健康第一!!

2012.12.31


後程

ありがとう2012

2012.12.31


足りなくなっていたものはすべて買ったわ!! 来年持ち越し何もなし!! ふふふ。年越しはもちろん「平成25!!15年目だよ!見なきゃソンSONGジャニーズ年越し生放送」です。最近、サブタイにひねりがなくてつまんない(笑)。

今年一年、「ぴーちな感じ。」を訪れていただき、本当にありがとうございました。来年はもう少しペースを上げて行きたいと思っていますので、よろしかったらおつきあいください。

ではみなさん、よいお年を。

nano@坂本くん大賞2012

2012.12.31


今年も受賞させてみました。秋はでんじゃーーーぞーーーん!! 一択だったってことね。

01位=Danger Zone ~to the unknown world~(堂本光一)
02位=POISON PEACH(V6)
03位=バリバリBUDDY!(V6)
04位=Sexy.Honey.Bunny!(V6)
05位=REAL DX(タッキー&翼)
06位=チャンカパーナ(NEWS)
07位=Hands UP!OK?(V6)
08位=SOLITARY(堂本光一)
09位=LIGHT IN YOUR HEART(V6)
09位=夢物語(タッキー&翼)
11位=Sexy Zone(Sexy Zone)
11位=SHODO(Coming Century)
13位=僕らの手のひら(V6)
14位=HAVE A SUPER GOOD TIME(Coming Century)
14位=Theme of Coming Century(Coming Century)
14位=ダイナマイト(SMAP)
14位=戦車(堂本光一)
18位=Are you ready tonight?(Coming Century)
18位=Be Yourself!(V6)
18位=BLAZING AGE(20th Century)
18位=Black-out(Coming Century)
18位=Born to run(Coming Century)
18位=IN&OUT(堂本光一)
18位=OK(V6)
18位=Slave Maker(堂本光一)

びっくりしたのは「戦車」ですよ「戦車」。今年も世界広し、長野博、猫ひろし、布施博(by井ノ原快彦@ちょっと酔っ払い&三宅健@超絶酔っ払い in 代々木公園)といえども私くらいだろうな(笑)。

rinriの2012年

2012.12.30


12月30日恒例、今年を振り返りまーーーす。毎年、この書き出しでーーーす。もはやテンプレでーーーす。

1月-3月:冬の舞台
これまた毎年恒例の冬の舞台ですよ。森田さん「金閣寺」、光ちゃん「SHOCK」、坂本くん「MY ONE AND ONLY」とこれまた恒例のメンツですよ。森田さんのはやっぱりひたすら悩み、光ちゃんのはアドリブについて考え、坂本くんのはただただ大笑いしたわ。

4月-6月:春のお暇
もう何年振りかもわからないくらい久し振りに1回もジャニ活動がなかったんだよね。毎日毎日、Vコン決定の報を待っていたのもこの頃。

7月-9月:夏の東京ドーム
3年振りの東京ドーム。滝翼がいかに後輩を大事に育ててきたかよーーーくわかった10周年一発目でした。初めての試み「ライブシネマ TOKIO LIVE TOUR 1718」もいい思い出です。

10月-12月:秋の横浜
光ちゃんのソロコンはファンにはドS、自分にはドMでした(笑)。

今年のジャニ活動は、

01月=なし
02月=金閣寺
03月=SHOCK、MY ONE AND ONLY
04月=なし
05月=なし
06月=なし
07月=なし
08月=なし
09月=滝翼魂×2
10月=光一ソロコン
11月=なし
12月=なし

計6。6て!! 6て!! 私、お茶の間に戻れるんじゃないかな(笑)。

ジャニ以外だと、とにかく忙しかった。とくに夏からこっちは帰ってきたら何もする気が起こらないくらいだった。ここもまとめて1週間どころか10日、ひどいときには2週間分一気に更新だったもんね。来年はなるべくためないで書いていきたいと思います。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その183)

2012.12.30


風邪は大丈夫かな?

私も、私たちもたまらなく健ちゃんに、Vに会いたいよ!!

ピザをテイクアウト

2012.12.30


超美味しかったー。

ヒガシ参上!!(ざかざん!!)の「世界の果てまでイッテQ!年末大忘年会祭り・生放送」。ジャニーズ+法被=シブがき隊なのね。ジャニーズ+法被=忍者だと思ってたわ。敬う心がない手越をしつける(笑)ためとは言え、泥んこ祭りにヒガシが出てくるとは。こういうところがかっこいいんだよな、この人。ピコピコハンマーでがっつりとウッチャンを殴った手越@孤高のアイドルも、ヒガシ@ジャニーズの皇帝の前ではぴりっとするっていう図式が「ジャニーズ縦社会」を現していてとてもよかったです。

ぴーちな感じ。登場回数ランキング2012

2012.12.30


ざっくりと集計した結果がこれ。

01位=井ノ原快彦
02位=坂本昌行
03位=長野博
04位=森田剛
05位=三宅健
06位=岡田准一
07位=堂本光一
08位=今井翼
09位=中居正広
10位=向井理

坂本くんから岡田まで正しくブイシックスが並んでるっていうね(笑)。ちなみに勝利くん11位、玉森くん12位でした。来年は食い込んでくるだろうな。

過去6年の結果はこれ。

 坂本長野井ノ原森田三宅岡田
2007年4位6位3位1位2位5位
2008年5位4位6位1位2位3位
2009年5位4位7位1位2位2位
2010年3位6位8位1位3位2位
2011年3位4位1位2位5位6位
2012年2位3位1位4位5位6位

Vコン振込完了!!

