ミッション最終回

2011.09.30


後程

テレビとプロポーズのコラボレーション

2011.09.30


最近、多いよね。

「僕の友達の森田剛」を超絶リピした「あさイチ」。森田さん、深キョン@プレミアムゲストの弟役だもんね。そりゃ友達として挨拶しておかないと(笑)。井ノ原のそういうところ好きだなー。

時間はちょっと遡る。動くセクゾン(と略していいのかな。セゾンに空目して仕方ない)を「ZIP」にて確認。ジャニーさんのセクゾン選考ポイントが「イケメン、美少年というよりセクシーさ。雰囲気、ビジュアルもより男っぽさを求めていきたい」だったけど、それだとターゲット年令はよしとしても、圧倒的に多いお姉さんたちの琴線にはふれないんじゃないかなー。なんて余計な心配をしてみる。にゃは。バレーユニが誕生するたび、ブイシックスってガチの成功例なんだなーと痛感するわ。

ついに「芸能界一の食通」という称号をいただいた「Oh!どや顔サミット3時間SP/長野博」。私服かどうかはこの際置いといて(笑)マイクの重みで開いていく胸元に「VVV6」を思い出したわ。ふふふ。

"ピッタリ"だったのでさっくりと残そうと思った「ミッションV6」が予想以上におもしろかったので別エントリで。

PLAYZONE→TIME ZONE→Sexy Zone

2011.09.29


7月のキスマイ@いいともで大林素子からのお花を発見したとき、同年に2組をデビューさせることはないだろうからこれはもうキスマイがワールドカップバレーのスペシャルサポーターだなと思ったら、新ユニ誕生だわ、Sexyだわ、Zoneだわ、平均年齢14.2歳だわ。中島くんと菊池くんはかろうじてVデビュー前に生まれてるものの、佐藤くんは「TAKE ME HIGHER」、松島くんは「GENERATION GAP」、マリウスくんにいたっては「野性の花」を歌ってる頃だっていうからびっくりくりくりくりっくり。そうか、そういう時代がついに来てしまったか。きゃー。

着々と準備

2011.09.28


久し振りにとも@仙台在住と電話で話した。楽しかったー。

岡田@ananが気になるので明日にでもチェックしたいと思います。ふふふ。

失敗したー

2011.09.27


しかも2回。気をつけないと。

長野くんの前世は博士、の「V6 NEXT GENERATION」。今回は「ひとり焼肉」「マイク」「旅行プラン」「特効」の4本でーーーす。

○1本目=ひとり焼肉。
○最近、初めてひとり焼肉に行った長野くん。
○「初めて」にびっくりした坂本くんと井ノ原。
○「ひとり焼肉は勇気がいる」長野くん。
○「それなら俺は先輩だわ」と言い放つ井ノ原。
○何人か誘っても予定が合わなかったのでひとりで行ってみた。
○ひとり焼肉ができるお店ではなく普通の焼肉屋さん。
○「長野博ひとりで来てたって言われるしなー」と躊躇したけど、思い切ってGo。
○「半人前ずつ出します」と言ってもらえたので結構食べた長野くん。
○「一回扉を開けたらもう平気」と言う長野くん
○ひとりは気楽だけど、ご飯に関しては淋しいと感じる坂本くんと長野くん。
○2本目=マイク。
○コンサ中、マイクを忘れた井ノ原。
○坂本くんが目撃したのは長野くんがマイクを取りに行った姿。
○実際はマイクを忘れた井ノ原が長野くんにマイクを借りた。
○「こいつ忘れたな」と思った長野くん。
○井ノ原が返してくれたところでまた井ノ原にマイクがなくなってしまうので取りに行った。
○井ノ原ソロのあと、マイクを交換した長野くんと井ノ原。
○舞台裏で音声さんが泣きそうな顔で長野くんにマイクを差し出したらしい
○井ノ原が長野くんのマイクを持ってることに気づいたスタッフさん、
 マイクの音量を速やかに調節し事なきを得る。


「すごいね」
「すごいね、じゃないよ(笑)」


○3本目=旅行プラン。
○長野くんは無駄な時間を作らず、ぜーーーんぶ決める。
○お店を20軒くらいリストアップして移動時間から何からすべて計算する。
○定休日だった場合、どうする次?という時間がもったないから予備も計算しておく。
○井ノ原は出たとこ勝負。坂本くんはひとりだったらノープラン。


「長野くんとまた行きたいって言われるでしょ?」
「言われる」


○4本目=特効。
○コンサート中の特効で驚いてしまうことはありますか?というメールが。


「よくゴウがびっくりしてるよね」
「もうやだーって言ってる」


○かわゆす!!
○イヤモニしてるから音は客席ほど大きく聞こえない。
○特効と言えば、たまアリで本物の花火を上げてしまい、たまアリに規制を作らせてしまった(笑)。

私もひとりご飯が苦手。ひとりで食べるくらいなら食べないのを選ぶな。そっちの方が平気なんだよね。

web clapお返事

2011.09.27


いつもいつもありがとうございます。

9月24日15時台のなっちさん。
逆サイにいらしたんですね!!
Vコン、ほんとに楽しかったですよね。
各地MCを特典としたDVDを発売してほしいです。

9月27日21時台の方。
配慮が足りず、申し訳ありませんでした。
以後、気をつけたいと思います。

鳴らしてくださった方々
本当にありがとうございます。励みになります

オードリーが「いいとも」卒業だなんて

2011.09.26


Vコン@横アリチケ到着。今回も掲示板とお友達です。頑張れ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その115)

2011.09.25


ファーストクラス(笑)を逃したものの、しっかりとツウなスタッフさんの隣を陣取る健ちゃん。さすがー(笑)。

チークは12月発売(めもめも)

2011.09.25


手違いで今日の「仮面ライダーフォーゼ」を消してしまった。でも大丈夫さ。HDD@滝沢くんでも録ってるからとそっちをチェックしたら残量6分で録れてなかった。どうもハマれない「フォーゼ」だけど、見れないとなると残念な気持ちになるのはなぜ? ううう。

北山くんがプレーリードッグに見えた「中井正広のブラックバラエティ」。これで中居が40歳前に結婚なんてしたら「芸能人って怖いわー」だよね(笑)。

同期で飲み会

2011.09.24


目が覚めたのでぽやーーーんと携帯でツイッター☆をチェックしたら滝翼が出てることを知ったのでHDD@櫻井くんを起動した「知っとこ/タッキー&翼」。滝沢は相変わらず色素が薄く、翼は相変わらずスパニッシュだった(笑)。

プリンスメロン画伯

2011.09.23


いつか森田さんを描いてほしいな。

向井くん@日テレジャックは新潟未放送の「PON」以外すべて捕獲。僕せかチームの4人、揃いも揃って背が高いね。向井くんが普通だもの。

忘れられない最終回となった「美男ですね・11/運命の再会…最後の告白」。好きなのに美男@瀧本美織と美子@瀧本美織を見分けられない廉さん@玉森くんってどうなのとか、双子母が双子父を信じ切れなかったってことだよねとか、北山くんがキャスターみたいだったとかいろいろあったけど、横アリでの告白がすべてを吹っ飛ばしてくれたわ。ところかまわず抱き締めたり、交際宣言したりとたまげるほど自由なA.N.JELLのみなさんなので、横アリにいるファンはそれらを乗り越えてきてるってことだからこれくらいのことどうってこと…あるよね。うん、ある。

リアルでは絶対に経験したくありません!!

