今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その107)

2011.07.31


あっという間に初日を迎えて、あっという間にオーラスになるんだよねー。今年のVコン、がっつりと楽しみます!!

ガリガリ君おかしなカキ氷購入(笑)

2011.07.31


グリードの中で真っ先に消滅するのがカザリ@橋本汰斗だとは思わなかった「仮面ライダーオーズ・44/全員集合と完全復活と君の欲」。誰も信用していなかったカザリが最後の最後に頼ったのが「元」がつくとは言え、人間のドクター真木@神尾佑っていうのがせつない。もしかしたら初めて頼った存在に止めを刺されるだなんてさー。せつなさ倍増だよ。完全体のカザリ、とんでもなく強かったのにな。

せつなさ倍増計画はまだ続く。映司@渡部秀 vs アンク@三浦涼介を見て涙が出たんですけれども!! 今から泣いてどうするの。放送はあと4回あるのよ、私!! ううう。

そんな中、映司のグリード化を食い止めるために買い物に連れて行き、スワンボードに乗せ、バッティングセンターに行き、夜景を見せてあげる後藤さん@君嶋麻耶に大変萌えさせていただきましたことよ。オーズに変身していた映司にバズーカをブッ放した後藤さんが(もう忘れてあげて)。グリードが全員集合した橋の上での変身が超絶かっこよくて、リピの旅に出ましたわ。ふふふ。

「オーズ」をリアルタイムで見る日以外は「ゴーカイジャー」→「オーズ」の順路をたどるんだけど、来週の「ゴーカイ」はアホほど笑ったジェラシット再登場なので(笑)先に「オーズ」を見るわ。

頑張って見てるけど円盤化するのはやめました、の「江-姫たちの戦国-29/最悪の夫」。ここに残す気になったのは次回予告(本編じゃないのかと)で秀忠@向井くんが「ゴウ!!」と叫んでいたから。向井くんが「ゴウ」。きゃほーい。

電話したり何だりとながら見だった「新堂本兄弟/竹中直人」。光ちゃんの衣装は時代を先取るニューパワーってことかな。

新潟代表は日本文理

2011.07.30


避難勧告が出たり道路が冠水してたりだったけど、県内に住む友達全員元気だったので安心した。もちろん、私も大丈夫。メール、web拍手メッセをくれたみなさん、お心遣いありがとうございました。

健ちゃんの上目遣いに叫びそうになった「オリ☆スタ/長野博・三宅健」。さすがとしか言いようがないわ。




三宅健、恐ろしい子!!




自由に動く健ちゃん、そんな健ちゃんを探る5人、一体感が生まれるブイシックスがとてもよく、とても好きです。きゃー。きゃー。6人旅の目的地は京都に一票。浴衣で京の街を歩いてほしいな。

岡村さんの涙にまた泣いた(笑)「めちゃ×2イケてるッ」。中居の「(ナイナイの)お二人を見てSMAPに会いたくなりました」にも涙。ここ数年、中居のスマ熱があまり感じられなかったんだけど(私サイドの問題と言われたらそれまでだけどね)最近、折にふれ伝わってきてそれがすごく嬉しい。

大雨警報発令

2011.07.29


「ZIP!」にて「Sexy.Honey.Bunny!」のPVとシングル特典映像を確保。幸先いいな。ふふふ。やけに画面が鮮やかだなーと思ったら、ジャケ写の衣装なんだね<PV@スーツもあり。衣装がここまで明るいのは2007年の「ジャスミン」、その前だと2003年の「Darling」。つまり、4年毎にビビットを着たがるのね。となると、次は2015年(坂本くん44歳、長野くん43歳、井ノ原39歳、森田さん36歳、健ちゃん36歳、岡田35歳。トニはしっくり。カミはびっくり)。おー、20周年じゃないの。めでたいめでたい。

いけない!! また衣装で盛り上がってしまったわ!! しかもひとりで!! カラオケ@特典映像は想像通りだった。早く全部見たいよー。

長野博に死角なし!! だった「Oh!どや顔サミット/長野博」。ただ食べ歩くだけじゃなく、そのお店の情報を仕入れ、的確に抽出して、さらっと言っちゃうところがすごいわ。長野くんのグルメデータベースは無双。浜ちゃんの「こいつ、レギュラーにしよう」は嬉しい言葉だったけど、裏が「金スマ」だからなー。ゲストはOKでもレギとなるとちょっときびしいかも。

今が一番大事なときのキスマイにとって、このドラマは間違いなくプラス、の「美男ですね・3/切なすぎるキス…」。ツンツンツンデレな廉@玉森裕太はたしかにかっこいいけど、電話で案内すると言っておきながら実は後を追っていた柊@藤ヶ谷太輔にときめくのよねー。どうすっ転んでもストーカーにしか見えなかったけどねー(笑)。そのストーカーよりびっくりしたのが、あそこまでがっつりと振り返ってるのにまったく気づかないミオ@瀧本美織と、ミオを守るためとは言え、カメラの向こうには何万というファンがいることをまったく忘れてる廉。柊に気づかないのは百歩譲ってあるとして、廉のキスはないわー。でも、いいの。柊が報われないから(出た)。

