今日のロンドンオリンピック

2012.07.31


バレーボール女子 日本 1-3 イタリア

早朝のはそんなに流れないと思ったので、8時15分からのを録って確認。4セットすべて僅差だったので、もったいないと思ったり、イタリアと互角に戦った日本を頼もしく思ったり。いや、いい試合でした。全部見たかったよー。

次は(←日時未確認)負けられないドミニカ共和国戦。気持ちを切り替えて頑張れ!! ニッポン!!

明日は絶対に定時で帰る!!

2012.07.31


坂本くんのドライブコースは鎌倉、の「V6 NEXT GENERATION」。今日は「お花」一本勝負でございます。

○40歳になったらお花に癒されるようになった坂本くん。
○お家に帰ってお花があると明るく感じる坂本くん。
○「家に帰って花が」ではなく「お家に帰ってお花が」と言葉が綺麗な坂本くん。
○森田さんも「お花」「お水」と綺麗だよね。ふふふ。
○「美意識が研ぎ澄まされたんじゃない?」と分析する井ノ原。
○スーパーの帰りにお花屋さんに寄る坂本くん。
○お花屋さんの知り合いもできました。
○井ノ原にもお花屋さんの知り合いがいます。
○ひとりで始め、お子さんを2人抱えてるとか。


「絶対に頼もうと思った」


○以前は予算を伝えてあとはお花屋さんにお任せした花を贈っていた井ノ原。
○今はイメージを伝え、それに沿って作ってもらってるとか。


「こっちのイメージを言わせてもらえるのっていいよね」


○長野くんにもお花屋さんの知り合いがいます。
○3人ともいるのね。
○私にもいるわよ。ふふふ。
○長野くんは去年はこれを送りました、今年はこんなのがありますと教えてもらえるとな。


「知り合いって大事だよね」


○ねー。

以上でーーーす。

今日のロンドンオリンピック

2012.07.30


柔道女子57キロ級

かつんの上田くんに似てる松本選手(何だかちょっとややこしい)金メダルおめでとう!!

ああああああっつー!!

2012.07.30


3分遅れで始まった「三宅健のラヂオ」。音楽アプリできゃっきゃきゃっきゃする33歳がかわいすぎて困りました(笑)。

今日のロンドンオリンピック

2012.07.29


柔道男子66キロ級

上皇様@井浦新と(ツイッター上で)一緒に応援してたわけですけども。きゃー!! きゃー!! 上皇様すてきー。

審判全員が青旗
 ↓
会場たまげるほどのブーイング
 ↓
審判全員がジュリーに呼ばれる
 ↓
再判定
 ↓
審判全員が白旗
 ↓
世界中がええええええええーーーっっっ

いやー、歴史的瞬間を目撃してしまいましたなー。しかも上皇様と(ツイッター上で)一緒に。きゃー!! きゃー!! 上皇様すてきー(←二度目)。ジュリーの一言で覆るってすごいね。と書いて、別のことを想像したジャニファンは私だけじゃないはず(笑)。とにかく、しっかりしておくれーな<審判。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その160)

2012.07.29


新曲に対するモチベーションがちょっとだけ上がりました。うふふ。

あさがおがどさりと咲きました

2012.07.29


ロンドンの中居が膨張して見えるのは白を着てるからよ。きっとそうよ。

今日のロンドンオリンピック

2012.07.28


バレーボール女子 日本 3-0 アルジェリア

磐石。それにつきる。背番号を変えてきたのは、真鍋監督とセットとも言えるiPadが使えないことも関係してるかもね。各国、やりそうでやらないニクイ作戦ですな。木村は久し振りの18番だね。今回は迫田でしょう、一発目のバックアタックのスピードに思わず「速っっっ」と叫んだわ。

次は勝負のイタリア戦。決勝リーグ目指して頑張れ!! ニッポン!!

ロンドンオリンピック開幕!!