以上です(笑)。

レポ完了

2011.09.22


カップヌードル@CMの「やったー」を聞くと条件反射で「やったー」と両手を挙げてしまうのをどうにかしたい(笑)。

大雨の一日

2011.09.21


向井くんの「アイシテル」をHDD@櫻井くんに任せてVコン@新潟レポに取り掛かる。最初、オレンジのペンで書いてたんだけど(相変わらずアナログな私)書いては消し、消しては付け足し、となかなか進まないので気分転換に青のペンに替えたらMCまでするーんと書けた。不思議ー。

雨の一日

2011.09.20


昨日は燃焼しすぎておやすみ1秒だったのに、夜行で帰ってきたような感じだったのはなぜなんだろう(笑)。

大きいラジコンを買った坂本くん、どうしてもやりたくて部屋で飛ばしてしまい壁に穴をあけたと告白した「V6 NEXT GENERATION」。「くれぐれも気をつけましょう」と言ってたけど、井ノ原の言う通り説得力ないよねー(笑)。そんな今日は「台本」「コンサート」「チーフ」の3本でーーーす。

○1本目=台本。
○すべて取っておいている坂本くんと長野くん。
○反対にまったくない井ノ原。
○最初は1話目のを残しておいたけど、それもやめてしまったと。
○そんな井ノ原でも手元にある台本が。
○それは「THE PRODUCERS」。


「頑張ったやつだから」


○わかるー!!
○坂本くんは「PLAYZONE'00 THEME PARK」のがないらしい。
○「途中で演出家変わったよね」と記憶力を発揮する井ノ原。
○果ては字画が悪いからと土壇場で役名が変更に。
○「おいっ」とか、とにかく名前を呼ばない作戦に出た井ノ原。
○上司の名前だったのでそういうわけにはいかなかった坂本くん。
○2本目=コンサート。
○絶賛コンサート中です。
○横アリは3日間で5公演。1-2-2です。


「だめだと思うよ(笑)。でもやれちゃうんだよね」


○ねー。


「2回目はちょっと声が出なくなるしさ。でも1回目セーブできないし」


○うんうん。


「できれば5日間で5公演がいい」


○うんうん。


「体のケアやるようになったよね」
「疲れが残らないようにね」
「下(の年令)が上がってこないと(ケアを)やってくれないんだよね」
「最近はカミセンもケアしたいって言ってるよね」
「そこで気づかれるよね。あ、トニセン年上だって」
「そこで?(笑)」


○3本目=チーフ。
○坂本くんと生年月日が一緒の主任に若くいられる秘訣を教えてあげたいというメールが。


「リーダーやめて主任にする?(笑)」
「主任、チーフだチーフ。うちのチーフがーって。記者会見でも肩書きで呼んでさ」


○「学校へ行こう!」の北海道旅行でつけた肩書きでは岡田がチーフだったよね。

坂本=社長
長野=副社長
森田=常務
三宅=支店長
岡田=チーフ

○当時、井ノ原のがなかったので勝手に専務とつけたんだよね。
○さて、秘訣。


「単純にカミセンがいてくれること。自分も若いって錯覚できる」
「同じ状況だし、求められることも同じだしね」
「そそそそそそそ」


○私、坂本くんの「そそそそそそそ」がすっごく好き。
○年令を忘れること。
○年令を言い訳にしないこと。
○これが坂本くんの秘訣。
○数字から逃げないこと。
○これが長野くんの秘訣。

かっこいいな、坂本くんと長野くん。近くで感じることができる井ノ原、森田さん、健ちゃん、岡田がうらやましいな。

rinriのいちばんツイてた日-情熱的な恋-

2011.09.19


午後から雨、最高気温22~23度の予報に万全の体制を整えてしまい、母親に「泊まりがけみたいだね」と笑われたわ(笑)。

というわけで、朱鷺メッセにGo!!

12時半によっちゃん、ちーちゃんと合流、ぱらぱらと来ていたのでとにかく行こうということになり歩いて万代に。お昼を取るよりも先に向かったのはビルボードプレイスですよ。ふふふ。LUPICIA(アラビアンナイトなかった)→COLLECTORS(水玉のがなかった)→Men's Bigiと回り、STONE WOULDへ。この間チェックしたときは何もなかったのに、今日は「V6森田くんが買った石」というポップがついてたわ。いっぱい聞かれたんだろうなー。実際、お店にいる間も聞かれてたし。

カミコン@札幌のときに買った深海ブルーのストラップが壊れて以来なーーーんにもつけてなかったので、森田さんが買った4つの石の中から発色が一番好みのインカローズ(情熱的な恋をもたらす/仕事に意欲的にしてくれる)のをと思ったら、コンサ中には結構なお値段。だけど、あきらめられない。

だって、森田さんが選んだ石なんだもの!!
長野くんが持ってるんだもの!!
健ちゃん、坂本くんの誕生石なんだもの!!
井ノ原と岡田だってきっと何かあるはず!!

で、気づいたのがオリジナル。これなら予算内でいけるわ!! ということでインカローズ6個(ブイシックスだけにね)水晶(あらゆる幸運を招く)5個で作ってもらいました。やーん。エスカレータで下りてる最中につけちゃった。

続いて向かったのは「SOUND SPLASH」で森田さんが美味しかったと言っていたへぎそばを食べに小嶋屋に。涼しかったので(そのわりに最後まで5分袖でいた私)内臓を温めるためにかけそばを食べたわ。満足。そこでちょっと過ごさせてもらい、森田さんがぽっつりしたFM PORT見てからこれまた歩いて朱鷺メッセに。中に入ると超熱気。テンション上がると体温も上がるのかなーなんて思いつつグッズを買い、16時半に着席。

席は、センターステ真横のF4ブロック5列目。魅惑のポールダンスで坂本くんがド正面でした。よくやった、私名義!! これからもよろしく!!

ここに残しておくのは迷いに迷ってMCの取っ掛かり。


「ブイシックスが新潟に帰ってきました!!」
「やったー!!」


この「やったー!!」がV、ファンともに気に入ってしまい、ことあるごとに「やったー!!」を連発(笑)。アンコール登場のときも、


「やったー!!わーーーい!!」
「やったー!!」


でした。るるん。

終演後、雨が降った形跡はあるもやっぱり上がっていたので、歩いて新潟駅に。まずはちーちゃんを見送り、お茶をしてからよっちゃんを見送ったわ。

あああ、もうほんとに楽しかったー。帰りもそこかしこで「楽しかったねー」という声が聞こえてきて嬉しくなったりしてさ。また新潟に来てくれますように。

最後はこの言葉で締めたいと思います。

やったー!!\(^^)/

V6/live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

2011.09.19 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター F4ブロック 5列

2011.09.19


念願の朱鷺メッセでのコンサート。新潟駅から近いし、会場の大きさも申し分なし。
これからはずっとここがいいな(言霊!!)。
ステージ構成は、朱鷺メッセが縦長なので、代々木の南北花道がHGスタンド側に変更。

