Vコン確認終了!!

2013.01.31


交換しなくてはいけないものの、上手い具合に取れてほっとしています。

最近の私が向井くんに対してテンションがいまいち上がらないのは熱愛発覚だからではなく、その対応のまずさというか、下手さというか、かっこ悪さというか、ダサさというか(言いたい放題~♪)まあそれなんですわ。真っ向否定(そもそも女子より先に否定ってどうなの)してすぐ撮られるってどうなの。そのあと無言ってどうなの。ここは先人を見習って、

大丈夫です。

これよ。これよ。順調な意味での大丈夫なのか、それとも心配しなくてもいい大丈夫なのか本人のみぞ知るっていうこれだと思うのよ。とにかく、もうちょっとスマートにしてくだされ。よろー。

で、だ。今日の「ZIP」はぽやーんとしてたので頭に入っておらずなのでこっちに置いといて、「いいとも」よ、「いいとも」。ちょうど"テレフォン"に合わせるかのように昼休みに入ったので躍起と帰ったら、なぜかフジ系(と日テレ系)が映らないときたもんだ。ようやく元に戻ったときには終わってたっていうね。録れてたからいいんだけどさー。何だったんだろ。私の心のざわつきが原因かしら(笑)。

まさかの!! 年!! 2回!!

2013.01.30


今年はもうないというか、あるだなんて思いもしなかったよ。というわけで、森田さんの舞台「鉈切り丸」が決まりましたなー(東京・渋谷の東急シアターオーブ:11月、大阪・オリックス劇場:10月)。リチャード三世で源平合戦。ふむふむ。森田さん今年は源氏なのね。ふむふむ。リチャード三世ということは、だ。

「絶望して死ねぇぇぇぇぇぇ」があるのか!!(森田さんのセリフじゃないな)

「これが殺戮の見本!!」があるのか!!(これもだな)

「僕の妻」もあればいいのに!!(リチャードじゃないし)

ちょっと!! どうしたらいいの!!(落ち着きなさいよ) あああ、楽しみ!! いい誕生月になりそう。ひゃっはー。

手越の祐子が尋常じゃないかわいさだった「ピカルの定理」。どんな表情をしても女子ってすごいよね。しかもいいにおいだし。やーん。正直、あまりのかわいさに向井くんのPK対決がフッ飛びました。ごめんね。だって、ほんとにすごかったんだもの。完璧。

アルバム@ジャケ写はおかっぱ

2013.01.29


今日は有休を取ったので、午前中は金融機関めぐり、午後は「信長のシェフ」チェック、夕方は買い物と超絶充実したでありんす。

井ノ原がだんだん砕けた口調になった「ガチャガチャV6・小説家 辻村深月さんにインタビュー@井ノ原」。オープニングの


 「眠れぬ夜、羊を数える前に少々私とお付き合いいただけますか?井ノ原です」


が胡散臭くて胡散臭くて超よかった!! こういう井ノ原、大好きだわー。「学校へ行こう!」が好きだったからこの仕事を請けたって夢のある話だよね。聞き上手と話し上手の対談はすごくおもしろくてあっという間でした。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その187)

2013.01.28


「にこぱちお」がかわいすぎて身もだえしました(笑)。

発送完了

2013.01.28


去年からの懸案事項が解決しました。よかったー。

ゴローデンボンバーが超絶生き生きしていた「SMAP×SMAP」。新成人とのトークよかったなー。5人とも軸がしっかりしてるから、どんな質問にも的確に、そして簡潔に答えられるんだよなー。かっこいい大人の見本。それがSMAP。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜

2013.01.27


どうしちゃったのかな。心配心配。

郵便局に行ったら

2013.01.27


今日の業務が終わってました。がくり。

衣装のせいか、光ちゃんが晴人@白石隼也@仮面ライダーウィザードに見えた「新堂本兄弟/ノースリーブス」。光ちゃんが\シャバドゥビタッチヘンシーン/で仮面ライダーに変身してくれたら泣いて喜びます。私が。うひょ。「こじはる」で「たかみな」なのに「峯岸さん」と呼ぶと指摘されてからは「みーちゃん」と呼んでいたのがとてもいい優しさでした。光ちゃん、ひゅーひゅー。「おこ」は山亮くんが言ってるから(←決めつけ)知ってるのかな(笑)。もちろん私は知りませんでした。「やばたん」もね。

天気大荒れ

2013.01.26


出掛けようかなと思ってたんだけど、帰れなくなる可能性大だったので家でじっとしてました。

フィリップ@菅田将暉@ひろしは一度、星の本棚に閉じ込められるがいい!! の「泣くな、はらちゃん・2/恋したけど片思い」。姉@麻生久美子@越前さんの本を勝手に売るだなんて!! 当たり前だけど、はらちゃん@長瀬が何も知らないからこその純粋さとか素直さで越前さんに告白したシーン、泣けたー。泣けたわー。矢口@薬師丸ひろ子ははらちゃんがこの世の人間じゃないってことうすうす感づいてるみたいだね。

来週の「しやがれ」に向井くん!! 来週の「スマステ」に向井くん!! 映画公開目前なんだね!! すっかり忘れてたよ!! お泊まり愛がショックで離れてたわけじゃないよ!!(やめなさいよ

キスマイを見てVを落とす私

2013.01.25


ネ・ク・ス・テ!!

なんていってる場合ではないのよ!! 「僕らの音楽」見たかったーーーっっっ。

坂本くん(と井ノ原)が黒髪だと何だか安心する「ノンストップ!One Dish/ゴボウのトマトシチュー」。坂本くん@キッチンスタジオ、髪切ってるね。すてきー。うっとりー。ロケのポイントは2つ。1つ目はわんこに抱っこを拒否られての、


 「俺に抱かれるのが嫌なのか」


いやもう何というかもう。やーーーん(///∇///)。2つ目は小5の女の子に「かっこいい」と言われて超舞い上がってたところ。お父さんの年令、聞いてみたらよかったのに(笑)。なんてことは置いといて、ティーンをときめかせる41歳に萌えましたわ。やーーーん(///∇///)。キッチンスタジオでは時間を持てあましての「設楽さんと楽しかった」が非常によかったです。設楽さんも「ロケに行きたい」って行ってたし、月イチとは言わないから2か月、いや3か月に1回でいいから2人でロケ&料理してほしいな。

お通夜に行ってきました

2013.01.24


来週の「ひみつの嵐ちゃん・ラストミッション」、斗真出るんだねー。予約、予約っと。

早すぎる

2013.01.23


Vにまっさかさまに落ちた頃の直属上司が帰らぬ人となりました。闘病してたのは知ってたけど、こんなにも早くこの日が来るなんて思わなかったし、思いたくもなかった。

「少年倶楽部プレミアム・平家派@新年会」をすっかりと忘れてたので、今朝あわてて録画隊に依頼したわ。見れるのは来月頭くらいかな。ふふふ。

久し振りに和賀さん@中居を見た

2013.01.22


長野くんのおじいさんがお魚屋さんだったとは知らなんだ、の「ガチャガチャV6・冬の味覚あんこうを徹底調査せよ@長野」。さすが不惑になってもおじさまキラー、自己紹介してすぐに「かわいいね」と言われるっていうね。「40歳なんですけど」と返しても「かわいいよ」と言われるっていうね。まあ、漁師のお父さんがそう言わずにはいられないくらい長野くんがかわいいのがいけないよね(いけなくはないか)。お父さんが鮟鱇を捌いてるときは「グロイ」とか言ってたのに、自分が捌き始めたら「いけるぞ、俺」と嬉々としてやるだなんて、どんだけドエスなんですかと(笑)。

このまま雪がとけたらいいのに

2013.01.21


うちわの写真はスタッフさん任せだということが判明した「三宅健のラヂオ」。そして今年のグッズにはノータッチなのね。ちょっぴり残念。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その186)

2013.01.20


血が沸騰するには十分すぎる1行でした。

アルバム発売まできっかり1か月!!