2012.07.28


暑くて目が覚めたらちょうど7時ちょっと前だったので、ジャパンの入場行進を見ました。日本もたまには着物に身を包んでもいいんじゃないかなー。

そんな今日は、半月板損傷により手術をした末弟のお見舞いに行ってきました。4か月後には普通に走れるようになるし、来春にはサッカーをやれるようになるし(彼は社会人サッカーをやってるのです)、何より元気だったのでほんとによかったわ。

丸山くんは「松本くん」呼びなのね、の「嵐にしやがれ・夏の90分拡大SP!!/関ジャニ∞」。ひとりひとりが嵐の誰かとのエピを持ってるだなんて、さすが同世代だね。ひと世代上、TOKIOはともかくVは……と思ったけど、坂本くんがすばる、長野くんが村上、井ノ原が横山と舞台共演、森田さんは大倉くんの事務所入りのきっかけになった人だし、岡田と横山は「天地明察」だし、きっと健ちゃんも何かあるはず!!(←思いつかない) あるはず!! いけない!! 話が逸れた!! 嵐 vs エイトは夏の風物詩にしちゃいなよ(笑)。

HDD@櫻井くん残量逼迫

2012.07.27


もはや待ったなし。

自分を「お兄ちゃん」呼びした坂本くんにちょっとびっくりした(笑)「ノンストップ!One Dish/十条銀座・冷製コーンスープ&パンケーキ」。だって、ヘルメット少年の親御さん、下手したらカミよりも下かもしれないんだよ。きゃー。「かわいい」だの「イケメン」だの「かっこいい」だのと面と向かってホメられまくりだった坂本くん、「かわいい」には超テレていたね。これからは「かわいい」とちやほやしようそうしよう。キッチンスタジオは安心して見ていられるようになったよねー。

褐色の葡萄!! の「MUSIC STATION/NEWS」。途中のセリフには「うひゃぁぁぁ」となってたけど、褐色のそれには「どひゃぁぁぁ」と変な声が出たよね(笑)。「ぶどう、ひとつぶどう?」なんて言ってる場合じゃないのよ、光ちゃん(←とばっちり)。新体制での第一弾シングルとしては、これ以上ないってくらいのキャッチーさ。いいリスタートが切れたんじゃないかな。

学校でのケガなんだからネクタイでぐるぐると巻くよりも保健室に行きなよ、の「黒の女教師・2/教師との禁断の恋!スカッと悪を倒す!!」。というか、ネクタイ使うほどの傷じゃなかったよね。と元も子もないことを書いてみる(笑)。「愚か者!!」の課外授業がいまいちすかっとしないのは(サブタイ全力否定)後味がどうとかではなく、生徒側に気持ちが入らないからよね。年令が離れてるからじゃ……とか言わない!!(笑) で、今回を以って、大野いと=電波演技という方程式が確立いたしました。だめだー、私。

なでしこ先制ゴールまで見て寝たー

2012.07.26


「破天荒Please♪」のところ、気を抜くと「アテンションプリーズ♪」と歌ってしまうのは私だけじゃなった(笑)「ビギナーズ!・3/青春はいちどだけ!!片思いは突然に…」。上野駅を通過する新幹線があることを考えれば東京駅に行くのが確実だけど、絶対に許可下りないよね<激混み&分刻みすぎて。剛力嬢が苦手な私が言うのも何ですが、ヒロインというわりには出番が少なくない? というか、扱いが(略)。

ジャニーズオンパレード!!

2012.07.25


19:00 おじゃマップ(慎吾・山下)
19:57 はねるのトびら(滝沢)
20:59 SMAP CM全局ジャック
21:00 警視庁捜査一課9係(井ノ原)
22:00 ピカルの定理(手越)

全部見た。全部録った。うひひ。滝沢のビーサンにときめきました。ソロコンいいなー。

41歳

2012.07.24


毎週、誰もが認めるミュージカルスターの坂本くんがロケで調達した食材で料理する姿が見れる未来があるんだと、ファンになりたての頃の私に伝えたいわ。

坂本くん、誕生日おめでとう。
あなたの41歳がすばらしいものになりますように。

Vをよろしく!! そして、Vコン待ってる!!!!!!

キーポン!! の「V6 NEXT GENERATION」。うーむ。私の好みからはちょっと離れてるかな。雑多な感じがあんまり……なんだよね。そんな今日は「坂本くんの誕生日」一択でーーーす。

○坂本くん、41歳の誕生日おめでとう!!
○おー、誕生日当日に聞けるなんて嬉しい。
○マッチ41歳はデビュー25周年記念ディナーショー、ヒガシ41歳は「PLAYZONE」ファイナル。
○坂本くんのプロフィールが手元にやってまいりました。
○1988年1月31日入所。


