今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その117)

2011.10.09


手持ちのみで精一杯おされしてみたよー。来年は新調したいわ。

rinriのいちばん泣き笑いした日-10月9日はヒロシの日-

2011.10.09


横浜の予想気温に恐れおののいてポンチョを買ったというのに暑い。ホテルももれなく暑く、眠れなかったっていうね。数え切れないくらい目が覚めたけど、トータルしたら結構寝れたのでよしとするわ。もしかしたら夜は寒いかもと思い(だから荷物が多くなる典型)ポンチョを持って横アリにGo!!

1部の席は、アリーナEブロ17列。さすが横アリ、後列でも見える見える。萌える萌える。この回からアンコールラストに、


「そして俺たちがブイシーーーックス!!」


が登場。いきなりだったので「シーーーックス!!」しか言えなかったよ(笑)。バンドさんたちを紹介したから、自分たちのも組み込んだのかな。

ここはもう長野くんハピバでしょう。ケーキが出てきておめでとう!! だけではなく、おめでとうVTRを作ってきましたことよ!! 海外のインタビューをかき集めアテレコしたもので、「焼肉食べに行こうぜ!」だの、「また誘ってくれよ!!」だの、ついには「ケン」「ゴウ」「ジュンイチ」まで現れ、大統領から「10月9日はヒロシの日」との宣言まであって横アリ大爆笑。あまりにもおかしくて涙出たよ(笑)。これ、DVDに入ってくれるといいんだけど、大統領のがなー。著作権に引っ掛かりそうなんだよなー。

きっちり2時間半で終了、遅めの昼食というか早めの夕食を取るため近くのお蕎麦屋さんに。これが大当たりでした。これからはここにしよう、そうしよう。

FCの写真撮影があったことを知らずにそこでまったりしたあと横アリ前でみんなと別れ、長いことブログを読ませていただいている麻琴さんとお会いする。麻琴さんはうらやましいくらいのおしゃれさんだった。いいなー。何とかならないものかね、私。Vの話はもちろん、地域(笑)のことも話せて楽しかったです。これからもよろしくお願いします。

昨日今日といい出会いだったわーとほくほくしながら横アリに再び入場。センターだったので、ようやく「ラブリーベイベー」のフライヤーを捕獲。きゃー。きゃー。

2部の席は、録画隊が取ってくれたセンター4ブロ。花道真横でしかも立ち位置エリア。そしてそして森田さん登場口がすぐそこ!! 私が赤く染まったのはライトのせいだけじゃないわ!! ないわ!! ないわ!!

この回も長野くんハピバVTRが。しかし、私たちはそれどころではなかった。センターステにいると真上のスクリーンが見えないので6人それぞれ花道に散るんだけど、こっちに来た岡田が立ち位置で足を止め、




体育座り




をしたのだ!! 正真正銘ド正面で体育座り!! そのちんまり具合に心の中で絶叫の嵐。全神経を岡田に注ぎました(迷惑千万)。じーーーっと見ていた岡田はジュンイチが登場したとき、くすっと笑ってたわ。それがもうもうもーーーう!! かわいすぎてもーーーう!! なのに「スパノバ」ではフェロモンあふれまくりなんだもんなー。前髪の乱れ具合がたまらん。




岡田准一、恐ろしい子!!




さあ、明日はいよいよ横アリラスト、そしてツアーオーラス。いつものあれを書こうではないの。

がっつりと弾け飛んできます!!

今日の私

2011.10.09


長野くん、39歳の誕生日おめでとう!!

08:00 起床。「仮面ライダーフォーゼ」を見ながらゆるゆると仕度。
11:10 新横浜駅着。早く着きすぎた。
11:30 友達と合流。横アリに。
11:50 横アリ入場。ロビーで腹ごしらえ。
12:30 Vコン1部スタート。席はアリーナE17列。
15:00 終了。長野くんおめでとうVTRに笑い泣き。
15:30 遅めの昼食というか早めの夕食というか。うどんですわよ。
16:10 お会いしたかった方にご挨拶。今日も幸せ。
17:00 Vコン2部スタート。席はセンター4ブロック。
19:30 終了。長野くんおめでとうVTRを体育座りで見てる岡田に萌えつきる。
21:00 ホテル着。

何もかもが近すぎてわたわたした(笑)。

明日はいよいよツアー最終日。横アリに行ってきまーーーす!!

39歳

2011.10.09


長野くんがついに不惑リーチとなりました。当日に「おめでとう!!」と言えるだなんて幸せだわー。

長野くん、誕生日おめでとう。
あなたの39歳がすばらしいものになりますように。

これからも体型キープでグルメ道爆走よろしくー。そしてたまにはクルマの話もよろしくー。

V6/live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

2011.10.09 横浜アリーナ 2部 センター4ブロック

2011.10.09


センターステから4列目の花道真横、しかも立ち位置真横という、
もうこんな席は来ないだろうレベルの良席でした。


OVERTURE
どきどきわたわた。息するのが精一杯。


will
扉がぱっかーーーん。森田さんがぬーーーん。
あまりの近さに「赤の帽子!!赤の帽子!!」と心の中でなぜか帽子を絶叫(笑)。
サビの「will never stop it♪」がド正面だったので倒れそうになったわ。
私が赤く染まったのは赤のライトのせいだけじゃないわ!!



OK
花道→Aブロ前花道のとき、一番後ろにいた森田さんがまたも立ち位置でストップ。はぅぅぅ!!!