キャベツの千切りはFコンだよね

2013.01.20


超高級ホストクラブはオーナーが一番派手、の「新堂本兄弟/三代目 J Soul Brothers」。これだけ男子が集まったらあっちの話で盛り上がらないわけがないよね。でも、レボレボの「ちらっと出す人」を受けての、


 「出して行こうぜ~~~」


はいろいろな意味でアウトだ、光ちゃん(笑)。そりゃ、剛に「えぇい!!」と怒られるわ(笑)。というか、「かわいいこいたらどきっとするよね」って言ってたけど、光ちゃん客席見ないよね。秘儀・絶妙に視線外しだもんね。注目の「愛のかたまり」は思い入れが感じられてすごくよかった。

ブイシックス会報vol.87

2013.01.19


アイドル誌に登場しなくてもいい、だって私たちにはこの会報があるもの!! くらいのクオリティ。すばらしすぎる。


OFF SHOT & REPORT
立て札を裏向きに持つ坂本くん。「今気づいたの?」と教えてあげなかった(笑)長野くんと井ノ原。森田さんにちょっかいをかける健ちゃん。悪ノリする井ノ原と健ちゃん。お茶飲みほっこりのカミ。正しく、正しく、正しくブイシックスすぎて。このコーナー、最小限の言葉をつなぎ合わせててすごく読みやすいし、情景が浮かぶね。


坂本通信/徒然
バジルの話、「V6 NEXT GENERATION」でも言ってたね。次の通信ではジェノベーゼについて語ってくれることでしょう。→メッセは長野くんに同意。坂本くんがノーパソを持ち歩いてるなんて違和感!!


HIROSHI NAGANO PRESENTS/ヒロ知っ得
長野くんはインドのお話。映像が見たかったよね。私、ほれカレーが苦手なのでインドには興味がわかないんだけど、それでもタージマハルは見てみたい。宮殿が見たいのさ。→メッセは森田さん。森田さんが香り系が好きってわかる。いい匂いがするよね、森田さんね(昔、後ろの通路を走っていったとき、思いっきり息を吸ったのはこの私です)。


井ノ原快彦責任編集/イノランド
「とれたてもぎたて俳句ING」は何とも井ノ原テイスト。ずらりと並ぶ6句の5番目は俳句というより作文ですね、そうですね(笑)。→メッセは長野くん。その日朝1本目でも井ノ原には2本目の現場。月-金の朝に井ノ原を見るってそういうことなんだよね。


森田剛のアタマノナカ
今回は"師匠がほしい"。自分のことを「意外と乙女」なんて言ってるけど、意外じゃないよ!! あんた、結構な乙女だよ!! きゃー。師匠=劇団新☆感☆線のいのうえさん、がすごく嬉しい。また新☆感☆線とやってほしいな。→メッセは健ちゃん。髪とヒゲの色のバランスが気になるなら、ヒゲを剃る方向に持っていっていだだけると私が喜びます。


健四季詩
健ちゃん、私と一緒にお鍋食べよう。近くに置いてあるゴマだれを飲んであげる!!(←違うんじゃないかな) 私、ポン酢だめなのよー。ちなみに、ゆずもだめ。こたつは絶対に寝るので(笑)時間があるとき以外は入らないようにしてる。ふふふ。→メッセは坂本くん。「ホメてあげる」だなんて完全に保護者だ。


Junichi Okada photo diary/オカダカメラ
井ノ原の二面性、坂本くんの大人の雰囲気の中にある優しさ、長野くんの笑顔、森田さんのお気に入りポーズを引き出した岡田のゴールは、




