2012夏ドラ総括

2012.09.30


サマーレスキュー~天空の診療所~
「ハングリー!」っておもしろかったんだな。と確認させてもらうとは思わなんだ。主役のキャラがあまりにもブレすぎ。向井くんPVと割り切れるほどでもなかったし。残念の一言。


リッチマン、プアウーマン
脱落しちゃったのよねー。


警視庁捜査一課9係
安定。


ビギナーズ!
ヒロインが苦手以前の問題だったわ。


黒の女教師
有り得ない設定だったけど、なかなかおもしろかった。北斗くん、いい役もらったね。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その170)

2012.09.30


レコーディング来たーーーっっっ。

今回のガイドボーカルが井ノ原だったので、井ノ原(の声)に「寄り添って」レコーディングできたにほわっとしたわ。優しい表現するな。健ちゃんな。

びゅーびゅーでざーざー

2012.09.30


明日、仕事に行かなくてもいいかなー?

33話から録りっぱなんだけど、今日は時忠さん@森田さんのクライマックス!! だからリアタイ!! の「平清盛・38/平家にあらずんば人にあらず」。正直、平家の栄華極まれり!! な感じで言うんだろうと信じて疑わなかったので(だって時忠さん、いつも一言多い、もしくはいらないことを言う)これほどまでに静かで、まるで呪文のように言うとは思わなかったわ。一門の人間ではない時忠さんが、やっぱり一門ではない兎丸@加藤浩次に言うのがまた皮肉というか。今年の大河屈指の名シーンだったわ。

カーペットをふかふか仕様にチェンジ

2012.09.29


髪型が好みになってまいりました、の「TV STATION・V6の主張@vol.329/三宅健」。1行目の、

楽曲作りをやってます

に血が沸騰したわ。うすらぼんやりとだけど、見えてきたよーーーっっっ。それに付随するものもねーーーっっっ。きゃーきゃー。

藤ヶ谷くんの誕生日を調べる秋

2012.09.28


サーモンピンク? モスピンク? とにかくピンクのシャツがお似合いだった「ノンストップ!One Dish/栗のパエリア風」。米粉しふぉんの販売員さんに対しての「あのお姉さん、米粉でできてる」に「何てデレツン!!」と思いましたわ。Vはわりとデレツンよねー。ふふふ。栗の剥き方をネットで調べたというキッチンスタジオはパプリカの並べ方がちょっと雑なのがよかった。女心をくすぐるのう。

85パーセントリアタイ

2012.09.27


上手い具合に昼休みがぶつかった「スタジオパークからこんにちは/森田剛」。森田さんがかっこよくて、かわいくて、すてきで、ジン様みたいで、キャラメルボイスで、黒目くりくりで、好きだ好きだ大好きだーーーっっっと何度叫びそうになったことか。質問に対して言葉を探してゆっくりと、だけど簡潔に答える森田さん@さすが言葉のエコロジストにホレ直したのは言うまでもないわね。てへ。

ただひとつ引っ掛かったのはもちろんこれ。


 「今年はツアーがなかったので…」


過去形……。いや待って。今年はあと3か月あるわ!! まだいえないってこともあるよね!! 森田さん、ぺらっこせんちゅりーだけどさ!! と自分に言い聞かせてる最中です(泣笑)。

スマ@東京ドームに後輩たちが登場したそうで。よきことかなよきことかな。すべてにおいて勉強になると思うので、セクゾンも行ってくれたらいいな。

さて、ただいま「キスマイBUSAIKU!?」放送中なんだけど、キス@ベスト3の破壊力たるや!! とくに藤ヶ谷くんのがいい!! どうしてくれる!! またひとつ階段を登りそうな予感。きゃー。

足がつりそうな5秒前

2012.09.26


うーむ。疲れておる。

そして私は気づいた(またか)。




光ちゃん@ソロアルバム、予約してない!! してない!! してない!!




やーーーん(涙)。

横アリチケ到着

2012.09.25


定位置のスタンドだったのでカット&カラーを延期します(←女子失格)。

そして私は気づいた。




光ちゃん@ZIP、切り取る前に消してもうた!! もうた!! もうた!!




