未だ電源の入らない(これについてはまた明日。ちなみにこれは以前のパソで打ってます。このパソだけは絶対に捨てない!!)パソの中なのよねー。なので私のは忘れて(笑)羅列するるる。

○A級番組スタメンから逃げるかのようにジャニーズ個人スタメンを見つける中居(笑)。
○とりあえず、グループスタメンのおさらい。

1番=嵐
2番=KAT-TUN
3番=SMAP
4番=近藤真彦
5番=KinKi Kids
6番=タッキー&翼
7番=V6
8番=TOKIO
9番=NEWS

○ずらりとならんだジャニーズタレント。平成たちはないのね。ふむふむ。
○おっと。今回も「中居」で統一します。
○「おもしろい」「すげー」と口にするみなさん。


遠藤 「分厚いなー」
竹山 「メンバーの名前が素直にわかるってすごいっすね」


○だよなー。
○やっぱり今回も超速攻で4番=マッチを決める中居。
○そして次は何と、1番=櫻井、2番=岡田。
○木更津来たーーーっっっ。
○3番=木村も即決の中居。
○思い切りの良さ=上に立つ人間。
○先発=ヒガシ。
○そしてここで中居が迷いました。
○1番=山下、2番=亀梨に差し替える。
○地元じゃ負け知らず来たーーーっっっ。
○同じグループが連番となるのを良しとしない中居@妥協知らず。
○「岡田くんは30歳」のテロップをよそに5番=慎吾を投入。


中居 「そうだ、滝沢と長瀬がいるんだよな」


○というわけで。

1番=櫻井翔
2番=岡田准一
3番=木村拓哉
4番=近藤真彦
5番=香取慎吾
6番=長瀬智也
7番=亀梨和也
8番=滝沢秀明
9番=山下智久
先発=東山紀之

○完成したものの、自分を入れ忘れた中居。
○inするために作り直すことに。
○自分は2番だろうけど、3番=木村なので連続SMAPを嫌う中居@本気モード炸裂。
○1番をすすめられるも「足がない」と冷静に判断する中居@完璧に監督。
○マッチ=名球会の進言により、4番=木村に。


勝俣 「じゃあ、思い切って城島って言うのは?」


○ほんと、城島が好きだな(笑)。
○無視して(笑)マツジュンを3番に入れる中居。
○結局、また自分を入れられずに完成。

1番=櫻井翔
2番=岡田准一
3番=松本潤
4番=木村拓哉
5番=香取慎吾
6番=長瀬智也
7番=亀梨和也
8番=滝沢秀明
9番=山下智久
先発=東山紀之

○下位打線の若さを気にする中居にまたもや城島の名前が上がる。
○ここで。
○ここで。
○ここで。




中居が森田剛プレートを持ちましたことよ!!




○きゃーーーっっっ。
○きゃーーーっっっ。
○きゃーーーっっっ。


勝俣 「ゴウくんね」
土田 「ゴウくん」
遠藤 「うわー、森田剛いたか」
勝俣 「いのっちもいるからね」


○ありがとう。ほんとにありがとう。
○キンキ剛プレートを移動させる中居。


中居 「(堂本剛と森田剛は)かぶらないからね、この人たち」


○先輩はよーーーく見ている。
○が、聖の名前が出てこず、教えてもらう先輩(笑)。
○ここで2番=山下、7番=岡田、8番=キンキ剛、9番=亀梨に変更。
○木村へのつなぎを考えて3番=慎吾に。
○やっぱり若さを気にする中居。
○プレートに年齢書いておけばよかったのにー。
○またもや名前が上がる城島。


中居 「ずーっとね、年中インフルエンザなんだよね」


○は?(笑)
○最終決定が出ました。

1番=櫻井翔
2番=山下智久
3番=香取慎吾
4番=木村拓哉
5番=松本潤
6番=長瀬智也
7番=岡田准一
8番=堂本剛
9番=亀梨和也
先発=東山紀之


中居 「ジャニーズ強いね。強いね、ジャニーズって」


○というわけで。

 個人グループお弁当
1番 櫻井翔 嵐 からあげ
2番 山下智久 KAT-TUN 鮭
3番 香取慎吾 SMAP 豚の生姜焼き
4番 木村拓哉 近藤真彦 とんかつ
5番 松本潤 KinKi Kids ハンバーグ
6番 長瀬智也 タッキー&翼 しゅうまい
7番 岡田准一 V6 焼肉
8番 堂本剛 TOKIO のり弁
9番 亀梨和也 NEWS 海老フライ

○お弁当との比較です(笑)。
○岡田はグループでも個人でも焼肉なんだね(笑)。

あー、おもしろかった!!

続・まさかのずーみん

2011.02.26


昨日のお礼?(笑)の「土曜プレミアム・フジテレビ映画最新情報/SP革命篇@完成披露試写会」。最後の最後、岡田が左手で光を遮るようにしてたので「もしかして!!」と思った次の瞬間、




ズームイン!!




