千穐楽に乾杯!!

2012.04.30


4か月間、本当にお疲れさまでした。また来年、帝劇で会いましょう!!

お母さんはもちろん、お父さんも若いんだね、の「はなまるマーケット・はなまるカフェ/玉森裕太」。お父さんが岡本くんと、お母さんが中居、長野くん、木村と同い年かー。岡本くんは圭人がいるからそれほどの衝撃はないっちゃないけど、72年組はさすがにびっくりだわ。こういうトーク番組での玉森くんを初めて見たんだけど、きちんと話す人だね。ますます好感触。きゃー。

この時点で「ATARU」での共演は決まってたのかな、の「中居正広の怪しい噂の集まる図書館SP」。北山くんの裏切りのひどさに笑いつつ、玉森くんの代わりに泣きました(笑)。だって、ほっとしたんだもん(笑)。中居が仕事を天秤にかける、しかも自分の番組を選ばないと怒るような人間ではないとわかっていても怖かったわー。何だろうね、あの威圧感(笑)。中居と結託したのが北山くんっていうのにも萌えたけど、自分のタイミングで言おうと思っていた藤ヶ谷くん、怖さを隠して「やりたいなと思って」ときっぱりと言い切った玉森くんが超絶よかったわー。

相変わらず忍成くんがあやしかった「鍵のかかった部屋・Episode3/盤端の迷宮」。犯人は現場の将棋をさわった時点でわかってたけど、それでもあやしかったわ(笑)。今日のストーリーというか展開、「古畑」みたいだったなー。感情的ならず、淡々と開けていく榎本、大野にぴったりだね。

ところで私、はがきをかき集めて投函しました。次ステップに進んだってことよね。うひひ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その147)

2012.04.29


何にハマってるのーーーっっっ???

発熱中

2012.04.29


風邪ですかね(ぼんやり)。

時忠23歳@森田さんがひねくれたシスコンだった「平清盛・17/平氏の棟梁」。姉@深田恭子を思いやるのは大変にいいことだけど、その姉の子を傷つけちゃだめよねー。よねー。よねー(エコー)。うっかりさんというよりおバカちゃんですな。まあ、批判した義兄・清盛@松山ケンイチも前妻とくらべてしまうという相当なおバカちゃんなので、似た者同士で平氏一門を盛り上げていったらいいと思うよ!!

言うてはならんことを言ってしまったと、言うべきではない場所で言ってしまう棟梁を持つ平氏はとりあえず仲直りでよかったけど、異常な手の速さを持つ義朝@玉木宏をないがしろにした安定の小物っぷりな為義@小日向文世を棟梁に持つ源氏は相当まずい展開ですねー。来週も楽しみ。

クリスタル・ケイは太鼓のスーパー達人

2012.04.28


(まったく力にはなれなかったけど→)チケ取り、買い物、法事、あちこちへ連れて行く、と結構な運動量だったので「リアスコ」の途中から寝ちゃったんだけど、その後に見た「HEY!HEY!HEY!」のセクゾンのかわいさにテンションが上がったので、試しに体温を計ったら37.5度ときたもんだ。疲れたから寝たのではなく発熱してたからだったのかな(←自覚なし)。

そんな感じなので、amazonから届いた「+act mini」の感想は後程。さすがに1万2000文字はを読めませんわ。

「早海さん」の話題をしてるからではないけど、井ノ原が中堅サラリーマンに見える「TV STATION・V6の主張@vol.318/井ノ原快彦」。中丸はいい意味で「普通」なんだと思う。その「普通」さが中丸の良さなんじゃないかな。「普通」が個性になるってなかなかないよね。

上に「途中から寝ちゃったけど」と書いたけど、セクゾンカレーのターンになったらぱちっと目が覚めたんですね、の「リアルスコープZ」。どんどんいい感じになってるな。私な。あさり採りに苦戦する勝利くん。さくっと水揚げする先輩。セクゾンにはこういう図式が似合うし、求めちゃうんだよね。ふふふ。ところで、マリちゃんはどうしていなかったのかな。「コドモ警察」の撮影かしらね。どうして新潟は未放送なの!! ぷんすか。

謎はすべて解けた!! ホームズの名にかけて!! テイストだった「三毛猫ホームズの推理・3/猫消失!?古城監禁殺人ツアー」。頼りの石津めげないもーん@大倉くんが発熱でダウンしてしまい、ぐいぐいと推理を求められる義太郎@相葉くんを見て「剛呼んでこい!!マツジュン呼んでこい!!亀梨呼んでこい!!謎はすべて解ける!!」と思わず口走りましたよ(笑)。何か正しく土9って感じだったな。

