地元の友達と飲み会

2011.04.30


その辺(笑)でちょこちょこ会ったりはしてたものの、がっつりと集まるのは久し振りだったので(と言ってもマイナス2。実は明後日もやるんだけど、入れ替えのマイナス2。全員揃わないのよねー)ノンストップでしゃべり倒したわ。あー、楽しかった!!

松岡が現れた瞬間の嵐がウルトラマンもしくは仮面ライダーに狂喜乱舞する幼稚園児のようだった「嵐にしやがれ/松岡昌宏」。テンション8割増しなんだもんなー。そんなに好きか、松岡が(笑)。そして松岡。そんなに好きか、坂本くんが(笑)。あまりにもるんるん嵐だったので、ひとりずつ感想を残すことにするんるん。

大野=仮面ライダーマグロ
「おいら釣ったよー」「おいらが釣ったんだよー」が超絶かわいかった(真似した松岡もかわいかった)。見せたくてそのまま送るのが大野らしいし、何だかんだ言ってきっちりとさばき、大野を呼んでみんなでそれを食べるのも松岡らしくてよし。

櫻井=つまんで寝る系
思いっきり寝相が悪いって何かで言ってたので(この番組だっけ)寝つきもそれこそ豪快なんだと思ってたわ。「メッセージ」を答えられなくて「(答えなきゃいけないのは)俺なんだよな」とぐるぐる回ってしまったのはほんとに落ち着かなかったんだろうな。

相葉=鮮やかなタメ語
ここまで松岡にオープンマインドだったとは。あやとりで橋を作ったときなんてほんと嬉しそうなんだもの。「トリプル(ターン)でいいんだね?」と披露したヨタヨターンはあれとして(笑)。

二宮=全力否定
松岡の「(坂本くんは)顔がちょっと伸びてるよね」に「そんなこと絶対ない!!」と全力で否定ですよ。イントロクイズで「メッセージ」を「DR」と間違えたのはまずかったかもしれないけど、長瀬と自分が出た「ハンドク!!!」の主題歌だからきっと松岡も許してくれると思う(笑)。

松本=ジャニーズ王にして課長さん
みんなが浮かれてるから自分だけでも落ち着かないと!! みたいな雰囲気だったな。Vにも課長さんがいたはずだから課長さん同士で飲んだらいいさと思って「学校へ行こう!MAX/V6祝10周年・世界はそれを愛と呼ぶんだぜSP」で確かめたら、坂本=社長、長野=副社長、森田=常務、三宅=支店長、岡田=チーフだったわ(井ノ原は肩書きをつけられなかったので、勝手に専務にしたんだったな)。あらら。

松岡=裏番長
4回転ターーーンでサングラスがポポポポーーーンですよ。男の料理はわかるけど、あやとりはどうだろう。あやとりについて力説する松岡にぽっかーーーんとする嵐は当然でしょう(笑)。相葉くんとの二人あやとりは何とも微笑ましかったわ。

ここから番外編。

坂本=何でもできる人
「しゃべくり」に続き、ここでもニノの「こいつすげーなと思うジャニーズっているの?」に「坂本昌行」と松岡に即答される坂本くん。ミュージカル調の「好きだって言えよー♪」見たいわー。カメラさんが引いた絵が見たいぜ。

長野=さわやかさん
長瀬に軽トラで自転車を届けたのは知ってたわ。長瀬がどこか(←出た。うろ覚え)で言ってたし、長野くんもどこか(うろ覚えリターン)で言ってた。さわやかな「ありがとう長瀬」は目に浮かぶわ。

最後に(まだ書くのか!!)伝説の「同窓会」について。嵐たちがわりと知っててびっくりした。放送当時(1993年10月20日~12月22日)大野13歳、櫻井11歳、相葉10歳、二宮10歳、松本10歳だからあとから見たのかな。太一のウェディング姿は何回見てもインパクトあるね。

ウィリアムとくれば大おじさま

2011.04.29


見ましたわよ、ロイヤルウェディング特番。いやー、櫻井の揺るぎない安定っぷりにおどろいたわ(そこ?)。どこに出してもOKなジャニーズナンバーワンだな。

みんながもこもこしてるのに健ちゃんだけ薄着だった「ミッションV6」。その健ちゃん、予告ではパーマネントになってるるるる。少年アシベみたい。かわゆす。

今回のミッション in 下北沢はつきあった合計人数×2と干支揃え。


「あんなすぐ(つきあった人数)出る?」
「出ない」


それもどうかと思うんだけど(笑)。

「カミスン」おもしろかった

2011.04.28


来月行われる野球大会の出演メンバーが発表になりましたなー。2004年(新潟県中越地震チャリティージャニーズ選抜スター野球大会)と2009年(ファン感謝DAY 2009 ジャニーズ選抜大運動会)がごっちゃになってるのでちょっと整理。

○2004年=東山、岡本、坂本、長野、長瀬、光一、滝翼、NEWS、KAT-TUN、エイト、ジュニア。
○2009年=近藤、中居、光一、滝沢、KAT-TUN、平成たち、内、ジュニア。
○2011年=坂本、長野、光一、滝翼、小山、増田、手越、KAT-TUN、ジュニア(予定)。