わーいわーい。捕獲捕獲。「革命前日」の予告も録れたし、満足です。うひひ。

まさかのずーみん

2011.02.25


さすが、「ズームインは岡田准一さんを応援しています(ガッツポーズ)」だね。映画とはいえ、フジの「SP革命篇」の完成披露試写会を流してくれましたよ!! 頭がかたい私は見てもなければ、録ってもいませんでしたよ!! 何てこったい少年隊。ああ、見たかったわ<岡田のズームイン。「よかったよー」じゃなくて教えておくれよ、お母さん(笑)。というわけで、私の捕獲タイムは5分ちょいでした。岡田の「昨日は緊張して眠れませんでした」のあとの「ははん」みたいな笑い方に超絶どきっとしたよ。きゃー。きゃー。

坊主にタオルはちまき@次回予告がなかなか衝撃だった「ミッションV6・ミッション10回達成記念!ご褒美の旅in長岡」。あまりにもおもしろかったので羅列するるる。6人旅、最高!!!!!!

○長岡駅!!
○6人でバス!!
○6人旅にテンションが上がるブイシックスのみなさん。
○私たちも上がる一方よ!!
○スタッフのみなさんにも楽しんでほしいブイシックスのみなさん。
○テープなんかいらない。
○心に残ればそれでいい。
○ここで名言が出ました。三宅健さん、どうぞ!!


「自分の中のテープチェンジしてくれれば。心の中のテープチェンジ」


○そもそも10回ミッションクリアで海外旅行。
○すでに13回クリアしていたのに、誰ひとり気づかなかったブイシックスのみなさん。
○井ノ原のスケで海外NG。
○5人でもかまわないブイファイブのみなさん。


「俺たち6人でひとつでしょ!!」


○久し振りに聞いたぜ(笑)。


「ときには5人もいいじゃん」
「本気で言ってんの?」
「本気だよ!!」


○森田さん(笑)。
○というわけで、東京から100分で行ける長岡となりました。
○きゃっほーーーい!!
○ここで6人のリクエスト発表。

坂本=酒が飲みたい
長野=いち井/ガンジー牛
井ノ原=???
森田=とくになし
三宅=露天風呂
岡田=すてきな旅館

○店名まできっちり打ち出す長野くん。


「長野プロゼンツ?」


○健ちゃん(笑)。

長野リクエスト=いち井
○出ましたラーメン。
○来たことないのか、長野くん。
○塩と醤油3:3で食べるのがベストだと提案する長野くん。
○しかし醤油を希望するブイファイブのみなさん。
○グルメの鬼(笑)長野くんに妥協してカミ=醤油、トニ=塩をオーダー。
○カミの醤油ラーメンが来ました。


「写真撮りてー」


○長野くん(笑)。
○さすが「VVV6」をやってただけあって、コメントが上手いカミ。
○居ても立ってもいられなくなってもらいに来た長野くんをブロックするカミ@鉄壁(笑)。
○森田さんの挑発にまんまと引っかかる長野くん。
○井ノ原にするっと食べさせる健ちゃん。
○坂本くんと井ノ原に丼ごと渡す岡田。
○やっと運ばれてきた長野くんの塩ラーメンにたかるカミ@飢えたハイエナ(笑)。
○あっちの3人組に麺と味玉を食べられてしまった長野くん。
○チャーシューを頼む長野くん。


「めちゃぶりはやめて」


○健ちゃん(笑)。
○チャーシューが無事カミの元に運ばれてきました。
○森田さん、あんまり食べてなかったな。
○舞台中だからかな。


長野リクエスト=ガンジー牛
○数えきれないくらいリクエストした長野くん。
○ソフトクリームでーす。
○井ノ原のきなこを食べてる間に、
  坂本くん、健ちゃん、岡田にがっつりと自分のを食べられてしまった長野くん(笑)。
○コーンまで食べた坂本くん。


「食べちゃうんだね」


○怖いーーーっっっ。


森田=とくになし
○そんな森田さんには長岡美少女図鑑が。
○美少女×駐車場にテンション上がる森田さん。
○そこに現れた美少女のみなさん。


「あ!!駐車場の子!!」


○ここで終わったー。あっという間すぎる。

来週も楽しみー。

ユーストリーーーーーーム!!

2011.02.24


仕事をちゃっちゃと切り上げて参加したわ<SP中継。ラスト5分でパソ落ちたけどね(涙その1)。今も電源入らないけどね(涙その2)。余力なんてどこにもないんだけどね(涙その3)。

ハリウッドからリメイクの話が来てるそうだけど、できれば堤さんが言った通り、これをそのまま上映してほしいな。

気になる「REVOLUTIONS」については何の情報もなかったね。早く詳細が知りたいーーーっっっ。

開催中!捕獲!!

2011.02.23


よっしゃ!!

