百田さん、推せる!!

2012.05.31


玉森くんの「黄金伝説」をHDD@櫻井くんに任せて「VS嵐/ももいろクローバーZ」をチェック。揃いも揃ってかわいいね<ももクロ。嵐も全員お兄さんの顔になってていい感じだった。

向井くんドラマにマーベラスが!!

2012.05.30


フィリップが出るのは知ってたけど、マーベラスも出るだなんてー。わーいわーい。

結構な話題になってる本人確認の件は、まったく実感がわかないんだよね。だから早くVコン(orトニコンorカミコン)の日程ください。よろしくー。

梅こんこんに鳴滝が!!

2012.05.29


おのれ、ディケイド…と思ったらボウケンジャーがいました(笑)。

坂本くん、花粉症? の「V6 NEXT GENERATION」。くしゃみの回数が半端ないけど、認めたら花粉症デビューなっちゃうから「ちょっとしたあれ」と思ってるとな(笑)。そんな今日は「ファンレター」一本勝負でーーーす。

○ジュニア時代、毎週日曜日にレッスンがありました。
○しかもレッスンがあるかどうかファミクラに電話して聞いていた長野くん。
○「男闘呼組のコンサートがあるからないわよ」と言われたことがある井ノ原。
○「ファンレター来てないから取りに来なくてもいいわよ」とも言われたことがある井ノ原(笑)。
○「取りに来なさい」と言われたので言ったらすごーーーく少なかった坂本くん。


「十何通とかしかなかったから近くのルノワールで読み終わりました(笑)」


○他のファンの子に「あの子、少なくない?」と言われ、すごくはずかしかった坂本くん。
○仕切ったのはもちろん。


「つーこさん、ヌシですよ(笑)」


○井ノ原(笑)。
○「あんたねー、ファンレターが多いからって調子に乗るんじゃないわよ」
 と言われたことがある井ノ原(笑)。

以上でーーーす。

長野くん@ネプリーグ、キャプテンなのね!!

2012.05.28


吾郎は誘わなきゃいけない15歳がいるでしょ(笑)の「SMAP×SMAP・ジャニーズJr.100人が決定!禁断のSMAPランキング」。知ってるジュニアが100人中7人というていたらくですよ。しかもそのうち2人はのんさな。そんな不勉強な私が新たに2人覚えました。りっちゃん、レベルupup。NARUTO@半澤くんと乙女@松本くんですよ(誰だって覚えるわな。な)。彼たちはどこかに所属してるのかな。もしかして、また「あれに出てたよ」パターンかしら(笑)。

今日のバレーボール世界最終予選・女子

2012.05.27


日本 2-3 セルビア

オリンピック出場が決まって、ぶつんと集中力が切れちゃったね。浮かれたままロンドンに行かなくてよかった、と言うしかないかな。うーん。第3セットがすばらしかっただけにもったいなかったなー。そんなセルビア戦は荒木につきる。荒木の調子が上がってなかったら…なんて恐ろしくて考えたくないよ。そのくらいすごかった。

それらぜーーーんぶひっくるめて、




オリンピック出場おめでとう!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その151)

2012.05.27


コンサート行ったんだっけ?

「アタック25」で裕翔と先輩の問題が!!

2012.05.27


答えはもちろん「中島」です。

健ちゃん@京都はお仕事だったんだねー(ネプチューンの超体験!タイムワープ旅行社-時間旅行で江戸時代へ-)、ちょんまげ健ちゃん、楽しみー。

今日のバレーボール世界最終予選・女子

2012.05.26


日本 0-3 ロシア

平井のブロックとか、江畑のサービスエースとか収穫はかなりあったんだけど、いかんせんガモワがすごすぎたわ。悔しいけど、ガモワを止めない限りロシアには歯が立たないだろうな。

明日は泣いても笑ってもラストのセルビア戦。オリンピック出場目指して頑張れ!! ニッポン!!