 代々木
      南
   ○──┬──○
    \┌┴┐/
原    ..│  │   渋
    /└┬┘\
   ○──┴──○
      北
 新潟
      C
  │○     ○│
  │ \┌─┐/ │
G │──│ │──│ H
  │ /└─┘\ │
  │○     ○│
      F

こんな感じ。簡易すぎるな(笑)。
私から見て右側=Hスタンド、左側=Gスタンドだったので、
その前にある花道をH=右花道、G=左花道、センターステから出ている6本の花道を

        ⑥     ①
          \  /
     G ⑤ ─ □ ─ ② H
          /  \
        ④     ③

1花道、2花道…と表記します。
代々木で北花道にあったミニステ、ポップアップは右花道に設置。
席は、F4ブロック5列。
左右花道がちょっと遠かったけど、センターステが超近かったのでテンション上がりっぱなしでした。


OVERTURE
ツアーロゴが出た瞬間、早くもボルテージがMAXになる朱鷺メッセ。


will
坂本=右花道→3花道→センターステ、長野=右花道→1花道→センターステ、
井ノ原=右花道→2花道→センターステ、森田=左花道→4花道→センターステ、
三宅=左花道→5花道→センターステ、岡田=左花道→6花道→センターステ。
森田さんが赤、健ちゃんが白のキャップ。
そしてそして坂本くんがヒゲ!! 坂本くんがゾロ!! ダディ男来たーーーっっっ。
かっこよすぎてよろめいたわ。よろよろりーーーんりん。
気になったのは井ノ原の声。喉というべきかな。高音がつらそうで、最到達点では半音下がってた。


OK
センターステ→6花道→左花道→4花道→センターステ→1花道→右花道→3花道→センターステ。
三宅→坂本→岡田→井ノ原→長野→森田の順で突き進む姿が超絶かっこよかった。
4花道からセンターステへ行く途中、
「楽しい時間にしようぜ!!」と叫んだ坂本くんがすてきすぎて、またもやよろよろりーん。


SP<エスピー> Break The Wall
センターステ。
ペンライトで「マルタイ到着」と遊んでいた私である。むひ。
なので森田さんが位置を間違えていたことにまったく気づきませんでした。何て残念なの。
もうひとつ残念というか、うまく表現できなくて申し訳ないんだけど、
サビがるりるりしてて好き。


Crank it up!!
センターステ→花道→センターステ。
早くも誰が何番の花道にいたかわからなくなる私である。むひ。
「Crank it up!Crank it up!」「ふー」が楽しくて仕方ないわ。


Sexy.Honey.Bunny!
センターステ。
銀テープはここでした。今回はキャッチングOK。よかったよかった。
遠くの親戚より近くの他人なので、F4ブロ側の岡田をガン見。
もっさりがすっきりになってていい男レベルがupup。


12ヶ月/Coming Century
森田トロッコなし。
早めに4花道脇のクレーンから下りた健ちゃん、
間奏でセンターステに到着し、くるーっと回って右手を突き上げる。
それがすごくかっこよかった。


days-tears of the world-/20th Century
右花道→センターステ→左花道。
代々木同様、長野くん3発目の「I Love You」で手を伸ばした瞬間、
Hスタンドのみなさんもがっとのばしてた。
あれは伸ばしたくなるよねー。
今回、この「days」が一番不安定だったんだよね。長野くんと井ノ原の声が揺れるの。
それをがっさりとまとめて歌い上げた坂本くんがすごく頼もしかった。


官尾/森田
右ミニステ→2花道→センターステ→2花道。
2花道が長くなったせいか、右ミニステまで戻れず途中で終了でした。
登場からまったく見えなかったのでスクリーンに切り替え。
「出会って 笑って 黙って さわって…」でのカメラ3台によるスイッチングがすばらしかったので、
スクリーンバージョンもおすすめです。


桜色桜風/長野
4花道→センターステ→2花道。
桜の花びらがひらんひらんとここまで飛んできたので友達がキャッチ。
紙でできてると思ったら発砲スチロールでびっくり。結構な大きさに二度びっくり。
「days」での声が嘘のように安定してたわ。よかった。
衣装は白の上下ではなく、オレンジベージュのジャケット+白のパンツでした。


Happy Happy Birthday!/坂本
2花道→センターステ→6花道。
坂本くんに続いて出てくる森田さん。あれ? 健ちゃんは?
なかなか出てこない健ちゃんに気づいた坂本くんと森田さん、立ち止まって待ってたわ。


New Day/Coming Century feat.20th Century
センターステ。
イントロで、岡田→三宅→森田で両手をクロスする振りの2回目を森田さんがフッ飛ばしました。
気づいた健ちゃんが森田さんを見ても我関せず(笑)。
途中でセンターステがせり上がり6色の椅子が出現するんだけど、
黄色の設置に手間取り、坂本くんと井ノ原がスタッフさんと一緒に押していたわ。
ボールぽーーーんは、森田→長野@4花道、三宅→井ノ原@1花道、岡田→坂本@3花道でした。


Catch
だーーーれもキャッチできなかったよ(笑)。


WALK
センターステ→花道→センターステ。
トミカミパートは、
坂本・岡田=坂本くんの肩に手を置く岡田。テレる坂本くん。
長野・三宅=とくになし。
井ノ原・森田=とくになし。
なんだけど、センターステに腰かけてる森田さんの後ろにいる井ノ原が
なぜか左手をぎゅっと握り締めててたんだよね。
バランス取ってるわけでもなかったし、あれは何だったんだろ。
そしてここで久し振りに森田さんの両手押し洗いお手振りが見れました。これ好きだー。


MC
センターステ。
ありがとう、お土産!!

○それはほんとに突然でした。

「ブイシックスが新潟に帰ってきました!!」
「やったー!!」

○まさしく\(^^)/こんな感じ。
○この「やったー!!」が全員にヒット。

「今日寒いねー。張り切って半袖で来ちゃったよ。サンダルで来ちゃった」

○もうひとりサンダルが。

「あの人(坂本昌行さん40歳O型)もサンダル、しかもズボンの裾まくってたからね」
「帰りは下ろします(笑)」

○今回は久し振りに360度です。
○完全左右対称なので、どっちを向いているのかわからなくなるブイシックスのみなさん。
○森田さんはソロでも「?」状態に陥ったらしい(笑)。

「こいつ(森田剛さん32歳A型)break the wallのときも間違えてんの」

○自分の位置ではなく、なぜか健ちゃんの目の前にいる森田さん。

「バレてないバレてないって小さい声で言ってんの(笑)」

○それをしっかりと見ていた長野くん。

「にっこにこしてたよ」

○微笑ましいですなー。
○新潟プロモを担当したのは森田さん。

「DVD見ましたよ。何かお土産買ってくれて」
「もらったの?」
「いや、まだもらってない」

○がっかり感が漂う朱鷺メッセ。
○しかし。

「今日持ってきた!!」

○きゃーーーっっっ。
○スタッフさんから紙袋を受け取る森田さん。
○「よれよれじゃん」と指摘する健ちゃん。うん、たしかによれてる(笑)。

「ほんとはパンもあったんだけど」

○さすがにそれは無理でしょう(笑)。

「石」

○4つ全部長野くんに渡す森田さん。
○お茶も渡す森田さん。
○帽子も渡す森田さん。
○以上です。
○あれ?坂本くんのは?岡田のは?
○というか、ほんとに全部長野くんとは(笑)。