「金閣寺」観劇からよろっと10日、書き忘れたことを当日のにつけたすのもあれなのでここに書いちゃう。

溝口@森田さんと鶴川@大東くんの南禅寺シーン。「はて、絶景かな」と石川五右衛門の真似をした鶴川に「キミもやってみなよ」と促された溝口が「さて」とやってしまい、笑う鶴川をぽかぽか(この表現で間違いない)とたたいて、はずかしさのあまり鶴川の胸に顔を押し付けたんだよね。この動作があまりにかわいくて血が沸騰しました(笑)。

溝口が明るいのってほんとこのくらいで、あとは悩んでるかしょんぼりしてるんだな。私はしょんぼりに超絶弱いので「あの子を救ってあげるには…」とぐるぐる考えるんだわ。いけない、思い出しただけで涙が(←弱すぎ)。

僕らがやることは熱を出すこと(by坂本昌行)

2011.02.22


錦織が考えた少年隊+トニのユニット名=土産、に大笑いした「V6 NEXT GENERATION」。さすが、錦織先生は一味違うぜ(笑)。

ここに残すのは井ノ原の「金閣寺」感想です。聞けてほんとによかった。


「今世紀最大の舞台。非常に素晴らしかった。
   原作読んだことあるんだけど難しいけどよく表現されてるし、やっぱ宮本亜門さんってすごいね。
   そしてどう考えても森田剛にしかできないんだよ、あの役。
   普通、静かな舞台だと寝ちゃったりするんだけど、ぐーーーっと惹きつけられて、
   糸が切れないで続いていくから前のめりで見ちゃってるんだよね」


そして。


「ブイシックス、いい舞台やってるわ。あー、自画自賛(笑)」


超絶うなずいたよ、私。

パンダがやってきた

2011.02.21


去年は森田聖誕祭前日。今年は翌日。エバラ様はよーーーくわかってらっさる。わかってらっさるわー。そう。




黄金の味、新バージョン来たーーーっっっ。




というわけで、早速公式サイトでチェック(確実な捕獲は水曜日だな。うひひ)。今回は、

○たれコレクション開催中!
○たれコレクション満喫中!

の2バージョンなのね。ふむふむ。

"開催中!"でのお皿トッピングは、

森田=トマト
三宅=パプリカ
岡田=大根おろし

に見えるんだけど、いかがっしょ。

ハイタッチにテンションMAXの"満喫中!"は健ちゃん@盛り盛りに対する、


森・岡 「盛りすぎ!!」


が、まさしくカミ。正しくカミ。きゃー。きゃー。やっぱりこれを書かないとね。




エバラ様は神!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その85)

2011.02.20


「ドラゴンボール」のオカッパ悟飯。いかん、雨上がりのホトちゃんしか浮かばない(笑)。しかもホトちゃん、マッシュよね。オカッパじゃないよね。オカッパ健ちゃんかー。一度見てみたいので、お願いだから切らないで。

ズラダンスは、アフロでフィーバー(死語)がいいな(笑)。

32歳

2011.02.20


まさか坊主っくりで32歳を迎えるとはね。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの32歳がすばらしいものになりますように。

コンサートに行くたび、舞台に行くたび、「森田剛に間違いなし」と思う。ほんとに愛し甲斐のある男だ(誕生日につき解禁)。

「金閣寺」松本公演@サプライズは観劇したよっちゃんに教えてもらいました。いつもいつもありがとう(ここ見てないけど)。大東くん、高岡くんに担ぎ上げられてテレる森田さんが目に浮かぶわ。ふふふ。舞台が終わっても交流してくれるといいな。

いい感じの髪型になってまいりました、の「TV STATION・V6の主張@vol.287/三宅健」。お願いだからそのままで(願いむなしく刈ったみたいね<にこ健。そっちの感想は別エントリで)。健ちゃんの耳の良さは「私の青空」での青森弁で実証済みだよね。英語の発音もきっといいと思う。すらすらとイングリッシュをこなす健ちゃん。そんな姿を見たら萌え倒れるな。私な。

恒例の同期会

2011.02.19


いつものごとく超絶盛り上がり、今回も午前様でした(笑)。

というわけで、「デカワンコ」「嵐にしやがれ」はHDD@櫻井くんの中。明日チェックはむりだろうな。だってスーパーヒーロータイムだもの(笑)。

振込完了

2011.02.18


お願いだから、ほんとにお願いだからチケになって帰ってきて!! できれば、振り替えられずに帰ってきて!!

坂本くんがダデ男!! の「ミッションV6」。そんなナリで長野くんに対して静かに言い放った「お前のことほんとに嫌うよ?」には大変ときめきました。坂本△。萌えたのはもちろんネコカフェよね。シャーーーッッッとやられたのがショックだったのか本物のネコには一度もさわらず、偽者のネコ@三宅健31歳をかわいがる森田剛ですよ。いかん、かわいすぎる(笑)。

から揚げバイブレーション

2011.02.17


から揚げを見張る井ノ原がかわいかった「あさイチ」。ほんと前髪って大事よね。だから切ってよ、コウイチーーーッッッ。

今日こそ早く寝よう

2011.02.16


張り切って2回見た「海賊戦隊ゴーカイジャー・1/宇宙海賊現る」。やっぱり「仮面ライダー」よりも子供向けだなー(ライダーは大きいお友達じゃないとわからないんじゃ、という回がかなりあるよね)。いきなり現れて「俺たちは海賊戦隊ゴーカイジャー」とメガホンで名乗る海賊もどうかと思うけど、まったくおどろく様子を見せない地球人というか日本人も相当だと思うの(笑)。そして変身したゴーカイジャーを「35番目の戦隊」、ゴレンジャー(感涙)を「最初の戦隊」とわかる保母さん。なかなかやるわね。