HDD@櫻井くんの整理は明日でいいかな(笑)

2012.05.26


私たちもびっくりしました、の「TV STATION・V6の主張@vol.320/坂本昌行」。自分を知らないかもしれないご年配の方には「あのイノッチの友達です」と言ってるだなんて。メンバーでも同僚でもない、友達ですよ友達。いいよいいよー。

今日のバレーボール世界最終予選・女子

2012.05.25


日本 3-2 キューバ

あああ、近年まれに見る極上の試合をリアタイできなかったなんて!! 何て残念なの私!! 一緒にはらはらしたかったよ!! そして「勝った!!」と絶叫したかったよ!! よよよ!!

明日は運命のロシア戦。勝利目指して頑張れ!! ニッポン!!

久し振りに会社の飲み会

2012.05.25


濃紺シャツがおすてきすぎた「ノンストップ!One Dish/ソラマメと魚介のさわやかパスタ」。青森のアンテナショップを満喫し、ラーメン屋(でいいんだよね?)のお父さんとの掛け合いが抜群だった坂本くん、安定のロケですよ。さすがロケのプロ。"ソラマメと…"はほんと簡単だったので、今度作ってみるー。るるるー。

ゲゲゲのカーネーション(←お約束)

2012.05.24


向井くんの「サマーレスキュー」に尾野真千子出るんだね!! ますます楽しみー。

何かを得るには何かを捨てなきゃ(byバスコ@海賊戦隊ゴーカイジャー)を思い出した「パパドル!・第5ドル/錦戸引退か!?離婚か…涙と感動の決断」。城島がキャスティングされた意味がわかった気がしたわ。

今日のバレーボール世界最終予選・女子

2012.05.23


日本 1-3 韓国

日本戦にきっちり照準を合わせ、完璧に試合を運んだ韓国にしてやられたね。とにかくセンター線が生きてないから攻撃が単調になり、結果シャットアウトされる。今日の収穫は悪い部分がすべて出たってことだな。

明後日は命運を賭けたキューバ戦。立て直して頑張れ!! ニッポン!!

城ホに行ったら間違いなく思い出すレベル<味皇@怒り新党

2012.05.23


ちらっと見た「笑ってコラえて!/森本慎太郎・松村北斗」。慎ちゃんが大きくなっててびっくり。いくつなの?→(調べる)→来月15歳とな!!→月日って早いね。

今日のバレーボール世界最終予選・女子

2012.05.22


日本 3-0 タイ

この最終予選で初めて立ち上がりがよかったね。私のイチオシ江畑のパワーがまた上がってて、ここでエースとしてより成長したらオリンピックでメダルも夢じゃないかもーなんて思ってしまったよ。

明日はヤマ場の韓国戦。頑張れ!! ニッポン!!

ボウケンとくっつきそうだけど、私はシンケンを推します

2012.05.22


梅子ね。

井ノ原農園には10種類のハーブが、の「V6 NEXT GENERATION」。今日は「井ノ原の誕生日」一本勝負でーーーす。

○おなじみ、モンローさん(by坂本昌行)からスタートです。


「36歳かー。あららー」


○そりゃ、初めて会ったのが小6だもの、感慨深いよね。
○「(35歳と)そんなに変わらない」と言い切った井ノ原。


「ゴウが次、34歳かー。信じらんない」


○その前に健ちゃんが33歳、あなたが41歳、長野くんが40歳、岡田が32歳になります。
○ひょえー。
○長渕剛@36歳は「Captain of the Ship」を歌ってました。
○井ノ原が屋久島@学校ロケで歌ってたやつね。


「ちょっと僕も見習わないと」


○と言いつつ。
○「普通が一番」と口にする井ノ原。
○同調する上2人。
○「何かやるのに遅いことはない」と言う井ノ原。
○お姉さんが看護学校に通い始めたそうで。
○「遅いとは思わないけど、若いうちにやっときゃよかった」(by井ノ原姉上)