健くんはかわいく撮りたくて




ですよ。この世の安定だね<岡田の「健くんはかわいい」。→メッセは森田さん。会報に使うとは知らなかった。つまり「素」ですね。うひょ。


編集後記もいいし、ファンへのメッセも嬉しいし、満足至極です。幸せー。

一安心なんだもの

2013.01.19


髪、伸びたね、の「TV STATION・V6の主張@vol.337/岡田准一」。何か松岡先生@高橋光臣(梅ちゃん先生)みたい。先生、岡田より2、3歳上かなと思ったら(それでも剛健と同い年という概念には思い至らない)1歳下でびっくりした。「Vの一番下」っていう肩書きが私を混乱させるぜ。おおお。自然と集まってくる黒田官兵衛の資料、岡田のことだからこの時点ですべて読破してるんだろうね。岡田なりの官兵衛、楽しみにしてるー!!

フィリップ@菅田将暉がノーテンキすぎる「泣くな、はらちゃん・1/あなたが笑えば、世界は輝くんです!」。たとえ古臭いファッションだろうと、たとえ物事を知らなさすぎだろうと、たとえ2次元の人間だろうと、こんなに真っ直ぐで一生懸命なはらちゃんに「笑ってほしいです!!」だの「幸せになってもらいたい」だの「そのためなら何でもします」だのと言われたら、それだけで世界は色を変えるわよ。ふふふ。「ラブコメ」にジャンル分けされてるけど、はらちゃん@長瀬がデフォルメなだけで、全体的にわりと重いよね。はらちゃんと越前さん@麻生久美子が気になるので視聴続行です。

会社の飲み会&二次会

2013.01.18


思ったより楽しかった(笑)。

ネギを首に巻いたことはありません、の「ノンストップ!One Dish/ネギのもちもちお好みピザ」。坂本くんが50歳とたとえられたぬか漬けを「俺の10年後」と言ったとき、はっとしたわ。いや、単純計算すればそうなんだけど、そう遠くない未来なんだなーと思ったらさー。キッチンスタジオは区切り区切りの「さあ」が気になりました。口癖なのかもね。

People Of The World

2013.01.17


やっぱり櫻井と安田の一騎打ちだった(笑)「ひみつの嵐ちゃん・マネキンマストアイテム」。ジャニーズ個性的ファッション御三家の安田(あとは剛とまっすーねー。あとひとりで四天王か。誰かいないかしら)本人は「パーティーに行けるミリタリー」なのに、

戦争中のゴルフ(櫻井翔)
センターマイクがあったら漫才師(松嶋尚美)
アホの国の王子様(MEGUMI)

と散々(笑)。たしかにロングソックスはなー(笑)。

ロッカーの鍵を忘れて取りに帰る

2013.01.16


長瀬が出た「1番ソングshow」で78年度組の成人式映像が流れたんだってね。やーーーん。録ってないー。長瀬ー。光ちゃーん。森田さーん。あああ、デジタルのを手元に残したかったわ。

32年振りの快挙

2013.01.15


涼介、おめでとう!!

相葉くんウィザードだったのね、の「ラストホープ・1/死なせない、ただ一人として…見放された患者たちの最後の砦」。希望と聞くとすぐに\シャバドゥビタッチヘンシーン/したくなるのは時期的(仮面ライダーウィザード絶賛放送中)に仕方ないよね(笑)。正直、まったくのノーマークだったのでタイトルすら覚束なかったんだけど、田辺さんが出るって言うから見てみたら、意外というか、結構というか、かなりというか、とにかくおもしろかった。「町医者」と呼んではいるものの卓巳@相葉くんにきつい態度をとってないのがいいね。高度先端医療センター現場チームそれぞれに重い過去があるっぽいけど(相葉くん、ドクター真木の子供?)高度先端医療メインで行ってほしいな。