マーベラス@小澤亮太はスマ慎吾+城咲仁÷2って感じかな(私は足して2で割るのが好きな女)。森田直幸くんにも似てる(でも森田さんには似ていない)。ジョー@山田裕貴は韓流スター。ハカセ@清水一希はゆず北川+誰か÷2(ほらまた割った)。ルカ@市道真央は平成たちの涼介。アイム@小池唯はAKBにいそう。ディケイド@井上正大なみのふてぶてしさを持つマーベラスの中の人が向井くんと同じ事務所だし、昭和戦隊が見たいので視聴続行です。るん。

ハレーション起こしそうなくらいキラキラしていた「はねるのトびら/長野博」。ためらわずに食べる、食べ方が綺麗、感想は的確。すてきだわー。好印象だわー。トリンドルあーんには大変萌えさせていただきました。きゃー。

web clapお返事

2011.02.16


いつもいつもありがとうございます。

2月8日0時台のtakutakuさん。
設定がおもしろいと思って見る予定だったんですよ<コセイジャー。
なのに初回をまんまと忘れてしまったんですね。
今回のゴーカイジャーを楽しむためにも、動画をチェックしてみたいと思います。ふふふ。

2月11日1時台のまよさん。
ほんと待ち遠しいですよね!!
新作のドラマもありますし、どっぷりと「SP」にひたれそうですー。
革命篇はできるだけ早く見に行きたいと思ってます。楽しみー。

2月16日15時台のなっちさん。
そうですよー。長岡市ですよー。3週に渡っての6人旅だそうです。
私たち新潟県民は2月25日からですね。
どんなところに行ってるのか、すごく楽しみです!!

コメントを下さった方、鳴らしてくださった方々。
本当にありがとうございます。嬉しいです

やっぱり筋肉痛(笑)

2011.02.15


ようやっと買った「オリ☆スタ/V6」。なぜかはわからない。だけど、理由なんて知らなくてもいい。




クローゼットに押し込められてる!!




いや違う。



クローゼットに勝手に入ってる!!




トニのぎゅーぎゅー具合にくらべ、カミの何とスペースのあることよ。いかん、どちらも萌えがスパークする。ぎゃーーーっっっと叫んで海まで走りたいぜ!! 超絶筋肉痛だけどな!! 健ちゃんの帽子、多分昨日被ってたのと同じだから私物だね。森田さんのニット帽はどうだろ。ニット帽と言えば、「金閣寺」を見に来た岡田がめずらしくニット帽だったんだって(岡田はキャスケットのイメージ)。それが森田さんっぽかったと教えてもらったのよねん。とここに残す私である。るるる。トニは坂本くんの左手OKが気になる木。もうこれ以上の体勢は無理、これでOKって意味かしら。ふふふ。

オンリーロケドリング(もう何が何だか)の「ミッションV6」におけるそれぞれの担当は、

坂本=ヘタレゾロ(by森田剛)
長野=イエスマン(by井ノ原快彦)
井ノ原=全然かかってないラストスパート(by本人)
森田=ヤジ(by長野博)
三宅=賑やかしポンコツ(by本人)
岡田=ひとり戦力(by長野博)

すごくわかる(笑)。

井ノ原の「寒いから暖かいところに行きたいな」むなしく、新潟県は長岡市の旅が楽しみだわー(新潟は10日遅れです)。長岡は海っぺりの新潟市より少し暖かいよ(あくまでも少し)。長野くんおすすめのグルメって何だろ。3年前に来たとき食べたのは三条のラーメンだから、ちょっと距離があるし。ふむ。

rinriのいちばん音を立てなかった日-かならず結果を出す男-

2011.02.14


起きてテレビをつけたら井ノ原がどーーーん!! おー、たっぷり寝たわー。

「あさイチ」を見ながらゆるゆると仕度し、10時20分にチェックアウト→東京駅のコインロッカーに荷物を放り込む→東海道線→みなとみらい線でKAATに。無事にチケをお譲りし、軽やかにローソンで昼食の調達をしたわ。KAAT楽日でお腹を鳴らすわけにはいかないもの。KAATフロアで文字通りそれを流し込んで着席。席は1階12列。左ななめ前に山本寛斎さんが普通にいてびっくり。まさかここでお見かけするとは。背中にちょっとだけ祈っていたら(笑)オーラを感じたので「あ、来たよ」と出入口を見たら健ちゃん登場。「オリ☆スタ」で被っていたのと同じ帽子+結構派手なブルゾンだった。と思う(笑)。実はあまり覚えてないの。だって健ちゃんがかわいすぎるんだもの!!(真顔) ちなみに健ちゃんは2幕のため戻ってきたときはウイダーイン(多分)を口にし、終演後はマスクをして帰っていったわ。そしてブルゾンではなく、青地に赤い飛行機がプリントされたパーカになってた。ブルゾンはどこに置いてきたんだろ(笑)。そしてウイダーインとマスクはどこに隠してたんだろ(笑)。