やーーーん(涙)。

勝負の一週間がスタート

2012.09.24


光ちゃんがウィザード@フレイムスタイルに似てるという意見にうなずいた「豪華!秋の歌祭り!HEY!HEY!HEY!お台場から生放送SP!!」。ただ私、森田さんはランドスタイルに似てるって思ったんだよね。ということは、この2人似てるの?(フレイムとランドは色違い)

なんてことは置いといて、編集面倒くさそうなんてことも置いといて、セクゾンは超絶かわいく、光ちゃんは地平線の果てまでかっこよく、滝翼は絶好の位置だったわ。トリだよ、トリ。屋良くん+4Uバージョンを残せて満足です。ふふふ。光ちゃんは外だったのがなー。転ぶんじゃないかってひやひやしたよ。もう少し天候のこととか考えてほしいわ。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その169)

2012.09.23


私も変わってないなー。

はしごったー

2012.09.23


コンサート→コンサート、舞台→舞台、舞台→コンサート、映画→コンサート、と結構なはしごをかましてきた私は今日、生まれて初めて映画→映画をしたわ。2本目は生ライブだったけど、映画館の中にいたからさ。ふふふ。

1本目は算哲@岡田に嫁ぎたかった!! の「天地明察」。前半はぱたぱたぱたぱたと走り、うー、あー、うぁー、うぉー、とうめいてばかりで「わりと…いやかなり…違うな、とてもアホッコ…」と最大級の賛辞を送っていた算哲が後半はボロボロだわ、ぎゃーぎゃーだわ、びぇーびぇーだったので私が守らないと!! と思ったけど、えん@宮崎あおいととってもお似合いだったのであきらめました(笑)。算哲とえん、ほんとかわいい夫婦だったので、今年の初めだっけ? のあれは真相はどうであれもったいなかった。残念なのはそれくらい。北極出地はくすくす笑えるし(このターンが一番好き)、観測所襲撃はリアルだし、おもしろかったです。

ライブシネマまで1時間30分あったので、さくっと伊勢丹に行って再来週の遠征用黒ニット(久し振りに黒を買ったわ)と軽めの夕食を買って再びT-JOYに。

2本目はジャニーズ初の試み「ライブシネマ TOKIO LIVE TOUR 1718」。正直なところ、武道館で16時半スタートのオーラスなら行く人が多いだろうから2割くらい入ったら御の字だなと思ってたの。いたいた。人、いたいた。6割強はいたわ。いや、おみそれいたしました。長瀬のなまこ事件(笑)で「あとで怒られる」「全員正座」、極めつけに、


 「最初にTOKIOにやらせるのが悪い」


って言ってたけど、近くの映画館でTOKIOのライブが見れるなら行っちゃうぜーという層が厚いから選ばれたんだと思うな。

初めてのライブシネマは、すごくリアタイで、だけど体感なし、という不思議な感じでした。テレビの生放送やゲキ×シネ、会場でスクリーンを見てるのとはまた違うっていう。

なまこ(略しすぎ)の前にひとりひとりの感想を。

城島=ムッシュしげる
山口=嫁ぎたかった!!(本日二度目)
国分=安心のジャンピング
松岡=安定の閉じピース、安定のアヒル口
長瀬=どっしり

すべてにおいて長瀬がどっしりとしていて「本物の頼れる男!!」と見てる間中、思ってた。さらに大地の男になったって感じ。これにホレない女はいない、くらいの。

そんな長瀬がなまこなんだわ(笑)。ここは羅列で。

○それは「太陽なんていらねぇ」で起こりました。
○キーボードをそこそこに長瀬に求愛する太一。
○本人曰く、長瀬=ロミオ、自分=ジュリエット。
○「SHOCK」で外された演目をTOKIOで見ることになるとは(笑)。
○ロミオの元に行っていいかと松岡に確認する太一。
○ドラムをたたきながら目で止める松岡。
○「OK」と取った太一(笑)。
○山口にも確認する太一。
○長瀬までの道を空けてくれたので行くしかない!!と向かった太一。
○長瀬に駆け寄り、口を突き出した太一。
○ちょっと間を置いて応えた長瀬。
○応えすぎて、舌が見えましたことよ!!
○映画館、ドアップだったんですけど!!(笑)
○さすがにびっくりして離れる太一。
○超絶冷めた目で見ていた松岡。
これが私が見たなまこ事件です(笑)。


 「長瀬のなまこがーーーっっっ」


とMCで絶叫してたのでなまこ事件です(笑)。

「今日の"LOVE YOU ONLY」が一番」と山口に言わせた久し振りのトキコンはほんと楽しかった!! 次は生で見たいよー。

発券!!

