はぴはろ

2012.10.31


光ちゃんがまったく違和感なかった「タモリ倶楽部・廃道/堂本光一」。久し振りに光ちゃんの口から「〆固め」って聞いたわ(笑)。また出てくれたらいいなー。マニアックなところが見たいよ。

TRFダンササイズがほしい!!

2012.10.30


愛@風間くんにとって純@夏菜は最後の希望なんだろうな、の「純と愛/きたかぜとたいよう」。そうなると純はラスボス(=愛の母@若村真由美)を倒す(認めてもらう)ために

\シャバドゥビダッチヘンシーン (0¥0)/

するんだわ。

名曲は何十年経っても色褪せないね!! の「火曜曲/Kis-My-Ft2・The MONSTERS」。さすが都倉先生だな!! 慎吾と山下によるピンクレディーの「モンスター」が予想以上によかった。超かわいかった。なのに「MONSTERS」は艶かしいときたもんだ。どんだけ振り幅あるんですかと。あまりにもよかったので初回A・B予約したよ。ふふふ。キスマイの新曲は何か耳すべりだった。何でだろ。

↑ これを真剣に見ていたので30分程「V6 NEXT GENERATION」を忘れたっつー。ららら。でも、そのおかげで録音する方法を覚えたので(ご指導ありがとうございます)結果オーライだな。

岡田@陶芸が「お久し振りです」と声をかけた「ガチャガチャV6」。何かあったっけ。ラジオかな。ふむ。「よしよししない」と注意されたときの岡田の顔がまさに「てへっ」で萌えましたわ。こういうの、絶対に好きだよね。健ちゃんは今日も知床。だよね、北海道まで行ったんだもの、ちょっとやそっとじゃ終われないよね。ヒグマにびびる健ちゃんがとてもかわいかったです。温泉ごちそうさま(笑)。

自転車の鍵落とした(大号泣)

2012.10.29


ありとあらゆる場所を2回探したけど、どこにもない(涙)。当分、歩きかー。

距離を置いた香里奈がとてもよかった「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~2/貧乏って弱いの?」。このくらいの番手がいいのかもね。うんうん。ラストの金田一@木村と大屋敷@藤木直人の対峙がいい感じでぴりっとしててすごくよかったな。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その174)

2012.10.28


健ちゃんの仮装が見たいです。ふふふ。

うちから一歩も出ず

2012.10.28


そんな日があってもいい。というか、なくちゃ困る(笑)。

私も大人になって聖子ちゃんのすごさがわかったクチです、の「マツコのDX音楽会」。今も昔も女子アイドルには興味ないんだけど、それでも聖子ちゃんや明菜、キョンキョンの歌は全部歌えるんだよね。そういう時代だったんだな。それよりも。ジャニーズ特集に忍者が入ってただけでも感涙ものだというのに、




ベストオブジャニーズに選ばれましたことよ!!




まさか21世紀に脚光が当たるとは思わなんだ。あまりの衝撃でマッチの新曲覚えてない(笑)。

さすがJE、の「新堂本兄弟/玉置浩二」。もちろん悪い意味でね。

お昼は焼きパスタラザーニャボロネーゼ

2012.10.27


濃厚でしたわ。

「アホか、貴様!」が楽しみで仕方ない「TV STATION・V6の主張@vol.331/岡田准一」。「天地明察」「永遠の0」「図書館戦争」そして大河と盛りだくさん。実りある30代ってこういうことなんだよね。すごー。そろそろ帽子いらないよーと思ったけど、「軍師官兵衛」の制作発表カットがあったのでOKです。ふふふ。

光ちゃんに女優ライトがばんばん当たっておる!! の「マルコポロリ・ポロリ!バス/堂本光一」。昨日、こっちで放送になるって知ったんだよね。間に合ってほんとによかった。女性のストライクゾーンが「23歳~人による」にはド深夜だというのに大笑いしたわ。光ちゃんは年下がいいな。

SPEC家族?