よし、ここに書いちゃえ。えいえい。幕間、桐谷健太(帽子なし眼鏡なし)と市原隼人(帽子あり)を確認。だけど、もうひとりがわからなくて、一緒に観劇したよっちゃんと「たけるかな?まさかねー」なんて言ってたんだよね。そのまさかだったと知ったのは新幹線の中です(笑)。

あと、これについても残しておくわ。床。床が防音タイプではないので響く響く。ちょっと足をずらしただけで「こつっ」という音がするの。物なんて落とした日には「ぎゃーーーっっっ。やってもうたーーーっっっ」レベルですよ。静かな舞台にはちょっとマイナスなのではないかと。うん。

では、KAAT楽日の「金閣寺」感想に行きたいと思います。

原作とくらべ、というか、原作の行間に沈んでいたことを引き出したというか、鶴川@大東俊介がそっちに見えた(私はそっちに興味はない。だけど否定もしない)。溝口@森田さんに対して友情以上の感情を抱き、巻き込んではいけないと大学入学と同時に突き放すけど、やっぱり気になって行ってみたら溝口の側には柏木@高岡蒼甫がいた。柏木に宛てた手紙の「僕は生まれつき暗い心を持って生まれた」もこう考えるとすんなり納得できるんだよね。身分違いの恋とか、年令が離れてるとか、不倫だと「生まれつき」が当てはまらないからさ。溝口が鶴川自殺の直接の原因ではないと思うけど、何となく関係があったんじゃないかな。

初日と違ったのは最後の「生きよう」の言い方。初日は少しだけ硬く笑いながらするっと「生きよう」だったのに、今回はにやりと笑って「生き…よう」とためたんだよね。「…」に「てみ」があるのかなと思った。「生きてみよう」なのかなって。

違ったというか3階では味わえなかったものは、金閣寺が燃えてる間、かすかにリンの匂いがした。

ハプニングは2つ。ひとつは有為子@中越典子の自転車のベルが外れちゃって落ちちゃったんだよね。あわてることなく降りてベルを拾い自転車で走り去る中越の堂々とした姿がすごく綺麗だった。もうひとつはピクニックでウイスキーを飲むシーンで、森田さんが咳き込んだ。すぐにセリフが出てきたけど、ほんとにあせりました(私たちが)。

カーテンコールは4回。2回目、高岡くんと何やらひそひそ。3回目は「本当にありがとうございました!」。4回目は「本当にありがとうございました!また会いましょう!!」でした。この4回目、溝口の父@高橋さん、老師@嵯川さん、副司@花王さんも笑顔でお手振り、森田さんにいたってはジャンピングお手振りだったんだよね。

こけら落とし×三島由紀夫×宮本亜門に選ばれ、期待以上の溝口を生み出したと思う。森田剛、必ず結果を出す男。

終演後、あふれる思いをアンケートに書き(足りなくて裏にも書いた←またか!)森田ファン3人でジョナサンに。森田会よ、森田会。新幹線の関係で1時間くらいしかいれなかったけど、ものすごーーーく楽しかった!! 森田万歳!!

今日の私

2011.02.14


08:20 起床。東京で初めて「あさイチ」を見た。天気予報出てるのね。
10:20 チェックアウト。こんな時間に銀座を歩くなんて何年振りだろ。
11:35 元町・中華街駅着。すぐにKAATに。
13:00 入場。さっくりと昼食を取る。
13:25 山本寛斎さん発見。すぐそこにいたのでびっくり。
13:29 「あ、来たよ」と思って出入口を見たら健ちゃん登場。
13:30 「金閣寺」スタート。席は1階12列。
15:30 幕間。ルーキーズご一行発見(たけるだけ半信半疑)。
16:40 終了。すばらしいKAAT楽日公演でした!!
17:00 ジョナサンで森田会。
18:40 東京駅。いつものお土産を買う。
18:52 上越新幹線で新潟に。

すでに体がばきばき言ってるので、
(理由:歩きすぎ。体に力を入れて観劇しすぎ)明日は筋肉痛だな(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その84)

2011.02.13


私も「わかっているなら本を読め」状態だよ。とくに今回の「金閣寺」感想を核にあたってそれをひしひしと感じたわ(もっと言えば、溝口と同年代のとき読めばよかった。同年代の自分の感想が知りたいのよ)。だけど、それでも読まないっていうだめさ加減も一緒。わーい(笑)。

rinriのいちばん簡単に帰った日-例年以上に泣いた-

2011.02.13


週末は全国的に荒れるという予報にドギマギワンダーランドだったけど(←気にしていたとはとても思えない表現)とにかく今日は晴れました。めでたい。

というわけで、東京にGo!!

