来週の「カミスン」にキンキ(めもめも)

2011.10.31


千野くんのお母さんの年令がめまいどころの話ではなかった「SMAP×SMAP・がんばれジャニーズ」。




26歳! 26歳!! 26歳!!!




うちの一番下より年下だなんて(呆然)。おかげで、三浦騎手と玉森くんが同い年とかその他もろもろすべてフッ飛んだわ(笑)。

「南極」に出てた井上瑞稀くんは"落ちたらだめよRUN RUN RUN!ジャニーズ事務所からデビューしたグループ10個"で一番最初にブイシックスの名前を出すという快挙を成し遂げたので(2回目は出てこなかったけど、それもまたよし)これから見守っていきたいと思います。ふふふ。

それにしても26歳て(まだ言ってる)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その120)

2011.10.30


今回も一発勝負なので五感を研ぎ澄ませて見ます!!

「お試しかっ!」にキスマイ(めもめも)

2011.10.30


ほんとにパーカが似合うな、の「やさい通信10月号/長野博」。さすが早朝、非常に落ち着いた番組だったね。定期的に読んでくれないかなー。

提クレ読んだの誰だろ、の「南極大陸・3/奇跡の犬たち」。走り出すワンコたちという感動のシーンで「倉持@木村、泣いたらだめだよ。凍るよ」と超現実的な自分にがっくりした(笑)。

錯覚美術館に行ってみたい

2011.10.29


中部地方だというのに「トーチュウ」未販売の新潟県。なので「デイリー」一択だと張り切ってコンビニに行ったら見当たらない。もうひとつ行ってみたけど見当たらない。聞けば、入荷しなくなったんだと。何てこと!! 何てことなの!! 「ズムサタ」も新潟放送開始前に流しちゃったしさー。ううう。というわけで「デイリー」を取り寄せることにしましたことよ。

その破壊力に一度閉じて心を静めてから開けたけど、やっぱり動悸息切れめまいだった「TV STATION・V6の主張@vol.305/三宅健」。まさか2日続けてこのフレーズを書くとはね。




三宅健、恐ろしい子!!!!!!

超恐ろしい子!!!!!!





スキャンしてシーツにプリントしてもいい!! とさえ思ったけど、それではうちの両親があまりにも不憫だ(笑)。とにかく、すごい。健ちゃん、すごい。すごすぎる。テキストは今年のコンサは歌う!! 踊る!! 話す!! しないと決めたらしない!! が明確に伝わってきたと思うな。そして「ラブリーベイベーはネタバレを踏まないようにしてる最中です。ふふふ。

神林@風間くんはこういう役をさせると右に出る者はいないね、の「妖怪人間ベム・2/涙の秘密…人間になれない連続通り魔」。ベラ@杏いいねー。後半はヤンクミ妖怪版のようだったけども(笑)かっこいいわー。ベム@亀梨は相変わらずひとり淋しく悩むし、ベロ@福くんは相変わらずかわいいし、来週も楽しみ楽しみー。

パサゆき(笑)

2011.10.28


久し振りに「裏Shelter」を見た。時間って流れてるんだなーと改めて思ったわ。やっぱりみんな若い<ただひとりを除いて。




三宅健、恐ろしい子!!!!!!




何度も書くけど、アンチエイジングの本を出したらベストセラー間違いなしだよ。説得力ありすぎ。そんな健ちゃんの舞台会見、明日流れるといいな。

来年1月の向井くんドラマが発表になったねー(毎週火曜日22時~フジ系)。音楽が好きで料理が得意だなんて当て書きなのかな。ふむふむ。3歳年上のOL、9歳年下の女子大生を誰が演るのか気になる。番宣も気になる。冬ターンもタモさんと中居の「手ぶら」やってくれたらいいのにー。とにかく森田さんの大河もあるし、頑張れHDD@櫻井くん。

腕クロスに「変身!?変身するの!?」と異常にときめいた「MUSIC STATION/KinKi Kids」。何よりも先にこれを書こうではないの。




お!!ど!!り!!ま!!し!!た!!な!!




キンキが踊ると胸が高鳴るわー。曲についてはもうちょっとアタックがほしかったなと。「カナシミ・ブルー」系を待っているのですー。

この衣装、オーダーメイド執事なんだってね!! の「男のヘンサーチ」。道理で萌えるはずだわ。ふふふ。40歳の坂本くんと39歳の長野くんを目の前にして「38歳で結婚してないってどうなんですか」と言い放った岡田、立ち上がった上2人に大笑いしたわ。この顔で天然。この顔でのんびり。この顔で変態。それでこそ岡田だわ。昔は高学歴+高収入+高身長=3高だったけど、今は心の平穏+平均的な年収+平凡な容姿=3平なんだってね。ほほぅ。

ぷっくぷく

2011.10.27


会見の光ちゃんはいつもぷくぷくしてて、ほっぺたをつんってしたくなるよね(←キケン)。というわけで「ZIP」で「Endless SHOCK」の会見を捕獲。いやー、楽しみだね!! 楽しみだね!! さーやね!! 歌えるし、踊れるし、何より華がある。(私にとって→)リカ最大のポイントは「夜の海」での群舞なんだけど、沙也加嬢はやってくれると思うの。

ところで。

1月=滝沢革命(滝沢)
2月~4月=SHOCK(光一)
9月=DREAM BOYS(亀梨)

ここに、

11月~12月=新作

が加わるとな。いろいろ考えて、やっぱりここは、




カモン!! キスマイ!!