大丸24時、の「ガチャガチャV6/大人気デパートのウラ側を調査せよ@森田」。もしかしなくても3日前に私を救ってくれた大丸!! まさにシューズエリア!! そこに森田さん!! ということで大変に盛り上がりました。私が。「贅沢ミルフィーユ」は今度買ってみようっと。それにしても森田さんかわいかったわー。調査というより社会化見学って感じがたまりませんでしたわ。

凍結注意

2013.01.14


光ちゃん、ジュニアマンションに登場したんだってね。元気そうで何よりです(笑)。

長瀬の「しゃべくり007」はHDD@櫻井くんの中。今週中にチェックするー。

今日のJohnny's web/にこにこ健゜(その185)

2013.01.13


そうじゃないことを願わずにはいられない。

初詣

2013.01.13


何の予定もなかったので、代々木に願掛けがてら(何度だってするさ)明治神宮に。いい機会なので清正井も見てきたわ。こんな感じになってるのかー。ほほぅ。その後、しっかりと本殿を参拝してから渋谷をほっつき歩き、18時52分発の上越新幹線で帰りました。今回の遠征もクレイジー充実。

遅い夕食を取ったり荷物を解いたりメールしたり何だりだったので「ながら見」のレベルをはるかに越えていた「新宿堂本兄弟/大竹しのぶ」。なので次回予告について。 三代目 J Soul Brothersも「愛のかたまり」歌うのね!! 「三代目……お前たちもか……」とつぶやいてしまったではないの。みんな「愛かた」好きだねー。いや、私も好きだけど、何か別次元って感じなんだよなー。

「愛かた」と言えば、涼介の「ミステリーヴァージン」が届いてたー。ふふふ。

2012秋ドラ総括

2013.01.13


MONSTERS
これまでの刑事ドラマ要素を取り入れた結果、散漫になったって感じかな。平塚@慎吾はちょっと変わってるだけで、タイトルのモンスターとは思えなかったし、山下がそのあとを引き継いだとも思えなかった。もったいない。


PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん!~
久し振りの月9完走。最後の最後までファンタジーだったけど、リアルを感じさせてくれたのは見事。木村と香里奈のラブも夢オチで二重マル。


遅咲きのヒマワリ
ひりひりしたものは見続けることができないと教えてくれました。2話脱落。


レジデント~5人の研修医
始まった瞬間から透けて見える予定調和がむずがゆくて1話脱落。


大奥~誕生[有功・家光篇]
堺雅人と多部未華子の年令差がどうしても気になって身が入らなかった。


平清盛
伏線を完璧に回収。一年間見続けた甲斐があったな。


 *2012ドラマベスト3*


1位=リーガル・ハイ(2012年4月17日-2012年6月26日/堺雅人、新垣結衣)
2位=平清盛(2012年1月8日-12月23日/松山ケンイチ、玉木宏)
3位=PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん!~
          (2012年10月22日-12月24日/木村拓哉、中井貴一)

とにかく「リーガル」。とにかく「リーガル・ハイ」。視聴率が揮わなかったのが実にもったいないわ。第2シリーズ待ってる!!

投票!!

2013.01.13


ジャニーズ楽曲大賞2012


今年(このエントリではすべて2012年のことです)はあまり迷わなかったなー。


楽曲部門
1位=チャンカパーナ(NEWS)
2位=バリバリBUDDY!(V6)
3位=DangerZone~totheunknownworld~(堂本光一)
4位=WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)
5位=Lady ダイヤモンド(Sexy Zone)


1位=チャンカパーナ(NEWS)
すべてを乗り越えたNEWSのリスタートにこれ以上のものは絶対にないだろうとまで思わせてくれた最高にキャッチーで超絶インパクトがある極上のポップス。


2位=バリバリBUDDY!(V6)
今年のV6も攻めていた。初めて聞いたときには楽しさと驚きがごっちゃになってしばらく笑いが止まらなかったわ。楽しい曲=楽曲とはまさにこのこと。


3位=DangerZone~totheunknownworld~(堂本光一)
光ちゃん作詞作曲じゃないけど、非常に堂本光一テイスト。中毒性が高く、今年のnano@坂本くんパワープレイ大賞です。