先々週の感想と何ら変わりがない「ミッションV6・ピッタリ21」。長野くんと健ちゃんはこのロケのあと「オリ☆スタ」の取材だったんだね。

滝翼が代々木とはね

2011.07.28


疲れすぎて「ぐるナイ」の途中で寝てしまった。来週は城島が出るんだよね? 予約、予約と。

疲れすぎて(二度目)起きてられないので、ナイナイの「ANN」はあきらめるわ(涙)。

おやすみやけけん。

今日のBGMは「仮病をつかおう」

2011.07.27


アントワネットとダイヤモンドと聞いて首飾り事件を思い出した「新警視庁捜査一課9係・4」。ポリニャックしか浮かんでこないので、ほんまにたよりにしてまっせのWikipediaで調べたらジャンヌだ、ジャンヌ。あー、すっきりした。

先週、

陰惨な雰囲気にならないもうひとつの理由は後味すっきりだからだと思うな。

と書いたのに、見事に引っくり返された。後味わっるー。来週は(切り替えの早い私)井上和香と、この娘どこかで見たことある…と3秒考えて答えが出た。「仮面ライダーW」の亜樹子だ!! こーれは楽しみ。

はうっ。井ノ原の名前が出てきてない(笑)。倫子@中越典子といい感じで何より。

ブレなくもんろーさんでお祝い

2011.07.26


坂本くんヒストリーは「あぶない少年3」から始まった「V6 NEXT GENERATION」。がっつりと羅列します。まずは地デジ化から。

○収録は24日以前です。
○ぱっと切り替わるかどうなのか興味津々なトニセンのみなさん。
○せっかく24日なんだし、それをたしかめるために。


「坂本くん含めてみんなで集まろうよ」
「集まりましょうか(笑)」


では、本日のメイン=坂本くんの誕生日。

○祝40歳。
○スタッフさんからのプレゼントに叫ぶ坂本くん。
○ゴルフで正確に距離を測れる機器らしい。


「かなり嬉しいです」
「わかってるねー。さすがだねー」
「(スタッフさんが)得意気になってる(笑)」


○30歳は嬉しかったけど、40歳は嬉しくない坂本くん。
○理由=40(しじゅう)はリアル。
○40歳になった坂本くんはさらに強くなると思っている井ノ原。
○さすがにもう進化することはないと言い切った坂本くん。
○「坂本くんみたいな40歳っていいよね」とはっきり言った井ノ原。
○うん!!
○坂本くんと同年代はもう課長さんクラス(by井ノ原快彦)。
○昔なら長老(by井ノ原快彦)。
○年上のマネージャーとかもう現れない(by長野博)。
○下手したらプロデューサーさんも年下になってしまうトニセンのみなさん。
○「小学生の頃、学校へ行こう!見てました」と言われるらしい。
○ひょえーーーっっっ。。
○シングルのプロモで久し振りに「Wink up」の登場することになった坂本くん(と森田さん)。
○そこで2003年生まれのジュニアがいると教えてもらった坂本くん。

「最近じゃん!!」
「赤ちゃんじゃん!!」
「最近ですよ」

○ねー。
○2003年なんてついこの間だよねー。


「先輩後輩じゃなくて面倒見てあげるって感じだよね」


○たしかに。

ここから坂本くんヒストリー。

○ざっくりと進み、坂本くんにストップをかけてもらう方式。
○まずは年表を作ってくれたスタッフさんに感謝する坂本くん。
○1988年=ゆるゆるドラマだった「あぶない少年3」。
○ジャニーズシニアを経てヒガシの付き人に。
○付き人手当てのおかげで2年間安定していた坂本くん。
○おごってもらっていた長野くん&井ノ原。
○その安定っぷりを見て、みんな付き人になるか悩んだらしい(笑)。
○1991年=ジャズダンスを踊っていた「先生のお気に入り」。


「(武田)真治も出てた」


○呼び捨てなのね!!
○1993年=同窓会。
○あれはすごかった、ということだけ残しておく(笑)。
○1994年=自前のスーツで挑んだ「夜に抱かれて」。
○「あの頃、衣装がなくて自前だった」と軽くグチる井ノ原。


「白のジョッパーとか黒のジョッパーとか」


○アツヒロは赤のジョッパーよね(笑)。
○ちょっと戻って、1992年=阿国。
○実はダブルキャストの話があり、打診された井ノ原。
○「自信がない」と断った井ノ原。
○「夏休みほしかったんだ」と見抜いている坂本くん&長野くん。
○1995年=V6デビュー。
○1995年=トリプルキャストだった「魔女の宅急便」。
○「MASK」もやりました。
○アートスフィアで「奇妙なゲーム」。
○大阪だけで「迷宮伝説・雨月の愛」。
○2001年=初のブロードウェイミュージカル「フットルース」


「10年経ったの?」


○ええ。
○体力的に地獄だった坂本くん。


「今はもう無理。絶対できない」


○そんなにキツかったとは。
○坂本くんが転機になったと思ってる作品発表。

フットルース
ボーイ・フロム・オズ
ZORRO THE MUSICAL


「坂本くんが評価されると俺たちの評価も上がるから頑張れ!!」
「長くやれ!!」
「半年やれ!!」


○言いたい放題(笑)