2012.09.22


TOKIO@ライブシネマを発券してきた。サイト見たら、結構埋まってる感じ。よしよし。

というわけで、明日はジャニーズ初の試みであるライブシネマです。わくわくわくわく。

有働さん@あさイチが超絶楽しそうで何より

2012.09.21


ちびっことふれ合う坂本くんを見て「隠し子いないかな……」と思ってしまった(笑)「ノンストップ!One Dish/サトイモとチーズの重ね焼き」。焼き小籠包、美味しそうだったばー。ジョッキのビールも(笑)。ほんと美味しそうに飲むよね。CM、いけると思うんだけどなー。うちと同じ鍋つかみで遊んでいた坂本くんが超絶かわいかったキッチンスタジオは「こぼさないでくださいね」と言った自分がやってしまい「うーーー!!」と叫んだところが非常に坂本くんでよかったです。LOVE。

「ヘンサーチ」と被ってしまった「未来シアター/岡田准一」。もちろん、こっちを取りましたことよ。だって。ねぇ。「20歳くらいで辞めるだろうし」のあとの「一緒に人生を過ごしていくんだろうな」に年月のすばらしさを感じたわ。

クノール!!

2012.09.20


手越 DE クノール!!
横山 DE クノール!!
そして井ノ原 DE クノール!!

井ノ原がイノパンなら、手越はテゴパン、横山はヨコパンでいいのよーと思ったら、手越はテゴやんなんだってね。早目に全パターン捕獲したいな。

ところで、長野くんとまっすーはTU→YU、井ノ原と手越はトリオ DE つけひた。となると、よ。次は坂本くんと小山、もしくは坂本くんと加藤くんよねー。ねー。ねー。坂本くんと小山なら脚長お兄さんとか。加藤くんとなら……何だろ。ふふふ。

森田舞台は1公演確保したわ。押さえることができてよかったよーーーっっっ。まだまだチャンスはあるので頑張りたいと思います。

間に合ったものの

2012.09.19


ろくに見れなかった岡田の「笑ってコラえて!」は週末……はきっと無理だから、今月中にチェックしたいと思います。

フェーン現象につき最高気温35度

2012.09.18


8月より暑いよー。

改めてジャニーさんってすごいね、の「V6 NEXT GENERATION」。ジャニが好きで事務所に何度も履歴書を送ったもののまったく連絡が来ず、あきらめきれないのでマネージャーとして採用された人に「何度もありがとう」と言うなんて。覚えてるのがすごいよね。それを覚えてる井ノ原もしかり。

rinriのいちばん暑くて仕方なかった日-海老の恨みは恐ろしい-

2012.09.17


滝翼@東京ドームからわずか8日でやってまいりましたホールツアー!! 4年振りの滝翼@新潟!! やほーい!!

あまりにも暑いので秋服物色を早々に切り上げて県民会館に。私、ひとりでここに来たの初めてなんだよね。横アリやら城ホールやら秋田県民会館やらグランディ21やらにひとりで行ってるくせに、地元の県民会館に行ったことがなかったっつー。さくっと入場してすながさんに会い、一緒に帰る約束をしてから着席。

席は、2階の7列。東京ドームで席運使い果たしたのねーん。ねーーん。ねーーーん(リフレイン)。まあ、そんなに広くないし、通路脇だったのでよーく見えたけれども。うんうん。

では、ドームはゴールドとブルー、時々ピンクだった世界がほぼゴールドだった(あ、パンダ見つけたよー。パンダー)滝翼魂の感想を。あの「リアデラ」を、ドームにいた全員をブチ上げた「リアデラ」を一発目に持ってきたのにはびっくりだった。何て、攻めの姿勢。




滝翼はドエス!!(←強調せんでよし)




またこのときの衣装がサイバーというかメタリックというか、とにかくロボコップ(古いかもな……)。とくに翼はサングラスをしていたので完全体。かっけー!! 滝翼、かっけー!! そこから「夢物語」→「Venus」とたたみかけてくるものだから新潟県民会館発光。加えて暑いときてるから盛り上がる盛り上がる盛り上がる。