2012.10.26


未だかつて朝ドラヒロインをG呼ばわりしたことがあっただろうか、の「純と愛/ねむりひめ」。あの小美門先生でさえ、そこまでは言わなかったのに(笑)。愛母@若村真由美、ラスボスに相応しすぎる。

出た!! ストール!! の「ノンストップ!One Dish/じゃことピーナッツのパラパラチャーハン」。坂本くん、髪伸びたね。というか、パーマだ、パーマ。あらっ。何か新しいあれでも決まったかしら。ひーん。大きい扇を持つ姿を見て「ジャパネスク…!!」と叫びましたわ。ひーん。キッチンスタジオではパラパラよりやわらかめが好きとか、近所の中華屋さんがなくなってしまったこととか、わりと話してたね。慣れましたなー。

休みー

2012.10.25


午前中は金融機関をめぐり、午後はごろごろ→寝る→起きる→またごろごろ→また寝る→また起きる、でした。充実。

森田さん舞台チケ、やっと揃いました。ありがとう、ほんとにありがとう。一般発売前に決めることができてよかったー。

ウルトラマンってわりと負けてるよね@怒り新党

2012.10.24


北山くんの一万字インタが読みたいので、明日「MYOJO」を買うったら買う。

はぴば

2012.10.23


長生きしてね、ジャニーさん!!

ここまでの放送事故ってなかなかないよね、の「火曜曲」。CMまで動かなくなるってさ。スマコン密着はいつかやってくれるでしょう(ノーテンキ女)。何とか流れた小田和正×中居正広の記憶がまったくないので当時の日記を読み返したら新潟大停電の日でした。そりゃ無理だわ。

健ちゃん@知床、初めての車中泊じゃないよね、の「ガチャガチャV6」。目の前に現れた鹿に向かって「こんにちは」と挨拶し、「かわいいよね」と言う健ちゃんが超絶かわいかったです。ほんと生きるキセキ。森田さん@10代ラーメン店主はお試しラーメンをためらわずにがっつりと食べたのが男前だったわー。森田さん、髪伸びたね。そしてまっくろくろすけ。

亀梨の実況は満点

2012.10.22


何とかその時間までには帰ったんだけど、あっちゃこっちゃと動いたのでじっくりとは見れなかった「お試しかっ/堂本光一」。"帰れま10"の何がすばらしいかって、本気で祈る姿が見れるところだよね。やーーーん。光ちゃんかわゆす。これに懲りず(笑)100万円をいただくその日まで出てほしいわ。うきっ。

中井貴一はもっとミキプルーンを食べるべき、の「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~1/はじめての貧乏…五百円稼ぐって難しい」。大河ではあんなにきりりとしてたのに、何であんなに枯れてるんですかと。いや、すばらしかった。肩を壊したのでピッチャーからサードにコンバートされた(はおかしいよね。ファーストならわかるけど)金田一@木村があっという間に転落するも悲壮感がないのがすごくよかった。ある意味ファンタジー。年令でホスト面接に落ちたのも二重マル。ちびっこたちとの絡みもいいし、久し振りに月9完走の予感です。残すぜー。

きゃーーーっっっ。藤ヶ谷くんだーーーっっっ、の「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/夏木マリ・香里奈・藤ヶ谷太輔」。知らなかったので(まだまだキスマイ情弱な私)あわてて録ったわ。どうやら吾郎が藤ヶ谷くんと交流したい模様。いいよいいよー。どんどん接近しちゃって。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その173)

2012.10.21


私も私も!!

ビストロセブン杏仁うまー

2012.10.21


平塚@慎吾の髪型が「少年アシベ」みたいだった「MONSTERS・1/巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです」。気合いのカウントダウンからしばらく「こんなにお金かけて大丈夫?」といらない心配をしたんだけど、メインの平塚班がたいしたことなかったのでほっとしました(笑)。とにかく西園寺@山下がかわいかったなー。平塚は冷たいキャラの方が萌えたかも。