最後、坂本くんからの一言は、


「40歳から逆行します」


そんな坂本くんに来年四十路の長野くんの一言。


「折り返し地点だからね」


さらっと言っちゃった(笑)。

横アリ対策

2011.07.26


功を奏しました。うふふ。

祝・四十路の坂本くんヒストリーで盛り上がった「V6 NEXT GENERATION」の感想を書きたいんだけど、そろそろ100の大台を突破しそうな迷惑メールにうんざり→8年振りにメアド変更→お知らせの流れで体力使っちゃったんだよね(しかも絶賛途中)。がっつりと取ったメモ(相変わらず録音機能故障中)をこのままにしておきたくないので、明日にでも残したいとそんな風に僕は思う。思うったら思う。

後輩からどさりとお花が届いていた「笑っていいとも!テレフォンショッキング/近藤真彦」。これから「SMAPから来てない」もしくは「SMAPだけ来てない」がデフォになるのかな。こういう鉄板ネタ好きなので、ウェルカーーームです。

明日の「いいとも」はマッチ

2011.07.25


先手必勝!! ということで「27時間テレビ」をざくざくと切り取り、1日目のを円盤に落としたわ。ふふふ。せっかく捕獲した岡田@FIREを切り取り忘れて消しちゃったけどね。よよよ。

キスマイ@HEY!HEY!HEY!をHDD@櫻井くんに任せて、昨日のスーパーヒーロータイムをチェック。

帽子を被った男が遠くからオーズ vs アンクを見ていたので「鳴滝?」と思ったらまったくの別人だった「仮面ライダーオーズ・43/ハゲタカと対立とアンクリターンズ」。おのれ、私。だって、あの人(鳴滝@奥田達士だ!)なら楽々とオーズの世界に来ちゃうでしょ。で、ディケイド@井上正大も現れてものの3分で「これがオーズの世界か」と把握すると。ディケイドの名前を出したので、ここに。すっかりとバースが板についた後藤さん@君嶋麻耶、伊達さん@岩永洋昭に会うあたりまではディケイドレベルだったのに、役とともに成長したね。安心して見てられる。

反対にはらはらなのが映司@渡部秀とアンク@三浦涼介。演技がじゃなくて展開が。ロストに吸収されたもののコア破壊で復活したアンク、より人外になっちゃったね。容赦なく、映司を攻撃するしさ。アンクがドクター真木@神尾佑に放った「自分を器に」は、最終的に破壊された自分のコアの代わりに紫のコアを取り込むってことなのかな。

ビー太郎@高木星来ってそういう意味から来てたのね、の「全開ガール・3/これであの忌わしいキスの記憶も消える」。そして"しょうたろう"ではなく"えみたろう"なのね。ふむふむ。お金持ちはとことんお金持ち、貧乏はとことん貧乏、若葉@新垣結衣はとことん貪欲、草太@錦戸くんはとことんいい人、とすごくわかりやすくておもしろいのに視聴率は苦戦してるんだよね。もったいないなー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その106)

2011.07.24


坂本くんに「なにあげようかなぁ~」だなんてかわいすぎるんですけども!! 健ちゃんコーディネートの坂本くんが見たいー。

40歳

2011.07.24


坂本くんが40歳。坂本くんが不惑。坂本くんがジャスフォー。坂本くんが40代の壁をブチ破りました。これからもきらきらと輝く姿を見せてほしいな。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの40歳、そして40代がすばらしいものになりますように。

まずはVコンだーーーっっっ。

7年振りに(←わかりやすい)全部録り、できるだけ(←正直者)見た「FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」。今日は一行感想で行きたいと思います。

○さんま・中居の今夜も眠れない=さんま×中居×岡村が新鮮。来年こそ中居のラブメイト発表を。
○真夜中の恋の若騒ぎ=ピース綾部と平成ノブシコブシ吉村、そして当然のことながら中居が綺麗。
○FNS歌へた自慢=草理事長がいきいき。NST@新潟、FNS27神7おめでとう。
○ペケ×ポン川柳参観SP=中居と中居パパが超絶微笑ましい。
○笑っていいとも!生増刊号SP=久し振りにソングをシングするタモさん。
○笑っていいとも!テレフォンショッキング/SMAP=タモさん話。
○SMAPデジタルライブ=披露された曲がアルバムに収録されるんだろうな。
○中居ウォータースライダー=鉄板中の鉄板。
○爆笑!大日本アカン警察アカン刑事SP=岡村さんにひざを貸す中居に萌える。
○出張BISTRO SMAP=みんな笑顔で何より。
○復興スマイルライブ=さんちゃんはすごいな。
○グランドフィナーレ=岡村さんにもらい泣き。

最後の最後、矢部の「おもしろかったよね?」はこれ以上の言葉はないと思うくらいよかった。27時間がこの言葉に凝縮された感じ。そして中居正広の器の大きさ、SMAPの力、ナイナイの絆を改めて思い知ったわ。今年の「27時間」はおもしろかったなー。