井ノ原@あさイチが蝶ネク

2012.04.27


商店街生まれの商店街育ちなんだなーと実感した「ノンストップ!One Dish/スペアリブの甘辛煮」。ガラポンで出した5等が何とも坂本くんらしく、世のまーくんファンはここにときめくんだわ!! ターゲットの奥様たちの心もいただき!! と思いました。ふふふ。白のシャツがデフォじゃない坂本くん@キッチンスタジオ、やっぱり間が持たずに「しゃべる人を配置して」みたいなことを言ってたけど、もし(×100万回)その希望が通るのなら女子アナとか若手タレントではなく、メンバー、とくに健ちゃんでお願いしたい。「ねー、何やってんの?」「は?そんなの入れるの?」「えー、大丈夫なの?」などひっきりなしに話しかけてくれるよ(笑)。

スマとセクゾンが絡んだ!!!!! の「MUSIC STATION/SMAP・Sexy Zone」。デビューして貫禄の21年、平均年齢37.6歳のスマと、デビューしてそろそろ半年、平均年齢15.2歳のセクゾンが絡んだ!!!!! ありがとう、テレ朝。ありがとう、「Mステ」スタッフのみなさん。この恩は決して忘れません。これからもよろしくお願いします。ふふふ。最後の最後に「バーーーイ勝利」と真似をした中居先輩。質問している副会長をじっと見る木村先輩。「いろんなお話ができて楽しかったです」と言ってくれた稲垣先輩。声には出さずとも真似してくれた香取先輩。きっと草彅先輩も何かあったに違いないわ。そうよそうよ。

では、セクゾンから。まさかこのチーム(チーム?)でもこの心配をしてしまうとは。




衣装、これしかないのかな。




PVもこれだしさ。春コンやったんだから、そのときのものとかないのかな。と思ったけど、もしかしたら先輩のお下がりだったかもしれないからそれはなしの方向で。うん。ポップでキャッチーな曲の間奏にリリックではなく俳句を入れてくるのは正直理解するのが難しいけど、詠んでる勝利くんがめっちゃくちゃかわいいのでOKです。どんどん詠んじゃって。直筆テロップは儲け!! でした。マリちゃんと松島くんもかわいさ安定。副会長は「かぜのように~♪」で確認した手の大きさに、先輩は各方面で評判の「てのひらるぁびるぃーんす♪」についに私もときめきました。きゃー。とにかく歌詞の通りのキーラキララ☆でしたわ。

歌謡ショーのセットみたいだったスマはさすがの一言。

ちょっと気になったので、セクゾンたちそれぞれが生まれたときスマが何を歌っていたかをめもめも。

○中島=Hey Hey おおきに毎度あり
○菊池=KANSHAして
○勝利=青いイナズマ
○松島=Peace!
○マリウス=Let It Be

せっかくなので、Vも。

○中島=なし(岡田未入所)
○菊池=なし(8か月後にデビュー)
○勝利=TAKE ME HIGHER
○松島=GENERATION GAP
○マリウス=野性の花

改めてセクゾンの若さを思い知ったよ。

大倉くんとエイトコンに行く夢を見ました

2012.04.26


「+act mini」は週末に。

その引越業者は事務所お抱え、もしくは事務所の人間よね? 間違っても一般じゃないよね? の「パパドル!・第2ドル/アイドルと一つ屋根の下!?波乱の同居」。そこからバレるだなんて安易なのは嫌(笑)。まあ何と言うか、今の立ち位置と天秤かけるほどの相手かなーとか、ファンは絶対じゃないよねーとか、チーフマネ@財前直見怖いーとか、パッと見ただけで錦戸くんとわかるくら寿司のお客さんスゲーとか、いろいろあったけど、それらすべてひっくるめると、




シゲルマツザキ最強伝説




です(笑)。

肌男

2012.04.25


遭遇するたびに、何もつけないでじゃぶじゃぶと洗わんかい!!と思う(笑)。

見たいものがこれと言ってなかったので「濱キス」をチェック。宮田くんの潜水がひどすぎ(笑)。

自転車に乗るのが楽しい(笑)

2012.04.24


盗難車の話題で盛り上がるラジオ、それが「V6 NEXT GENERATION」。今日は「寒暖差」「先輩」の2本でーーーす。

○1本目=寒暖差@オープニングトーク。
○昼夜の寒暖差がすごく激しいので、
 せっかくクリーニングに出した薄手のダウンをまた着てしまった長野くん。
○この間、6人が揃ったとき。
○長野=スタジャン、井ノ原=ジャケット、森田=Tシャツ1枚、岡田=ダウンベスト。
○さすが森田剛、それでこそ森田剛、季節感まるでなし(笑)。