「(石を)ひとつあげようか?」

○気を遣う長野くん(笑)。
○ストーンをカメラに向ける長野くん。
○インカローズ来たーーーっっっ。
○その説明書もらったーーーっっっ。わーいわーい。おそろーい。
○帽子を取り出した長野くん、ツバの裏をカメラに向ける。
○わーーーぉ(ピンクのエフェクト)。
○井ノ原に「被ってよ」と言われ帽子を被る長野くん。
○あらま、サイズぴったり。

「ここまでぴったりとは思わなかった(笑)」

○裏を見せるためにツバを立てる長野くん。
○「こうやって(裏を)見れば?」と視線を上げて白目をむく井ノ原(笑)。

「長野くんが帽子被ってるの初めて見たかもしれない」
「俺、先週石川にも被っていったけど(笑)」

○岡田(笑)。

「いつもキャスケットでしょ?」
「うん」
「ノリさん仕様ね」

○仕様(笑)。
○MC中、被ることになった長野くん。
○そして。

「このあともどこかで被ってよ」
「バラードとかで被っても怒らない?」
「長野くんなら許す」

○井ノ原(笑)。
○「あーーー!!被ってるーーー!!」と指を差すと宣言する井ノ原。
○今日のMCのテーマは「旅」。
○久し振りに6人でロスとラスベガスに行きました。
○ラスベガス最終日が休日だったので思い思いに過ごすことに。
○まずは健ちゃん。

「悲しいものですよ」

○いきなりどしたの。

「そこのSPと金閣がゴルフに行ったんだよね。長野くんはグランドキャニオン」

○森田さんがゴルフをすると言っていたのでついていこうと思ったら、
 「初心者はだめ」とお断りされた健ちゃん。
○長野くんについていこうと思ったら、
 前日にカード決済してしまったので増員できないと知った健ちゃん。
○結局、マネージャーさんをとっ捕まえてショッピング。

「タコベルでタコス食べたよ」

○森田さんと岡田はゴルフ。

「こいつ(岡田准一さん30歳B型)ドライバー6本持って「何でやねん」って走ってた(笑)」
「(森田さんが)上手いんだよ。予想以上に上手いの。勝てるかもって思ったんやけど…
   ワイは猿や!!プロゴルファー猿や!!って」

○ショットをかます岡田。

「旗つつみとか」

○懐かしすぎて(笑)。
○ここで岡田にゴルフ初心者疑惑が浮上。
○舌を鳴らして森田さんに抗議する健ちゃん。

「こっち(健ちゃん)とこっち(岡田)どっちかならこっち(岡田)だろ(笑)」

○森田さん!!(笑)
○「ちょ!!」と笑顔で抗議する健ちゃん。

「いや、行かんでよかったで」

○フォローする岡田。
○関西弁に萌える私。

「そう?」
「うん」

○これにも萌える私。
○井ノ原はアメリカにいる姪っ子ちゃんとスーパーマーケットに。

「健ちゃん誘えばよかったのにーって言ってた」
「ほんとに?」

○かわいいなー、どっちも。
○坂本くんはホテルだかビルだか忘れたけど、とにかく屋上にあるジェットコースターに乗った。
○ええええええええーーーっっっ。ジェットコースターですってーーーっっっ???

「嫌いなんじゃないの?」
「怖かったけど、おもしろかった」

○不惑って体質変わるのかな。
○坂本さんのおかげで(by井ノ原快彦)ラスベガスのショーを見れたブイシックスのみなさん。
○坂本さんのおかげで(by井ノ原快彦)普段見れない裏側を見れたブイシックスのみなさん。
○とにかく坂本コネクションを強調する井ノ原。
○撮っちゃいけないところまで撮ってしまった井ノ原。
○写真と言えば。
○この旅で撮った写真をパソコンに取り込んだ井ノ原。
○フォルダ名は「V6の旅」。
○かわゆすー。
○それを見ていてラスト3枚がおもしろかったので持ってきてくれた井ノ原。
○1枚目=ぼーーーっと立ってる岡田@空港。
○2枚目=ぼーーーっと立ってる岡田@空港ズーム。
○もしかして窓が開いてるのかしら!!と思ったら。
○3枚目=右の靴の底がぺろーんと剥げ、ぱっかーーーんと開いていた(笑)。

「これのときにやったの」

○ゴルフで打った瞬間、ぺろんといったらしい。

「お前、その靴でやったの?」
「スパイクとかあるんだよね?借りなかったの?」
「大丈夫かと思ってこれでやった」
「どうですか、坂本さん」
「こういう靴でやったの2人目です」
「あとひとりは?」
「長瀬」
「さすがタイガー&ドラゴン(笑)」
「あいつ(長瀬智也さん32歳0型)赤のコンバースでやってた」
「さすがD×D」

○長瀬(笑)。
○告知でーーーす。
○まずは長野くん。
○9月30日の「Oh!どや顔サミットSP」に出演します。

「長野さん、ねらっちゃってくださいよ!!」

○ねー。

「それ(森田土産の帽子)被って出てよ。浜田さん突っ込んでくれるよ」
「一発たたかれて終わりそうな気がする(笑)」

○次は森田さん。
○ここはさらっと「凱旋やりますのでよかったら来てください」。
○最後は健ちゃん。
○代々木同様、5人で見に行くと言った井ノ原。

「緊張する?」
「ううん」

○あれ?緊張するんじゃないの?

「えっ」

○一瞬、詰まった井ノ原。
○すぐに森田さんに「どうだった?」と振る。

「嫌なもんですよ。でも終わったら嬉しくなった」
「坂本さん、5人で行きましょうね」
「行きましょう」
「ゼリー持ってくぜ」
「デパートのね(笑)」

○ロス→ラスベガスに車で移動中、それぞれが回したカメラの映像を観賞するコーナーが
 やってまいりました。

「こいつ(岡田)ひでーーーんだよ」

○車に乗ってすぐに寝てしまった岡田。
○が。

「そのあと頑張ったよ!!」

というわけで、映像に。


映像
うっかり寝てしまった井ノ原をカメラで責めるブイファイブのみなさん。
うっかり寝てしまった長野くんをカメラで責めるブイファイブのみなさん。
「すみませんでしたー」と長野くんがふてぶてしく(笑)あやまったのを見届けた森田さん、
「真犯人です。寝てましたね!!」と坂本くんにカメラを向ける。
坂本くんの言い訳は「白目だっただけ。つぶってない」。ほんとに白目だった。怖いー(笑)。


only dreaming
センターステ。
天使の羽根健在。
やっぱり高音がつらそうな井ノ原。


Mission of Love
センターステ。
センターステ角に立った森田さんが右人差し指をせっせっせっと3回振ったのが
すてきすぎて倒れるかと思った。


Medicin
センターステ→花道。
代々木に続き、ここの記憶がない私。何でだろ。


ヨロコビノウタ/岡田
2花道→センターステ→2花道。
当代きってのいい男に甘い歌詞を歌われるたら目がハートになりますわな。


遠いところまで/井ノ原
センターステ。
井ノ原が乗ってる丸い台にひょいっと乗る岡田。

「俺、この歌好きだよ」
「お、ありがとう」
「あれ、お願いね」

と言い残して去っていく岡田。

「森田くんと岡田くんはああした方がいい、こうした方がいいって言ってくれるんですよ」

そう言って嬉しそうに笑った井ノ原のソロ、ここまでずっと声が気になってたので、
正直心配だったんだけど、そんな気持ちを吹き飛ばすほどすーっと入ってきた。
ちょっとかすみそうになっちゃった。本気で危なかった。