4位=WANNA BEEEE!!!(Kis-My-Ft2)
キスマイの若さ、熱、勢いが絶妙にミックスされていた良曲。


5位=Lady ダイヤモンド(Sexy Zone)
まさしくきーらきらら。こういうかわいい曲を歌えるのは今のうちなので、セクゾンにはどんどんこの路線を突っ走っていただきたい。


未音源化楽曲部門
なし。


現場部門/タッキー&翼 10周年 in 東京ドーム(タッキー&翼)
滝翼と後輩たちとの信頼関係が見事なまでに形となって目の前に現れたこれに1票。


コンビ部門/中嶋健人・菊池風磨
今年はこのコンビを推さざるを得ないわ。


自担部門/森田剛
着地(10.00)。


2012年CD購入枚数/11枚~20枚
バリバリBUDDY!(V6)/Lady ダイヤモンド(Sexy Zone)/チャンカパーナ(NEWS)/kEEP oN.(V6)/MONSTERS(The MONSTERS)/ROCK YOUR SOUL(V6)/TEN(タッキー&翼)/Gravity(堂本光一)

rinriのいちばんぱふぱふした日-守りたくなる人-

2013.01.12


天候のよさに安心していたというのに、秋田雪害、新幹線車両故障のダブルパンチをくらった今日。しかーーーし!! 真の敵はそのあとにいたでございますことよ!! 奥様!!(←誰なの)

というわけで、東京にGo!!

新幹線が上野駅にすべり込んだので脱いでいたロングブーツを履いたら、




左足のファスナーが壊れた。




心の中で「うそ!!!!!!おいおいおいおいーーーっっっ」と絶叫したわよ。残り時間、あと3分。はい無理ー。はい無理ー。直せるわけがない。よし、買いに行こう!! それまでお願いだから私の足元を見ないでね!! と左をぱふぱふさせながら大丸に直行、ものの5分で決め、その場で履かせてもらいました。おおお、よかった。財布は大ケガだけど、とにかくよかった。

期せずしておニューとなったショートファーブーツで新宿駅に荷物を放り込む→原宿駅前でよっちゃんと合流→代々木に願掛け→ジャニショに。さすがにもう「バリバリ」のオフショはなかったわ(涙)。そうよね、そうよね。何とか「kEEP oN」と「ROCK YOUR SOUL」MVのを14枚を購入(上段=ジャニワ、下段=Vだったのよね。そりゃ混んでるよね)し、てくてくと歩いてシアターコクーンに。

席は、録画隊が取ってくれたM-2列。横ですよ、横。左側がほとんど見えなかったのでそれは次回ということで(りっちゃん、前向きー。ひゅー)。

では、森田さん初外国人の「祈りと怪物-ウィルヴィルの三姉妹-」の感想にまいりますか。話は、架空の国、架空の街ウィルヴィルの動物園で働くトビーアス@森田剛は、幼なじみのパブロ@満島真之介とふとしたことから街の絶対的権力者であるエイモス邸へ足を踏み入れてしまい、ガラス@勝村政信に目をかけられる。ガラスの三姉妹(バララ@原田美枝子・テン@中嶋朋子・マチケ@宮本裕子)、密航者のヤン@染谷将太、錬金術師のダンダブール@橋本さとし、迫害階層のレティーシャ@野々すみ花、エイモス邸メイドのメメ@伊藤蘭が複雑に絡み合うウィルヴィルで支配者側の立場になってしまったトビーアスは―――というもの。