来週は、局長@慎吾 vs 副長@山本耕史だね。楽しみー。

歯医者終了

2012.10.20


幼稚園から高校までずっと一緒だったとも、あつこと飲み会。梅酒やらカクテルやらハイボールやらをがっつりと飲んだので、1時間くらい床に転がって寝たわ(笑)。

というわけで、光ちゃんの「火星大冒険・生命はいるのか?」はHDD@櫻井くんの中です。

「ネバーランド」から11年か……

2012.10.19


坂本くんが説明もそこそこにお惣菜屋さんに吸い込まれていった「ノンストップ!One Dish/豚バラの重ね串焼き」。そして手にしたのは焼き鳥、もちろん皮。スタジオから「やっぱり皮だ」という声が上がる始末(笑)。そろそろ商店街のアイドル、もしくは商店街の貴公子を名乗ってもいい頃じゃないかと思ってたら「(握手したあと)あの子、誰だっけ」と言われてしまったとな。やーん(笑)。キッチンスタジオは串焼きを引っくり返すところで「結構熱いんで気をつけてください……俺が」がとてもよかったです。ひゅー。

V話来たーーーっっっ、の「A-Studio/山下智久」。V@イタズラはかならずこの3人(井ノ原快彦・森田剛・三宅健)だよね(笑)。この30分で「上手く立ち回れない」という思いが強くなったわ。まずは福山くんに曲を書いてもらっちゃいなよ!!

寒くなってまいりました

2012.10.18


まっすーはじゅんいちくん、の「レジデント-5人の研修医・1/研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる」。今期の朝ドラがアレなだけに、主人公がちょっと動いたら改心という展開がむずがゆい(笑)。

早生まれラブ

2012.10.17


「美男ですね」の再放送のおかげで心が決まりました(笑)。

妹@純と愛までSPEC持ちなのか

2012.10.16


抱えてる仕事が多すぎるので話し合いになったんだけど、現状維持で終わりました。何だそりゃ(笑)。

長野くん誕生日おめでとう!! の「V6 NEXT GENERATION」。今回も安定のモンローさん(byとにんぐせんちゅりー)ハピバソングですよ。これを聞くの何度目なんだろ(笑)。


 「本厄ってことですからね」


と言ってたけど、長野くんは前厄。本厄は坂本くんだよね。厄払いはした方がいいと思うよ。厄年に痛い目に遭った私が言うんだから間違いない(笑)。その前厄長野くんはバラのお風呂に入ると来たもんだ。バラ!! バラ!! 似合うー。さすが実家の部屋の壁紙がバラの男。ふふふ。

あまり期待をしちゃいけない。そしたらがっかりしなくて済む。でもやっぱり…と思いながら見た「ガチャガチャV6」。正直「ヘンサーチ」は片手もリアタイしなかった。理由は書くまでもないよね(笑)。でも、これは万障お繰り合わせ(=あとは寝るだけ状態)で見たくなる番組ですね!! さすが、ロケドル・ブイシックス!! できれば2人以上でロケしてほしいとか、それが無理ならナレーション@天の声はトニVTRならカミ、カミVTRならトニ(EX:VTR=坂本、ナレーション=森田)ならいいのにとか希望はあるけど、とにかくおもしろかった!!

坂本くん@明石海峡大橋はぞくぞくするーーーっっっ。ぞくぞくするーーーっっっ。下の吹き抜け通路を歩いただけでもすごいよ。私、無理。絶対に無理。健ちゃん@知床は半袖の健ちゃんにびっくりしたよね(笑)。健ちゃんが撮った写真、たくさん見たいなー。

予想通りっていう

2012.10.15


誰が週刊誌に載るのかわからない状態のときからきっとそうだろうと思っていたら当たってたわよ。私はこれを何度ここに書けばいいのかしらー。はい、コピペコピペ。
誰とつき合おうと何万人いようと一向に構わないので、お相手は隠す方向でお願いしたい。
頼むよ、森田さん。と名前を出す(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その172)

2012.10.14


なかなか良いのできちゃいましたーーーっっっ。私たちが聞けるのはいつ? 楽しみすぎる!!

何だか調子が悪い

2012.10.14


なので、光ちゃん関係をちょこっと編集しただけでずっとごろごろしてました。

HDDが動いてないのであわてて録画ボタンを押した「新堂本兄弟/工藤静香」。ゲストがわかったとたん「間に合わなくてもよかったな」と思いました(笑)。まあ、わりと穏やかに見れたかな。うん。

のどに違和感

2012.10.13


専門学校時代の友達・えっちゃんむっちゃんと9時間しゃべり倒してきたわ。楽しすぎてあっという間でした。えっちゃんがばりばりのキスマイファンになってたので、私も現場デビューもそう遠くなさそう(笑)。