「新潟すごいねー!!」


を連発したくもなるわさ。おニューアルバムを上手く組み込んで強弱のあるほんとに楽しかったこの魂を一文で表すなら、




滝沢キラッキラ、翼キレッキレ




滝沢はとにかくキラキラしていて(後光が見えたのは気のせいじゃないと思うの)「ありがたや、ありがたや」と拝みたくなるくらいだった。翼はもうキレッキレ。「リアデラ」なんて「最後まで持つの?」と心配になるくらいの爆発っぷり。踊りまくる今井翼は最高だな。

さて、やっぱり残したいのはMCよねー(そうよねー)。ここは羅列でいきたいと思います。

○16時スタートだったのでてっきり午前中にぱぴゅーんと来たのかと思ったら、
 何と前乗りだった滝翼。
○滝沢に「明日は蟹海老祭りだね」という浮かれたメールを送っていた翼。
○先に到着した翼はマネージャーさんと一緒に予約していたお店に。
○南蛮海老6本登場。
○きっとまた出てくると思い、平らげてしまった翼。
○海老好きの滝沢に先に食べたと思われてはいけないので早くお皿を提げてほしかった翼。
○ようやく仲居さんがお皿を下げに来るも、滝沢と鉢合わせ。
○まったくよくできている(笑)。
○気まずい空気が流れる(笑)。
○認めてはならんと食べてないことを強調する翼。
○疑う滝沢が満を持して頼んだら、何と終了のお知らせが。


「あれが最後ですって言われたんだよ、ばかやろー」


○笑ってる滝沢が怖い(笑)。
○タイミングよく中座していた翼は、その報を階段を下りながら聞いていた。


「マネージャーがあたふたしてんだろうなーって(笑)」


○翼(笑)。
○翌日、つまり今日、スタッフさんが市場で買ってきてくれたので無事に食べることができた滝沢。
○さすがに遠慮していた翼。


「"食べる?"って言ったら"うん!"って」


○翼(笑)。
○当日入りの4Uもご相伴に預かりました。
○話は戻ります。
○日本酒が美味しく、水のように飲んだ翼はとにかくご機嫌。


「口笛でずっと"愛はタカラモノ"吹いてたからね」
「あははははは!!」


○翼の笑い声が響き渡る新潟県民会館。
○コンビニに入ったら入ったで、今度はセンサーチャイムを口笛る翼@大酔っ払い。
○タクシーではまた「愛はタカラモノ」に戻る翼。
○そして、そこに1000万円が入った財布を忘れた翼。
○お札が入りすぎて折りたたんでも丸くなり、坂道をころころと転がるくらいの財布を忘れた翼。
○警察に届けられていたので無事に手元に戻ってきました。
○お礼に100万円渡した翼。


「今井さんがご機嫌で嬉しかったですよ」


○対する翼は。


「何で(滝沢は)にこにこしてるんだろう」


○滝沢の心に気づかず(笑)。
○翼はリハのときも口笛を吹いていて、それが何と「Sexy Zone」!!
○なぜなの、翼!!
○「また新潟でやりたい」と連発してくれた滝翼。


「グルメツアーも兼ねてね」
「口笛ツアーね」


○お前たち(笑)。

ここで4Uにもふれたい。開演前の諸注意アナウンスは越岡くんと福田くん。いい!! こういうのいい!! どのジャニコンでも聞くアナウンスに「守っていただかないと松崎くんが脱退することになります!!」がプラスされてておもしろかった。自分たちがこのツアーで求められてるものをきっちり把握してる4U、そりゃ引っ張りだこにもなるわな。

ダブルアンコールのあと、ねばってコール→滝翼登場するも挨拶のみ→ねばってコール→スタッフさんが終わりましたと回る→あきらめずにコール→滝翼出てこず→沸き起こる拍手、で終わった滝翼@新潟。会場の一体感が半端なく、ほんとに楽しかった!! 最後の拍手、滝翼に届いてるといいな。

私の滝翼@10周年はこれで終わりです。もっと行きたかったんだけど、平日やら何やらでね。うっうっ。だからお願い、DVD化して!!