序章・第一章~十章・終章の12部構成、バララと牧師@古谷一行、テンとヤン、マチケとトビーアス、メメと夫のアリスト@大石継太の4パートが同時進行するのでとにかくあきない。ほんとにあっという間なので客電にびっくりするくらい。場面転換の際にはスクリーンにト書きが出るし、大事なことはすべてコロス@合唱隊がラップで教えてくれるのでどのパートもわかりやすくなってるんだけど、とにかく誰にも感情移入できない、そうトビーアスにさえもね。どうして愛情のかけらも感じない祖母@三田和代のために犯罪(窃盗)に手を染めるんだろう。足の怪我の原因は? 登場人物が多いから仕方ないのかもしれないけど、トビーアスの背景がぼやけてるんだなー。そしてやっぱりニーナの世界は正直に表現してしまえば「グロい」。

勝村さんはとにかく上手かった。きちんと老けていた。

三姉妹では中嶋朋子。ねっとりしてるんだけど、下品になってないところが見事。

予想外だったのは満島真之介。あきれるくらいの暑苦しさ、ためいきが出るほどの空気の読めなさ、そして何よりこの世界観において完全に異質だったのがよかったんだよね。

森田さんは今回も「守られる男」でした。ガラスに責め立てられるシーンでパブロの後ろにきゅっと隠れるんだけど(背中にしがみつかせたら天下一品だな、おい)、満島の左手がしっかりと森田さんの体を包んでるんだよね。「俺がいるから大丈夫だよ、トビーアス」みたいなこと言ってるしさー。そして、このシーンで勝村さんがステージ1段目から2段目に落ちました。初日なので演出なのかどうなのかわからないんだけど、勝村さんは「お前たち(森田さんと満島)が前にいるからだ」って言ってたし、満島は笑いを噛み殺してるし、その後ろにいる森田さんはくすくすと笑ってたのでアクシデントかなと。ちょうどこちら側を向いてたのでばっちり見れて幸せです。ふふふ。あとはマチケとのキスシーンですな。しかも2回。きゃー。1回目は自分からちゅだったけど、2回目はマチケからがっちゅりだったので内臓が跳ね上がりました(笑)。キスと言えば、トビーアスの最後(主人公、終章前に殺されるんだわ)。降りしきる雨の中、勝村さんがびしょ濡れの森田さんの髪の毛を引っ張って立ち上がらせたあとに両頬をつかんだとき、キスするんじゃないかと思ったよ。そのくらい近かったし、それも有りかなーと。

カーテンコールは3回。1回目は全キャストで三方向に礼。キャストがハケていくと、音響さんの後ろでずっと見てたニーナがスタッフさんひとりひとりとがっちり握手。2回目は森田さんが正面を見ながらにこっと笑いながら手を振ってた。きっとニーナになんだろうな。3回目は結構人が退席してたので(22時半回ってたしね)出てこないかと思いつつ拍手してたら全キャスト登場。やった!! 左隣の勝村さんが森田さんと少しだけ肩を組み、右隣の古谷さんが森田さんの右腕をぱしっとたたいた。問題(笑)はここから。勝村さんの隣にいた満島がすーっと手を伸ばして森田さんのアゴをちょんとさわったんだよね。ちょんとね。「ああ、またひとり剛つん信者が……」と思いましたよ(笑)。最後は勝村さんが何やらこそこそと森田さんに話し掛け、森田さんだけステージに残り「ありがとうございました!」と挨拶。笑顔で数回手を振ったあとハケていきました。

終演後、ロビーでアンケートを書こうと思ったら「閉館です」と言われてしまったので出さずに渋谷駅に。ラッキーなことにミスヴァ電車に乗れたのー。すごいね!! 何から何までぜーーーんぶ涼介なんだもの!! 圧巻すぎ。

天候安定

2013.01.11


何より何より。

ラテ欄に「向井理」とあったので一応録った「ヒルナンデス」。おかげで井ノ原@クノール第2弾を捕獲できたわ。わーいわーい。タイムスタンプないー。メインの向井くんはスペシャルドラマに出るのね。本気の本気で知らなかったわ(情弱にも程がある。ローコストが超絶いけ好かなくてきゅるきゅるしたっていうのに、フェルナンデスくん2号インタビューでは何か腫れぼったいというか、むくんでるというか、「ちょ!!どうした!?」と両肩をつかんでがくがくとゆすりたくなるレベルで愕然としたわ。