初秋というより初夏、の「TV STATION・V6の主張@vol.330/井ノ原快彦」。アルバムを作ってるのは確定っぽいね。気になったのは「個々で曲作りをして」ですよ。森田さんも? ねー、森田さんも? ストロベリー畑で待ってる森田さんも? 苦手苦手と言ってる長野くんも? わくわくわくわく。

クレンジング買うの忘れたー

2012.10.12


あわててコンビニに行きましたわ。

遅めのお昼休みに何気なくテレビをつけたら「美男ですね」が!! きゃー!! 玉森くん、全然違うー。こっちもすてきー(うっとり)。「廉さん、たまねぎ嫌いなんだよ」という勇気@八乙女のセリフに吹き出したわ。まさか壮大な振りだったとは(笑)。

坂本くんが「雨男です」と言い放った「ノンストップ!One Dish/秋鮭のムニエル キノコクリームソース」。そんな風に思ったこと一度もないなー。だってほら、近くにさ(笑)。本人も「設楽さん、おいでおいでー」と言ってることだし、そろそろ坂本くん設楽さんでロケに出たらいいんじゃないかな。その場合は時間拡大でお願いしたいです。ふふふ。

これぞ春日局、の「大奥・1/将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった」。麻生祐未、上手いなー。悪すぎていっそ清々しい。有功@堺雅人 vs 家光@多部未華子がおもしろそうなので視聴続行です。

「結婚しない」を見てしまった

2012.10.11


ひりひりした(笑)。

ながら見をしていた「人気番組名場面すべて見せます!!第18回がんばった大賞」。まさかの「キスマイBUSAIKU!?」映像に絶叫しました。あれはド深夜じゃないとだめよね。心がついていかない(笑)。

再・来・年・大・河!!

2012.10.10


帰ってくるなり母親が「岡田准一くんが…」と切り出すもなかなか次の言葉を発しないので「岡田結婚?いや結婚?まさか結婚?違うな結婚?」とぐるぐるしていたら「再来年の大河だって」ときたので「あー。大河ね………はあ!?大河!?」と叫んだわ。というわけで、




2014年大河は岡田准一主演で「軍師官兵衛」(@oricon style)




ついに来ちゃったよ、おい。気になることはいろいろとあるけど(VコンとかVコンとかVコンとか)一年間岡田を見れるなんて幸せだわ。戦国三傑を誰がやるのかも楽しみ。

時間はぎゅっいーーーんと戻ります。今朝、小山の「はなまるマーケット」を予約したついでに一応HDD番組表で来週のBSN@TBS系列火曜深夜枠を見たら、




ガチャガチャV6の文字が!!




来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。同時ネット来たーーーっっっ。「クマグス」からこっちずっと放送してくれていた金曜枠がかつんの「世界一ダメな夜」になったので(リアタイ)期待半分、(未放送)不安半分だったんだよね。あああ、超絶嬉しい!!

40歳

2012.10.09


長野くんがついに不惑ですよ。しみじみとしてしまうのはなぜ?

長野くん、誕生日おめでとう。
あなたの40歳、そして40代がすばらしいものになりますように。

関西でのレギ番、こっちでも見れるといいな。

長野くんの「ツイッター見てる」にどきどきした(笑)「V6 NEXT GENERATION」。井ノ原27歳のトニコン@国際フォーラム映像あるの? 見たい!! 見たい!! 画質なんてどうでもいいから(と書いてる私は画質オタク)販売して!!

きっとカウコンも確定

2012.10.08


当日収録なのかな? の「ガチでいいのに」。正直に言えば、ゲームなしでぐだぐだ飲んでほしかったけど、木村と斗真の肩組みですべてが吹っ飛びました(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その171)

2012.10.07


知床? なぜに知床?

いいなー。北海道に行きたい!!

rinriのいちばんあたふたした日-鮮やかで綺麗-

2012.10.07


三連休=旅行という方程式が未だに成立していないので、新幹線ホームに並ぶ人・人・人にびっくり。いつもの100分ではなく次の次(MAX命)に乗ったわ。

というわけで、今年も10月の三連休に横アリにGo!!