「俺とちょうど9か月違うんだね」


○そんな2人の同期はどちらもTOKIOにいるという不思議。
○当時、自称ジュニアが何百人もいたのでレッスン場に入りきりませんでした。
○それから何年かすると、7人とかそのくらいまで一気に減るんだよね(ソース:堂本光一さん)。
○SMAP学園→平家派→ジャニーズシニア→ヒガシの付き人。


「こっから快進撃ですよ」


○先生のお気に入り→同窓会→夜に抱かれて→阿国。
○そして24歳でデビュー。


「社長に"メンバーどういう感じがいいと思う?"って」
「幹部ですよ(笑)」
「人選に定評がある社長にね」
「先見の明がある社長に(笑)」
「"岡田って子がいるんだけど、どうしようか"って」
「自分で決めろと(笑)」


○プロフィールを眺めた坂本くん「日本人やってねーな」と一言(笑)。

以上でーーーす。

月曜から飲み会

2012.07.23


毎月、送別したり、歓迎したり、壮行したりしてるんだな。来月はきっと落ち着く。多分(笑)。

スマホのおかげで、初めてクリアに聞けた「三宅健のラヂオ」。ちょっと低めの声に萌えるわー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その159)

2012.07.22


たくさんの星の光が健ちゃんに降り注ぎますように。

のんさなの経験値、大幅にupup

2012.07.22


できるだけ録り、できるだけ見た「FNS27時間テレビ・笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!」。今年も一行感想で行きたいと思います。

○すぽると=中居と太一、同じ飛行機で行くのね。櫻井は?
○さんま・中居の今夜も眠れない=BIG3+釣瓶師匠の中にいる中居に違和感なし。すげー。
○NEKASANAI STATION=水を浴びても笑顔の中居。さすがアイドル20年選手。
○ツヨシ@マラソン折り返し=録り忘れ。何たる不覚。
○ペケ×ポンSP=かーおくり(笑)。
○ネプリーグ=ありがとう、スマリーグ。
○爆笑!大日本アカン警察SP=中居パパに「ひろちゃんだよー」と話しかける中居に萌える。
○BISTRO SMAP=みなさん、美味しそうで何より。
○めちゃ×2いいとも!=マモガードの慎吾がすてきすぎた。
○ツヨシ@マラソンゴール
 フジテレビ前で送り出した木村と吾郎、抱き合う慎吾、静かに見守る中居。スマはすごい。
○グランドフィナーレ=中居の仕切り力に脱帽。

今年もスマの力を思い知ったわ。

嵐@国立決定

2012.07.21


キンキは元日にやってるし、これで今年ファンの前に現れる予定がないデビュー組は少年隊とVだけになってしまったね。よよよ。

井ノ原のもパワーブレスかなんかなのかな(←興味津々の女)の「TV STATION・V6の主張@vol.324/井ノ原快彦」。当たり前だけど、見事に「9係」一色だねー。浅輪@井ノ原と倫子@中越典子は付き合ってるかと聞かれたら、私も「うん」とは答えられません(笑)。というか、好き好き光線出してるけど、言葉にしたことないんじゃないかな<浅輪。倫子は待ってると思うんだけど。頑張れ、浅輪。頑張れ、井ノ原(笑)。

容量を空けることができず、レートを下げて録った「27時間テレビ・笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな?」。私、最高レートで録ろうと思ってたの。本気で。今のところ、残すのはオープニング、ツヨシ@マラソンスタート、中居と慎吾の札束(笑)です。

Go!!Go!!amazon!!

2012.07.20


「チャンパカーナ」の通常盤を頼みました。初NEWSだよー。ふふふ。

ポスト型貯金箱の真似をして「何でだろ」とつぶやいた坂本くんに「いやいや、坂本くんが何でだろ」と静かに突っ込んだ(笑)「ノンストップ!One Dish/夏野菜たっぷりの黒酢豚」。通りがかりの方が高知県のアンテナショップにいたことを気づいてくれたのは嬉しかっただろうなー。いろんな層を開拓できるね<One Dish。相変わらずフライパンさばきが完璧だったキッチンスタジオは、「ノンストップ!!」とバキューーーンですよ。いいよいいよー。坂本くん。どんどん撃っていこうぜー!!