「ばらばらな感じが個性が出てておもしろいなーって」


○ここでタイトルコール。


「俺たちは正しいんだよ」
「ゴウくんは…」
「あいつがおかしいんだよ(笑)」


○否定しませんことよ(笑)。
○すぐビーサンを履く森田さん。
○私も結構早くからサンダルです(笑)。


「ゴウはラクに行きたいんだろうね」


○2本目=先輩。
○Johnny's webでヒガシが坂本くんをほめてましたというメールが。


「嬉しいですねー」


○ねー。
○ヒガシとトニは初日にプレゼントをし合ってたんだけど、
 DVDだのテレビだのとどんどんエスカレートしてしまい。


「俺、マッサージチェアもらった」


○そこで「もうやめません?」と提案した井ノ原。
○初日が近くなると、ヒガシからパンフが送られてきていたと(笑)。


「引き出物だよ(笑)」


○そしてヒガシ舞台初日になると、パンフが送られてきていたと(笑)。
○トニは3人で買ってたけど、ヒガシはひとりひとりにプレゼント。
○さすが東山紀之。
○この間の坂本くん舞台、ヒガシと岡本くんが同日観劇でした。


「偶然?」
「偶然」


○大先輩2人に緊張した坂本くん。
○自分の楽屋でもずっと立っていたらしい(笑)。


「岡本くんって不思議な人だよね。
   ヒガシくんはばりっとしてるけど、岡本くんはすーっと入ってくるっていうか」
「自然体だよね」


○少年みたいな顔で話を聞いてくれるので、大先輩なのに友達感覚で話してしまう井ノ原。


「岡本くんっていくつになったの?」
「坂本くんより上だよね」
「上、上」
「茂くんより上?」
「上。2、3歳上じゃない?」


○岡本くん、来月で43歳です。

以上でーーーす。

「リーガル・ハイ」がCMになったときにちらっと見た「火曜曲」。ほんの数秒で判断するなって感じだけど、とりあえず「カミスン」を返して!! と叫びたいです。まる。

酵素が肌にいいのはたしか

2012.04.23


セクゾンのかわいさ無限大!! の「HEY!HEY!HEY!2時間SP/SMAP・Sexy Zone」。「勇気100%」のわちゃわちゃ具合なんて桃源郷の域ですよ。スマはもうこれにつきる。




長野くんと吾郎で「紅」歌って!!




そしたら私、Xジャンプするわ!! うぉりゃ!!

マジックショー@実験をする高澤@髙嶋政宏がでんじろう博士みたいだった「鍵のかかった部屋・Episode2/鍵のかかった部屋」。榎本@大野さー、刑事になれるよ。向いてるよ。と思ったら、原作では泥棒なんだね。その設定でもよかったのに。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その146)

2012.04.22


42歳になってもきっとかわいいと思うよ!!(超真顔)

癒してくれて元気をくれるあなたは、あなたたちは私のビタミン剤です。

超久し振りにCSSと格闘

2012.04.22


録ってよかった!! の「MUSIC JAPAN/SMAP」。井ノ原の名前出たー。ツヨシと中居の口から「いのっち」出たー。わーいわーい。言われてみればそうかもね<ジャニーズ初の帯持ち。いやん、井ノ原ったら記録ホルダー。しかし、レギバラ8本持っててさらにドラマやってる中居がうらやましがるってさ。どんだけ仕事に貪欲なんですかと。つくづく中居正広は中居正広なんだと思ったわ。録ってよかった!! がもうひとつ。出演したNHKドラマが短いながらも手元に残せたこと。とくに「腕におぼえあり」は嬉しいわー。ほわわーん。

前回バンドをやっていた過去を見せられたときはどうしてくれようかと思ったけど、それを吹き飛ばすくらい医大生の昇@玉森くんがかっこよかった(長いよ)「ATARU・CASE 2/証拠ゼロの殺人!完全犯罪を突き崩せ!!」。今日はチョコザイ@中居との絡みもちょっと増えてたしね。うひひ。いやもうとにかく舞子@栗山千明がいい!! 口の周りにカレーがついていても何ら支障なし。冷泉先生じゃなくて渥見@田中哲司と沢@北村一輝のやり取りもいいし、意外と言っては失礼だけど残念な兄・野崎@千原せいじもいいんだよね。

自転車@長野くん購入

2012.04.21


実は先週、これだ!! というものを見つけたんだけど、27型しかなかったので問い合わせてもらったらどこにもないと言われちゃったのよね。それで今日、別のお店に行って無事に26型のを買いました。マゼンタよ、マゼンタ。せっかくなのでちょっと乗り回したら疲れたらしく、夕飯のあと30分だけ寝るつもりが21時までぐーすかぴーこですよ(笑)。というわけで、いつの間にか毎週録画になっていた「リアルスコープZ」はHDD@櫻井くんの中です。

で、従姉妹はどうして殺されたの? の「三毛猫ホームズの推理・2」。ひろ兄@藤木直人でも石津@大倉くんでも根本@尾美としのりでも課長@石坂浩二でも誰でもいい、説明的なセリフでもかまわないからふれてほしかったわさ。