中居は2009年同様スペゲスでしょう。そしてまた敵味方関係なく話しかけるに違いない(笑)。坂本くん、長野くんとの絡みが見たいわー。

岡田の真似して逆さにしてみるよね

2011.04.27


さすが月曜の「笑っていいとも!気になる人気ランキング1位じゃナイン・人気調味料ランキング」で1位を取っただけのことはある具だくさん、タモさんとオードリー春日が、


「ブイシックスが美味しそうに食べてる」
「ブイシックス?」
「ブイシックス」


という会話をしただけのことはある具だくさん、すっっっごく美味しいね!! 私のベストは【レタス+コーン+キュウリ+具だくさん】です。おにくはどこ行ったー。

特技は天然芸人地獄落としに違いない(笑)「徹子の部屋2時間SP」。容赦のない攻撃にむせかえるほど笑ったわ。黒柳徹子最強伝説。そして、そんな黒柳さーーーん!!に投げキスをかます二宮和也超最強伝説。やっぱりコンサはいいねー。行きたくなるねー。

おっと、これで終わるところでしたわ。10年以上振りに「JUNON」をチェックしてきたよん。森田さん、高岡くん、大東くんとの熱い会話の中に遺伝子まであったとは(笑)。

コアメダルストラップがあればいいのに

2011.04.26


大東くんが金閣寺チームについて語ってる「JUNON」は明日チェックするつもり。「港町純情オセロ」大阪スタートなんだね。森田さんはいつ観に行くのかなー。

カミスン@新潟は水曜深夜放送

2011.04.25


残すところあと4か月。もう後藤さん@君嶋麻耶の変身はあきらめました、の「仮面ライダーオーズ・31/恩返しとたくらみと紫のメダル」。これからは伊達さん@岩永洋昭の夏服に注目したいと思います。きっとタンクトップだろうけども。今回はもう紫@恐竜系のコアメダル出現でしょう。コンボ=プトティラということは、プテラノドン×トリケラトプス×ティラノザウルスだな。これで、赤、緑、黄、灰、青、紫とコアが6色揃ったね(にやり)。お待たせ!! マイクカラーを当てはめてみたよ!! オレンジがないのでグレーにしてみたよ!!

 コア種類コンボ
坂本昆虫系 ガタキリバ(クワガタ×カマキリ×バッタ)
長野恐竜系 プトティラ(プテラ×トリケラ×ティラノ)
井ノ原水棲系 シャウタ(シャチ×ウナギ×タコ)
森田 タジャドル(タカ×クジャク×コンドル)
三宅重量系 サゴーゾ(サイ×ゴリラ×ゾウ)
岡田 ラトラーター(ライオン×トラ×チーター)

自分でやっておいてあれだけど、健ちゃんがサゴーゾなのは嫌だーーーっっっ(どんどこどこどこ)。坂本くんは超絶苦手な昆虫系。何たる皮肉。前世はウナギと言ってた井ノ原が水棲系。木更津な岡田が猫系。おおお。ちなみに私が一番好きなコンボはタトバ(タカ×トラ×バッタ)、次がタジャドルなのよねー。よくできてるわねー。ふふふー。

まっっったく知らなかった「SMAP×SMAP」。




SMAP×向井理で刑事ドラマ




ですってよーーーっっっ。きゃー。きゃー。あれだね、人間、本気でびっくりすると「おぇあ!?」と言葉になりませんね(笑)。ええ。まさか実現するとは思わなかったから、ここに配役残してないんだわ。というわけでDVDで確認。

○中居=ライバル刑事
○木村=先輩刑事(相棒)
○稲垣=上司だけど、実は黒幕
○草=犯人
○香取=被害者
○向井=新米刑事

今となれば、ドラマ中の慎吾がすぐに退場できるのはスケ的によかったかも(笑)。とにかく楽しみすぎて泣きそう(笑)。めずらしく予定が入っていてリアルタイムで見れないからではなく。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その93)

2011.04.24


インフル流行ってるんだよね。お大事にだわ。

帰ってきた桜ハンター

2011.04.24


桜は日本の心だね(何だか城島チック)。次回は北上する予定です。

セルメダル渡せばいいのに!! の「JIN-仁-完結編・2/未来との選択」。まさかの鴻上ファウンデーション会長@宇梶剛士@牢名主ですよ。ハッピーバースデー!! そして火曜日からevery day、トータルで13時間半見てるというのに、今日初めて松本良順先生@奥田達士が鳴滝@ディケイドと知りました。おのれ私!!