2012.12.29


チケになって帰ってきて!!

根性で筆王のお客様サポートにつなぎ、何とか年賀状を完成させました。よかったー。よかったよー。

改めて、中居の身体能力の高さを知った「中居正広の7番勝負!なでしこ・侍ジャパン・ロンドンメダリストと夢の対決SP」。"フットサル"はすっ転んだり、空振りだったりとそれほどだったけど、SMAPの「P」、Kis-My-Ft2の「K」でおなじみの「PK対決」は体を左に開いておきながら右に蹴るという高度なキックを披露。すてきー。すてきー。ど!! すべりした北山くんもかっこよかったな。次はぜひジャニーズオールスターズでお願いしたい。森田さんの「ヘイ!!」が聞きたいのよ(笑)。

今日のJohnny's web/ROCK YOUR SOUL site(Message/井ノ原)

2012.12.28


こういうの大好き!! 血が沸騰するくらい大好き!!

仕事納めました

2012.12.28


6連休!! 6連休!!

一瞬どころか数秒、どっちが森田さんでどっちが健ちゃんかわからなかった「ROCK YOUR SOUL リリースイベント」を「ZIP」で確保。「おかっぱ」って言ってたから時忠さんのジャニーズジュニアレッドこと禿みたいな感じだと思ってたんだよね(笑)。やーーーん。かわゆすー。これでコンサに突入してもよくってよーなレベルです。ふふふ。

ついに設楽さん来たーーーっっっ、の「ノンストップ!One Dish/ぶり大根鍋」。女子は後ろから抱き締められるのはOKだけど、男子はびっくりしすぎのびびりすぎになるのね(笑)。築地は「ちょっとした顔」の坂本くん。だよね、「VVV6」でも来てたもんね。手の甲に乗せていくらを食べたり、小2のように「食べたい」と叫ぶ設楽さん@軍資金は10万円に、坂本くん@軍資金は8,900円がもろこし揚げ(290円)をおごってあげたり、男気を見せてほしいという坂本くんの気持ちを汲み、設楽さんが65,000円のぶりを買ったりと本厄の2人がきゃっきゃきゃっきゃしていて大変によろしかったです。キッチンスタジオでは初の試食があったねー。これからもちょいちょい誰かが来てくれたらいいな。「すげー嬉しい」と坂本くんも喜ぶし、私も喜ぶ。

今日のJohnny's web/ROCK YOUR SOUL site(Message/森田)

2012.12.27


森田さんの「目覚めた瞬間」「朝一番」の願いをかなえなければ女が廃るわ。ダンスはちょっと無理かもしれないけど(笑)。

またしても株価上昇

2012.12.27


そのページを開いた次の瞬間、「うひゃーーーっっっ」と本気で叫んだ「TV STATION・V6の主張@vol.335/三宅健」。健ちゃん、ほんとすごいな。セクゾンに混じっても違和感ないよ、絶対(真剣)。収録4曲の歌い分けまでみんなで考えてたとはねー。これからもできる限り携わってほしいな。そしてそして「コンサートでみなさんに会えるので楽しみにしていてください」ですよ!! 楽しみすぎて毛玉吐きそうですよ!! あああ、幸せー。

帰ってきたときにはすでにいいところまで進み、お風呂に入るときにはまだ終わっていなかった「黄金伝説」。さすが6時間は長いね。まさしくHDD@櫻井くんへの刺客。ひょえー。いやー、ローラがとにかくいい娘だった。つらいとかきついとか一切言わない、抜け駆けしない、ずるいこともしない、料理も上手で株価超上昇したんじゃないかな。このローラになら負けても仕方ないよね。我らの玉森くんはあの濱口先輩にアホ認定されてしまいましたことよ!!(笑) 真冬の夜の海にウェットスーツなしで飛び込むその根性がすばらしかった。ローラもだけど、泣き言を言わないっていうのが何よりもいいよね。

なんてこったい!!

2012.12.27


森田聖誕祭ですよ!!




2013年2月20日

V6 12nd Album「Oh!My! Goodness!」発売!!