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その168)

2012.09.16


キャッチボール? 健ちゃんがキャッチボールって意外だな。

子供の頃、普通に男子とキャッチボールできたのに、向こうの球威がどんどん上がっていってついに左手の皮がぺろっといったとき「やっぱり違うんだな」と思った記憶が甦ったよ。

また日焼けした

2012.09.16


東京ドームから8日で地元コンにブチ当たるとは思わなかったわ。ふふふ。

では、滝翼@新潟に行ってきまーーーす!!

トラウマレベルの夢を見た

2012.09.15


あんなに泣いたの久し振りってくらいの夢を見た。なぐさめてくれたのは光ちゃんでも森田さんでも向井くんでも玉森くんでもない、松坂桃李でした。なぜ。

そんな今日は歯医者さんに行ってきたわ。「あれ?痛いかも」と思った箇所とは違うところが虫歯でした(笑)。初期中の初期なのですぐに終わるみたい。よかったー。

長野くんってウサギ口だよね、の「TV STATION・V6の主張@vol.328/長野博」。92ページの穏やかさに癒されたわ(今月いっぱい残業が決定したのでわりと荒んでる)。この暑い中、エアコンをつけないようにしてるだなんて、長野くんも立派なアスリートだね。

あの日、新宿で

2012.09.14


「血は立ったまま眠っている」の東京楽日、森田さんの結婚を覚悟したんですね。ふむ。

けん玉上手いー!! の「ノンストップ・One Dish/サンマのキムチうどん」。小学生にも「坂本くん」と言われる坂本くんに仕事帰りに遭遇できるなんていいなー。キッチンスタジオは声を大にして言いたいことがあるの。そう。




サンマを下ろして!!

その手さばきが見たいの!!





ああ、もったいなや、もったいなや。

読むのに勇気がいるかもね

2012.09.13


かもね、Soかもね。

「ビギナーズ!」に藤ヶ谷くん&北山くん。「おかげでした」に岡田&滝翼。木曜21時にまさかのジャニーズエイベ対決!! 胸熱!!

タカさんとノリさんにはさまれた岡田を見て思わず「小っちゃ!!」と叫んでしまった「とんねるずのみなさんのおかげでした・きたな美味い店/岡田准一」。頑なに帽子取らないね。見せろー見せろー。目をきらきらさせて食べる岡田が二重マルでした。玉子そばに三角決められたのは加藤アナだと思うな(笑)。

続きまして、イケメンコのおかげでツバメンコのすばらしさを再確認した「とんねるずのみなさんのおかげでした・モジモジくん/タッキー&翼」。10周年という区切りにモジタキとツバモジを選んだ滝翼ブレーンは神!! 神ったら神!! 思いっきり脳壁に激突した滝沢@芸人レベル、びよーんとぶつかってプールに落ちた翼@バク転も側転もできませんに、あの言葉をつぶやかずにはいられなかったわ。




やれるんです!! 滝翼!!




お別れ会エピをしてくれるなんて!! の「ひみつの嵐ちゃん・マネキンマストアイテム/岡田准一」。ぴったり同期(初耳だったわ)なのに、それをきれいさっぱりと忘れるもマストアイテム=オーバーオールで思い出すなんて、大野出来すぎ(笑)。またその同期が売れ残るっていうね。まあハートの靴も大概だったけれども、バランスが悪かったというか、何かこうもっさりしてたんだよね<岡田マネキン。正直、納得の結果です(笑)。リベンジ待ってる!! ここはもう嵐 vs ブイシックスで!!

滝翼が超絶楽しそうだった「5LDK/タッキー&翼」。出された品すべて見分けることができるとは、さすがジュニアエリートって感じだよね。元祖だろう剛健は……うん(笑)。

乳液&ファンデーション購入

2012.09.12


そろそろ滝翼@東京ドーム感想を書かないとやばいな(安定の日付詐称女)。次が迫ってるのだー。

10周年おめでとう!!

2012.09.11


私が滝翼魂に行き出してから、すでに7年が経つっていうのにびっくりです。

滝翼、10歳の誕生日おめでとう。

これからもよろしく!!

そのお祝いとばかりに滝翼魂@新潟のチケが届いたわ。東京ドームで席運使い果たしたのね(涙)。そのドームとはがらりと変えてくるんだろうな。楽しみー!!