日焼けしたー

2011.07.23


森田さん@ニューヨークをこの手に!! ということで、自転車をカッ飛ばしてスポ紙を捕獲。「ブラボー!!」の喝采を浴びる森田さんかー(感涙)。「ええええええええーーーっっっ。ゴウが舞台ーーーっっっ!?」とへなへなぺったりとその場に座り込んだあの日から、ここまで来るなんてほんとに感慨深いわ。NYタイムズにも載ったんだってね。ほしいよー。

最初から最後まで食の話だった「TV STATION・V6の主張@vol.298/長野博」。プライベートで香港食べ歩きだなんて、相変わらず行動範囲がワールドワイドだね。ラストの「観光はしなかったけど、景色をちゃんと見てたからいいかなって」(rinri軽く要約)はすごくよくわかる(笑)。

いつから分厚く、そして値上がりしたんだろ、の「オリスタ/坂本昌行・森田剛」。100円違うだけで、ほんの少し購入をためらったのはこの私です。いやーん(笑)。坂本くんの前髪(いきなり本題)ぽん! と乗っかってる感じがするのはなぜなのよ。ぐいーっと伸ばして切っちゃって!! 森田さんはヒゲが薄いので花マルです。甘いです。ふふふ。旅に行きたいと盛り上がり、「最悪、5人でもね(笑)」と言った坂本くんに笑ったわ。准二みたいに井ノ原ぬいぐるみ(かわいくしてみた。准二、リアルすぎて怖いんだもの)連れてったりして(笑)。

さて。ただいま絶賛「FNS27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!」中です。モジモジスーツを着た中居のぽってりとしたお腹に改めて驚愕。私が好きだった、この世で一番だと思っていたあの体型は何年前なんですかね(涙)。今のところ、オープニングと"ホンマでっか"の吾郎と中居のターンを残す予定は決定。

キスマイな一日

2011.07.22


二階堂くん、よく頑張った!! 偉い!! の「笑っていいとも!テレフォンショッキング/Kis-My-Ft2」。今までいろんな入所のきっかけを聞いてきたけど、藤ヶ谷くんの「誰が応募したかわからない」は初めてだったわ。タイミングを逃した千賀くんは結果的にOKだったね(笑)。

この間の「おじゃマップ」で心の強さを披露した宮田くんがここでも、

「ジャニーズになったらお金いっぱいもらえるよって言われて」
「でも入ったらそんなことないって言う(笑)」

と大胆発言。北山くんの「頑張ろ」、藤ヶ谷くんの「今日、大事だよ、宮田」込みで私の脳に記録されました(笑)。誰か宮田くんにキャッチつけてくれないかなー。「入口出口田口でーす」みたいなキャッチを。

日曜日は中居だけかと思ったら、スマ勢揃いとな!! アナログが終了する正午にぶつけてくるかもね。

あの茶封筒に入ってたデビュー宣言メッセ、赤のペンで書かれてたのね、の「MUSIC STATION/Kis-My-Ft2」。いいじゃないの。カミなんて、普通の紙に鉛筆で「Coming Century」って書かれてたのよ!!(笑) 衣装の赤チームが細く、黒チームがごつい印象があるんだけど、実際はどうなんだろ。

相変わらずミオ@瀧本美織の声が女子としか思えなかった「美男ですね・2」。まあそれは目をつぶるとして(耳じゃないのね)あんな高いところから落下してもかすり傷程度だなんて、どんだけ超人なのさ<ミオと廉@玉森くん。抱きとめた瞬間、二人のの心が入れ替わって別の物語が始まってもおかしくなかったわ(笑)。指輪とかお母さんとかなーーーんか引っ掛かったんだけど、ライブにもケータイを携帯してたのもどうかと思ったけど、報われない藤ヶ谷くんがとてもいいので万障お繰り合わせでOKです(日本語崩壊)。

バレーの大林からお花が来てたり、やたらスマと共演したりといろいろ勘繰りたくなる気持ちは置いといて、とにかく頑張れ。頑張れ、キスマイ!!

14周年おめでとう

2011.07.21


このタイミングで光ちゃん@ソロコン in ソウル&台北発表ですよ。これはあれよね。来年はジャパンでもやるってことよね。ほほほー。待ってるー。

そして、今日から森田さん@金閣寺 in ニューヨークだね。何度も書くけど、ちらっとでもお目にかかれたら嬉しいです。

それにしても、ニューヨークだ、ソウルだ、台北だと、桃もモモも("も"が6つ)ワールドワイドですなー。どちらもジャパンの空の下で無事を祈ってるよ。

フェーン×超風

2011.07.20


読売新聞・試写室の「数あるテレビ朝日の刑事ドラマの中でも、本家本元の警視庁捜査一課が活躍する正統派」を読んで、通算6作目にして初めて「正統派」という言葉を意識した「新警視庁捜査一課9係・3/赤い破片の謎」。陰惨な雰囲気にならないもうひとつの理由は後味すっきりだからだと思うな。視聴率もいいみたいだし、長く続きますように。そして浅輪@井ノ原が殉職になりませんように。