SP<エスピー> Break The Wall
ライト直撃でちょこちょこ見えず。だけど、それすら嬉しい。


Crank it up!!
これもこっちエリアだったのよね<森田さん。すでに森田充ですよ。


Sexy.Honey.Bunny!


12ヶ月/Coming Century
センターステで舞う健ちゃん(ひとりSHOCKと命名)を堪能。


days-tears of the world-/20th Century


官尾/森田
ライトパンチ凝視。


桜色桜風/長野
出てきた瞬間からうっとり。何度いろいろ思ったことか(笑)。


Happy Happy Birthday!/坂本
健ちゃんがサルエルに戻ってた。何だったんだろうね。
お誕生日の方が隣ブロックにいらしたので、肩を組んではっぴーはっぴー@背中を目の前で見れた。
あああ、幸せ。


New Day/Coming Century feat.20th Century


Catch
岡田→坂本は坂本くんが見失ってしまい、見事に超えていった(笑)。
森田→長野はナイスキャッチ!!
右手を高々とあげる長野くんを見て、
両手を突きあげてぴょんこぴょんこと跳ねる森田さんが超絶かわいかった。


WALK
坂本・岡田=少しずつ近づく2人。
      1部でテレた坂本くん、首を傾げて顔を近づけ、岡田に押しのけられてた。
      何やってんすか!!(笑)
長野・三宅=とくになし。
井ノ原・森田=やおら両足を森田さんの肩にかける井ノ原、なすがままの森田さん。
       あんたたちもきゃっきゃしたかったのね!!(笑)


MC
心拍数upup。

○長野くん誕生日ということで、桜の花びらが多く舞ったのかな?

「長野くん、桜降らせすぎなんだよー」

○健ちゃんが花びらを蹴る。
○井ノ原も花びらを蹴る。

「邪険にすんなよー」

○森田さんも蹴る。
○坂本くんも蹴る。

「岡田だけだよ、蹴らないの」

○誰よりも思いっきり蹴り上げる岡田(笑)。
○最後は長野くんも蹴る。

「飛んだー(笑)」

○長野くん(笑)。
○今日のテーマ=10月9日。

「思いっきり話してくれってことでね」

○まずはおめでとうVTRを。
○花道に散る6人。
○向かってくる岡田。
○真横で立ち止まる岡田。
○体育座りする岡田。
○息をのむ我々(笑)。
○「ジュンイチ」にくすっと笑う岡田。
○心拍数が上がる我々。
○VTR終了。
○センターステに戻っていく岡田の背中に見惚れる。
○Dブロ前花道にケーキ登場。
○あ、1部と同じもの(笑)。
○いちごが補充してあるー(笑)。

「どろどろに溶けてんだけどー(笑)」

○言うな言うな(笑)。
○ハピバ合唱。
○いちごを食べる長野くん。

「ステージでいちご食べるのっていつ以来?」
「さっきの1部。二度目」

○先生!!長野くんが正直すぎます!!

「デジャブ?(笑)」
「そういうこと言うなよ!!(笑)」

○ねー(笑)。
○そこへ。

「お前はサプライズがほしいんだろ!!」

○ちょ!!坂本くん!!
○スタッフさんから紙袋を差し出す坂本くん。
○中から出てきたのは綺麗に放送された箱。
○ゆっくりと剥がす長野くん。

「いいよ、一気にやって」

○お言葉に甘えてびりびりびりびり!!と破る長野くん。
○最後は包装紙を思いっきり放り投げた長野くん。
○出てきたのは腹筋ベルトでした。
○そう言えば、8日だったか。
○いつでもどこでも腹筋を鍛える長野くん。
○「VVV6」収録時、カメラが回ってないところでやっていたのを目撃した井ノ原。
○新幹線を待つホームでやっていたのを目撃した健ちゃん。
○ホームで長野くんの腹筋を確かめた健ちゃん。
○その姿をだまって見ていた坂本くん。

「俺は知ってるからいいけど、一般の人が見たらさ」

○実演する長野くんと健ちゃん。
○あー、抱き合ってるように見えるな、それな。
○じゃあ、どうして坂本くんは教えてあげなかったんだろ(笑)。
○という会話があったんだった。

「ありがとう。嬉しい」

○あやしまれないために今朝楽屋で渡した井ノ原。
○そして。

「これ」

○岡田准一さんからプレゼントが入りました!!
○紙袋から出てきたのはネックピロー。
○色=クリーム地に緑。形=歯。柄=タモさん(に見えた)。

「長野くん、すぐ寝るから」

○やーーーん。
○登山用具専門店で買った岡田。

「あれ?まだ何か入ってる…」

○出てきたのはパンフレット。

「買ったままだから」

○やーーーん。
○「あとは…」と森田さんを見る井ノ原。

「ない!!(笑)」

○健ちゃんを見る井ノ原。

「なーーーし!!(笑)」

○先生!!剛健が剛健です!!

「これね、カミセンからのプレゼントにする?って言ったんだよ。そしたら"別にいい"って(笑)」

○先生!!剛健が正直すぎます!!

「もうお祝いする気持ちない(笑)」

○と言ったものの。

「(あわてて)嘘!!嘘!!」

○と訂正したのは長野くんの視線のせい?(笑)
○誕生日ターンが終わったということで。

「後輩が見にきてくれてます。キスマイ!!」

○当たるライト。立ち上がる藤ヶ谷くん、横尾くん、千賀くん、二階堂くん。
○長野くんの誕生日ということで。

「そこからひろしーーー!!!って叫んでくれない?」

○腕まくりをするキスマイのみなさん。
○そして。

「ひろしーーー!!!」

○生声!!