そしてそして、森田さん舞台申込完了。当たりますように!!

たのきん3球コンサート再現

2012.09.10


光GENJI@東京ドームじゃなかったので<滝翼魂@東京ドーム。ジャニファンは懐古するのが大好きだけど、その最たる人がジャニーさんだよね(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その167)

2012.09.09


井ノ原と健ちゃんは正しく兄弟だな(長野くんと森田さんもね)。ヒガシに緊張するとは思わなかったわ。

鈴木さん演出の健ちゃん舞台がまた見たいです。

思い切って硝子床の上に立ってみた(笑)

2012.09.09


暑さで何度か起きたものの8時まで寝倒した今日はスカイツリーに行ってきました。鎌倉行きを決めたとき、チケが取れるなら行こうということになり、弟が見事に押さえてくれたんだよね。よくやった。やんややんや。東京駅にお土産やら化粧道具やらを放り込もうと思ってたのにすべて使用中だったので(穴場もだめだったのよね)軽く荷物持ちになりながら押上にGo!!

それほど並ばずに展望デッキに。せっかくなのでもうひとつ上に行こう、それならここからの景色をあえて見ずに行こうということになり、すぐに天望までの列に。40分待ちと言われたけど、あっちゃこっちゃをばかすかと撮っていたら、あっという間にチケ購入→エレベータ→天望回廊。いやー、高い高い。慣れるまで足がぞわぞわしたわ(笑)。昨日、東京ドームのコンサに行ったということは、オペラグラスを持っているんですねー。ここでも大活躍してくれたわ。ディズニーランドも確認できちゃった。たっぷりと450メートルの世界を満喫したあと、350メートルの展望デッキに。いやだ、低く感じる(笑)。

ソラマチで遅めの昼食をと思っていたんだけど、とにかく人・人・人だったので東京駅まで出て新丸ビルのレストランに行き、17時32分の上越新幹線で帰宅となりました。

あー、楽しかった!!

さすがに疲れたので「新堂本兄弟」はHDD@櫻井くんに任せたぜー。

rinriのいちばん定点観測した日-10周年おめでとう!!-

2012.09.08


今年の頭あたりから、いい季節になったら家族で鎌倉に行こうと言ってたんだけど、具体的に決めることなくどんどこどんどこと時間が流れていたところに降って湧いたのが滝翼魂@東京ドームタイム。そうよ!! これとパック(旅行代理店ですかと)にしたら一石二鳥!! 決めた!! 決めたわ!! いざ、東京ドーム!! いざ、鎌倉!!

というわけで、半年振りに東京にGo!!

私たちの希望=100分新幹線がMAXに戻ったのでほくほくと乗り込み(と書いたけど、座ったのは1階ですがな)東京駅→弟たちと合流→丸ビルに。テラスから完成間近の東京駅を見ようという魂胆だったんだけど、あいにくテラスが閉まってたっつー。

時間があったら、明日また来ようということで落ち着き、東京駅→(東海道線)→戸塚駅→(横須賀線)→鎌倉駅→昼食→鶴岡八幡宮に。「平清盛」放送中にここに来ることになるとはなー。何か感慨深い。お賽銭以上のことを祈り倒したあとおみくじを引いたら「小吉」でござった。「縁談」のところには「騒がずとも良縁来る」みたいなことが書いてあったので父親に見せたら「別に騒いでない」と返されたわ(笑)。

ここで早くも私がタイムアップ(ほんとに早いよ)。大仏に向かうrinri家一同と別れ、3年振りの東京ドームに。めるこさんから「グッズ売り場近くの日陰にいます」というメールが飛んできてたので当たりをつけていったら、がっつりと会えました。大雑把な待ち合わせでもかならず会えるキセキ。ふふふ。とにかく暑かったので、すぐに入場。手数料だなんだのお礼ということで、めるこさんがペンライトを買ってくれました。わーいわーい。

今日の席は、22ゲート1塁側27列。完全どセンター。これぞ定点観測。おまけに目の前が通路だったので視界最良。申し分なしでした。

それぞれの感想の前に、今日の新3大・私がびっくりしたこと。

その1。次曲のイントロが流れる中、戸塚くんが「みなさん、このイントロ何かわかりますよね>」と言ったとき「いや、わからない。何?何?」とめるこさんと言っていたら、




Can do!Can go!