"悲しいほどにア・イ・ド・ル"-ガラスの靴-/三宅
右ミニステ→2花道→センターステ。
代々木では横断してたけど、新潟ではセンターステで終了。
ちょっと音割れしたのが残念だった。


You know?
右花道ポップアップ→2花道→センターステ。

森田坂本井ノ原右ミニステ三宅岡田長野
 

メンバーカラーのスポットが当たるんだね。今日、気づいたわ。
もろに金テープエリアだったのでがっさりと捕獲。やたっ。


Air
センターステ。
焦点は長野くんのソロ。終わるまで祈ったわ。ほっとしたー。


Supernova
センターステ。
坂本くん一択。
ド正面でダディ男に魅惑のポールダンスなんてやられたら、もうどこも見ることなんてできないわ!!
あまりにかっこよくて魂抜き取られるんじゃないかと思った。きゃー。


GUILTY
センターステ。
剛健onononで見つめ合う剛健。色気あふれまくり。


逢いたくて
4面スクリーンから伸びる電飾チェーンをじっと見つめる岡田の横顔が限りなく綺麗だった。


明日の傘
センターステ。
ライトと電飾チェーンで傘を作る演出を初めて見ました。


1st.Encore/グッデイ!!
遠くにいるからこそわかる、ポップアップでの打点の高さ。ほんとにバシュッと飛んでくるよなー。
着地した瞬間、「やったー!!わーい!!」と叫ぶ岡田。もちろんこちらも「やったー!!」返し。
楽しい!!


1st.Encore/本気がいっぱい
マイクスタンドをスタッフさんに向けてゆっくりと投げた井ノ原。
どうやら上手くキャッチできなかったらしく「ごめん」とあやまってたわ。


1st.Encore/Darling
ワンフレーズなので、ずさっと後ろに下がる振りがカットなんだよねー。


1st.Encore/COSMIC RESCUE
なぜか長野くんを見ながら歌う岡田。
最初は笑ってた長野くんも岡田がただ見てるだけだったので、途中から視線を変える。
それでも見ていた岡田。どうした? 何があった?(笑)


1st.Encore/愛なんだ
「Hey!」が3回じゃなく4回なのはなぜなのー?


1st.Encore/HONEY BEAT
センターステががら空きだったので(笑)「笑ってー」ではスクリーンを指差してみました。


1st.Encore/Sexy.Honey.Bunny!
ついに。ついについについに長野くんが帽子を被って登場。

「せくしー」

来たーーーっっっ。完全にひらがな発音の「せくしー」来たーーーっっっ。
プレゼントした森田さんは「ごーーーぅ」と伸ばしてしまい、坂本くんにブチ被る。
その坂本くん、自分が乗るはずのクレーンに長野くんが乗ってしまい、
「長野!!それ俺!!」と歌の途中で叫んでた。
歌い終わって4方向にお辞儀。そして。

「新潟最高!!やったー!!」
「やったー!!」

ラストは健ちゃんの投げキス。スクリーンでいただきました。


やったー!!
楽しかった。ほんとに楽しかった。地元でこれを味わえるなんて幸せの極みです。
ブイシックス最高!! 大好き!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その114)

2011.09.18


デトックスする!! わーい!!

明日の最高気温は22~23度

2011.09.18


忘れそうだったのでしっかりと予約していた「中井正広のブラックバラエティ」。向井くんと松坂くんの「ボクらの時代」は気づきもしなかったのに(涙)。はっ。もしかしたら愛の差? やーん(笑)。中居に振られてやっと口を開くって感じだったけど、すごく勉強になったんじゃないかな<北山くん。

光ちゃんの「脱がせたら」にどきっとした「新堂本兄弟/ピカルの定理」。トライする剛。絶対に食べない光ちゃん。ああ、キンキだなと。

さて。明日は新潟でVコンですよ!! わーいわーい。森田さんプロモツアー(と言っても超ピンポイントだけど)やるんだー。あまり雨が降りませんように。できれば寒くなりませんように。

では、朱鷺メッセに行ってきまーーーす!!

雨が降ってきたー

2011.09.17


前髪が戻ってほんとによかった、の「TV STATION・V6の主張@vol.302/坂本昌行」。18ページなんて、きゃー!! まーくん!! レベルだわー。うふふ。坂本くんはミュージカル道まっしぐらだと思ってたので「本当に俺の道なのか?」と考えてるのにはちょっとびっくりした。やっぱり不惑なんだなー。

ジャニ問題はデフォなのかな、の「関ジャニの仕分け∞」。"答えづらいゾロって7・ジャニーズで誰が一番歌が上手いか"で坂本くんに3票入りましたな!! 後輩に挙げてもらえるのって嬉しいよね。

ス椅子禁止(笑)

2011.09.16


"ぶどう"を使ったダジャレと言えば「ぶどうひとつぶどう?」しか思いつきません、の「ミッションV6」。いい感じだったのでさくさくと羅列するー。

○1つめ=6分以内に岡田が考えたダジャレを岡田のジェスチャーだけで6つ当てろ。
○いろんな人から「ダジャレ得意なんですね」と言われるようになった岡田。
○前回のチャレンジから3か月、岡田の髪がほんとにもっさりで軽くつらい(笑)。


「お前だめだよ。椅子でス椅子はだめだよ」


○なぜか超絶嬉しそうな健ちゃん。


「しゃーないなー、これは。いくで」


○関西弁来たーーーっっっ。
○ス椅子が禁止なら。


「まさかの?」
「まさかの?」
「ナ椅子!」


○ええええええええーーーっっっ(笑)。


「ノリノリじゃーーーん」
「キレてるねー」


○楽しそうだな、おい。
○「ナ」を作ったときの岡田の目がうるうるしていたと嬉しそうに報告する坂本くん。
○「迫力が違うね」とのたまう森田さん。
○ん?迫力?(笑)
○リコーダー(利口だー)にすぐに気づく健ちゃん。
○なのに。


「ちょっとおもしろいからやらせとこう」


○ドエス!!ドエス!!