「ありがとう!!」

○いいねー。
○先輩のコンサート in 横アリと言えば。

「光GENJIの解散コンサート、6人で見にきたよな」
「お前、キオスクのおばちゃんとケンカしたよな」
「言うなよー(笑)」

○移動車ではなく電車で新横浜まで来たものの、ファンがいっぱいいたので先の駅まで行き、
 そこからタクシーに乗ろうとしたブイシックスのみなさん。
○タクシー乗り場がわからず、キオスクのおばちゃんに聞いた井ノ原。

「教えてくれなかったんだよ」

○そこで言い合いになり、坂本くんが「やめろ」と止めてそうだ。
○すてきー。
○告知です。
○岡田=天地明察&コクリコ坂。
○森田=金閣寺&大河。

「ぜしっ」

○江戸っ子?(笑)
○坂本=My One and Only。
○以上です。
○これからアメリカでメンバーそれぞれが回したカメラ映像が流れます。
○パンフ撮影で行ったと説明した井ノ原が思い出しました。
○パンフの6か7ページ、
 井ノ原が手をあげてる写真に写ってるビルに設計者さんからラジオにFAXが届きました。
○いろいろあってオープンする前にビルが取り壊されることに。
○なので、そこにあったという証拠が残って嬉しいみたいな内容だった。

「パンフのためだけに建ったと言ってもいいんだよ。予算かけましたよ」

○大きく出たな、おい(笑)。


映像


only dreaming


Mission of Love


Medicin


ヨロコビノウタ/岡田
天を仰ぐ岡田をオペラグラスなしで見れて満足です。


遠いところまで/井ノ原
岡田の「こうやって並ぶと思い出すよね」がきっかけとなり、ジャンボリー&ペンション兄弟復活。
懐かしいね。覚えてるものだね。初めてのVコン@横アリでもジャンペン(略しすぎ)見たなー。


"悲しいほどにア・イ・ド・ル"-ガラスの靴-/三宅


You know?
岡田の合図ですぱぱぱぱーーーん!! と飛んでいく金テープをがっさりと捕獲。


Air
紗幕に子供たちやお花が映し出されてるということに初めて気がついた。
そしてスタッフさんたちがすばやくポールを設置したのも確認。


Supernova
頬が熱かったのは上がる炎のせいだけじゃないと思うわ!!
あまりのかっこよさに打ち震えてるところに、前髪が乱れた岡田がどーーーん!!
本気でくらっとしました。


GUILTY


逢いたくて


明日の傘
「今日からは末永くたくさんよろしく♪」が染みました。


1st.Encore/グッデイ!!


1st.Encore/本気がいっぱい
「Hey!」四連発、満面の笑みで煽る森田さんがすごく楽しそうで何より。


1st.Encore/Darling


1st.Encore/COSMIC RESCUE
長野くんをちらちら見ながら踊る岡田。何かあるの?


1st.Encore/愛なんだ
あれ? ハンディ持ってる!! これは!!

「DVD映るかもよーーーっっっ」

来たーーーっっっ。
タオル片手に真横花道に来た長野くん、
隣ブロックに「ほらっ」とタオルを投げる真似をして颯爽と去っていった。
その背中に向かって「ドエス様だわ!!」とつぶやきました(笑)。


1st.Encore/HONEY BEAT


1st.Encore/Sexy.Honey.Bunny!
誕生日ということで、今回も長野くんが「せくしー」。きゃー。
アリーナEブロ前クレーンに乗った森田さん、
右手でマイクを持ってるときに「おえおえおー」になったので、
さすがに振りを飛ばすだろうなと思ったら、マイクを持ったままおえおえしてた(笑)。


超ド級で良席。
ありがとう、体育座り!!

V6/live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

2011.10.09 横浜アリーナ 1部 アリーナEブロック 17列

2011.10.09


アリーナの近さにびっくり。


OVERTURE


will
扉がぱたーーーんと開いてぬーーーんと現れる姿はちょっとドラキュラっぽい。
いいのよ!! 私の血を吸ってもいいのよ!!


OK


SP<エスピー> Break The Wall
長野くんのお尻をタッチする岡田を確認。


Crank it up!!


Sexy.Honey.Bunny!


12ヶ月/Coming Century
裏声に萌えまくってるところに、
森田さんの「向こうが、わ…♪」がくるものだからメーターが振り切れるのも仕方ないと思うの。


days-tears of the world-/20th Century
長野くん側だったので「I Love You」三連発をガン見。


官尾/森田
帽子を被るまで数秒あったおかげで伸びかけ頭を拝めたわ。わーい。


桜色桜風/長野
39歳の誕生日おめでとう!!


Happy Happy Birthday!/坂本
坂本くーーーん。森田さーーーん。健ちゃーーーん。
あれ? 健ちゃん、ボーダーサルエルじゃなくて、トニと同じ黒のスキニーはいてる。何でー。何でー。
Dブロまで進んだ3人に続き、長野くんと井ノ原登場。
井ノ原が長野くんのお尻をばん!! と結構な勢いでたたいてた。
これはもう無意識ではないでしょう(笑)。
今日、誕生日の方と、

「そして長野博!!」

ということで2人でろうそくの灯りを消すことに。
ここでいつもより早く岡田がとっとことっとこ(この表現で間違いない)走ってセンターステに。
全員で誕生日をお祝い。


New Day/Coming Century feat.20th Century


Catch
森田さん→長野くん、ナイスキャッチ!!


