このまま冬になるのかな

2011.10.05


あまりにも寒すぎる。

お昼までガチでダチとタビする番組だと思っていた「ダチタビ-第一章 ダルセーニョなキャンプ-/中丸雄一・増田貴久」。まさかのドラマ仕立てですよ。いや、びっくりした(笑)。アドリブあり、情報あり、料理あり、つまりは何でもありでおもしろかった。予告がなかったから一話完結なのかな。それともキャスト変えて続くのかな。気になるー。

2011夏ドラ総括

2011.10.05


華和家の四姉妹
破天荒な二女に振り回される姉妹の話だと思ってたら、とても仕事ができるようには見えない長女、恋愛厨の三女、才能があると思い込んでる四女のフォローをする二女のそれだったわ。コメディーというには重いし、シリアスというには要素が足りない。加藤くん含めてもったいなかったな。


花ざかりの君たちへ-イケメン☆パラダイス-2011
残念。


全開ガール
相性の悪い月9、苦手なラブコメだったのでスルーの予定だったんだけど、たまたま見たらおもしろかったので完走。可愛げゼロな新垣結衣が二重マルだった。


新警視庁捜査一課9係
磐石。


ブルドクター
江角マキコ×石原さとみがよかったなー。続編希望。


それでも、生きてゆく
大竹しのぶ×風間くんのシーンは後世に語り継がれるレベル。実はまだ途中なんだけど、気軽に見れないんだよね。


美男ですね
まずはチェックだった「美男」。まさか「残しておけばよかった」と思うようになるとは(笑)。それもこれも廉さん@玉森くんのせいです。新たなドアを開けちゃったかもしれない。わー。


勇者ヨシヒコと魔王の城
今期ナンバーワン。「予算が少なくてありがとう」と思ったドラマはこれが初めてです(笑)。


おひさま
和成@高良健吾が戦地から帰ってきたあたりから失速しちゃったなー。陽子@井上真央が教師を辞めた理由も?だったし、百白花に移る経緯も都合よすぎだったし。ううむ。収穫は永山絢斗。満島ひかりは私の中で電波決定。




 * Recent Entries