己の力を見せつけるために毒を盛るだなんて、医術以外はウルトラスーパースペシャルデラックス鈍感な仁先生@大沢たかおにはできないよね。先生、手術以外のことを一発で決めた例がないもの。そんな先生のために祈る咲さん@綾瀬はるかの何と綺麗なことよ。早く解決してほしいわー。それにしても、その道ではスペシャリストなのに、あとはどことなくヘタレ、だけど芯が強い仁先生。あら? 私、現代でそんなミュージカルスターを知っていてよ。だから坂本くんを当てはめてしまうんだわ!! 喜市は森田さんか健ちゃんがいいな(笑)。

歩と進にHPがMAXになった「新堂本兄弟・10周年記念総集編」。終わる頃には限界レッドゾーーーンだったけどね。うむ。

最近困ってること

2011.04.23


「水曜どうでしょう」(新潟は5週遅れです)のおかげで「文久三年」と聞くと笑ってしまうんだな。つまりただいま絶賛文久三年な「JIN-仁-」でのテロップを見ただけで笑ってしまうんだな。どうしてくれる(笑)。その「JIN」、月曜から再放送してるんだけど、リアルタイム同様に1話を逃しました。このバカチンが!! しかーーーし、そこであきらめた前回とは違い、今回は2回目から一生懸命見たですたい。これは視聴率取るわなー。うむうむ。

amazonから森田さんの「悲劇喜劇」、健ちゃんの「acteur」、岡田の「SP野望篇」が届いた。一斉に届くカミたち。ウェルカムウェルカム。森田さんと健ちゃんをさくさくと読んでから「野望篇」に着手。私の順路=メイキングからスタート(ブレない自分に拍手)。フリーランニングにはただただ圧倒されたわ。あれだけのアクションを涼やかにこなす岡田がすごすぎる。

階段を踏み外して軽く右足首に違和感

2011.04.22


去年の今頃もすっ転んであいたたただったな。私。成長の兆しナッシング。

太一@大倉くんの「姉ちゃん」に体温が上がった私はどこに行っても姉、の「生まれる。1/母が51歳で妊娠した」。そうですなー。誰もが悩みを持ってるのは当たり前なんだけど、どれもが大きすぎやしないかい? 浩二@中島くんの嘘が嘘でなくなった、つまり病気確定の場合は脱落の可能性大だな。うむ。

井ノ原はアレじゃないと思ってたらアレでびっくりした(笑)「ミッションV6」。

6分以内に全員バラバラのTシャツを着ろ
赤、ピンク、青、オレンジ、黄色、緑だったので、ピンクを紫に置き換えてマイクカラーで選べば簡単じゃないのーと思ったら、


「坂本くんの、ないんじゃない?」
「俺のもないんだよなー」


これは岡田が勘違い? それとも初期は坂本くん=紫だから長野くんが勘違い? と私が混乱しました(笑)。成功したのは、

坂本=オレンジ、長野=緑、井ノ原=ピンク、森田=赤、三宅=青、岡田=黄色

カミはわかる。トニが意外。井ノ原にピンクのイメージはないなー。長野くんは思ってるほどブルーじゃない(by井ノ原快彦)はわかる気がする(笑)。


全員バラバラのアイテムをつけろ
坂本くん、サングラスが似合いすぎ!! その坂本くんが森田さん@ハゲカツラに放った、


「お前被る必要ねぇ」


森田さんの坊主頭はアイテムじゃありませんよ!!(笑)


全員バラバラの飲み物を選べ
さすがベテランブイシックス、一発で成功しましたなー。


「もう一回デビューしようぜ!!」


OK!! その際は代々木イベに行くわ!!


6分以内にサイコロに書かれたお題をすべてこなせ
焼肉を食べすぎたとき、胃のためにキャベツを1個分食べたことがある森田さんが葉っぱ(ミニサラダ)が嫌だったとは(笑)。そのミニサラダを食べたあと、口をぱかっと開ける健ちゃんが地平線の果てまでかわいかった。きゃー。きゃー。もうひとつ、そのミニサラダを食べてる長野くんに「メェって言って」とせがむ剛健。


「メェー」


長野くん甘すぎるよ(笑)。

髪切りたいったら切りたい

2011.04.21


釈由美子がラスボスでもいいくらいだった「BOSS・2/絶対死なせない」。(SPEC映画で出られない?)戸田恵梨香を残すためには、木元ケガで戦線離脱がベストだよなー。そしてこの対処でシリーズ化が見えたって感じ。

若い娘@成海璃子を諌める姿がかっこよく、ニセの会見では声が引っくり返るほどピッチャーびびってるヘイヘイヘイだった野立@竹野内豊、いくら防弾をつけてたとは言えぴんぴんしてるBOSS最強、とても肋骨をやってるとは思えないBOSS最強の絵里子と同期だったの森岡ピーピー@大森南朋の動きが気になる。森岡博という名前がVっぽくて気になる(笑)。

☆のネックレスがきらりと光っていた「テレビでスペイン語・EURO24 第4課」。たかし、いや翼!!(←お約束)お願いだからヒゲ剃って!!

あまりの寒さにマフラーを引っ張り出す

2011.04.20


この間、うっかり録り逃がした(自分のミスなのに根に持つ私)「新堂本兄弟」がリニューアルするんだってね。"10周年記念"と銘打つなら4月からにすればいいのにーなんてことは言わない方がいいよね。書いたけどね。どんなエアーになるのか、5月8日を楽しみに待ちたいとそんな風に僕は思う。

美味でございます!!

