4年に一度

2012.02.29


新潟に来るとは思わなんだ、の「おじゃマップ」。スペシャル版ならいざ知らず、レギでは関東近郊しか行かないと思ってただけにびっくりしたわ。おまけに局長、副長揃い踏みですよ。山本くん、ほんとに慎吾のこと好きな(笑)。

滝に打たれてほしいかも(笑)

2012.02.28


井ノ原がオープニングで「また来週」とブチかました「V6 NEXT GENERATION」。いくら何でも早いです(笑)。そんな今日は「船越さんの電話番号」「おさなか初心者」「今年の目標」の3本でーーーす。

○1本目=船越さんの電話番号。
○井ノ原が知らないのになぜか知ってる坂本くん。
○焼き鳥屋さんに行ったら船越さんがいたんだけど、込み入った話をしてるみたいだったので。


「ブイシックスの坂本です。井ノ原がお世話になっています」


○と帰り際に挨拶をした坂本くん。
○そしたら。


「どーもー。電話番号教えるからって」


○用意をしていなかったのであわてた坂本くん。


「豪快な人だね」
「豪快。男気がある人」


○船越さんは俺たちの会話に入ってきてくれる。
○興味深い話をしてくれる。
○あのまんまの人。
○気を遣わない人。
○以上、by井ノ原快彦。
○友達も多く、この間サッカーの長谷部選手がスタジオ見学に来たらしい。


「中丸が喜んじゃってー」


○そりゃ喜ぶよ。私だって喜ぶ。
○その中丸も含まれるかどうかわからないけど、共演者の誰の電話番号も知らない井ノ原。


「船越さんに連絡することになったら、
   坂本くんに聞いて!!とか坂本くんに聞きます!!みたいになるかもね(笑)」


○2本目=おさかな初心者。
○初心者長野くんのためにおさかなに詳しいキンキ剛のラジオ番組にメールしたら、
 見事に採用されたファンの方からメールが。
○ここで剛からのアドバイス。
○ほぅ。さすが。
○ラストは「連絡していただけたらメンテナンスに伺います」でした。きゃー。


「(おさかなが)病気になったら剛に言おう」
「電話番号知ってんの?」
「変わってなければ知ってます(笑)」


○3本目=今年の目標。
○届いたメールをだだだっと紹介。
○まずは井ノ原。
○落語をしてほしい。
○3か月に1曲作ってほしい。


「5分あれば1曲できますよ、この人。お題与えたらすぐですよね」
「ラスベガスをブッとばせとかね」
「名曲ですよね」


○曲作りはドクターストップされてる井ノ原。
○ラスベガスで出しすぎたらしい(笑)。
○次は長野くん。
○40歳までに思い切って髪形を変える。
○作詞作曲してほしい。
○そして坂本くん。
○岡田と2人で飲みに行って一部始終報告してほしい。


「企画になってますけども(笑)」


○英語をぺらぺらしゃべってほしい。
○ヨガ、ピラティスのインストラクターの資格を取ってほしい。


「3人にも来てます」


○というわけで、ラストは3人。
○漢字検定を受けてほしい。
○ジャニーズの誰かのラジオに投稿して誰が最初に採用されるかやってほしい。
○平家派の曲を作ってほしい。


「デビュー決まってないのに?(笑)」


○関わりのない先輩後輩と仲良くなってほしい。
○坂本=写真を撮ってほしい。
○長野=滝に打たれてほしい。
○井ノ原=ギネスに載ってほしい。


「まだまだ募集します」


○決まりませんでした(笑)。

以上でーーーす。

麻生さん@吾郎のキャラがすてきすぎる、の「ハングリー!・8/別れの時!宿敵の甘い誘惑…」。憎み切れない敵だなんて魅力的だよね。英介@向井くんがアレ(30歳にしては青いんだよね、やることなすこと。加えて言うこと)なだけ余計に。貯蔵庫(倉庫?冷凍庫?←見返さない女)でのデレデレツンっぷりも見事でした。そんな麻生さんと野菜泥棒アゲイン@勝利くんが畑でついに出会いましたよ!! やんややんや。勝利くん、早く吾郎にお寿司屋さんに連れていってもらえるといいね。私たち、その報告を待ってる!!

中居からモミ金が消えた!!