だろうなー。なー。

とにかく、来年も「SHOCK」が見れますように!! 見れますように!!

さーーーむーーーいーーーっっっ

2011.10.26


前回は帯に短し襷に長しだったのかな、の「おじゃマップ」。何年経っても、誰に対しても慎吾は慎吾だなー。

坂本昌行/MY ONE AND ONLY(2012.03.10-04.01)

2011.10.26


東京:青山劇場
 3月10日(土) 17:30
 3月11日(日) 17:30
 3月12日(月) 18:30
 3月13日(火) 13:30
 3月15日(木) 18:30
 3月16日(金) 12:30
 3月17日(土) 12:30 17:30
 3月18日(日) 13:30
 3月19日(月) 18:30
 3月20日(火) 12:30 17:30
 3月22日(木) 13:30 18:30
 3月23日(金) 12:30
 3月24日(土) 13:30

大阪:シアターBRAVA!
 3月29日(木) 18:30
 3月30日(金) 18:30
 3月31日(土) 12:30 17:30
 4月01日(日) 13:30

超ド級のシャア登場

2011.10.25


ありがとう、図書館。

ホームベーカリーほしいんだよね、の「V6 NEXT GENERATION」。今日は「DVD」「残り2か月」「パン」「入所」の4本でーーーす。

○1本目=DVD。
○「芝浦ブラウザー」のDVDが出ました。
○「今回はパルコさんから出てるので1枚しかもらってません」と正直な井ノ原。
○「いつもならメンバーにあげることができるんだけど」とこれまた正直な井ノ原。
○かみんぐせんつりーのみなさんは観劇してません。


「あいつら買えばいいんだよ、自分で!!」


○井ノ原、叫んだ(笑)。


「終わってから"いつ?"とか聞いてくるんだよ!!
   "終わったよ"って言ったら"出た、舞台マジックだな"ってさ!!」


○舞台マジック?(笑)
○「芝浦」はアドリブから生まれた舞台なので、セリフが入りづらかったそうだ。


「毎日変えてた。昨日右から振り向いたら、今日は左からとか」


○そうしていくうちに忘れてしまうんだって。


「そんなことを踏まえて見ていただきたいなと。ひとつよろしくお願いしますよ」


○2本目=残り2か月。
○年頭に決めましたね。
○坂本=魚偏の漢字を全部覚える。
○長野=ペットを飼う。
○井ノ原=ジョギングをする。
○長野くんだけ達成されていません。


「12月になったらペナルティだな」
「ちょ、何で今ルール作るの?」


○坂本くんも井ノ原もやってるかあやふやだと言い出す長野くん。


「誰も見てねーし」
「たしかにジョギングはやめた。でもランニングマシーンで30分走ってるよ」
「ジムで?」
「うん。トレーニングのあとに」


○結局、長野くんが何を飼うかは決まらず。


「トニセンでシークレットライブやったじゃん。ああいうのやってみたい」
「150人しかいなくて余計に緊張した」
「シークレットなのに何で人が来たの?」
「広げないようにしただけでしょ」
「ボケてんだよ!!」
「井ノ原の目がうるんできた(笑)」
「知ってんだよ!!」


○長野くんったら(笑)。
○3本目=パン。
○最近、坂本くんがはまってるのがベーカリー。
○サンドイッチやピザを作ってるそうだ。
○どうしよう、正しくお父さんの日曜日(笑)。
○「デニッシュもいいよ」と勧める井ノ原。
○ところが。


「ま、使わなくなるよね」


○井ノ原(笑)。


「買って3、4か月は毎日のように使ってたけど、今はどこにあるの?って」


○最後には。


「長野くん、あげよっか?見つかったら(笑)」


○4本目=入所。
○進路のことで両親と言い合いになるというメールから。


「事務所入ったとき、親に何か言われた?」


長野=何も言われなかった。


「金八先生が決まったとき、撮影で早退や中退することになるのは絶対にだめだから、
   ドラマに出るのを父親に反対されたけど、姉が"大丈夫、私がいるから"って。
   (一度辞めて)戻ったときも何も言われなかったよ」。



坂本=鼻で笑われた。


「一言も言われなかった。仕事が何もなかったときも言われなかった。相当我慢してたと思う」
「心配だしね」
「かかとが磨り減ったブーツを後輩(=井ノ原)に押し付けたりしてたし(笑)」
「押し付けた?(笑)」
「今だから言える」
「正直迷惑?(笑)」
「かかと、ハイヒールみたいだったもん(笑)」
「もうちょっと早くもらえてればね(笑)」


井ノ原=部活動としてやりなさい。高校は出ておきなさい。


「12歳だったもんな」
「高校やめたとき"映画とかいっぱい見なさい"って言ってくれた。あとで高校卒業したけどさ」


以上でーーーす。

「黒バラ」にこーーーちゃん!!