「俺、今の方がいいんだよね。過去に戻りたくない」


○昔、取り憑かれたように飲みに行ってました。
○付き合いが悪いと思われたくない。
○顔出してナンボ。
○4次会まで行かないと嫌われる。
○そんな風に思ってました。
○あれは「とんかつロック」のときのこと。
○朝まで渋谷で飲んでました。


「俺だけ素面で裸になってた(笑)」


○坂本くんはその店に携帯を忘れ。
○井ノ原は家の鍵を失くす。
○「大丈夫」と言われた長野くんはすでに帰っていたので、家の前に寝てしまった井ノ原。


「マンション、大騒ぎ(笑)」


○そりゃそうだ(笑)。
○その日は「学校へ行こう!汚ギャル」のロケで渋谷に戻った坂本くんと井ノ原。
○リアルに吐きそうになっていた井ノ原。
○坂本くんも酔いが醒めていなかったらしく、2人ともちゃんと立ってられなかったと。
○えー。ビデオ探そうかな(笑)。


「そんなことを経て今"あさイチ"、朝の顔ですよ」


○ねー。

以上でーーーす。

目白押しすぎな一日

2012.05.21


最初は岡田。「永遠の0」が発表になったねー。うっかり「0番」と読んでしまったのは、天性のセンターににまにましてるせいです。ごめんなさい。それはまあ置いといて、丸刈りになるかもしれないのね。というか、岡田の性格からして100パーセントするだろうね。健ちゃんもそれに近いっぽいらしいし、(絶対にあると確信している)Vコン@2012でカミで一番森田さんが長い可能性もあるってことか。まさかそんなことになるだなんてー。それもまあ置いといて(いや、置いておきたくじゃないけどさ)映画楽しみにしてるよー。その前に「天地明察」だね。ふふふ。

次は井ノ原。その「天地明察」日食グラス使ってたねー。岡田にもらったのかなー。「これは持っていた方がいいですね」としっかり見せたところがすてきすぎる。

続きまして長野くん。予告のために「ネプリーグ」録ったのに、流れるどころか差し替えられたっぽいね。とにかく一緒の出演じゃなくてほんとによかったわ。まる。

最後は坂本くん。坂本くん(V6)と大野(MA)が「ポポロ」で対談したとき、誰が月9で共演すると思っただろうか、の「鍵のかかった部屋・Episode6/密室劇場」。しかも2人っきりのシーンまで用意してくれてましたよ!!(感涙) 正直どきどきしすぎて何で密室になったのかすらわからなかったけど(だめすぎる)、期待通りの犯人だったし、単独パフォ見れたし、イッちゃってる笑い声聞けたし、超絶満足です。

今日のバレーボール世界最終予選・女子

2012.05.20


日本 3-0 チャイニーズタイペイ

うーん、まだバタついてるって感じ。

明後日はめきめきと力をつけてきてるタイ戦。勝利目指して頑張れ!! ニッポン!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その150)

2012.05.20


緑に囲まれてるところにいるってことかな。

自室が100キロ軽くなりました(当社比)

2012.05.20


光ちゃんの目が光り輝いていた「新堂本兄弟/HALCALI」。こういうの(=メンタリズム)大好きだよね(笑)。

今日のバレーボール世界最終予選・女子

2012.05.19


日本 3-0 ペルー

結果はストレート勝ちだけど、評価できない試合だったなー。初戦の固さを差し引いても内容が悪すぎる。

明日はチャイニーズタイペイ戦。軌道修正して頑張れ!! ニッポン!!

2日遅れのケーキ購入

2012.05.19


自室改造計画第3弾@オタクスペース整理実行。「COSMIC RESCUE」を流した私がばかだったわ。進まねー進まねー。セリフ覚えてる覚えてる。足の踏み場もないまま26時を迎えてしまったので、寝る場所だけ確保したわ。正直、先が見えません(笑)。

「早海さん」がすぺさるで帰ってくるとな。視聴率が上がるでも下がるでもない、いつも同じでかわいいって早海家長男が言ってたよね。つまりは安定性を買われたってことかな。

ついにセクゾンに保護者(=太一)が!! の「バレーボール世界最終予選・女子」。試合については別エントリするとして(と言ってもそんなに書くことないけどねー)これを機会に「DASH」とか「5LDK」に呼んでくれてもいいのよ!! いいのよ!!