2012.02.27


光ちゃん!! ギャバンだよ!! の「SMAP×SMAP・アニメソング名曲歌謡祭SP!」。光ちゃんが「ギャバン」と書いたTシャツを着て歌ってから14年半経ちました。そんなに経ってるとは思わなんだ。うむ。今回は「恋の呪文はスキトキメキトキス」一択です。伊藤さやか本人のを聞けるなんてこれこそ胸熱。

で、だ。"アニメソング"と銘打ちながら"特撮"のギャバンが出たんだから、ウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊ヒーローとかも出してほしいわー。スマとガチの「TAKE ME HIGHER」が聴きたいわー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その138)

2012.02.26


そっか、聞こえたのね、「もういっっっかーーーい!!」が(笑)。こちらもバリバリと張り切ってテレビの前にスタンバりたいと思います。

ローソンの「ぎゅっとクリームチーズ」が超絶美味しい

2012.02.26


一年間、まるっと楽しめそう!! の「特命戦隊ゴーバスターズ・Mission1/特命戦隊、集結せよ!」。初回のお約束である説明セリフも違和感なかったし、キャラもちゃんと立ってたし、CGはハイクオリティだし、何より巨大化戦!! 人間サイズを何らかの力で巨大化させるのではなく、亜空間から転送されてくるっていうのが抜群にいい!! カウントダウンもちゃんと表示されるから緊迫感あるしさ。エンディングのみんなでダンシングなのもいいし、とりあえず消さないでおくわ。ふふふ。

優梨子@松下奈緒は悪くないけど、爆弾なのはたしか、の「早海さんと呼ばれる日・7/父親としての責任はどうするんですか?」。今日は萌えのひとつである恭一@井ノ原のパジャマ姿がなかったけど、代わりに研二@要潤をばっちーーーん!! とひっぱたいてたわ!! わ!! やーん、兄ちゃんかっこよす。亜季@山口紗弥加がこれで退場なのはちょっともったいないな。

逃しちゃった

2012.02.25


「カーネーション」ラスト4分しか見れなかった。12時半くらいまでは覚えてたのにー。よよよ。HDD@滝沢くんで録画かけてるんだけど、先週あたりに残量ゼロになっちゃったんだよね。わかってて確保しない私が悪いのよ。よよよ。

そんなよよよな今日は、地元の友達とかなり遅めの新年会だったので(がっつりと飲んだー)坂本くんも井ノ原も涼介もHDD@櫻井くんの中。追々チェックするー。

ヤッターーー!!

2012.02.24


深キョンのドロンジョ様は完璧だな、の「ヤッターマン」。そして櫻井のガンちゃんは天然スケコマシ(笑)。撮影から3年半くらいしか経ってないのに櫻井がすっごく若く感じたわ。

今春はコートがほしい

2012.02.23


そうだったそうだった。3月7日放送の「音楽のちから」にV出るんだってねー。わーーーいわーーーい。

うちにミシンがやってきた!!

2012.02.22


これでツアTをカスタマイズできるー。うひひ。

信頼の水曜22時枠で「黄金の味」の

○おはよう編
○朝練編

を捕獲。いやっほーーーい!! 「おはよう編」の、ちびっこの目の前に現れたカミを見て、




妖精だわ…!!




と思いました。私。疲れてるけど、気はたしか(笑)。森田さんがお肉、健ちゃんが野菜、岡田がご飯という役割分担はどうやら決め打ちみたいだね。

というわけで、いつものあれを書きたいと思います。




エバラ様は神!!

謙遜しない

2012.02.21


坂本くんが「大分前」を「オオイタマエ」と読んでしまった(笑)「V6 NEXT GENERATION」。今日は「救済長野くん」「ジャニーズ楽曲大賞」の2つでーーーす。

○1本目=救済長野くん。
○今年に入って一度も暖房をつけてない長野くん。
○ホットカーペット+ダウンコート+毛布+腰に別の毛布で過ごしてる長野くん。


「何かいい暖房グッズがあったら教えてください」


○ここでタイトルコール。


「夢がない。苦学生みたいですね」
「長野を救済しよう」


○ここで「バリバリ」。がっつー。


「歌の間に"オイルヒーターあるの?"と聞いたら"寝室に置いてある"と言われました。
   それ使いましょうか」


○そう言う井ノ原は。


「長野くん、ももひきみたいのはいてる?ヒートテックの」
「寝るときだけ」
「ヒートテック2枚はくんですよ。MサイズとLサイズ。完璧です」


○「下を暖めると効果がある」と井ノ原知恵袋。


「あとは窓に銀紙貼ってね」
「保温して」
「カーテンの隙間という隙間を塞いでね。底冷えしないようにカーペットの下に銀紙ホイル敷いて」
「やってます(笑)。ダンボールだけど」
「ながのくーーーん!!ジャニーズの人ですよねー!!」
「高いやつですよね?」
「シャネルー。グッチー(笑)」