お!! 代々木だ!! の「黒の女教師・1/必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」。新潟は「バカレア」未放送なのんで(ぷんすか)北斗くんの演技を見たのはこれが初めてなんだけど(多分←自信なし)いやー、これは黒出あるで、これ。ラストのキス未遂なんて、うっかりどきどきしたもんね。やーん(笑)。内容はもうちょっと秘密めいた課外授業の方がいいんじゃないかなーと思ったけど、笑わない榮倉奈々がなかなかよかったので視聴続行です。

向井くん、どこかに落ちてないかなー、の「A-Studio/向井理」。全力で拾いにいくんだけどな。うん。ひとりクリスマスは淋しいとは思うけど、お相手は隠す方向で(←出ました)よろしくー。

おはようからおやすみまでチャンパカーナ

2012.07.19


通常盤買おうかなー。

初めてみっくんと呼びたくなるくらい、北山くんがかっこよかった「ビギナーズ!・2/弱虫のおちこぼれがヒーローになる日」。ベタな展開だったけど、だからこそ気楽に見れるね。

この番組でターゲットにしてるだろう男子ちびっこ諸君の視聴率がそうでもないということが判明するとは思わなかった「ひみつの嵐ちゃん!マネキンマストアイテム対抗戦」。「仮面ライダーW」は3年前だからまあ仕方ないとしても「海賊戦隊ゴーカージャー」はこの2月までやってたから、もうちょっと反応あると思ったのにさー。「きゃー!!フィリップ!!罪を数えちゃった!!」だの「マーベラス来たーーーっっっ」だのとはしゃいでいた私がちょっとかわいそうかも(笑)。なかなかのチョイス具合だったマツジュン、ペガサスの眼鏡の完璧向井くんのこと「向井」って呼び捨てにしてなかった?(←毎度おなじみ、見返さない女)。いや、それならいいなーと思って。ふふふ。

しまった!!

2012.07.18


「少年倶楽部プレミアム」頼むの忘れた!!

もうひとつ。

3日連続出演の達也が「ZIP」で井ノ原の名前を出したというのに消しちゃったー。私のばーかばーか(涙)。

Johnny's web手続き完了

2012.07.17


今朝方、天敵が鳴る鳴る。天敵が落ちる落ちる。がばっと飛び起きて(やればできる私)スマホの充電を止め、パソコンからジャックを抜き取りました。おかげで、あまり眠れなかったよ。

長野くんの実家はお城(笑)の「V6 NEXT GENERATION」。学生時代、後輩から告白されたことがあるのが坂本くんだけとは。井ノ原は後輩より同級生って感じがしないでもないけど、長野くんは意外だったなー。

スマホデビュー!!

2012.07.16


張り切りすぎて予約票を忘れたくらいうきうきしてたというのに、あまりの違いにガラケーが懐かしいっていう(笑)。ビデオからHDDにしたときもこんな感じだったから、慣れたら堪えられないんだろうけどさ。早く慣れた私になりたいでーーーす。

なぜかわからないけど、「チャンパカーナ」を聞いたら涙が出てきた「HEY!HEY!HEY!/NEWS」。NEWSファンのみなさん、ほんとによかったね。

ヒガシの「しゃべくり007」はHDD@櫻井くんの中。光ちゃんと長野くんの名前出たみたいだね。楽しみー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その158)

2012.07.15


さすがにちょっと心配だな、健ちゃん。

スマホ、プチデビュー!!

2012.07.15


1.電池の減りが早くなった。
2.ラジオを聞くためのコンポの調子が芳しくない。
3.ほしいものが全部搭載された機種がついに発売された。

これはもう時代が来たよ、かみんせんつりー。ということで、スマホを予約してきました。明日、手元に来るんだー。うふふー。あははー。

きゃー。ちびっちかわゆすー、の「大改造!!劇的ビフォーアフター/井ノ原快彦」。小窓がないから編集がラクでいいね。ふふふ。

「俺も行く」の速水@向井くんがすてきすぎて血が沸騰した「サマーレスキュー・2/夕陽に賭ける緊急手術!」。遥@尾野真千子、もうちょっと押さえ気味にしてもらえないかな。正直に書けば、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんうるさい。加えて、怒鳴り散らす前に山のこと教えてあげたらいいのにーとか気になることが多すぎる。今度こそと期待したんだけどな。この脚本家さんとも相性だめかも。

7年の時間を越えて

2012.07.14


河で神木くんが再び義経!! 何という胸熱!!