「うもれびと」の中居のビジュアルが神懸り

2012.04.20


ターゲットは30~40代だと思ってたら、そのワンランク上のお母さんに突進(この表現で間違いない)されていた「ノンストップ!One Dish/アサリと春雨のアジアン蒸し」。さすがロケ慣れしてる坂本くん、対応もスマートですよ。ふふふ。キッチンスタジオも3回目ともなればこなれてきたかなと。アサリの砂を抜くために作った塩水をなめての「うん、海水です」は何とも適当でよかった(笑)。

見たい番組がこれと言ってなかったので、

○特命戦隊ゴーバスターズ(母親に細かく説明する簡単なお仕事まで)
○濱キス(玉森くん、並外れた度胸よしだね!!ほれる!!)
○今日のZIP(手越の涙にうるっとした)
○今日の笑っていいとも!(副会長からの花を確認)
○錦戸くんの「はなまるマーケット」(バスタオルがいっぱい)

をチェックしたらちょうど「A-Studio/錦戸亮」が始まったっていうね。鶴瓶師匠、今日はアウトだわ。NEWSとエイトをくらべる必要なんてもうないよ。どこにもない。

会社の飲み会欠席

2012.04.19


どうも調子がいまひとつなのよねー。

結婚式の写真なんて撮ると秋山みたいなことになるよ! !と思ってごめんなさい、の「パパドル!・第1ドル/錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退」。まとめ不可能なくらい突っ込みどころ満載だったので(笑)羅列するるる。

○チーフのモデルは飯島かな。
○「POTATO」でも「duet」でも「MYOJO」でも「ポポロ」でもない、
 「Wink up」なのには理由でもあるのかしら。
○モップを振り回し、手料理を振る舞ったら、アイドルと恋愛できる…わけがない。
○花音ちゃんって櫻井に向かって錦戸くんの方が好きって言わなかったっけ(笑)。
○11時を17時と伝えてしまうマネ@えなりかずきに密偵は荷が重すぎるんじゃ。
○おっと、応援出演の城島登場!!
○銀河隊がすばらしすぎる!!
○キスは外でするな!!エレベーターの前、もしくは玄関だ!!
○衝撃的だったな。うむ。
○2002年のカミは自由だったな。うむ。
○そして精神的に健康だったな。うむ。
○この事務所、エイトしかいないのかな。
○城島が引退設定なのでTOKIOは存在してないんだよね。
○ブイシックスは?というか、ここジャニーズ事務所なのかな。
○事務所名はまだ明確になってないよね。
○怪物くんとドラキュラ、TBSで夢の共演。
○奈津@高畑淳子が勝手に婚姻届提出とな!!
○アイドルというか芸能人は、事務所が役所に頼んで第三者の提出はブロックしてるんじゃないの?
○紫のコートで女に会いに行くのはさすがにどうかと。

今日の結論:理由はどうあれ、事務所に事後報告はだめだと思います(学級会意見)。

「少クラ」再放送録画依頼完了

2012.04.18


NEWS&NEWSファンのみなさんよかったねー。シングル&ベストアルバム発売、ツアー決定おめでとう!!

21時=天下の副将軍、22時=暴れん坊将軍

2012.04.17


坂本くんの姪っこちゃん(小6)が習字の時間に書いた好きな言葉は「頑張る」と「昌行」の「V6 NEXT GENERATION」。そりゃ嬉しくて、叔父さんお部屋にそれを飾っちゃうよね。何かプレゼントしたいって思っちゃうよね。そんな今日は「MASA'Sキッチン」「Marching J」の2本でーーーす。

○1本目=MASA'Sキッチン。
○そう呼んだのは井ノ原快彦さん(35)です。
○オリーブオイルやら調味料やらを上からこうやらないかと言い始める長野くんと井ノ原。
○「パクリか」「パクるか」と乗っかる坂本くん(笑)。


「(上から調味料を)やってよ。約束して、俺のために」


○井ノ原(笑)。
○あのキッチンスタジオはVコン2011打ち上げで使われたところです。
○冷蔵庫やオーブンの位置が一緒だったと気づいていた井ノ原。


「ライブの特典見て"坂本くん、いいんじゃね?"って決めたんじゃね?」


○「料理をしながら話すのが大変」だと打ち明ける坂本くん。


「家だとしゃべらなくていいじゃん」


○たしかに。
○坂本くんは真面目なので、
 バレーボールのサポーターをやっていたときも家に台本を持って帰っていました(証人:井ノ原)。


「ご脱帽くださいね」


○印象深いらしい(笑)。
○「すごいことやってたと思うよ。会場盛り上げてたし」とほめる井ノ原。
○「嵐がいたから」と謙遜する坂本くん。
○その期間、嵐とずっと一緒だったけど、食事に行ったりとかはほとんどなかった坂本くん。
○バレーで北海道→羽田空港→「学校」ロケで沖縄なんてことがあったので、
 無理だったと振り返る坂本くん。
○唯一、相葉くんとはゴルフをしたことがあるらしい。
○後輩との接点がない坂本くんと長野くん(最近、この流れ多いな)。
○「百識王」のおかげで少しだけある井ノ原。
○「今の子たちはしっかりしゃべる」と井ノ原先生。