WALK
坂本くんと岡田に視線集中(笑)。
今回の2人はじりじりと近づき、最後には岡田が坂本くんを抱き締めてたわ。
そう来るとは思わなかったのか、坂本くんちょっと笑ってた。


MC
テーマはなし。だって、ねぇ。

○挨拶→360度→歌ってあげたい、といつもの流れでございます。
○「WALK」での坂本くんと岡田に一言。

「何、きゃっきゃしてんだよ(笑)」

○衰える一方の記憶装置ですが、「きゃっきゃ」は間違いなく言った!!
○坂本くんの答えは。

「岡田を独り占めできるから」

○何を言ってるんですか、父さん!!
○さて。
○今日は何の日?ふっふー。
○長野くん39歳の誕生日!!

「意識するものなの?」
「コンサートが始まったら忘れた。それまでは覚えてたんだけど。
   さっき名前呼ばれて、あ、そうだったって」

○ケーキの前におめでとうVTRが。
○先輩後輩からのおめコメかと思ったら。
○海外のインタビューをかき集め、それにアテレコしたものだった。
○スタッフさん、本気すぎる。
○まずは午前9時45分、横アリに入る坂本くん、井ノ原、森田さん、健ちゃん、岡田。
○カメラさんに「今日は何の日かわかりますか?」と聞かれても、
 「さあ」と顔を見合わせるブイファイブ。
○警備員さんに「何の日かわかる?」と井ノ原が聞くと。

「ヒロシの日ですよ!!」

○いろいろな国の人が「ヒロシおめでとう!!」と祝福。
○「焼肉食べに行こうぜ!!」とお誘い。
○「また連れていってくれよ!!」とお願い。
○ヒロシに告白されたとか何とか言い出すご婦人まで登場。

「あなたお名前は?」
「ケン」
「ゴウ」
「ジュンイチ」
「ヒロシのこと好き?」
「そうでもない」

○そうでもない、って(笑)。
○あら!!大統領!!

「10月9日をヒロシの日とします!!」

○宣言来たーーーっっっ。
○あまりのおもしろさに泣き笑い。
○VTR終了。

「俺、あの人たち知らないんだけど(笑)」

○今日、長野くんに内緒で早くに横アリに入ったブイファイブのみなさん。
○長野くんにバレないように打ち合わせしていたブイファイブのみなさんとスタッフのみなさん。
○当の長野くんは楽屋でひとりになるとカメラがあるんじゃないかと探したらしい(笑)。
○これだけではなく、もちろんケーキもありんす。
○ということでDブロ前花道にケーキ登場。
○ハヒバに包まれる横浜アリーナ。
○ろうそくを吹き消す長野くん。
○おめでとう!!おめでとう!!

「早く食べて食べてー」
「俺、いちご大好きー」

○かわいすぎるんですけど!!
○いちごを食べる長野くん。
○いちごを食べる健ちゃん。
○かわいすぎるんですけど!!(二度目)
○39歳の抱負を語っていただきましょうということで、長野くんのみセンターステに。

「長野くん、いい加減泣いてもいいんだよ」

○せり上がるセンターステで抱負を語る長野くん。
○内容は頑張っていきたいとかそんな感じ(ざっくりしすぎ)。
○長野くんがセンターステから飛び降りようとしたらぐん!!と下がりだす。

「危ねー。死ぬところだった」
「惜しい!!(笑)」
「おい!!(笑)」

○森田さんったら!!

「長野くん、誕生日似合うなー」

○んんん?
○全員センターステに到着。

「どう?うるっときた?」
「ちょっときた。だから我慢した」

○やーーーん。
○「どうですか、長野くん。来年40歳ですよ」と言い出した井ノ原。
○坂本くんの影に隠れてる長野くん。
○坂本くんが年齢のことを言われるたび「俺、1個下なんだよなー」と思っていた長野くん。
○髪型を変えても気づかれない長野くん。
○なので。

「フルモデルチェンジとまではいかないけど、ちょっと変えたい」

○坊主とか?
○モヒカンとか?
○モヒカンの反対とか?

「俺、美容室紹介しよっか」
「お前が一番信用できない(笑)」

○長野くん(笑)。

「顔、変えちゃえよ」
「井ノ原くんみたいに?(笑)」
「言うなよ、バレるだろ」

○カメラさん、井ノ原にズーム。
○気づいて二重にする井ノ原。
○が、しかし。

「ほんとに切ってたら、もっと大きいよ!!」

○軽くキレる(笑)。

「感動のあとですが告知です」

○岡田=天地明察&コクリコ坂。
○森田=金閣寺&大河。

「マツケンとね」
「そうマツケン。(健ちゃんを見ながら)ミヤケン」
「よろしく言っといて」

○みんさんだー。

「平時忠という役をやります」
「どんな人?」
「野望持ってる人」

○うむ。


映像


only dreaming


Mission of Love


Medicin
「holy♪」が優しくて好き。


ヨロコビノウタ/岡田


遠いところまで/井ノ原


"悲しいほどにア・イ・ド・ル"-ガラスの靴-/三宅


You know?
誰が投げたのかわからないけど、コートが1枚ライトに引っ掛かっちゃって、
スタッフさんが一生懸命に引っ張って回収してた。


Air


Supernova
香水をつける振りをやっと確認。
坂本くんと井ノ原、ポールに飛びつく打点が高いのでしなり方が半端じゃないんだよね。
とくに今回の井ノ原のは折れるんじゃないかとはらはらしたわ。


GUILTY


逢いたくて


明日の傘


1st.Encore/グッデイ!!