新幹線を遅らせてもまだまだ時間があったので、保存復原でごった返す東京駅を撮ったり撮ったり撮ったりしてから横アリに。1本で行けるから楽ちーーーんと思っていたのはなぜなんですかと。「あれ?横アリって新横浜じゃんねー。在来線だと……おおお!!」と叫びそうになったよ(笑)。

13時15分に横アリまでめるこさんと合流(私がうきうきと待ってるはずだったのに待たせるってどういうことなの←勘違いしてからです)。グッズ列に怯えつつすぐに入場。オブジェもそこそこに中のグッズ売り場にいく途中で、めるこさんが「これ、きっと喜んでくれると思う」とくれたのは向井くんのクリアファイル。一瞬、誰かわからなくて、だけどかっこいいのだけは察するあたり、私のセンサー健在。にゃは。グッズは久し振りにトートを買いました。うまく持てばいろいろ使えるんじゃないかと思ってさ。めるこさんとはそこで別れ(次に会うのはいつかしらー)ロビーでお昼を文字通り詰め込んで着席。

席は、定番中の定番である北スタンド。2列目の通路側だったので、今回もいい感じで見れました。

では、豪華で贅沢な光ちゃんソロコンの感想を。客電が落ちた次の瞬間、




さすが照明の光一




とうなりました。光ちゃんの照明に対するこだわりの半端なさは日本屈指だね。鮮やかで綺麗で圧倒される。目を見張ったのはセンターステの動くLED(正式名称は何て言うの?)。何度「岡田、見に来てくれないかなー。これほしい」と思ったことか。いいなー。いいなー。

4Uが滝翼についたのでプロだけかなと思ってたバックには志願してくれた屋良くんと大抜擢の山本くん。屋良くんは何を踊らせても上手く、とくに得意ジャンルは抜群だったのが、今回は何もかもがトップレベルだった。「あれ誰?」「やまりょちゃん」という会話を過去に何度かした記憶しかない山本くんはあれだけいい体格してるのに持て余さず踊るのを見て「これは選ばれるわ」と思わずにはいられなかったわ。口を開けばちょっとおばかなのもポイント高し。まさに光ちゃんが好きな大型わんこだね。松崎くん、うかうかしれられないよ(笑)。

MCは相変わらずぐーーーるぐると動き回ってて安心した(笑)。ここは順不同で羅列ね。

○後ろは見えません。
○昨日、初めてジャニーさんにほめられた。


「You、MCもよかったよ」
「うそだー」
「隙がなくていい」


○自分はほめられて伸びるタイプではないのでもう伸びない。
○唯一、注意されたのは「これ(ヅラの意)の上に(帽子を)被るんですけどね」でした。
○今日、鈴鹿でF1があるのでぞくぞくしている。
○大好きなF1を見に行かずに何でここにいるのか。


「みなさんを愛しているから」


○大して盛り上がらない横アリ(笑)。
○あげいん。何でここにいるのか。


「仕事だから」


○盛り上がる横アリ(笑)。
○屋良くん、4Uとはメールグループ。
○山本くんお母様はアルバム7枚購入(判明した内訳:お祖母様1、隣人1)。


「今回は屋良が志願してくれて、山本はおまけ」
「母ちゃん泣いちゃう」


○今日もお母様は来ていらした。
○20代前半より今の方が体力がある。

アンコールは「Bad Desire」と「Danger Zone」。「Danger Zone」はフルバージョンですよ。光ちゃん、ファンには発言がドSだけど、自分に対しては、




ドM




なのね(笑)。

ロングコートにロングブーツ、素肌にジャケッツなど外れなしなし!! つまんない!!(笑)の衣装、一度しか使わない紗幕、最後の最後にうぃーーーんと降りてくる花道、豪華で贅沢な満たされた2時間30分でした。何で、仙台平日なのよー(涙)。

元日~3日の横アリは誰がやるんだろ

2012.10.06


仮面ライダーディケイド@井上正大の走り高跳び記録にタイムレッド@永井大が挑んだ「日テレ系人気番組の最強先生が来襲・秋の番組対抗SP」。知念MAXの飛び方はほんと綺麗だなー。

さてと。やっと私のグラコンが始まります。そして終わります。まったくネタバレを踏んでないので正真正銘まっさらで挑むのねー。

では、横アリに行ってきまーーーす!!



 * Recent Entries