○「ダンボールや新聞紙はほんとに暖かい」と井ノ原知恵袋(二度目)。


「まさか長野くんがやってるとは」
「何年付き合ってもわからないことってあるんですね」
「お2人の家は床暖は…」
「あります」
「あります」
「改造しちゃえ」
「しねーよ(笑)」


○2本目=ジャニーズ楽曲大賞。
○まさかトニに知られるところになるとは思わなんだ。

楽曲部門□□□□:1位=Sexy.Honey.Bunny!
PV部門□□□□□:3位=Sexy.Honey.Bunny!
未音源化楽曲部門:1位=Supernova
現場部門□□□□:3位=V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

○井ノ原が「Supernova」はいつかお手元にCDとなって届くかもしれないようなことを
 ごにょごにょ言ってたので期待。


「嬉しいねー」
「そりゃそうだ。…あとが続かない(笑)。すんごい考えられてっからねー。
   嬉しいけど、謙遜しない。そりゃそうだろうって」
「かっこいいと思って作ってるからね。伝わって嬉しいですね」


○井ノ原が言い切った「謙遜しない」というこの言葉にVの自信が集約されてると思う。
○すっごいかっこいい。

以上でーーーす。

野菜泥棒アゲイン!! 予告だけど、の「ハングリー!・7/覆面調査員は見た!友情と恋亀裂!店は分裂」。ドラマとしても向井くんPVとしてもあれだったので、野菜泥棒アゲイン!! 予告だけど。ついに麻生さん@吾郎と絡むのね<佐助@勝利くん。楽しみすぎる。

33歳

2012.02.20


まさかまさか今年も坊主っくりで誕生日を迎えるとはね。

森田さん、誕生日おめでとう。
あなたの33歳がすばらしいものになりますように。

大河で毎週見れるなんて幸せー。

今回の露出どころか(早すぎるかもしれないけど→)今年イチのおもしろさった「ComingSoon!!/V6」。この気持ちをどうにも抑え切れないので速攻で書く。




岡田、GJ!!(フォント100)




「なかーいさんもご一緒に♪」で全身の血が沸騰したわ!! わ!! そして踊る中居!! きゃー!! 幸せすぎる。

延々とこんな調子になりそうなので、ど!!ストライクを羅列します。いやっふー。

○"カミスンニュース"で誰かに話しかけてる中居。
○来ちゃう?ブイシックス来ちゃう?


「次はブイシックスのみなさん」


○みなさん来たーーーっっっ。
○森田さんの誕生日にふれてくれる中居。
○ありがたやありがたや。
○楽屋でハッピーバースデーやったのね。ふふふ。
○井ノ原の「スタッフさんたちが盛り上げてくださって」に、
 「自分たちで盛り上げないの?」と言い出した中居。


「自分たちでやります?」
「うん」
「ほんとですか?」
「やんないでしょ?」
「目がウソついてるんですけど」


○「カミスン」の中居に容赦ない井ノ原と健ちゃん。
○「おめでとうは言うけどパーティーはしない」と言った岡田がかっこよすぎる!!
○この時間でこのビジュ。すごいよ、岡田!!
○というか前髪が見つかってよかったです。


「プレゼントは個々には」
「今年は誰かにもらった?」
「誰にももらってない」


○見事すぎる流れにハッピーバースデー!!
○「これから」だの「プランはあるから」だのと口にするブイファイブのみなさん。
○長野くんが去年もらったプレゼント話を。
○詳しくはVコン2011@DVDで!!よろしく!!


「基本的にこの2人(剛健)はないですよ」

○森田さんはともかく(笑)健ちゃんは意外かな。


「ほんとこの人(森田さん)からもらうことないよね」(視線→岡田)
「あるっけ」(視線→森田)


○いやーーーん!!かみんぐせんつりー!!カミコンやって!!