1st.Encore/本気がいっぱい


1st.Encore/Darling


1st.Encore/COSMIC RESCUE


1st.Encore/愛なんだ


1st.Encore/HONEY BEAT


1st.Encore/Sexy.Honey.Bunny!
「せくしー」はハピバの長野くん。すてきな微笑みでの「せくしー」に絶叫する横浜アリーナ。
そして、この回から、

「そして、俺たちがブイシーーーックス!!」

が。いきなりだったので「シーーーックス」しか言えなかったわ(笑)。


おめでとう!!
本人に向けて直接言えるなんて幸せー。

rinriのいちばんお会いした日-久し振りのVコン@横アリ-

2011.10.08


申し込みの段階では9日10日参戦だった11年振りのVコン@横アリ。でも代々木を見たあと、どうしても増やしたくなっちゃったのよね。

というわけで、横浜にGo!!

移動中はあえてnano@坂本くんをシャッフルで聴き、約束をさせていただいた方たちとメールのやり取り。ネット交流全盛の波にまっっったく乗れていない私が勇気を出してブログを読ませていだたいている方、ツイッターで絡んでいただいている方と会う約束をしたのです。りっちゃん、レベルupup。

15時20分に東京駅着、すぐに2日間お世話になるホテルに。今回は迷ってません。このまま進んだら危ないと思い、ホテルに電話したんだもん。ちょっとだけ戻ったら着いたんだもん(華麗に通り過ぎてました。にゃは)。だから迷ってないんだもん。

ぱぱっとチェックイン→ぱぱっと用意→ぱぱっと横アリ。さすがに大丈夫だよね。パンダという心強い道標さんがいたしね(笑)。無事にチケットを譲ってもらってから、ツイッターで交流させていただいているせなさんとお会いする。せなさんはスタイルのいいすてき女子でした。これからもツイッター界の片隅でひっそりしている私に絡んでください。そしてキスマイの現場で会いましょう(書いちゃったー)。

せなさんと別れて向かったのは居酒屋さん。そこの下で10周年あたりからブログを読ませていただいているCAOさんとお会いした。ちょっと酔ってる女子っていいよなー(親父か、私は)。まったく顔に出ず、酔っ払っていることを誰にも気づかれない残念な女なのよね、私。なんてことは置いといて、CAOさんにお土産をたくさんいただいちゃった。ありがとうございます。新潟限定とはいえ、普通のお菓子しかなくて申し訳ありません。次はかならず。

自分の縁の強さに感心しつつ、再び横アリ→入場。わりとコンスタントに来てる横アリだけど、Vで、となると感慨深いものがあるね。4月にも来たのに懐かしい気分になったりして。ふふふ。アリーナBにいたちーちゃんにお菓子(またお菓子か)を渡し、ざっくりと話したあと着席。

席は、スタンド北1列。実はですね、なぜかずっと西だと思い込んでたので(譲っていただいたとき確かめたのに)そこから入ったら「北ですよ」と言われ、そこで初めて気づいたの。私。浮かれすぎ。横アリ5公演唯一のスタンドだったんだけど、俯瞰するといかに作りこまれてるかわかるね。すごく計算されてる。そしてセットが完全に横アリ仕様だと痛感したわ。

今日のMCテーマは「プライベート写真」(すっかり忘れていたので教えていただいた。ありがとうございます)。1枚目は大阪でのすき焼き風景。いつも思うんだけど、撮られ慣れてる芸能人でもピースしちゃうのねー(笑)。みんな楽しそうだわーと思っていたら、


「あの頃はよかった」


と来たもんだ(笑)。しかし2枚目で早くもうつむいてる森田さん。


「よかったんじゃないのかよ!!(笑)」


と言われても仕方ありませんな(笑)。

明日明後日のことを考えて、どこにも寄らずにホテルに帰ったわ。体力温存!!

今日の私

2011.10.08


13:11 新潟駅発。三連休初日なのに空いてるなーと思っていたら越後湯沢から劇的に混んだ。
15:20 東京駅着。
16:00 華麗に通りすぎるも何とかたどり着いてチェックイン。
17:00 横アリ。お会いしたかった方々とご挨拶できて幸せ。
18:30 11年振りのVコン@横アリスタート。席は北スタンド2列。
21:00 終了。楽しすぎる!!
22:00 ホテル着。

申し込みの段階では9日10日だったんだけど、どうしても行きたくなって譲っていただいたのねー。
さすが横アリ、スタンドでも近い近い。
そしてそのスタンドから見て、今回のステージ構成は完全に横アリ仕様だと思ったわ。

明日も横アリでーーーす!!

V6/live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

2011.10.08 横浜アリーナ スタンド北ブロック 2列

2011.10.08


Vでは約11年振りの横アリ。
4月に来たばかりなのに懐かしい気分になったのは「Vで」来たからなんだろうな。
代々木との変更点は生バンド、生オケ、生コーラスがついたこと。
最終地でもなお変えてくるVとスタッフさんの何と貪欲なことよ。
席はスタンド北ブロック2列。俯瞰するには最適の場所でした。


OVERTURE


will
6本花道の扉がぱたんと開き、ぬーーーんと現れるのを初めてちゃんと見た。
飛び出す絵本みたいな感じっていうのかな。


OK
坂本くんの「帰ってきたぜ!!横浜!!」炸裂。


SP<エスピー> Break The Wall
坂本くん、井ノ原、岡田が歌う直前のブレスを拾ってくれるマイクにありがとう。


Crank it up!!