「早く言えよ!!」


○いや、見ていたいです(笑)←ドエス(笑)。
○答えてあげる健ちゃん。
○「おー」と感心する長野くんと井ノ原。気づいてなかったのか(笑)。
○石を落とす岡田。
○これには全員気づくも。


「おもしろいからやらせとこう」


○どんだけドエスなんですか!!(笑)
○「ストーン」と当ててあげる長野くん。
○ぬいぐるみのゾウをTシャツの中に入れる岡田。
○これはさすがにわからんと思っていたら。


「内ゾウ(内臓)?」


○当てる当てる。健ちゃん、わかるわかる。
○ぶどうを使いたい岡田。だから、ぶどうは(略)。
○ぶどう相手に戦い始めた岡田。


「ぶどうか(武道家)?」


○当てた!!森田さんが当てた!!
○満面の笑顔で長野くんを見る森田さん。ああ、親子。
○ダジャレにプライドとこだわりがある岡田。
○6つすべてにアイテムを使います!!すばらしい!!
○机に吐く岡田。
○さっぱりわからないブイファイブのみなさん。
○1分30秒経過。


「多分ね、デスクワーク(デスク吐ーく)」


○すばらしい!!
○ミッションクリア。


「得意な人いるでしょ」


○健ちゃんに白羽の矢が立ちました。
○ここでめずらしく別のミッションが挟まったけど、それは後程。
○「俺じゃない」と拒否する健ちゃんがかわいいことかわいいこと。
○ス椅子を思いついた天才、今日は不発で3つのみ。
○座禅+椅子=座椅子はよかったと思います。
○がっくりと落ち込む健ちゃん。


「意外とな、こう見えてな、落ち込むんだよな」
「家帰って考える」


○井ノ原優しいな。健ちゃん真面目だな。
○健ちゃんの敵を長野くんが取ることに。
○しかし、ぶどう2つ=ふさふさを当ててもらえず。


「くだらねー(笑)」


○健ちゃん、長野くんの無念を晴らすために井ノ原登場。
○ゾウを持つ(臓物)、笛がたくさん(増える)となかなかの活躍っぷり。
○机=DEATHは審議の末却下(笑)。
○ぶどう(グループ)も当ててもらえず。
○ミッション2つ目=6分以内に激辛カレーを完食せよ。
○坂本くんの前髪が……。健ちゃんもマッシュ。
○暖めてましたなー。
○1000倍カレーに動揺するブイシックスのみなさん。
○まずは100倍カレーをスタッフさんが試食。
○あまりの辛さに森田さんの水、岡田の水、岡田のおしぼりを使ってしまうスタッフさん。
○「6人でリレー」と聞き「こっちからやろう」と言い出した森田さん。
○こっち=岡田→森田→三宅→井ノ原→長野→坂本です。


「頑張るから」
「信用ができない」
「信じて信じて」
「信用がない」


○井ノ原の気持ち、よーーーくわかる(笑)。
○ルーで「たれなーーーい」と頑張ってテンションをあげる岡田。


「まずい!!」


○お店ですよ!!(笑)


「痛い!!」


○それを聞いて食べないうちから痛がる森田さん(笑)。だから信用(略)。
○岡田3口で脱落。
○カレーが大好きな森田さん、ごはんをたんまりと食べました(笑)。
○森田さん1口で脱落。


「あ、だめだ」


○健ちゃん1口で脱落。
○「チョコレートソース」と言い聞かせトライする井ノ原、1口(?)で脱落。
○1口目で戻しそうになる長野くんにあわてる坂本くん。
○ごはんだけ食べて長野くん脱落。
○不甲斐ない(笑)5人を見かねたのか、坂本くん食べる食べる。
○すげー。と、みんなが感じた次の瞬間、辛さ到達。
○遅くないか?(笑)
○その後もへこたれずにがんがん食べる坂本くん。
○きゃー。すてきー。
○しかし、ミッション失敗。
○カミ5口しかたべてないもんね(笑)。

坂本くんのダジャレジェスチャー見たかったなー。過去形になってしまうのが悲しい。

三連休はかさが手放せないんだって

2011.09.16


えええー。

キスマイ宮田くんってハリーポッターに似てるなー、の「笑っていいとも!」。ジャニなのに女子をきゅんとさせることができないチームに宮田くんが in しましたことよ。坂本くん、出てくれないかなー。ばきゅーーーん。

現代最大のキセキ、の「ヒルナンデス・トークナンデス/三宅健」。びっくりした。本気でびっくりした。健ちゃんが超絶かわいいってことは、ついこの間代々木で確認したというのに。




あまりのかわいさにめまいがした。




妖精だ、妖精だと思っていたし書いてきたけど、妖精中の妖精、キングオブ妖精だったのね(私。しっかり)。トークは、すごく三宅健だった。私が健ちゃんに抱いてるイメージをひとまとめにすると「冷静」なんだよね。それがすごく出てたわ。それでいて妖精だなんて、罪な男だ、三宅健(私。しっかりアゲイン)。とにかくすごすぎて、体温上がりっぱなしだったよ。

次回予告を見るまで今日が最終回だと信じて疑わなかった「美男ですね・10/最終話前編-衝撃の真実!!」。よかった。ほんとによかった。血迷っていた柊さん@藤ヶ谷くんが元に戻りました。いや、いい男レベルがパワーアップしてたわ。ここまでやられたら廉さん@玉森くんが……と思ったけど、廉さんは廉さんでミオ@瀧本美織の手をがしっとつかんだところがとてもよかったです(ピンポイント)。来週は正真正銘最終回。横アリのシーンが楽しみ!!

25歳ということ

2011.09.16


坂本くんのデビュー最年長記録(24歳3か月)を抜いた北山くん(25歳11か月)が明日26歳になるということで、デビュー組のみなさんが25歳の一年間にどんな曲をリリースしたのか抜き出してみました。


近藤=アンダルシアに憧れて/気ままにWALKIN'/Ho Ho Ho…

錦織=FUNKY FLUSHIN'/砂の男
植草=なし
東山=なし

内海=君とすばやくSLOWLY/勇気100%/BOYS in August/この秋…ひとりじゃない
敦啓=なし(22歳で光GENJI解散)

岡本=なし(24歳で男闘呼組解散)

中居=Peace!/夜空ノムコウ/たいせつ
木村=夜空ノムコウ/たいせつ
稲垣=朝日を見に行こうよ/Fly
草=Let It Be
香取=freebird

城島=風になって/MAGIC CHANNEL/ありがとう…勇気
山口=フラれて元気/Julia
国分=愛の嵐/みんなでワーッハッハ!
松岡=花唄 /GREEN/ding-dong
長瀬=ラブラブマンハッタン/トランジスタGガール

坂本=TAKE ME HIGHER/愛なんだ/本気がいっぱい/WAになっておどろう
長野=GENERATION GAP/Be Yourself!/翼になれ
井ノ原=キセキのはじまり/出せない手紙
森田=ありがとうのうた/サンダーバード-your voice-
三宅=サンダーバード-your voice-/UTAO-UTAO
岡田=グッデイ!!