【初回生産限定盤A/CD+DVD】
○CD(全13曲)
  01.only dreaaming
  02.Sexy.Honey.Bunny!
  03.バリバリBUDDY!
  04.kEEP oN.
  05.ROCK YOUR SOUL
  06.Supernova
  07.BING♂
  08.D.I.S.
  09.親愛なる君へ
  10.Maybe
  11.大人Guyz
  12.エキゾチック・トリップ
  13.線香花火
○DVD
  Supernova
  Supernova メイキング映像
  大人Guyz
  大人Guyz メイキング映像
  ROCK YOUR SOULイベント

【初回生産限定盤B/CD+DVD】
○CD(全13曲)
  01.only dreaaming
  02.Sexy.Honey.Bunny!
  03.バリバリBUDDY!
  04.kEEP oN.
  05.ROCK YOUR SOUL
  06.Supernova
  07.BING♂
  08.D.I.S.
  09.親愛なる君へ
  10.Maybe
  11.大人Guyz
  12.エキゾチック・トリップ
  13.線香花火
○DVD
  Prologue of V6 LIVE TOUR 2013
  1年半ぶり全国ツアーインタビュー
  アルバム完成打ち上げ

【通常盤/CD】
○CD(全13曲)
  01.only dreaaming
  02.Sexy.Honey.Bunny!
  03.バリバリBUDDY!
  04.kEEP oN.
  05.ROCK YOUR SOUL
  06.Supernova
  07.BING♂
  08.D.I.S.
  09.親愛なる君へ
  10.Maybe
  11.大人Guyz
  12.エキゾチック・トリップ
  13.線香花火

○これまでになかった様々な表情!!
○メンバーの思いがすべて詰まってる!!
○スパノバ!!
○Supernova メイキング!!(初回限定盤A)
○ROCK YOUR SOULイベント!!(初回限定盤A)
○1年半ぶり全国ツアーインタビュー!!(初回限定盤B)
○初回出荷分のみ豪華フォトブック仕様!!(通常盤)

幸せすぎて怖いんですけど!! もちろん、今回もこれを書くわ。




avexは神!!

今日のJohnny's web/ROCK YOUR SOUL site(Message/三宅)

2012.12.26


店長来たーーーっっっ。今回も販促上手ーーーっっっ。

店長、聞きすぎてお腹いっぱいなのね。見習いたいと思います(キリッ)。

「少年倶楽部プレミアム」は年明け2日に届きます

2012.12.26


坂本くんがセンター!! の「ノンストップ!」。岡田の「SAKA'Sキッチン(きらりんぱ)」はともかく(笑)センター席で居心地が悪そうな坂本くん、キレのあるコメントをかます長野くん、しっかりと回す井ノ原、にこにこ聞いてる森田さん、盛り上げる健ちゃん、と正しくブイシックスでよかったです。ふふふ。

最高レートで残す!! の「V6 LOVE VICTORY」。正直、この年末どん詰まりに何でラブなんだろうとか、きっと「ヘンサーチ」みたいなんだろうなとか、実際始まってずらりと控えるチーム女子を見て軽くあきらめたんだけど、岡田のVTRが終わることにはもうそんな気持ちはきれいさっぱりと吹き飛んでたわ。




萌えすぎて萌えすぎて耐えられなかった(笑)。




何度、膝をばしばしたたきそうになったことか。何度あわててベッドをたたいたことか(絶賛、両膝青タン中)。ありがとう、TBS。レギュラーだと身が持たないので、時折スペシャルでお願いしたいです。

では、羅列に。書かずにはおれんて(笑)。

宅配便ドライバーの岡田さん
○何だと!?人妻相手!?
○ケッ躓いた人妻を抱きとめる岡田)。
○盛り上がるスタジオ&私)。
○ちょ!!キスした!!
○テーマは見た目の印象でした。


 「ゴウなんてさ、見た目が怖い感じじゃない。
   ちょっとなんか"ゴミついてるよ"とかなった日にはもう"優しい~~~"ってなる」


○力説する坂本くん(笑)。
○まんざらじゃない森田さん。


 「そうしております」


○そうしておるのね(笑)。
○フリーターで年収100万の岡田と、弁護士で年収2000万の出川。
○私、岡田だわ。
○女性の本能で言うなら、より優れた遺伝子がほしいよね。
○いや、出川がどうということではなく。うむ。
○自分にないもの(=優しさ←即答)を持ってる人が好きな森田さん)。
○陣内智則を見上げる岡田。
○超絶楽しそうな岡田。

成績トップの営業マン坂本さん
○似合いすぎる(笑)。
○若い女子社員をぐいぐい落としにかかる坂本さん。
○テーマは話術。


 「体験談じゃないんですか?」
 「体験談じゃねーよ」


○いいのよ、体験談でも(笑)。
○オウム返し(バックトラッキング)をする男なんて嫌だー。
○そんなことされた3回目で「それやめてくれないかな」って言うわ、私。

コンビニ店員の森田さん。
○いくつ設定なのかな……。気になるよね……。
○ミスしたら「大丈夫」と耳元で言ってくれる先輩がほしい!!
○後ろから抱き締めた!!