2011.04.19


気になり続けて半年近く、ようやっとネットオーダーしたアーモンドバターが届いた。いやー、アーモンド好きにはたまりませんな。リピ決定。ふふふ。

坂本くんの「いのっち」呼びに思わずコンポを見た(笑)「V6 NEXT GENERATION」。「徹子の部屋」で黒柳さーーーんが「いのっち」と呼んでいたのを見て、そう言えば一度も呼んだことがないのでやってみたと。ほほぅ。で、私は呼んだことがあったかなーとHP時代の日記を引っ張り出したら、


デビュー当時=坂本くん、長野くん、いのっち、森田剛、三宅健、岡田くん


とあった。そうだったのか!!(←忘れすぎ)なんて私のことは置いといて、他に「いのっち」呼びをするジャニを検証するトニングセンチュリーのみなさん。結果。

○TOKIO=国分、長瀬
○キンキ=光一、剛
○V6=岡田(たまに森田)
○嵐=大野、二宮

でした(百識のメンバーはいのっち先生だったと思う)。スマは慎吾が呼んでるはず。ツヨシもだっけ。どこかで呼び方一覧表とか作ってくれないかなー(笑)。

web clapお返事

2011.04.19


パソコンが使えなかったこともあり、遅くなってしまいました。本当に申し訳ありません。

2月27日22時台のなっちさん。
私も友達に連れて行ってもらう予定です<長野くんが希望した場所。
友達も行ったことがないらしく、楽しみにしています。
教えていただいたブログ読んできました。ああいう風に書いてもらえると嬉しいですよね。

3月15日19時台のPurpleさん。
何をどう書いたらいいのか悩みながらupした記事だったので、コメントをいただいて嬉しかったです。
継続して書くってこういうことなんだなと改めて思いました。
こちらこそ本当にありがとうございました。

鳴らしてくださった方々。
本当にありがとうございます。嬉しいです

2011冬ドラ総括

2011.04.19


デカワンコ
多部未華子はやってくれた。期待以上にやってくれた。桐島@手越がヤサ男ではなく(女装はあったものの→)13係に何ら違和感がなかったのもよかった。総監@伊東四朗とガラさん@佐野史郎でホームズエージェンシーを開くみたいだし、スペシャルで「喰いタン」とコラボなんてしてもらえると私が嬉しいです(笑)。ワンコも久し振りにファイヤーできて嬉しいと思うの(それはGM)。「踊る大捜査線」からこっち、リアル志向になった刑事ドラマから思いっきりはみ出た潔さ、多部未華子のゆるぎないワンコっぷり、とにかくすべてが満点。今期ナンバーワンでした。


江-姫たちの戦国-
あまりのファンタジーっぷりに脱落寸前でございます。まだ10歳やそこらなのに、歴史の中心人物に影響与えまくりっていうのはさすがにねー。早く向井くん出ないかなー。


冬のサクラ
完走しました。恋愛ドラマが苦手、お相手が苦手というダブルパンチをものともせずに完走いたしました。佑@ツヨシがここまでホレるほど、萌奈美@今井美樹に魅力があったかどうかは疑問だけど、こういう押さえつけられた中でおとなしく頑張る私、っていう役は今井美樹の真骨頂だよね。最後まで見れたのは肇@佐藤健と安奈@加藤ローサのおかげでありんす。支えるローサがほんとによかった。


大切なことはすべて君が教えてくれた
1話で半脱落、フィリップ@菅田将暉のために頑張って見たけど、3話だったか4話だったかで完全脱落。戸田恵梨香の無駄遣いとか、三浦春馬が大学生にしか見えなかったとか、武井咲にはまだ重すぎたとかいろいろあるけど、一番引っ掛かったのは高校生たちが全力で先生を信じていたこと。先生が聖人君子ではないってことくらい、遅くても中学生にもなれば気づくよね。


CONTROL-犯罪心理捜査-
1話が一番よかった。


美咲ナンバーワン
途中からドラマではなくCM目当てになっていたことをここに残しておくわ。香里奈はバレちゃったなーという感じ。


LADY-最後の犯罪プロファイル-
ユースケがかっこよかった。3話で犯人だった大東くんがかっこよかった。以上。申し訳ないけど、北川景子とは距離を置かせていただくわ。


バーテンダー
相葉くんははっちゃけキャラよりちょっと暗めのが似合うな。2話にゲスト出演した城島が言う通り、バーには物語がたくさんあって、それぞれいい形でエンドを迎えてたのがよかった。

今日だけは振り返りたくなる

2011.04.18


純平@慎吾、春菜@黒木メイサ、どちらの家もフジにしてはリアルな作りだった「幸せになろうよ・1/幸せな結婚に恋は必要?」。いつも「そこはおいくら万円ですの?」みたいなバブリー(死語?)だったからさ。たったそれだけで合格の判を押してしまうのは、私と月9との相性がすこぶる悪いからよね。うん。慎吾とメイサが絵になるし、仲里依紗がいいアクセントになってるし、予想外にピース綾部がよかったので視聴続行です。