2011.10.24


北山くん、滝沢に続いて光ちゃん出るんだってね!! やったー。滝沢みたいにモテキャラで推すのかな。それとも堂本光一心配委員会(会長:ヒガシ)からの連絡を受けて「お前、大丈夫?」なことになるのかな。とにかく楽しみ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その119)

2011.10.23


健ちゃんもドキドキ。私もドキドキ。

三冠馬のオルフェーヴルは綺麗な栗毛

2011.10.23


2007年に一番見た映像は「HONEY BEAT」のPV。2009年夏~2010年夏に一番はまったドラマは「仮面ライダーW」。なのになのに、はにびの女子学生が園咲若菜、クレイドールドーパントだったと今日気づきました。私。遅すぎ(笑)。

クリスマスにあれだけがしゃんがしゃんと割れたのに、それでも全員が乾杯するだけのコップがあってびっくりした「南極大陸・2/到達!南極大陸」。どれだけ持ってきたんですかと。そんなことより、緊急事態に一丸となって立ち向かうのって男だらけの骨太ドラマには不可欠だよなー。とくに氷室@堺雅人が消火に加わったところなんて思わず拍手したよ。いきなり暴風雨に見舞われたところはワープ後すぐにガミラスに見つかるヤマトみたいだったけども(笑)。来週も拡大なんだね。いっそ2クールにした方がよかったんじゃ。

申し訳ない、ほんとに申し訳ないけど、中居が知らないだけだと思うの、の「中井正広のブラックバラエティ/滝沢秀明」。モテキャラとモテないキャラ、どっちがいいのかなーなんてつらつらと考えていたら、アンジャッシュ渡部に対して「ブイシックスの後ろにいそう」ときたもんだ<中居。ソース顔、しょうゆ顔、ケチャップ顔は知ってたけど、トニセン顔、カミセン顔があるとはねー。勉強不足だったわー。カミセン顔ってどんな顔? 妖精かな(真顔)。

向井くんの名前が出てこない私

2011.10.22


スーパーで向井くんのスープDELIを見つけたので、後ろにいた母親に「向井くんのスープがある!!」と報告したつもりが、口から出てきたのは「長野くんのスープがある!!」だった。帰ってきてからは「中居くんのスープ、いつ食べよう」になるし、どうして向井くんの名前が出てこないのよ、私!!(笑)

堀ちえみの恰幅のよさにびっくりした「妖怪人間ベム・1/悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい」。「闇にかーくれて生きる♪」を聞いただけで「怖っ」という気持ちが押し寄せるくらいトラウマレベルなんだけど(幼稚園児あたりに再放送か再々放送を見たんじゃないかと←もはや記憶なし)世界観というか空気みたいなものが感じられないのは嫌だなと思ってただけに、きっちりと踏襲、まったく違和感なく現代に甦っていたのは嬉しかった。何より、キャスティングがどんぴしゃりだね。ベム@福くんはかわいすぎて物悲しさ倍増だし、ベラ@杏は佇まいからして人間離れしてるし、ベム@亀梨の身体能力の高さと孤独感がねー。いいよいいよー。鍵を握ってるだろう博士@柄本明がアニメのベムにそっくりなのもいいよいいよー。このクオリティのまま最終回まで突っ走ってほしいわ。アニメと同じ終わり方になるとしたら絶対に泣く自信あり。

「CDTV」でVコン@2011の映像捕獲。わーいわーい。

ジャニーさん@読売新聞を抜き取る

2011.10.21


間違いない!! 間違いない!! の「オリ☆スタ/V6」。間違ったのは私の方で、逆から読んじゃったんですけどー(笑)。途中で「ん?」とは思ったものの、最後まで逆から読んじゃったんですけどー(笑)。

○見事に特徴を切り取ってるソロ曲の写真
 (帽子を被る前の森田さんをセレクトした担当さんのウデに惚れ惚れ)。
○的確で読み応えのあるテキスト。
○公式にしてもいいくらいのキャッチ
 (長野くんのはスーパーマイルドだけでもいいかなと思ったけど、それだとシャンプーリンスに
  なっちゃうか。ふむ)。
○ス!!パ!!ノ!!バ!!(私。落ち着いて)
○健ちゃんと岡田の地団駄。
○剛健を従えるお父さん。
○森田さんの両肩にひじをつく井ノ原。
○背中合わせの長野くんと健ちゃん。
○以上、充実した写真。
○LIVE TOPICS
 (LOVE TOPICSと空目したのは坂本くんと岡田がくっつきすぎてるからだ!!←責任転嫁)。

海まで飛ばして「ありがとうございます!!」と叫びたいくらいです。やほーい。

豪華なセット、揃えられた衣装、ゲストもいる、の「男のヘンサーチ」。予算upしたのかな(書くなよ)。内容についてはこの際どこかに置いといて(置いちゃった)目の保養でしたよ、ほ・よ・う。タキシード姿にうっとりしすぎて軽くめまいがしたわ。きゃー。井ノ原の「りっちゃん」呼びも聞けたし、エンディング曲のタイトルにピーチがついてるし、総じて満足です。うひひ。