新幹線の中で「金閣寺」を読んだり、寝たり、寝たり、寝たり、メールをしたりと忙しくしていたら(←寝てばかりだよと)あっという間に東京駅。今回は張り切って銀座にホテルを取ったのでてくてくと歩いて移動。何とか着いて(元勤務地なのに"何とか"着く自分が悲しい)チェックイン。さささっと仕度をして向かったのはジャニショですよー。さすが3連休、整理券の列が大蛇でした(微妙に長瀬テイスト)。速攻で断念してファミクラに。ちょうど翼VTRが流れてたんだけど、それがまたとんでもなくかっこいい!! 銃、構えてるし!! 「続きはコンサートで!!」とあったのでめるこさんにメールしたところ「D&Rで流れたよー」とのこと。そっか、もう見れないのか。残念だわー。こういう翼を世間様に見せないでどうするよ。うんうん。で、V@READY?ポスターを撮って、KDレーシングスーツに。あらゆる角度から撮ったわ。うひひ。しかし細いなー。光ちゃん、細いよ。

たっぷりと堪能してからホテルに戻り、鞄の中身を入れ替えて帝劇に。3年振りの2月「SHOCK」、ソワレだと7年振りかな? ひょえー。ファミクラ受付を済ませてから入場(ようやく学習した私)。すぐ2階へと行き、去年から交流させていただいているフォロワーさんにお会いしました。ふふふ。「また会いましょう」と約束し、くるんと振り返って写真をチェック。ああ、愛しの甲冑さまがない(涙)。きっとこれから出てくるのね。なのに私にはもう手持ちがないの(涙リターンズ)。というわけで、渾身の1枚@No.9を購入して着席。席は1階R列の左端(またもやレフトの女王)。左に誰もいない(これ以上ないってくらいレフトの女王)。これまでPだのQだのRだの中だの座ってきたけど(そのあたりが来る確率が非常に高いんだな。ふむ)今回ほどフライングすれば「ガガッ」とか、リボンで舞えば「ゴッ」とかいうちょっとひやっとする音が聞こえてきたのは初めて。そして端すぎて、リカにネックレスを渡す看護婦さん、コウイチがいる病室を見上げるウチがまったく見えませんでした。がくり。

では、細かく変更してきた「SHOCK」の感想にまいりますか。

まずはリカ。「昨日公園」ではそれこそ「僕の妻」だった原田夏希ちゃん。ダンスがまろやかだったので「夜の海」群舞はどうなるんだろうと1幕冒頭から思ってたんだけど、きびきびと踊ってたので胸をなでおろしました。ここ数年、コウイチに対するリカの愛があっさりめだったのに対し、今年は久し振りに重かったなー。それでこそリカ、みたいな。

次はウチ。殺陣のスピードが上がってた内くん。今年も告白シーンで子供のように泣いていて、隣の辰巳くんもこっそりと涙を拭いてるものだから、こっちもだーだー泣いたって言うね(笑)。ウチはライバルではなく後輩って感じがする。常に自分の前を走っている先輩に対してあがいてる後輩。その設定の方が好きだし、内くんに合ってる。うん。

完全安定のMAD。私、やっと越岡くんと辰巳くんを区別することができるようになりました(遅すぎて)。

気になったのがMA。というか町田。ウチ告白のとき、震えすぎなんだよなー。米花くんが静かに受け止めてるので余計に目立ってた。

酔っ払いすぎだったオーナー。植草。捨て身の「俺をひとりにするな」には思わず笑ってしまったわ。

そして光ちゃん。久し振りにセリフを噛んだのに遭遇した。「ああ、こんな大事なシーン(劇中劇幕間)で!!」とどきっとしたけど、すぐに立て直してきたところはさすがだったわ。最後の挨拶で「体的には相当キツイ」みたいなことを言っていたんだけど、まったくそんなことを感じさせないところが堂本光一が堂本光一である所以だなと思ったよ。

あとは気になったところを羅列。今年もまだまだ書くよ(笑)。

○「身長なら俺の方が(リカと)合う」と言い放つウチ。
○今回は身長ネタ炸裂だな。
○13時→3時ネタがなくなってた(あれ?去年もなかった?)。
○「SOLITARY」のかっこよさは異常。
○ウチが放った矢を客席でばしっとキャッチするコウイチ。
○あれ見ると、何かスイッチ入るよね。


「かならず生きて帰れ!!」


○その直後、マーブル階段が現れる皮肉(涙)。
○1幕ラストに下りてくる紗幕はあの世とこの世を分けてるんだと今更ながら書く。
○コウイチに抱きつくリカ。
○背伸びするコウイチ。
○そのコウイチを持ち上げるリカ。すげー。
○シェークスピアをやっているとコウイチに伝えるヨネハナ。


「まさかお前がジュリエット?」
「そのまさか(笑)」
「まだマチダの方が…」
「やったー」(ガッツポーズ)
「やったー、じゃねーよ(笑)」


○とにかくコウイチに会えて嬉しいマチダ。あれは演技を超えている(笑)。
○コウイチに抱きつこうとしてステッキで斬られるマチダ。
○ヨネハナにも斬られるマチダ。
○オーナーにも斬られるマチダ。
○もう一度、コウイチに斬られるマチダ。


「良きに計らえ」


○シャキーーーンとステッキを鞘に納めるコウイチ(笑)。
○「背伸び隊」を作ろうとかますオーナー。
○「小柄隊でもいい」とかますオーナー。
○その言葉を受けて、背伸びしながらステッキダンスに突入するコウイチ。ナイス。
○ウチたちを迎えに行くコウイチたち。
○マチダの「コウイチが帰ってきたんだよ!」のセリフがなくなり、すぐにコウイチ登場。
○大太鼓の位置、もうちょっと低くしてもいいんじゃないかなー。
○息を引き取ったコウイチを抱き起こすウチ。ぎゅっと抱き締めてもいいと思う。

あとはもうこれだけです。




光ちゃん、前髪切って!!