最近とくに無節操

2011.07.19


斎藤工くんが出るからと仕掛けた「ヒルナンデス・トークナンデス/斎藤工」。母親と一緒に見たら「健ちゃんと(81年生まれの斎藤くん)どっちが上?」と聞かれたので「健が2歳下」と答えたら「2歳も下なの?」と返されたので「あれ?どっちの健?三宅?」と言ったら「うちの」だった。西暦だとわからなくなるらしい(笑)。私は和暦がだめなのよねー。「ブイシックスのデビューって何年?」と聞かれたら「95年」と速攻で言えるけど、「平成何年?」と聞かれると「えーと」と間ができる(笑)。なんてことはさて置き、斎藤くんが意外と話すのにはちょっとおどろいた。勝手に無口だと思ってたのよ。

「Sexy.Honey.Bunny!」一発目の「Sexy!」が坂本くんだと判明した「V6 NEXT GENERATION」。私たちに録ったいろんな「Sexy!」のお裾分けを。を。

ここからはポイント。

○坂本くんはお風呂上がりに洗い流すコールドスプレーをつける。
○「昔のジャニーズは仕事のために早退してた」と今だから言う井ノ原。
○だから「いつもスタンバってた」トニングセンチュリーのみなさん。
○坂本くんは忘れ物が多い。
○ジャニーズの定年について考えるトニングセンチュリーのみなさん。
○芸能界は定年がないので線引きが難しい。
○歌を歌えなくてはいけない。
○踊れなくてはいけない。


「バク転ができなくなったら、とか」
「元々できない人もいるよ」


○結局、答えが出ないトニングセンチュリーのみなさん。


「正解ないしね」
「頑張っていきましょう」


ついていくよーーーっっっ。

今日のワールドカップサッカー

2011.07.18


日本 1-1 アメリカ/延長:日本 1-1 アメリカ/PK:日本 3-1 アメリカ

追いついて、追いついて、最後に引き離したなでしこたちの何と男前なことよ。「あきらめたら、そこで終わり」と言葉を実感したほんとにい試合だったわ。

世界一おめでとう!!

そして、ありがとう!!

私たちは歴史の目撃者

2011.07.18


(とても中途半端な→)4時半に起きて窓という窓を開けたら涼しい風が入ってきた。「ラジオ体操に行かなきゃ」と思ったよ(笑)。

そんな今日はもちろんなでしこですよ!! おめでとう!! おめでとう!! ありがとう!! とにかく、なでしこを流してるチャンネルに合わせたわ。何度見ても、どの局でも絶対に勝つ、絶対に負けないっていいねー。安心して見てられる(笑)。

私はなでしこ一色だったけど、HDD@櫻井くんは土曜の失敗を踏まえて日テレ一色(こういうところだけ勉強熱心)。緊張のあまりぐだぐだな司会になってしまう長澤まさみ、つられて緊張する岡田を残せて満足。うひひ。

あんなにおおっぴら自転車でに転んだら少なくとも打撲、下手したら骨折だよね、の「全開ガール・2/キスなど身に覚えがありません!絶対に」。そもそも若葉@新垣結衣の運転、危なっかしいんだよなー。ハンドル、ふらついてるんだもの。気になったのはそこだけで、あとはすべてOK、全開OK。草太@錦戸くんがかっこいいのはもちろん、園長@竹内力がいい。「竹内力」という文字を見ると、グループ魂(ボーカルさん出てるね)の同名PVを思い出す(笑)。

新潟では2日遅れだった「カミスン」。なのに、どうしたわけか先週からリアルタイムになったんですねー。いやっほーーーい。高揚してる光ちゃんを残せて満足(本日二度目の残せて満足)。まだちゃんと見れてないので、明日チェックするー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その105)

2011.07.17


いつだったか「ジャニーズに入るなら若ければ若い方がいい。覚えることがたくさんあるから」と言った諸星くんにインタビュアーさん(と書いたけど、実は覚えてない)が「何歳くらいですか?」と聞いたら「小4」って答えたんだよね。今日のを読んでそれを思い出したわ。

ファーストクラスってすごいね@シルシルミシル

2011.07.17


やっぱり里中くん@有末麻祐子最強伝説だった「仮面ライダーオーズ・42/氷とグリード化と砕けた翼」。バース後藤さん@君嶋麻耶のピンチに颯爽と現れ、バースバスターをヤミーにがんがん撃ち込むんだもの。伊達さん@岩永洋昭をサポートしてたときの後藤さんより強いよね(言うな言うな)。

先週に引き続き、味覚が麻痺するほどグリードに近づいているのにグリードの(←ここ大事)アンク@三浦涼介を助けるために比奈ちゃん@高田里穂を振り切って変身した映司@渡部秀が切なかったわー。ロストのコアを破壊したことによりアンクが復活したわけだけど、予告を見る限りでは「アンクーーーっっっ」と喜んではいられないようね。オーズ vs アンクは最強に盛り上がると思うけど、やっぱり嫌だなー。ううう。

パンちゃんが大きくなってる!! の「新堂本兄弟/JUJU」。相変わらずデレデレだね<光ちゃん。光ちゃんにとっての究極の選択って「F1とパンちゃん、どっちを取る?」じゃないかな(笑)。