ツヨシが「藤木くん」ではなく「直人くん」と呼んでいてびっくりした「SMAP×SMAP・月9放送直後の生放送SP!」。共演したことあったっけーと心の友Wikipediaに。おお、そっかそっか、「太閤記 サルと呼ばれた男」か。いい機会なのでどれくらいジャニと共演してるかざっと見てみたらざくざくあった。ちょっと残してみる(落としていたらごめんなさい)

○近藤=ドンウォリー!(第4回)
○木村=ラブジェネレーション(第7回)
○草=太閤記 サルと呼ばれた男
○香取=幸せになろうよ
○三宅=名探偵保健室のオバさん(最終回)
○光一=P.S.元気です、俊平
○剛=星に願いを-七畳間で生まれた410万の星-
○嵐=最後の約束
○滝沢=アンティーク-西洋骨董洋菓子店-
○山下=プロポーズ大作戦
○横山=CONTROL-犯罪心理捜査-
○錦戸=1リットルの涙

絶対にあると思ってた長瀬との共演がなくてこれまたびっくり。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その92)

2011.04.17


健ちゃんを振り回す怪獣くん@ツンツンツンデレ、耳がぴんっとしててかわいいね。

有言実行

2011.04.17


ゴールデンウィークの予定がひとつ決まりました。

蒼甫、俊介に引っくり返った「TV STATION・V6の主張@vol.291/森田剛」。本気でびっくりしたので、次ページのMarching Jレポに気づかなかったよ。いや、ここまで仲良くなるとはね。大東くんが作ったお揃いのスニーカーにしても、ニューヨークまで我慢できなくて名古屋で履いちゃってるし。ニューヨークでさらに仲良くなりそうだね。よきことかな、よきことかな。ニューヨークと言えば、一応、ほんとに一応、旅費を調べたことをここに残しておくわ(笑)。

ジャンクションは録ったのに本編を録り損ねた「新堂本兄弟/南こうせつ」。私。どういうことよ。予約外してたことはともかく、自室にいて気づかないってさ(涙)。光ちゃんの「辛い!!」がもう一度見たかったよ。よよよ。

くま!てんし!ねこ!

2011.04.17


ツイッター☆をうろうろしていたら、生まれた月と日付を合わせて単語になるというサイトに遭遇したのでやってみた。今回はスマ熱急上昇につき、そちらも調べたわ。私。単純(笑)。


SMAP
中居=星のねこ(star's cat)
木村=天のささやき(heaven's whisper)
稲垣=雪のようせい(snow's fairy)
草=太陽のおんがく(sun's music)
香取=月のもうそう(moon's delusion)


TOKIO
城島=天のねこ(heaven's cat)
山口=月のひかり(moon's light)
国分=森のてんし(forest's angel)
松岡=月のさめ(moon's shark)
長瀬=天のしずく(heaven's droplet)


V6
坂本=太陽のたましい(sun's soul)
長野=影のおんがく(shadow's music)
井ノ原=花のいのり(flower's wish)
森田=愛のくま(love's bear)
三宅=太陽のてんし(sun's angel)
岡田=天のねこ(heaven's cat)


KinKi Kids
光一=月のかけら(moon's fragment)
剛=水のひかり(water's light)



大野=天のバナナ(heaven's banana)
櫻井=月のようかい(moon's spirit)
相葉=雪のたましい(snow's soul)
二宮=宇宙のいのり(space's wish)
松本=星のかいとう(star's thief)


滝翼
滝沢=空のおみやげ(sky's gift)
翼=影のいのり(shadow's wish)


案外、当たってるんじゃないかなー。とくに健ちゃんなんてどんぴしゃりだと思う。私は長瀬と一緒なので、天のしずくですわ。ほほぅ。

半年振り

2011.04.16


歩いて10分ちょっとのところに住むあつこに会った。つまり今年初めてあつこに会った。気になることがどさりとあるので、近々ちゃんと会おうとそんな風に僕は思う。まずは明日、メール大作戦だな。

これを見るためにあわてて本編に手をつけたという「Smastation!!」。「オリスマ」のバックダンスは各自で練習したとな。もしかしなくても先生はキンキ。やーーーん、それも見たいー。

○キンキのライブに出させて(中居)
○タッキー&たかしのライブも行きます(中居)
○KAT-TUNと出れてよかった(慎吾)
○Hey!Say!JUMP緊張した?(慎吾)
○Kis-My-Ft.2もありがとね(慎吾)

と全グループに振る中居と慎吾=サタスマ。当日の滝翼魂ではあれほどかっこよかったのに、ここでは「たかし」と言われてもおかしくないくらいもっさりしてるんだよな<翼。そんな滝翼(どんな?)に「明日もライブありますけども」と言われあせる中居もよかったけど、「慎吾さんが横に来たとき、どうしたらいいかわからなかった」と笑う薮がかわいく、「いつもあせりっぱなしよ、俺」と笑うツヨシが二重マルだったな。

WAになってよろこぶSMAP

2011.04.16


年に一度、スマがテレ朝に勢揃い。それが「SMAPのがんばりますっ!2011」。3回目にして初めてのサプライズゲストに、


「平泉さんんじゃないよね?」


だからキョロキョロしてたんか!!(笑)