 「お前のことが好きだ」


○ぎゃーーーっっっ。
○防犯カメラに映ってますよーーーっっっ。
○今日イチの盛り上がりを見せるスタジオのみなさん。


 「やってて捕まるでしょと思ってました」


○ねー(笑)。
○後ろから抱き締めるは本気でいいなと思ってる人ならOKだけど、
 そうでもなかったらグーでパンチだわ。
○たとえイケメンでもね。
○テーマは聴覚のテクニック。


 「声の質とか…あ、すみません」


○健ちゃんにあやまる森田さん。
○「救いがあるんですね」と嬉しそうな健ちゃん。
○私、電話は左耳です。
○だからってわけじゃないけど、昔から電話って好きじゃないんだよね。
○剛健は右耳なのね(めもめも)。

消防士の井ノ原さん
○ビールで乾杯 at 合コン。
○どうしよう、消防士さんも女子もウザイ(笑)。
○って恋愛要素どこいった!!
○ラブいことないのか!!
○テーマは女性からのアプローチ。
○女子は自分から告白してはだめ。
○やーーーん。私、バーゲンセール(笑)。
○グラステクニックをやりたい健ちゃん。
○メンタリストを真剣に見詰め、信じる森田さん。

ドクター長野くん
○ここでもグルメ(笑)。
○って恋愛要素どこいった!!(二度目)
○ラブいことないのか!!(これも二度目)
○後輩役をジュニアにさせてもよかったんじゃ。
○ちょ!!聴診器プレイ!!
○変態二連発(笑)。
○テーマは世間のイメージと職場恋愛のギャップ。
○ドクターとナースの一緒に当直に盛り上がる井ノ原と健ちゃん。

デパート新入社員三宅くん。
○新人に見える三宅健さん(33)。
○改めて。




三宅健、恐ろしい子……!!




○ちょっとはにかみながら「僕とランチ一緒に行きませんか?」ときたもんだ!!
○ぎゃーーーっっっ。先輩になりてーーーっっっ。
○テーマは女性の嫉妬。
○まあ、それはねー。うん。

まさかこんなに書きたくなる番組とは思わなかったわ。「V6 DE ラブゲー」発売されたら買います(笑)。

今日のJohnny's web/ROCK YOUR SOUL site(Message/長野)

2012.12.25


「長野です!!」が井ノ原の声で再生されました(笑)。

「少年倶楽部」のチェックは来年なのー。ふふふ。

今シーズン初

2012.12.25


会社の前で盛大にすっ転び、両膝をしこたま打ちつけました。もちろん青タンです。ちょっとどころか、がっつり退くレベルの。普通に生活していく中でそんなに立ち膝なんてすることはないだろうと思ってたけど、予想以上にあるんだね。痛ぇ。

バズーカ砲をブッ放してくれた「火曜曲!ぶっ通し生4時間Xmasライヴ」。はっきり書く。




Vに出てほしかった!!




番協メールまで飛んできてたのに!! カウコンよりもおもしろかったジャニーズメドレーに参加するVが見たかったよー!! おろろーーーん!!

よし。愚痴はここまで。「MステSP」同様、登場順にGo!! したいと思います。


OPENING
中居△


Sexy Zone/Sexy Zone・Lady ダイヤモンド・Sexy Summerに雪が降る
ちょっとみな今にマリちゃんがにょきにょきと伸びてることに隠れがちだけど、勝利くんの顔が大人っぽくなってきてるよねー。第一次ピーク(と私が勝手に思ってる)17歳が今から恐ろしいです。「セクサマ」の衣装での「レディダイ」はポップだからマルだったけど、「Sexy Zone」はちょっとあれだね。それだけに貴重なものが見れた感でいっぱいです。


Hey!Say!JUMP/SUPER DELICATE
音楽特番制覇の平成たち。今日の衣装はカジュアルでいいね。そしてこの衣装だと裕翔がますます玉鉄化。


ジャニササイズ
セクゾンを加えてくれたお偉いさんには足を向けて眠れません。にこにこ踊る健人くん、しっかり踊る風磨くん、やっぱりセンター勝利くん、楽しそうな聡くん、ちょっと覚束ないマリちゃんが見れて満足です。そして、30代(慎吾)20代(山下)10代(セクゾンたち)の疲れ方が顕著でしたな。