健ちゃん@読売新聞を抜き取る

2011.10.20


「雅紀にぃに」と呼ばれでれんでれんしてる相葉くん@VS嵐を見ながら、かわいいちびっ娘にまさにぃに、ひろにぃに、よしにぃに、ごーにぃに、けんにぃに、じゅんにぃにと呼ばれてでれんでれんしてるブイシックスを思い描いていました(笑)。

一言で表すなら「無償の愛」の「anan・EXPOSURE/岡田准一」。この1ページに収められた岡田の16年は深く、そして愛に満ちあふれていたわ。それにふれることができてほんとに嬉しいし、嬉しすぎて泣いたっつー(笑)。きっと坂本くんも泣くと思うな(←すぐ引き合いに出される人)。

また迷惑メールが(怒)

2011.10.19


「紅白」の司会、嵐と井上真央ちゃんに決まったねー。正直、ほっとしたわ。

評判のいい岡田の「anan」は明日買ってくるー!!

今期の月9は身に詰まされる(笑)

2011.10.18


長野くん、夏は短パン+Tシャツで寝るのね、の「V6 NEXT GENERATION」。今日は「40歳目前」「カラオケ」「秋」の3本でーーーす。

○1本目=40歳目前。
○長野くんが39歳になりました。
○「来ました39歳!!」と叫ぶ坂本くんと井ノ原。
○「何か変えよう」と提案する井ノ原。
○「飼うのはいい。飼わなくていい。どうせ達成しないから」ときっぱり言う井ノ原(笑)。
○40歳へのカウントダウンが始まった長野くん。


「未だにジュニアのときのスタジャン着てる場合じゃないよ」
「あげようか?(笑)」


○40歳目前に何かやっておけばよかったと後悔してる坂本くん。


「大きな山に登るとか、髪型変えるとか、引っ越しするとか」


○それ全部やったんじゃ。


「髪型は変えてるんだけど、微妙だから気づかれないんだよね」
「ド金髪とかにすれば?」


○「突発的にやっちゃう」と言い放ったのは坂本くん。
○「躊躇しない」と言い放ったのは井ノ原。


「俺たちは意外性を求めてるんだよね、長野さんにね。バイク方面ならハーレーとか。
   あれ?長野くん?みたいな」
「ハーレーならイメージ変わるもんね」


○坂本くんは安い車を買い、それを乗り潰すまで日本一周したかった。
○長野くんは北海道をバイクで旅するとかやってみたいと思ってる。
○2本目=カラオケ。
○韓国のカラオケにはわりと日本の曲が入ってるそうで。


「岡田が酔っ払って"TRUE LOVE"を熱唱したことあるよね」


○おおお!!聴きたい!!
○3本目=秋。
○秋だな、と感じるときは?
○坂本=匂い、長野=食べ物。


「最近の食べ物は(季節)前倒しだよな」
「いずれ初夏と書いてサンマと読むかも」


○基本的に夏が好き、寒いのが嫌いな井ノ原。
○ただ。


「4月くらいから暖かくなってきて10月の頭くらいに風がちょっと冷たくなってきたときに、
   ちょっと続いてもいいかなって思う」


○秋生まれの長野くんが10月に食べたいものはきのこ類。


「松茸もいいよねー」
「いいよねー」
「松茸ねー」


○そんなに好きか(笑)。

以上でーーーす。

櫻井の眼鏡に超絶萌えた「謎解きはディナーのあとで・1/殺人現場では靴をお脱ぎください」。北川景子、こういうマンガテイスト合ってるね。櫻井の毒舌もサマになってたし、完走できる予感。

今日のJohnny's web/メッセージ動画(V6)

2011.10.17


早口の健ちゃん&森田さんがかわいくて仕方ない。
森田さんの言い終わりで「よしっ」とホメる長野くんがかっこよくて仕方ない。
最後のピースする坂本くんがかわいくて仕方ない。
「お願いしまーーーす」の岡田がかっこよくて仕方ない。
「ブイシックスもよろしくー」とまとめる井ノ原が頼もしくて仕方ない。

というわけで、ブイシックスが大好きで仕方ない。いぇい。

天使の羽根衣装、自然光で見ると結構薄いんだね。そして森田さんのヒゲの濃さに飛び上がりました。森田さん、ヒゲ剃って!!(動画にも注意)

翼が三十路だなんて

2011.10.17


軽くめまいを覚えつつ、誕生日おめでとう!!

中居の目が限りなく優しく、まっすーと手越の目が限りなく前を向いてた「Coming Soon!!/テゴマス」。「嫌いで別れたわけじゃないし、仲間は仲間」は経験者だから言える、経験者だからわかる、そして今一番NEWSファンがほしかった言葉だと思う。最後に山下の名前を出したのも中居らしいな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その118)

2011.10.16


健ちゃんから「ヤッター」来たーーーっっっ。

こちらこそ愛を込めておめでとう。そしてありがとう。

コンレポ鋭意作成中

2011.10.16


豪華キャストの詳細が知りたかったのでWikipediaで検索をかけるまで「南極物語」だと信じて疑わなかった「南極大陸・1/戦後日本復活への愛と命の感動物語-56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」。そりゃ引っ掛からないはずだわ(笑)。つまりはそんな感じだったので、七瀬先生@山本學(白い影)や大岡裁き@加藤剛(大岡越前)には本気でびっくりし、いつ万俵家のお父様@北大路欣也が出てくるのかとそわそわしました。あと、白崎@柴田恭兵を見るたび、Vコン@横アリで真似した井ノ原を思い出して困ったわ。どうしてくれる(笑)。