だったって言うね。違う意味で絶叫したね。私ね。その「Can do!Can go!」は衣装チェンジタイムだったので、スクリーンにはニノだの相葉くんだのマツジュンだの斗真だの山下だの風間くんだのがずらり。私の黄金期来たーーーっっっ。

その2。一発目の「夢物語」、キスマイ、A.B.C-Z、セクゾン、関ジュ、ジュニアがずらりとバックを務めたんだけど、瀧澤と翼の間が誰あろう勝利くんだった。さすが、天性の0番。

その3。「小悪魔ジュリエット」のあとあたり(覚えてない)から平成たち+健人くんがバンドで登場。ギターを弾く圭人が岡本くんにそっくりだった。親子だし教わってるんだから当たり前なんだけど、それにしても似てたわ。正しくDNA。

滝翼の前にゲストのみなさんから行こうかな。


Kis-My-Ft2
滝翼のバックにいた記憶がないので初めてのキスマイ(笑)。正直に書けば、歓声は一番だったと思う。滝翼ファンがわりとおとなしめなのを差っ引いてもね。翼に「キスマイフット」と紹介され、「2」が大事を訴える二階堂くんが、


二階堂 「きすまいふっとつーーー!!」


と言ったはいいけど右手人差し指のみ突き上げてしまい、「1本じゃねーかよ」とみんなに突っ込まれて「あれ?」みたいな感じに笑ったところがよかったなー。二階堂くんの人となりが見えたって感じ。藤ヶ谷くんは話すタイプだと思ってたから、後ろでにこにこと笑ってることが多かったのが意外だった。玉森くんはほわほわ。もしくはふわふわ。


A.B.C-Z
ここはひとりずつ(メンバー順は公式サイトから引っ張ってきたわー)。

橋本=堂々としてる。
戸塚=笑顔が癒し。
河合=MCに天賦の才能を見た。
五関=屋良くんがサンチェ先生なら、五関先輩はボビーさん。
塚田=いい意味で、空気を読めないんじゃなくて読まないんだね。

私、河合くんは秋山タイプなのかと思ってたんだけど、もっともっと器用なんだと実感した(秋山の不器用さについてはあえて書くまい語るまい)。これもここに書いちゃえ。


河合 「僕たちがお2人(滝翼)の後頭部を一番見ていますよ」


を受けての、


北山 「俺たちはお尻を一番見ています」
河合 「お前、小っちゃいからね」
北山 「おい!!(笑)」


という会話に、中居と木村を見ました。にゃは。


Sexy Zone
出てきた瞬間、「きゃーーー!!しょーくーーーん!!」と叫んだのはこの私です。「り」どこ行った「り」。これじゃSHO SAKURAIになっちまうぜ(なぜかローマ字)。おおぅ。それほど滝翼と一緒に仕事をしていなかったことを考えると、扱いがめちゃくちゃよかったと思う。勝利くんの「夢物語」安藤さん状態とか。滝沢ソロ「キセキ」での健人くんピアノ、風磨くんハモリとか。「Sexy Zone」「 Ladyダイヤモンド」「Sexy Summerに雪が降る」メドレーが聞けて大満足です。いつかコンサに行きたいな。


Hey!Say!JUMP
フルメンバーで見るのはこれが初めて。涼介の人気を思い知りました。すげー。平成たちは自分たちだけで群舞ができるんだね。最高の武器だわ。


山下智久・屋良朝幸
滝翼+山下という図式はよーく覚えてるよー。屋良くんは「小悪魔ジュリエット」で登場。滝翼+4U+屋良くんでの「小悪魔」を手元に残したいのでぜひともDVDにしておくれ。


4U
翼ソロでようやく登場、最初に気づいたのは松崎くんでした。うひひー。やっぱり4Uは上手いなと言おうとしたら、横でめるこさんがぼそっと「辰巳くん振り抜けした」とおっしゃっていたわ(笑)。


noon boys
のんちゃんが玉森くんの後ろを歩いているのを見たとき、テンションがぐん!と上がりました(笑)。


ジュニア
北斗くんが見れたのは大収穫。


関西ジュニア
「KANSAIにおいでー♪」とかそんな感じのオリジナル曲(だと思う)のテロップを見て「KAN"S"AIじゃなくてKAN"Z"AIの方がジャニらしいんじゃ」と思いました(笑)。この曲のとき、一番左端のいた子、誰だろ。緑が差し色になってた衣装着てた子。好みの顔だったんだよね。