ジャニーズメドレー
今年最大と言ってもいいバズーカ砲。カウコンと選曲はそんなに変わらないのに超絶楽しかった。ここは羅列ね。

○まずは、スマキスで「SHAKE」。
○玉森くんと木村のツーショ!!
○キスマイも本振り!!
○薮・高木・山田・知念・健人・菊池・勝利による「仮面舞踏会」。
○勝利くんの「好きさお前が~♪」の何とかわいいことよ。
○健人くんの右手の動きが尋常ではない速さ。
○知念くんの「I want you, No, No No」が好みだわー。
○思い出すよね……。キンキ+太一をね……。
○山下・八乙女・藤ヶ谷・玉森の「抱き締めてTonight」。
○美男メンツを揃えるあたり、さすがTBS。
○山下に抱きつく八乙女がかわいい。
○玉森くんはちょっと遠慮がちだね。
○キスマイで「パラダイス銀河」。
○キスマイが光GENJIをやらないでどうすんだって感じだよね。
○テレビの前のジャニファンを表現してるかのような金爆のみなさん。
○木村・稲垣・八乙女・岡本・裕翔・健人で「TIME ZONE」。
○木村が男闘呼組!!ってだけで優勝ですよ。
○そこに圭人がいるんだからさらに倍!!どん!!
○藪・高木・伊野尾・有岡・知念・横尾・宮田・玉森・千賀・二階堂・勝利で「ブルドック」。
○知念くんのピルエットの綺麗さと言ったら……!!
○バク転も早くてすごい!!
○中居・草彅・香取、つまりはスマシプでの「NAI NAI 16」。
○3人それぞれ楽しそうで何より(笑)。
○衣装はわりと忠実に再現してるね。
○「YMF」が「KNK」になってたけど、薬丸=草彅、本木=香取、布川=中居なんだからそこは「KKN」でお願いしたかったです。
○こんなシブがきの後ろでしっかり踊る平成たちは立派(笑)。
○山田・知念・北山・藤ヶ谷・健人・菊池で「硝子の少年」。
○ここはシンメなのかな(シンメ事情に超絶疎い私。
○誰も当時にバックを務めてないっていうのがちょっと衝撃。
○月日って流れてるよね。
○ここのふまけんは国宝にしてもいい。
○木村・山下で「青春アミーゴ。
○振りをきっちりと入れてくる木村拓哉はプロ中のプロ。
○最後は全員で「ギンギラギンにさりげなく」。
○勝利くん、これまたいい位置で。
○山下と北山くんの肩組に胸熱。

そして。


 「みんなと同じ分量だけ、俺ジャニーズだから」


今日の名言(笑)。


チョコザイ/ねぇ…
チョコザイかわゆす。これが今年の中居ソロかー。こういう世界観、似合うね。


SMAP/らいおんハート
白い衣装に身を包むスマがかっこよすぎ。


Kis-My-Ft2/アイノビート
各方面でカット! カット!! カット!!! だった玉森くんの「Shake Shake Shake it!!! Dance!!!」来たーーーっっっ。なのに! なのに!! なのに!!! カメラさん!! スイッチャーさん!! どうなってるんですか!! きー!! 衣装については(切り替えが早すぎ)玉森くんのストールはいらなかったな。そして中居GJ。


THE MONSTERS/MONSTERS
慎吾、安定の魔王っぷり。一度、長野くんと魔王対決してほしいな(笑)。


近藤真彦/スニーカーぶる~す・Let's Go!
「大先輩に聞きたいこと」と問われても手を挙げない後輩のみなさん。ちょっとした緊張感が走った中、中居と木村に振られた北山くんと藤ヶ谷くんはよく思いついたね。


SMAP/MOMENT
このしゅんかーーーん。オリンピックメダリストをステージに上げて歌うスマのスマートさに乾杯。


ENDING
涼介の「この時間までやっと出れる年令にみんながなったなと思うとほんと楽しかったです」が感慨深かったわ。


年末の音楽4番組の中でこれが一番おもしろかったとは予想だにしませんでした。だーーーかーーーらーーー(略)。

今日のJohnny's web/ROCK YOUR SOUL site(Message/坂本)

2012.12.24


ゴリゴリはわかる。ガリガリもまあわかる。でもブリブリ?

この曲で寒い寒い冬を乗り切りたいと思います。

イブ!!

2012.12.24


自分へのクリスマスプレゼントはスカートにしました。森田舞台用です。うふふ。初めてのReflect。

HDD@櫻井くんへの刺客=「黄金伝説」を早々に切り取り年賀状に取り掛かる。も。




筆王、使えねーーーっっっ




回線障害って何なのさ!! 他は全部できてるっつの!! 結局、年賀状はまっさらなままです。どうしよう。

極上のファンタジーだった「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~10/聖なる夜に起こす最後の奇跡」。全社員退社→社長改心→全社員復帰が許されるのもこのドラマだからだよね。いわゆる悪人がいなかったから、ほんとノーストレスでした。生も木村、香里奈、中井貴一が作り上げた関係性がきっちりと出ててよかったなー。

今日のJohnny's web/ROCK YOUR SOUL site(Message/岡田)

2012.12.23


コンサがあるんだもの、今日も明日も明後日も頑張るよ!!

早くパフォが見たいなー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その182)

2012.12.23


J、誕生日おめでとう。

「ホールドアップダウン」見たいんだけど、いかんせん時間がない(涙)。

追いついた!!