そこはかとなく「華麗なる一族」ちらっと「黒部の太陽」だったけど、骨太でおもしろかったなー。中島みゆきの主題歌が流れると、さらに倍!! どん!! って感じ。このまま進んでくれるといいな。氷室@堺雅人が倉持@木村の妻・ゆかり@仲間由紀恵を好きだったなんて展開がありませんように。

FIRE@すごろく上司のサイコロ編捕獲

2011.10.15


そのページを開いた瞬間、思いっきり口を押さえた「TV STATION・V6の主張@vol.304/長野博」。きゃーーーっっっ。長野くんーーーっっっ。こっち見ないでーーーっっっ。困るーーーっっっ。私。しっかり。

代々木のハプニングは、お初だったのでほんと気づかなかったし、スパノバ2回だし、何よりスマートに対処するVが見れてよかったって感じです。ふふふ。

どどどりらんど

2011.10.14


英雄戦隊TOKIO!! 友愛戦士ジョウシマ!! 冒険勇士ヤマグチ!! 博愛勇者コクブン!! 激烈騎士マツオカ!! 太陽剣士ナガセ!! いいな。いいな。いいな。Vも戦隊やってくれないかなー。というわけで、ドリランド攻略サイトを参考にやってみました。

情熱戦隊ブイシックス

○火系=魔法戦士ナガノ  炎竜戦士オカダ
○水系=神官剣士イノハラ 堕天剣士モリタ
○雷系=暗黒騎士サカモト 妖精騎士ミヤケ

あああ、私に絵心があったならうきうきで描くのにー。がくり。

健ちゃんの「その顔が見てみたいSP」はHDD@櫻井くんの中。今週中に見れたらいいなー。

ぽぽぽぽーーーーん

2011.10.13


新潟未放送の「PON」は録画隊に依頼したなりー。

デイリーチャート1位おめでとう!!

2011.10.12


「金閣寺」はがき到着。悩む悩むー。

新幹線に乗ると喉が渇くのよね

2011.10.11


弟の「V出てるぞ!!」の声に飛び起き、テレビの前に移動して見た「めざましテレビ」。わーーーい、「スパノバ」だー。とだけ残して終わるほど器が大きい人間ではないので書く。コンサ映像を誰よりも楽しみにしてるファンの気持ちを逆なでするような作りをするセンスが地平線の果てまで理解できない。おもしろくも何ともない、意地の悪さしか伝わってこなかったわ。

8時30分に本格的に起きてゆったりと仕度。私の「美味しいおそばかうどんが食べたい」というリクエストに応えてくれた妹に連れていってもらったお店がどんぴしゃり。超美味。実はもうひとつ候補があったんだけど定休日だったので、そこは次に行こう、それならこのあたりのお店を制覇しよう!! と盛り上がりました。ふふふ。

最寄り駅まで送ってもらい、新宿駅のコインロッカーに荷物を押し込んで向かったのはジャニショ。前回は上段=嵐、下段=Vと地味にじわじわくる配列だったけど、今回は1面にVでした。よかった(笑)。キスマイ含め新しいのがなかったので(しっかりとチェックしてきた女)Vを5枚ほど買ってきたわ。

次の向かったのはグローブ座。だーーーれもいなかったので、心行くまで健ちゃん看板を撮りました。わーいわーい。

久し振りにパステルのプリンを買って16時32分発の新幹線で新潟に。さっくりと夕食を済ませ、荷物を解きながら聴いた「V6 NEXT GENERATION」。今日は「ギネス」「習慣」の2本、プラスおまけでーーーす。

○1本目=ギネス。
○ジャニーさんがギネスに載りました。
○もっと無茶なことをやっていた昔のコンサ(ex:1日10公演)がカウントされてないのに、
 ギネスに載ったジャニーさん。
○プレゾンで「あそこつまらないから何とかしてよ」と思いっきり投げてきたジャニーさん(笑)。


「そんな会社にいます(笑)」
「社長って言うと怒るからね」
「だから硬くならずにやれる」


○最短でショーを作るたジャニーさん。
○2日前、当日、ひどいときは2時間前。
○無理だと言う井ノ原に「やっちゃいなよ。2時間もあるじゃない」と言ったジャニーさん。
○結果。


「ぼろぼろだった」


○さすがに2時間前じゃねー。
○ともかく。


「ギネスに載ったってすげーなー」
「すごいなー」
「今度、抱き締めてあげよう」


○坂本くんったら!