「毎年、俺もちろんあげないですけど、みんなに。(みんなからは)何かしらもらってたんですね」


○中居に一生懸命説明する森田さんに萌える。


「今年ついにもらえなかった」


○「あまりにも反応がないとあげないよ」とすてきな前振りをする中居。


「今年みんなにあげな、森田」
「え?」


○私もう萌えつきて倒れそうです(笑)。


「中居くんと約束しなよ」


○先輩後輩なんだと改めて実感したりして(笑)。


「あげますあげます」


○それ、どこかで披露して!!
○ブイシックスのお仕事です。


「ゴウはー」


○ゴウ!!ゴウ!!ゴウ呼び来たーーーっっっ。
○ゴウは大河。
○岡田くんは映画。
○「おもしろい?」「間違いない?」「たまにない?出ててそうでもないって」とたたみかける中居。


「俺そういうのあんまないんだけど」
「たまにない?って聞いたじゃないですか」
「ってことはあるってことですよね」
「なくはないよね(笑)」
「何ですか?」
「言えねーよ」


○井ノ原と健ちゃん、エンジン全開。いいよいいよー。
○坂本くんは舞台。
○いのっちが朝。
○明日の心配をしてくれる中居先輩。


「(井ノ原に向かって)寝てない?」


○久し振りの細目ネタをかます中居(笑)。
○長野くんは自炊にハマってる。
○さあ、トリでございます。


「三宅くんは」
「とくにないです」


○すばらしいアンサー!!
○ゆっくりと顔を上げる中居。
○トークの終わりを告げるBGMが。


「何やってるの?」
「のらりくらりやってます」


○続いた!!続いたよ!!


「何やってんの?毎日」
「こいつが一番人生楽しんでますよ」


○そして。


「この間、相撲中継見てたら三宅出てたよ」


○三宅呼び来たーーーっっっ。
○というか、相撲までチェックしてるのか<中居。
○スタンバイとなりました。
○だまって向かうブイシックスではありません。


「あ、今日、中居くん踊ってくださいね」
「あ、そうそう」
「裏に隠れて」
「裏にタバコ吸いに行ったりしないでくださいね」
「お願いします、ほんとに」
「踊ってくださいね」


○みんな言う言う。
○長野くんも言ってるんだけど、聞き取れないー。
○スタンバってるとき、歌ってるのは坂本くん?
○さあ、やってまいりました。バリバリターーーイム!!
○スネアに合わせてスクリーンに波紋が。こういうの好き。
○今夜の井ノ原@DA DANCEもおすてきでございます。
○「Mステ」では「はっすー」だった健ちゃん、今日は「ハッスル」ときっちり。
○「鍛えてこうぜ」で両手を上げる井ノ原が(略)。
○あ!!いけない!!衣装について書いてない!!
○満足です。
○着たきりすずめだった遠い昔を思い出してちょっとおセンチにな…るヒマはありませんことよ!!
○健ちゃんの「がっつー」は国宝級にかわいい。
○森田さんの「DA DANCE」は発音よし。
○ついに森田さんが「それでもいいよ」をすっ飛ばしました。
○ちらっと健ちゃん見て笑ってるよね<森田さん。
○あらま、長野くんも「DA DANCE」を飛ばしちゃった。
○今夜もとととで汽車ぽっぽは連結しませんでした。ふふふ。
○間奏終わりあたりで、両手を腰に当てて足踏みしてる剛健のかわいさったら!!
○そして!!そしてそして!!ついに来た!!


「なかーいさんもご一緒に♪」


○いやっふー!!
○踊った!!中居踊った!!
○「頑張るよりも楽しんで♪」で長野くんの手をつかみに行く井ノ原に(略)。
○歌い終わってからもトークがあるのが「カミスン」のいいところ。
○中居の参加にお礼を言う井ノ原と坂本くん。


「これちょっと早くライブでやりたいね」


○中居、今年のVコン見においでよー。
○歯医者かもしれないけどー(笑)。
○ぜーはーしてる長野くん。
○こちらもぜーはー坂本くん。
○「何か?」みたいな顔の坂本くんがとてもいい。


「その顔やめてくれ、その顔」


○坂本くん、満面の笑顔。
○井ノ原だよね、ポップに「ミリオンの向こうが見たい」って書いたの(笑)。

あああ、楽しかったーーーっっっ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その137)

2012.02.19


楽しみました!! いや、楽しんでます!! 続行中!! 再生したら最後、リピが止まらないのよねん(笑)。

これほどまでに「うふふふ」が似合う32歳がいるだろうか(いや、いない←反語)。この世のキセキをすべてかき集めても、敵わないと思うわ。うん。

明日の「カミスン」楽しみにしてる!!