2012.12.23


最後はどうしてもリアタイしたかったので、午後に5本(45~49話)をブッ続けてみた「平清盛・50/遊びをせんとや生まれけむ」。今日のMVPはマルチな活躍をしたお手前西行@藤木直人だけど、やっぱり時子@深田恭子を推したい。安徳帝@田中悠太を抱いた時子の、何と美しく、儚く、せつなく、綺麗だったことよ。絶品。絶品。弟の時忠さん@森田さんは初の甲冑姿を披露するも戦わず。いい殺陣するんだけどねー。中の人ねー。「しぶとく」という言葉がよく似合った時忠さんを作り上げた森田さんにまたホレ直しました。

私の中で源平二大疑問である、

○池禅尼の願いがあったとは言え、なぜ清盛は頼朝を生かしたのか
○なぜ頼朝は義経を討ったのか

がこのドラマで腑に落ちたわ。

一年間見続けた甲斐があったすばらしい作品に森田さんが出ることができてほんとによかった。

光ちゃん家のテレビは上からぶいーーーん、の「新堂本兄弟/生田斗真」。今回はキンキ+斗真による「Tell me」と光ちゃん+DAIGOの「Everyday、カチューシャ」でしょう。踊る斗真を見ると「何でCDデビューさせなかった……!!」って思っちゃうよね。私はジャニーさん信者だけど、こればっかりは納得いかないわ。「カチューシャ」は踊ったところはもちろん、「ポニーテール」ではなく「カチューシャ」だとたかみなに伝えられたときの光ちゃんの「ん?」が天井ブチ抜きの萌えレベル。いいな!! 私も「ん?」されたいな!!

星型ペンラ復活とな!!

2012.12.22


私のレインボーはまだ使えます。

この3連休の中で一番ましな天気という予報の今日は「映画 妖怪人間ベム」を見たり、雑誌をがっつり買ったり、何だりとクレイジー充実でした。まずは各雑誌の感想から。

神様!! 仏様!! オリスタ様!! の「オリ☆スタ/V6」。表紙の6人を見て、この人たちを好きになってよかった、間違いなかったと思ったわ。この6人は絶対に崩れることがない。この6人は私に、私たちに幸せをくれる。キャッチ通り「この6人が最高なんだ」。きっとここから愛なんだ。

ソロコーナーは1行で。年令順ねー。

坂本=この俯瞰力がグループを支える要素のひとつなんだな。
長野=インドに行くと人生観変わるっていうけど、そこまでは行かなかったのかな。
井ノ原=「晴」は井ノ原そのもの。
森田=割った間を埋める作業があのリズムカウントになるんだね。
三宅=自由度の高いコンサ期待してる!!
岡田=「健」だと……!?

「健くん」「健ちゃん」だったのに、ついに呼び捨てになったの?<岡田。

スペシャルインタビューはまずこれを書かせていただきたい。そう。井ノ原の仮歌を聞いた森田さんが井ノ原にメールをしたと。


 「今までで一番長いメールでした」


それはどのくらいなんですか!! 5行? 10行? 知りたい!!

これほどまでに音作りに力をいれた年もなかったんじゃないかな。自分たちがこれをやりたい、これをやってみたいと言うことができる。そんな環境を整えてくれたすべての人に感謝です。早く全部聞きたいー。

次は、玉森くんの10,000字が読みたくて買った「MYOJO」。おっと、そう言えばまだ北山くんのを読んでなかったぜ。あとで読もうっと。いや、もう玉森くんに関してはにわかどころかド素人の域なので、すべてが新鮮、すべてが発見でした。平成たちデビューに対しての正直さとか、主演のプレッシャーの凄まじさを隠さないところとか、メンバーへの素直さとか。あるんだよね、「この人を好きになってよかった。一生嫌いになることはない」っていう瞬間が。玉森くんでこれを迎えました。

最後は、総選挙一択の「月刊TVガイド」。Vの名前だけ抽出して表にしました(番組・映画・曲は省略)。

 歌が
上手な人
踊りが
上手な人
演技が
上手な人
刺激を
受ける人
甘えん坊
な人
物知りな
コラボ
したい人
滝沢 秀明坂本      
今井  翼坂本     森田
小山慶一郎 坂本岡田    
増田 貴久 森田   三宅 
手越 祐也坂本      
横山  裕坂本      
丸山 隆平坂本      
安田 章大 森田     
大倉 忠義坂本   三宅  
中丸 雄一坂本      
八乙女 光 森田     
有岡 大貴     井ノ原 
岡本 圭人井ノ原      
中島 裕翔坂本      
山田 涼介坂本      
中山 優馬坂本      
横尾  渉 森田     
藤ヶ谷太輔坂本      
中島 健人井ノ原      
菊池 風磨 森田森田森田   
五関 晃一 森田     
塚田 僚一坂本      
河合 郁人 森田     
橋本 良亮井ノ原森田     

省略しちゃったけど、玉森くん「学校へ行こう!」と「SP」あげてるんだよね。そんなにVが好きか!!(がっちりと握手) 気になるのは森田さん3連発の風磨くん。セクゾンたちは自分より一世代上、つまり森田さんの一世代下を選ぶとばかり思ってたから健人くんも意外だった。嬉しかったのは五関先生が「踊りの上手な人」で森田さんですよ。この2人のシャッフルダンス見てみたいな。

Jスト伝家の宝刀=炎の中から叫んで登場!! がなかった「映画 妖怪人間ベム」。映画化しても妖怪人間は妖怪人間のままでしたな。いや、妖怪人間として生きていく決意がより強くなったか。

○亀梨のマメチク。
○後ろに誘拐されたちびっこがいるのに盾になってる妖怪人間にがんがん打ち込む警察。
○観月ありさの綺麗さは異常。
○ありさが人間妖怪になってしまったのは達彦@筒井道隆のくだらない正義ではなく、
 枯れない葉っぱの搾りを飲ませたからだよね。
○妖怪人間を見てもさほどおどろかない製薬会社社長@中村橋之助。
○夏目@北村一輝とベムは少女漫画も真っ青な純愛(変な意味はありません)。

と気になった点は結構あったけど、福くんの成長を考えるときっとこれが最後だと思うので、いい終わり方だったんじゃないかな。ベム、ベラ、ベロが亀梨、杏ちゃん、福くんでほんとによかった。

リリイベ!!