「何するんだよ!って言われるよ(笑)」
「なでてあげよう」


○坂本くんったら!
○ジャニーさんに捧げる「Sexy.Honey.Bunny!」。
○2本目=習慣。
○両親に言われてずっと守っていること、習慣はありますか?というメールが。
○長野家=友達の家に泊まりにいくとかそういうのに厳しかった。
○坂本家=他人には絶対に迷惑をかけるな。
○お兄さんが礼儀にうるさく、小学生のときお兄さんに「すいません」と謝ったら、
 「身内にすいませんは使うな、ごめんなさいと言え」と言われた。
○「習慣じゃないけど」と前置きした井ノ原。
○井ノ原家=ひとり暮らしするとき、いい物を食べろとお父さんに言われた。
○家に20歳までいてもらっては困るとも言われた。
○おまけ=3人の絆での会話。


「(ヒントを)何かちょうだい?何かちょうだい?」
「これ言うとわかっちゃうー」


○かわいすぎるんですど、この会話。

以上でーーーす。

今日の私

2011.10.11


06:47 「V出てるぞ!!」の声に飛び起き「めざまし」を見る。そしてまた寝る。
08:30 完全に起床。ゆったりと仕度。
12:30 妹が探してくれたうどん屋さんでお昼。超美味。
14:00 ジャニショ。おNewがなかったもののVを5枚ほど。
15:00 グローブ座。看板を撮りまくる。
16:00 東京駅着。お土産は久し振りのパステルのプリン。
16:32 上越新幹線で新潟に。

今回も楽しい楽しい遠征でした!!

rinriのいちばん了解した日-It's gotta be you!!-

2011.10.10


7時30分にすっきりと起床。NEWSの話題をやってると知ったので超久し振りに「とくダネ」を見た。やっぱり合わないわー。うむ。10時にチェックアウトし、乗り換え駅のコインロッカーに荷物を押し込んで、もしかしたら寒くなるかもとポンチョを持って(もはや意地)横アリにGo!!

1部の席はアリーナFブロ13列。森田さん登場エリアだというのに、その森田さんだけ見えなかったのは私がミニマムだから!! 何てことなの!! がくり。

ここでのテーマは「横浜アリーナ」。国会図書館でコピーしてきたモノクロのスポーツ紙(カラコピNGとは知らなんだ)がどーーーん!! そして、


「映像粗いけど」


当時のコンサ模様がどーーーん!! おおお!! 懐かしい!! いやー、くるんくるんと回ってるねー。定点撮影だろうが、映像が粗かろうが、全然構わないので販売してくれないかな。

V@横アリの思い出、岡田&森田さんとの関係、自分たちのシングル、櫻井のドラマ宣伝を鮮やかにやってのけたニノ@マイクは自前(笑)のおかげで2時間40分くらいで終了。次の席がバンドさんと近いので、何も入ってないとスネアが胃に響くってことで遅めの昼食を取り、再び横アリに入場。

オーラスの席は、アリーナEブロ4列。端っこの最前でした。今ツアーはほんと席に恵まれたなー。今年どころか向こう5年間の運を使い果たした気がするの。うむ。Dブロ前の花道から向かってくる岡田をぽやーーーんと見てたら、階段付近でばちっと目が合った。あああ、もっと顔を引き締めてたときに合いたかったわ!! たとえどちらも同じようなものだとしても!! ううう。

ラストのMCテーマは「ツアー最終日」。「天地明察」の撮影でリハに出れない岡田は、ホテルで振りのビデオ(DVDだと思うんだけど、最後の最後までビデオって言ってたんだよね)を見ながら覚えたそうで。これまでも何度かそんなことがあったけど、


「今回のが一番まともだった(笑)」


いつもは「岡田頑張れー」と手を振ってたりしてたらしい(笑)。「健くんが正面とか斜めとか角度を変えて撮ってあげてと言ってくれた」と嬉しそうな岡田、


「ゴウくんでさえ」


とやってしまった(笑)。もちろん、


「でさえ?」


と森田さん笑いながらおかんむりですよ(笑)。その森田さんに、坂本くんが長野くんハピバに関するメールを一斉送信したとき、一番に返信してきたとおどろきの事実が発覚。


「何て書いてあったの?」
「了解」


吹き出す森田さんが超絶かわいかったわ。

これまで頑なに「Sexy.Honey.Bunny!」で終了、ダブルなしを貫いてきたブイシックスのみなさん。しかーーーし!! 今日はオーラス!! 2011年ラスト!! このまま終わってなるものか!! と全力でアンコールをかける横浜アリーナ。それに答えてくれたVが選んだのは「Swing!」と「サンキュー!ミュージック!」。最後は健ちゃんの投げキス+ウインクで、Vコン2011の幕が閉じました。

この2か月間、楽しかったなー。ほんと楽しかった。永遠なんてものはこの世にないとわかってるけど、それでもVと私たちの関係は永遠に続いていくと信じたい。

みんなみんなありがとう!! また来年!!

今日の私

2011.10.10


07:30 起床。
10:00 チェックアウト。
11:10 乗り換え駅のコインロッカーに荷物を放り込む。いや、押し込む。
11:50 新横浜駅着。おにぎりを買って横アリに。
12:30 Vコン1部スタート。席はアリーナFブロック13列。
15:10 終了。ニノからの「ゴウさん」に満足。
15:30 遅めの竜食というか、早めの夕食というか。
17:00 オーラススタート。席はアリーナEブロック4列。キセキの最前。
19:50 終了。思い出はこの胸の中に(笑)。
22:00 宿泊先着。

横アリは愛で愛で満ちあふれていた。Vを好きになってよかった。ほんとによかった。

Vにスタッフさん、私たち、みんなみんなお疲れさま!! そしてありがとう!! また来年!!