では、羅列します。森くんがばっちり映ってて嬉しいなり。


SMAPの禁断秘蔵映像ベスト5 PART-1
○まずは、おさらいから。
○初女装の吾郎がお手本のような少年体型。
○素人にブチギレるツヨシのミドルキックはお見事。
○5位=FAX取り扱いビデオで熱演。
○これ知らなかったわー。みんな声が若いわ。
○いたたまれない中居。「わかりやすかった」と自画自賛な木村。
○時代を先取るニューパワーだった吾郎。
○いたたまれない中居のダンスは今と変わらず(笑)。
○そして今でもおたっくすを使ってる中居@義理堅い男。
○4位=発掘!中居の時代劇初出演。
○若さま侍来たーーーっっっ。これ多分、うちにあるわ(笑)。
○ラストのみジャニーズオールスターズに加入する中居。
○今となってはなぜラストだけ5人になったかもわからないだなんて!!
○なんでこんなに出演時間が短いんですか?


「知らねっつの!!」
「あれじゃないかな、You、出ちゃいなよって言う」


○ジャニーさんか!!(笑)
○番外編=香取を自宅に泊める中居の珍行動。
○このバスタオル話、有名だよね。
○3位=初めての舞台「聖闘士星矢」。
○当時のプロデューサー@VTRにぱあっと顔が明るくなるスマ。
○青山劇場のCM以外で動いてる聖闘士を初めて見た!! ○すべてにおいてすげー(笑)。
○昔、こういうコンサや舞台にワイドショーが密着してくれたよねー。
○舞台が終わるのが悲しくて泣いた木村がかわゆす。


SMAP5人×超過酷フリースロー前半戦
○「ぷっすま」っぽいセットに登場するスマ。
○成功するまで外に出られないルール。
○さすが「お試しかっ!」のテレ朝。


「SMAPのSは…」
「スポーツのS!」
「その通り」


○フリースロー結構好きだったんだよね(久し振り!!私は元バスケ部!!)。
○超余裕の中居先生。
○スマとくればバスケですよ。ね、相葉くん。
○慎吾が一番上手いのか。ふむふむ。
○40回までの中居の成功率が低いなー。
○73本目。4投目の中居にプレスをかける下3人@正しい姿。
○五十嵐圭に向かって「どんだけできるの?バスケ」と聞く中居@お約束(笑)。
○156本目。5投目の木村の「外れたらごめんね」が何かいい。
○祈る中居に突っ込む木村も何かいい。
○外してしまった木村。これはリングに嫌われただけだね。
○余韻を無視する吾郎(笑)。


SMAPの禁断秘蔵映像ベスト5 PART-2
○2位=結成前?初めてのCM出演。
○「ハイパーブラックだ」とつぶやく木村。
○あれ?中居と木村がクラップしながら「ハイパーブラック」じゃないの?
○振りがズレてる自分に「ほんとに?」とおどろく吾郎がすてきだ。
○1位=MUSIC STATION秘蔵映像集。
○待ってました!!
○初登場のは100万回見たな(←大袈裟)。
○消えた中居のは初めて見た。
○バックに長野くん発見!!
○合成SMAP来たーーーっっっ。
○そう!!これVと一緒だったのよね!!
○後ろのVの楽しそうなこと。
○おー!!光GENJI×SMAP。なかなか流してくれないだけに嬉しい。
○木村の「抱き締めてTONIGHT」思い出、きっと長野くんはわかると思う(笑)。


SMAP5人×超過酷フリースロー後半戦
○吾郎の試練スタート。固定だと一発目が一番大変だよなー。
○さっさと投げるツヨシ。ついにボールを拾ってる中居の頭にボールがごつん(笑)。
○ついには。


「邪魔!吾郎さん」
「草くんに初めて邪魔って言われた」


○吾郎、ファイトよ!!(笑)
○休憩を促されるも慎吾の「SMAPって休憩しないんですよ」ということで続行。
○そして449本、297回目。香取→草→中居→稲垣→木村で成功。
○おめでとう!!おめでとう!!
○WAになってぐるぐると回りながらよろこぶSMAP。


「何年も一緒にいるけど、5人でひとつのことをできたのでこんなに感動するとは思わなかった。
   よかった、SMAPで」


○中居と木村はそんなによろこんでないと否定するも、証拠はちゃんと残ってるぜ(笑)。
○次回は5連続ストライク。よっしゃーーーっっっ。
○画面の中の吾郎ちゃんが愛しくなった吾郎。
○中居の成功率の文句を言う下3人(笑)。


SMAPの元気が出る曲ベスト10
○初テレ朝生放送になる羽鳥さん登場。
○木村と「ズームイン!!」をやり合う羽鳥さん(笑)。
○あくまでも「モーニングバード」の番宣ではないと言い切る羽鳥さん。

10位=Dear Woman
09位=この瞬間、きっと夢じゃない
08位=This is love
07位=SHAKE
06位=らいおんハート
05位=夜空ノムコウ
04位=はじまりのうた
03位=オリジナルスマイル
02位=世界に一つだけの花
01位=がんばりましょう

○来ました。来ました。来ました。




木村を囲む私たちの妖精@オリスマ!!