さよなら宇宙海賊

2012.02.19


最後の最後にアカレンジャーに変身させるなんて反則(笑)の「海賊戦隊ゴーカイジャー・49/さよなら宇宙海賊」。久し振りに戦隊ものを全部見たんだけど(多分「ファイブマン」振り)、おもしろかったなー。マーベラス@小澤亮太が正しくレッドだった。物語が進むにつれて成長していくレッドではなく、最初から最後までブレない最強のレッド。ほんとにかっこよかった。変身前のアクションもよかったんだよね。とくにマーベラスのガンアクションは戦隊ヒーロー屈指のデキだと思う。地球人である鎧@池田純矢を連れて旅立とうとするラストも二重マル。1年間、見た甲斐があったわ。次作の「ゴーバスターズ」はメインライターが小林さんなので引き続き見る予定です。

早海さんと中井くんをHDD@櫻井くんに任せて「必殺仕事人2012」を見た。と書いたものの、今回のヒロインがちょっと苦手なものでね。あまりこう話が頭に入ってきてなくて、最後の小五郎@ヒガシの「兄なのか弟なのか」というセリフに「は?双子なの?」とかます始末でした。ひゃは。

今日のJohnny's web/バリバリBUDDY! site(Message/岡田)

2012.02.18


すっごく細かいこと書いていいかな。「V6が新曲を出しました」の「V6」、「V」が半角で「6」が全角なんだよね(ここでは全部半角表記)。気になるー。

毎日一緒に踊ってるよー。終わるとぜーはーしてるけど(笑)。

「王様のブランチ」は録画隊に依頼

2012.02.18


だって、新潟は午後から放送なんだもの。よよよ。

きゃーーーっっっ、オカダンディーよーーーっっっ、の「TV STATION・V6の主張@vol.313/岡田准一」。この中身が変態っていうのが何とも萌えるファクターだわ。そんなオカダンディーがついに叔父様になりましたことよ(おめでとう)。「抱っこすると泣き止むんだよ」だなんてどんだけ叔父バカなのさ(笑)。

Vがスルーなのは想定内です(キリッ)の「関ジャニの仕分け∞2時間SP/東山紀之・松岡昌宏・田中聖」。たのきんってさー、名前がついたとき「トリオ」じゃなくて「族」だった気がするんだよねーとか、シブがきの「スシ食いねェ!」英語バージョン持ってるよーとか、光GみたいなG短パンをやりたい大倉くんのために真冬の屋上で歌った「ベストテン」の映像を流せばいいのにとか(テレ朝だから無理だけども)、少年隊のバックを務めたJフレのオレンジスーツ2人のダンスが抜群に好きだと思ったら案の定で森田さんと剛(何だか森田さんだけみたいだ。森田剛と堂本剛)だったりとか、記憶がよみがえってきてなかなかおもしろかったですわ。

今日のJohnny's web/バリバリBUDDY! site(Message/三宅)

2012.02.17


シングル(またはアルバム、もしくはDVD)発売恒例、三宅店長来たーーーっっっ。

私、店長と好み合ってる!! わーいわーい。

井ノ原@あさイチがかっこよす

2012.02.17


やーーーん、後ろのスクリーンでゴーちゃんも踊ってるー、の「MUSIC STATION/V6」。衣装はある程度の統一感を、が信条の私ですが、今回のはいい!! すんごくいい!! とくに井ノ原の!! フード付き半袖コートが超絶好み!! 井ノ原のスタイルの良さが際立ってとにかくいい!! 次は長野くんの光モノ。その次が岡田のチェックコート。森田さんにもコート着せてーな。最近、ずっとベストだよね。

では、羅列に行きますか。ふふふ。

○おっと、オープニングからすでにインカム。
○最近出かけて楽しかった場所は山(by岡田准一)。
○「テレステ」でも「anan」でも山の話をしてるよね。
○長野くんは宮城でのせり鍋。
○タモさん、興味津々。
○バリバリBUDDY!ターーーイム!! ○イントロの井ノ原ダンスが超絶かっこいい。
○このあと手ぐるぐるぐるぐるするなんて想像できないくらい(笑)。
○「DA DANCE」の井ノ原が超絶かっこいい。
○そう。ただいま絶賛井ノ原かっこいいフェスティバル開催中。
○ここに書いておこうっと。「DA DANCE」なのね。「Get Down」だと思ってたわ。
○「つまりはっすー♪」の健ちゃんがかわゆす。
○髪の色もいいね。
○坂本様からバキューン入りました。
○健ちゃんの「ガッツー」は「がっつー」だよね。
○カタカナじゃなくてひらがな。
○「無理すんな♪」で両手を広げる井ノ原が(略)。
○「楽しむモンだよ♪」でにこっと笑う森田さんに心の中で絶叫。
○「行くぜ♪」の森田さんがとっても軽快。
○長野くんの「DA DANCE」に大人の余裕を感じる。
○間奏汽車ぽっぽでととととっと森田さんを待つ健ちゃんがかわいい。
○これまたととととっとバックオーライな森田さんがかわいい。
○何よりつながらないのがかわいい。
○「行くぜ♪」で今日イチのスピードで戻る坂本くん。間に合ってよかった。
○「まだ行けるヨ!」の健ちゃん、32歳なんてほんとはウソなんじゃないかな(真顔)。
○「ハッピー♪」がほんとにハッピーでいい。
○ラストのひじ付きでピースをかます井ノ原が(略)。
○AKBたちに好評なのが嬉しい。ふふふ。