V6/live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

2011.10.10 横浜アリーナ 2部 スタンド北Eブロック 4列

2011.10.10


最後はアリーナEブロック、端っこの最前。いろんな思い出ができたわ。きゃー。


OVERTURE
スタッフさんが花道に階段を設置。
これを下りて暗幕の向こうにソロ終わりの井ノ原が消えるのね!!


will
扉がぱっかーーーん。坂本くんがぬーーーん。すごい!! スタイルよすぎ!!
対角が岡田だったんだけど、
センターステに移動するときの「will never stop it♪」で岡田の後ろのライトが後光に見えたわ。
ありがたや、ありがたや。


OK
Dブロ前花道から近づいてくるブイシックスにアップアップ。


SP<エスピー> Break The Wall


Crank it up!!


Sexy.Honey.Bunny!


12ヶ月/Coming Century
クレーンの真下だったので、
ほんの数秒間だけ岡田と私、健ちゃんと私がひとつの点に納まりました。きゃー。
靴の裏が見れるってなかなかないよね。


days-tears of the world-/20th Century
長野くんの「I Love You」一発目がEブロに向けてなので、しっかりといただきました。
ああ、かっこよす。


官尾/森田
最後の最後にいい距離で見れるなんて(感涙)。


桜色桜風/長野
これまた歌い終わりのスマートなお辞儀をいい距離で見れるなんて。


Happy Happy Birthday!/坂本
お誕生日の方の近く(アリーナFブロ前花道)まで行ったはいいけど、健ちゃんが左端に行ったり、
井ノ原と坂本くんの間に入ったり、坂本くんを超えたり、とわちゃわちゃわちゃわちゃ。
それがかわいいのなんのって。でも、DVDは1部のを採用だな(笑)。


New Day/Coming Century feat.20th Century
ラスト、花道に設置された階段を駆け上がった長野くんの近さに心臓が跳ね上がる。


Catch
森田→長野はぽろっとこぼしたものの、サークルステに転がったので何とかつかむ。
「あー」みたいな感じで笑い合う長野くんと森田さんに萌え。
2番サビ、Dブロ前花道で健ちゃんと岡田が向き合って地団駄→ひたすら地団駄→肩を組んで地団駄
→くるくる回りながら地団駄と地団駄三昧。
超絶かわいかったーーーっっっ。


WALK
まさか3組ともアクションを起こすとは。
坂本・岡田=近づく。近づく。近づく。坂本くんが岡田の後頭部に右手を添える。
長野・三宅=ぴったりとくっつき合い、長野くんが右腕で健ちゃんを包み込む。
      健ちゃんの腰に置いた長野くんの右手!! 右手!! 右手がエロかった!!
井ノ原・森田=森田さんの両肩に両足をかける井ノ原、その両足を両手でつかむ森田さん。
今回は全員に言いたいわ。何、やってんすか!!(笑)


MC
うひょひょ炸裂。

○挨拶→360度→歌ってあげたいと決め打ち。
○今日のテーマ=ツアー最終日。
○だよねー。
○「天地明察」の撮影でリハに参加できない岡田のために、
 振りのビデオを作製したブイファイブのみなさん。
○何と。

「今回のが一番まともだった(笑)」

○これまでも何度かこういうことがあったけど「岡田頑張れー」と手を振ったりしてたらしい(笑)。

「健くんがね、正面とかななめとか角度を変えたヤツも入れてあげてって言ってくれて」

○テレる健ちゃん。

「それ、俺が健に言ってって言ったの」

○乗っかる井ノ原(笑)。

「だって、ゴウくんでさえ」
「でさえ?」

○森田さん、笑いながらおかんむり(笑)。
○結局、リハには3日間しか出られなかった岡田。

「すごいんだよ。あと一日あれば完璧だったって」

○すごーーーい!!
○ホテルでソファをどかしてひとり練習をしていた岡田。

「ビデオだと逆だからね。覚えるの大変なんだよ」

○リハと言えば。
○今日のリハで坂本くんがセンターステに寝転んでた。

「死体みたいだったよ(笑)。ナントカ殺人事件やれそうだった」
「坂本さん、お疲れーーーっす」

○今日でツアーが終わります。
○今回は日帰りが多かったです。

「福岡も日帰りだったからねー。日帰りできちゃうんだよねー」
「マイレージたまるよね。マイレージのために行ってるようなもんだよね」
「コンサートしに行ってるんだよ(笑)」

○健ちゃん(笑)。
○昨日、長野くんの誕生日でした。
○おめでとう企画について、井ノ原、森田さん、健ちゃん、岡田に一斉送信した坂本くん。
○坂本くんだけではなく、全員にリターンをかけた井ノ原。
○理由=カミが気づいてないかもしれないから。
○同じメールが2回届いたのでそうしたらしい。
○で、返信。