ダイバーシティと聞くとダイバスターズを思い出す

2012.05.18


「めざまし」を見るそして録る習慣が完全になくなったので、かわゆすセクゾンたちをばっちりと見逃しましたことよ。これからもきっと逃すんだろうな。うん。

やっぱりカーデ、やっぱり築地、やっぱり試食、の「ノンストップ・One Dish/ごちそうエビチリ」。(トングを取ろうとしたらヘラまでついてきて→)わちゃわちゃしたり、(月9の→)お知らせしたり、(海老の頭に→)お礼を言ったりと、お知らせはともかく坂本くんの人となりが出てたわー。いいよいいよー。

36歳

2012.05.17


ジャニ初の帯レギ「あさイチ」が順調で何より。前髪もちょうどいい長さで何より。

井ノ原、誕生日おめでとう。
あなたの36歳がすばらしいものになりますように。

Vコンはもちろん、そろそろトニコンも待ってる!!

大林の扱いが悪すぎる、の「恋するガンバレー部2」。いくらお笑いが好きでも、これバレー関連の番組なんだからさー(ちょっとぷんすか)。今日のアドバイザーは勝利くん。ぷくんとしていて(わかっておくれーな)かわゆすー。

久し振りに股関節が痛い

2012.05.16


岡田准一(31)が衝撃だった「天地明察・製作報告記者会見」。何か急に31歳になっちゃったって気がしたのさ。変なのー。私、変なのー。会見の岡田は妙にテカってたね。「誰か!!押さえて!!」と思ったよね。ね。

白のハイソックスが眩しいマリちゃんにそんなセリフ言わせるなんて!! の「恋するガンバレー部2」。今日の指差し担当は先輩。「忘れるなってことですよ」で指差しきらーーーんに思わず「きゃっ」と言ってしまったではないの(笑)。バラを「さっ」とではなく「ぽいっ」と投げたところもよし。

いい季節になってまいりました

2012.05.15


長野くんは杉じゃなくて桧@花粉症の「V6 NEXT GENERATION」。今年は来ないと思ってたけど、やっぱり来てしまったと。そんな今日は「井ノ原の夢」「記憶力」の2本でーーーす。

○1本目=井ノ原の夢。


「何かありました?」
「とくにないです」


○というわけで、長野くんから「900億のマンションを買った」という
電話をもらった夢の話をする井ノ原。


「夢だねー(笑)」


○「えーすごいね、長野くん」と言った次の瞬間、そのマンションの前に立ってる井ノ原と長野くん。
○とても900億には見えないので「ほんとに900億?」と聞いたら「50億」だと返された井ノ原。
○それでもすごいと思ったんだけど、中に入ったら普通のファミリータイプなので、
 「これ50億?」と聞いたら「50億ウォンだよ」と見事な三段オチ。
○「すごくよくできた夢だった」と自画自賛な井ノ原。
○長野くんから電話をもらったことが嬉しかったしオチがついてたので、
 ここで話そうと思いメモろうとしたんだけど、忘れなかった井ノ原。
○ほんと、長野くんのこと大好きだな。


「買う予定ないの?」
「あっても言わねーだろ(笑)」
「900億ねーよ(笑)。ビルでもそこまでいかないよね」


○2本目=記憶力。
○同級生の名前をどうやって覚えましたか?今でも覚えてますか?というメールが。
○「芸能界は大変」だと口にするトニセンのみなさん。
○顔は忘れないけど、名前は…の井ノ原。
○マネージャーさんにもらった名刺を見せてもらう長野くん。
○こっちは覚えてないのに、向こうは覚えてる場合が多いのが芸能人。
○この間(だったかな?)「元気だった?」と話しかけられるも、
 その人をまったく覚えてなかった井ノ原。
○勇気を出して「誰でしたっけ」と聞いたら、
 「みんな覚えててくれたよー」といわれてしまった井ノ原。
○とりあえず合わせておいて、あとでみんなに聞いたら。