○かわゆす!!かわゆす!!かわゆす!!


記者SMAP全国取材「震災で見つけたもの」
○個性が出たインタだった。
○みんな違ってみんないい、ってこういうことを言うんだね。


ジャニーズオールスター終結 今わたしたちにできること
○ついに後輩たちが来たわ!!
○ぐいっと端に固まるスマが新鮮。
○光ちゃんの前髪はモーゼの十戒だな。
○滝翼魂、盛り上がったよ!! 愛のあるコンサだったよ!!
○亀梨のやんわりとした注意がすばらしい。
○実際に現地に行ってる田中はやっぱり表情と声が違うね。
○八乙女もしかり。
○キスマイ、がっちがちだな。


「よかった、会えて」
「がんばりますっ3回目だけど、来てくれてありがとう」


○ねー。


SMAP元気が出るライブ
○やっぱりスマ、ジャニソングはいいね!!元気が出るね!!
○私の「オリスマ」がやってまいりました!!
○後輩のみなさんもやってまいりました!!
○バックも完璧。きゃー。
○滝沢、光一、中居の並びショット!!


「Marching Jって形だけど、こうやってみんなでひとつになるのもいいね、ほんと」


○ね。
○さっきの「オリスマ」妖精たちにふれる中居。
○ああ、ここに剛健もいればよかったのに!!


次のボウリングはいつかなー。秋あたりだと嬉しいなー。

2日連続で「オリスタ」の感想を書く私

2011.04.15


ますますトーク集がほしくなった「オリスタ@No.16」。オリスタ編集部さんの心意気にぜひとも応えたい。というわけで、がっつりと感想を書いちゃう。うふふ。


みんなで一緒に届けたい!「今、ボクたちができること。」
○左側の下から2番目。城島、坂本くん、長野くん、中居、ツヨシ、長瀬が1列に!!
○初めてだよね、この6ショット。


4/1 募金活動初日の幕開け!!
○おー、これがあの「入口 出口 田口でーーーす!!」かー(笑)。
○突っ込んでるのは田中かな?。
○目を合わせてる光ちゃんと剛、つまりはKinKi Kidsの間にしっかりといる町田。
○「さすがだ」と言わずにはいられないわ(笑)。
○3月11日、坂本くんは井ノ原だけつながったんだよね。
○で、あとはジャニーさんしかつながらなかったと。


4/2 2日目の代々木の地はより熱く温かく盛り上がる!
○下の世代に行けば行くほど疎い私ですが、亀梨が木村を尊敬してるのは知っていてよ。
○その木村が憧れてたのが握手してる岡本くん。
○木村にギターを教えたのも岡本くんだし、ギターをあげたのも岡本くんだよね。
○城島と坂本くんが代々木で握手!!
○見守ってるのが長瀬と岡田、TOKIOとVの末っ子。まったくうまくできている。
○その隣のツヨシと長瀬は「姫ちゃんのリボン」だねー。


SMAP★後輩いじりがんばりますっ!PART-1
○中居の「はい、森田挨拶して」に超絶萌えました。
○森田さんの格好を見て「きったねー」と言い放つ中居。
○帽子を取っても「きったねーな」と言い放つ中居。
○「ぜってー言うと思った」と返す森田さん。
○ありがとう、私仕様の絡みです。きゃー。
○健ちゃんには「前髪切りすぎた?」とこれまた私仕様な中居。
○岡田には「(30歳と聞いて)25歳ぐらいで止まってろよ!」。何で25歳なんだろ<中居(笑)。


4/3 最終日はさらに加速 今ボクたちにできること
○久し振りにツヨシの三点倒立を見たわ。


SMAP★後輩いじりがんばりますっ!PART-2


中居 「3人(カミ)は仲いい?」
森田 「仲悪くはないです」(←森田さんらしい答え)
木村 「当たり前じゃん。だって一緒に焼肉パーティーとかやってんだからさ」


○木村からそんな発言が出るとは思わなんだ。ふふふ。
○カミが選んだ思い出の曲は「MUSIC FOR THE PEOPLE」。みんなで振りやったんだね。
○後ろの岡本くん、スマ、平成たちも楽しそうで何より<ビクトリー。


先輩たちと一緒ならきっと大丈夫!
○大野の仕切りが見たかったわー


Message from Marching J
○各グループのリーダーからなのかと思ったら。
○NEWS=山下(リーダー、小山だよね?)かつん=亀梨、平成たち=涼介だった。ほほぅ。
○当日、みなさんに配られた寄せ書き載ってる!!
○そして並んでる!!