森田舞台会見のために張った「every」(と書いたけど月―金予約してるんだった)で涼介を捕獲。おー。綺麗。有岡くんに片言英語で頼んだルームサービスの氷をがりがり食べていたことを暴露された涼介の、

「好きだから食べるんだよ」

は「好きだから」の部分だけ切り取ってプレイリストでつなぐ価値が十分あるんじゃないかな!! もちろん「それってまるっきり光ちゃん……」と思いましたよん。あ、有岡くん「山田」呼びなんだね。新鮮だったわ。

オープニング、ミトンしてるーーーっっっ、の「ノンストップ!One Dish/大人味☆ナポリタン」。今年後厄の男にミトンをさせるスタイリストさんの心意気に感謝感激雨料理です。やーん。すてきー。ロケの方はですね、「また焼き鳥食べてるー」ですね。「また皮食べてるー」ですね。そろそろ焼き鳥業界もこ事実、そしてこの逸材に気づいてもいいんじゃないかな。キッチンスタジオではさくっと作れるからと尺の心配してましたよ。時間ってすばらしいね。今日からネットされる岡山についてコメントもできちゃうんだもんね。

ミュージカルみたいだった「コクリコ坂」。あんな先輩たちが必死で守ろうとしてるんだもの、そりゃ協力したくなるし、好きにもなるよね。とくに水沼先輩ね。何ですか、あのさりげない気遣いは。「遊戯王」(だっけ?)で経験してるだけあって風間くん上手かったなー。岡田はあともうちょっとって感じ。

さあ。今日から信長ですよ、信長。シェフですよ、シェフ。張り切ってテレ朝仕掛けましたがな。多分、初年度の「9係」以来じゃないかな。とにかく親子ほどの年齢差のミッチーはたまちゃん(by及川光博)がかわいくて仕方ないことがぐいぐい伝わってきたよ。ミッチーの「(玉森くんは)いい子だ」を残せて満足です。

そして本編「信長のシェフ・1/平成のシェフが戦国時代にタイムスリップ!?」。織田信長@ミッチー!! ひゅーひゅーだよ!! ひゅーひゅーだよ!! 何もかもが似合ってたわー。元祖ひゅーひゅーだよ!!の明智光秀@吾郎も負けていませんでしたな。曲者な感じが二重マル。ケン@玉森くんにとってもひねくれた味方ってところかな。玉森くんは気負うわけでも冷めてるわけでもない、ちょうどいい温度でした。金曜日の夜にぴったりなさらっとさ。だからお夏@志田未来が空回りなんだけど、今回はそれもよし。これは期待以上でした。

さて。ついに森田さんが外国人になりますよ!! もうぜーーーんぜん想像つかないわ。4時間越えもね。

では、シアターコクーンに行ってきまーーーす!!

相当痛いんじゃないかな<ハイタッチ

2013.01.10


井ノ原が朝からお酒を飲んでいた「あさイチ」。それもまあ衝撃と言えば衝撃だけど、ブイシックスの伝説として、




井ノ原、コンサートでスクール水着




があろうことか電波に乗ってしまいましたことよ!! あれは2002年の夏だったわね!!(←追い討ちをかけるVファンは私だけじゃないはず) ふふふ。

静かに降る雪を見ると

2013.01.09


頭の中で「WINTER KILL」が流れます。

ジャニーズ次世代のエース!! の「笑っていいとも!テレフォンショッキング/山田涼介」。綺麗だわー。涼介、ほんと綺麗な顔してるね。まばたきさえも綺麗。タモさんじゃないけど、見るたびに大人になったなーと思う。ちょっとぷくっとした男の子がいつの間にやらしゅっとした大人の男になるだなんて。ソロデビュー、いい結果が出るといいな。




Recent Entries