とにかく最高!! あー最高!!

今日のJohnny's web/バリバリBUDDY! site(Message/森田)

2012.02.16


作文テイストに超絶萌えましたことよ!! とくに最後の「いいなと思います」なんて身もだえレベルですよ。きゃー。

あ!!のんちゃん!!

2012.02.16


ついに野澤くんを「のんちゃん」と呼ぶ私が出現いたしました。ジャニーズにゴールなし。

黄色くんはいつもこんな感じだね、の「最高の人生の終り方・6/哀しき不倫愛の結末~孫への愛」。ついに長男@反町隆史が帰ってきましたなー。正直なところ、兄というより父だけれども。うむ。そしてその長男も入れて雑魚寝をするテキサス兄弟姉妹。仲がいいんだけど、やっぱり悪くて、結果的にいい、みたいなものですかね(笑)。真人@山下はどっぷりと兄になり、隼人大学生@知念くんもすっかり落ち着いたね。あとは長女@前田敦子の恋と長男の病気かー。

今日のJohnny's web/バリバリBUDDY! site(Message/井ノ原)

2012.02.15


朝から焼肉はさすがに無理です(笑)。

健ちゃんのは「がっつー」だと思う(笑)

2012.02.15


ようやくうちにも「バリバリBUDDY!」が届きました。4曲全部好みだけど、とくに「Hands UP!OK?」が好きだわー。何か懐かしい。PVが見たいったら見たい「POISON PEACH」の「君を食べちゃいたい」は健ちゃんにぴったりだなとにまにましちゃった。じゃあ、5人はというと、

坂本=お前を食べたい
長野=君を食べたい
井ノ原=お前を食べる!!
森田=お前を食う!!
岡田=あなたを食べたい

こんな感じかな(笑)。

コーナーだけの出演かと思ったら最初からいるし!! の「笑ってコラえて!豪華版イタリア日本ブラジル三大陸№1王道グルメ食いっ放しSP/長野博」。龍臣くんと並ぶ長野くんがパパに見えたわ。ふふふ。1時間もあるだなんてありがたや、のイタリアグルメ旅は「天然親父殺し」につきます(笑)。「お父さん、あーん」て!! 「あーん」て!! イタリアの牛にも詳しいことより衝撃的でしたわ。

タツオトコ(笑)

2012.02.14


坂本くんがマンガをあまり読んでなかったと知った「V6 NEXT GENERATION」。私は今でこそご無沙汰だけど、昔はたんまり読みましたことよ。そんな今日は「タツノコスリー」「カウコン」の2本でーーーす。


○1本目=タツノコスリー。
○マッチ、井ノ原、キスマイ宮田くん=タツノコスリーは3世代。


「ジャニーズ、すごいな」


○ほんとにね。

「2世代でもびっくりなのに」
「テレビ出て活躍してるんだよ。すごいな」


○カウコンを見た人たちに「タツノコスリーなんですね」と言われた井ノ原。
○共演中の松下奈緒に「井ノ原さん、タツオトコなんですね」と言われたらしい。


「辰年と年男が混ざってた(笑)」


○宮田くんの12歳下がいれば4世代だと言い出したのは井ノ原。
○その宮田くんは長野くん家から自転車を買ったことがある。
○その宮田くんの名前が出てこなかったのは坂本くん。
○話は戻ります。


「Sexy Zoneにいるんじゃない?」


○いるんだよ、長野くん。
○マリウスくん、2000年生まれよ。


「もう12年経てば5世代だよ」


○十分にあり得る。


「マッチさん、すげーな。若いよ、あの人」
「ヒガシくんもすごいけど、マッチさんはほんとすごい」
「体型保ってるし」


○2本目=カウコン。


「"アンダルシアに囲まれて"のとき」


○すごい間違いだな、おい(笑)。


「最初"誘われて"だと思ったんだよ」


○それもまた(笑)。
○ヒガシのバックを務め、Aメロを歌ったブイシックスのみなさん、映ってませんでした。
○ええ!!映ってませんでした!!