終演後、買ってなかった「妖-あやかし-」通常盤を購入。クリアファイルはC、そう甲冑のをいただきました。わーいわーい。甲冑甲冑。と満足しつつ、てくてくと歩いてホテルに。10分ちょっとで帰宅(ホテルだけど)するの初めてだわ。らくちーん。

明日はKAAT楽日でーーーす!!

今日の私

2011.02.13


13:20 東京駅着。順調。
14:30 ホテル。やや順調(笑)。
15:30 ジャニショ。整理券の列に即断念(笑)。
15:40 代々木第一体育館。願掛けよ、願掛け。
16:00 ファミクラ。レーシングスーツが見れて満足。
17:40 帝劇着。
18:00 「SHOCK」スタート。席は1階R列。
21:30 終了。例年以上に泣いた(泣笑)。
22:00 ホテル。足のマメがつぶれててびっくり。

やっぱり「SHOCK」はすごいわ。

明日はKAATでーーーす。

時が来たよComing Century

2011.02.12


ついに坂本くんのデビュー年令記録が破られるね<北山くん@キスマイ25歳。デビューおめでとうおめでとう。となると、今年のワールドカップはキスマイが担当するのか、それとも新たにデビューするのか、もしかしたらジャニ撤退か。あの事務所はほんとに読めないわ。うん。

充実した80年代、急ぎ足だった90年代以降、の「SmaSTATION!!/山下智久」。TOKIOとVのさっくり具合にはさすがにびっくりしたわ。せめて2曲流してほしかったよ(そうなるとTOKIO=宙船、V=WAになっておどろう、だろうな)。とにかくおもしろかったので、またやってほしいなー。ゲスト2人がOKなら、ジャニーズの生き字引・井ノ原と松岡がいいなー。

さて。再び登板とあいなりましたでございます。私が遠征すると天気が悪くなるのは気のせいだ!! きっとそうだ!! そうだそうだ!! 光ちゃんの「SHOCK」と森田さんの「金閣寺」を見てきます。三島の「金閣寺」は一幕(笑)まで読みました。時間作れなかった私のばか。

というわけで、帝劇とKAATに行ってきまーーーす!!

私の部屋にようやく時計が

2011.02.11


いや、電池を入れ替えてなかっただけなんだけども(笑)。デジタルのがほしかったのでね。ふふふ。

ようやっと放送された「年忘れ!ジャニーズ東西歌合戦」。オーデ通ったばかりだから先輩ではなくテレビの中の人なんだろうけど、小学生はともかく中学生は言葉に気を遣った方がいいと思うな<研修生たち。そんな中、山下の「何か特徴ほしいよねー」にハッとさせられたわ。研修生たちがずばずばと言ってたことって、そのグループの特徴なんだもんね。

SPはスペシャルのSP!!

2011.02.10


予想以上に怒涛ですよ!!

○2月26日 野望篇@復習上映(~3月11日)
○3月04日 スペシャルアンコール特別編(フジテレビ・土曜プレミアム)
○3月05日 革命前日(フジテレビ・土曜プレミアム)
○3月12日 革命篇@公開
○4月16日 野望篇@DVD&BD発売
         (初回生産版:予告篇/ビジュアルコメンタリー/メイキング/キャンペーン/未公開シーン)

スペシャルアンコール特別編は2008年4月5日に放送された「SPスペシャル・アンコール特別編に岡田 in ハリウッドがプラスされたもので、「革命前日」はドラマダイジェスト+野望篇ダイジェスト+革命前日(完全新作)になるのね。きゃー。きゃー。DVD、予約したよん。きゃー。きゃー。

すべては明日!!

2011.02.09


予約確認OK。カモン、革命!!