2012.12.21


何でも略す。それがジャニファン。

行きたいのはマウンテンマウンテンだけど、年末どん詰まりの平日を急に休みにはできないよね。ね。ね。ううう。仕方ないよね。ね。ね。よよよ。

ヤッホーロードの"ヤッホー"はダジャレではなくセンスのいいシャレ、の「ノンストップ!One Dish/クリスマスフライドチキン」。おでん屋さんがあまりにもどんがらがっしゃんなので、見かねて蓋を持ってあげる坂本くんが超絶かっこよかったです。ラブ。"overture"はトナカイの被り物をありがとう。やらされてる感がとてもよかったです。よかったと言えば、新曲宣伝してくれたー。わーいわー。

そしてそして、




来週は設楽さんとロケ!!




来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。来たーーーっっっ。楽しみーーーっっっ。

組み込まれた「ROCK YOUR SOUL」のCMがとてつもなくせつなかった「MUSIC STATION SUPER LIVE 2012」。新潟はこの枠でしか流れないのでありがたいんだけどさ。うん。今年はVが出ないのでざっくりとまとめようと思ってたんだけど、そこここにナイスポインツがあったのでエントリーナンバー順にGo!! します。


Johnny's entry No.1 Kis-My-Ft2/アイノビート・SHE!HER!HER!
トップバッターのももクロちゃんが歌→トークだったので流れ悪いなと思ってたら早くもここで改善されたのでほっとしたのも束の間、ローラーで駆け回るにはちょうどいい広ささったけど、すべてのスロープが急すぎてはらはらしっぱなしでした。とくにラストの藤ヶ谷くんのばしゅっと飛ぶ→何とか着地ね。宮田くんたちがいなかったら転んでたかも。


Johnny's entry No.2 Hey!Say!JUMP/Beat Line・SUPER DELICATE
「キミにしか見せられない顔がある~♪」と今年何回聞いただろう。平成たちはメンバーだけで群舞ができるんだよな。いい武器を持ってらっさる。


Johnny's entry No.3 関ジャニ∞/ER
あ……れ? 安田くんってこんなに小さかったっけ……。丸山くんのコケは完全に本気だね。


Johnny's entry No.4 KAT-TUN/不滅のスクラム
やり続けることの大事さを入口出口田口くんが教えてくれました(笑)。いいよなー、空気の読まなさ具合(笑)。あの中丸にすら止められるっていうさ(笑)。デビューした頃とは違う景色が見えてるかもしれないけど、私は今の彼たちが断然好きです。


Johnny's entry No.5 SMAP/Triangle・gift
「金スマ」がある限り、スマはこの時間に出てくるのね。わかりやすくてとてもよい。中居、ちょっとぷっくりしてたんだけど、これは太ったんじゃなくてむくみなんじゃないかな……。おぅ。その中居の「宝物♪」にはさすがに飛び上がったけれども、足を上げるところがしゃきっとしてたのでフッ飛んでいきました。衣装はスマにしてはちょっと地味かな。


Johnny's entry No.6 TOKIO/KIBOU
お年玉の話題は前もここでしてたよね。永遠の後輩。いいよいいよー。長瀬(モノポリーを思い出すようなハットであった)の胸元のゴーちゃんははっきりとわかったけど、城島のギターのはゴーちゃんのツイで初めて知ったわ。TOKIOはこういうことをさらっとやるんだよな。かっけー。


Johnny's entry No.7 KinKi Kids/変わったかたちの石
デビュー15周年で温泉旅行ですか!! 杯を交わしたんですか!! 剛、それ言霊になるかもよー(笑)。温泉にはバラを浮かべてもよくってよ(笑)。「変わったかたちの石」はちょっとインパクトに欠けるかな。そろそろがつんとくるものを歌ってほしいわと書き続けて早数年……。


Johnny's entry No.8 嵐/証・Love so sweet・ワイルド アット ハート
高級絨毯来たーーーっっっ。たしかに豪華だよ。その辺の絨毯じゃなく宮殿レベルだよ。でもさ。もうひとつ。セットですよ、セット。何か(羽根です)浮かんできたよーーーっっっ。これ、正解なのかな。マツジュンに聞いてみたい。


ENDING
去年はふれられずに終わってしまったタモリーダー。今年こそリベンジとわくわくしてたらいないし!! とがっくりしてたら、右側にいたと知りました。これを見ないと年を越せません。


総評
やっぱりこれに着地しちゃうな。Vに出てほしかったー。


何とかつなげた「SHOCK」当落確認。




ド平日が当たってしまった……!!