Sexy.Honey.Bunny!


12ヶ月/Coming Century
森田トロッコ発動。
ラスト、Dブロ前花道でのステップいいなー。ピンスポが追っていくのがいい。
クレーン初動なので、歓声で歌声が聴きづらいのが残念。


days-tears of the world-/20th Century
井ノ原の声が安定していてほっとした。


官尾/森田


桜色桜風/長野


Happy Happy Birthday!/坂本
坂本くんが後ろにいる森田さんと健ちゃんに、
「今回はあそこ」と指差ししていることを今日初めて知りました(笑)。


New Day/Coming Century feat.20th Century
両手クロスをオペラグラスでガン見。


Catch


WALK
発売当時、これは泣き曲だと信じて疑わなかったんだけどねー。
坂本・岡田がアレ(笑)なものだから、すっかりコンビ萌えソングとなってしまったわ(笑)。
今日は、
坂本・岡田=ただただ見つめ合う。
長野・三宅=とくになし。
井ノ原・森田=とくになし。
でした。


MC
で、どうして森田さんはお寿司屋さんに行かなかったのかと。
○井ノ原の「改めましてこんばんは!!ブイシックスでーーーす!!」からスタート。
○久し振りの横アリです。
○久し振りの360度です。
○なので、どこからでもお尻が見えます。

「ケツ込みで愛してください」

○ラジャー。
○お尻と言えば「岡田がたたいてくる」と言い出した長野くん。
○あの細かいフォーメーションでおなじみの「SP Break The Wall」ですれ違いざまにたたくらしい。

「たたいてるんじゃなくて、さすってるの」

○にやりと笑う岡田<さすが蠍座B型マイペースな変態。
○タッチしてるのは岡田だけではありません。

「井ノ原」
「えーーー!!俺、無意識だわ」

○それもどうだろう(笑)。
○「長野くんのお尻をさわるとモチベーションが上がるんだよね」と言い放つ井ノ原。

「ケツベーションですよ」

○誰が上手いことを言えと(笑)。
○タッチするのは「3人」ときっちり数えていた長野くん。
○「誰?」と聞かれたのでカウントする長野くん。

「岡田でしょ、井ノ原でしょ、あと…あ、俺だ。自分入れてた(笑)」

○「えー…」という顔をする森田さん(笑)。

「長野くんのケツたたいても怒られないからね」
「そういうこと言うな」

○この「言うな」に萌えた。
○長野くんの口調はいつも優しいからー。
○今日のテーマ=プライベート写真ということで、大阪と札幌でのお食事写真が。
○1枚目=大阪@すき焼き。
○左奥=三宅、左中=井ノ原、左前=坂本。右奥=森田、右中=岡田、右前=長野だったと思う。
○撮られ慣れてるのにピースをしてしまうかみんぐせんつりーのみなさん。
○楽しそうで何より、と思っていたら。

「あの頃はよかった」

○森田さんったら!!(笑)
○しかし2枚目で早くもうつむいている森田さん。

「よかったんじゃないのかよ!!(笑)」

○ねー(笑)。
○3枚目=札幌@お寿司。
○森田さん不参加のためブイファイブ。
○なぜに不参加だったのかは不明。
○そんな森田さんの代わりにお寿司屋さんに大将が(笑)。
○しかも。

「センターって言葉、知ってるんだよな(笑)」

○がっつりとセンターですよ。
○健ちゃんと岡田に挟まれてますよ。
○健ちゃんは黒ヒョウのパーカ着用。
○まるでコスプレ(笑)のようなパーカを自宅から着てきた健ちゃん。
○空港でファンに囲まれて「大変だった」そうだ。
○告知でーーーす。
○まずは長野くん。

「どや顔は放送されました」

○えー(笑)。
○井ノ原はリアルタイムで見たらしく。

「メールと電話くれたんだよね」
「留守電だったけどね」
「タイミングがね」

○岡田=天地明察&コクリコ坂。
○「天地明察」の撮影でリハに参加できなかった岡田はビデオで振りを得とく。
○完璧に覚えてきたらしく「健くん、そこ違う」と指摘までした岡田。
○岡田がそこまで覚えてきてるとは思わなかったので、ちょっと気を抜いていた健ちゃん。
○森田=金閣寺&大河。
○井ノ原にニューヨーク公演について聞かれた森田さん。

「ふわふわしてた(笑)」

○まあ!!
○あちらでは「ブラボー!!」の嵐。
○「日本でもやっていいの?」と問いかける井ノ原。
○「それは…困る」と答える森田さん。

「前の大河のこと覚えてる?」
「覚えてます、覚えてます」

○目が笑ってる森田さん。

「嘘ついてる顔だ、それ」
「16年一緒にいるとわかるんだよ!!」

○笑う森田さんがかわゆす。

「役作りとかしてる?」
「してますよ」
「ほんとに?」

○岡田、速攻。
○そしてまたもや森田さんの顔が嘘つきに。

「また嘘ついた顔してるー!!」
「森田剛が顔芸を覚えた(笑)」

○そりゃもうきゃっきゃきゃっきゃと森田さんを囲むブイファイブのみなさん。
○カメラさんが森田さんのライアーフェイスを撮ろうとしてるのに完璧ブロック(笑)。
○三宅=ラブリーベイベー。
○フライヤーで宣伝。
○坂本=新作ミュージカル。
○ついに発表来たーーーっっっ。
○「My One and Only」というタイトルで、来年の3月4月にやるんだってー。