向井くんの誕生日をすっかりと忘れていた昨日

2011.02.08


これが「愛の差」なんだとつくづく思いました(笑)。

「あしたのジョー」の前売り、やっと買ったよー。月末あたりに見に行けたらいいなー。

SMAP×Perfumeの化学反応は抜群

2011.02.07


お昼休みに読売新聞を読んでいたら「海賊戦隊ゴーカイジャー」の記事にぶつかった。ライダーシリーズは見てるけど戦隊モノは見てないので、初めて目にした"キャプテン・マーベラス"という役名に面食らい、他のそれも知りたくなったので公式サイトに飛んだら、




過去のスーパー戦隊の戦士達の姿に変身することができる




ときたもんだ。きゃーーーっっっ。ゴーグルファイブとかダイナマンとかチェンジマンとかフラッシュマンとか見れるんだ!! 思い立ったが吉日、「仮面ライダーオーズ」とともに毎週録画設定にしました。うひひ。そして今後のためにレジェント戦隊(歴代スーパー戦隊34組)+新戦隊を載せるわ。ふふふ。

No.戦隊名開始日終了日
1 秘密戦隊ゴレンジャー1975年04月05日1977年03月26日
2 ジャッカー電撃隊1977年04月02日1977年12月24日
3 バトルフィーバーJ1979年02月03日1980年01月26日
4 電子戦隊デンジマン1980年02月02日1981年01月31日
5 太陽戦隊サンバルカン1981年02月07日1982年01月30日
6 大戦隊ゴーグルファイブ1982年02月06日1983年01月29日
7 科学戦隊ダイナマン1983年02月05日1984年02月04日
8 超電子バイオマン1984年02月04日1985年01月26日
9 電撃戦隊チェンジマン1985年02月02日1986年02月22日
10 超新星フラッシュマン1986年03月01日1987年02月21日
11 光戦隊マスクマン1987年02月28日1988年02月20日
12 超獣戦隊ライブマン1988年02月27日1989年02月18日
13 高速戦隊ターボレンジャー1989年02月25日1990年02月23日
14 地球戦隊ファイブマン1990年03月02日1991年02月08日
15 鳥人戦隊ジェットマン1991年02月15日1992年02月14日
16 恐竜戦隊ジュウレンジャー1992年02月21日1993年02月12日
17 五星戦隊ダイレンジャー1993年02月19日1994年02月11日
18 忍者戦隊カクレンジャー1994年02月18日1995年02月24日
19 超力戦隊オーレンジャー1995年03月03日1996年02月23日
20 激走戦隊カーレンジャー1996年03月01日1997年02月07日
21 電磁戦隊メガレンジャー1997年02月14日1998年02月15日
22 星獣戦隊ギンガマン1998年02月22日1999年02月14日
23 救急戦隊ゴーゴーファイブ1999年02月21日2000年02月06日
24 未来戦隊タイムレンジャー2000年02月13日2001年02月11日
25 百獣戦隊ガオレンジャー2001年02月18日2002年02月10日
26 忍風戦隊ハリケンジャー2002年02月17日2003年02月09日
27 爆竜戦隊アバレンジャー2003年02月16日2004年02月08日
28 特捜戦隊デカレンジャー2004年02月15日2005年02月06日
29 魔法戦隊マジレンジャー2005年02月13日2006年02月12日
30 轟轟戦隊ボウケンジャー2006年02月19日2007年02月11日
31 獣拳戦隊ゲキレンジャー2007年02月18日2008年02月10日
32 炎神戦隊ゴーオンジャー2008年02月17日2009年02月08日
33 侍戦隊シンケンジャー2009年02月15日2010年02月07日
34 天装戦隊ゴセイジャー2010年02月14日2011年02月06日
35 海賊戦隊ゴーカイジャー2011年02月13日

たしか「轟轟戦隊ボウケンジャー」のとき「轟轟戦隊ジュンケンジャー」にしてカミに主題歌を!! とか言ってたような気がしないでもない(笑)。

誰ひとりとして大食漢じゃないよね、の「TV STATION・V6の主張@vol.286/長野博」。デカ盛りが出てきたら、ほぼクリアはしないと思ってるよ(笑)。でも長野くんが言う通り、やってみないとわからないよね。だから森田さん(←名指し)頑張って(笑)。

web clapお返事

2011.02.07


超絶遅くなりました(土下座)。
本当に申し訳ありません(土下座アゲイン)。

1月7日9時台の方、15時台のnobさん、1月8日22時台の方。
「ラーメン道場」に反応してくださってありがとうございます!!
長野くんがブレないので、こちらもブレないんですよね(笑)。
大人になったお兄さんたち用のアイドル誌、作ってほしいですよね。
需要あると思うんだけどなー。

1月16日15時台のふぁにーさん。
覚えてますよー。忘れてなんていませんよー。
ちゃんと着地できてよかったです(笑)。
よければ、また遊びにいらしてくださいね。

2月5日16時台のでこぽんさん。
2002年の岡田くんはまさにサイファ(もしくはシヴァ)ですよね!!
同じ思いの方がいて本当に嬉しいです。ふふふ。
キンキはいがらしゆみこ(キャンディキャンディ)かなーと思ってます。
滝翼はこれから考えます(笑)。

2月6日22時台の方。
タイトルに拍手、ありがとうございます!!
実は結構力を入れてるというか、一番考えてるんです。
もちろん自分レベルですけれども(笑)。
またいらしていただけると嬉しいです。

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。励みになりますー

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その83)

2011.02.06


レコーディング来たーーーっっっ。

ライブイメージできてるーーーっっっ。

きゅんきゅんする準備万端なのでどーーーん!! と来て、どーーーん!! と。ああああああ、楽しみ。




Recent Entries