「まったく映ってなかったね」
「前日に振り付けしたのに」


○「VS嵐」のスタッフさんがカウコン担当だったので「すみませんでした」とあやまられた井ノ原。


「何?何?って聞いたら"アンダルシアで"って。
   知らなかったから"全然いいよ"って言ったんだけど、知ってたら怒ってた(笑)」


○放送終了後、サンチェ先生がカウコンはJ-FRIENDSから始まったんだからと、
 TOKIO、キンキ、ブイシックスを残してトークさせてくれたと。
○昔話に花が咲き「長い」と怒られたJ-FRIENDSのみなさん。


「その3グループが残れば長くなるってわかるよな(笑)」


○内容のないトークをかましたJ-FRIENDSのみなさん。


「いつも楽屋で話してることをたまたまステージでしちゃったんです(笑)」
「でも25時超えたらだめだよね(笑)」


○聞きたかったなー。


「しゃべろうとしたらマイク入ってなくてさ。ゴウのマイクなんて電池入ってなかったよ」


○まあ(笑)。

以上でーーーす。

今日のJohnny's web/バリバリBUDDY! site(Message/長野)

2012.02.14


こちらもカロリー消化推し。

テンション上げるよーーーっっっ。

ハッピーバレンタイン!!

2012.02.14


国仲涼子が地平線の果てまでうらやましかった「ハングリー!・6/存続危機!アイツと遂に一世一代の勝負」。いい!! 私もそうしてもらって眠りにつきたい!! してもらわなくてもぐっすり眠れるけど!! 3秒で眠れるけど!! などとのた打ち回っていたらじゅんさんと勝利くん来たーーーっっっ。今週はお手伝いするわ、英介@向井くんに質問するわ、「へい!」だわ、なかなかの活躍でしたな<勝利くん。勝利くんのセリフ回しが誰かに似てるなーとずっと考えてたんだけど、今日ようやく思い当たりました。「あぶ少」の頃の敦啓だわ。えら呼吸の頃の敦啓。ということは(略)。

向井くんは今日もおすてきでいらっさった。ああ、萌えるぜ。

今日のJohnny's web/バリバリBUDDY! site(Message/坂本)

2012.02.13


「!」の多さにテンションの高さがうかがい知れるよね。

1日3回踊ればダイエットにつながると(めもめも)。

瑛太@ラッキーセブン、退場なの?

2012.02.13


わざわざ1時間組のために編集なんてしなくてもいいのに、の「HEY!HEY!HEY!/V6」。20時からそのまま流してくれたらよかったのに。おかげでこちらのブイシックスは「あ」も「い」も「う」も話しませんでしたよ。ううう。これも書いておこうっと。いやー、苦行な1時間だったわ。Vがなかなか出なかったとか、まったく話さなかったとか、そういうことではなく内容が。懐メロはいらないわ(どきっぱり)。

バリバリ大勝利の予感!! のブイシックスはとーーーにーーーかーーーくーーー楽しそうで何よりより。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その136)

2012.02.12


「イチゴが無くなっちゃう」があまりにもかわいすぎて倒れました(笑)。

うちは大叔母がイチゴを栽培してるので、毎年結構な量を食べるよ。

rinriのいちばんジャンピングした日-降り注ぐ紙吹雪-

2012.02.12


たまげるほどぐっすり、そしてたっぷりと寝倒したおかげで気分すっきり。「シューイチ」をみながらゆるゆると仕度をし、弟たちに駅まで見送ってもらって、まずは東京駅にGo!!

いつものコインロッカーが空いてなかったので、すぐに穴場のに行ったらそこもぜーーーんぶ塞がってて呆然ですよ。ここだけはいつだって大丈夫だったのに!! というか、この荷物どうしよう!! とおたおたしたところで時間は進む一方なので、とりあえず赤坂に行くことに。改札を抜け、駅員さんにロッカーはどこにあるの? と聞こうとしたら、おっと貼り紙が。あら、目と鼻の先。お!! 鍵ついてる!! というわけで、無事に放り込めました。よかったよかった。

スキップしたい気持ちを抑えて赤坂ACTシアターに。看板を思う存分撮ったあと、よっちゃんと合流して入場、そして着席。KAATに引き続き、ここも赤が基調なのね。ふむふむ。