「あの人誰?って。おめーら、みんな知らなかったのかよ!!って(笑)」
「勇気を出して聞いた井ノ原は偉いよ」


○結構長く話した長野くんもまったく覚えておらず。


「ゴウも長く話してたから、つきあい長いんだろうなーと思ったら"わかんねー"って」
「森田さんもそういう技を身につけたんですね」


○長野くんの「森田さん」呼び来たーーーっっっ。


「みんな覚えてたって言ったんだよね。(話を)合わせる技術完璧(笑)」


○ブラボー!!ブイシックス!!

以上でーーーす。

昨日と今日の「恋するガンバレー部2」をチェック。喫茶Sexy ZoneからSexy Zone3丁目派出所に舞台を移し、それにともない全員警察官ですよ。きゃー。先輩だけwuthバラですよ。きゃー。副会長がちょっとゴツくなった気がするけど、それもまたよし。ちびっこたちのかわいさは文句なし。勝利くんはまた顔面偏差値が上がってたわ。ほんと天井知らずだね。第一次ピークの17歳が末恐ろしいです(笑)。それにしても、「Vの炎」といい、「Vの嵐」といい、これといい、バレー関係のはどうしてこうも抜群のとんちき具合なんだろ(笑)。

坂本くんが月9!!

2012.05.14


「来週の鍵のかかった部屋は」と言った大野は見たのに、そのあとを見てないってどういうこった!! 私!! ばかちーん!!

いやー、坂本くんが「鍵のかかった部屋」に出演ですよー。どんどんどんどんぱふぱふー。もひとつおまけにぱふー。どうすっ転んでも坂本くん犯人よね。というか、犯人がいい。犯人でお願いします。来週は正座して見るわ!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その149)

2012.05.13


ゲームはさておき(笑)この頃、よく京都にいるよね<健ちゃん。お仕事だったらいいなー。

目薬購入

2012.05.13


達也のバク転は綺麗だな、の「THE鉄腕DASH!!」。昔はできてたとは言え、ずっとやってなかったバク転に挑戦する城島の根性に感動し、坂本くん&長野くんのすごさを思い知ったわ。ほんとすごいわ、あの2人。

時子@深田恭子、時忠さん@森田さん、滋子@成海璃子の父上が蛭子さんっていうのがじわじわくる「平清盛・19/鳥羽院の遺言」。得子さま@松雪泰子の炎が消えかかってたこと以外、鳥羽院@三上博史&崇徳院@井浦新が安定の儚さ、後白河@松田翔太が安定のラスボス、信西@阿部サダヲが安定のブラック、平家一門が安定のコント、ととにかく安定でしたな。

昇@玉森くんのご学友の鎌田@清水一希、ハカセ@ゴーカイジャーだ!! の「ATARU・MISSION5/本当にあった透明人間事件」。すぐにわかった自分にびっくり(笑)。他の2人は「3B」に出てたよね、たしか。今回は玉森くんが完璧にかっこよく、チョコザイ@中居がとんでもなくかわいかった。きゃー。

プロジェクションマッピングを最初に取り入れるグループはどこだろう

2012.05.12


とも@仙台在住が来たので(予告なしでござる)がっつりと話す。「相変わらず、堂本光一の舞台には行ってるの?」と聞かれたけど、Vについては何も……だった。なぜ? なぜなの?(笑)

思わず「ひゃーーーっっっ」と叫んでしまった「TV STATION・V6の主張@vol.319/岡田准一」。オカダンディー極まれり。かっこよすぎてめまい。この容姿に変態が備わってるだなんて魅力倍増よねー。きゃー。次の準備って何だろうね。迷ってることってそれにつながってるのかな。私たちがそれが何なのかを知るときにはもう岡田はクリアしてると思うので楽しみにしてるね。



 * Recent Entries