「俺たち、ほんとだめだったもんね」


○まず第一にお手本がなかった。
○今はいっぱい先輩がいるけど、昔はバラエティーをやってるのはスマくらいしかいなかった。
○たしかに少年隊や光GENJIはバラのイメージがないね。
○「自分たちのときとは違う」と言うトニセンのみなさん。


「"Mステ"で後ろの座らせてもらっただけでどきどきしたよね」
「ジュニアでドームコンサートしたりするんだもんね。俺たちでもまだやってないのに」


○あれ?やりたいのかな?
○ドームがデフォになるのは嫌だけど、
 一度でいい、いや一度がいいからVだけのドームコンサが見てみたい。
○Vファンが作るペンライトの海をVに見せてあげたい。
○2本目=Marching J。
○マリウスくんが11歳と知っていた長野くん。


「この間のMarching Jでカミセン、僕、アツヒロ、Sexy Zone、Hey!Say!JUMPで、
   トークしたんですよ」
「長野くん回したの?」
「回した。名前がわからなかったから、隣にいた薮に"あの子の名前、何だっけ"って聞きながら」


○「薮」と呼び捨てにした長野くん。何か接点あったっけ。


「マリウスくん、スタッフさんに"長野さんっていくつなんですか?"って聞いてたんだって」


○かわゆすーーーっっっ。マリちゃんかわゆすーーーっっっ。
○今回セクゾンの名前が結構出たんだよね。
○ゲストに呼んでくれていいのよ!! 私が泣いて喜ぶわよ!!
○おまけ。
○森田さんは花粉症を薬で止めてる(めも)。
○健ちゃんはマスクのみ(めもめも)。
○長野くん症状なし(めもめもめも)。

以上でーーーす。

古美門先生@堺雅人が本気になったら総理大臣の口座番号も手に入れるだろうな<それなんて怨み屋本舗(笑)の「リーガル・ハイ:1/最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?」。胡散臭いの一言につきる古美門だけど、堺さんがやると魅力的なるんだよなー。いい感じの空回り具合な真知子@新垣結衣(当たり引いたね。新垣ね)、そのうち「昔、副将軍だったことがありましてね」と言いそうな服部@里見浩太朗のトライアングルも見応えがあって今期ナンバーワンかもしれない。

森田さんの12000インタ?

2012.04.16


うっかり金庫のドアボタンを押してしまった純子@戸田恵梨香に、中学のとき「押したくなっちゃったのー」と非常ベル押したやつがいたことを思い出した「鍵のかかった部屋・Episode1/佇む男」。庶務二課@ショムニのような部屋で現場模型を作る榎本@大野は鍵師だよね。刑事もしくは探偵じゃないよね。純子も芹沢@佐藤浩市も弁護士だし。気になったのはその一点。あとはもうがっちり握手!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その145)

2012.04.15


そういう季節になったんだね。

レディダイ→ポイピチを聞くとイケナイことをした気分になる(笑)

2012.04.15


ざくざくと出てくるビデオテープに、ジャニファン辞めたらこの部屋すっかすかだなーとぼんやり思いました。円盤移行すればいいんだけど、したとしてもデジタルが不安だから捨てられないんだよね。ううむ。

家盛@大東駿介はアンソニーだったのか、の「平清盛・15/嵐の中の一門」。鬼の副長@山本耕史は今夜も鬼畜でしたな。パパ@中井貴一に洗いざらい話すんだもんな。そら、温厚なパパも荒れるわさ。清盛@松山ケンイチと宗子@和久井映見を和解させた血曼荼羅、本物を見てみたいわ。

いかにもTBSなキャスティングだな、の「ATARU・CASE 1/謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場」。北村さん、また刑事なんだね。栗山千明もだよね、と思ったら秘密諜報員だったわ(笑)。その栗山千明と中居@アーモンドアイズ、絵になるなー。いろいろ始まってくれてもいいのよ!! と思いました。うひひ。

おっと。今日はお早い登場だったね<時忠@森田さん。以上です(ええええええええーーーっっっ)。

アートスフィアって名前変わってたんだ

2012.04.14


自室改造計画スタート。昔のテレビ誌スクラップをさらにスクラップしたわ。私のために「銀狼怪奇ファイル」をDVD化してくれないかな!! 「サイボーグ」でもいいよ!!