中居と安住アナの相性の良さを再確認した「音楽の日/Kis-My-Ft2・SMAP」。キスマイの新曲いいねー。こういうの、超好み。私、何だかんだ言ってavex路線が好きなんだわ。スマは中居の音程がちょっと不安ではらはらしたけど、こっちの新曲もいい感じだね。

横山はほんとに肌が綺麗だよね

2012.07.13


カーデじゃなくなった!! の「ノンストップ!One Dish/アジでさっぱりマリネ」。夏だもんね。うんうん。フルーツトマトに茶コーラと今回も試飲試食三昧(というほどでもないか)でしたな。茶コーラ、森田さんに買っていってあげたらいいのにーと思った私は森田ファン。キッチンスタジオは、イスに座ったカットについては置いといて(笑)、冷蔵庫からアジを取り出したときの後姿!! 大人の色気に超ときめきました。きゃー。

あのアウェー感をもう一度

2012.07.13


新潟でもやる!! りゅーとぴあでやる!! わーいわーい!! というわけで、向井くんの舞台「悼む人」が決まりましたなー(東京・東京グローブ座:11月28日~11月13日、大阪・梅田芸術劇場 シアタードラマシティ:11月17日~20日)。日程、載っけちゃうんもんねー。えいえい。


東京:パルコ劇場
 10月19日(金) 19:00
 10月20日(土) 13:00 18:00
 10月21日(日) 13:00 18:00
 10月23日(火) 14:00 19:00
 10月24日(水) 19:00
 10月25日(木) 14:00 19:00
 10月26日(金) 19:00
 10月27日(土) 13:00 18:00
 10月28日(日) 13:00

大阪:森ノ宮ピロティホール
 10月31日(水) 19:00
 11月01日(木) 19:00
 11月02日(金) 19:00
 11月03日(土) 13:00 18:00
 11月04日(日) 13:00

広島:アステールプラザ大ホール
 11月06日(火) 13:00
 11月07日(水) 19:00

名古屋:中日劇場
 11月09日(金) 19:00
 11月10日(土) 13:00 18:00
 11月11日(日) 13:00

福岡:キャナルシティ劇場
 11月13日(火) 19:00
 11月14日(水) 14:00 19:00
 11月15日(木) 13:00

松山:松山市総合コミュニティセンター
 11月17日(土) 19:00
 11月18日(日) 13:00

松本:まつもと市民芸術館
 11月21日(水) 13:00 18:00

札幌:札幌市教育文化会館
 11月24日(土) 18:30
 11月25日(日) 13:00

仙台:電力ホール
 11月27日(火) 19:00

新潟:りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館
 11月30日(金) 19:00
 12月01日(土) 13:00 18:00
 12月02日(日) 13:00

横浜:KAAT神奈川芸術劇場ホール
 12月07日(金) 19:00
 12月08日(土) 13:00 18:00
 12月09日(日) 13:00


問題はただひとつ。早くVコンの日程ちょうだい!! しつこいようだけど、兼ね合い!! 兼ね合いったら兼ね合い!!

慎吾と山下でドラマ!!

2012.07.12


良く言えば「さすが」。悪く言えば「あからさま」。これで一年中、日曜21時ドラマ捕獲が決定しました(録る気まんまんソング)。

これ、ビギ出あるで、これ、の「ビギナーズ!・1/夏だ自由…青春…恋愛…夢…そんなの一切禁止!!警察学校は地獄だ!!」。正直、剛力嬢が超絶苦手な私ですが、これは平気だわ。むしろ、石田(略)。藤ヶ谷くんと北山くんの対比&対立がいい感じなので視聴続行です。

藤ヶ谷くんの「はなまる」はHDD@櫻井くんの中。週末にチェックするー。チェックするものがいっぱいあるー。きゃー。

絶賛中だるみ中

2012.07.11


私じゃなくて(笑)。梅子@堀北真希。「梅ちゃん先生」。梅子が先生になったとたん、あーーーららららららになるなんてねー。

絶対にエンディングで流れるわけじゃないのね、の「警視庁捜査一課9係・殺人陶器」。まあ、前シリーズが夏の王様だったからなー(何という例え)。これまでずっと倫子@中越典子がちょっと……だったんだけど、今シリーズはやたらとかわいく感じるのはなぜなんだぜ。浅輪@井ノ原がより井ノ原に感じるのはなぜなんだぜ。

ちょっとだけ予定が入る

2012.07.10


まるわかりだわね(笑)。

坂本くんが刺身&出刃包丁を買った「V6 NEXT GENERATION」。今日はのーーーんびりというか、まーーーったりというか、何というか。以上でーーーす!!(笑)




Recent Entries