「コメディーです」
「コメディーなの?」
「坂本くんはコメディー得意だから」

○森田さん、速攻。

「みなさん(私ら)は知らないと思いますけど、みんな(ブイファイブ)は知ってる。
   トミー・トゥーンていう」
V5 「おーーー!!」

○超盛り上がるブイファイブのみなさん。
○ミニスカートでおなじみのツイッギーがやった舞台なんだって。

「坂本くんがツイッギーの役なの?」
「そんなわけねーだろ!!(笑)」
「じゃトミー・トゥーン、坂本トゥーン、サカモトゥーンだ」

○誰が上手いことを言えと(本日二度目)。
○めずらしく井ノ原も告知。
○「芝浦ブラウザー」のDVDが出ます。

「Coming Centuryのみなさんには?DVDを?あげますから?」

○目を見開いて迫る井ノ原(笑)。

「見にきてくれなかった?Coming Centuryのみなさんには?俺が買ってそれをあげますから!!」

○大笑いするかみんぐせんつりーのみなさん(笑)。

「こいつらさ、終わってから"舞台いつ?舞台いつ?"って聞いてくんの。
   1週間前に終わったよって」

○頑張れ、井ノ原(笑)。


映像


only dreaming


Mission of Love


Medicin
「もう離しはしないよ♪」で自分の体をきゅっと抱く健ちゃんに超絶萌える。


ヨロコビノウタ/岡田
何でこんなにエロいんだろうか。ふむ。


遠いところまで/井ノ原


"悲しいほどにア・イ・ド・ル"-ガラスの靴-/三宅


You know?
白コートを羽織って登場。坂本・長野・井ノ原・岡田=ロング、森田・三宅=7分丈。
全員ロングでいいのにー。
コートを着たままドライアイスが立ち込めるセンターステに進み、それを脱いでぽいぽいと投げる。
スタンドからだと結構見えちゃうんだよね。


Air


Supernova
紗幕にブラックホールっぽい映像が映し出され、それが下りてスタートに変更。
どよめきと歓声が上がる横浜アリーナ。血が沸騰するぜ!!
直線で一番近かったのが岡田だったのでがっつりと見たわ。乱れた前髪がなまめかしくてたまらん。


GUILTY
剛健onononはさらっと。


逢いたくて


明日の傘


1st.Encore/グッデイ!!
健ちゃんが巨大ゴールド蝶ネクタイをぶら下げてたわ。


1st.Encore/本気がいっぱい


1st.Encore/Darling


1st.Encore/COSMIC RESCUE


1st.Encore/愛なんだ


1st.Encore/HONEY BEAT


1st.Encore/Sexy.Honey.Bunny!
「せくしー」担当は森田さん。よっしゃーーーっっっ。いただきましたーーーっっっ。
ごますり剛健は追いかけっこ。何てかわいい32歳なの!! キセキ!!
ラストの「せくしーはにーばにーがーる」では井ノ原と健ちゃんが見つめ合い、お互いを指差し。
何やってるんですかと(笑)。
最後はもちろん、健ちゃんの投げキス。


2nd.Encore/挨拶のみ
ほんと頑なですなー。
めずらしくラストまで残った森田さんがカメラに振り向いたものだから、
ももももももももしかして!! もももももももも森田さんが投げキス!?
とテンション上げたら、すーっと帰っていったわ(笑)。
残念感とやっぱりね感が漂う横浜アリーナ(笑)。


楽しい!!
さすが横アリ、死角なし。

NEWSが出した結論がせつない

2011.10.07


「続いていくこと」は当たり前ではないと改めて思い知ったわ。

さあ、新潟から約3週間(今年は1か月に1度、3週間置き、という非常にいいサイクルでした)最終地である横浜の時間となりました。久し振りの横アリにどきどき。お会いしたいなーと思っていた方たちにご挨拶できることになってどきどき。そしてそしてVにどきどき。やほーい。

では、横浜に行ってきまーーーす!!

着々と準備

2011.10.06


健ちゃんの「POTATO」と岡田の「anan」は明日買ってくる!!

このまま冬になるのかな

2011.10.05


あまりにも寒すぎる。

お昼までガチでダチとタビする番組だと思っていた「ダチタビ-第一章 ダルセーニョなキャンプ-/中丸雄一・増田貴久」。まさかのドラマ仕立てですよ。いや、びっくりした(笑)。アドリブあり、情報あり、料理あり、つまりは何でもありでおもしろかった。予告がなかったから一話完結なのかな。それともキャスト変えて続くのかな。気になるー。

2011夏ドラ総括

2011.10.05


華和家の四姉妹
破天荒な二女に振り回される姉妹の話だと思ってたら、とても仕事ができるようには見えない長女、恋愛厨の三女、才能があると思い込んでる四女のフォローをする二女のそれだったわ。コメディーというには重いし、シリアスというには要素が足りない。加藤くん含めてもったいなかったな。