ちょこちょこと話すセクゾンたちに今夜も萌えた「リアルスコープZ」。そんなセクゾンたち、食べるターンになると消えるので別録りだったのかなー。そんなセクゾンたち(二度目)というか副会長と勝利くんが津南に来ていました。もう!! 言ってよ!! めちゃくちゃ遠いけど!!(笑) 10代の男の子の「ちゅ」は生々しくなくて大変にいいと思います。ふふふ。

三毛猫を三宅健と空目しているのは私だけじゃないはず、の「三毛猫ホームズの推理・1/天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人」。ひろ兄@藤木直人。よし兄@相葉くん。ときたから妹@大政絢は「まさこ」とか「雅美」とか「まさえ」とかそのあたりだったら!! とテンション上げてたら「はるみ」とな。あら。まあ。脚本がちょっとと思わないでもないけど、相葉くんがかわいく、大倉くんがかっこよく、藤木がステキングなので視聴続行。

「Lady ダイヤモンド」初回限定盤B到着

2012.04.13


まだまだセクゾン情弱なので「勇気100%」が通常盤のみだとついさっき知りました。あらら。現場(現場?)で買う機会(機会?)はまだ(まだ?)ないからもう1枚買おうかな。

春キャベツ美味しいよね、の「ノンストップ!One Dish/春キャベツのステーキ」。はるみを食べての「うまっ」がどうにも美味そうには見えなかったことは置いといて(笑)、にんにくがつながってたり、「厚めに切りましゅ」と噛んだのか何なのかわからなかったりと、キッチンスタジオではまだちょっとぎこちないかな。いいのよ、いいの。ぎこちない恋でもいいの、ほんとの愛なら!!(byガラスの四十路) 出来上がりのドヤ顔がなかなかよかったので、これからもお願いしたいです(笑)。

ヒガシの結婚祝いパーティーが開かれていたことが発覚した「A-Studio/中居正広」。いつもならその場にカミがいないのは想定の範囲内すぎるけど、これはヒガシのだからなー。中居が言わなかっただけで森田さんいたかもね、とちょっと思いました。うん。陳腐で申し訳ないんだけど、中居正広はほんとにすごいわ。これ以上の凄みを持つジャニは未来永劫現れないと思う。

「リトマス試験紙」に脱帽しました(笑)

2012.04.12


「紫をかならず入れる」という決まりに心底びっくりした「ひみつの嵐ちゃん!春の2時間SP」。投票初日は雨だったせいかそんなに混んでいなかったのでじっくり見ることができたんだけど、みんな紫を使ってるなーなどと一度も思わなかったんだよね。大野のには「インナーが地味」、ニノのには「ネクタイのドットがちょっと」なんて書いちゃった<紫否定2連発(笑)。そんな私が選んだのは櫻井でした。コートの色がすごくよかったの。いいえんじ色だと思ったの<結局紫否定(笑)。実際に見て投票してるから、楽しさ5割増でした。ふふふ。

で、だ(←来たよ)。マツジュンも念願の1位を取ったことだし、ここらあたりで嵐対決を一度お休みしてジャニーズグループ対決をしたらどうだろう(←出たよ)。その際にはぜひとも深緑に巨大な白の水玉という、見た瞬間に友達と目を合わさずにはいられなかったカミコン衣装の生みの親である森田剛さん(33)を!!

「COSMIC RESCUE」が見たくなった

2012.04.11


何だかんだ言って「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見た私です(笑)。

ようやく春らしくなってまいりました

2012.04.10


桜はまだだけどね。今月末くらいかな。

ついにまるっと16年、17年目に突入した「V6 NEXT GENERATION」。ということは、私が聞きだしてからまるっと12年、13年目に突入したと。そんな今日は「17年目」「大遅刻」「歌」の3本でーーーす。

○1本目=17年目。
○この番組が17年目となりました。


「そんなにやってる覚えないんだけどね」


○まではよかったんだけど。


「そんなに生きてるつもりない」
「生きてるよ(笑)」
「つもりも何もねーよ(笑)」
「ついこの間、生まれた感じだもん」
「そんなに初々しくねーよ(笑)」
「うん(笑)」
「"うん"とか言うし(笑)」


○私も「うん」って言っちゃったよ(笑)。
○最初は広めのスタジオで収録していました。
○事務所のトップも来てくれました。
○が、次の週から誰も来ず(笑)。


「見切ったんだよね」


○早っ(笑)。
○当初はアイドルらしからぬ男らしいネタを扱ってましたが、年令が追いついてしまい、
 違和感がまったくなくなってしまったトニセンのみなさん(笑)。
○「仕事します」という感じがいい意味でないトニセンのみなさん。


「俺たち大丈夫?」


○うん。大丈夫。


「17年、同じようなことをやってる感じがする」
「変わらないよさがあるんですよ」
「自分で言ってる(笑)」


○初回をすごくよく覚えてる井ノ原。
○調子に乗っていた。
○テンション高かった。
○舞い上がっていた。
○痛々しかった。


「しゃべりゃいいと思ってたもん。今もそういうとこあるけど(笑)」


○「あっという間に20年迎えそうだけど、あまり変わらないと思う」と言い切った井ノ原。
○そして気づく井ノ原。


「ということはブイシックスも20年を迎えるってことだよね。やーーーだーーー」
「やーーーだーーー」


○この「やーーーだーーー」が超絶かわいいかった。


「ずっと10周年って言ってたい(笑)」


○それは10周年当時、アップアップしながら思ってましたことよ。
○そしてこの10周年があれば何があっても大丈夫とも思いましたことよ。
○20年前もすでに出来上がっていた坂本くん。