第一希望だけにしておけばよかった!! でもそうしたら外れたかもしれない!! ぎりぎりぎりぎり。とりあえずチケが来るまで忘れることにしたいと思います(超現実逃避)。

うとうとうとうと

2012.12.20


そんな状況だったので、玉森くんの「黄金伝説」はほとんど見れませんでした。来週は絶対にリアタイするからね!!

また積雪

2012.12.19


がくり。

「火曜曲SP」の確定来たねー。中居とのトーク楽しみー。

熱愛否定なんてつまんないー(笑)

2012.12.18


楽屋のドア付近にぬらーーーんと立っていた中居に北山くん同様「ひいいいぃぃぃ」とびっくりした(笑)「中居正広の怪しい噂が集まる図書館」。旗振りはいろんな条件(身長とか!!身長とか!!身長とか!!)があるから置いといて、C5(とツイで見かけていたこの文字に「それは外周脇ですか!!」とばかり思ってたよね……かわいそうなアリーナ脳)を見て、北山くんはカウントの取り方が裏なんじゃないかなーと思ったわ。だから振り抜けは別として、早く動いちゃうのかなって。で、中居ソロはその裏カウントが功を奏したと。北山くんのダンス、がっつりと中居系だし。一方の藤ヶ谷くんは器用なんだね。昨日のカーリングのあとにこう書くのも何だけど(笑)。いや、楽しかったです。もちろん、これを書くわよ。全ジャニファンが思っただろうこれをね。




全グループで美ダンスコンテストして!!




私、待ってる!!

坂本くんの挑戦によって結果的に東京駅を紹介になるのかと思ったら、の「ガチャガチャV6/早ワザ」。早ワザの方か。そうかそうか。新幹線清掃は座席回転にびっくりする姿がとてもかわいく、おにぎり屋さんはふっくらふわふわに握ると評判の私が坂本くんのために握ってあげてよ!!と握り拳を作り(おにぎりだけにね!……)、窓拭きは高いところは全部坂本くんにお任せなんだなと思いましたでございます。

さて。さてですよ。夜中の24時45分過ぎともなればね、体のあちこちがお休みモードに入ってるわけですよ。そこへ。そこへ。唐突に、




森田さんが!! 女子を!! 背中から!! 抱き締めてた!!




という姿が目に飛び込んできたら、そりゃ全細胞が活性化するって。きゃーきゃーきゃー。

森田さんは「お前のことが好きだ」って告白!!
坂本くんはサラリーマン!!課長クラスか!?
井ノ原はビールで乾杯!!
長野くんはナースに囲まれたドクター!?
健ちゃんはランチに誘ってる!!
岡田は何ですか、その目線は!!

正直「ヘンサーチ」みたいな感じだったらリアタイどころか録りっぱかもと思ってたんだけど、全力でリアタイする!! 何なら最高レートで残す!! ひゃっふー!!

完全に雪がとけました

2012.12.17


藤ヶ谷くんのビジュアルが天井をブチ破るレベルだった「SMAP×SMAP・BISTRO SMAP/藤ヶ谷太輔」。しかし、それに反比例するかのようにカーリングはだめだめだった(笑)。当たる当たらない、届く届かないではなく、くるんと回転するんだもの。キセキすぎる(笑)。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その181)

2012.12.16


参加することに意味がある。ほんとその通りだと思う。

衆院選

2012.12.16


前回はカミコン@仙台だったなー。

選挙→ホームセンター(ホッカイロ入れ+封筒)→百貨店(乳液+クレンジング+ミラコレ)→百均→本屋(月間Songs+テレビジョンお正月特大号+中居正広増刊号×2)と回りまくり買いまくりました。これぞクレイジー充実。予約し忘れたミラコレが奇跡的に余ってたよー。よかったよかった。

森田さん日焼けしすぎ、の「月刊Songs」。ワントーンどころかスリートーンくらい違うよ。もう!! 好き!!(今日も元気に着地) カミがアルバム出したときにも言ってたけど、いつの日にかー(by三宅健@People Of The World)のために曲をストックしてくれるVの音楽スタッフさんたちに胸熱ですよ。「ROCK YOUR SOUL」が2008年作とはね。そっちがバッキバキのゴッリゴリなら、こっちだってバッキバキに仕上げてコンサに挑むわ!! 超絶楽しみ!!

かっこよすぎて泣けてきた(笑)「MUSIC JAPAN/V6」。坂本くんの手がすてきだとか、長野くんの「(マギー師匠に対して)マジシャンみたい」はさすがだとか、井ノ原安定の剛健ちょっかいとか、森田さんは「(長野くんは)センスのないやつ」と口がすべりすぎとか、健ちゃんは盛り上げるのが上手いなとか、岡田はマジックまで完璧だとか、とにかくとにかくとにかくVがVすぎてメーター振り切れました。ひゃっふー。「ROCK YOUR SOUL」はカメラアングル完璧。超絶好きな森田さんのリズム刻みが堪能できて幸せ。




Recent Entries