光一=ね、がんばるよ。/Anniversary
剛=Anniversary

大野=きっと大丈夫/アオゾラペダル
櫻井=Love so sweet/We can make it!/Happiness
相葉=Step and Go/One Love/truth
二宮=One Love/truth/Beautiful days/Believe/明日の記憶
松本=Beautiful days/Believe/明日の記憶/Everything

滝沢=×-ダメ-/SAMURAI
今井=Ho!サマー/×-ダメ-/SAMURAI

小山=さくらガール
錦戸=さくらガール
山下=Fighting Man
増田=なし(25歳未満)
加藤=なし(25歳未満)
手越=なし(25歳未満)

横山=∞SAKAおばちゃんROCK/関風ファイティング/ズッコケ男道
渋谷=関風ファイティング/ズッコケ男道
村上=ズッコケ男道/イッツ マイ ソウル
丸山=急☆上☆Show!!
安田=急☆上☆Show!!/GIFT/Wonderful World!!/LIFE-目の前の向こうへ-
錦戸=急☆上☆Show!!/GIFT/Wonderful World!!/LIFE-目の前の向こうへ-
大倉=LIFE-目の前の向こうへ-/T.W.L/マイホーム

亀梨=WHITE/RUN FOR YOU
田口=ULTIMATE WHEELS/WHITE/RUN FOR YOU
田中=CHANGE UR WORLD/ULTIMATE WHEELS/WHITE/RUN FOR YOU
上田=White X'mas/ONE DROP/RESCUE
中丸=White X'mas/ONE DROP/RESCUE

Hey!Say!JUMP=なし(全員25歳未満)

北山=Everybody Go


平成たちはともかくNEWSの下3人が25歳未満、そしてすでに解散してソロ活動していた敦啓にはほんとにびっくりした。

永遠に語り継がれるレベル

2011.09.15


それは5分でわかる例のアレ。




堂本光一、恐ろしい子!!




どどん!!(笑) Vはわちゃわちゃしてて何よりです。

そんな今日は、来るべき日のためにカット(5センチ)&カラー(モカブラウン)してきました。「長岡美少女図鑑」があったので手に取ったんだけど、駐車場の娘は見つけられなかったわ。いや、いなかったかもしれない。うむ(笑)。

「ヒルナンデス」予約完了。楽しみー。楽しみー。

いつになく日焼けをした今年の私

2011.09.14


クレンジングが切れたのでお肌チェックもかねていつもの化粧品店に行ったら、案の定注意されたわ。秋はちょっとお金がかかるので冬から頑張ります(笑)。

今期視聴率トップという肩書きにふさわしい内容だった「新警視庁捜査一課9係・11」。まさに磐石。浅輪@井ノ原の殉職コースもなさそうだし、夏のテレ朝水9=9係、そして主題歌=V6確定でお願いします。うひひ。

名倉先生@吾郎、ひゅーひゅー!! ひゅーひゅーだよ!! の「ブルドクター・11/死因究明絶対不可能 禁じられた暴走!私は諦めない」。名倉先生が会話録音してるのはわかったけど、それを警察に提出して結託までは読めなかったわー。まさにカッキーーーン大ヒット。先生、意外と熱い男だったのね。ひゅーひゅー。大達@江角マキコ&釜津田@石原さとみコンビが予想以上によかったので、続編がありそうな感じなのは何より。

向井くんとの電話番号交換もいいなと思ったけど、中居にがくがく揺すられてたのがうらやまして仕方なかった(笑)「ザ世界仰天ニュース/向井理・松坂桃李」。中居と向井くんと松坂くんが同じ画面に収まる日が来るだなんて(感涙)。「スマスマ」にも出てくれないかなー。もっと辻堂話が聞きたいぜ。

地味に「おひさま」消化中

2011.09.13


あと6時間(ためすぎ)。

この番組が駆け込み寺だと初めて知った(笑)「V6 NEXT GENERATION」。恋の相談に電話なり何なりでアドバイスするも、結果を教えてもらったことがないトニセンのみなさん。


「彼氏ができるとトニセンはいいか、みたいなことになるんですよ」


それは、ねー(笑)。そんな今日は「サプリメント」「同窓会」「青春」の3本でーーーす。

○1本目=サプリメント。
○昔は前日にしこたま飲んでも、平気でコンサートをやっていた井ノ原。
○35歳を超えた今、サプリメントを飲んでる井ノ原。


「坂本くんがコンサートのあと食べにも行かないでマッサージしてもらってるのを見て、
   大変だなーと思ってたけど、やっとかないと持たないよね」
「持たない」
「ケアは大事だよねー」


○疲れが確実に残るようになった坂本くん。


「動いてるから、俺たち一番。振り付け半端ねーもん」
「全部覚えてるのもすごいよね」
「年々年令が上がっていってんのにさー(笑)」


○カミを交えてひたすら健康についてトークしてくれたらいいのに。
○2本目=同窓会。
○ちょうど「ZORRO」のとき中学の同窓会があったんだけど、行けなかった坂本くん。
○開校何十周年だったらしく、学年の2/3が集まったと。
○すごいねー。私たちなんでぎりぎり1/3だったよ。
○私?私はね、中学の思い出はいつでも語れるけど、
 今年のVコンは今年しかないんだよ!!ってことで欠席しました(笑)。
○その後、個々で集まってるのに誘われない坂本くん。


「一匹狼だからねー」
「面倒くさいんじゃない?」
「俺が?(笑)」


○坂本くん(笑)。
○長野くんは専門学校生のとき、中学(だったかな)のに一回だけ参加。


「長野くん、学生時代の友達いる?こんちゃんくらい?」
「井ノ原、会ったことあるもんね」


○一緒に花火をしたそうだ。


「あとはさかなクンとドラドラの鈴木くんか」
「それ同窓会?(笑)高校の後輩なんだけど」
「大和会作ればいいじゃん」
「大和会(笑)」
「なでしこJAPANにも大和市出身の人、2人いるんだよね」
「マッチさんも入れてさ(笑)」


○これまた一度だけ行ったことがある井ノ原。
○自分だけが覚えてることが多く「そんなの誰も覚えてねーよ」と言われてしまったらしい。


「団地(の時間は)進んでるけど、俺止まってるから」


○今でも「19棟集合」で飲み会してるとか。
○団地も少子化で空きが出てきてる。


「(一種の)村みたいだよ」
「いいねー。それ」


○「どこも過疎化が進んでる」と言い放つ井ノ原。
○「亀戸はどうなの?」と聞く井ノ原。
○商店街つながりで「戸越銀座とか頑張ってるよね」と名指しした坂本くん。
○「亀戸も何かやればいいのに」と言った井ノ原から斬新なアイディアが飛び出しました」


「坂本ミュージアムを作ろう」


○しかも。


「スカイツリーに入れようよ(笑)」
「テナント料払えるほど売り上げねーよ」


○具体的な坂本くん(笑)。



「最後に夢見せてあげなよ(笑)」
「親父お袋に見せてやるかー」


○すてきー。
○なんてことは置いといて。
○亀戸商店街、外装を全部変えたんだってね。
○3本目=青春。
○部活をしてたとき青春を感じてた、という話から。

坂本=バレー部のキャプテンを任命されるも、どうしてもやりたくなかったので、
   「やるくらいなら辞めます」と言い、ほんとに辞めた。
   だから卒業アルバムにも載っていない。

長野=サッカー部にいたとき、この試合に勝つと次は強いA校だから、
   負けて弱いB校とやろうとねらったら、そのB校にも負けた。それが最後の試合。

井ノ原=野球部ではヤジ専門。
    思い出作りのため最後の試合に打席に立たせてもらうが、セカンドゴロで終わり。


「どす黒い青春でしたよ」


○どす黒いて(笑)。


「俺たち、これからだよ!!」


おぅ!! まだまだいけるぜ!!