「青年だもんね(笑)」


○ね(笑)。 ○5周年、10周年、15周年をさらっとこなしてきた「V6 NEXT GENERATION」。
○「先輩後輩を呼んでスペシャル感だしたけど」ともしかして不満?の井ノ原(笑)。


「もっと盛大にやっていいんだよ?あれ?」


○リアクションがなかった様子(笑)。
○2本目=大遅刻。
○大遅刻の経験がない坂本くんと長野くん。
○10代の頃はしょっちゅうあった井ノ原。
○坂本くんを待たせたことがある井ノ原、飛行機を1本見送り(行き先=福岡@学校ロケ)。
○「学校」はとにかくロケがおおかったので、
 どこに行くのかわからないときがあったトニセンのみなさん(きっとカミセンのみなさんも)。
○いつかのロケで羽田空港にジャニーズ野球大会のジャージで現れた井ノ原。


「TBSに着くと思ったら羽田?福岡行くの?って」


○とにかくロケが多かった長野くんと井ノ原。
○下手すると放送される4本中4本担当したことも。


「カミセンファンのお嬢さんたちががっかりしてさー。またこの2人?って(笑)」


○一度だけ遅刻したことがある長野くん。
○正確に言えばぎりぎり間に合ったから遅刻じゃなかったんだよね。
○長野くんは遅刻をしない人なので、全員が「死んだ」と思ったそうで。
○友達、実家にも連絡するも、誰も長野くんがどこにいるかわからず。
○そのうち事務所の上層部まで来て「長野がやばい」という雰囲気に。


「あとから行ったら"よく来てくれたね"って」


○みんな生きててよかったと思ったと(笑)。
○お昼のワイドショーで会見が流れたので、ご両親も「あ、いたんだ」と思ったと(笑)。
○さて。仕事に行くときはマネージャーさんに迎えにきてもらいます。
○が、たびたびマネージャーさんを電話で起こしていたのが坂本くん。
○3回やったら罰ゲームと決め、
 見事に3回やったのでミュージカルを全身タイツ姿で袖で見たマネージャーさん@現在チーフ。


「大出世ですね」


○マネージャーさんの代わりに井ノ原の迎えに行ったことがある坂本くん。
○車の後部座席にはいつでも行けるようにゴルフバッグが積んであると教えてくれた(笑)井ノ原。
○3本目=歌。
○最近のジュニアは歌の練習で坂本くんのソロを歌ってるそうで。
○自分たちの頃は踊るだけだったと振り返るトニセンのみなさん。
○ボビーさんの名前を出すトニセンのみなさん。
○ボビーさんの振り付け、好きだったなー。


「今の子って歌の練習すんだね」
「何歌うんだろ」
「コバルトブルー?」
「古くね?」


○坂本くんのは歌い上げる系なので、歌ってて気持ちいいんだろうと分析する井ノ原。
○ジュニアもどんどん歌が上手くなってるという流れから。


「テゴマスが上手くてびっくりした」
「あの子たち、ほんと上手いよね」
「上手い」


以上でーーーす。

「白い巨塔」の僕バージョン? と思わないでもなかった「37歳で医者になった僕・1/僕は自分をやり直す為に医者になった」。正直に書けば、何度かチャンネルを替えそうになりました。自分が変わりたいのはいいことだと思うけど、今回は生死が絡んでたからなー。うーん。

2012冬ドラ総括

2012.04.10


理想の息子
属性=マザコン、特技=オーストラリアに行きたいあまりコアラパンチを繰り出す。初回、うち(うち?)の涼介に何してくれる!! と思わないでもなかったけど、いいの? 事務所!! いいの? 涼介だよ!? と思わないでもなかったけど、想像のはるか斜め上を行く野島脚本に次第にはまりました(笑)。三船先輩@藤ヶ谷くんもすてきだったけど、私は内山先輩@武田航平ラブでーーーす(笑)。


平清盛
まったくストレスなし。あっという間に右隅に「終」が出るくらい。


早海さんと呼ばれる日
コメディーなのかと思ったら結構なシリアス展開で、日9にはキツかったかなと。井ノ原のパジャマ姿が唯一の癒しでしたわ。


ラッキーセブン
月9特有のおしゃれの押し付けが前面に出てきたので、ながら見→瑛太と一緒にアウトしました。キャスティングはよかったんだけどね。


ハングリー!
レストランものの王道というか、意外性がまったくなかったというか。主役の英介が魅力的に見えなかったので向井くんのPVと割り切ったものの、後半はそれでもだめだったので「今日も畑かな?」「制服着てるかしら」と勝利くん目当てで見ました。