音楽の日

2011.07.16


7時間半、落ち着いて見ていられた「音楽の日」。中居と安住アナが「第1回」と結構言ってたので、夏恒例かは別として年1回ペースでやるんじゃないかな。それならフォーマットはしっかりしておいた方がいいので「Mステ SP」方式で行くー。


Johnny's entry No.1 両さん/三百六十五歩のマーチ
誰かは中継先に行くと思ってたけど、両さんとしてとはね。「日本中の方にお伝えしたい。頑張ってます、東北!!」は何よりの言葉だと思ったわ。


Johnny's entry No.2 KinKi Kids/ボクの背中には羽根がある・フラワー・Family-ひとつになること
光ちゃん、ちょっと髪切った? きゃー。中居に思いっきりぎゅっとされて苦笑いする光ちゃんにひたすら萌えたわ。ありがとう中居、これからもよろしく。どんどんやっちゃってちょうだい(笑)。「あれ?両手じゃなかった?」の「ボク羽根」よかったなー。ちゃんと踊るし。キンキ、踊ろうよ。踊ろうよ、キンキ。バックを務めた4Uとthey武道は二重マル。「フラワー」の振りがオリジナルじゃなかったのが残念かな。その「フラワー」のとき、光ちゃんの左側(画面右)にアンク(笑)を発見。ようやく4Uの判別ができるようになった私にtheyたちはまだ無理なので、めるこさんにメールしたら電話をくれた(ありがとう!!ぎゅ!!オタ卒は嫌!!)。高橋竜くんね。今日からあなたは私の中でアンクです。


Johnny's entry No.3 SMAP/not alone-幸せになろうよ-・世界に一つだけ花・がんばりましょう・BANG!BANG!バカンス!・どうか届きますように・オリジナルスマイル
スマがこれだけ長い間トップに立っているのか、よーーーくわかったステージだった。とくに「オリスマ」。「君が微笑えば周囲の人だっていつの間にか幸せになる」の「君」は間違いなくスマ。


Johnny's entry No.4 Kis-My-Ft2/Everybody Go
デビューが決まると顔がシュッとするんだねー。とくに北山くんと藤ヶ谷くん、ほんの数か月前の「美咲」の頃とはあきらかに違う。意気込みが顔に現れるのかもね。ローラースケート使用ということで、ところどころが「STAR LIGHT」だったけど、そのうちキスマイにしかできないローラー技が生まれるだろうから、それを期待したいと思う自分がここに。頑張れ、キスマイ。

基本ができてませーーーん

2011.07.16


昨日あれほど日テレを録ったというのに「めざど」の毎週予約を解除することなくそのまま寝てしまったので、まんまと岡田@ズムサタを逃しました(涙)。公開初日なんだから、録るのが基本だよね!! 小学生のとき「基本はしっかりしていますが、応用が…」と何よりも先に言われるほど基本に忠実な私だというのに!! 悔しいので高橋真麻アナ@台場をチェックしたわ。この人の入社年だけは忘れられないよね。ふふふ。

すっかりと書くのを忘れてたけど、この間「ゲキ×シネ/薔薇とサムライ」を見てきた。古田五右衛門×天海祐希となれば間違いないどころの話じゃないと思ってたけど、ここまですごいとはね。




天海祐希が超絶パーフェクト。




舞台に立つために生まれてきたとはまさにこの人のこと。歌ってよし!! 踊ってよし!! オーラ絶大!! 何よりかっこいい!! 汗ですらアクセサリーですよ。きらきらと光ってすごく綺麗だった。生で見たらもっとすごいんだろうな。一度、見てみたいー。

その超絶パーフェクトとのデュエットがすばらしかったのが、よく言えば純粋、悪く言えばおバカなシャルル王子@浦井健治。殺陣も上手かったなー。とても初めてとは思えない。五右衛門@古田新太は毎度のごとくかっこよく、デスペラード@山本太郎はマントの翻し方が綺麗、ポニー@神田沙也加はお人形さんみたいにかわいく、エリザベッタ@森奈みはるはさすが元ヅカ、バルバ@橋本じゅんはピンクのフリルミニワンピがキモかわいく、ラーカム@藤木孝は貫録勝ち、ゴンザンス@右近健一はやっぱりすてきだった。今まで7本見たけど(2006.04.08→SHIROH/2007.10.06→朧の森に棲む鬼/2008.09.27→メタルマクベス/2009.09.21→五右衛門ロック/2010.03.07→蜉蝣峠/2010.10.23→蛮幽鬼)これが一番おもしろかったわ。

「音楽の日」感想は別エントリで。

日テレと心中

2011.07.15


「Oha!4」から「ハッピーMusic」まで録りに録った岡田@コクリコジャック。優勝はさすがテリーさんの秘蔵っ子(笑)の「スッキリ!!」。綾瀬はるかとは違ったレベルの天然長澤まさみを見守りつつトークを広げていったと思うのは欲目ですかね。"街頭イメージ調査"での「引きこもって模型を作っているオタク」に「模型は作ってない」と否定してたけど、木彫りのクマはそれに近いと思うのー(笑)。この調査、結構言い当ててるよね<暗いとかさ(笑)。

その顔を見るために何かを仕掛けるというのがあまり好きじゃないと前置きしてみる「その顔が見てみたい」。淋しそうだったからと磯野の貴理子を西小山の杉山亭(!!)に連れて行ってオムライスを食べただなんて、健ちゃん優しいなー。そしてうらやましい(←超本音)。西小山にはタクシーよね。目黒線じゃないよね。うん。

くらべてほんとにほんとにほんとに申し訳ないけど「イケパラ」より見やすかった「美男ですね・1/イケメンバンド新メンバーは女の子!?恋の四角関係始まる」。とにかく書かせて。




柊@藤ヶ谷くんがいい!!