「誰が一番だったの?」
「森田剛」
「うひょひょ!!」

○騒然となる横浜アリーナ(笑)。

「何て書いてあったの?」
「了解」

○ぎゃーーーっっっ。すてきーーーっっっ。
○今まで結構使ってきたけど、これからはもっと使うことにしようそうしよう。

「(坂本くんは)タイミングがいいんだよ」

○何と5分で返ってきたそうな。

「井ノ原くんだと朝早いから、俺寝てるもん」

○反対に井ノ原は夜のメールには返信が遅くなるらしい。

「次は?」
「一日置いて井ノ原。で、健」

○明けたのか(笑)。
○あれ?岡田は?
○岡田に視線集中。

「センター問い合わせした?(笑)」

○岡田(笑)。
○札幌だったか、お昼を一緒に食べようと一斉送信した井ノ原。
○坂本=「お腹空いてない」と返信。
○長野=「もう並んでる」と返信。
○三宅=「会場にあるよ」と返信。
○以上です。

「センター問い合わせした?」
「したよ!!メールボタン長押ししたよ!!」

○井ノ原(笑)。

「岡田は完結しちゃうんだよね」
「うん」

○そして。

「俺に用事があるなら直接電話して?」

○メンバーはもちろん、客席に向かって言う岡田。
○する!!する!!する!!
○長野くんから昨日のお礼を言われた森田さん。
○ステージ裏で待っていたら。

「ゴウ、ありがとな」

○超ニヒルだったらしい!!
○いやーーーん!!すてきーーーっっっ。
○びっくりした森田さん「うひゃー」と言ってしまったらしい(笑)。
○実は岡田も言われてました。
○ひゅーひゅー。
○こちらは「う、うん」とぽかーん。
○せっかくなので再現していただきましょう。
○岡田に向かって「ありがとな」とかます長野くん。
○ん?

「あれ?違う?」
「違う」

○まあ(笑)。
○坂本くんはお礼メールをもらった。
○あれ?

「言われてない」
「俺も」

○がっちりと肩を組む井ノ原と健ちゃん。

「センター問い合わせした?」

○長野くん(笑)。

「俺たちお調子者には言ってくれないの?」

○健ちゃん(笑)。
○ここで長野くん、お礼言ったっけ。
○告知です。
○岡田=天地明察&コクリコ坂。
○森田=金閣寺&大河。
○坂本=My One and Only。
○三宅=ラブリーベイベー。
○「みんなで見にいこう」と提案する井ノ原。

「緊張する?」
「ううん」
「絶対緊張させてやる(笑)」

○きゃー。すてきー。
○「いつにする?」とわいわい会議するブイファイブのみなさん。
○「初日は?」の声が上がると。

「ゴウ、ゴルフは?」
「だまれ、三宅(笑)」

○図星なの?(笑)
○そう言えば、忘れてました。
○DVD撮りです!!

「1部で言うの忘れちゃったんだよね」

○そうですね(笑)。


映像


only dreaming
ほとんど背中だったんだけど、見惚れたわー。ついてきてよかったと思わせてくれる背中でした。


Mission of Love


Medicin


ヨロコビノウタ/岡田


遠いところまで/井ノ原
歌い終わって暗い花道を静かに歩き、
階段を下りて暗幕の向こうへ消えていった井ノ原にこっそりと手を振りました。


"悲しいほどにア・イ・ド・ル"-ガラスの靴-/三宅


You know?


Air


Supernova
1部をすべて森田さんにささげたので、見納めの2部は全体を凝視。
ラスサビ前の「一夜だけのSupernova♪」で、
坂本くんの肩に森田さんが左手を置くとき、ちらっと確認するところが好き。


GUILTY


逢いたくて
見上げ歩く健ちゃんにロックオン。どうしてこんなにかわいいのさ。


明日の傘
こっちから言いたいよ。「末永くたくさんよろしく」って。


1st.Encore/グッデイ!!


1st.Encore/本気がいっぱい


1st.Encore/Darling


1st.Encore/COSMIC RESCUE


1st.Encore/愛なんだ
Dブロ前花道からやってきた岡田をぽやーんと見てたら、階段付近でばちっと目が合った。
きゃーーーっっっ。もっと引き締めた顔で合いたかったわーーーっっっ。がくり。


1st.Encore/HONEY BEAT


1st.Encore/Sexy.Honey.Bunny!
最後の「せくしー」担当は森田さん@Eブロ前花道。いやーーーん!! せくしー!!


2nd.Encore/Swing!
おっと、これで来たか。ブチあがる横浜アリーナ。


3rd.Encore/サンキュー!ミュージック!
これまた意外。温存の「タカラノイシ」をどっちかでやると思ったんだけどねー。
「頬杖ついて♪」で長野くんと健ちゃんが向かい合って頬杖。キセキ!! この2人キセキ!!
最後は健ちゃんの投げキス+ウインクで、Vコン2011の幕が下りました。


幸せなツアーだった。
節電が叫ばれる中、このクオリティを打ち出してきたVの実力を改めて思い知った。
そして最後の挨拶はなかったけど、言わなくても、聞かなくてもわかるという信頼を感じたわ。
本当に楽しかった。本当に幸せだった。また来年!!





Recent Entries