花ざかりの君たちへ-イケメン☆パラダイス-2011
残念。


全開ガール
相性の悪い月9、苦手なラブコメだったのでスルーの予定だったんだけど、たまたま見たらおもしろかったので完走。可愛げゼロな新垣結衣が二重マルだった。


新警視庁捜査一課9係
磐石。


ブルドクター
江角マキコ×石原さとみがよかったなー。続編希望。


それでも、生きてゆく
大竹しのぶ×風間くんのシーンは後世に語り継がれるレベル。実はまだ途中なんだけど、気軽に見れないんだよね。


美男ですね
まずはチェックだった「美男」。まさか「残しておけばよかった」と思うようになるとは(笑)。それもこれも廉さん@玉森くんのせいです。新たなドアを開けちゃったかもしれない。わー。


勇者ヨシヒコと魔王の城
今期ナンバーワン。「予算が少なくてありがとう」と思ったドラマはこれが初めてです(笑)。


おひさま
和成@高良健吾が戦地から帰ってきたあたりから失速しちゃったなー。陽子@井上真央が教師を辞めた理由も?だったし、百白花に移る経緯も都合よすぎだったし。ううむ。収穫は永山絢斗。満島ひかりは私の中で電波決定。

キスマイは検証ロケ担当なのね@図書館

2011.10.04


noonに対する中居が超絶中居だった「笑っていいとも!」。バク転のくだりとかよかったなー。そのバク転、真田くんも野澤くんも足が揃ってて綺麗だね。

井ノ原の「あのね」に萌えた寒い秋の夜、の「V6 NEXT GENERATION」。今日は「携帯メール」「ダンス」の2本でーーーす。

○1本目=携帯メール。
○「トニセンのみなさんはご両親とメールしますか?」というメールが。
○坂本家、長野家のご両親それぞれ携帯を持っている。
○しかし、坂本くんのお父さん、長野くんのお父さんはメールができない。
○井ノ原のお父さんは句読点がないメールを送ってくる。


「怒ってるのかと思ったよ」


○長野くんのお母さんはメールができる。


「漢字の変換とかできるようになって成長がわかる(笑)」


○坂本くんのお母さんは携帯を持たない。


「わかってるか?携帯の意味」


○と注意する坂本くんに萌える。
○そんな私は弟たちに「姉ちゃん!携帯電話は携帯するためにあるんだ!持ち歩け!」と怒られる(笑)。
○2本目=ダンス。
○「今年のコンサートはほんとに踊ってる」と口にするトニセンのみなさん。
○オープニング5曲で床に汗が落ちてるそうだ。
○そのため滑らないように気をつけていると。
○ジャニーズで一番踊ってるのがブイシックス。


「踊っちゃうんだよねー」
「踊らないと落ち着かないんだよねー」
「踊っていこう」


ついていくからね!!

あまりの寒さにフードポンチョ購入

2011.10.03


文字通りウキウキウォッチングをした「笑っていいとも!」。「noon boys」の「no」は野澤くんの「の」だけど、「on」は何? 真田くんどこ行った? と思っていたら「afternoon」の「noon」だったのね。やーん(笑)。「百識」のおかげで真田くんはともかく、野澤くんを見るのはほんとに久し振りだったので背が高くなっててびっくりしたわ。慎吾との絡みもよかったし、人生何が起こるかわからないので(だからセクゾン@帝劇も残してある)切り取ることにするわ。明日の中居がすごく楽しみー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その116)

2011.10.02


りんご10個でも100個でも1000個でもすりおろし隊です。

急展開のジュニア界隈

2011.10.02


真田くんと野沢くんがいいとも青年隊とな。さすがに、この位置にジュニアというかジャニが来るとは思わなかったわ。

長野くんの名前が出るんじゃないかとどきどきした「中居正広のザ・大年表SP4」。中居同様、ジュニアマンションにはびっくりし、びっくりしすぎて笑ってしまった。すごい。すごすぎる。現在、ジュニアって何人いるんだろ。8人しかいなかったことなんて、もう伝説の域なんだろうな。

光ちゃん、デニムが似合うなー、の「新堂本兄弟/中川翔子」。女子が「きのこが好き」って言うと「卑猥やわー」なのか<光ちゃん。「エロい」じゃなくて「卑猥」だと何かこうハイレベルだな(笑)。

直近親族のみでお披露目会

2011.10.01


従妹に「りっちゃん、今は誰が好きなの?」とずばり聞かれたので「誰が好きって言ってたっけ」と逆に質問したら「中居くん」と返ってきた。そんなに前だったとは(笑)。なので「11年、ブイシックスの森田剛」と答え、側にいた母親が「ずーっと変わらないのよー」と追い討ちをかけたら「小さい人が好きなんだね」と言われたわ。ええ、好きなんです。ふふふ。ちなみに従妹の娘が嵐にドはまりしてて国立にも行ったんだって。血ね。血よね。

ほんとに目が真っ黒だな、の「TV STATION・V6の主張@vol.303/森田剛」。光が当たっても真っ黒だよね、森田さん。うっっっすーーーい茶色になる私にはうらやましい限りだわ。「毛利元就」の頃の「とにかく眠かった」は非常に森田さんらしい。10代=眠いってイメージなんだよね。大河、楽しみだわー。今年みたいなことにはなりませんように(きっぱり)。そして、ここ最近の森田さんは穏やかって感じ。いろいろな経験が自信につながって、ちょっとやそっとじゃ動じないというか。とんがってた森田さんも好きだけど、今の森田さんも好きだな。いつの時代も好きってことだな。きゃー。




 * Recent Entries