藤ヶ谷くんを知ってからどのくらい経つのかわからないくらいの私がときめきましたの!! 本日めでたく「こっそり応援しちゃうリスト」改め「こっそり応援し隊」(別名:お金をかけなくてごめんな隊)に入隊です。もちろん視聴続行よーん。

節電のためにロケなのかなーとうすらぼんやりと思った「ミッションV6・ピッタリ21」。さすがに他所様の付き合った人数はあきたので(私。とても正直者)別なテーマでピッタリしてほしいな。

森田剛/金閣寺(2012.01.19-02.12)

2011.07.14


大阪:梅田芸術劇場 メインホール
 1月19日(木) 19:00
 1月20日(金) 19:00
 1月21日(土) 13:00 18:00
 1月22日(日) 13:00

東京:東京ACTシアター
 1月27日(金) 19:00
 1月28日(土) 13:00 18:00
 1月29日(日) 13:00
 1月30日(月) 19:00
 1月31日(火) 14:00
 2月02日(木) 14:00 19:00
 2月03日(金) 19:00
 2月04日(土) 13:00 18:00
 2月05日(日) 13:00
 2月06日(月) 19:00
 2月07日(火) 14:00
 2月09日(木) 14:00 19:00
 2月10日(金) 14:00
 2月11日(土) 13:00 18:00
 2月12日(日) 13:00

連絡ミス(笑)

2011.07.14


「金閣寺」の凱旋が決まりましたなー(東京・赤坂ACTシアター:2012年1月27日~2月12日、大阪・梅田芸術劇場:2012年1月19日~22日)。これで森田さんは来春までほとんど坊主っくり。髪の毛なんていらないわよ!! と言えば嘘になるけど、くりくり坊主もかわいいし、伸びかけもかわいいし、結局どんな森田さんだってOKさ!! きゃー。好きー。でもヒゲはいらないー。まずはニューヨーク公演の無事をジャパンから祈ってます。

それにしても、森田さん、高岡くん、大東くん、ほんと仲いいねー。お揃いで作ったスニーカー(スニーカーぶる~すかと)を履いて会見に挑もうだなんてー。森田さんに伝えるのをを忘れてしまった(ということは連絡先を知ってるのよね、大東くん)のも含めて微笑ましい。KAAT公演中、震えが止まらなくて毎回3人で握手してたっていうのも。そんな状態になりながらあの舞台を作り上げたんだもの、そりゃ仲よくもなるよね。

今日は凱旋決定を筆頭にいろいろあって落ち着かなかったので「それでも、生きてゆく」はHDD@櫻井くんに任せたわ。

六角さん@いいともにトニからお花が

2011.07.13


井ノ原のAGEは実年令の-8歳、つまり27歳、の「あさイチ・肌ホネ血管を若く保つ!アンチエイジング」。27歳の頃の映像はなくても、ジュニア時代のそれなんて一番NHKが持ってるのに流さないだなんてもったいないわー。で、だ。一昨年のカミコンで発表された体年令は、

森田=19歳
三宅=18歳
岡田=28歳

あれから2年ということで、プラス2歳としても、

井ノ原=27歳
森田=21歳
三宅=20歳
岡田=30歳

坂本くんと長野くんのも知りたいなー。どこにお願いすれば計ってもらえるのかしら。

映司@渡部秀の変身シーンが流れたのであわてて録った「シルシルミシル・変身に時間がかかる仮面ライダーランキング」。ドライバーに3枚もメダルを投入してスキャンするから結構かかると思ってたんだけど、ランク外とはね<オーズ。これが結果。

1位=仮面ライダー龍騎(須賀貴匡)54秒
2位=仮面ライダーW(桐山漣・菅田将暉)46秒
3位=仮面ライダー威吹鬼(渋江譲二)39秒
4位=仮面ライダー剣(椿隆之)34秒
5位=仮面ライダー電王(佐藤健)28秒

久し振りにWの変身が見れて超満足です。ふふふ。そして、いい機会&今後のために(笑)平成ライダー一覧を残すわ。

No.タイトル開始日終了日
1 仮面ライダークウガ2000年1月30日2001年1月21日
2 仮面ライダーアギト2001年1月28日2002年1月27日
3 仮面ライダー龍騎2002年2月03日2003年1月19日
4 仮面ライダー5552003年1月26日2004年1月18日
5 仮面ライダー剣2004年1月25日2005年1月23日
6 仮面ライダー響鬼2005年1月30日2006年1月22日
7 仮面ライダーカブト2006年1月29日2007年1月21日
8 仮面ライダー電王2007年1月28日2008年1月20日
9 仮面ライダーキバ2008年1月27日2009年1月18日
10 仮面ライダーディケイド2009年1月25日2009年8月30日
11 仮面ライダーW2009年9月06日2010年8月29日
12 仮面ライダーオーズ/OOO2010年9月05日2011年8月28日
13 仮面ライダーフォーゼ2011年9月04日