出没ゴロー(笑)

2011.09.12


テレ朝ネオバラ枠大改造にともない「ぷっすま」が金曜24時50分に移動するとはねー。これと「アメトーーク」は不動だと信じて疑わなかったよ。移動先がゴールデンではなく深夜なのは非常に喜ばしいけど、新潟のその時間帯はそれこそ不動の「探偵ナイトスクープ」(今日初めて1時間3分遅れと知りました)だし、何より続投決定となればVの裏になったりならなかったりしてしまうのだ。おおお。

リアルタイムどころか未放送地域になるかもと思いつつ検索かけてみたら、今のところあくまでも予定で水曜深夜らしい。よよよよかったー。

web clapお返事

2011.09.12


いつもありがとうございます。

8月12日16時台東区在住の森田さんファンさん。
森田さんプロモ@新潟、よく知っている場所でした(*^^*)。
出演したラジオは「Night i」「SOUND SPLASH」「BEAT OF LOTS」を聞くことができました。
Bunny盤にFM PORTでのぽっつり具合が収録されていて満足です。
来週はいよいよVコン@新潟ですね!思う存分、楽しみましょう!

8月18日11時台の方。
コンレポに全力投球してしまいちょっと休んでしまいましたが鋭意作成中です<年齢別年表。
年内完成を目指して、のんびりと作ろうと思っています。ふふふ。

8月31日9時台・9月5日8時台のCAOさん。
コンレポ、読んでくださってありがとうございます!嬉しいですー。
今年もがしっとつかまれてしまいました。
毎年ここが頂点だろうと思わせてくれるってすごいことですよね。
とくに今年は今までにないタイプなので、ほんとにすごいと思いましたし幸せだと思いました。
ラスト1か月、今年のVコンを楽しんでいきましょうね!

9月11日17時台ふぁにーさん。
コンレポ、読んでくださってありがとうございます!嬉しいですー。
代々木では収録のアナウンスが聞かれなかったので、横アリに期待しています!
DVD、きっと出ますよ!出る!出る!(言霊)
今年のグッズがなぜパンダなのかはパンフレットで三宅くんが話しています。
今はまだネタバレになってしまいますので、終わったらそれについて書こうと思っています。
(↑12日放送の「三宅健のラヂオ」で説明されましたねー)。

鳴らしてくださった方々。
ありがとうございます。励みになります

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その113)

2011.09.11


来週、めいっぱい楽しみます!!

中丸@シューイチのマルコが意外にかわいかった

2011.09.11


慣れないけど、変身ポーズはかっこいいと思った「仮面ライダーフォーゼ・2/宇・宙・上・等」。どうやら今回も「2人で1人の仮面ライダー」な模様。前々回(人間と一度死んだ人間)、前回(人間と怪人)とは違い、どちらも人間だけどね。ただし、もしかしたらムーンベースで生まれてるかもしれないから(地球人と月人)も有り得るかな。

弦太朗@福士蒼汰とユウキ@清水富美加での月探検シーンではもちろん、脱出ポットを見つけた南條さんを思い出し、いかす飛び蹴りをくらわせた江口を思い出し、すべてに熱い東を思い出した。デブリとか拾ってないかなー。

さて、恒例のアレに行きたいと思います。そう、「ジャニを当てはめ」ですよ。「W」は翔太郎=大倉くん、フィリップ=圭人。「オーズ」は映司=小山、アンク=聖。で、今回の「フォーゼ」は、弦太朗=二階堂くん、賢吾=北山くん、でいかかがでしょう。

エイト@仕分けの女装は予想通り

2011.09.10


小窓の2人の声を大きくしてほしかった「SmaSTATION!!/草剛」。今日ほど大下アナがうらやましいと思った日はないわ(笑)。では、1曲1行羅列行きまーーーす。

01.Can't Stop!!-LOVING- : 「SAY YES」に1位を阻まれたのか!そりゃ無理だわな。
02.正義の味方はあてにならない : 「中居ちゃーんだよ!」が懐かしすぎる。
03.心の鏡 : 作詞をしてくれた女の子の名前をすらっと言えるツヨシ。
04.負けるなBaby!-Never give up : 「Oh」の振りのそんな秘密があったとは。
05.笑顔のゲンキ : B面まで覚えてるツヨシ。
06.雪が降ってきた : ボール拾い!!井ノ原発見!!
07.ずっと忘れない : 長野くんが確実に後ろにいる(衣装に覚えあり)。
08.はじめての夏 : リミックスのことまで覚えてるツヨシ。
09.君は君だよ : キンキ発見!!
10.$10 : 「森くん出てるから言うけど」とぶっちゃけ始めるツヨシ。

11.君色思い : 「君の思い」だったとは知らなんだ。
12.Hey Hey おおきに毎度あり : 森田さん!!秋山!!三浦に国分!!
13.オリジナル スマイル : 私たちの妖精と天使来たーーーっっっ。


草 「三宅健くんだ」
香取 「ほんとだ」


14.がんばりましょう : 手つなぎはもう絶対にないだろうな(笑)。
15.たぶんオーライ : 衣装、お金がかかってるものばかりでいいな。
16.KANSHAして : 中居のピースにときめく。
17.しようよ : 「木村、髪切って」と映像に突っ込む。
18.どんないいこと : 慎吾が知らないことを知ってるツヨシ。
19.俺たちに明日はある : ツヨシがカラオケで一番歌う歌。
20.胸さわぎを頼むよ : セットリストから外れてしまう歌。Vで言えば「メジルシ」か。

21.はだかの王様 -シブトク つよく- : 森くんラストの曲だね。
22.青いイナズマ : 中居、踊ってるなー。
23.SHAKE : 私の初スマコン1曲目。
24.ダイナマイト : 一番好き!!
25.セロリ : 早口部分をつなげたスタッフさんGJ。
26.Peace! : 木村が髪切った!!そんな思い出。
27.夜空ノムコウ : 名曲。
28.たいせつ : 中居と一緒に唱えたなー。
29.朝日を見に行こうよ : 仕事がすごく嫌だった時期なのでそれを思い出しちゃうんだよね。
30.Fly : このPVが一番好き。森田さん、Vコン2003で歌ったねー。

31.Let It Be : 大雪の中、買いに行ったなー。
32.らいおんハート : 中居のビジュアルがストライク。
33.Smac : 「やっちゃったー」って(笑)。
34.freebird : PVが好き。
35.世界に一つだけの花 : 私のスマコン参戦はここで終わり。シングル購入もここで終わり。
36.友だちへ-Say What You Will- : クラプトンしか覚えてない。
37.BANG!BANG!バカンス! : おバカソングは楽しくていいよね。
38.Triangle : V@10周年で大回転してたので記憶が……。
39.Dear WOMAN : TSUBAKI。
40.ありがとう : ドラマの主題歌だわ。

41.弾丸ファイター : ここ最近ではこれが一番好き。
42.そのまま/White Message : 記憶が……。
43.この瞬間、きっと夢じゃない : オリンピックだ、オリンピック。
44.そっと きゅっと/スーパースター★ : タイトルがあまり。
45.This is love : love love love。
46.not alone-幸せになろうよ- : シングルとしてのCD発売はなかったね。

「世界に一つだけの花」以降のシングルが難しくなったって本人たちも思ってたというか、本人たちが一番感じてることだよね。私もここで終わってるし。

20周年のご祝儀なのか、それとも15年経ったからなのか、森くんがカットされてなかったのが何よりも嬉しかった。そしていろいろな映像をつなげてくれたスマステスタッフさんに感謝。ほんとにおもしろかった!!




Recent Entries