最高の人生の終り方-エンディングプランナー-
最後までブレっぱなし。葬儀屋さんのお話なのに、ラストは謎解きメインなんだもの。


13歳のハローワーク
「松岡ドラマにハズレなし」健在。今期ナンバーワン。現在の鉄平@松岡と未来の鉄平@松岡の間で「やれやれ」する過去の鉄平@田中偉登というラストがよかったなー。


カーネーション
朝ドラ史上最高傑作。終戦を迎えても、子供たちが大きくなっても、糸子が尾野真千子から夏木マリにチェンジしても、まったく失速することなくラストを迎えたのは本当にすばらしかった。

ABCたちの「密着」録画中

2012.04.09


あああ、冬もやってほしかった、の「タモリ・中居のコンビニでイイのに!?」。井ノ原や向井くんがわいわいする姿が見たかったわ。前回すごくおもしろかったのに感想を残してないのは何でーと思ったら、10月10日つまりVコンオーラス日放送だったからか。そうだそうだ、思い出した思い出した。

出演者が楽しそうだったし、堺雅人、佐藤浩一、佐野史郎の大人トリオ(後半、タモさんを交えて厨房で飲み会)がすてきだったし、中居と大野のぽそぽそ話もよかったし、今回もおもしろかったので全残しです(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その144)

2012.04.08


私もすき(笑)。

森田さんトートに落書きされた夢を見た

2012.04.08


あの清盛@松山ケンイチよりエアーをリードできない男、それが平時忠@森田さん、の「平清盛・14/家盛決起」。ちょっと清盛がケッ躓いたくらいで、時子@深田恭子を家盛@大東駿介の側女とは何事なの(笑)。後添えだの側女だの、姉を正室におさめてあげようという気はないのかしら!!(完全姉目線) 時ちゃん、清ちゃんのZOKKON命(LOVE)だからいいけども(いいんだ)。

それより何より溝口!! 鶴川がピンチよ!!(もうぐっちゃぐちゃ) いやー、さすが鬼の副長・頼長@山本耕史、やることなすこと鬼畜でしたな。そりゃ、鳥も暴れるわ。

は?雪?

2012.04.07


絶対に録らなかったことを後悔するから予約をブチかました「リアルスコープZ・新装開店!みんな大好きカレーSP」。映ってるところだけ残せばいいやーと思ってたんだけど、常に後頭部が(笑)。というわけで、全部残すことにしたわ。いよいよ本気か(笑)。勝利くんは見たもの聞いたものをすぐ口にするタイプみたいだけ。おかげで抜かれる抜かれる。ワンショットワンショット。カレーをこぼさない方法でぼたっとやってしまい、ちょっと困りながらも笑顔でさっと隠した勝利くんを見て「推せる…!!」と思いました。あああ、ジャニーズにもゴールなし。ふふふ。

全ジャニファンが見守ってるような錯覚させた富山ロケ、豪快な漁師さんたちにびびる先輩と勝利くんを見れて満足です。お母さんたちが自分たちを知らないことにショックを受けてたけど、あの慎吾でさえデビュー3、4年目の頃の浅草ロケで「僕のこと知ってます?」「中居くん」と言われたんだしね。これからよ、これから。カレー特集という名のロケはまだまだ続くっぽいので、力の限り残したいと思います。

大下アナの、対スマにおける距離感が抜群、の「SMAPがんばりますっ!2012」。それぞれの感想はこれ。

○中居=あれは絶対にガチ転び(笑)。
○木村=過酷なチャレンジをこなす木村の何とかっこいいことよ。
○稲垣=途中から全国1位<対smappyさんになってたね(笑)。
○草彅=ほんといい人だ。
○香取=師匠の目が優しかったね。小窓もね。

期待値MAXだった"交換日記"は交換ではなかったし「ごめんなさい」が鉄板ネタだったのでうーんって感じだったけど、「ありがとう」がさー。慎吾の財布で泣き、木村の乾杯で泣き、吾郎訪問で泣き、中居の言葉に泣き、ファンへの思いで泣いたわ。泣きすぎ(笑)。浮気が本気になって随分と時間が経ったけど、やっぱりスマはいいな。

自室改造計画固まる

2012.04.06


もちろん低予算です(笑)。

高いところから塩ふぁっさー!! の「ノンストップ!One Dish」。白シャツ+腰エプロン+腕まくり。何て豪華な3点セットなの。これで世の奥様たちのハートをがしっとわしづかみだね!!(←料理コーナーですよと)

勝手知ったるフジテレビロケということで築地ではいきいきしてたけど、キッチンスタジオ(合ってるような合ってないような)ではどうしてもできてしまう時間を持て余してる感じが超よかったです。これで世の奥様たちのハートをがしっとわしづかみだね!!(←料理コーナーですよとアゲイン)

毎週イカす白シャツ坂本くんを見れるなんて幸せだー。



 * Recent Entries