「オーズ」終了日と「フォーゼ」開始日は予定です。最初から見たくなってきたよー(笑)。

5周年おめでとう

2011.07.12


髪型がちょっと微妙だったかな、と贅沢なことを書いてみる「笑っていいとも!テレフォンショッキング/向井理」。でも、それ込みでかっこよかったもの!! さわやかだったもの!! 好きだもの!! うふふ!! 遺伝子工学、バーテンダー、フットサル、ロッククライミングとおなじみのキーワードが揃った中、九州勢が多いウイスキー部ですよ。タモさんと福山くんはメル友でウイスキー仲間よね。福山くん、長崎出身よね。ということは。




福山くんと向井くん、同じ部!?




きゃーーーっっっ。何て、すてき部!! その部室を一度でいいからのぞかせてほしいわ(笑)。向井くんを呼んでくれてありがとう<桐谷。この恩は次の機会にかならず。

あれ? ちょっと太った? の「ヒルナンデス/岡田准一」。何かー、アゴのー、ラインがー。フェルナンデスくん目線だと煽りになっちゃうからかな。かな。かなー。そのフェルナンデスくん本体ではなく、中の人に手を振るちょっと天然岡田がかわいかった。今週金曜日は生出演なんだね。日テレ張るぜー。

予想以上に正三郎@加藤くんがかっこよかった「華和家の四姉妹・1/女の幸せはイス取りゲームだ!!」。加藤くんんってこんなに低い声だっけ。ちょっとびっくりした。魔性の男というにはかなりさわやかさんだったけど、そのあたりはこれからパーセンテージが上がっていくのかも。誤解されようが何だろうが自分に正直に生きていく竹美@観月ありさにみんな振り回されつつ、ちゃんと着地していく流れは結構好きなので視聴続行。

1にSexy、2にSexy、3・4もSexy、5にSexy!! の「Sexy.Honey.Bunny!」がオンエアされた「V6 NEXT GENERATION」。あまりの連呼ににやけたわよ(変態上等)。早く歌番組で舞い踊るSexyたちが見たいわー。

明日の「テレショ」は向井くんです

2011.07.11


超暑かった本日、4つ下の弟がめでたく入籍、初めて妹ができました。わーい。

まったく期待してなかった(だから予想にも入れてない)「全開ガール・1/キスから何も始まらない事証明してやる!」。久し振りに月9とがっつり握手。こういうテンポ好きだわー。これ以上ないってくらいヘビーな過去を持つ若葉@新垣結衣が何だか憎めないのは、何事にも一生懸命だからなんだろうな。青森出身かと思ったら山形なのね(心の友・Wikipediaより)。対する、これ以上ないってくらいお人好しな草太@錦戸くんはすごくいい。すごくいい!! 錦戸くん、フジドラマと相性いいのかも。イクメン仲間(鈴木亮平・皆川猿時・荒川良々)の揺るぎない3点っぷり、保育園長@竹内力のこの上ない迫力、とストライク満載なので視聴続行。

レディーガガ(こんなにかわいい人だとは思わなかった)×SMAPがそこはかとなく帝劇だった「SMAP×SMAP」で、分裂する岡田@パピコ新CMを捕獲。よっしゃ、次は「うし!!」だ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その104)

2011.07.10


サプライズができなくて少しご機嫌ななめな井ノ原、そんな気持ちも嬉しい健ちゃん。二人ともいいな。

岡田が「空想書店」に

2011.07.10


刑事さん@三浦涼介の超絶さわやかさんっぷりに映司@渡部秀同様とまどった「仮面ライダーオーズ・41/兄妹と救出と去る映司」。残り2か月を切ってるというのに、まさかメダルトスの練習が見れるとは思わなかったわ(笑)。頑張れ、刑事さん。

今日の泣きどころは、バースの後藤さん@君嶋麻耶がヤミーとバスバス戦ってるとき、メダルをなかなか決められずおたおたしたオーズ。今までアンク@三浦涼介が的確にやっていたことを思い知らされ、映司とアンクは二人でひとりの仮面ライダー(今年もか!!)だと思い知らされ、アンクがいなくなってしまったことを思い知らされたわ。

アンクーーーっっっ(今日も叫ぶ)。

「華和家」をHDD@櫻井くんに任せてチェックした「花ざかりの君たちへ-イケメン☆パラダイス2011-1」。何と言うか、いろいろとあれですなー。難波先輩の桐山くんは変わってなくて何より。梅田先生が斎藤工くんでびっくり。この二本柱、サイクロン@斎藤くんとジョーカー@桐山くんのダブル(ここもか!!)があるので視聴続行。

光ちゃん、ローズピンク似合うねー、の「新堂本兄弟/ノースリーブス」。剛はこざっぱりという感じ。



 * Recent Entries