堂本光一 森田剛




○超絶私仕様ですよ!!きゃー。
○櫻井と翼の並びもきゃーだわ。
○マッチとニッキは貫禄の縦書き。

昨日も書いたけど、トーク集出してほしいわー。

ピークカット17パーセント達成

2011.04.14


月曜日、満を持して「オリスタNo.15」を買いに一番揃えてるTSUTAYAに行ったらラス1だったので、ここなら間違いなしという最後の砦に行ったら1冊もなかった(涙とともにびっくり)。がくりと肩を落として帰宅、絶対にもうないだろうけどセブンアンドワイをのぞいたら……あった。ひゃっほーーーい。いいのよ、私がどんなに残念でも手元に来ればそれで。うひひ。

というわけで、今日引き取ってきました。ねらいはMarching Jですよん。まずは1日目。田口くんの「入口 出口 田口でーーーす!!」で場が和んだとあったけど、「ここでもやるのか、田口!!」という絶賛の空気だったんじゃないかな(笑)。見たかったのは16時48分からの内海くん、キンキ、エイトたちのターン。

2日目。V登場。来ないとアナウンスされていた井ノ原の「あとで伝えておくからね」は何ともらしいなと。そしてついにスマですよ。中居は参加する後輩の名前はもちろん、ちょっとしたプロフィールを頭にたたき込んできたと思う。「キンキって兄弟?」は未来永劫の鉄板ってことで(笑)。見たかったのは12時40分からの中居、ツヨシ、城島、V(-井ノ原)、キスマイのターン。中居、城島、坂本くん、長野くんですよ。おおお。

3日目。午前中、岡田が仕切りました。岡田が仕切りましたことよ!! 何てカミコン!! そのエアーを私に!! 「ありがとうって言ったらありがとうって返してくれる」の涼介はACだったのね(めもめも)。あと写真だ、写真。「世界に一つだけの花」を歌ってるあれ。森田さん、手を挙げてるじゃないの!! と思ったら慎吾のそれだったわ(笑)。見たかったのは16時4分からの内海くん、坂本くん、長野くんたちのターン。内海くんと長野くんが同じステージいただなんて貴重すぎる。

画質なんてどうでもいいので(と画質命の私が言ってみる)3日間のトーク集を発売して!! 限定だの通常だの特典だのチャプターだの一切なくていいから発売して!!

ピークカットトライアル@新潟県内全域

2011.04.13


突然の計画停電実施を避けるため、ピークを迎える17時~19時までの2時間、

○不要な照明は消灯し、必要最小限にする
○洗濯機、乾燥機、掃除機、電子レンジ、ヘアドライヤー等の
 大量の電力を消費する電気機器を使わない
○工場、オフィスのピーク時の操業停止や操業時間の変更
○エレベーター稼働の一部停止
○暖房(冷房)の設定温度を1度下げる(上げる)

など計画的な節電をする実験が全国で初めて行われました。あの不夜城@県庁の電気がほとんど消えてて感動したわ。やれば(略)。次は2週間後の27日18時~20時。新潟は東北電力管内なので節電も支援のひとつなのです。

90年代前半の達也が超絶好みで困った(笑)「スタジオパークからこんにちは/山口達也」。もう少しヤセてくれたらいいのにーなんてことは置いといて、トキコン@京都→2時間睡眠→ZIP→スタパ→ロス→中国だなんてハードですなー。ロスと中国は何のロケなんだろ。

今日のJohnny's web/共通メール

2011.04.12


こういうメールを飛ばさずにはいられないほど、目に余りあるものがあったんだろうね。

余震の大きさに愕然とする

2011.04.12


長野くんが2月いっぱいでさよならアナログ、こんにちはデジタルしていたと判明した「V6 NEXT GENERATION」。まだ落ち着かないらしく、アナログを見るとほっとする長野くんに「ようこそ21世紀へ」とのたまう坂本くん。ひどい(笑)。

今回のポイントは髪型ですわな。坂本くんがヒガシ、井ノ原が諸星くんの髪型を参考にしていたジュニア時代、長野くんは正木くんですよ。正木くんの横の梳き具合を真似ていただなんて!!


「わかってる人、転げ回って笑ってるよ」


ええ。転げまわりましたわ(笑)。まさかの正木くん。言われてみれば「金八」の頃の髪型、正木くんっぽいよね。

もう1か月、まだ1か月

2011.04.11


改めて、自分ができることをしていきたいと思います。

久し振りに全部見た「笑っていいとも!2011豪華俳優25人・人気芸人が大集合SP!」。慣れてるコーナーなので司会を任された慎吾の、アシスタントに任命した中居をフル活用、本番中にダメ出し、本番中にホメるという活躍っぷりにしびれたわ。中居の進行も好きだけど、慎吾のそれも好きだなー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その91)

2011.04.10


"徒歩でグルメ"がかわいすぎる!!

香菜はあまり得意としてないんだけど、これは試してみたいな。

ネットショッピングは即決が基本

2011.04.10


改めて思い知りました<つまりは売り切れた(涙)。

カレンダーに印していたのは向井くんの「ウルルン」、録ったのはニノの「おしゃれイズム」。きれいさっぱりと忘れてましたことよ。よよよ。気づいたときにはもう向井くんのターンは終わってましたことよ。よよよ。

ホンキのカタチ

2011.04.09


中居△。




Recent Entries