席は、久し振りに私名義がもぎ取った1階N列の右エリア。飛んできた金テープぎりぎりの位置だったんだけど、ジャンピングキャッチをかまして手中に収めたわ。小さい頃、野球だのソフトだのやっていてよかった(笑)。

では、「金閣寺」再演の感想にまいりますか。初演と一番違うと感じたのが溝口@森田さんのラストのセリフの言い方。初演は「生きていこう」という気持ちが伝わってきたんだけど、今回はまったく感じられなかった。金閣寺に火を放ち、タバコを吸った瞬間、溝口の心は死んでしまった気がしたの。愛して愛して愛しすぎて取り憑かれてしまった金閣と一緒に死んでしまったって。もうひとつが居場所を取り上げられて追い詰められていったんじゃなくて、自分から居場所をなくして追い込んでいったって感じがした。溝口は自分が思っているほど外界から隔離されてはいない。自分が思ってるよりずっと周囲から想われてる。それに気づくことができず、ひとりまたひとりと拒絶していく。その流れが鮮やかで儚かった。そして、初演初日と同じことを思ったわ。

どうやったらあの子を救うことができるんだろう。

カーテンコールは5回か6回くらいかな。とにかく拍手が鳴り止まず。大東くん@右、高岡くん@左にひょいっと持ち上げられ、びっくりしながらもにこにこと両手を突き上げる森田さん、後ろの「祝・千穐楽」に気づいて森田さんに教える大東くん、それを受けて右にハケていこうとする高岡くんに教える森田さん、森田さんのお辞儀を見て微笑む瑳川さん(TAC@ウルトラマンエース隊長をこの目で見ることができて超絶感激したことを去年書くのを忘れてましたことよ)、ブッ放された金テープにおどろくみなさん、降り注いだ紙吹雪を拾い集めて森田さんにかける大東くん、そして手を振って拍手に応える森田さん、で大千穐楽の幕が下りました。

1年1か月、ほんとにお疲れさまでした。今日という日に相応しいこの言葉を。




千穐楽に乾杯!!

マエノリータ

2012.02.11


今回の「金閣寺」再演は大千穐楽一本勝負。先週、大寒波が来たので二週連続はないと踏み、当初の予定通り当日にぱぴゅーーーんと行こうと思ってたんだけど、水曜日に再びお出ましになるとの予報に二年前のあれがよみがえってきたので、これは前乗りするしかないとの結論にいたり、すぐに各方面に連絡したわ。

というわけで、東京にGo!!

昨日18時半の県内ニュースでは土曜は午前中大雪と言ってたのに、22時過ぎに午後から吹雪くに変わったので一日がかりを覚悟したんだけど、11時52分発の新幹線に何とか乗れ14時に東京に着いた。ああ、雪のまったくない世界。

時間がまったく読めなかったため誰とも約束をしてなかったので、ふらーっとジャニショに行ってアメリカ珍道中を中心に29枚買い(あと1枚つけたして30枚にしなよって感じ)、毎年前を通るのに中に入ることがなかった明治神宮を十数年振りに参拝。その後、新宿に出てチョコを見たり、ミシンを見たり、うちわ資材を見たり(どこに行ったかばーーーればれ)したあと、超絶美味しい十割蕎麦を食べて弟家に帰宅しました(ホテルにしようと思ったんだけど、投薬中なのでお世話になることにしたのー)。

さあ、明日はいよいよ大千穐楽。もう二度と生で見ることはない森田さんの溝口をしっかりとこの目に焼きつけてきます!!

ああ、もったいない

2012.02.10


せっかくの尾野真千子なのに短縮版だった「あさイチ・プレミアムトーク/尾野真千子」。おっとりさんだと思ったら糸子@カーネーションに負けず劣らずだね。さっぱりしててすっごくいい。もっと話が聞きたかったよー。ああ、もったいない。

育てたいのに回転した(笑)「ペケポン/井ノ原快彦」。記憶があるのはそこまでで、うっかり寝ちゃったのよねー。うひひ。

平成たちのフォーメーションが激しく好みだった「MUSIC STATION/Hey!Say!JUMP」。あの縦一列は平成たちにしかできないわな。涼介と裕翔の絡みはやりすぎだけど、そこがよい、という感じです(笑)。

さて。もはや冬の風物詩、大寒波到来中に上京タイムとなりました。森田さん!! かならず行くからそこで待ってて!! そう!! ストロベリー畑で!!(赤坂ですよ)

では、赤坂ACTシアターに行ってきまーーーす!!




Recent Entries