そして、今日の主役の滝翼。MCを水着(滝沢=白のTシャツ+ピンクのバミューダ、翼=黒のバミューダ)でやるってどうなの(笑)。先輩たちからのおめコメはなかった(代わりに先輩番組にがっつり出るね)のは残念だったけど、これだけの後輩にお祝いしてもらえるのって滝翼だからなんだろうな。2人が楽しそうで幸せそうでほんとに何よりでした。

最後はこれよね。「リアデラ」よね。滝翼だけとなっていたステージにひとりずつ名前をコールしての登場が始まったとき、ついにその時間がやってまいりましたーーーっっっと会場全体がブチ上がったのはすごかった。そんな空気の中での「REAL DX」は圧巻中の圧巻。これこそがジャニーズ。滝翼の後ろが(左から)藤ヶ谷くん、橋本くん、涼介、勝利くん、玉森くんなのを見て「これが事務所の推しメン5か」と確信したよ。

ジュニアマンション、裸祭り、吹き上げ、気球、バイク&クレーンイリュージョン、とジャニコン総決算だった滝翼魂、ある意味カウコンより豪華で見に来てよかったと心底思ったわ。

終演後、とてつもない充実感で満たされながら一番に退場したもののアルバムを予約していたらどこどこと人が出てきたので、めるこさんとはここでお別れして弟宅近くの洋食屋さんに。コンサ後だったんで、めずらしくたーーーんと食べたわ。

明日は、スカイツリーでーーーす!!

HDD@櫻井くん大回転

2012.09.07


「ZIP」で「天地明察"夜空を作ろう!プロジェクト"全国大会」を捕獲。黒っ。岡田、黒っ。天の川の写真、「永遠の0」撮影中にぱしゃりとしたのかなと思ったんだけど、テレビのロケって言ってるんだよね。何だろ。

もうひとつ、「ZIP/タッキー&翼」。「パッと見てポッとなる」は滝翼のキャッチにしてもいいわよ(笑)。過去映像@14歳を見て、衣装がぶかぶかなのってこの年令の特権だよね、だなんて思ってしまったわ。やーん。お揃いのブレス、東京ドームで見ることができるのかな。

続きまして、「タキツバ」が井ノ原発信だと初めて知った「あさイチ・プレミアムトーク/タッキー&翼」。「トニセン」もだったっけ。違ったっけ。これまでに来たジャニーズゲストの中で、井ノ原が一番砕けてたんじゃないかな(一番かちこちだったのが岡田ね←そりゃそうだ)。対する滝翼は先輩の番組ということもあり、ちょっとだけ緊張してたね。いいよいいよー、ジャニーズ縦社会。「You、やっちゃいなよ」は魔法の言葉なのかもしれないね。いやだ、ジャニーさんったら魔法使い。

オープニングが秋っぽくなった「ノンストップ!One Dish/ナスの豚巻きカレー」。坂本くんがここまで焼き鳥好きだとは知らなかったわー。ちなみに私も好きです。タレ派です。そして相変わらずの虫嫌いだね。パックされてる(←ちょっと違う)カブトムシとクワガタを見て、体を抱き締めてたのを見て「出た!乙女!」とうっかり叫びました(笑)。キッチンスタジオでのナスを鉛筆持ちはふれないでおきましょう。書いちゃったけども。設楽さんとのロケ、実現しそうだね。

「笑っていいとも!/タッキー&翼」はあとでチェックするー。

さてと。ようやく今年初コンサ参戦がやってまいりましたでございます。滝翼@10周年だよー。ふふふ。どんな感じになるんだろうね。楽しみだわー。

では、東京ドームに行ってきます!!

顔すりしてきたー

2012.09.06


「ひみつの嵐ちゃん」予告の岡田マネキンを見て「勝てる気がしねぇ」と思ってしまってごめんなさい(笑)。



 * Recent Entries